ガールズちゃんねる

仲良くしない方がよい人の特徴

664コメント2018/07/04(水) 01:05

  • 501. 匿名 2018/06/28(木) 17:12:27 

    家族のことや自分の過去を
    自慢するひと

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2018/06/28(木) 17:12:59 

    話せば人の悪口ばかり。妬んでるの?
    つまらないよ

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2018/06/28(木) 17:13:05 

    仕事絶対やめる!辞職届出す!とまで言っておいて結局辞めない。
    彼氏と絶対別れる!!とまで言っておいて結局別れない友達。
    何度もそういう連絡をこっちにしてきて、こっちは真剣に相談乗ったりしてたのにさw
    もう深くかかわらないとこって思った

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2018/06/28(木) 17:14:24 

    >>498
    k国に関係??
    そのお友達が在日韓国人ってこと?

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2018/06/28(木) 17:14:43 

    います。笑顔で愛想よくしているけど、他人への妬みが激しくいつも他人を小馬鹿にしている人。仲良くしたくないです。

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2018/06/28(木) 17:14:49 

    陰ではその場にいない人のことを下げまくる人。
    上辺ではニコニコしたりしてる人だとしても性格悪い。

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2018/06/28(木) 17:15:55 

    察してちゃん。
    そういう人はいらいらするから、敢えて空気読まずにスルー。w

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2018/06/28(木) 17:16:41 

    所詮ママ友の関係なのに
    『親友』とかSNSにかくやつ
    もれなくDQN
    あんま関わるなって本当は旦那から注意されてる。
    子供同士の付き合いもあるし言えないけど…

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2018/06/28(木) 17:16:49 

    いきなり距離を詰めてくる人は注意
    仲良くしてくれようとしてるって思っちゃうけど、
    ただの馴れ馴れしい人だったり、距離なしだったりする
    こちらも気さくな感じで受け答えしつつもきちんと線引きしといたほうがいい

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2018/06/28(木) 17:17:09 

    不幸な自分に酔ってる人。
    そういう人ってツライツライって嘆いてるわりには幸せになる気がそもそもなさそうなんだよね

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2018/06/28(木) 17:19:20 

    DQN全般 年齢は問わない

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2018/06/28(木) 17:20:03 

    ボスママやお局のゴマすり腰巾着

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2018/06/28(木) 17:20:12 

    常習的に店員さんにキレるタイプの人
    モラハラ確定

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2018/06/28(木) 17:20:47 

    道徳観がおかしいひと

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2018/06/28(木) 17:21:19 

    専業主婦の友達に対して妬み僻みがすごい職場のバツイチおばさん。
    ズバリ46歳。

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2018/06/28(木) 17:22:10 

    せかせかしてる人、ヒステリックっぽい人。無理!!!!

    +5

    -4

  • 517. 匿名 2018/06/28(木) 17:22:58 

    人脈がどーのこーの言ってる人

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2018/06/28(木) 17:23:03 

    道路族と井戸端会議が生きがいのママさん集団

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2018/06/28(木) 17:24:07 

    大人なのに、子供みたいな人

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2018/06/28(木) 17:24:56 

    苦労は徳だ!みたいな人

    +1

    -1

  • 521. 匿名 2018/06/28(木) 17:25:07 

    人格障害の人。
    モデルに多くて、思い通りにいかないと機嫌悪くなったり、過呼吸起こしたりする。
    常に上に立ってたいみたいで、私が褒められたりすると徹底的に無視してきた。
    たまにCMで見るけど、嫌み言われたことを思い出してぞわぞわする。
    気を使ってまで仲良くしたくない。

    +3

    -2

  • 522. 匿名 2018/06/28(木) 17:25:16 

    30代で、今から大学を目指し図書館に通う自分が大好きな女。
    やってることは普通に素晴らしいなと思うの。そういう人いるし、尊敬もできる。
    でもね、その人に限ってなんだけど、
    仕事に来るたびに、今日も図書館に行ってきたと言う報告から始まり、自分語り。
    入社して最初に全員に聞いてきたのが、大卒ですか?高卒ですか?という質問。
    それによって先輩たちに対する態度が変わった。
    仕事でも汚いことは絶対しない。
    早く辞めて欲しい。

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2018/06/28(木) 17:25:41 

    飲み歩いてるヤリマン

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2018/06/28(木) 17:26:34 

    お金を稼げるなら手段を選ばない人

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2018/06/28(木) 17:27:10 

    クレーマー!
    やばい人たまに見かける。
    こんな人にも友達がいるのかなと疑問になる。
    クレーマータイプの人とは仲良くしたくない。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/06/28(木) 17:27:55 

    >>503
    プラス推してるのに反映されないや
    めちゃくちゃ同感です

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2018/06/28(木) 17:28:48 

    >>4

    こわい(~_~;)

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2018/06/28(木) 17:29:12 

    新しい職場で何才ですか?と聞いてくる女。答えると私も同世代ですとか言って自分の年齢を言わないキモい女。

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2018/06/28(木) 17:30:10 

    自分の性生活を聞いてないのに
    話してくる女
    気持ち悪い

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2018/06/28(木) 17:31:19 

    自分はいい女気取りの
    シングルマザー

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2018/06/28(木) 17:33:48 

    ハゲ、デブ、ブス、チビ

    +0

    -2

  • 532. 匿名 2018/06/28(木) 17:36:28 

    笑顔が邪悪な人

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2018/06/28(木) 17:36:55 

    >>531
    笑った(笑)それもうただの悪口じゃん(笑)

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2018/06/28(木) 17:37:04 

    かまってちゃん
    サバサバ女
    ぶりっこ
    良い人ぶって
    病気自慢
    そんなことないよ待ち

    こういう言葉をすぐ使う人
    本人の受け取り方が悪い。疲れる

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2018/06/28(木) 17:37:34 

    >>526
    共感ありがとうございます。
    いらいらしますよねそういう友達・・・

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2018/06/28(木) 17:37:35 

    嫉妬が激しい人。
    自分を下げまくって話さないと面倒なことになる

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/06/28(木) 17:39:00 

    >>529
    わかるわwww
    聞きたくないよねw

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2018/06/28(木) 17:40:36 

    見返りをすっごい求める人。自分がしたことと同じことを返してもらわないと不機嫌になる人。
    じゃあそんなに色々してくれなくていいからって思うw

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2018/06/28(木) 17:41:10 

    口が軽い人

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2018/06/28(木) 17:42:28 

    >>519
    それ自分だ。
    いい女気取りの癖に。弱い人にはガミガミ理不尽な事を言って。権力あるひとにはヘコヘコ。キツいことばかり言ってサバサバ気取ってる癖に自分が言われると弱腰。そういう奴に限って直視できない位の酷い容姿。デブスチビ。なんであんなに気取ってるのか不思議。今まで会った女のなかで容姿も中身も、あんな醜い女はじめて見た。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2018/06/28(木) 17:42:39 

    ありがとう、ごめんなさいが言えない人。
    人を利用したい時だけ愛想を振りまく人。

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2018/06/28(木) 17:43:00 

    何でも周りがしてくれて当たり前って感じの人。
    社会人なら、本当にいらいらする!

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2018/06/28(木) 17:47:12 

    業務中に、共用のタオル2枚(バスタオルとかじゃなくふつうの)洗面器で手洗いするのに30分かけてた1つ上の職場の女の人(現在30歳こえてる)。
    職場の大掃除でも、指示されない限り自分からは一切動かない。重そうなものは絶対に持たない。ずーっとお客様みたいな態度。
    実家がすごいお金持ちらしくてお嬢様なんだろうけど、さすがに大丈夫?って思ったw

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2018/06/28(木) 17:49:15 

    職場で気に入らない人がいたら辞めるまで徹底的にいじめる最低なお局さん。
    サイコパスか何かだと思う

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2018/06/28(木) 17:50:48 

    ちょっとしたことですぐにブチ切れる人

    +4

    -1

  • 546. 匿名 2018/06/28(木) 17:52:24 

    暗い

    +1

    -4

  • 547. 匿名 2018/06/28(木) 17:53:00 

    平気で嘘をつく人。
    陰口が多い人。
    見栄っ張りの人。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/06/28(木) 17:53:31 

    距離が近すぎる人

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/06/28(木) 17:53:54 

    自分の人生と他人を比較しちゃう人かな。
    良いときは良いんだけどね。
    良くないときがめんどくさい性格になっちゃってこっちが振り回される。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2018/06/28(木) 17:54:23 

    初対面の時とか、ぎこちなくなりがちな場面でもニカーっと前歯全開の満面の笑みでくる人。こういう人は口も上手く、サイコ気質があるから要注意。

    あと、スレ主の言うようなお菓子をやたら持ってくる人。物で人の好意を得ようとする時点で性格にクセがあるのは明白。

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2018/06/28(木) 17:55:28 

    噂話と人の不幸が大好きな人

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2018/06/28(木) 17:55:59 

    >>521
    あなたモデルさんなんだ。
    自信なきゃモデルになれないよね。

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:04 

    虚言癖の人。
    最近もう疲れた

    +16

    -0

  • 554. 匿名 2018/06/28(木) 17:57:07 

    人間関係を自分にメリットがあるかないかだけで判断してる人

    +9

    -1

  • 555. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:35 

    サイコパス!!

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2018/06/28(木) 17:58:55 

    メンヘラは総じて関わらないほうが良い

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2018/06/28(木) 18:02:44 

    家族以外の全ての他人
    無意味

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2018/06/28(木) 18:03:22 

    >>466
    私も!とりあえず表面上だけなら、と誰とでも話すし優しくするけどだいたいの奴に勘違いされてグイグイこられたり、何でも受け止めてくれると思われてすげー迷惑。だからたまーにプライベートを共にするレベルまで仲良くなっても、時間が経つにつれ我慢を重ねてたものが爆発して突然縁切っちゃったりする。私、1人でいるのが基本好きだし、何でもアリの人じゃないから頼むから気安く仲良くしようとしないでね。

    +15

    -0

  • 559. 匿名 2018/06/28(木) 18:04:34 

    人間ウォッチングが好きっていう人は
    100%ろくでもない

    +17

    -1

  • 560. 匿名 2018/06/28(木) 18:08:23 

    だいたい仲良くしないほうがいい奴って、もう雰囲気で分かる。100%当たるもん。

    +12

    -0

  • 561. 匿名 2018/06/28(木) 18:10:43 

    モラハラ気質の人

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2018/06/28(木) 18:15:25 

    最初から距離詰めて来る人

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2018/06/28(木) 18:16:01 

    可愛い♡
    仲良くしない方がよい人の特徴

    +1

    -7

  • 564. 匿名 2018/06/28(木) 18:16:06 

    水素水とか酸素水とか信ぴょう性に欠けるものへの、健康オタク。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2018/06/28(木) 18:17:25 

    よく話しかけてきて仲良くなったと思わせて、会社のいろんな部分の事をどう思ってるか聞き出してきて、それを上司に話す女。
    やたらと仲良く話しかけてくる女がいて仲良くなったとしても、あんまり心を許さない方が良い。
    他の人に聞かれてマズイ事は話さない方が良いよ。

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2018/06/28(木) 18:18:54 

    トピズレかもだけど何を持ってみんなに嫌われてるから嫌なやつだと思うのかわかんない。みんなが間違ってることもあるし。コロコロ態度変えるっていっても毎日反省して変えてる人燃いると思うよ。なんで皆みんなから嫌われてる人を作り出そうとするんだろう。悲しくないのかな、もし自分だったらって

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/06/28(木) 18:23:13 

    あの人皆から嫌われてるよ

    …だから何?

    +16

    -0

  • 568. 匿名 2018/06/28(木) 18:25:08 

    SNSこうゆう自撮りばっかあげる人
    仲良くしない方がよい人の特徴

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2018/06/28(木) 18:25:22 

    皆んなどれかのコメントに当て嵌まってるやろ。

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2018/06/28(木) 18:25:27 

    自発的に他人に優しい事をするのは素晴らしいと思う。でもその後、感謝がないとかお礼がないと愚痴を言うのは私と価値観が違うなぁと。
    感謝とかお礼は大切な事だけど、勝手にやった事に対して要求するのは違和感がある。
    そういう方とは相容れないので距離を置く。

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2018/06/28(木) 18:26:02 

    女きようだいしかいない環境で育った人。とくに三姉妹の長女。女のイヤな部分がやたらとどぎついタイプが多い

    +4

    -4

  • 572. 匿名 2018/06/28(木) 18:29:51 

    距離感ない
    普段は普通に接してくるが人が沢山集まる時に限って抱きついて来て仲良しアピール

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2018/06/28(木) 18:34:24 

    前の職場にもいたわ
    最初はニコニコして人当たりよくてしゃべると面白いし、だからいろんな人と仲良くなりやすいんだと思う
    でも会社の決まりは守れない
    見てないところで怠け、周りの子にグチグチ会社の文句を言ってだんだんみんなを悪の道に引き込んでいく
    それで一回少人数の職場をメチャメチャにされた
    そいつがいなくなっても、そいつに引き込まれた人間が残ってるだけでまた新人さんが入ってきても新人を取り込んで同じことの繰り返し
    職場立て直すのすごい大変だった

    結局1人じゃなにもできない
    群れないと反抗できない
    陰でしか悪口言えない
    本当に弱くて卑怯で陰湿な人だなと思った

    その後この人たちは次々と辞めてったよ
    最後の1人も、絶対嘘じゃんって思うような理由で辞めた
    1人で残る根性もなかったんだろうね

    +2

    -3

  • 574. 匿名 2018/06/28(木) 18:37:17 

    >>1

    境界性パーソナリティー障害じゃないかな?

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2018/06/28(木) 18:39:11 

    被害妄想が酷い人。

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2018/06/28(木) 18:39:38 

    無神経、噂好き、常識が無い、愚痴ばっかり、あと会話が成立しない人。

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2018/06/28(木) 18:39:54 

    人の容姿をネタにして笑うやつ
    そしてネタにしてる本人も人をネタに出来るレベルじゃない

    +9

    -0

  • 578. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:01 

    何かにつけて自慢ととる人
    話を選ばないといけないから疲れる

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2018/06/28(木) 18:49:01 

    同情を引くのが上手で一見良い子に見える人。周りの人は良い子だと言うから余計やりにくい。
    よく見てると自分の我は必ず倒してる。
    まだ悪態ついてる馬鹿な人の方がやりやすい。
    人を上手に利用するから、それが見えてしまうとこっちが疲弊する。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2018/06/28(木) 18:56:47 

    男大好きみたいな行動しちゃう人

    +1

    -1

  • 581. 匿名 2018/06/28(木) 18:57:20 

    自慢する人
    自己愛パーソナリティ障害の人

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2018/06/28(木) 19:05:31 

    ビッチ

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2018/06/28(木) 19:08:28 

    子どもにDQNネームをつけてる人

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2018/06/28(木) 19:11:27 

    否定から 入る 人

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2018/06/28(木) 19:13:41 

    わたしだよ笑

    最近友達だった人とケンカして謝ったけど謝罪の意思がみられない信用出来ないと言われて縁を切られた。
    仲良くしてくれてたのに、、、
    二日に一回は後悔してる(´;ω;`)
    この年なると性格は治らない。
    もう諦めてロンリーロードを走ってる。

    +0

    -2

  • 586. 匿名 2018/06/28(木) 19:19:13 

    25歳過ぎて、自分の誕生日パーティーの開催を自分(または彼氏)で決めて参加者を募りプレゼントをもらって祝ってもらって満足する人。

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2018/06/28(木) 19:19:26 

    「仲良くしましょう♪」の類の言葉を言ってくる人
    これは本当に要注意です
    そんなのは時間を共有しながら自然とそうなった結果であって相手に強要するもんじゃない
    それが理解できてない人は厄介者が多い

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2018/06/28(木) 19:19:32 

    デブ ブス ババァ

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2018/06/28(木) 19:20:36 

    >>585
    何しちゃったの?

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2018/06/28(木) 19:22:43 

    小馬鹿にした感じで接してくる人。気付いたら早めに関わるのやめる。

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2018/06/28(木) 19:24:51 

    精神的な意味で「強くなりたい」と言う人

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2018/06/28(木) 19:25:21 

    >>10
    わかる。
    もう良い年なんだからさん付けにすべきなのに、ちゃん付けにしたがる。
    良い歳してアホそうなんだよね、ちゃん付け。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2018/06/28(木) 19:25:56 

    すぐ裏切る人

    私の元友人がこれだった
    あとから縁切ったけど

    +3

    -1

  • 594. 匿名 2018/06/28(木) 19:28:04 

    冷たい人

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2018/06/28(木) 19:31:41 

    >>188
    その通りっす
    寡黙なんだけど、ここぞの時にはビシッというし、ブレない真の強さがある。
    ヘラヘラしてないし頼もしいし信用してる。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2018/06/28(木) 19:32:06 

    >>595
    芯の強さ

    ですわ、失礼

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2018/06/28(木) 19:34:46 

    ねえ聞いて〜

    ねえ知ってる〜?

    ねえねえ、ありえなくな〜い?


    っていう37歳のママ友。

    うわぁ。。あなた見た目も若作りしていて残念なんですよ。年相応の格好した方が素敵だよ。
    いつも思うけど髪色汚いですよ!

    +4

    -1

  • 598. 匿名 2018/06/28(木) 19:38:51 

    40代半ばになっても自分のことを名前で呼んでる人

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2018/06/28(木) 19:46:59 

    宗教とがたいが良くて一重の人と整形している人

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2018/06/28(木) 19:50:43 

    人を着てる服(外見)で判断するママ友

    すぐ僻むママ友

    ⬆︎⬆︎カゲで嫌われてます

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2018/06/28(木) 19:51:54 

    ママさんで、人の悪口大好きな人いたけど、違う人が悪口いってたら、「私、この人とは、合わない。悪口いってるし。」とかいって、悪者扱いしてたけど、お前も散々悪口いってたよなーーー。と思ったことがあった。
    その人、45歳くらいなのに、いつも、派手なかっこして、ロリータきてみたり、スポーツ系きてみたり、髪型もいつも、コロコロかわって、落ち着きがない。そんな人は、完全に要注意だとおもう。

    +10

    -1

  • 602. 匿名 2018/06/28(木) 20:04:22 

    まーったく話がかみ合わない人。

    旦那がー、すごいやきもちやきでー、ほんと大変。
    とか言う。

    +11

    -0

  • 603. 匿名 2018/06/28(木) 20:06:57 

    デブ ブス ババァ

    +1

    -4

  • 604. 匿名 2018/06/28(木) 20:09:10 

    >>83じゅん?笑

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2018/06/28(木) 20:14:56 

    わてしも聖人君子じゃないので人の悪口を言うまでは理解できる。でも、影で悪口言ってるのにその相手と平気でニコニコ立ち話してるのを見た時は、怖い人だなと思って距離を置いた。

    +15

    -0

  • 606. 匿名 2018/06/28(木) 20:15:35 

    特定の宗教にはまってる人。
    勧誘がしつこい。
    占いを信じ過ぎてる人。
    旅行は運勢が上がるから東へ行けと言われたけど、
    東に行きたい所はなかった。西に旅行に行ったら、せっかく教えてあげたのに!と怒られた。
    教えてって頼んでないし。
    運勢あげるために旅行に行くんじゃねえ!
    行きたいところがあるから行くんだよ!

    +7

    -0

  • 607. 匿名 2018/06/28(木) 20:17:51 

    人の家には来たがるくせに
    自分の家には人を呼ばない見栄張りママ友

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2018/06/28(木) 20:19:01 

    ザ 八方美人!

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2018/06/28(木) 20:19:26 

    >>24
    なるほど〜!!!納得。
    最初は愛嬌ある親しげな人に映るけど、自分の立場を凌駕しそうな存在だとわかると態度が豹変。同僚みんなが迷惑してる。

    +4

    -1

  • 610. 匿名 2018/06/28(木) 20:23:44 

    人の影響を受けやすい人
    人生狂ってる人が多い

    子供を甘やかす人
    子供がかわいそう
    もう子離れした方が良いよ

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2018/06/28(木) 20:30:49 

    >>587
    昔のパート先の部長(男性)がそんな人だった
    皆で仲良くするなんて大前提なはずなのに?と違和感覚えたけど
    30も越えた女性の従業員達に女同士はワイワイキャッキャすべきというのを「過剰に」求める変なオッサンだった
    銀行への振り込みもあるし時間が掛かりそうだからと、その日の昼休みは一人でサッと外食した事があったんだけど(他の女性達には当然申し送り済み)
    誰から聞き付けたのか「協調性がない」と説教くらった
    やはり長く続かなかったわw

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2018/06/28(木) 20:32:55 

    ショートカットでボーイッシュな女
    男みたいだからきもい

    +1

    -8

  • 613. 匿名 2018/06/28(木) 20:35:43 

    八方美人な人。
    人当たりよくて好かれてるけど影では悪口三昧の人いるから怖いし当たり障りなくしてる。

    +2

    -2

  • 614. 匿名 2018/06/28(木) 20:37:47 

    SNSが流行って確信したけど、誰とでもすぐ友達になれるような社交的な人程愚痴や陰口が多い
    裏垢とか作るのもこのタイプ

    +9

    -0

  • 615. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:18 

    >>579
    その「悪態ついてるバカな人」を利用して攻撃したい相手を攻撃させる、も追加で

    男でもこういう手合いがいた
    なまじ容姿が良い仕事も出来る、物言い物腰も柔らかいから特に女性からの支持は絶大だったけど
    腹黒を見抜いてる事に気付かれてからは辞めるまで地味にホラーな毎日だった

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:13 

    ドタキャンする人
    ドタキャンする=見下してるってことだから

    +8

    -1

  • 617. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:21 

    気分屋。
    その場のボスをすぐに見極めゴマをする人。

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:50 

    自己評価が高すぎる人

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:47 

    自分がやったのにごまかしたり、知らんぷりして、自分がやったと素直に申告できない人。バレないと思ってるようだがバレバレ。信用ならない。

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2018/06/28(木) 20:48:15 

    あんた、お前、うまい、金、は?死ね
    ダルい、ウザイ、、、などを日常会話として使う人。

    +9

    -0

  • 621. 匿名 2018/06/28(木) 20:55:08 

    「私誰とでも仲良くできるの」
    それはただの八方美人ですから

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:06 

    >>17
    これは田舎人すぎる考えだね
    結婚したら電車中心の都会から田舎に転勤になった人なんて沢山いますよね?
    私の友達も転勤族になったとたん転勤のせいで体調崩したり妊娠したりでとる暇なくてよく一緒に乗せていってあげてるよー?
    超いい子だよ❗ 

    +0

    -3

  • 623. 匿名 2018/06/28(木) 20:59:11 

    最初から相手に遠慮なしに近づいて話しかけてくる人って
    相手が警戒しているかもとか相手がどう思っているか、なんて一切考えてない冷たい人ばかりだった。
    だから笑顔でフレンドリーっぽくしても冷たさや異常さが滲み出てた。

    +4

    -1

  • 624. 匿名 2018/06/28(木) 21:01:51 

    裏表ある人!
    あっちでいい顔こっちでいい顔する人!

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2018/06/28(木) 21:07:42 

    ださメガネかけて毎日のようにマスクかけてるショートカットのボスママ。
    自分が泥棒の過去を揉み消す為にでしょうか毎日のように気にくわないママとそのお子様をターゲットにしての悪口。話を聞くのもうウンザリ。それにかなり盛って話してる。泥棒は嘘もつくのが得意なのか。貴方の嫌いなママさん実は貴方を嫌いな話で仲良しになりました。泥棒なの狭い街に広まったら大変。時間の問題でしょう。
    貴方と仲良しと思われて迷惑です。

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2018/06/28(木) 21:08:13 

    初対面で馴れ馴れしい。
    無料のお料理教室があるけどこない?
    →アムウェイ

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:03 

    日本の近辺の国の人たち

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:20 

    真似してくる人は面倒くさい。
    服とか小物とか真似してくるの嫌です。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2018/06/28(木) 21:12:13 

    ここで嫌いな人が当てはまるってだけで書いてる人

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2018/06/28(木) 21:12:26 

    デブス

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2018/06/28(木) 21:15:24 

    約束守らない人

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2018/06/28(木) 21:17:32 

    とりあえず、つるむ人!
    一人じゃ行動できないの?て思う。
    女がつるむとロクな事がないw
    悪口大会w

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2018/06/28(木) 21:18:24 

    人のものを取りたがる人
    男でも人気でも誰かからの信頼や友情でも、何か持っている人(=Aとする)を見ると嫉ましくてならず、それを奪い取るためにものすごく外面よくして「私はA以上の人間」ってアピールしまくる
    取られた側のAはそいつの汚さがわかるけど、外面よくされた側の人間はそれに気づかないでそいつをものすごく高評価する
    だからAからすると、下手に仲良くすると嫉まれて周囲にAさげされること確実だから、もう初めから仲良くしないという選択肢しかない

    一部の人がものすごく高く評価するけど、けっこうな人数に距離を置かれている人間がいたら、上みたいなタイプを疑ったほうが安全

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2018/06/28(木) 21:18:26 

    自分が失敗した時はヘラヘラして誤魔化すくせに、他人が失敗したら許さない人!
    マジ死ねばいいのに…

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2018/06/28(木) 21:18:37 

    ガツガツ来る人 ほんと苦手
    意地でも距離を崩さない私

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2018/06/28(木) 21:29:37 

    >>271
    そういう人は、無意識にせよ他人の不幸を願っているみたいだね。

    +3

    -0

  • 637. 匿名 2018/06/28(木) 21:37:38 

    >>398
    理由は?

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2018/06/28(木) 21:58:50 

    自分はアタマがいいと思っている人。
    自分のセンスに自信もち過ぎな人も。

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2018/06/28(木) 22:02:02 

    根拠のない特権意識を持っている人。
    それ、通用しないから!

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2018/06/28(木) 22:02:59 

    >>9
    新人だけど第一印象良い人にこっぴどく裏切られてきたのに新人だと第一印象良い人が神がかって見えてしまう
    逆に素っ気ない人は実は良い人だったりするよね

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2018/06/28(木) 22:12:20 

    >>558
    私も。最初一人の子とかだと気使って優しく話しかけるし基本受け身だからこの人はなんでも許してくれると思ってグイグイこられる。
    どんどん自己中な態度取られる。
    ずっと態度変えず思いやってくれる友達だけが唯一縁切ってない。

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2018/06/28(木) 22:28:45 

    >>585
    それ単純にその人と合わなかっただけよ。
    あなたが最初からどこか無理してつき合ったり、
    合わせてたんじゃないかな?


    +3

    -0

  • 643. 匿名 2018/06/28(木) 22:31:02  ID:Bb3ald63sI 

    後輩がかなりめんどくさいです。
    彼女がいる好きな相手の浮気相手をしてることを
    浮気否定派の私に堂々と言ってくるし、そいつと香水おそろいにしたとか、服を買ってきてくれたとか。どうでもいいです。

    それで、そいつについての相談をしたかったらしく
    、ある日、一緒に帰る約束をしてたみたいですが
    激務で疲れている私は約束したつもりもなかった。
    帰りにケータイ開くとなんで先帰ったのかと電話攻撃。
    そこで直接会って謝っても
    あからさまな態度変更や無視が続いています。
    かなりの噂好きなので、職場中にありもしない噂が広まってたらすごく面倒だな・・どうでもいいけど・・
    友達でもないのに、なんでここまで執着されてるのか・・

    +4

    -0

  • 644. 匿名 2018/06/28(木) 23:46:15 

    「覚えてないとおもいますけど、私が新人の頃、先輩にこの作業やってて怒られましたよね!」
    と、怒られたことをいつまでも根に持っていて、それを怒った本人に言うような人。
    不条理な事ではなく、仕事の上で注意されて当たり前のことを言ったのに、それを素直に受け入れられないという…

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2018/06/29(金) 00:05:57 

    地味子は結構ヤリ手

    +3

    -1

  • 646. 匿名 2018/06/29(金) 00:10:59 

    すぐ嫉妬する人、すぐ張り合う人、すぐ勝ちとか負けとか言う人。
    何と戦ってんのよ。

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2018/06/29(金) 00:34:21 

    >>66
    女同士が多いってちょっと日本語おかしいね。

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2018/06/29(金) 00:51:18 

    >>614
    うわ~、わかる(笑)
    igで仲良くしてた女がそのタイプで内輪でみんなドン引きしてるよ
    気づいてないのは本人だけ。

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2018/06/29(金) 00:56:05 

    飲みの席で彼女や奥さんが居るのに平気でベタベタする人(人扱いもしたくないけど)

    +3

    -1

  • 650. 匿名 2018/06/29(金) 05:04:03 

    >>86
    会話したくないけど無言はきついかなって思って気を遣って質問してるって場合もあるよ。
    相手には質問しておいて自分が質問された時に秘密にする人はそうかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2018/06/29(金) 07:47:08 

    >>650
    判断ポイントは此方が答えた時の反応具合かな

    自分の望む回答でないと、そーなんだアハハと空笑いしつつ据えた目で睨みつけたり
    小馬鹿に出来そうな事なら目をひん剥きマウント気味かつ大袈裟にリアクションしたり

    +0

    -0

  • 652. 匿名 2018/06/29(金) 09:06:14 

    友達多いし周りには普通に明るく振舞ってるけど、仲良くなるとメンヘラ丸出しの人
    他人へのマウンティングも凄いし、恋愛系の話聞いてる時はみんな本人に同情するように接してるけど、影では全員が男側に同情してるよ
    男に大切にされなくて当然

    メンヘラの人って男への執着が凄いというか、線引きがない人が多い気がする

    +2

    -0

  • 653. 匿名 2018/06/29(金) 09:09:45 

    何人か言ってる人もいるけど、本当に初対面で「仲良くしよ~」とか「○○ちゃんのここが好き~」とか少し相談するとめちゃくちゃ親身なふりして「辛いよね~」って言ってくる人。
    こんなこと、冷静に考えたらよく知りもしない人のこと言えるのっておかしいし、人の気を引くだけの上っ面な言葉でしかない。
    こういうこと息を吐くようにすらすら出てくる人は要注意。

    本当は人当たりが悪いというか、冷たそうな人のほうが困ったとき助けてくれる気がする。

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2018/06/29(金) 10:40:22 

    授業参観でお喋りし過ぎなママ友集団。

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2018/06/29(金) 11:01:41 

    >>653
    んー露骨に冷たい冷めたひとはそのまま感じ悪いひともいる
    すごい感じが良い人は信用しないほうがいいのは分かる

    今の職場は新人に冷たい
    輪に入れる気なしだし考慮なし
    今までで2番目に冷たいかも

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2018/06/29(金) 14:48:13 

    トラブルあった時に関係ないママ友何人にも相談と称して自分ちは被害者、あの子は悪者と言って回ってた母親。それをママ友ランチ会で言いふらしたボスママ。
    どちらとも切りました。どうしてトラブルになるって分かる事をあえてするんだろう。

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2018/06/29(金) 18:34:48 

    <<642
    ありがとう(´;ω;`)
    なんか人の優しが胸に沁みます。

    +0

    -1

  • 658. 匿名 2018/06/29(金) 18:42:40 

    >>589
    その人のお陰でその人と同じ会社に入ったは良いけどやらかして辞めてしまった。
    一緒に働いてた人がわたしが悪口言ってたって元友に言って「お前の本性はわかってる」って言わた。
    ちょっと反抗的な態度とって悪かったと思ってるけど、タメだったから、、、噛み付いてしまって、、、
    今病気して療養してるから、暇すぎて反省しまくりでどうしたら良かったか延々と考えてる。
    自分が馬鹿すぎて殴り飛ばしたい。

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2018/06/30(土) 02:01:44 

    人の悪口言って、ギャハハハと笑ってる人。

    さらりとしたお付き合いが出来ず妄想で、ありもしない陰口言いまくり。頭がおかしいし良心がないのかな?と思った。

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2018/06/30(土) 10:41:49 

    やたらに人を笑う
    やたらにDQNなカッコが好き
    やたらに攻撃的
    やたらに被害妄想つか、やれたら大袈裟
    やたらに男が好き
    やたらに同性には上から目線

    こういう人って似たような少数でつるむ。たまに仲間内でケンカしては、自分の都合だけで穏やかな人をアテにして頼って来る。最低(笑)
    そうそう、本当に人の噂話して笑ってる人間てのはこんな奴。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2018/06/30(土) 11:42:32 

    >>652
    わたしもメンヘラだけど距離感ないと無理なタイプのメンヘラ
    メンヘラなひとは本当に距離感ないひと多い

    職場で初対面からライン教えてって新人の子達にいってたメンヘラいてすごい嫌われてた
    あと鬱病のひとだと自分が気に入ったひとの前ですぐ「死にたい」とか言ってるひとも多い

    わたしはメンヘラに同族嫌悪で嫌われる傾向があるから好かれることはないんだけど露骨に嫌味言ってきたり嫌がらせしてきたりとにかくウザい
    わたしはメンヘラ好き嫌いとかないんだけど必ずメンヘラのひとに嫌われる
    健常者のひとにわたしがメンヘラだと気付かれたことないんだけどメンヘラのひとには分かるっぽいね

    健常者の人達に「なんで私さんにだけアイツ態度悪いわけ?」って心配されたりもあったな

    わたしが思うメンヘラな人の特徴って朝礼とかの無言のとき身体に落ち着きがなく、うつ向き加減で重いオーラ出してるからそれで判断してるけど大体当たる

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2018/07/01(日) 20:23:08 

    >>661
    652だけど、まさに書いてる通りの人でビックリしました

    別れたがっている彼氏に死ぬとか言って無理矢理関係を続けては結局酷い捨てられ方をされていたり。
    本人への手前その場では慰めるけど、影では全員呆れてたよ。男の方が可哀想だし完全に自業自得

    友達が多いっていうのも、距離感がないからこそ初対面でもフレンドリーにいけてすぐ友達になれる、連絡先やSNSの交換も人より早い

    でも職場とか他の人に対しては明るくてよく話す人で通ってるから躁鬱?なのかなって思ってます

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2018/07/02(月) 21:09:34 

    やっぱり悪口を言う人。
    初対面の時に、何か不満やマイナスな発言する人は、日頃から悪口言い慣れてそうだから、離れることにしてる。

    +4

    -0

  • 664. 匿名 2018/07/04(水) 01:05:05 

    複数人いるときに、誰か1人を貶めて笑いを取ろうとする人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード