ガールズちゃんねる

剃刀負けをした!!緩和法ありませんか?

38コメント2018/06/29(金) 23:19

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 17:49:24 

    今までそんなことなかったんですが、くるぶしの上あたりから5cmほど真っ赤になってしまいました。
    緩和法ありませんか?
    剃刀負けする方、ムダ毛処理どうしてますか?
    脱毛すべきでしょうか。

    +4

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 17:51:16 

    私もそうだったんだけど、カミソリには雑菌が繁殖しやすいって聞いて使う前に毎回ハンドソープ(奥に入りやすいように泡タイプの)で洗ってから使うようにしたらカミソリ負けしなくなりましたよ!

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 17:51:41 

    ワセリンのみ
    少し症状が落ち着いたら、パッチテストして抗炎症成分(甘草、グリチルリチン3、トラネキサム酸etc.)が入った薬か医薬部外品
    お大事に

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 17:51:52 

    保湿しましょう!

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 17:52:14 

    剃刀負けをした!!緩和法ありませんか?

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 17:52:28 

    そんな事までここで聞くの?

    久しぶりにggrksと言いたい

    +4

    -24

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 17:52:36 

    脱毛が一番いい。
    その次はシェーバー。
    カミソリは一番肌に悪い。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 17:53:54 

    >>6
    男はコメントすんな。
    dmrks

    +6

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 17:54:35 

    >>2
    すごい!
    勉強になりました
    ありがとう

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 17:56:20 


    カミソリ前の専用ムースがおすすめ

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 17:56:23 

    剃刀を使うと毛穴が赤くブツブツになってしまうのが悩みだった
    皮膚科のレーザー脱毛に通ってやっと解放された
    お金はかかったけど楽になってよかった

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 17:56:37 

    >>8
    横だけどネットスラングくらいで男認定はかわいそう

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 17:57:05 

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 17:57:19 

    保湿!とにかく保湿!あとはバイオイルとかクナイプビオオイルを塗るとか

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 17:58:14 

    保湿と刺激を与えない事。
    この時期だと汗や日光も大敵だよ。
    脱毛頻度はこの時期だと頻繁だよね?
    脱毛かある程度減毛した方が肌に負担がないよ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 17:59:10 

    >>1
    切れ味が悪くなったら交換したほうがいい。5~6回で切れ味が悪くなると思うから、思い切って捨てる。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 18:09:49 

    剃ったあとは保湿。

    ケアレケアとか使ってた。

    脱毛が一番いいんだろうけど高いもんね
    剃刀負けをした!!緩和法ありませんか?

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 18:12:48 

    >>1
    保湿クリーム塗る

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 18:17:01 

    私は化粧水かオロナイン塗ってる

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 18:31:59 

    剃刀負けまでなったら、オロナインとかキップパイロールみたいな消毒と保湿を兼ねたクリームが良いよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 18:32:35 

    剃るよりも脱毛おすすめ!って言ったら人はトピずれだから気づいてね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 18:37:55 

    薬局やドラストに売ってある

    オードムーゲローションを剃った後に塗ってみる事

    をおすすめします。

    薬用よいですよ。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 18:44:23 

    とにかく保湿&保湿
    逆向きに剃っちゃだめだよー

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 18:45:10 

    >>5
    星の国から流れてきた剃刀マコじゃないか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 19:01:41 

    >>1
    一時期何やっても剃刀負けしてたことありました。

    レーザー脱毛したので今はツルツルですが、
    電気シェーバーが一番お手頃です。
    昔は100均にもあったよ。

    ほんとにひどい時は皮膚科に行って塗り薬をもらうと治りが早いよ。痒くてヒリヒリして大変でしょ?
    お大事にね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 19:16:01 

    お医者さんとかは電気シェーバー使ってって言うよね
    保湿大事
    にしても男の人は毎日だから大変だろうねー毎日とか敏感肌なら悲惨だろうな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 19:18:24 

    とりあえず保湿しましょう!

    後、エステ脱毛や医療脱毛を進める方は多々いますがまれに脱毛によりアレルギーで蕁麻疹を起こしたりする方もいて脱毛が受けれない人もいます。

    もしエステ脱毛、医療脱毛を受ける場合は慎重に受けることおススメします。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 19:35:37 

    >>1
    肌が落ちつくまではワセリンとかで保護したほうがいいと思います。
    私はカミソリやめて電気シェーバー購入しました!
    後々脱毛に通う場合も事前の自己処理に使えますし・・・

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 19:35:52 

    絶対に脱毛した方がいい。
    私は毛深いのにアトピーだからカミソリ負けですごい苦労して、本当に早くすればよかったって思ってる。。
    医療脱毛で手足と脇を5回して、
    今は肌も綺麗になったし、
    処理も週に1回、顔用のシェーバーで少しするぐらい。
    エステの脱毛は弱いし時間がかかるから医療脱毛をおすすめするよ!

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 19:56:49 

    保冷剤で少し冷やして保湿
    お大事に

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 20:05:11 

    ノンシリコンのボディクリーム塗るといいってサロンの人が言ってたよ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 20:14:10 

    脱毛に通ってるのですが、普段剃る時は男性用の髭剃りシェーバーを勧められました!
    T字カミソリは皮膚の表面まで削ってしまうので剃刀負け、色素沈着などおこします。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/25(月) 20:15:56 

    数年前までアトピー+肌の傷がひどかった者です。
    皮膚科の薬が手放せず、掻き傷により人に見せられないくらい酷い時もありました。
    でも脱毛した現在、皮膚科にも通わなくていいほど肌が回復し、掻き傷もほとんど分からなくなりました。
    脱毛した頃と同時期くらいに環境も変わったので、それも影響あると思いますが。
    それでもカミソリの肌への負担は本当に大きかったのだと思います。
    カミソリ処理のめんどくささから脱毛しましたが、今となっては肌を守るためにやって良かったと思います。
    肌が荒れている原因は、様々かと思いますが少しでも参考になれば。。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/25(月) 20:54:37 

    カミソリ負け痛いよね…。

    ほかの方も言ってるように、とりあえずはワセリンがいいと思うよ!寝ている間とかはさらにワセリンの上にラップ巻いて寝ると痛み感じないで寝られると思う!
    空気に触れたりするのが痛みの原因だから、保湿&空気に触れて乾燥しないことで早く治るし痛みもなくなるよ〜。
    ラップずれそうだったら、ゆるい綿素材のレギンスとかゆるいサポーターで抑えるといいかも。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/25(月) 21:29:56 

    ワセリンがいいと思う
    オイルは毛穴に入り込むから良くないと思う

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 00:07:39 

    キップパイロール効くよ!
    わたし結婚式の2日前にシェービングしてもらった直後にうっかりアルコールの入ったパウダーシートで剃ってもらったとこ拭いちゃってミミズ腫れみたいになった時にこれですぐ治ったから!火傷とか猫の引っ掻き傷とかもすぐ治るから常備薬として持っとくといいよ。
    剃刀負けをした!!緩和法ありませんか?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 03:29:10 

    一度カミソリ負けして、かゆみが収まらなかった。
    リンデロン軟膏を一度塗ったら治りました。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/29(金) 23:19:54 

    私も少し剃刀負けするんだけど、ナチュリエのハトムギ保湿ジェル塗ったらかなり緩和されたよ!
    大容量でコスパ良いし、全身に使えるし保湿力高くてオススメです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード