ガールズちゃんねる

熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

88コメント2018/06/24(日) 23:39

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 10:27:50 

    手芸関係にすぐ興味がわき、
    羊毛フェルト、樹脂粘土、フェルトに手をつけましたがどれもとくに極めることなくとくにフェルトなんて瞬殺で飽きました。
    それでもビーズ細工は小学生の頃から始め、15年ほどちまちまと自己満足で色んなものを作っていました。

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 10:28:55 

    熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 10:28:58 

    HOT LIMIT

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 10:29:17 

    ポケモンGO

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 10:29:18 

    筋トレ

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 10:29:30 

    3代目
    すごく好きでお金もいっぱい使ったけど
    なんだか今年に入ってすごく冷めた…
    熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 10:29:41 

    マンガ。
    はまって、読み終える頃には冷めてる

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 10:30:02 

    ポケモンGO

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 10:30:04 

    メルカリ

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 10:30:04 

    羊毛フェルトすごくハマって色々集めたのに2週間で飽きた。いまは人形の洋服作ろうとしてる。はじめて2週間、やっとワンピースができた

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 10:30:08 

    ゲーム類はだいたい3日で飽きる

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 10:30:48 

    スマホでのオンラインゲーム。
    課金しまくったけど2か月で飽きた。
    世界が狭すぎる

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 10:31:09 

    一緒w 私も学生のころにフェルト、成人してから羊毛フェルト、樹脂粘土とハマって集めまくったけどすぐ熱は冷めた。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 10:31:29 

    風と共に去りぬ
    映画は何度も観て小説や続編的なスカーレットというぶ厚っいハード本を読み漁った
    すごくのめり込んだけど
    今じゃ内容すら覚えてない

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 10:33:01 

    トピの題そんな長いのはじめてみたw
    ぱっとみてわかるように、簡潔にしてほしいなー

    +8

    -8

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 10:33:14 

    スィーツデコにはまってパーツから手作りするため材料買い集めたけど、向いてなかった。結局材料はゴミになったよ。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 10:33:37 

    ウォーキングデッド
    ファーゴ
    クリミナルマインド
    海外ドラマすごいハマっていたけど見なくなってしまった

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 10:33:56 

    ツムツム。課金してガチャ回してたけどもう興味ない!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:17 

    レジンにはまって固めるUVランプ?まで買ったのに飽きて今は使ってない。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:23 

    私はEXILE
    ファンクラブとモバイルサイト入ってたけど、EXILEの方向性がわからなくなってきて、どちらも退会しました。
    今では全く興味ありません。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:28 

    人に依存してる人。
    仲良くなりたいと近寄るが「何か違う」となると手のひら返したようになり、行くあてがないとまた手のひら返したようにこっちに近寄ってきます。
    以上。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:32 

    どうぶつの森

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:45 

    宝塚

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:52 

    男。
    学生時代に長く付き合った人と別れてからは、付き合ってみても冷めて長続きしない。けっこう深刻。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 10:35:16 

    ねこあつめ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 10:35:24 

    結婚生活

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 10:35:44 

    どハマりしたドラマ全般
    逃げ恥とか毎週同じの何回も見てたぐらい夢中だったけど、終わったら一気に冷めた
    熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 10:36:10 

    LEGO

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 10:36:19 

    ビーズアクセ習っていたけど、肩こりと目の疲れが半端なくて
    もうやらない。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 10:36:40 

    大人の塗り絵。
    これじゃないけど、3ページくらいでやめちゃった。
    熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 10:37:15 

    マキシングテープ使って壁紙変えたり
    自分でやる部屋のリフォーム

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 10:37:33 

    ドラマや映画
    覚えるぐらい何度も見るけど、途端に飽きて、もう見たくなくなる
    オープニングで終わりまでわかっちゃうから

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 10:38:53 

    結婚相談所と婚活アプリ。飽きたというか絶望したというか…。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 10:39:45 

    >>27あー私もだ…
    今ディーン・フジオカが大好きなんだけど
    モンテ・クリスト伯見てたせいで
    来月から次クールのドラマ始まったら冷めそうだ…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 10:43:26 

    ギター、ピアノ、習ってもすぐやめる。英会話、20万払ったのに数回で嫌になる。
    スポーツジム、四ヶ月分払ったけど行ったの4回。
    お菓子作りも飽きた。アクセサリーや革小物も一瞬だけかじってやめる。
    今はまりだしたのはクロスバイク。
    バンドで歌うのは途切れ途切れながらも23年続いてる。スノーボードは6年位。
    一人でやる趣味より、誘ってくれる人がいる趣味の方が続くなあ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 10:43:38 

    一眼レフ

    猫を撮るために買ったんだけど、手に取って起動する間に猫が動いちゃうからシャッターチャンスが撮りにくい
    やっぱりスナップ写真はサッと起動できるスマホが便利だわ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 10:44:02 

    一時期パチンコにハマってしまい、時間を見つけては通っていたけどお客にお金を貢がせるシステムなんだと気づいてすぐやめた。
    ほんと馬鹿だったわ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 10:44:58 

    大人のぬり絵
    7000円もした色鉛筆の使い道がない

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 10:46:46 

    ギター
    20万円のストラトとか買って一生懸命練習したけどぜんぜん上手くならないし飽きた

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 10:47:43 

    サッカーです。

    海外リーグにどハマりして、週末のたびに全試合を網羅する勢いで観てたんだけど、一昨年引っ越したらマンション都合でスカパーが映らなくなったせいで、次第に醒めてしまった…

    でもW杯は、どの国も大体の選手がわかりますw

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 10:48:08 

    >>31
    マスキングテープね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 10:48:23 

    斎藤工、ガラスの家、昼顔でハマったけれど、その後冷めた。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 10:50:01 

    パン作り。
    体験に行って合わないなと思いつつ、やっぱりやろうと別の所に体験に行くけど嫌になった。
    一応調理師科卒業してるので、料理とケーキ作るのは好きなのでついついパンの体験に行きたくなるけど、どうも合わない。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 10:50:28 

    ドラマで佐藤健
    まだブログとかやってて猫好きだし可愛い!
    ってなって半年くらい追いかけて飽きたなぁ
    中身がない人だったからかな?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 10:50:37 

    周りに影響されて嵌った場合は冷めるのも早いよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 10:50:59 

    すぐ飽きたもの
    ギター、裁縫、水泳、植物栽培、合唱、フィットネスクラブ

    それでも続いてるもの
    お絵描き。定期的にスランプに悩まされながらも何だかんだで2歳からずっと描いてる。

    こんな回答でいいのかな?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 10:51:33 

    GREE、アメーバのゲーム。
    ツムツム・ポコポコ、ポコパン
    課金しまくって1年で飽きた。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 10:54:01 

    編み物
    毛糸を何色も買って毎日せっせとマフラーを編んで一本仕上げたら、途端にやる気がなくなった
    ほんとなんなんでしょうね、やる前は道具揃えたりすごく楽しいのにね

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 10:54:53 

    子どものキャラ弁がんばってみようと意気込んで可愛いピックや可愛い型取り器具などなど買い集めまくった。
    その瞬間冷めた。
    結局使わず普通の弁当。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 10:57:16 

    他人がやってるのを見てカッコいいな〜と思って始めると大概続かない。
    小さい頃自発的に手を出して面白いな〜って感じたものは長続きする傾向にある。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 11:00:10 

    withB

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 11:00:15 

    恋愛ゲーム
    コロプラ
    EXILE
    同時期にハマって同時期に冷めた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 11:03:36 

    >>33
    まぁ疲れますわな。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 11:07:41 

    DAIGO 半年しないぐらい。 
    BREAKERZのcd買ったけどすぐ違うバンド好きになって終わった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 11:08:58 

    お菓子作りにはまって本やら道具を買いまくったけどすぐ飽きた
    飽きたら道具も邪魔になって全部捨てた

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 11:11:17 

    はまったらそればっか見たりやったりするから、すぐ飽きるんだよね。
    でも、その期間他のものに興味ないから徐々に楽しむ事が出来ない。困った。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 11:14:37 

    ランニング始めようと思ってウェアやシューズ買い揃えて満足して終了。笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 11:21:39 

    1000ピースのパズル

    20ピースくらいで挫折

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 11:23:00 

    大人の塗り絵はハマって、右手が痛くなるほどした。
    本の3分の1くらいは塗ったなぁ。
    その後飽きて、色鉛筆は子供が使ってる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 11:28:07 

    >>56
    わかる
    どうしてもその趣味一色になる
    例えば 漫画とかハマると一気に全巻買ってひたすら読むから ちょっと離れると冷めて全く読まなくなるし 連載中断とかして間が空くともうどうでも良くなる

    友達は すっごく面白いよーハマってるよー、って言いながら一巻一巻ゆっくり集めてて本屋に用があった時に見掛けたら一冊買う、みたいな低温度のハマり方で読み返す時も一巻からゆっくり読み返す自律的wなハマり方なんだけど
    一回ハマると何年も何年も同じ漫画読んでて飽きないって言ってた

    ほどほど、が出来る人って羨ましい…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 11:32:29 

    フラメンコ

    テレビで見て感動し踊りたい!となりレッスン通い。1日中フラメンコのことしか考えられず、普段はDVDで自主練に励みいつか本番スペインへ、なんて考えていた。
    でもそこは運動音痴、複雑になるステップについていけず一気にさめた。わずか2ヶ月でした。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 11:33:25 

    アニメ
    漫画を描くこと 
    裁縫系
    ジャニーズ

    グッズとか沢山買ってたのに
    漫画も裁縫もわざわざ色々買ったのに
    上手くできなくてやめた
    1度も長く続いた事がない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 11:33:58 

    布ぞうりを作るのにハマって部屋中布切れだらけにして、内職か!ってくらい作ってました
    飽きたらもうまったく作る気にならなくて、なんであんなにハマったのか不思議です

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 11:44:38 

    ドラクエ10
    ネトゲアイテムに数十万円課金したけど飽きてアカウント売って辞めた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 11:54:02 

    彼氏以外の全て。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 11:54:30 

    ツムツム

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 11:55:46 

    ゲーム

    基本やらないけどたまにハマると1日10時間くらい平気でできる。
    1週間で終わらせて数年やらない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 11:59:06 

    ポケ森

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 12:10:21 

    手芸なんか ひと通りかじって すぐ冷める
    材料だけたまっていく
    こんなに上手なら飽きないのに
    熱しやすく冷めやすい。今までハマってすぐ飽きたものを教えてください。それでもすごくハマったものはありますか?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 12:11:39 

    クロスワードの本!
    全部解いて懸賞送ると意気込んだけど、3日で飽きた!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 12:16:18 

    >>48
    マフラー1本できてるんだから十分すごいと思います!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 12:34:01 

    マステめっちゃハマって150本くらい持ってる。手帳をデコるのが好きで去年の10月始まりの手帳から続いてた。でも今年の春から一人暮らし始めて時間なくて今は全然できてない。
    またやりたい!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 12:40:24 

    竹内涼真ひよっこでいい役者さんだなと思ってハマったけどぶりっこ顔と女の趣味の悪さで一気に冷めた

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 13:02:47 

    刃牙。
    漫画全巻揃えてたけど、宮本武蔵出てきた当たりでついてけなくなって買うのやめた。
    刃牙じゃなく早く疵面の続き出してよ~。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 13:24:25 

    天然石ブレス
    水晶の上に置いて浄化とか
    ほんとに飽きた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 13:35:56 

    旦那

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 14:04:19 

    断捨離にはまりました。もともと物を捨てるのも面倒くさい性格なのでやめました。捨てることに神経質になると疲れちゃうので

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 14:07:22 

    高級なコスメにはまりました。効果もわからなくなってきたので(少しはきれいになったのかもしれないけど、当たり前になった?)コスパ悪いのでやめました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 14:23:04 

    かきたねキッチンの柿の種チーズ味。
    切らすと不安になるくらい中毒だった。
    なぜだったんだろう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 15:18:05 

    高橋いっチェーン。
    ヤバ妻でハマって、過去作漁って
    ゴーリキーとのドラマで、終わった。
    あれは役柄が良かったんだなー。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 15:57:18 

    道具やらなんやらそろえてるときが一番熱中しているときかも
    そして、満足してしまうので色々な物が手付かずのまま・・・

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:26 

    >>60
    すごくわかる;;
    はまりはじめると我慢できなくなるよね
    余暇の全てを注ぎ込む
    漫画アニメ本だったら寝ないで読む、見る
    ピークがすぎるとすぐ飽きる
    反対にゆっくり自制して楽しめる人羨ましい

    そんな私はあるネトゲは続いてる趣味かも
    全くやらなかった期間も5年くらいあったけど、3年前に復帰してずっと楽しんでる 計7年?

    最近どはまりしてるのはサッカー(ミーハー

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 16:22:55 

    石鹸作り
    毎日アホの様に作って在庫が山の様になってるのを見たら飽きてしまった
    やっとそれなりに使える様なものができるようになったのに

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 18:48:57 

    ギャル→バンギャ→アニオタって感じになった
    youtubeで動画やライブ見るのは続いてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 18:57:05 

    東方神起。
    今は韓国人が嫌いになった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 20:23:42 

    じゃがりこ。食べまくってたけどある日体調崩して吐いちゃってから食べられなくなった

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 23:52:42 

    逃げ恥で星野源。どハマりして曲も聴きまくり深夜のラジオまで聴いてたけど、3ヶ月で飽きた。DVDも一回観てメルカリで売った。完全にドラマ効果だったなー。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/24(日) 23:39:23 

    ストーンデコ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード