ガールズちゃんねる

「私って小さい奴だな…」思わず自分を嫌いになりそうな瞬間5選!

78コメント2018/07/20(金) 15:52

  • 1. 匿名 2018/06/29(金) 19:24:13 

    「私って小さい奴だな…」思わず自分を嫌いになりそうな瞬間5選! | 女子力アップCafe  Googirl
    「私って小さい奴だな…」思わず自分を嫌いになりそうな瞬間5選! | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    「人にはできる限り優しくありたい」。そう思ってはいるものの、小さなことについついムカっときてしまったり、文句を言ってしまったり、「私って小さいな~」って思うときがありますよね。


    1. ハザードを気にする

    2. 性格がいい子を見ると疑う
    「性格がいい子を見ると、『あの子、絶対つくってる』と、どうしても疑ってしまう自分が小さすぎて嫌いになりそう」(20代/受付)
    3. 友達のキラキラSNSに文句
    4. かわいい子は性格が悪いと決めつける

    5. 同僚の成功を素直に喜べない

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/29(金) 19:26:28 

    2枚目がる民じゃん

    +54

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/29(金) 19:26:46 

    どうしよう、ほとんど分かる…

    +49

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/29(金) 19:27:12 

    いや、ハザード無かったら腹立つけど

    +215

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/29(金) 19:27:47 

    ハザード炊かないのは確かにムカつくわ

    +122

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/29(金) 19:28:11 

    ハザードは普通にムカつく。
    そんなんで小さいとかいうやつのが小さいっていうかズレてない?

    +159

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/29(金) 19:28:17 

    キラキラsns文句言わんが
    心の中でざわつく

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/29(金) 19:29:04 

    1は運転してもらってることに感謝どころか運転手にケチをつける小さいヤツ

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/29(金) 19:29:12 

    どっちかって言ったら1の絵の男に小ささ感じるわ。

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/29(金) 19:30:57 

    必ずしもってわけじゃないけど、男性ウケのいい女性は割と難ありな性格な人が多かったりするから警戒って意味もあると思う。いい人ももちろんいるけど。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/29(金) 19:31:52 

    「テレビつけて」「録画しといて」「エアコン消して」「コーヒーいれて」「◯◯やってあげて」ちょっとしたことでも頼まれるとテメーでやれやってイラッとしちゃって自分って小さいなって思います

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/29(金) 19:31:53 

    入れてハザード無しだったら
    結果論だけど入れたことに後悔する

    +97

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/29(金) 19:32:30 

    こんなん小さいやんここの人はもっとヤバい

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/29(金) 19:33:05 

    ハザードはオタオタしちゃって押せないときある。ごめん

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/29(金) 19:35:36 

    ガルちゃん民いっぱい釣れてる…

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/29(金) 19:36:05 

    ハザードは大事。
    パーキングとかで いきなりバックしてこられても困る。

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/29(金) 19:36:26 

    全部あてはまるし別に悪いと思ってない。
    心の中で思ってるだけなら自由じゃん。

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/29(金) 19:36:26 

    駅とか人ごみでぶつかったとき、イラッとしてる自分にすかさず「あ、すみません」って言われると「いや、こちらこそいろんなことにすみません」と思ってかなり反省する

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/29(金) 19:36:36 

    入れてもらう時にハンドサインで「ありがとう」ってして相手も答えてくれたらハザードはいらないよね?

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/29(金) 19:38:49 

    2〜5は興味ないけど、1は、はんっ!て思う。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/29(金) 19:39:58 

    ありがとうのハザード、お先にどうぞのパッシングとか、もう免許取るとき教えて欲しいよね
    無意味なひっかけ問題作ってる暇あるなら

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/29(金) 19:40:00 

    Nボックス乗ってる人いるかな?
    ハザードと、エンジンのボタン間違えて押してめっちゃ慌てた。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/29(金) 19:40:19 

    小さなことでもありがとう言わない人、無理って思っちゃう。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/29(金) 19:40:37 

    暑いだけでイライラしてる

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/29(金) 19:41:03 

    >>21
    あと高速とかで渋滞ですよ〜のハザードも。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/29(金) 19:41:17 

    彼氏がインフルになった時、LINEで連絡あって熱ヤバイとか入って来て、私その時色々会社でトラブルあった時で…正直自分で精一杯で…。LINEでは何か買って行こうか?とか大丈夫?とか入れたけど内心は

    大人のくせにこっちにLINE入れる位ならまだ余裕だろと思ったし

    もしほんまに駄目なんだったら
    救急行けよとか思った

    狭い‼

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/29(金) 19:42:54 

    >>21
    問題に引っ掛け問題なんかいる?って思う
    入試や定期テストじゃないんだし、国語を勉強しに行ってるんじゃないし。
    しっかりルールとマナーを学ばせてくれよ

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/29(金) 19:44:23 

    SNSで愚痴ばかりも変だけど
    前向きな話ばかりだと
    きっと、苦労もしてるよねって
    勝手に決めつけてる。
    子育てが楽しすぎるとか
    ちょっと信じられないから。。笑

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/29(金) 19:46:34 

    家に遊びに来てソッコー
    充電させてーー

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/29(金) 19:54:03 

    細かいことなんだけど、掃除サボってるとか、時間に遅れても謝らないとか、いちいち気づいてイラッとしてしまう。周りは意外と気づいてないみたいで、一人でカッカしてる…

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/29(金) 19:57:36 

    ありがとうのハザードはいらないわ。

    +11

    -14

  • 32. 匿名 2018/06/29(金) 19:59:00 

    地震の時とか、芸能人亡くなったりとかするとご冥福を〜とかみんなが心配とか書く人居るけど、本当に心の底から思ってる?って思ってしまうのは小さいのかな?毎日自分の事で精一杯な人が赤の他人の事気にかける余裕あんのかな?って思う。
    まぁ余裕ある人が書いてるかもだけど

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/29(金) 20:03:41 

    >>16
    意味違うやろ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/29(金) 20:08:22 

    初めてのサンキューハザードは高速で順番譲った大型トラックからだった。
    当時サンキューハザード知らなかった「うわあ!こんなとこで何すんだああ!!」って叫んでしまった。
    事故らなくて良かった。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/29(金) 20:10:56 

    >>31
    田舎はありがとうハザードやるね
    されると田舎者かなと思う
    いちいちやらない

    +2

    -16

  • 36. 匿名 2018/06/29(金) 20:15:56 

    彼氏に手料理つくって
    いただきますごちそうさまがなかったらイライラする

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/29(金) 20:16:00 

    男は手挙げるのがありがとうの挨拶だけど
    女は頭下げてのお礼。
    その間前見れないから
    男が羨ましいと思う。

    そう思う所が
    小さいところかもしれないわ

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2018/06/29(金) 20:16:04 

    私はなにかものを頼まれたら気分良く応えるようにしてるんだけど、私がもの頼んだらイヤな顔された時
    無自覚に損得で考えてたのかなぁって自分にガッカリする

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/29(金) 20:17:39 

    >>37
    付け足し。
    車での挨拶の事です。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/29(金) 20:19:30 

    今 沸騰ワードっていう番組観てるんだけど
    花田虎上とその子供の食べ方と食い付きが品がないっていうか受け付けない
    心が狭いのかな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/29(金) 20:19:48 

    >>22
    私乗ってるけどそれはないなw

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/29(金) 20:23:30 

    道譲ってもらった時、クラクションいつも上手く鳴らせない。
    いつもプッと小さく鳴らしてしまい、もう一度鳴らすと大音量。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/29(金) 20:25:54 

    冷蔵庫にアイスが箱だけ冷してある時。
    楽しみにしておいたアイスがないと、子供達に怒ってしまう。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/29(金) 20:26:42 

    >>21
    田舎だからかもだけど10年前に自動車学校通ってる時にありがとうのハザードとか、お先にどうぞのパッシング教えてもらったよ。
    地域とか年代によって変わるのもね。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/29(金) 20:28:21 

    片道2車線で前少しあけて左側運転してる時
    パッと右車線から前に来られるとイラッとする

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/29(金) 20:28:40 

    私は車乗り始めの頃はいれてもらったらお辞儀でお礼してた。
    ハザードたくのは他人を見てそういう方法もあるのかと知ったな。それからはそうしてる。教習所では習った記憶がない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/29(金) 20:28:54 

    車は気になるよ
    フン、みたいに入られるとペコリ(オジギ)だけでもしろーって思うw

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/29(金) 20:31:13 

    別にお礼がされたくて先に入れてあげてる訳じゃないし、ハザードしてくれたら気分良いな~くらいの気持ちでいるべきなんだって分かってるんだけど、ついイラッとしてしまう時はある

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/29(金) 20:32:36 

    >>8
    すぐ男叩きに持ってくところが小さく見える
    叩かな死んじゃうのかな?

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/29(金) 20:32:42 

    サンキューハザードは別に要らない
    お辞儀くらいで構わないよ
    ミニクーパーに乗っているけど前の方にあるから押しにくい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/29(金) 20:32:48 

    芸能人見ると整形~ってやつ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/29(金) 20:33:33 

    ほとんどの人は車入れたらお辞儀やらハザードしてくれるよね。
    だからたまにしない人がいるとちょっとイラっとはしてしまうかなぁ…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/29(金) 20:34:18 

    サンキューハザードはルールでも何でもないからいちいち怒らないよ
    そんなもんで怒る人は小さいなと思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/29(金) 20:37:35 

    >>50
    場合によっては危ないしね、無理にはしなくていいと思う。
    お辞儀や手をあげるでも何かすらしてれば問題はないな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/29(金) 20:41:33 

    友達に貸した本、あるページで開きあとついててイラッとした。
    借りといてこの扱い?貸した私も悪いけどさぁ…と文句は言えないけどそれ以来どんな人にも貸さないようになった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/29(金) 20:46:04 

    2歳児に本気でイラついてると自分のキャパの小ささに情けなくなる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/29(金) 20:55:04 

    ここに挙がってるのは全部ないけど
    公共の場でよその子どもが大声出したりするとイライラするし、
    食べ物を一口ちょうだいとかも嫌だし、
    歩くのとか動作が遅い人とかもイライラする

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/29(金) 21:01:50 

    >>6
    人を小さいって言う奴が一番小さい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/29(金) 21:04:19 

    カツサンドが好きでよく買うんだけど、切り口のカツがパンのサイズよりいくぶん小さかったりすると残念だなあと思ってしまう。たぶん肉はグラムで分けてるから小さいものはそのぶん厚みがあるんだろうけど。一口目からカツにたどり着きたいんだ。こんなことでもやもやするのは私ぐらいだろうな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/29(金) 21:20:55 

    ハザードないのはちょっとイラっとするよ。
    ペコっとされたりハザードたいてくれると、ふっ。いいんだぜ。って気分になる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/29(金) 21:24:07 

    サンキューハザードをしない=マナー違反じゃないんだけどね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/29(金) 21:53:20 

    >>53
    ハザードじゃなくても会釈すらなくシレーっとした顔で譲られる奴でも腹が立たない?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/29(金) 22:03:06 

    企業の面接で担当の面接官が感じ悪い人だったうえに小馬鹿にされ、面接終了後のお見送り(多分やらなきゃいけないやつ)は完全無視。よく社会人やってるなと思ってしまうくらい。
    ムカついたので、日記にそいつの似顔絵をかいて憂さ晴らし。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/29(金) 22:05:03 

    ところで。なんでハザードって、たくって言うの?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/29(金) 22:14:10 

    ハザードなしダメだわ 後何回も車線変更するやつ!邪魔だ!早くどっちか決めろやってこないだ思ったわ小さいのかな自分(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/29(金) 22:14:57 

    >>64
    私も初めて知った。
    ハザードたくって言うんだね…
    方言じゃなくて?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/29(金) 22:37:01 

    長文ごめんなさい。
    最近あった本当の話です。

    こないだ高尾山に登山行ってバテバテだった友達が、次回は片道5時間コース(高尾山では一番難関コース)を登ろうと言い出し、自分は『辞めておいた方がいいよ!バテバテだったじゃん!』とか、『バテてたのに意欲凄いね』とか、バテバテ繰り返し言ってたら、『バテバテうるせぇよ!侮辱だ!』と、まさかのマジギレ。

    自分は心狭いと忠告しつつ、バテバテ発言を謝罪し反省を口にしたけど、友達は『余計な発言加えるな!まず反省すべきだろ!何様だ!』と、忠告に対して更に逆上。

    自分も熱くなり応戦したが事態の収拾を図って、再度自ら謝罪。
    友達の反応はと言うと、『2度も謝られちゃ、仕方ねぇ』『ワラ人形買おうとしたが、やめておくよ』『お前は口下手だけど、真面目で優しさはあるな。』など、まさかの上からの態度で接してきました。

    2度も謝ったのに、そもそもバテバテだったのは自身のスタミナ不足が原因だから自分にキレるのはお門違いなのに。

    普通に考えて、こんな態度ないですよね?

    疎遠の時期はあったものの学生時代からの10年来の同い年の友達でしたが、あまりにも小さい人間性に一気に冷め、絶縁しました。

    …まぁ、絶縁して、こうして投稿してしまう自分も、まだまだ小さい人間かな?(苦笑)

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2018/06/29(金) 22:44:12 

    >>42
    クラクションってやたらめったら鳴らしたらいけないんだよ…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/29(金) 23:25:54 

    一部のガル民は異常な程SNS叩きするよね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/29(金) 23:59:45 

    >>67
    同じ内容でも言い方って大事だよね
    嫌味に聞こえることも感じいい言い方で伝えることもできる。
    お友達はまた一緒にあなたと登山したいなって思うくらい楽しめたから否定された気がしてショックだったのかもね。なんだかんだで仲良しさん。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/30(土) 00:18:32 

    初対面、これから仲良くなるかもって時に、
    「子供の名前なんていうんですか?」
    って聞かれて
    「◯◯っていいます」
    って答えたら
    あははって手を叩いて笑われた。

    割と失礼な人ですよね?
    小さいかもしれませんが、かなりイラッときました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/30(土) 00:41:37 

    >>71
    キラキラネーム?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/30(土) 09:06:24 

    あー私だわ笑
    ハザード以外は心の中だけで思ってるから別にいいでしょ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:40 

    ハザードでお怒りの方へ
    運転技術が未熟なゆえの、ハザードを点滅させる余裕がない人や
    やり方がよくわからない私なんかもいます

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/30(土) 12:29:05 

    >>68
    >>42の場合やったらめったらになるの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/30(土) 12:34:40 

    >>74
    同じーーー
    今度YouTubeで勉強しようと思ってる
    最近まで通り慣れない道を使ってて、検問情報とか分からなかったんだけどこないだ対向車が何台か教えてくれて問題なく通り過ぎる事ができた
    スマートにパッシングとかできるドライバーになりたい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/30(土) 17:20:37 

    車椅子専用の駐車場に車置くやつ。混んでるだろうがすいてるだろうが何があってもそこに置くやつにはムカついてくる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 15:52:07 

    >>49
    仮に女から言われたセリフだとしてもイラつく
    そっちこそ男叩きされた!って流れにしようとしてると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード