ガールズちゃんねる

顔の肌色

55コメント2018/07/05(木) 17:42

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 14:01:49 

    皆さま、手や顔って同じ色ですか?
    私は顔より手が白く…もしや顔だけ焼けているのかと不安でたまりません
    年中ベトベトに日焼け止めを塗っているしマメに塗り直しています
    それでも顔は焼けてしまうのでしょうか?
    ガル民の皆さまはどうですか?

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 14:02:42 


    妬ける

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 14:02:47 

    二の腕と胸とお腹とお尻が真っ白で顔は普通の色
    夏はすぐ赤くなるからホントに嫌だ!!

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 14:02:48 

    顔の肌色

    +7

    -18

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 14:02:57 

    手の方が黒いよ

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 14:03:13 

    私なんか、なぜか一番焼けないお腹より腕の方が白いよ。
    なんでなんだぜ?

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 14:04:24 

    顔も手も足も全身地黒
    ほんまにイヤやー(>_<)

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 14:04:45 

    汗や皮脂で落ちてしまいますからね。
    こまめにスプレータイプを塗り直したり、眼球が浴びた紫外線が肌にも出てくるのでUVカット加工のサングラスやメガネをかけた方が良いと思います。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 14:05:52 

    私は腕は黒くて顔と首は白いよ。
    今年こそ日焼け止めと思うけど忘れてしまう…
    顔はファンデ塗るから焼けない

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 14:05:53 

    >>1
    顔周りのリンパ流したり血流良くするマッサージしてみては?
    日焼けじゃなく年齢的なくすみかもしれないよ

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 14:07:31 

    手ってやける

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 14:07:48 

    松崎しげる色

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 14:13:24 

    顔は下地とファンデで焼けないけど毎年足の甲が黒くなる

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 14:14:12 

    顔だけ赤み系だけど首は黄色
    なんて肌だよ

    ファンデの色を選ぶ時に機械でBAさんに見てもらったらそうだった

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 14:15:58 

    >>1
    私も顔の方がくろいです。
    なんでなんだろ?

    噂によるとパソコンやスマホの光で肌劣化するらしいからそれなのかも?

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 14:16:32 

    私は地黒に憧れる。カッコいいと思う。

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 14:17:46 

    私は長年顔だけ対策しまくったせいか、白浮きしていて変。
    首の後ろが黒いから髪を上げられない

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 14:19:48 

    私は顔より首の方が白い。
    首やデコルテは真っ白。顔も同じ色になればいいのに。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 14:23:41 

    一般的には、鎖骨から上は胴体より青くて、
    脚部は胴体より黄色いって本で読んだ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 14:24:00 

    >>12 面白い。ウケた

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 14:24:17 

    >>17
    分かる
    下地に日焼け止め入ってるから顔は焼けないけど他が焼けちゃって、無理して白いファンデ使ってる人みたいになってる

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 14:28:14 

    私も主さんと同じ!引きこもってるから焼けないはずなのに顔だけ黒い。その他全身白いのに。
    外に行く時はよくマスクもしてるのに顔だけ黒い。本当に謎

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 14:32:05 

    テカるし焼けるしくすみもあるし照り焼き状態だよ!!

    どうすりゃいい???

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 14:35:23 

    いつもは顔のが白いけど、疲れると灰色っぽくなる…腕はちょっと日焼けしていて、足と胴体は真っ白で全身の色ムラやばい…

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 14:37:28 

    内臓弱いとか貧血気味の人は
    腕と顔のトーンは明らかに変わる
    色白さんは青白いというかクリームイエロー的で
    地黒さんは土色ぽくなるよね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 14:40:07 

    こんにちは、主です
    皆さまコメントありがとうございます!
    やはり人それぞれ違うのですね
    ちなみに私は顔とお腹周り以外が白いです
    絶対に出すことのない腹回りや背中周りも顔と同じく白くありません…

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 14:53:42 

    顔と首の色も違いませんか?
    私は首の方が1トーン暗いです。
    ファンデ買う時にいつも顔に合わせるか首に合わせるか迷います。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 14:57:40 

    トピずれかもですが、トランプ大統領の目の下だけすごく白いのが気になります。
    白人の特徴ですか?

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 15:22:22 

    顔と手の甲だけ赤黒い
    アトピーが顔と手にしか出ないからそのせいだと思う
    後は黄色っぽい白
    我ながら気持ち悪いしファンデの色が決められない

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 15:24:08 

    顔は化粧だお手入れだでこすったりして摩擦による刺激受けてるから黒ずんじゃうのでは?紫外線だけではなく摩擦でもメラニンは働くらしいよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 15:34:10 

    顔が首より白い。なので顔だけ白浮きしてるです

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 15:40:29 

    >>6の なんでなんだぜ?
    以降話が入ってこない。笑

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 15:51:31 

    私もお腹が一番黒い。次に手足、顔が一番白い
    たぶん服に擦れて色素沈着してる…こればかりはどうしようもないよね。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 16:01:56 

    >>27私もそうだけど、首の色に合わせないと白浮きするよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 16:12:40 

    私もお腹周辺だけ黒い
    多分日焼けしてるのかなと思ってuvカット出来る洗濯洗剤買った!
    効果あるといいな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 16:29:04 

    私も手と足は白いけど顔とお腹が黒い
    でもお風呂入って顔洗うと白くなる
    でもまたしばらく経つと黒く元に戻る

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 16:32:59 

    >>25
    わたし土色だわ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 16:44:30 

    お腹が一番黒い気がする
    腹黒ってこういう事!?
    冷え性でお腹の辺りいつも冷たいです

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 16:45:59 

    わたし顔がピンクっぽい白で首が黄色い。

    焼けてるか焼けてないかならわかるけど、ピンクと黄色ってなんで?

    ファンデは目の周りとTゾーンにしか塗らないのに、なんか顔だけ白く塗ってる人みたいになる‥かなしい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 16:46:48 

    首より顔が白いから
    最近首の方のお手入れに気を使ってるw
    ファンデは首に合わせろって言うけどそれやると土気色になるよねー!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 16:48:31 

    私はファンデは顔に合わせて
    首に白いパウダーはたいて調整してる
    この時期は汗のべたつきも減っていい感じだよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 17:02:46 

    顔は赤いのに首は黄色い。
    どうがんばっても顔と首の色味が整うことはない。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 17:54:35 

    一般的には首より顔の方が白い傾向(お手入れをしたりするから)らしいんだが
    私は顔だけ黒い…黒いというか赤黒い。。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 18:03:08 

    足がやたら白くて、風呂に入ってても自分でも気持ち悪い。
    だから海等行く時は足はここぞとばかりに焼く(レギンスみたいなのは履かない、日焼け止めも30くらいの一度塗り)
    それでもあんまり焼けない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 18:26:19 

    >>27
    私も首の方が黒いです。POLAで見てもらったら、首の細かい皺?毛穴?の凹凸の部分を拡大して、地色が白くてだいぶ日焼けしてると…。
    でもこの季節はどれだけ首に日焼け止め塗っても汗っかきだからすぐに落ちちゃうし、日焼け防止はなかなか難しいです。
    それでいて顔はちゃんと日焼け止めしてるしファンデーションもするから、ちゃんと防止できてるみたい。
    顔に色を合わせるとなんか美白を頑張って顔だけ浮いてる人みたいになっちゃうんで、ファンデーションは敢えて暗い色を選んでます。
    ただCCクリームだとやっぱり顔が浮きます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 19:03:12 

    夕方になると顔が黄土色になる
    オイリー肌だから皮脂が酸化して茶色く見えるのかな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 19:49:42 

    全身中、昔から顔が一番白いです。

    決して白塗りしている訳ではない・・・

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 20:06:19 

    私も顔が赤黒い
    寝起きは白いから血行の問題かな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 20:24:50 

    >>41
    なんのパウダー使ってますか?

    私も最近手持ちのパウダーはたいてみたんですけど、スッピンパウダーなもんであまり変わらず‥
    もっと白っぽくなるやつ探してるとこです!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 21:26:22 

    顔も体もだいたい差はありません。
    白お化けです。
    アネッサにしたら焼けませんよ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 22:08:14 

    服に日焼け止めついたら嫌だから首になかなか塗れない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 07:19:12 

    私も顔より首、手のほうが白い
    くすみとか皮脂の酸化が原因かな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 07:34:39 

    私は脚がいちばん白くて、次にお腹・腕、そして顔…と上にいくにつれて黒くなってる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 15:14:14 

    たまに白浮きなのか顔が紫がかってる人いるけどあれはファンデが合ってないということなのかな?
    真っ白じゃなく紫がかってる。
    首の色は茶色っぽいからなんか浮いて見える。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/05(木) 17:42:03 

    日焼けとかじゃなく、くすみで顔だけ茶色っぽい。
    くすみケアいろいろ試したけど全然効果ない。
    昔ニキビだらけで悩んだ時期があってその時から茶色っぽくなり始めた。
    顔中の色素沈着かな?
    体は真っ白なのに顔だけ茶色…治したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード