ガールズちゃんねる

秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

1284コメント2018/07/24(火) 00:26

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 13:48:57 



    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって:朝日新聞デジタル
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    秋篠宮ご一家は23日、東京都目黒区で開かれたインドネシアと日本の国交60周年の記念コンサートを鑑賞した。佳子さまが英国から帰国し、久々にご一家そろって公の場に姿を見せた。インドネシアの子どもたちの歌や踊り、同国の竹楽器「アンクルン」の演奏などに拍手をおくった。コンサートには東日本大震災で被災した宮城県の気仙沼小学校の児童も参加。終了後、眞子さまは同小の児童に「とても澄んだ声だったので聞いていてすごく心に残りました」と話し、悠仁さまは「学校生活は楽しいですか」などと声をかけたという。

    +35

    -139

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 13:50:00 

    お疲れ様です

    +76

    -24

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 13:50:33 

    小室はどうなった?
    公務よりそっちが心配

    +855

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 13:51:52 

    早く解決すると良いですね

    +349

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 13:52:10 

    破談で。

    +470

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 13:52:26 

    服は被っちゃったの?
    それとも双子コーデみたいな?

    +758

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 13:52:48 

    双子コーディネートみたいで少しびっくりした。

    +620

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 13:52:56 

    そんな場合じゃない。

    +206

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 13:52:56 

    もうこのご一家を、以前と同じ感覚では見られない。
    残念ながら。

    +836

    -41

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:39 

    秋篠宮トピあるある
    小室の黒さについて

    +316

    -6

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:42 

    仲良し姉妹?

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:04 

    佳子さまやっぱりちょっとふっくらしたね

    +796

    -11

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:26 

    音楽聴くより国民の声を聞いてください

    +895

    -22

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:40 

    警備費も血税です。悠長なこと言ってないで早く別れろ、

    +723

    -14

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:58 

    小室事変
    大学中退
    国立横入

    +380

    -20

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:16 

    心なしか眞子さまの表情が暗い気がする。あれだけ週刊誌に書かれても別れないって相当頑固そう

    +638

    -10

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:20 

    なんか、いつも眞子さま佳子さま姉妹はお揃いコーデだよね
    20歳超えた姉妹がプラべとかで自分たちの意思でしてるなら良いけどさ、公の場ですこし可哀想

    小さいうちは可愛かったけど、もう良い大人なのに

    +434

    -32

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:40 

    2人ともふっくらしたね

    +264

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:46 

    他にやらなきゃいけない事があるはず。
    KKの警備にいくらかかってると思ってるんだ

    +381

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:14 

    そもそもなんで警備すんの?清子さまの相手のかたはしてなかったよ

    +540

    -6

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:16 

    なんかイロイロ痛い。

    +200

    -19

  • 22. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:33 

    コンサートにお出ましですか、、、行動に血税がそそがれています。自覚してくださいね。

    +339

    -79

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:46 

    きっと高価に違いないのに、姉妹揃って何て安っぽいファッションなんだろう…

    +420

    -56

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:53 

    >>15
    留学三昧も

    +240

    -25

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:14 

    筆頭宮家として、公務に励んでるのに色々と騒がれて本当にお気の毒。早く平穏な日々がご一家に訪れますように。

    +196

    -78

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:22 

    普通のいい相手で普通の結婚ならば「眞子さま最後の家族でコンサート、感極まる」みたいに書かれていたのかもね。
    どうも庶民の目を誤魔化して家族全員、偽善的に動いてる気がする。

    +383

    -19

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:25 

    悠仁さま大きくなった!!

    +882

    -17

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:48 

    >>12
    佳子さまの方が良い結婚しそう
    一緒にいて楽しそうだし

    +368

    -31

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:00 

    小室の件の税金の使い方を考えてください。

    +278

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:01 

    小室と早く別れろよ

    +270

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:34 

    なんかもう眞子様とKK終わってて
    KK側が示談金で揉めてるのかなという気がしてきた
    週刊誌は皇室を貶めてKKを皇室に押し込みたい側だもんねw

    +434

    -9

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:57 

    >>27
    紀子さまは悠仁さま
    殿下は眞子さま佳子さま
    にメロメロそうだね

    +350

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:12 

    いくら紀子さまが一生懸命子育てしても、宮さまが放し飼い教育してんだから 紀子さまかわいそう。

    +361

    -36

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:25 

    >>9

    同じです。
    悲しい。
    以前のように見られない。

    +166

    -12

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:44 

    秋篠宮様と紀子様のご公務に対する姿勢はとても素敵なのに、見事に全部眞子様がぶち壊してる。
    残念です。

    +387

    -55

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 14:00:02 

    ほんと安っぽい服に見える。実際は高いんだろうけどね。
    重々しい黒に夏っぽいワンピースが妙にミスマッチ。

    +475

    -20

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:12 

    コンサート鑑賞してる場合じゃないよ…
    解決しなきゃならない問題あるでしょ???

    +261

    -15

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:24 

    >>36
    グレーとかにすればいいのにね。ジャケット

    +320

    -11

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:27 

    今週のご公務覚書

    ●天皇皇后両陛下
    6/18(月)
    両陛下 第74回日本芸術院授賞式 御臨席
    両陛下 宮殿
    日本芸術院賞平成29年度受賞者及び新会員等茶会
    6/19(火)
    天皇陛下 宮殿 御公務
    6/20(水)
    両陛下 御所 新任外国大使夫妻 お茶
    6/21(木)
    皇后陛下 紅葉山御養蚕所
    御養蚕納の儀
    天皇陛下 御所 赴任大使 拝謁
    両陛下 御所 赴任大使 お茶
    6/23(土)
    皇后陛下 Bunkamuraオーチャードホール
    「小山実稚恵の世界」~ピアノで綴るロマンの旅~アンコール公演(後半) 御鑑賞

    ●皇太子家
    6/18(月)
    殿下 宮殿
    日本芸術院賞平成29年度受賞者及び新会員等茶会 御陪席

    ●秋篠宮家
    6/18(月)
    佳子内親王殿下 武蔵野陵、武蔵野東陵
    英国短期御留学から御帰国につき御参拝
    両殿下 宮殿
    日本芸術院賞平成29年度受賞者及び新会員茶会
    6/19(火)
    殿下 広島お成り(19~20日)
    6/20(水)
    殿下 広島お成り(19~20日)
    6/21(木)
    両殿下 武蔵野陵、武蔵野東陵
    外国御訪問から御帰国につき御参拝
    殿下(公財)山階鳥類研究所役員、評議員との集い
    6/22(金)
    両殿下(公財)日本ワックスマン財団「平成30年度学術研究助成金贈呈式」
    6/23 (土)
    ご一家揃ってインドネシア国交60周年記念コンサートご鑑賞


    お忙しい中、お揃いでご公務ありがとうございます。
    皇太子は仕事無さすぎ
    即位の準備とか、してるんだったら報道してるはずだが毎日何してるの?

    +338

    -121

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:29 

    悠仁さまがいずれ天皇になるから やっぱりちゃんとしたところに嫁がないと、清子さんみたいに。

    +338

    -13

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:37 

    >>12

    ね、かわいい♡
    健康的で、安心します。

    +63

    -52

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:44 

    まぁ、
    前のように
    ほほえましいですね。
    という国民の声は激減でしょうね。

    +300

    -12

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 14:02:03 

    悠仁様つまんなそうな顔してるなぁ
    頭いい学校にねじ込まれてるけど本人どう思ってるんだろうな
    しんどくないのかな

    +268

    -45

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 14:02:32 

    佳子さまお美しい。

    +28

    -89

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 14:03:21 

    >>31
    私も二人の恋愛関係は終わってるけど、KK側がスッポンのように食いついて離れないんじゃないかと見てる。
    かなり無理難題言ってモメてるんじゃないの?

    +305

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 14:03:39 

    この一家は見た目だけって言うのがバレちゃったからね、、、
    公務されてても、こんな時に呑気に何してん?って思う

    +322

    -59

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 14:03:51 

    紀宮さま(今は清子さん?) のように 兄が二人もいれば 少しは男を見る目も養えたかねぇ。

    +22

    -43

  • 48. 匿名 2018/06/24(日) 14:04:40 

    税金税金うるさいわ。
    言う人は絶対日本人じゃないと断言する。

    +24

    -147

  • 49. 匿名 2018/06/24(日) 14:05:25 

    きも一家

    +69

    -67

  • 50. 匿名 2018/06/24(日) 14:05:32 

    こういう仕事ばっかりやって、世間も知らずに胡散臭い男との新婚生活を夢見て、いい身分だよね

    +220

    -43

  • 51. 匿名 2018/06/24(日) 14:05:52 

    紀子さま、高齢のなか、必死に悠仁さまをお作りになったって言われてるけど
    雅子さまは30歳で愛子さま
    紀子さまは39歳で悠仁さまだったきがする

    +8

    -61

  • 52. 匿名 2018/06/24(日) 14:06:04 

    こいつらのことを
    国民に早く説明してください。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +379

    -3

  • 53. 匿名 2018/06/24(日) 14:06:17 

    >>13
    皇后が言うには国民の声って
    雑音 ざ・つ・お・ん
    なんだって。
    眞子の件でゴチャゴチャ言ってんなよ!ってことです。

    +213

    -22

  • 54. 匿名 2018/06/24(日) 14:06:51 

    >>47
    秋篠宮のご学友だからね。
    少なくとも、ややこしい人でない事は最初からわかってた。

    +190

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/24(日) 14:07:06 

    清子さんは素直そうだから、、、
    兄がいたところで、頑固なお姫様とは違うと思うよ。

    +129

    -6

  • 56. 匿名 2018/06/24(日) 14:07:32 

    >>9
    何を悠長に…としか私も思えなくなった。
    国民の血税を使っておきながら厚かましいなという。特に小室さん。

    +183

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/24(日) 14:09:53 

    KK問題が片付くまで公務や外出は控えるべきだと思う

    +181

    -8

  • 58. 匿名 2018/06/24(日) 14:09:59 

    紀子さんも
    相当な異性好きだよね。
    男性の中に一人女性。
    遺伝。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +136

    -151

  • 59. 匿名 2018/06/24(日) 14:10:50 

    >>25
    こんなのが公務なの?以前から疑問なんだけどコンサート見たり美術品見たりが何の国益になるのよ。こんなんで仕事してるとか言わないで。

    +256

    -54

  • 60. 匿名 2018/06/24(日) 14:11:51 

    >>58
    え?女2人いない?

    +21

    -39

  • 61. 匿名 2018/06/24(日) 14:13:29 

    >>39
    秋篠宮さまは今週、広島平和公園で献花され、大阪地震へのお見舞いのお言葉を述べられました。ほとんど報道されていませんが。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +222

    -30

  • 62. 匿名 2018/06/24(日) 14:13:37 

    こんな犯罪おばさんに
    血税spの理由を説明してください。
    秋篠宮様。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +314

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/24(日) 14:13:42 

    >>51 雅子さまさ38とか39じゃなかった?

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/24(日) 14:14:11 

    >>1
    これは一種の外交的公務に入るんじゃない?
    一家でコンサートに来ていただけたら嬉しいと思うよ

    +101

    -24

  • 65. 匿名 2018/06/24(日) 14:14:22 

    黒田さんもブサヤ押し付けられて、作らなくて良い金をわざわざ作らされたり散々じゃん。
    あげく、大戸屋で飯食ってるのを監視されたり(皇后の誕生日仕事で行けなかっただけなのに)
    ブサヤが夫の飯も作らないってことがバレただけ、っていう。

    +19

    -75

  • 66. 匿名 2018/06/24(日) 14:14:26 

    >>58
    オタサーの姫かな

    +99

    -10

  • 67. 匿名 2018/06/24(日) 14:14:46 

    >>60
    一番右は
    ロン毛でくくってる
    男だよ。

    +81

    -4

  • 68. 匿名 2018/06/24(日) 14:15:24 

    >>53
    個人的に女性週刊誌の記事ってあまり信じてないわ
    ガルちゃんで内容見ることあるけど、あそこまでしっかり皇室の内部を知っている人が週刊誌に漏らすかね??
    誰が漏らしたってすぐ分かるしさ、だいたい皇室関係で働く場合身体検査あるって聞いたことあるしさ、皇后さま、雅子さま、秋篠宮様、すべてについて、どうにも週刊誌記事はガセだと思うんだよね

    +98

    -5

  • 69. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:04 

    >>58
    いやいや いくらなんでも それはないでしょ。

    +20

    -15

  • 70. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:13 

    >>58
    可愛い女性の周りには男性が群がるのはしょうがないよ

    +22

    -33

  • 71. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:38 

    >>51
    雅子さまそんなに若い年齢で出産だった?って思って調べたら38歳で愛子さま出産だったよ。
    紀子さまは39歳で悠仁さま出産

    +174

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:51 

    KKに付いているSPの無駄遣いは、一体いつまで続くのでしょうか?

    +131

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/24(日) 14:17:03 

    >>66
    オタサーの姫にしたら美人すぎる

    +15

    -25

  • 74. 匿名 2018/06/24(日) 14:18:24 

    >>52
    なんでいつもママと一緒に歩いてるんだろ

    +213

    -5

  • 75. 匿名 2018/06/24(日) 14:18:40 

    >>27
    継承権ある悠仁さまも眞子さまがあの男と結婚したら親戚になるんだなぁ…
    一生吸い取られるよね、きっと。

    眞子さまを絶対離さないでしょ、KKは。
    ジェニーにも言われてるよ。
    圭ちゃん、離しちゃだめよって。

    +119

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/24(日) 14:19:05 

    既出ですが、もう微笑ましいご一家とは見られません。
    眞子さま、佳子さまのお洋服もジャケットを脱がれてワンピースでいらしたほうが清楚な感じがします。

    +113

    -25

  • 77. 匿名 2018/06/24(日) 14:19:08 

    >>70
    普通可愛い子や美人だったら同性の女子も群がるよ
    性格が悪くなきゃね、、、

    +108

    -13

  • 78. 匿名 2018/06/24(日) 14:20:41 

    >>74
    恋人のように息子に寄り添うのが気持ち悪いです。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +320

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/24(日) 14:21:11 

    >>77
    女の子って直ぐに嫉妬するからなぁ

    +3

    -38

  • 80. 匿名 2018/06/24(日) 14:22:21 

    だ…ださい。。。
    最近、イギリス王室のファッションチェック記事が多いから余計にそう思うのかな

    何その重苦しい色の上着と涼しげなワンピースの合わせ
    バッグも20代の子に似合わないおばちゃんっぽさ…真珠のネックレスも
    全部質は最高級なんだろうけどほんとにださい

    +194

    -20

  • 81. 匿名 2018/06/24(日) 14:22:32 

    >>78
    もうこの2人が結婚すればいいじゃん!!!!
    あ、2人で財布探ししてるんだっけ!?

    +93

    -3

  • 82. 匿名 2018/06/24(日) 14:22:57 

    日本人ならまだしも韓国人母子に払う金なんかないわ!
    さっさと消えろ詐欺師親子

    +178

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:00 

    >>63

    >>51です。
    8と0が上下にあって打ち間違えました。
    ごめんなさい。
    そのとおり38でしかもすぐ誕生日を迎えたので
    ほぼ39歳でした。
    愛子さま12/1、雅子さま12/8、
    つまり紀子さまは悠仁さまを命がけで頑張った!よくやったと高齢を強調されて讃えられてるけど、
    雅子さまとたいして変わらなかった
    ということが言いたかった。

    +119

    -19

  • 84. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:35 

    遊んでる暇あんのか。
    さっさと破談にしてくださいな。

    +81

    -5

  • 85. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:55 

    >>71
    41歳くらいでもう1人男児産めばよかったのにね
    産み分けできるでしょう?

    +11

    -38

  • 86. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:56 

    そんな事はどーでもいいから、さっさと破談しろー

    +94

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:58 

    マザコン男きもーいw

    +84

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/24(日) 14:24:25 

    >>59
    あのさぁ、宮様が来るのって、結構前から内々に決まってんの
    呼んだ側に迷惑かけるから、最近週刊誌でごたごたしているって理由でキャンセル無理なの
    キャンセルは体調不良以外無理なのよ

    あと、来てもらえる側は光栄だ名誉だ格があがるってすごい緊張しながら嬉しいって思いながら準備すんのよ
    学会関係(事務方だった)で一度お越しいただけたけど、特に海外からのドクターがすごい喜んだ
    「こんなに格式の高い学会を準備できるなんてさすが学会長はすばらしい」「宮様ご出席のレセプションに招待して頂けたのは、なんて名誉なことだ」って感じ
    終わった後も、宮様の記事メインで学会報告記事上げたりして、次回(国内の別都市)の宣伝につなげたりした
    学会にしろコンサートにしろ美術鑑賞にしろ、来てもらえる側にもメリットがきちんとある以上、立派なお仕事だと思うんだよね

    +128

    -49

  • 89. 匿名 2018/06/24(日) 14:24:40 

    眞子さまいつ目を覚ますの?

    +119

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/24(日) 14:25:03 

    >>6
    双子コーデじゃないの?
    いつも同じ席の時は、姉妹似た衣装の事が多い
    もっと大胆で良いと思うけど秋篠宮一家は衣装が保守的

    +79

    -9

  • 91. 匿名 2018/06/24(日) 14:25:15 

    >>83
    前置胎盤で出産が危なかったんでしょう?
    だから命がけとなった

    +82

    -7

  • 92. 匿名 2018/06/24(日) 14:25:16 

    >>62
    なんか服のセンスがダサいというか変だよね
    何故その二の腕を見せようと思った?何故その帽子?何故メガネ?

    +106

    -3

  • 93. 匿名 2018/06/24(日) 14:25:30 

    いつも出歩いていて楽しそうだよね。
    女性宮家待ちの延期っぽくて見ていて不快なんだよ。小室を皇室にいれるのかな?最悪だよね。

    +139

    -12

  • 94. 匿名 2018/06/24(日) 14:25:45 

    >>59
    そんな事言ったら、天皇陛下と美智子様はどうなるのか

    +86

    -5

  • 95. 匿名 2018/06/24(日) 14:26:19 

    国民のお気持ちは無視…

    +90

    -5

  • 96. 匿名 2018/06/24(日) 14:27:26 

    >>59
    擁護じゃないけどこれは一応、インドネシアとの国交60周年の記念コンサートだから

    +128

    -12

  • 97. 匿名 2018/06/24(日) 14:27:32 

    >>74
    この歳でこれだけママンと一緒にお出かけする男の子珍しくない?

    +173

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/24(日) 14:28:46 

    コリアンブラッド
    女性宮家狙い
    うざいわ!
    もう見たくない。

    +117

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/24(日) 14:28:50 

    >>90
    というか日本の皇室は保守的だよ
    秋篠宮さまは和光とかで買っていると思う
    10年以上前だけど、日曜日に銀座の和光裏の道路にご皇室の車止まってたんだよね
    その辺りで様子見てた人が「佳子さまと眞子さまが降りた」って言ってたし
    和光に置いているものは、高品質で保守的デザインだし、皇室っぽいかもなぁって思った

    +33

    -10

  • 100. 匿名 2018/06/24(日) 14:29:41 

    ワンピース逆の方が似合いそう

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/24(日) 14:32:01 

    >>85
    不妊治療は日進月歩、
    愛子さま今年17だから
    17年前、着床前診断がホイホイ出来る
    時代じゃなかったと思うよ。
    タイで生み分け出来るのは有名だけど。
    秋篠宮さまはタイに精通なさってるから
    そういうのご存じだったのかも?

    +33

    -18

  • 102. 匿名 2018/06/24(日) 14:33:25 

    御安泰そう…

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2018/06/24(日) 14:33:28 

    ふざけるな
    早く解決して
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +125

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/24(日) 14:33:41 

    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +118

    -4

  • 105. 匿名 2018/06/24(日) 14:34:14 

    後ろの黒のワンピースの人、怖い…

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2018/06/24(日) 14:35:45 

    >>59
    一国の宮家の方々が美術や芸術に精通してないっていうのもなかなか恥ずかしい事だけどね
    秋篠宮家の今回の騒ぎがなければこういう意見も出ては来なかっただろうと思うと
    眞子さまや秋篠宮殿下の今回の対応の仕方は下手すぎたね
    眞子さまがKKと付き合う時点で身辺調査をして
    たちばを自覚するように諭しておけば騒ぎにもならず、無駄な警備費が垂れ流される事もなかったのに

    +104

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/24(日) 14:38:38 

    >>48
    生粋の日本人納税者です。
    だから、血税を無駄なものに使われると
    腹立たしのだけど。

    +77

    -5

  • 108. 匿名 2018/06/24(日) 14:39:59 

    コンサート鑑賞が仕事ですか、、、

    +39

    -31

  • 109. 匿名 2018/06/24(日) 14:40:00 

    似た者同士だから惹かれあったんだと思うよ
    小室と眞子さま

    +67

    -11

  • 110. 匿名 2018/06/24(日) 14:40:18 

    ママと小室はいつも歩くときベッタリ近すぎる

    キモい

    +135

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/24(日) 14:40:42 

    >>17
    佳子さまの服に比べて、眞子さまはダサいとか、
    眞子さまに比べて佳子さまの服は、皇室ぽくないとか、
    言われないようにじゃない?
    双子コーデにしとけば、どちらかが目立つことはない。

    +132

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/24(日) 14:41:16 

    KKはなぜママと一緒のベッドで寝てるの?

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/24(日) 14:41:56 

    ナゾの爺さんはホントに生きてるのか?

    +90

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/24(日) 14:43:12 

    >>79
    ふぅん。男はそう思うんだね!

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2018/06/24(日) 14:43:13 

    >>58
    写真とっているのが、女の子って可能性は?

    +18

    -9

  • 116. 匿名 2018/06/24(日) 14:44:23 

    ガルちゃんって心の貧しい方が多いですね
    お気の毒に

    +8

    -29

  • 117. 匿名 2018/06/24(日) 14:44:49 

    >>111
    横だけどさ、皇族にはスタイリストがちゃんと付いてるじゃない
    一緒にしちゃえば楽って職務怠慢じゃない…

    +2

    -16

  • 118. 匿名 2018/06/24(日) 14:45:40 

    雅子様の衣装かぶり指摘してる人はこの姉妹も叩けよw

    +39

    -25

  • 119. 匿名 2018/06/24(日) 14:46:14 

    これが仕事なのは分かっているけど、女性宮家待ちとか、小室に月400万とか、色々な噂に関してなんにもコメント出さない秋篠宮家にイライラしてしまう。

    +106

    -3

  • 120. 匿名 2018/06/24(日) 14:46:41 

    マコカコって鍵つきでツイッターやってそう
    カコはそのうち流出しそう

    +90

    -13

  • 121. 匿名 2018/06/24(日) 14:47:53 

    こんなに怪しいBBAの息子と結婚したいなんて正気か?
    息子も同類だぞ
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +123

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/24(日) 14:49:26 

    異常な秋篠宮信者のせいで秋篠宮たちがどんどん嫌いになってます。

    +62

    -12

  • 123. 匿名 2018/06/24(日) 14:49:50 

    >>108
    秋篠宮ご一家はインドネシアからのご指名でのご公務です。国交60周年記念行事。
    コンサート後は悠仁さまも発表に出演した子供達と歓談されています。
    一方、皇后さまの土曜日コンサートは私的なお楽しみになります。

    +88

    -8

  • 124. 匿名 2018/06/24(日) 14:52:02 

    両陛下も秋篠宮も出歩きすぎ。自粛するという考えはなし。

    +80

    -29

  • 125. 匿名 2018/06/24(日) 14:52:06 

    >>117
    一緒にすれば、楽とは言ってないよ。
    週刊誌とかにいらんこと書かれずに済むって話。
    双子コーデは意図的でしょ。どう考えても。

    +52

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/24(日) 14:52:31 

    >>62
    こんな人にまでSPつけなくてはいけなくなった理由はやっぱり怪しんでる国民やっぱり記者に対しての防衛だよね。
    それが嫌なら借金や前の男やっぱり問題山積みなのに真相をはっきりとしたらいいのに。

    しかし貧乏な割に太ってるな。
    似合いもしない帽子や服を着ておかしいったら。

    +78

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/24(日) 14:53:29 

    >>119
    なんで出さないんだろうね、欧州旅行の小室同伴疑惑もあったよね。

    +78

    -3

  • 128. 匿名 2018/06/24(日) 14:53:31 

    >>126
    国民やっぱり→国民や
    の間違いです。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2018/06/24(日) 14:54:50 

    秋篠宮家の資金とはいえ
    血税。
    贅沢されてますよね。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +89

    -61

  • 130. 匿名 2018/06/24(日) 14:56:58 

    >>129
    皇室なのにフィギュアスケートで贅沢って言われたら日本人として恥ずかしいわ

    +154

    -43

  • 131. 匿名 2018/06/24(日) 14:57:12 

    小室と結婚したらいよいよ皇室が終わりだね。そうならないよう努力はするつもりだけど国民の声を雑音という人たちだから、
    どうなるかわからんわ。
    普通は民の声を聞くものだけどね。
    どうせ終わるなら昭和天皇の代で終わりにしてほしかったと思うほど、今の皇室には落胆してる。

    +115

    -5

  • 132. 匿名 2018/06/24(日) 14:57:15 

    悠仁さまは希望の星だわ~
    幸福なオーラが凄い

    +9

    -45

  • 133. 匿名 2018/06/24(日) 14:58:24 

    普段こんな下品な着こなしされているのに
    公務の時に上品ぶっても
    白々しくみえる。
    素はこの写真のお育ちですよね。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +142

    -34

  • 134. 匿名 2018/06/24(日) 14:58:43 

    >>129
    そういえば愛子さまも長いこと荒川のリンクを貸し切りでお友達とスケートをやっていらっしゃいましたが一度も写真映像見たことない。
    佳子さまはなかなかお上手だったのに、もう止められたのかな。

    +25

    -12

  • 135. 匿名 2018/06/24(日) 14:58:47 

    秋篠宮信者は小室を歓迎しているみたいだね。よくわからん。眞子さまが選んだ人ならなんでもオッケーってやつ?

    +28

    -13

  • 136. 匿名 2018/06/24(日) 14:59:47 

    >>135
    今一番の悩みにタネでしょう

    +15

    -3

  • 137. 匿名 2018/06/24(日) 15:00:02 

    このワンピースだったらジャケットは柄と同じ色かグレーがいいと思うな
    靴もジャケットの色と合わせてカバンにイエロー持ってきたら差し色になって良いと思うけど

    +50

    -10

  • 138. 匿名 2018/06/24(日) 15:01:13 

    >>136
    そうは見えないよ。悠仁さま希望の星〜とか呑気なもんだし。秋篠宮たちと似てるんかな。

    +26

    -4

  • 139. 匿名 2018/06/24(日) 15:02:20 

    >>137
    どうでもいいわ!!

    +9

    -12

  • 140. 匿名 2018/06/24(日) 15:02:22 

    >>133
    腕に引っ掛けてるカーディガン着てればそこまで服装で叩かれることなかったのにね

    +81

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/24(日) 15:03:31 

    >>135
    ?何をみてそう思ったの?
    むしろKKと別れてくれ、頼むから!!!って神様に縋りたいレベルで反対しているよ
    なぜ大切なお姫様を胡散臭いヒモマザコンにやらにゃならんのさ

    +17

    -5

  • 142. 匿名 2018/06/24(日) 15:03:42 

    >>133
    だらしな。

    +55

    -7

  • 143. 匿名 2018/06/24(日) 15:04:01 

    >>140
    暑くて脱いだ瞬間をわざわざ撮ったんだろうね

    +30

    -25

  • 144. 匿名 2018/06/24(日) 15:04:33 

    >>141
    悠仁さま希望の星ってやつ。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2018/06/24(日) 15:05:27 

    佳子さま可愛いんだけど、可愛いって言われてるの絶対わかってて表情作ってる感じが見て取れてしまう…
    普通にしてればいいのに口元グイってしてたりね

    +128

    -13

  • 146. 匿名 2018/06/24(日) 15:06:04 

    >>141
    逆に何をみて
    むしろKKと別れてくれ、頼むから!!!って神様に縋りたいレベルで反対している

    なんて思うの??
    神に縋るぐらいの気持ちがあったら5年も付きあわせず行動を起こすはず

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/06/24(日) 15:06:06 

    類は友を呼ぶ、夫婦は鏡。
    ガルちゃんでは散々言われてますよね。
    まぁ良い人を利用してやれのパターンもあるけど、悪人とわかってもまだそっち選ぶのは、やっぱり類友

    +50

    -3

  • 148. 匿名 2018/06/24(日) 15:06:28 

    >>133
    楽しそうだよね。自由で。

    +17

    -6

  • 149. 匿名 2018/06/24(日) 15:06:37 

    >>144
    横だけど、眞子さまダメンズ好き、佳子さまはどうなるか分からんけど、とりあえず天皇陛下になる悠仁さまだけが希望の星って意味じゃないの?

    +11

    -11

  • 150. 匿名 2018/06/24(日) 15:07:33 

    >>133
    えーとこの子はこんなの着てみたいんじゃないの?

    +19

    -3

  • 151. 匿名 2018/06/24(日) 15:07:45 

    >>149
    違うと思うしそうだとしたらやっぱり呑気だね。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2018/06/24(日) 15:11:01 

    こむろけいは
    さげ○んだよね。

    こむろかよは
    さげ○ん。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/24(日) 15:12:04 

    >>149
    あの姉妹と同じ親から生まれて同じような教育でどこをどう取って希望なのか…理解に苦しむ

    +63

    -7

  • 154. 匿名 2018/06/24(日) 15:12:20 

    でも腐らずに出てきてくれて
    そこは評価したい。
    久しぶりに姉妹揃って
    お揃いのワンピース。
    仲の良さが伺えて
    微笑ましいです。

    +17

    -27

  • 155. 匿名 2018/06/24(日) 15:14:35 

    皇室ネタに詳しくない私は、
    小室ネタが出てくるまでは
    秋篠宮家はすごく人気で
    皇太子雅子様愛子様が
    ものすごく評判悪かったイメージだから、
    この手のひら返しの国民の意見は
    よっぽどのことなんだなと思う。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +79

    -3

  • 156. 匿名 2018/06/24(日) 15:18:54 

    日大や加計学園も危機管理で叩かれてるけど、危機管理で言ったら秋篠宮家の方がヤバいですがな・・・
    5年も小室みたいな胡散臭い男を放置してたんでしょ?
    ちょっとは怪しいって思わなかったのかなー

    +97

    -2

  • 157. 匿名 2018/06/24(日) 15:22:01 

    もうこのご一家には期待できない
    小室事変
    ダンス留学
    国立裏口入学
    やりたい放題で引くわ
    もっと慎ましい生活をしてほしい

    +117

    -9

  • 158. 匿名 2018/06/24(日) 15:23:03 

    >>78
    こんな2人に眞子さまが割って入るの?
    入れるの?
    小室さんは何かというとママの味方しそうね。
    結婚してしまえばこっちのものってね。

    +71

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/24(日) 15:24:09 

    ここぞどばかりに秋篠宮信者が張り切るトピ
    すっかり地に堕ちたイメージを回復しようと必死だね

    +26

    -7

  • 160. 匿名 2018/06/24(日) 15:24:14 

    二人の口元が嫌い

    +60

    -6

  • 161. 匿名 2018/06/24(日) 15:24:17 

    もう誰も長女を止めようとしないんだね
    ガルちゃんで止めてくれるって期待されてた次女も「好きなら結婚すればー」ってスタンスだし、駄目だこりゃ・・・・・・

    +81

    -4

  • 162. 匿名 2018/06/24(日) 15:29:34 

    お似合いだと思うけど。
    だいたいキコさまと小室の程度が一緒だもん。
    マンション持ってるだけキコさまよりマシかもね

    +19

    -24

  • 163. 匿名 2018/06/24(日) 15:29:58 

    こんなトピでも皇太子様・雅子様叩きに勤しむ秋篠宮擁護派には呆れ果てる
    いくら東宮家を叩いた所で、この御一家は今更どうにもならないよ

    +33

    -11

  • 164. 匿名 2018/06/24(日) 15:30:21 

    弟くんは、どこまで姉達の状況を理解してるんだろう?
    どこまで、いずれ天皇になる事を自覚なされてるんだろうか?

    前に秋篠宮様との映像を見た時、気がかなりお強い感じがして…今回の眞子様の件で、あー兄弟みな似た性格なのかな?と感じて少しガッカリした

    +58

    -7

  • 165. 匿名 2018/06/24(日) 15:31:52 

    未だにこの一家を支持して擁護する人の気が知れない、理由が知りたいわ。

    +39

    -9

  • 166. 匿名 2018/06/24(日) 15:32:09 

    >>155
    王子って息子の事だよね?あの顔文字も気持ち悪い。
    眞子さまのことがあっての事なのか大学やらせて勉学させて良いところに入ってもらおうとしてたのか息子にもたかろうとしてるんだね。
    でも仕事はできない、コピーも取れないもん。笑

    …これじゃ眞子さまもたかられるよ。眞子さまand家族ね。
    皇室も全て。


    そして冬期授業料ってしっかり最後も相手に請求。
    これじゃ相手から婚約破棄されるわ(ーー;)

    +59

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/24(日) 15:35:05 

    >>163
    やり方が卑怯だよね。
    評価が落ちたのはこの一家のせいなのに、逆ギレして話を逸らそうとして。
    他の皇族方を貶めたって益々印象が悪くなるだけなのに。

    +41

    -8

  • 168. 匿名 2018/06/24(日) 15:35:23 

    >>163
    まるで安倍批判で自分達の支持率が上がると思ってる野党みたいだね

    +33

    -6

  • 169. 匿名 2018/06/24(日) 15:37:20 

    私、今25だけど、大学中退して再入学した人なんて周りに居ないよ
    自分で稼いだお金で行くならいいと思うけど、佳子さんの場合税金でしょ?
    あんまり言いたくないけど、こういう身勝手なことされると嫌だなー

    +120

    -12

  • 170. 匿名 2018/06/24(日) 15:37:51 

    トピ立ち過ぎ

    +7

    -5

  • 171. 匿名 2018/06/24(日) 15:38:17 

    前の人気ぶりが失速した今だから言いたいんだけど、
    しかし…以前から不思議だったんだけど、愛子さまがいつまでたっても父親のクローンみたいにそっくりなのに対し、ここの3兄弟は誰一人として体型も顔も両親(と祖父母の系譜)のどちらにも似てないってのがすごいよね
    眞子佳子は姉妹揃って天皇皇后両陛下の小柄ぶり、紀子さまと秋篠宮とスマートな体型を度外視した恰幅とガタイの良さだし、佳子さまは突然変異級の縄文顔だし、悠仁さまも、どちらにも似てないのよね
    母親似だったら羽生くん並みの塩顔イケメンになってたかもなのに

    +35

    -18

  • 172. 匿名 2018/06/24(日) 15:38:36 

    >>127
    会った事は確実なんだよね
    週刊誌にはっきりと出てた
    現地でマコ様同行レベルの費用を彼氏が持つのが難しいよね
    加えてその時大変親密になられたというコメント
    一般人でも帰国後に眞子様の雰囲気が変わったと指摘多数
    公務で目を逸らさせるよりまずは詳細欲しい

    +43

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/24(日) 15:40:10 

    >>171
    眞子様はおごついけど若い頃の父親に似てるよ
    佳子様は笑うと母親に似てる
    悠仁様はよくわからん
    川島教授に似てるって言ってた人はいたけど

    +45

    -5

  • 174. 匿名 2018/06/24(日) 15:40:47 

    亡き昭和天皇がどれだけご立派だったか・・・
    「大帝」ということばはこの方のためにあるのね
    秋篠宮家は国民を冒涜しすぎ

    【抜粋】
    昭和天皇、マッカーサーと会見する
    「日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟があります」
    「しかしながら、罪なき8000万の国民が住むに家なく着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように」

    +87

    -9

  • 175. 匿名 2018/06/24(日) 15:42:59 

    好きなら結婚すればいい、じゃだめなんだよ
    小室が皇女と結婚することで朝鮮の血が入っちゃうし、何なら秋篠宮は女性宮家賛成派だし、完全に崩壊しちゃう
    大体小室の母親が借金まみれの人間なのに、どうしてそんな奴と結婚してもいいと思うのか

    +86

    -4

  • 176. 匿名 2018/06/24(日) 15:46:38 

    ちなみにまこしーは他の皇族方にも嫌われているらしく…
    三笠宮妃を手伝おうとして手で振り払われてる動画が残ってる
    前は収集してなかったいわゆる秋篠宮アンチの人のブログだけど…最近はこっちの方が正しいんじゃないかとすら思えてくる

    東宮アンチと違って影子とか替え玉とか(都合の悪い姉妹記事に対して)写りの悪い写真を収集しては生霊だの悪魔だの心霊現象だの、祓いたまえ清め給えだのとスピリチュアルじみてないし、秋篠以外全方位に向かって罵詈雑言塗れでぞわぞわしないだけでもかなりまし

    +43

    -10

  • 177. 匿名 2018/06/24(日) 15:50:19 

    つくづく雅子さまと愛子さまが気の毒になってくる・・・
    お二人がお健やかに過ごせますように

    +49

    -23

  • 178. 匿名 2018/06/24(日) 15:51:58 

    >>12
    右側の人はどうしたの!?目が

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2018/06/24(日) 15:52:23 

    眞子さまって祭祀でも公務でもきちっとしててふるまいも表情の作り方も完璧だったから、さぞかし素敵な伴侶と一緒になるんだろうなと思ったらなかなか一般人でも一生ご縁のないような人を引き当てたよね。

    一方愛子さまは逆さバイバイだの影子だの小さな時から散々の言われよう。
    秋篠宮支持者から攻撃されてるし、
    がるちゃんでもいまだに影子検証画像を貼られる始末。

    +77

    -10

  • 180. 匿名 2018/06/24(日) 16:02:06 

    >>176
    うーん…どうなんだろうね
    手の部分ちょっとしか見えないし
    いいからいいからって感じに見えなくもない

    +33

    -5

  • 181. 匿名 2018/06/24(日) 16:02:19 

    でもこれだけ世間を騒がせる母子に嫁いでもいいことないよ
    寧ろ国民はもっとまともなお相手との結婚を望んでいるのに

    民間に降嫁して
    紀子様から離れて自由になることよりも
    一生のことだからどうか考え直してほしいね

    +37

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/24(日) 16:03:38 

    コンサートなんて悠長に行っている場合なのかな
    それよりも速く婚約解消して、神事に専念しておいた方が、この方達にとって国民の信頼回復になるのでは?

    あと国を代表する一家でありながら
    本当に日本と外国の関係について知っているのかも疑わしいですわ。

    +20

    -8

  • 183. 匿名 2018/06/24(日) 16:04:07 

    >>12
    写真の後ろの女性…
    なんで白目なの?

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2018/06/24(日) 16:08:54 

    秋篠宮信者って考え方とか粘着の仕方が異常なんだよ。なんの関係もない話に脈絡なくずっと絡んでくる。私はそれで秋篠宮自体無理になった。

    +15

    -10

  • 185. 匿名 2018/06/24(日) 16:09:14 

    >>176
    常陸宮妃華子さまによる手袋シッシ事も書いてあったけど
    紀子さまって華子さまに嫌われてるの?

    +39

    -5

  • 186. 匿名 2018/06/24(日) 16:09:29 

    皇太子ご一家も秋篠宮ご一家も大変だと思うけど
    両家を一緒にして考えちゃダメだと思う

    さんざん、雅子さまが公務されない!や、紀子さまは立派!なんて言われてきたけどさ
    そりゃ天皇の長男と次男じゃプレッシャーも気持ちもストレスも雲泥の差だと思うんだよね
    もちろん娘達もね
    そう区別して育てられたのは天皇皇后両陛下なんだけどさ

    国民が一緒くたにして評価したり批判したりは良くない気がする
    現に今は秋篠宮家の娘が大変な事態になってるし

    きっと区別をしてこなかったら色んな意味でこうなって無かったと思うんだよね、両家ともさ

    +72

    -7

  • 187. 匿名 2018/06/24(日) 16:10:14 

    >>181
    女性宮家作りそうだよね。

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2018/06/24(日) 16:11:37 

    公務のバイトで100万とか聞いてから、もう金稼ぎにしか見えない。

    公務後回しで、KKのこと早く終わらせてよ。一日でも税金投入しないで!
    ヘラヘラ音楽聴いて!

    国民はコンサート行く暇もお金もないよ!

    +51

    -13

  • 189. 匿名 2018/06/24(日) 16:12:44 

    呑気で良いですね

    +18

    -7

  • 190. 匿名 2018/06/24(日) 16:13:36 

    秋篠宮家は全員皇族剥奪されたら良いのに。だいぶ税金うくし、増税しなくて良くなるんじゃない?

    +34

    -14

  • 191. 匿名 2018/06/24(日) 16:13:52 

    >>186
    秋篠宮家って今まで持ち上げられてていい気になってたとこはあると思うんだよね
    子供達の学校選びとかさ
    あと内廷皇族と宮家の皇族の違いを分かってない人が多すぎる

    +78

    -8

  • 192. 匿名 2018/06/24(日) 16:14:37 

    麻生さんが税金使い過ぎ指摘したら酷い目にあったよね。裏金スイスに溜め込んでるし、全然敬えない。

    +29

    -8

  • 193. 匿名 2018/06/24(日) 16:15:58 

    >>20
    ジェニー「うちの圭ちゃまに何かあったらどうしてくれるんザマス!! 皇室に嫁ぐ大事な体ですのよ!!」

    +26

    -2

  • 194. 匿名 2018/06/24(日) 16:16:21 

    >>186
    そっか、、。
    両陛下が長男次男を区別?差別?しないで育ててたら、ここまで雅子様が病んだり愛子様が不安定になったり、ここまで眞子様佳子様姉妹があんな自由奔放じゃ無かったかもしれないね。

    +17

    -6

  • 195. 匿名 2018/06/24(日) 16:17:02 

    皇族ってなんであるの?
    税金溶かしてるのに。
    国民の邪魔して。
    日本人のくせにキリストの大学行って。
    留学ばかりして。

    …としか思えなくなってきた。

    +30

    -27

  • 196. 匿名 2018/06/24(日) 16:17:08 

    >>190
    バカじゃないの?
    皇族のお金なんて数億だよ
    増税に比べれば焼け石に水だよ

    +13

    -19

  • 197. 匿名 2018/06/24(日) 16:18:34 

    >>184
    こういう韓国モメサもさっさと国に帰って欲しい
    日本人は皇族に派閥なんて持ってないわ

    +15

    -3

  • 198. 匿名 2018/06/24(日) 16:19:42 

    >>196
    公開してるのはね。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2018/06/24(日) 16:21:26 

    >>193
    ジェニーって誰?ケヨ?

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2018/06/24(日) 16:21:30 

    全部悪いのはKK母子でしょ
    ほんと腹たつわ
    身の程知らずのバカがいつまでもまとわりついてるせいで日本はめちゃくちゃだよ

    +33

    -11

  • 201. 匿名 2018/06/24(日) 16:21:53 

    なんか生活保護と同じ頭になってない?
    税金もらって当たり前、公務したらお金もらえるの当たり前、仕事したら破格のお給料当たり前、留学して当たり前、一流ホテルで彼氏連れ込んでバカンス当たり前、全部税金。

    +82

    -3

  • 202. 匿名 2018/06/24(日) 16:23:03 

    税金税金言ってるバカを黙らせるために荘園でも経営すればいいんだわ
    昔みたいに

    +16

    -5

  • 203. 匿名 2018/06/24(日) 16:23:18 

    全く微笑ましくない。
    一大事なのに、箱根旅行したり、コンサート行ったり。

    +68

    -8

  • 204. 匿名 2018/06/24(日) 16:24:31 

    国民を苦しめる一家の優雅な日常なんか見たくないよ

    +71

    -6

  • 205. 匿名 2018/06/24(日) 16:25:01 

    >>202
    あら?税金に疎いなんて、あなた眞子様本人?図々しいわね

    +25

    -2

  • 206. 匿名 2018/06/24(日) 16:25:55 

    >>200
    全部ではないわ。
    秋篠宮家も悪いわよね。

    +57

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/24(日) 16:25:56 

    鑑賞系の公務ばかりだよね。

    +67

    -8

  • 208. 匿名 2018/06/24(日) 16:26:18 

    >>13
    大爆笑!
    うまい言い方

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2018/06/24(日) 16:27:08 

    とにかく韓国人と親戚関係になるのだけは止めて。
    天皇家は日本を代表する家族なんだから。

    +67

    -3

  • 210. 匿名 2018/06/24(日) 16:27:42 

    マント様が嫁いでから変になったね

    +61

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/24(日) 16:27:53 

    華子さまって美智子さまも嫌いだったんじゃなかったっけ?

    +49

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/24(日) 16:30:05 

    公務したからってKKに使った税金はパーにはなりません。
    公務する暇あるならKKとキッパリ終わらせてください。

    そして、くだらない留学とかは二度と行かせて欲しくない

    +60

    -3

  • 213. 匿名 2018/06/24(日) 16:30:54 

    >>200
    一番悪いのは秋篠宮夫妻と眞子さん
    この人達は被害者ではない

    +67

    -6

  • 214. 匿名 2018/06/24(日) 16:30:57 

    私来年の一般参賀、絶対行かない。
    皇居にも近付かない。
    この事が解決するまで、国民からは総スカンだよ。
    一般人にもしなっても罵声罵倒生卵だよ。

    てかKKに税金で警備つけたやつ誰?
    記者会見しろよ。
    ちゃんと!!!

    +67

    -7

  • 215. 匿名 2018/06/24(日) 16:31:16 

    佳子さまのダンス留学の成果を是非国民の前で披露してほしいわー。

    +77

    -6

  • 216. 匿名 2018/06/24(日) 16:32:52 

    ファッション皇族一家

    +21

    -5

  • 217. 匿名 2018/06/24(日) 16:33:14 

    >>121
    計画的だね〜まったく。
    あくまで吸取れるだけ吸い取るってわけだ。

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2018/06/24(日) 16:34:27 

    小室と結婚したら皇室をぶち壊すことになります。それをしたのは秋篠宮家、それから眞子さんということになり未来永劫語り継がれるでしょう。そんな不名誉なことにならないように頑張ってください。公務より大事なことがありますよ。

    +67

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/24(日) 16:35:27 

    >>210
    だれ?

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2018/06/24(日) 16:37:50 

    >>176
    高円宮家っていつもみんな自信にみなぎってる感じがするわ
    みんな久子さまに似てる

    +19

    -5

  • 221. 匿名 2018/06/24(日) 16:38:18 

    >>211
    内心嫌いでしょ。逆にお皿マントさま好きな人なんかいるん?天皇一家以外でさ。

    +47

    -1

  • 222. 匿名 2018/06/24(日) 16:41:16 

    のんきな一家だのー

    +19

    -2

  • 223. 匿名 2018/06/24(日) 16:42:54 

    手袋シッシ事件は一般参賀で紀子さまが2年連続で常陸宮さまの通り道をお尻で塞いだから

    1年目は憮然とされる常陸宮さまを華子さまがまあまあとなだめてお通りになった
    2年目はさすがの華子さまもお怒りになり、手袋でシッシと紀子さまにどくようにジェスチャーされたんだよね
    秋篠宮さまも紀子さまに驚いて慌てて腕を引っ張って道を開けるように促してた

    わざとじゃないと思うけど、そんな初歩的なミス今更される紀子さまが不思議

    +83

    -5

  • 224. 匿名 2018/06/24(日) 16:45:11 

    >>223
    そうなんだ…
    わざとではないと思うけど、そんな何回も…誰にも指導受けないのかな??

    わざとだったら恐ろしいわ。

    +63

    -4

  • 225. 匿名 2018/06/24(日) 16:46:26 

    >>223
    なにしてんだろ?なんでわかんないんだろ?意味がわからんわ。嫌われるのもわかるね。

    +18

    -3

  • 226. 匿名 2018/06/24(日) 16:48:54 

    >>66
    呼んだ?
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +25

    -11

  • 227. 匿名 2018/06/24(日) 16:52:12 

    >>176
    こういうことを知ると早く皇室出たがるのも分かるわ

    +5

    -5

  • 228. 匿名 2018/06/24(日) 16:53:48 

    +46

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/24(日) 16:54:25 

    >>226
    誕生日パーティー…?
    なんで両脇男性侍らせてるの

    +23

    -5

  • 230. 匿名 2018/06/24(日) 16:56:54 

    佳子さまって顔振ったり頭ピョコンとしたり全身で愛想ふるよね
    もうちょっと上品にしてほしいもんだわ

    +63

    -9

  • 231. 匿名 2018/06/24(日) 16:56:54 

    >>223
    狭い通路だから紀子さまオロオロなさってる
    華子さまも意地悪ね

    +4

    -23

  • 232. 匿名 2018/06/24(日) 16:58:19 

    一般参賀の皇族方のお出ましがなぜか通路が狭いよね

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/24(日) 16:59:18 

    >>212
    つかこの公務のために一家そろってスーツ新調したでしょ…
    一着10万円以上はしてるわよ
    紀子さまはいつも50万円ぐらいらしいけど

    +38

    -5

  • 234. 匿名 2018/06/24(日) 16:59:40 

    華子さまって気が強そうだよね
    旧華族だっけ?
    税金で暮らしてきた人って勘違いが多いわ

    +43

    -12

  • 235. 匿名 2018/06/24(日) 17:00:04 

    >>231
    秋篠宮さまが慌てるくらいだからよほどびっくりしたんだろうね。紀子さんの挙動に。

    +59

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/24(日) 17:00:47 

    >>230
    アイドルかなんかと勘違いしていそうだよねw

    +48

    -3

  • 237. 匿名 2018/06/24(日) 17:01:34 

    >>193
    やっぱ嫁ぐのかよww

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/24(日) 17:01:52 

    >>233
    どれくらい着まわしたりしてるんだろ。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/24(日) 17:02:11 

    お優しい紀子さまでよかったわね
    意地悪さんだったら、位が下の者が何とかしろとずっと退かないでしょう

    +4

    -24

  • 240. 匿名 2018/06/24(日) 17:03:50 

    >>61
    ハイハイ、それのメインは広島の植物園の見学だったんだよね~
    そのためにわざわざ広島に泊まって宴会しました
    広島の慰霊碑は10分で終了だよ
    それさえしとけばお楽しみの植物園見学と関係者からの接待も自由だからね~
    >>39の予定表からも、「植物園見学」はわざと書いてなくて笑っちゃったわ
    都合が悪いことは書かないんだよね
    それでも山階鳥類研究所の会合とか佳子さまが帰国の参拝とか
    どこが公務なのよと思ったけどね

    +53

    -7

  • 241. 匿名 2018/06/24(日) 17:04:25 

    >>239
    はは。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/24(日) 17:04:51 

    >>233
    一着10万円!?
    ちょっと皇族に安物着せないでよ
    恥ずかしいじゃない

    +9

    -14

  • 243. 匿名 2018/06/24(日) 17:05:10 

    >>239
    お優しくないから昨年も邪魔し、翌年も旦那に腕引っ張られるまでどきませんでした
    一番身分低い妃といえど立場は上!相手が皇族だろうと華族出だろとどかないわよ!

    +34

    -3

  • 244. 匿名 2018/06/24(日) 17:05:38 

    >>240
    そんなのばっか。秋篠宮家って。
    あなた詳しくて頼りになりますね。

    +34

    -3

  • 245. 匿名 2018/06/24(日) 17:06:31 

    >>243
    退いてるよ

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2018/06/24(日) 17:06:46 

    >>243
    二回連続はさすがにちょっとね〜

    +23

    -2

  • 247. 匿名 2018/06/24(日) 17:08:04 

    家族勢揃いでなんと呑気なこと

    +26

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/24(日) 17:08:16 

    >>191
    もともとなにやらかすかわからないおバカ次男に庶民出の不思議系嫁のみそっかす宮家扱いだったのに、男児産んで急に持ち上げられたからね

    +46

    -6

  • 249. 匿名 2018/06/24(日) 17:09:36 

    日本ワックスマン財団って三笠宮さまが亡くなって秋篠宮家に回ってきたんだよなー
    三笠宮家がやってた名誉総裁はだいたい秋篠宮家に回りますね
    謝礼も出るからね
    これも天皇陛下の口添えがあるらしいよ
    だから三笠宮家は公務がどんどんなくなっていく
    しかしこういう公益財団法人って、税金が投入されてるんだけど、
    それを皇族に回すっておかしくないですか?
    こんなのを公務されてるって褒めちぎるのバカバカしいわ
    ただの天下り団体じゃん

    +58

    -3

  • 250. 匿名 2018/06/24(日) 17:10:10 

    佳子様のこと可愛いことは認める
    でもそれだけ仲が良い姉妹なのに何とも思わないのか?そこに冷たさを感じる

    まぁ最終的に決めるのは眞子様だもんね

    とはいえ初恋なのかなぁ。
    KKの方は慣れてる感じね、しかも過去の女性たちと眞子様全然タイプが違ってるんだけどw

    +25

    -6

  • 251. 匿名 2018/06/24(日) 17:10:56 

    >>179
    成人になって出てきた眞子さまと
    幼児の頃からあら探しされてる愛子さまじゃな・・・

    眞子さまも佳子さまも中高生の時はバッグぶーらぶーら会釈は顎でペコペコで行儀悪かったし

    +71

    -6

  • 252. 匿名 2018/06/24(日) 17:11:30 

    >>246
    本当にね
    何回やってもわからないのね
    華子さまって

    +5

    -20

  • 253. 匿名 2018/06/24(日) 17:11:51 

    >>250
    元彼に似てるじゃん、KK
    眞子さまああいうチャラいタイプが好きなんだよ

    +29

    -2

  • 254. 匿名 2018/06/24(日) 17:13:28 

    >>129
    これは皇后のポケットマネーで援助だよ

    +11

    -5

  • 255. 匿名 2018/06/24(日) 17:13:52 

    >>249
    普通は三笠宮の子女たちに回りそうなのに秋篠宮に行ってるんだ。

    +34

    -4

  • 256. 匿名 2018/06/24(日) 17:14:58 

    >>252
    紀子さんのことですよ!

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2018/06/24(日) 17:17:17 

    でも華子さまって紀子さまに出産制限かけられた時かな?
    産める方がどんどんお産みになればよろしいじゃないですか
    って紀子さまを擁護して下さってるんだよね
    シッシって見えただけで実は違うのかもよ

    +50

    -15

  • 258. 匿名 2018/06/24(日) 17:19:24 

    長女は会釈して次女はニコニコ。典型的な姉妹って感じだね。

    +36

    -1

  • 259. 匿名 2018/06/24(日) 17:20:29 

    >>257
    そんなネットの妄想信じてるのか

    +15

    -3

  • 260. 匿名 2018/06/24(日) 17:20:36 

    >>257
    それ華子さまじゃないと思うんだけど。

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/24(日) 17:20:52 

    >>236
    そんなことないよ

    +47

    -23

  • 262. 匿名 2018/06/24(日) 17:21:52 

    >>261
    武蔵野陵参拝の写真出されても

    +40

    -7

  • 263. 匿名 2018/06/24(日) 17:23:43 

    出産制限って言ってるの紀子さまの取り巻き記者だけだし
    しかもそれによると制限かけたの皇后なんでしょ?
    二人も子ども産んでて今更出産制限の意味もないと思うけど
    皇后の決定に皇族が異議をとなえられないでしょ
    徹底的にいびられるわ

    +34

    -4

  • 264. 匿名 2018/06/24(日) 17:24:14 

    >>89
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2018/06/24(日) 17:27:28 

    上目遣い、やめなー
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +63

    -12

  • 266. 匿名 2018/06/24(日) 17:29:06 

    着回ししていらっしゃいますよ

    +65

    -6

  • 267. 匿名 2018/06/24(日) 17:36:28 

    >>262
    嫉妬しないで

    +43

    -20

  • 268. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:10 

    >>267
    可愛い!!
    高校生の佳子さま?

    +63

    -12

  • 269. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:01 

    >>267
    佳ッ子イイ写真も見たいな

    +23

    -6

  • 270. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:31 

    >>268
    細眉ってことは中学生じゃない?

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:50 

    ハイハイカワイイカワイイ。
    それしか褒めるとこ無いものね。

    +46

    -10

  • 272. 匿名 2018/06/24(日) 17:45:51 

    残念過ぎる皇族

    +25

    -4

  • 273. 匿名 2018/06/24(日) 17:49:43 

    >>263
    華子さまはそんな玉ではありません

    +7

    -3

  • 274. 匿名 2018/06/24(日) 17:51:01 

    信者ウザァ

    +12

    -6

  • 275. 匿名 2018/06/24(日) 17:51:26 

    佳子様って身体が柔らかいんですね。
    【メンバー紹介でも 「セクシーな腰ふりが魅力の佳子――!」 と一番にご紹介を受けられていた。
      続いてB・スピアーズやA・ラヴィーンなど、”エロカッコイイ”アーティストの曲で踊られると 「エロい~!!」、
    フィギュア・スケートで培われた身体能力の高さを活かして大開脚で魅せると 「すごくない?」、 】

    +25

    -1

  • 276. 匿名 2018/06/24(日) 17:53:42 

    >>267
    これ修正済みだよ

    +18

    -6

  • 277. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:44 

    佳ッ子イイ!

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2018/06/24(日) 17:56:34 

    >>267

    無修正でも美少女ではなくとも十分可愛いんだから、こっち貼りなよ

    +70

    -2

  • 279. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:42 

    見た目以外に何か自慢できる事無いの?
    お勉強の事とか(笑)
    あ、見た目も皇族補正で過剰評価だけどね(笑)

    +27

    -3

  • 280. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:06 

    >>267

    これが修正前かな?

    +41

    -2

  • 281. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:07 

    ほんとだ着回ししてるんだね

    +66

    -4

  • 282. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:52 

    「すごく心に残りました」
    コンサート中も彼氏のことでうわの空だったんじゃないの

    +41

    -5

  • 283. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:03 

    取り柄の顔も修正って悲しくなるから、修正画像貼ってドヤ!するのやめて

    +21

    -3

  • 284. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:42 

    +19

    -4

  • 285. 匿名 2018/06/24(日) 18:01:32 

    >>280
    それでも可愛い
    リボンが紺だから高校生時ですね
    今の愛子さまくらいかな?

    +13

    -4

  • 286. 匿名 2018/06/24(日) 18:02:31 

    +12

    -23

  • 287. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:25 

    着回しとか普通だからw
    愛子様なんて小学生の時のバッグまだ使ってるんやで

    +78

    -4

  • 288. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:43 

    愛子様、膝どうされたの?

    +38

    -3

  • 289. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:28 

    >>285
    高校入学だからそれくらいだね
    高校入学時の愛子さま

    眞子さま(左)

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/24(日) 18:07:02 

    >>286
    スキー焼けだっけ?

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:10 

    >>289
    日焼け止め塗ってないのかな?

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:13 

    >>265
    上目遣いw

    +12

    -33

  • 293. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:28 

    一般人でもなかなかみないわ

    +73

    -4

  • 294. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:56 

    留学、習い事、友達と旅行、彼氏にSP
    天皇皇后以外、本当働いてくんないかな

    +14

    -3

  • 295. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:27 

    カッコイイ

    +28

    -8

  • 296. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:29 

    紀子さまってやっぱり昔からステキ!
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +17

    -36

  • 297. 匿名 2018/06/24(日) 18:11:02 

    >>228
    この2人お似合いじゃない?

    +24

    -2

  • 298. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:20 

    >>287
    愛子様の私服をみると毒親要素いっぱいで可哀想になる

    +14

    -27

  • 299. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:26 

    >>297
    女の方のアゴもなかなかやね

    +18

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:33 

    紀子さまもマント衣装好きなんだ!
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +18

    -6

  • 301. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:57 

    >>298
    なんで?普通じゃない?

    +14

    -5

  • 302. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:24 

    昔から可愛い
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +27

    -34

  • 303. 匿名 2018/06/24(日) 18:14:24 

    >>296
    比較してはなんなんですが、
    雅子さまの時は三方の台を持ってて
    作法をご存じ無いようでした。

    +14

    -19

  • 304. 匿名 2018/06/24(日) 18:15:27 

    +20

    -5

  • 305. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:29 

    >>302
    ペラッペラのコートやな

    +18

    -3

  • 306. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:35 

    +10

    -16

  • 307. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:25 

    秋篠宮信者湧いてるなぁ
    KKで信者にも見限られたのかと思ってた

    +30

    -7

  • 308. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:59 

    可愛過ぎると思う。アイドルみたい。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +19

    -41

  • 309. 匿名 2018/06/24(日) 18:18:30 

    可愛いけどぶりっこだよね。
    地雷臭がすごい。

    +47

    -3

  • 310. 匿名 2018/06/24(日) 18:19:44 

    +28

    -11

  • 311. 匿名 2018/06/24(日) 18:21:34 

    昔から飾らなくてステキな人だと思う。
    マスコミにもニコニコしていたし。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +24

    -29

  • 312. 匿名 2018/06/24(日) 18:25:00 

    愛子様、18歳で成人?
    早く雅子様の代わりにご公務ガンガンしていただきたいわー

    +38

    -9

  • 313. 匿名 2018/06/24(日) 18:25:24 

    >>303
    そこ持つ所じゃないよ〜!!!!

    +6

    -3

  • 314. 匿名 2018/06/24(日) 18:26:20 

    >>313
    くっ付いてるタイプですかね?

    +0

    -3

  • 315. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:15 

    さーや、マジ天使

    +115

    -1

  • 316. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:21 

    >>303
    >>313
    皇太子妃 納采の義
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +20

    -12

  • 317. 匿名 2018/06/24(日) 18:29:58 

    >>316
    それも違うな〜

    +3

    -4

  • 318. 匿名 2018/06/24(日) 18:30:39 

    紀子さま
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +24

    -11

  • 319. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:12 

    >>317
    雅子さまも紀子さまも不正解

    使者の持ち方が正しい
    側面がっつりつかむのよ

    +9

    -5

  • 320. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:52 

    >>318
    これは一番ダメ
    そんなところ持ったら安定しない

    +5

    -12

  • 321. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:10 

    三方の持ち方はこうです↓
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +33

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/24(日) 18:33:12 

    佳子さまは瑶子さま的な感じがするけど
    瑤子さまって顔どんどん変わってきたね

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2018/06/24(日) 18:34:03 

    >>303
    台をがっつり持つんだよ

    +3

    -4

  • 324. 匿名 2018/06/24(日) 18:34:04 

    ちょ、ダメ出ししてる人達ウケる!!

    +46

    -2

  • 325. 匿名 2018/06/24(日) 18:34:40 

    今の時代で皇女や女王の嫁ぎ先は難しいようだね。
    とっても失礼なことを言えば、独身時代の美智子皇后のような美人だったらまた状況は違うのだろうか。
    皇室の方で美貌の持ち主、いないよね。
    再度失礼をお詫びします。

    +19

    -6

  • 326. 匿名 2018/06/24(日) 18:34:54 

    >>322
    ようこ様って父親にクリソツだよね

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/24(日) 18:35:34 

    >>321
    三方(さんぼう) →両手で折敷(おしき)と胴(どう)を支えます。
    作法4 持ち方(扱い方)
    作法4 持ち方(扱い方)www.mikotaikenki.com

    作法4 持ち方(扱い方)一日巫女さん入門講座AllAboutに掲載されています(神社・寺めぐり)トップページ > 作法4 持ち方(扱い方) 作法4 持ち方(扱い方) 4.  持ち方  祭典では色んなものを持ち運んだり受け渡したりします。&nbs...


    折敷だけ持ってる紀子さま大間違い
    胴だけ持ってる雅子さま不正解

    +23

    -5

  • 328. 匿名 2018/06/24(日) 18:37:19 

    >>321
    上の皿と台の部分って離れてるの
    台に皿を乗せてるだけなのよ
    だから親指で皿を支えて残りの4本で台を持ちます

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2018/06/24(日) 18:37:38 

    ちょ、作法うるさいwww

    +70

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/24(日) 18:38:46 

    >>329
    マジレスしてごめん
    盛り下がったかな?

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2018/06/24(日) 18:39:19 

    紀子さまのファッションにも注目してよ。昔からおしゃれで素敵だよね。

    +5

    -19

  • 332. 匿名 2018/06/24(日) 18:41:19 

    このトピでキコサマーって言ってる人はKK問題についてどう思ってるの?

    +32

    -2

  • 333. 匿名 2018/06/24(日) 18:41:55 

    >>322
    え?じゃあ眞子さまは絢子さまか承子さま路線?

    +4

    -10

  • 334. 匿名 2018/06/24(日) 18:42:15 

    >>331
    抜群だと思う。
    紀子さまにしか着こなせないよ。

    +8

    -13

  • 335. 匿名 2018/06/24(日) 18:43:06 

    >>333
    今もっと可愛いよ。なんでこれを....

    +16

    -3

  • 336. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:01 

    ファッション気遣う前に娘をなんとかしてくれ

    +29

    -1

  • 337. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:15 

    急に開いたらもはやタイトル無関係の画像バトルになっててワロタwwww

    +30

    -1

  • 338. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:25 

    +33

    -4

  • 339. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:59 

    >>332
    嫌いよ!紀子さまたちに近づいてほしく無いの。

    +16

    -3

  • 340. 匿名 2018/06/24(日) 18:46:19 

    秋篠宮家がなにしても、小室がちらつく。
    破談をさっさと世に知らしめないからなにしても好感度は下がる一方。
    2年後に延期なんて、誰がばかな提案をしたんかい。

    +55

    -1

  • 341. 匿名 2018/06/24(日) 18:46:23 

    このトピの秋篠宮信者は皇族に在日の血を入れたい同胞達でしょ。そりゃ、在日と結婚する眞子様のお母様を崇拝するわけだ。

    +13

    -5

  • 342. 匿名 2018/06/24(日) 18:46:50 

    >>332
    次世代の話は、また別よ

    +3

    -5

  • 343. 匿名 2018/06/24(日) 18:48:15 

    >>300
    これ、美智子さまが着てるみたいな服だよね。紀子さまも好きなんだ。

    +20

    -2

  • 344. 匿名 2018/06/24(日) 18:50:46 

    >>341
    秋篠宮信者も小室は嫌いらしいから反対してくれてるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2018/06/24(日) 18:51:56 

    >>329
    ごめん、そんな持ち方したらバラバラになって落ちるよって感じの紀子さまの持ち方を正しいと書いてる人が多すぎて、危ないと思って

    +17

    -3

  • 346. 匿名 2018/06/24(日) 18:52:25 

    >>39
    >即位の準備とか、してるんだったら報道してるはずだが毎日何してるの?

    新学期前の長めの春休みよ

    +1

    -12

  • 347. 匿名 2018/06/24(日) 18:52:35 

    >>342
    あなたは駄目ね。私は紀子さまたちが危ない目にあうのが嫌だから結婚には反対しているわよ。バカッ!

    +5

    -2

  • 348. 匿名 2018/06/24(日) 18:53:45 

    >>342
    おバカさん!!

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:27 

    >>341
    私を一緒にしないで!私は反対しているのよ!!

    +6

    -2

  • 350. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:44 

    紀子さま応援団ってなんでネカマくさい言葉使いなの?

    +11

    -7

  • 351. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:51 

    二の腕太子さんだね

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2018/06/24(日) 18:55:56 

    >>350
    失礼な人!バカッ!

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2018/06/24(日) 18:56:18 

    >>278
    ごめんなさい、不公平だからこっちも修正済貼っとく

    +5

    -64

  • 354. 匿名 2018/06/24(日) 18:56:57 

    >>350
    多分、紀子さまに憧れてるから上品な言葉遣いをしたいのだと思う。

    +9

    -3

  • 355. 匿名 2018/06/24(日) 18:58:50 

    +10

    -39

  • 356. 匿名 2018/06/24(日) 18:59:31 

    >>353
    修正無しの方がいいよ

    +67

    -7

  • 357. 匿名 2018/06/24(日) 19:02:09 

    >>356
    まだ10代であらせられるのに
    なぜ、このおばさん臭いアンサンブルチョイスなの?

    +42

    -8

  • 358. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:55 

    >>356
    服がぶかぶか…
    どれだけお痩せになってるのだろう
    この時期の写真は
    痛々しくて見てられない

    +67

    -3

  • 359. 匿名 2018/06/24(日) 19:08:50 

    今はふっくらされたじゃない
    眞子さまも高校時代にぶっくりされてから戻らないし、佳子さまもぷっくりして留学から戻ってきたね
    そういう家系なのか

    +21

    -2

  • 360. 匿名 2018/06/24(日) 19:09:12 

    >>355
    佳子さまイメージ?安っぽ〜い

    +36

    -4

  • 361. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:16 

    KKの事で、ガルちゃんでは秋篠宮家叩かれるようになったんだね
    確かにこのまま結婚なんてなったらとんでも無い事。
    延期になった時に速やかに破断されたら良かったのに。

    見た人いるかもしれないけど、その頃のトピで『工作員の中ではKKの事がどちらに転んでも、秋篠宮家を叩いてイメージを失墜させる事になってる』て書いてる人居て、ガルちゃんではその通りになって来てるなぁと思い出す
    まさかこのまま結婚なんてならないよね。

    +10

    -5

  • 362. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:47 

    >>326
    彬子さまのが似てる気がする

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/24(日) 19:13:08 

    >>361
    国民の声を早いとこ聞いてればイメージ失墜しなかったよね。雑音とかいうし対応が最悪。

    +44

    -2

  • 364. 匿名 2018/06/24(日) 19:13:21 

    >>361
    今更どっちに転んでもイメージ上がりようがないでしょうが
    工作員とか信じてるの

    +12

    -1

  • 365. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:20 

    あんな男と婚約させる時点でダメダメじゃない
    当主の意向で身元調査させなかったとかあり得ないわ

    +53

    -3

  • 366. 匿名 2018/06/24(日) 19:15:25 

    服ダサい…

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2018/06/24(日) 19:34:27 

    >>366
    ん?紀子さまの服?

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2018/06/24(日) 19:35:04 

    >>311
    この後ろの美人SPは誰?って当時話題になったよね。

    ところでまた東宮御所おとして秋篠宮を上げる信者が出てきたのかww
    せいぜい小室さんと眞子さまを応援してれば?w

    +18

    -5

  • 369. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:04 

    普通は姉妹で出かける時に、これだけ服がかぶっていたら姉妹のどちらかが着替えそうだけど…。
    お二人でわざとに双子コーディをしてるとしたら、気持ち悪いです。

    +18

    -6

  • 370. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:04 

    >>368
    あなた!私がいつ東宮を下げたっていうの!私は紀子さまの写真しか貼ってないわよ!変な荒らしと一緒にしないで!あと小室圭には反対しているから勘違いしないで!

    +4

    -5

  • 371. 匿名 2018/06/24(日) 19:41:56 

    ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚☀️

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2018/06/24(日) 19:42:48 

    過疎ってるね

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2018/06/24(日) 19:43:54 

    秋篠宮家早く破談にしてー

    +25

    -1

  • 374. 匿名 2018/06/24(日) 19:45:49 

    >>47
    二人の兄が一般人じゃないから無理。

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2018/06/24(日) 19:46:30 

    いっそさーやにお見立てしてもらったらどうかな?
    さーやなら信頼できる

    +18

    -3

  • 376. 匿名 2018/06/24(日) 19:46:44 

    かこさんのトピで佳ッ子イイ❗️で盛り上がり楽しかったのに今はもうそれすらできないくらい過疎ってる。。。

    +6

    -3

  • 377. 匿名 2018/06/24(日) 19:47:24 

    >>375
    さーやの言うこときくかな?

    +18

    -1

  • 378. 匿名 2018/06/24(日) 19:49:18 

    高円宮家三姉妹
    皆さま輝いておられます!
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +51

    -19

  • 379. 匿名 2018/06/24(日) 19:53:15 

    >>378
    この姉妹、明るいよね。みんな表情が明るくていいわ。

    +54

    -9

  • 380. 匿名 2018/06/24(日) 19:53:36 

    佳子さますっぴんこれよ。
    愛子さまもアイプチしてメイクしたら可愛くなるよ
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +46

    -11

  • 381. 匿名 2018/06/24(日) 19:56:09 

    >>380
    敬宮さまはそのままで可愛いよ!

    +31

    -9

  • 382. 匿名 2018/06/24(日) 19:57:19 

    >>378
    絢子さま、痩せてお綺麗になった。

    +15

    -7

  • 383. 匿名 2018/06/24(日) 19:57:48 

    >>378
    窓?背景なんて殆ど写ってないのにすごい豪邸だと一目でわかるよね。

    +28

    -0

  • 384. 匿名 2018/06/24(日) 19:58:41 

    >>380
    アイプチはなんか嫌だな。
    メイクはいいけど。

    +17

    -2

  • 385. 匿名 2018/06/24(日) 19:59:05 

    >>379
    お母様の久子さまも、いつもはち切れんばかりの笑顔ですもんね。

    +24

    -5

  • 386. 匿名 2018/06/24(日) 19:59:30 

    >>378
    お母様の久子さまと典子さま
    出雲へ行かれた時の一枚です
    こちらのご一家はいつも輝いていらっしゃいますよね
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +67

    -14

  • 387. 匿名 2018/06/24(日) 19:59:57 

    >>380
    すっぴんで人の前に出て行くタイプには見えなんだ。まあ若いからできる技か。

    +13

    -1

  • 388. 匿名 2018/06/24(日) 20:00:38 

    >>385
    影がないんだよね。ハツラツとしてる。
    お母さんが明るいからかな。

    +52

    -6

  • 389. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:41 

    紀子様の実家って川嶋教授ばっかり話題に上がるけどお母さんはどうなの?

    +15

    -1

  • 390. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:55 

    >>386
    この典子さますごく可愛くて好き。
    スーツもピンクでデザイン凝ってて可愛い!嫁ぐ直前のやつだね。

    +60

    -3

  • 391. 匿名 2018/06/24(日) 20:02:24 

    典子様って皇族の中では可愛い方だと思う

    +43

    -2

  • 392. 匿名 2018/06/24(日) 20:02:46 

    >>389
    お母さんは...よく知らないです。
    短大卒だかで学生結婚したんですよ、確か。

    +9

    -1

  • 393. 匿名 2018/06/24(日) 20:03:13 

    高円宮家は長女で色々あったけど家族仲は良さそうな感じ。

    +49

    -3

  • 394. 匿名 2018/06/24(日) 20:03:18 

    >>391
    貞明皇后に似てる。
    可愛いというか綺麗。

    +13

    -1

  • 395. 匿名 2018/06/24(日) 20:07:26 

    >>267
    >>280
    鼻修正?比べて見なきゃわかんないくらいのほんとちょっとの違いなのに全然違うのね
    トピずれだけどこりゃ芸能人はわからん程度にでも全員整形してるわと改めて思ったw

    +7

    -1

  • 396. 匿名 2018/06/24(日) 20:15:52 

    佳子様
    お姉様を守って下さい。破談してと説得して下さい。
    もっと良い人がいますと。

    +15

    -6

  • 397. 匿名 2018/06/24(日) 20:17:01 

    >>386
    シャキっとしてますね。お二人共


    +26

    -2

  • 398. 匿名 2018/06/24(日) 20:17:35 

    三笠宮家の皆様も素敵ですね
    左から 遥子さま 彬子さま 信子さま です
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +19

    -20

  • 399. 匿名 2018/06/24(日) 20:18:24 

    >>176
    このブログって東宮派でしょ?

    +4

    -7

  • 400. 匿名 2018/06/24(日) 20:19:48 

    彬子さまは日本文化に力を入れていらっしゃいます
    お着物姿がお美しいですね
    日本の美ですね
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +40

    -12

  • 401. 匿名 2018/06/24(日) 20:23:22 

    遥子さまは剣道5段の腕前だそうです!
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +39

    -5

  • 402. 匿名 2018/06/24(日) 20:24:01 

    >>398
    三人揃ってるの珍しい。
    彬子さまはお母様と仲良くしてよってどうしても見ると思ってしまう。

    +39

    -1

  • 403. 匿名 2018/06/24(日) 20:24:08 

    え。もっと白髪じゃなかった?

    +2

    -2

  • 404. 匿名 2018/06/24(日) 20:24:49 

    傍系皇族の方々の方に皇族らしさを感じる。

    +26

    -4

  • 405. 匿名 2018/06/24(日) 20:25:35 

    >>401
    遥子さまって普通に美人だと思うんだけどな。あんま目立たないね。本人あまり目立つのが好きじゃないと聞いたことある

    +17

    -12

  • 406. 匿名 2018/06/24(日) 20:26:22 

    税金使ってこういうことされるのも
    腹立つようになっちゃった。
    とりあえず、早く結果出してほしい。
    事実はわかんないけど、
    報道出るたびストレス。

    +30

    -4

  • 407. 匿名 2018/06/24(日) 20:26:49 

    >>398
    この家族はもう修復不可能なのかな…
    長女が母親のこと週刊誌でディスったりして母親を恨んでそうな感じ

    +37

    -0

  • 408. 匿名 2018/06/24(日) 20:28:02 

    遥子様じゃなくて瑶子(ようこ)様ね

    +27

    -0

  • 409. 匿名 2018/06/24(日) 20:28:39 

    >>19

    なんか怖いな

    +3

    -4

  • 410. 匿名 2018/06/24(日) 20:29:00 

    悠仁さまの身長が心配。あまり高くなれない気がする。父親に似ればいいけど。

    +7

    -9

  • 411. 匿名 2018/06/24(日) 20:29:52 

    >>402
    彬子さまは信子さまが公務に復帰されるなら、三笠宮殿下に挨拶をしてからにして欲しいというような事をおっしゃっていました
    その辺りが母娘の確執のようですね

    +21

    -2

  • 412. 匿名 2018/06/24(日) 20:31:05 

    >>405
    なんとなくユーミンっぽい。ユーミンはK国血筋だけど。

    +2

    -7

  • 413. 匿名 2018/06/24(日) 20:31:40 

    >>401
    皇族で髪茶色くしてるのって初めて見たかも
    女王だと他の皇族よりゆるいのかな

    +20

    -5

  • 414. 匿名 2018/06/24(日) 20:33:58 

    彬子さまは筋を通して物事を進める方のようですね
    だからといって信子さまがいい加減と言っているのではありません
    お二人にしかわからない何かがお有りになるのでしょうね

    +23

    -4

  • 415. 匿名 2018/06/24(日) 20:36:55 

    >>413
    承子さまは高校生の時茶髪だったよ
    父君の葬儀に皇女に茶髪がいる!て話が出たような?

    +41

    -1

  • 416. 匿名 2018/06/24(日) 20:38:18 

    >>356
    可愛い。ねこちゃん。愛子さんもこのころすごく痩せてたけど今はまた戻ったのか。

    +16

    -1

  • 417. 匿名 2018/06/24(日) 20:40:08 

    >>415
    高円宮家は子供たちがやりたい事を相談される時
    どうしてそうしたいのかお聞きになるそうですね
    承子さまがヒップホップをしたいとおっしゃった時もよく話し合ったようです
    だから表情が明るいのかなぁと思いました

    +28

    -3

  • 418. 匿名 2018/06/24(日) 20:45:31 

    愛子さまの可愛らしいですよね
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +66

    -13

  • 419. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:11 

    >>380
    山下達郎さんの娘かと思った。

    +25

    -3

  • 420. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:18 

    >>414
    今の秋家に激怒してるのが目に浮かぶ。

    +30

    -2

  • 421. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:30 

    秋篠宮家は断絶したら ムカつくしかない

    +13

    -2

  • 422. 匿名 2018/06/24(日) 20:49:15 

    >>406
    本当にイライラするよねー

    +20

    -2

  • 423. 匿名 2018/06/24(日) 20:50:21 

    今日、美智子様実家の跡地にお忍びで行ったみたいよ

    +25

    -2

  • 424. 匿名 2018/06/24(日) 20:50:58 

    >>420
    お父様である寬仁親王(ともひと)親王殿下も今の皇太子殿下のやり方に疑問がある時はお手紙を出されたりしていたようですね
    お返事がない時は余計な事をしてしまっただろうかと大変落ち込まれる事もあったようです
    そういう時は彬子さまがフォローのお手紙を皇太子殿下に出されたりしていたようです

    +16

    -3

  • 425. 匿名 2018/06/24(日) 20:53:06 

    >>423
    なんで?

    +9

    -1

  • 426. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:10 

    >>424
    そうなんだ。秋家にもなんか言ってほしいけど身位がね。もどかしいよ本当に。

    +16

    -3

  • 427. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:19 

    うわっ、佳子様がデブってるー!そして、小室と結婚の眞子様ハンパないって!!

    +23

    -7

  • 428. 匿名 2018/06/24(日) 20:55:24 

    >>425
    代替わりして隠居するからじゃないの?

    +3

    -2

  • 429. 匿名 2018/06/24(日) 20:56:38 

    >>408
    ごめん。間違えた。
    彬子さまも瑶子さまもセンスの良い名前だと思う。
    漢字のチョイスがいいわ。

    +24

    -2

  • 430. 匿名 2018/06/24(日) 20:56:54 

    >>426
    寬仁親王殿下がいらしたら何か言ってたかもしれませんね

    +14

    -1

  • 431. 匿名 2018/06/24(日) 20:57:19 

    >>428
    隠居しないよ。
    待遇そのままで出歩きまくるよ。

    +29

    -1

  • 432. 匿名 2018/06/24(日) 20:58:17 

    >>430
    絶対言ってたよねー。ヒゲの殿下は女系否定派だったし。

    +28

    -1

  • 433. 匿名 2018/06/24(日) 20:58:28 

    >>398
    お母さんと仲たがいしてないで
    麻生家のコネを使えばいいところにお嫁に行けそうなのに。

    +27

    -1

  • 434. 匿名 2018/06/24(日) 21:00:16 

    >>27
    未来の天皇陛下?になるのかな?

    正直秋篠宮で育つと大衆っぽくなるから心配
    帝王学とかちゃんと学んでるのかな
    皇室がお嫌いな秋篠宮様の事だからなぁ。。複雑

    +42

    -3

  • 435. 匿名 2018/06/24(日) 21:02:49 

    >>386
    典子さま、国麿さんとうまくいってほしいね。
    国麿さん、会見の時にすごい汗かいて一生懸命だった。
    典子さまを「殿下」と呼んでた。

    一方小室さんの「宮さま」呼び、もやる。
    眞子さまも内親王殿下だから殿下でよかったんだよね?
    宮さまはナントカの宮がつく人にだけ。
    もしくは学習院内での皇族をひっくるめた呼び方だから
    小室氏は関係なし。

    +47

    -6

  • 436. 匿名 2018/06/24(日) 21:03:29 

    >>433
    旧皇族の方とお付き合いされていたんじゃなかったかな?
    でもふとあれ?利用されてる!?と疑問を感じてお別れしたようですよ

    +17

    -1

  • 437. 匿名 2018/06/24(日) 21:03:42 

    >>434
    筑波大付属中学だと勉強に追われて
    帝王学どころじゃないと思います。

    +24

    -4

  • 438. 匿名 2018/06/24(日) 21:04:38 

    眞子さまなんかスッキリした笑顔。吹っ切れたのかな?そうであってほしい!

    +9

    -5

  • 439. 匿名 2018/06/24(日) 21:05:14 

    >>435
    内親王だから宮さま呼びしたのかな?と思ったけどね
    典子さまは女王だし
    でも殿下呼びが正式だそうですね

    +5

    -3

  • 440. 匿名 2018/06/24(日) 21:05:43 

    小室が眞子さんを宮さまじゃないのに「宮さま」「宮さま」って呼んでたのって、ただ知識がなくて馬鹿だからだと思ってたけど、
    裏で秋篠宮と女性宮家作る確約貰ってて普段からふざけて呼んでたりしたから思わず「宮さま」って出ちゃったのかなって疑っちゃう
    だから破断にならないし、ずっと小室なんかが強気でいられるのかなって

    +55

    -4

  • 441. 匿名 2018/06/24(日) 21:10:22 

    >>54
    まともな勤め先、まじめに勤続。これは一般家庭の娘やその親だって望んでいいことだよね
    しかも黒田家は由緒正しい家なんだよね…

    なんで、どうして眞子様!!!!

    +35

    -2

  • 442. 匿名 2018/06/24(日) 21:12:06 

    >>436
    この感覚を眞子さまに伝授していただきたい

    +12

    -1

  • 443. 匿名 2018/06/24(日) 21:13:26 

    なんかもうどうでもいーや。
    わたしたちはただただ働いて税金払うだけ。老後の保証はないけど貯金もできない。それだけ。

    +10

    -3

  • 444. 匿名 2018/06/24(日) 21:16:25 

    >>436
    それ以降はないんだろうか。
    もっと真剣に真面目に付き合ってくれる旧皇族の方。
    心からお祝いできる結婚が見たいよ。
    なんでこんな小室みたいなやつ連れてくるわけ。
    本当に自覚もプライドもないね、秋篠宮家って。

    +24

    -1

  • 445. 匿名 2018/06/24(日) 21:19:05 

    >>401
    生え際やばくない?
    おハゲになるのかしら

    +3

    -4

  • 446. 匿名 2018/06/24(日) 21:19:24 

    >>20
    清子さまのお相手は、世間の反感を買ったり攻撃されそうなことなさらないから・・・

    +24

    -1

  • 447. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:49 

    >>435
    タジタジな感じで微笑ましかったね。
    対して小室は内親王より俺が上と言わんばかりの態度だった。
    太陽と月はいわずもがな。
    情けない。

    +48

    -3

  • 448. 匿名 2018/06/24(日) 21:24:36 

    >>441
    本当かどうかは知らんけど他トピかで黒田さんは昔から婿候補だったらしいと見たよ。

    +8

    -1

  • 449. 匿名 2018/06/24(日) 21:25:06 

    >>446
    そうなんだよ。品行方正な方だから身の危険を感じる必要がないんだよ

    +16

    -1

  • 450. 匿名 2018/06/24(日) 21:25:45 

    >>440
    太陽と月みたいに匂わせだったりしてね。私もそう思う。
    まじならいやらしいね。

    +12

    -1

  • 451. 匿名 2018/06/24(日) 21:27:23 

    女性宮家だけは絶対阻止したいから皇族方の中でも反対してくれると嬉しいのだけど。難しいかもしれないけど、内部の声も大事だと思うから。。

    +34

    -1

  • 452. 匿名 2018/06/24(日) 21:30:34 

    太陽と月は
    キザだなーと。
    それに引っかかるのもうぶだなー。

    +16

    -4

  • 453. 匿名 2018/06/24(日) 21:35:03 

    >>436あれ?利用されてる!?

    眞子さまはいつになったらお気付きになるのか。

    +30

    -2

  • 454. 匿名 2018/06/24(日) 21:37:02 

    >>196
    数億どころじゃないでしょ
    公開されてる情報以上に決まってるでしょ

    +19

    -1

  • 455. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:38 

    >>12

    イギリスでのびのび出来たんだと思うよ〜。良かった良かった!

    それにしても日本の旧華族とか財閥の息子とか、だれか結婚に名乗りをあげる人はいないの?恐れ多くてとてもじゃないけど立候補は無理かしら?だから積極的に寄ってきた小室にいとも簡単に落とされたってことかー。(泣)誰かいい人紹介してあげてーーーー!小室は日本国民総動員で反対します!

    +10

    -9

  • 456. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:30 

    >>383
    高円宮家の輝きが宮邸にも出てますよ
    検索したらありますが、成金のキラキラじゃなくて
    センスのあるキラキラ感っていうのかな?
    素敵な宮邸ですよ

    +20

    -3

  • 457. 匿名 2018/06/24(日) 21:47:40 

    >>456
    外観は見たことあるんだけど素敵だよね。

    +8

    -2

  • 458. 匿名 2018/06/24(日) 21:48:45 

    >>455
    この姉妹に旧華族や財閥は無理でしょう。
    日本人ならもう誰でもいいと思ってますよ。

    +20

    -3

  • 459. 匿名 2018/06/24(日) 21:49:12 

    佳子さまって愛子さまの憧れの存在なんだってね
    綺麗だもんね〜
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +15

    -28

  • 460. 匿名 2018/06/24(日) 21:49:31 

    >>59
    自分の趣味で行く鑑賞と広く宣伝の意味をこめた鑑賞もあるからね。
    あまり便乗して秋篠宮家を貶めるのはよくないと思うわ。
    東宮が機能しないぶん、かわりに公務をしているのは認めないと国民として
    情けない。
    娘がキモい男にのぼせ、税金を垂れ流しし、未来の皇室に危険を及ぼすのは
    本末転倒だけど、だからとここまで口汚く罵るのっておかしいと誰も
    思わないのでしょうかね。

    +8

    -17

  • 461. 匿名 2018/06/24(日) 21:52:12 

    >>454
    公開されている予算以外、国民は知らない。
    「決まってるでしょ」というならその証拠を見せてほしいけど。
    決まってるでしょ、は想像ですね。

    +6

    -3

  • 462. 匿名 2018/06/24(日) 21:52:52 

    これで東大なんかに入ったら…

    +15

    -1

  • 463. 匿名 2018/06/24(日) 21:53:28 

    女神だと思った
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +90

    -4

  • 464. 匿名 2018/06/24(日) 21:54:36 

    >>423
    いつまで実家信仰をしてるんだろう。

    「美智子様生誕の地」にしようとしたりして…
    「雅子さま父親の生誕の地」の札も立ってるから美智子さま生誕の地もできたりして。

    +13

    -2

  • 465. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:44 

    >>449
    もしかして、コムはただの結婚相手じゃなくて女性宮家の準皇族になられる方(予定)だから、警備が黒田さんより厳重なんじゃなくって??
    こわ〜

    +35

    -1

  • 466. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:52 

    >>459
    愛子様痩せたとき顔変わりすぎ!って思ったけどこういう昔の画像見ると面影あるね

    +11

    -2

  • 467. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:57 

    >>459
    愛子さまのワンピース素敵。

    眞子さま佳子さまより、愛子さまの方が昔からファッションは上品。
    やはりお母様の雅子さまが、ブルジョアのセンスの持ち主だからかな。お嬢様ファッションがさりげない。

    紀子さまは庶民ご出身だからね。

    +40

    -17

  • 468. 匿名 2018/06/24(日) 21:57:46 

    >>37
    それはそれ、これはこれでしょ。
    国民は美智子さまから雑音と言われても全力で宮内庁に
    「破談」の声を届ける!

    +15

    -2

  • 469. 匿名 2018/06/24(日) 21:59:10 

    ニュース見たけど相変わらずかこさんは媚び媚びで悠仁くんはなんか印象変わった。
    なんか冷めた顔してた。
    もっと無邪気な子供のイメージあったんだけど。たまたまならいいけど。
    はあ〜もう嫌だこの一家。

    +32

    -9

  • 470. 匿名 2018/06/24(日) 22:00:10 

    >>465
    そうなんじゃない?てかそうとしか思えないんだけど。

    +3

    -1

  • 471. 匿名 2018/06/24(日) 22:01:20 

    >>460
    自分の趣味で行くなら私的に行けばいいのに公務にするのは
    公務にした方が旨味があるから、でしょう
    舛添都知事が家族で野球観戦も公務にして公費で行ったのと同じ
    宣伝のための公務って、皇族が公務で特定の団体企業の宣伝をするなんておかしい。
    それに、公務って皇族の無料奉仕じゃない。謝礼が出るんでしょ
    一家5人で公務だから謝礼も5人分だね

    +16

    -5

  • 472. 匿名 2018/06/24(日) 22:01:27 

    >>467
    眞子さんたち随分渋いスーツ着せられてるね。かこさんは髪も巻き巻きでなんかケバいし。

    +16

    -5

  • 473. 匿名 2018/06/24(日) 22:01:33 

    >>467
    趣味がいいのか金をたんまり使ってるのか知らんが
    いかんせん着こなしが…
    これも一応、ちょっとしたブランドらしいよ。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +15

    -9

  • 474. 匿名 2018/06/24(日) 22:01:42 

    >>459
    来年代替わりしたら
    新年のご家族映像写真は
    皇太子一家三名だけになるの?
    さびしいな

    +2

    -6

  • 475. 匿名 2018/06/24(日) 22:02:47 

    前はこういうのも
    微笑ましく思ってたけど
    税金搾取されて無駄遣いされてるから
    イライラするわ。
    税金払うために生きてるようなもんじゃんか。
    呑気にコンサートだ?
    ふざけんな。
    こっちは毎日働かされて貧しい生活して
    あんたらに金払ってんだよ

    +24

    -6

  • 476. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:34 

    >>463
    私だって髪のケアお任せで、洋服も税金で買ってもらえて、洗濯までしてもらえるならトリに乗られて笑顔で喜べる
    実際はフンがついたら洗濯機が、、なけなしの洋服が、、って感じ
    羨ましいなー

    +5

    -12

  • 477. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:44 

    >>464
    雅子さまの父生誕の地はいらないよね

    +16

    -5

  • 478. 匿名 2018/06/24(日) 22:04:37 

    >>467
    私服撮られてるの何枚か見たことあるけど私服でも長めのスカート履いてたなぁ
    あんまり変な格好しないようにってちゃんと言われてんのかな

    +7

    -3

  • 479. 匿名 2018/06/24(日) 22:05:08 

    >>464
    そんなのあるの?初めて聞いたw

    +3

    -2

  • 480. 匿名 2018/06/24(日) 22:06:11 

    >>476
    今は家で洗濯できるスーツもあるわ!
    落ち込まないで!!!

    +15

    -0

  • 481. 匿名 2018/06/24(日) 22:06:46 

    KKの体系見て「四季折々のスポーツを嗜み」が怪しいと思った
    帰国した佳子さんの体系を見て「ダンスがお好き」も怪しいと思った

    +35

    -1

  • 482. 匿名 2018/06/24(日) 22:10:01 

    >>479
    びっくりしたよ。
    いくら立ててくれる人がいても普通は断るけど。
    秋篠宮ご一家コンサートに 佳子さま帰国で久々そろって

    +33

    -2

  • 483. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:15 

    >>480
    家で洗濯できるスーツは素材もそれなり
    あなたみたいな人は着るのに抵抗なくても
    >>476さんはお育ちがいいから
    ちゃんとしたスーツを着たいのよ

    +1

    -3

  • 484. 匿名 2018/06/24(日) 22:13:28 

    >>473
    清子さんもそうだったけど
    なぜ女子の宮さまは変な洋服を着せられるのか?

    +22

    -3

  • 485. 匿名 2018/06/24(日) 22:14:18 

    借金なんて平気な彼氏と結婚したいと駄々をこねて税金を湯水のように使う姉
    だらしのない服装で週刊誌に写真を撮られる妹
    国民の気持ちは離れてますよwww

    +30

    -4

  • 486. 匿名 2018/06/24(日) 22:15:00 

    >>481
    ダンスはご趣味レベルなんじゃない?
    バレエをかなりやっていたなら姿勢が、日舞なら立ち居振る舞いが、フィギュアスケートやっていたならコアマッスルが美しく鍛えられているはずだけど、全然だもの。
    真面目に取り組んでいたとは思えない。

    +35

    -3

  • 487. 匿名 2018/06/24(日) 22:15:31 

    >>483
    育ちがいい人ならクリーニングも気軽に使うから別に気にしないと思うよ
    御用聞きが来るでしょう?

    +4

    -1

  • 488. 匿名 2018/06/24(日) 22:18:20 

    >>459
    佳子さま…お酒を出すお店の女性みたいよ。
    これはちょっと。

    +30

    -7

  • 489. 匿名 2018/06/24(日) 22:19:52 

    >>482
    雅子様誕生の地だったらまだ分かるけどね…
    父親ってw

    +11

    -4

  • 490. 匿名 2018/06/24(日) 22:20:27 

    >>169
    あなたの身の回りが世の中の全てじゃないのよ笑 仮面浪人って言葉だってあるし辞めてランク上の大学行き直す人とか別に珍しくないよー。

    +4

    -4

  • 491. 匿名 2018/06/24(日) 22:22:42 

    美智子様の質素倹約美談
    子供の清子さんに兄二人のお下がりのシャツを着せたそうよ
    質素倹約する私が大好きなのね

    +25

    -1

  • 492. 匿名 2018/06/24(日) 22:23:52 

    早く破談しないとそのうち野次とんじゃうよ~

    +11

    -1

  • 493. 匿名 2018/06/24(日) 22:25:07 

    >>491
    えっ?お母様って豪華でいらっしゃいませんでした?

    +29

    -0

  • 494. 匿名 2018/06/24(日) 22:25:09 

    >>39
    公務、公務ってさぁ
    何たらのご鑑賞とか、一切やめられたらいい
    祭祀と最低限の外交だけでいい

    こう思う国民もおりますので、そのへんよろしく

    +37

    -4

  • 495. 匿名 2018/06/24(日) 22:25:12 

    >>490
    仮面浪人する人って、早慶から旧帝、しかも理系の人しか知らないわ

    +3

    -3

  • 496. 匿名 2018/06/24(日) 22:26:27 

    >>492
    小室母におじさんから詐欺師というヤジが飛んだと
    ご近所さんという方のコメントが出てましたね

    +27

    -1

  • 497. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:32 

    コンサートのチケット代は5人分ちゃんと支払われたのか
    それとも主催者のご招待で無料なのか知りたい

    +5

    -6

  • 498. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:43 

    正直、小室の相手がかこさんならまだ納得できた。昔からかこさんは奔放だったし。
    眞子さんは秋篠宮家の中で唯一好きで応援してたししっかりしてると思い込んでいたからショックでかい。
    小室の好みは絶対かこさんの方だし、同席してるとき本当は妹のが良かったのにとか思っていそうだよ。

    +23

    -5

  • 499. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:55 

    >>486
    毎週、スケート場貸し切って練習していた愛子さまもきっとフィギュア
    上手なんじゃないかしら。

    +6

    -7

  • 500. 匿名 2018/06/24(日) 22:28:29 

    >>459
    愛子さま、両陛下と皇太子様に似てるなー!

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。