ガールズちゃんねる

辻希美、学校の茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ

448コメント2018/06/28(木) 21:41

  • 1. 匿名 2018/06/22(金) 18:27:42 


    辻希美、茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    辻希美、茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    辻希美、茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン芸能・スポーツから恋愛まで人気メディアの最新ニュースを配信デイリーニュースオンラインデイリーニュースオンラインfacebooktwittergoogle plusfeedly エン...


    しかし一部ネット上では用意したお菓子が駄菓子であったことに疑問の声が上がってしまった。

    「茶話会で袋詰めの駄菓子は見たことないな…ちょっとしたお菓子でいいのでは?」
    「クッキーや和菓子が一般的じゃないかな。駄菓子を少し的外れな気がする」
    「茶話会のお菓子ってクッキーとかの類のお菓子じゃないんだね」

    +432

    -36

  • 2. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:09 

    良くない?

    +1426

    -87

  • 3. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:10 

    また辻トピ!!

    +240

    -4

  • 4. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:11 

    この人は何してもとりあえず批判されてるなぁ

    +906

    -8

  • 5. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:31 

    何でもいいじゃん。マメで頑張ってて感心する。

    +1656

    -51

  • 6. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:34 

    私は全然いいと思う☆

    +1008

    -62

  • 7. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:46 

    辻ちゃんのこういうところだよね。
    おかしいってわからないのかなぁ。

    +112

    -218

  • 8. 匿名 2018/06/22(金) 18:29:47 

    茶話会って何ですか?

    +1317

    -43

  • 9. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:00 

    マメだなぁ、辻ちゃん
    えらいよ!

    +797

    -42

  • 10. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:01 

    ついつい覗いちゃう辻ちゃんトピ

    +307

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:12 

    文句ばっかだな。
    持ってくるだけいいじゃん。

    +644

    -29

  • 12. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:16 

    子供達用に用意したんじゃない?

    +1248

    -17

  • 13. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:27 

    子供に配るなら大喜びされると思う。
    大人に配るなら、ちょっと…と思うかも。

    +1226

    -15

  • 14. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:44 

    こんなのでたことないよ!
    後で子供にあげれるからいいけどさ

    +491

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:49 

    今から人様のお茶菓子として出すのに、床に置く方がどうかと思うw

    +837

    -52

  • 16. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:53 

    普通はクッキーとかじゃない?

    +111

    -29

  • 17. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:57 

    何それ?ここの子は公立に通ってるの?

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:57 

    なんだって良いじゃん。むしろ無くても良いじゃん

    +308

    -16

  • 19. 匿名 2018/06/22(金) 18:30:58 

    駄菓子嬉しいけどな。
    茶話会ってお喋りしててあまりお菓子食べないから、持って帰ったら子供喜ぶし。

    +597

    -21

  • 20. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:00 

    何がダメなのか、全然わからない。
    もはや攻撃したいだけに思える

    +388

    -31

  • 21. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:08 

    >>7
    あんたの方がおかしいことに気づいてね

    +54

    -35

  • 22. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:10 

    庶民に合わせたんでしょ。
    公立なら見栄を張る必要もない

    +231

    -15

  • 23. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:17 

    全員が似たようなクッキーになるなら、1人くらい駄菓子持ってったって別にいいんでない?

    +554

    -17

  • 24. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:18 

    何をやっても叩かれる
    わざとなのかそうでないのかは別として
    本人は炎上でワタシ美味しい☆って思ってそうw

    +70

    -8

  • 25. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:29 

    今までの経験とか踏まえてじゃないの?
    ママ歴何年目よ?

    +340

    -7

  • 26. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:30 

    何周回っても辻ちゃん好きさ

    +22

    -28

  • 27. 匿名 2018/06/22(金) 18:31:51 

    茶話会って何?保護者会でおかし食べる感じ?子供2人いるけれどどちらもなかったなあ

    +368

    -14

  • 28. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:01 

    茶話会って何か知らないけど、保護者がお菓子準備するの?

    めんどくさー!!

    +479

    -10

  • 29. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:11 

    それよりウサギ二羽と犬二匹と魚は生きているのですか?

    +187

    -8

  • 30. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:13 

    >>13
    子持ちの集まりでしょ?
    その場に子供いなくても帰宅してあげればいいじゃん

    +157

    -10

  • 31. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:26 

    辻ちゃんじゃなくてもこれはおかしいと思う。
    何年も学校行ってたらわかるよね?

    +48

    -42

  • 32. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:29 

    ゴメン 私だったら嬉しいわ

    +344

    -18

  • 33. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:34 

    辻ちゃん、学級代表委員なのかな。
    ママとしてはもうベテランだね。
    ノアちゃん、中学受験とかするのかな。
    辻ちゃんそういうのやらなさそうではある。

    +205

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:35 

    普段はクッキーとかならこういうのも新鮮で良いと思うよ

    +93

    -13

  • 35. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:46 

    学校の茶話会なら、これ親が食べないで持って帰っても
    子供が喜んで食べるんだし良いじゃない。
    他の人たちもお菓子持参しているとそんなに食べられないし、
    どうせ持って帰ることになるのなら、子供が喜ぶお菓子準備してても良いじゃん

    +363

    -8

  • 36. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:49 

    子供の土産用じゃない?気がきくね

    +350

    -15

  • 37. 匿名 2018/06/22(金) 18:32:59 

    茶話会って自腹でお菓子人数分購入して 小分け包装してもらって 親に配るの?面倒じゃない?

    +80

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:01 

    今の時季ならば、手作りお菓子よりよっぽど駄菓子の方が良いと思う。
    食べなければ持ち帰って、子供にあげれば喜ぶだろう。

    +260

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:20 

    マメだし、えらいなぁって思うけど、なんかダサいんだね。でもえらい!

    +133

    -11

  • 40. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:23 

    茶話会って何?小学生もちだけど、ほんとわからない。誰か説明よろしく〜〜

    +79

    -6

  • 41. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:32 

    >>29
    ハムスターもいたから!

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:36 

    案外、親でも懐かしいーとか盛り上がっていいんじやない?

    +93

    -6

  • 43. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:47 

    子供用なんじゃないの?
    まぁ今時子供用でもこんな着色料の多いもの配る人もあまり見ないけど辻ちゃんの周りの人なんだから気にしないんだろ

    +28

    -28

  • 44. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:52 

    てかPTAが用意するもんじゃないの?
    辻ちゃんのとこは個人で1人ずつ持ち寄るの?
    めんどくさ!!てかお菓子いらないし!!

    +156

    -7

  • 45. 匿名 2018/06/22(金) 18:33:52 

    辻ちゃんってどこで叩かれてるの?ブログのコメント欄?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/22(金) 18:34:13 

    妊娠中も頑張っててすごい

    +166

    -15

  • 47. 匿名 2018/06/22(金) 18:34:17 

    >>40
    保護者会みたいなもんじゃない?

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/22(金) 18:34:26 

    >>31 5歳差だから 小学校11年 中学 高校6年ずつだけど 茶話会って一度もなかったよ。公立だからかな。

    +31

    -7

  • 49. 匿名 2018/06/22(金) 18:34:29 

    決まりはないのだから新鮮でいいじゃん、
    陰険なやつらは文句言いたいだろうね

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:26 

    私は和菓子より駄菓子の方が嬉しい

    +46

    -7

  • 51. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:26 

    手作りもってこられるよりマシ

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:32 

    子供たちが授業中に 校内のどこかに集まり、お茶会するのかな?飲み物とか誰が用意するの?

    +0

    -9

  • 53. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:45 

    いままで、色んなファミリーパックを詰め合わせしたものは貰ったことあるけど、駄菓子はないや。
    辻ちゃんがやるからいいけど、普通のある程度のお母さんがこれ渡してきたらびっくりする

    +47

    -11

  • 54. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:47 

    こんなお菓子配られたら嬉しいけどな。
    持ち帰って子供に渡したら大喜びするよ。
    辻ちゃんズレてるとこもあるけど、何でも批判されるのは可哀想に思う。

    +34

    -15

  • 55. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:56 

    持ち帰りやすいようにしてていいなぁと思ったけどな。

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2018/06/22(金) 18:35:59 

    こういう子供が喜ぶセット用意してるあたり、
    辻ちゃんっていつも子供の事考えている感じで
    きっと良いお母さんなんだろうな。と思う

    +60

    -17

  • 57. 匿名 2018/06/22(金) 18:36:12 

    駄菓子はないかなぁ〜。
    うちは子供2人いますが、小中高と出席してした茶話会で駄菓子は一度もない。
    子供が出るのではなく、保護者の会だからね。保護者の年齢も幅広いし。会費から買うのだから、もっと考えるべきだと思う。

    +62

    -14

  • 58. 匿名 2018/06/22(金) 18:36:14 

    今月これで何個目の辻トピ?
    また先月みたく数十個立てる気なのかな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/22(金) 18:36:33 

    私結構嬉しいかも。被らないし、好きなものちょこっと食べて持って帰ったら子供喜ぶと思う。

    +10

    -11

  • 60. 匿名 2018/06/22(金) 18:36:35 

    すこし考えればわかるよね

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/22(金) 18:36:45 

    茶話会で出たお菓子って、その場で
    食べないから持って帰って子供の
    オヤツになる。
    だから、駄菓子は嬉しいよ。
    袋に入ってるから、持って帰りやすいし。

    +23

    -25

  • 62. 匿名 2018/06/22(金) 18:37:23 

    駄菓子好きだから貰ったら嬉しいわ

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2018/06/22(金) 18:37:31 

    >>57
    大人だけの集まりってお菓子出されても困らない?
    誰も手を付けなくて帰りにわけるの面倒なんだよね。

    +25

    -6

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 18:37:54 

    辻ちゃん世間から感心得たい、擁護増やしたいんだね。
    だから毎月毎月お金払って記事書かせてガルにもお金払ってトピ立たせてる。
    太陽のトピもよく立ち始めたよね

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/22(金) 18:37:55 

    いつものご飯の批判は可哀想だとおもうけど、これはされても仕方ないとっておもう。
    駄菓子はないわ。
    お楽しみ会とかなら有りだけど。

    +45

    -6

  • 66. 匿名 2018/06/22(金) 18:38:03 

    茶話会、係りになったの思い出した、、、、。無くていいよ、、、、。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/22(金) 18:38:04 

    いいじゃん
    大人だって駄菓子好きな人もいるし
    「これ懐かしいよね~」って年齢差がある保護者同士で話が盛り上がる機会になるかもしれないよ
    いい話のきっかけになる
    残ったら持って帰って子どもと食べたって良いんだし
    なかなか良いアイデアだと思うな~
    辻ちゃんはほんとに何やってもとりあえず文句言われてるニュースばっかりで可哀想だな…

    +19

    -24

  • 68. 匿名 2018/06/22(金) 18:38:04 

    何でこんなどーでもいいトピが立つのだろう…

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/22(金) 18:38:56 

    駄菓子でもいいと言っているのは、お子さんがいない方達?学校の茶話会で駄菓子かぁ。子供会で子供たちに配るならいいけどね。

    +49

    -8

  • 70. 匿名 2018/06/22(金) 18:39:26 

    シュークリームとペットボトルのお茶が出た事あるけど、小さいバック持っていって失敗したと思った。その場で食べる人なんていなくて、だいたい持ち帰るから、シュークリームは個包装だけど、裸のまま持ち帰って心底邪魔だと思った。

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2018/06/22(金) 18:39:31 

    学校のPTAの茶話会、公立でもあるけどさすがに駄菓子はないねw斬新w

    +46

    -4

  • 72. 匿名 2018/06/22(金) 18:39:36 

    茶話会だと、袋菓子が2~3個が
    多い。
    コージーコーナのマドレーヌと
    お煎餅系。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/22(金) 18:39:51 

    子供用だったら全然いいけど
    保護者用だったら一瞬戸惑うかな
    こんなあさっての方向に張り切らないで煎餅とチョコ二個ぐらいでよくない?

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/22(金) 18:40:02 

    親だけの、茶話会だったらこれはないわぁ~

    +51

    -4

  • 75. 匿名 2018/06/22(金) 18:40:35 

    私は駄菓子大好きだけど、
    学校の茶話会に適したお菓子ではないと思う。

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/22(金) 18:40:56 

    田舎の学校に茶話会はない!

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2018/06/22(金) 18:41:02 

    子供会のおやつ?

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/22(金) 18:41:29 

    まぁ毎度②それだけ批判する人はさぞかし辻ちゃんより素晴らしいんだろうね。

    子供3人プラス妊娠しながら良くやってるじゃん。

    +5

    -15

  • 79. 匿名 2018/06/22(金) 18:41:45 

    辻ちゃんはいつも批判されて可哀想だと思うけど、
    これはなんとなくされても仕方ないと思う。
    子供の集会とかなら100点だよ。
    あくまで茶話会のお菓子だよね。
    子供へのお土産前提じゃないよね。

    +46

    -6

  • 80. 匿名 2018/06/22(金) 18:41:59 

    また床に置いてる。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/22(金) 18:42:36 

    これわざと炎上狙ってるよね。
    この人のブログ、ツッコミ待ちしてて、それにうまいことツッコんでくれる人いて茶番だなーといつも思う。
    もうこの人稼ぐお手伝いするのやめようよ。真剣にさぁ。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/22(金) 18:42:56 

    「懐かしいー!」って盛り上がるかもね。残ったら持ち帰って子供にあげれるし。

    +5

    -16

  • 83. 匿名 2018/06/22(金) 18:43:02 

    辻ちゃんってほんとに頭の中が子供で止まってるんだと思う。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/22(金) 18:43:24 

    もしも役員やってて茶話会に駄菓子を用意したんだったらビビる。
    うちの学校でもあって何度も参加してるけど、こんなの持ってくる人見たことないよ。
    やったことある人なら、この違和感わかると思うけど。

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2018/06/22(金) 18:43:37 

    管理人さんへ。辻と杉浦のトピいらないです。事務所と契約してるんですか。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/22(金) 18:43:45 

    辻ちゃん一人で準備したわけじゃ
    ないんじゃない?
    役員がどのお菓子にするか話し合って
    買い出しして。
    袋詰めしたのが辻ちゃんってだけかもよ。

    +7

    -17

  • 87. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:06 

    >>76
    うち、あったけど興味ないから出たことない。『楽しくお喋り』なんてメンバーじゃないから。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:25 

    >>63
    茶話会ですよ!お菓子出されても困るって…。
    茶話会じゃないじゃんそれ。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:30 

    フローリング柄のテーブルクロスであってほしい

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:34 

    >>38
    手作りお菓子とは触れてなくない?
    そこまで仲良くない人の手作りとか嫌だわ
    市販された個装のクッキーとかそういうことでしょ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:41 

    茶話会って何?父兄で集まってお茶でもするの?

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:44 

    別にいいわ、何でも
    逆に、お高い有名パティシエのスイーツを持って来られるとひくわ

    +9

    -10

  • 93. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:45 

    子供が小学生のとき、親睦会みたいなのがあって役員の時お菓子は用意したよ。
    でもあまりみんな食べないから持ち帰れるように袋に入ってるカントリーマーム的なものを用意した。
    どうせ食べないなら袋のまま持ち帰って子供にあげられる親切なんじゃないの?
    子供は喜ぶしこんなにかわいく袋詰めするのはすごいと思う。
    妊娠中なのに頑張ってると思うけどな。

    +29

    -13

  • 94. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:51 

    まじで茶話会とか誰がやりたくてそんなんやってんの?
    ほんとゴミみたいな制度だねPTAって

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/22(金) 18:45:12 

    >>84
    わたしも役員してたけど、駄菓子用意したら
    びっくりされると思う。
    公立の普通の学校だけど、無理!!

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/22(金) 18:45:23 

    用意したのが竹野内豊だったら喜ぶくせに

    +0

    -15

  • 97. 匿名 2018/06/22(金) 18:45:39 

    茶話会なんてあるんだ。ママさんは大変だなぁとしか思わない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/22(金) 18:46:04 

    有名私立ならアウトなのかもしれないけど、一般庶民は異議ナシよ

    +7

    -16

  • 99. 匿名 2018/06/22(金) 18:46:08 

    学校の茶話会でしょう?
    普通に濡れ煎餅とかだったわ
    大袋菓子とか。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/22(金) 18:46:24 

    普通に個装のおせんべい、カントリーマアム、チョコパイとかだった。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/22(金) 18:46:51 

    >>16
    「普通は」...(笑)
    うわぁ(笑)ないわ~(笑)

    こういう奴って何出してもダメだししそうだわ。

    +4

    -14

  • 102. 匿名 2018/06/22(金) 18:47:00 

    大人用は誰かが準備してて
    こらは子供のためのお土産用とか?
    なんにしても
    小学校って親がこんなことやらなきゃないの?
    無駄すぎる…
    ほんと無くした方が良いよ。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2018/06/22(金) 18:47:07 

    >>96
    何で竹野内。意味不明。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/22(金) 18:47:43 

    竹野内豊がこんなの用意したらショックだわ

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/22(金) 18:47:44 

    やっぱDQNだわ。笑

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:02 

    >>95
    辻ちゃんなら許されるかもよ、ある意味

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:08 

    そしてまたここでは擁護

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:10 

    新入社員が菓子折り買って来いって言われて、ルマンドとじゃがりこ買って来たってトピではフルボッコだったのに、これは許すガルちゃん。
    茶話会に行ってお当番のママからこのお菓子を渡されたら、私なら驚くよ。
    辻ちゃん、分からなかったら、周りのママに聞こうよ!

    +63

    -6

  • 109. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:15 

    茶話会なんてあるんだ。親睦会ならあるけど、わざわざお菓子持ち寄りしてまで何喋るの?

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:16 

    こんなのもらえたらめっちゃ嬉しいけどな〜

    +8

    -16

  • 111. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:29 

    こんなもんだよね、よくある感じだわ

    +3

    -18

  • 112. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:41 

    >>104
    杉浦太陽なら納得だけどねw

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:50 

    茶話会、私は好きだけどな。
    最近はクラスの名簿がないし
    お母さん達と知り合いになる
    機会もないから。
    でも、駄菓子はガッカリかな。

    +32

    -8

  • 114. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:51 

    子供用なの?
    これ、大人だけの茶話会ならあり得ない。

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/22(金) 18:49:45 

    子供達用でしょ!
    いちいちうるさいな!

    +6

    -20

  • 116. 匿名 2018/06/22(金) 18:50:21 

    >>108
    だって、学校の教室で机に置かれるヤツでしょ?
    飲み物は紙コップにウーロン茶で

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/22(金) 18:50:26 

    おかしいのに、辻批判とか、さぞ立派なお母さんなんだろうとか、よく考えて大人の集まりに駄菓子はおかしくない?!友人でもなんでもないのに、駄菓子一緒に食べて話そうよって変じゃない?!
    辻ちゃんの普段の頑張りは認めてるよ。
    これは変だと思う。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/22(金) 18:50:52 

    この間、フィナンシェだったけど個人的には駄菓子の方が好きだな。

    +1

    -16

  • 119. 匿名 2018/06/22(金) 18:51:10 

    この件で賛同してる人は少しずれてるよ、マジで。

    +44

    -6

  • 120. 匿名 2018/06/22(金) 18:51:18 

    さすがに大人用じゃないでしょ。
    子供用に手土産としてじゃないの?

    +3

    -17

  • 121. 匿名 2018/06/22(金) 18:51:35 

    懐かしいね
    フエラムネも入ってる
    茶話会で童心に帰ってピーピー鳴らすのもストレス発散になるかもね

    +1

    -20

  • 122. 匿名 2018/06/22(金) 18:51:36 

    笛ラムネが入ってるけどピーピー鳴らしながらお喋りするんですかw

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/22(金) 18:52:18 

    この間シャトレーゼの焼き菓子がでたよ。
    うれしかったよー。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/22(金) 18:52:28 

    大人のお菓子は役員さんが用意してくれてるよ。
    これは子供用じゃない?

    +1

    -18

  • 125. 匿名 2018/06/22(金) 18:52:33 

    それより床に置いてるのが気になる。

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/22(金) 18:52:44 

    駄菓子ってビックリ、
    せめてシャトレーゼくらいのランクにしてほしい。

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2018/06/22(金) 18:53:02 

    笛ラムネ笑った(笑)

    辻ちゃん悪阻そこまできつくないと思う

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/22(金) 18:53:12 

    これ、松嶋菜々子が駄菓子を袋詰めにして用意すると完璧にひくんだけどね

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/22(金) 18:53:43 

    クッキーとかよりこっちの方が話のネタにはなるよね。「これ小さい頃食べてた〜」とか。

    +5

    -18

  • 130. 匿名 2018/06/22(金) 18:54:39 

    みんなの学校は子供にこんな立派なお土産出るんだ?!
    うらやましい。私はいつも食べるの我慢して子供に持って帰ってる。本当は食べたい。

    +0

    -9

  • 131. 匿名 2018/06/22(金) 18:55:26 

    そもそも茶話会って駄菓子おいしいねーっとかそういう話するの?
    学校に関すること話すかと思ってた

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/22(金) 18:55:40 

    辻ちゃんがいる茶話会…シュールだなww

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/22(金) 18:56:00 

    >>113
    何で?
    私は嬉しいけどな。
    何でも批判はよくない。

    +5

    -12

  • 134. 匿名 2018/06/22(金) 18:56:35 

    私は駄菓子好きだから嬉しいよ〜

    +4

    -17

  • 135. 匿名 2018/06/22(金) 18:56:56 

    これだからDQNは。

    +25

    -3

  • 136. 匿名 2018/06/22(金) 18:57:05 

    とりあえずマメだよね。
    私はこんなママさん好きだよー。気取ったクッキーより子供と楽しめるし。

    辻ちゃんは子沢山だけあって、子供の気持ち掴むのが上手だと思う。

    +5

    -22

  • 137. 匿名 2018/06/22(金) 18:57:43 

    >>41え!そうなんですか…それは知りませんでした。
    そのハムスターはどこへ?


    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/22(金) 18:57:50 

    駄菓子の方がいいに決まってる。
    私もいつも駄菓子にしてる。
    洋菓子高くて買えないし。
    大好評だし。
    洋菓子派の人、よくそんな高いの買えるね。

    +1

    -25

  • 139. 匿名 2018/06/22(金) 18:58:04 

    辻ちゃんって頑張るところが違う

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/22(金) 18:58:42 

    >>137
    多分1回でたきり、安否不明だよ、熱帯魚も。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/22(金) 18:59:23 

    この人は色々マメなんだけど、常識がなくてやる事がズレてるから叩かれる

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/22(金) 18:59:40 

    >>136
    気取ってないクッキーでいいよ

    駄菓子も好きだけど、こういう場では少し違うよね

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/22(金) 19:00:21 

    駄菓子を擁護している人は是非茶話会に駄菓子を持っていってみてほしいわ。
    伝説になるレベルだよ。

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/22(金) 19:01:28 

    食べるなら駄菓子はいらないけど、子供がいたら全然嬉しいと思う。
    何回かでてての駄菓子なんでしょ辻ちゃんも!
    色々考えてるんじゃないのかなぁ

    +2

    -18

  • 145. 匿名 2018/06/22(金) 19:02:30 

    子供って駄菓子好きじゃん

    +3

    -17

  • 146. 匿名 2018/06/22(金) 19:03:58 

    辻ちゃんトピ以外のガルちゃんトピは、みんなこの批判してる人と同じだよ!って言いたくて毎日辻ちゃんトピが上がってるように思う。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/22(金) 19:04:55 

    >>137
    ハムスターの寿命は短い

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2018/06/22(金) 19:05:01 

    こういう駄菓子ってカラフルだけどまずくて子供ながらに好きじゃなかったな
    同じ値段ならクッキーやポテチ1袋の方が嬉しいのにと思ってた

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2018/06/22(金) 19:05:43 

    >>108
    得意先用や謝罪用の菓子折りと、学校の茶話会のお菓子を同じ扱いにするのもおかしいと思う。

    +4

    -9

  • 150. 匿名 2018/06/22(金) 19:06:22 

    辻ちゃんもそろそろ学習しようぜ

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/22(金) 19:06:36 

    子どもたち用に準備したんじゃないの?
    持ってきてくれる人いるよね。ありがたい。
    子ども喜んでるし、少し静かでいてくれる。
    でもいつももらうからってたまのお返しは何したらいいかわかんない。お菓子は被るし…

    +5

    -18

  • 152. 匿名 2018/06/22(金) 19:06:36 

    批判している人たちは完璧なわけ?
    もう管理人も辻ちゃんトピ採用するなよ

    +6

    -16

  • 153. 匿名 2018/06/22(金) 19:06:41 

    茶話会なんて糞面倒くさい行事が存在するんか
    子供4人いるけど全く無かった

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/22(金) 19:06:50 

    持って帰ったら子ども喜ぶよ
    気が利くし偉いと思う

    +7

    -10

  • 155. 匿名 2018/06/22(金) 19:08:09 

    辻ちゃんのとりあえず自分なりにやってみるってところが偉いと思う

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2018/06/22(金) 19:08:33 

    まだ幼稚園行ってない小さい子が一緒に来るからその子達用かもね

    +3

    -14

  • 157. 匿名 2018/06/22(金) 19:08:50 

    >>138
    辻ちゃんが用意した駄菓子の量と種類だと200円ぐらいかかってない?
    だったら100円ぐらいの焼き菓子の方が安上がりだよ

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2018/06/22(金) 19:10:48 

    無駄につるんだりこの件について陰口言ってるようなお母さんより、辻ちゃんみたいな人とママ友になった方がよっぽど楽しいだろうな

    +15

    -19

  • 159. 匿名 2018/06/22(金) 19:12:20 

    何でもかんでもブログネタにするんだねw

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/22(金) 19:12:34 

    洋菓子店のマドレーヌとかクッキーみたいな焼き菓子か和菓子屋で買って来たようなどら焼き、饅頭 みたいなのしか出て来たことないよ。駄菓子出て来たらビックリする。
    茶話会なのに、飲み物は各自準備してください。って言われる時は大体お菓子が豪華。

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2018/06/22(金) 19:12:36 

    おかしいと言ったら陰口か。

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2018/06/22(金) 19:14:38 

    本人に面と向かって言わなければ陰口

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2018/06/22(金) 19:15:51 

    >>81
    叩いてる人達いい鴨だよね。
    炎上商法成功してる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/22(金) 19:16:03 

    茶話会だと、袋菓子が2~3個が
    多い。
    コージーコーナのマドレーヌと
    お煎餅系。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/22(金) 19:16:15 

    茶話会で出たお菓子って、その場で
    食べないから持って帰って子供の
    オヤツになる。
    だから、駄菓子は嬉しいよ。
    袋に入ってるから、持って帰りやすいし。

    +2

    -18

  • 166. 匿名 2018/06/22(金) 19:17:18 

    >>160 お菓子代はどこから出るんですか?保護者会費だったら 子供達へ使った方がいいかも。年1回行事でもクラス分用意したら結構かかるよね。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/22(金) 19:17:54 

    他にも用意されてるのを見越して子供たちへのお土産ならさすが三児の母って感じ。

    +6

    -15

  • 168. 匿名 2018/06/22(金) 19:19:17 

    何やっても批判されて可哀想になるわ
    子供は駄菓子好きだし、持ち帰って子供が食べれるようにしたのでは?

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2018/06/22(金) 19:19:26 

    うちの新人お土産に切れてないバウムクーヘン持ってきたよ。冷蔵庫はあるけど包丁なんかない職場。みんなで昼につついた。それよりマシ。

    +0

    -16

  • 170. 匿名 2018/06/22(金) 19:20:30 

    いいじゃないの
    この人なりに一生懸命頑張ってると思うよ

    +5

    -12

  • 171. 匿名 2018/06/22(金) 19:21:27 

    この占いチョコみたいなやつからして子供のお土産じゃん。その場で自分が食べる気満々の人恥ずかしいw

    +2

    -16

  • 172. 匿名 2018/06/22(金) 19:21:59 

    辻ちゃんて良くも悪くも庶民的だよね
    他のインスタ、ブログやってる芸能人みたいに見栄え張らない

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/22(金) 19:24:26 

    辻ちゃんの話題もうええがな。

    炎上ママタレの枠って固定化されてるのか。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/22(金) 19:24:57 

    辻ちゃんっていい意味で周りの事気にしなさそう。わたしは手土産ひとつにしても気を使わせるかな?でも手ぶらじゃ悪いかな?とかすごく気にしてしまうからちょっと羨ましいわ。そういう性格だから四人も子供産もうと思えるんだろうな・・・

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/22(金) 19:27:47 

    確かに私も駄菓子は好きだけど、PTAの集まりで駄菓子出されたらビックリするよ笑。会費で買ってるんだろうし、包装紙とかにお金使うならファミリーパックのクッキーとかにお金使った方が良かったとは思う。そして人に渡すものを床に置くのは本当にやめた方がいい

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/22(金) 19:31:45 

    >>158
    きっと辻ちゃんも大歓迎だよ!類は友を呼ぶってやつねw

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/22(金) 19:33:37 

    大人になると駄菓子ってあんまり買わないしもらったら嬉しい〜

    +1

    -11

  • 178. 匿名 2018/06/22(金) 19:35:04 

    おかしい事まで無理矢理擁護するのも変だよ

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/22(金) 19:35:28 

    辻以上にに叩くもの世の中沢山あるよ

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2018/06/22(金) 19:38:21 

    ブログに駄菓子載せて600万円ゲット!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/22(金) 19:41:21 

    >>15
    自分ちだったら絶対やってるっしょ
    ブログには載せないが

    +0

    -11

  • 182. 匿名 2018/06/22(金) 19:41:59 

    茶話会のお菓子ってPTAというか学級委員のような人が開催&用意してたけど…
    辻ちゃん個人でやってるの?すごいね

    +1

    -10

  • 183. 匿名 2018/06/22(金) 19:42:39 

    >>182
    役員なんでしょ

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/22(金) 19:46:11 

    悪阻がひどいと言うならこういう作業なんかしなくていいんだよ。煎餅とかそういうのですませればいいじゃない。
    ていうか、保護者の集まりの事とか書くべきじゃなくない?それをネタにお金得てたら保護者の人達いい思いしないし、すごく迷惑だと思うよ。

    辛いです辛いですといいながら頑張ってる自分をアピールしているだけのようにしか見えない

    +25

    -4

  • 185. 匿名 2018/06/22(金) 19:47:11 


    逆にこれを木下優樹菜がやったら
    それでもよくやってるじゃん!批判可哀想なんて誰もいわないよね

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/22(金) 19:47:53 

    子供会で配るお菓子じゃないんだから、これは変だと思う

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/22(金) 19:48:12 

    最近は辻希美叩きスレで逆に世間一般で求められる常識を知ることができて便利だと思って見てる。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/22(金) 19:48:54 

    炎上目的でネタまいてる人がいるとしか思えない笑

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/22(金) 19:49:30 

    辻ちゃんに助言する知り合いがいないのが可哀想

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/22(金) 19:50:47 

    これ、逆に嬉しいけどな。
    近くの駄菓子屋で全種類1個ずつ買ったりする大人買いな私w

    +2

    -16

  • 191. 匿名 2018/06/22(金) 19:50:51 

    ノアちゃんは生活面では裕福で苦労しないだろうけど、違う面でこれから苦労しそうだね。
    結構早い段階で、お母さん恥ずかしいって感じてたもんね。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/22(金) 19:51:48 

    駄菓子は好きだけど、茶話会にこれ出されたら戸惑う。妊娠してるのに頑張ってるなぁと思うけど。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/22(金) 19:53:56 

    ファミリーパックが良くて駄菓子が駄目な理由が分からない

    +0

    -13

  • 194. 匿名 2018/06/22(金) 19:54:05 

    ババアだけど駄菓子好きだから嬉しい(笑)

    その場で全部食べなくても、帰って子供にあげたら喜びそうだし

    +3

    -10

  • 195. 匿名 2018/06/22(金) 19:54:24 

    >>182
    その学級委員なんでしょ。
    個人でこんな勝手な事してたらもっと迷惑だってw

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/22(金) 19:55:15 

    これは学校による
    ひとり頭の上限金額決められてることが多い
    更にアレルギーとかもあるから
    マドレーヌやら洋菓子店メニューも子供もついてくるなら難しい
    質より量
    要らんもんは捨ててくれ
    額が限られてて量おさえられる駄菓子は便利だよ
    単に叩いてるやつは独女か不妊様だろ?

    +0

    -18

  • 197. 匿名 2018/06/22(金) 19:56:34 

    辻トピは反面教師の材料として見るとよい

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/22(金) 20:02:35 

    誰も駄菓子に手をつけない中で辻ちゃんだけが笛ラムネをピーピーさせて喜んでそうw

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/22(金) 20:09:14 

    駄菓子って子どもの頃は好きだったけど、大人になった今は気持ち悪くて食べられない、、
    私個人の意見だけど、ありがた迷惑な物だなぁと思ってしまう

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/22(金) 20:09:33 

    >>43
    すげー嫌な感じ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/22(金) 20:11:30 

    何も思わないけど、なぜ批判?

    +2

    -17

  • 202. 匿名 2018/06/22(金) 20:13:16 

    これもらったら何気に嬉しいけど

    +5

    -18

  • 203. 匿名 2018/06/22(金) 20:19:06 

    >>181
    やってないよ、決めつけないで\(^o^)/

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/22(金) 20:20:42 

    辻ちゃんは、お菓子=駄菓子なんだね
    張り切って駄菓子選んでラッピングしてるのが想像できる
    発想が小学生で止まってる感じかな

    +44

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/22(金) 20:22:20 

    >>189
    ママ友とか気軽に聞ける人がいないのかな。
    辻ちゃんと同じ板橋に住んでる知り合いが辻ちゃんを見かけた事があるらしいけど、「芸能人オーラは無いけど不機嫌オーラは半端なかった」って話してたのが印象的だった。
    ブログとかテレビでは気さくそうに見えるけど案外近寄り難いのかもね。

    +28

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/22(金) 20:23:09 

    この人どうして食品を床に置くのだろう・・?

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/22(金) 20:23:11 

    茶話会って保護者がお菓子食べながら懇談する感じ?
    流石にうまい棒食べながらは想像したら笑える

    +38

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/22(金) 20:25:37 

    辻ちゃんはラッピング好きだよね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/22(金) 20:25:42 

    辻ちゃんはよく頑張ってる良いママだとは思うけど、茶話会に行ってこれ出されたら私、イスから転げ落ちるよ。
    そしてガルちゃんでみんなに言う。

    +37

    -4

  • 210. 匿名 2018/06/22(金) 20:26:27 

    イヤ役員なんて一人でやるわけじゃないし
    逆に辻ちゃん一人で用意したんなら周りの悪意を感じるわ

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2018/06/22(金) 20:27:03 

    小学校で初めて茶話会って単語を知った
    ランチ会もしくはクラス会じゃダメなの?

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/22(金) 20:27:12 

    みなさん
    茶話会を知らないのかわからないですが
    子供のお土産とかはないですよ
    その場で食べれる量にして
    お菓子でも食べながらお茶しましょうという
    ことなのに
    来たお子さんだけにお土産が出るわけでない。
    下のお子さんへのお土産でもないです。
    そんなことしてたら破産しますよ
    多分辻ちゃん参加したことないんだろうな。
    そして何より
    妊娠して悪阻で苦しんでる辻ちゃんに
    買わせるとかなくないですかね…

    そして一人で用意させるのもどうかと。
    普通何人かで集まって買いに行くのに

    +29

    -6

  • 213. 匿名 2018/06/22(金) 20:27:36 

    >>209
    よっ!三枝!

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/22(金) 20:28:11 

    フエラムネまであるけど大人が茶話会でピーピー鳴らしながら食べるのwww

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/22(金) 20:30:20 

    子供用じゃなくて??
    大人用だとしても、子供が喜ぶー!とかいって喜んで持って帰るけどな!

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2018/06/22(金) 20:31:09 

    これ持ってきた人をバカにする神経がわからない
    確かに軽いケーキとか持っていくことが多いけど、こっちの方が子供喜ぶし手間かかってんじゃん
    顔怖いけど妊婦さんなのに健気なほどお母さんしてると思う
    尊敬する

    +3

    -25

  • 217. 匿名 2018/06/22(金) 20:31:26 

    >>205
    私もお見かけしたけど…
    不機嫌オーラと
    ドレスみたいな洋服きて
    なぜこの格好なの?と思いました。
    それも裾引きずってたし

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/22(金) 20:32:51 

    主、すっげー性格ぶすだよ!!ごめん。

    +0

    -21

  • 219. 匿名 2018/06/22(金) 20:33:53 

    手前にあるカラフルな丸いチョコの駄菓子懐かしい!!!涙が出そう!
    私辻ちゃんと同い年だけど、まだこの駄菓子あるんだね〜

    +5

    -9

  • 220. 匿名 2018/06/22(金) 20:35:54 

    まず茶話会がなんだかわからないんだけど。誰か教えて。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2018/06/22(金) 20:42:11 

    量が少ない方が上品で可愛らしいかもだけど、何やかんやでパンパンの方が嬉しいよ。

    +4

    -12

  • 222. 匿名 2018/06/22(金) 20:48:57 

    茶話会ってなに?
    高校生と小学生の子どもがいるけど、初めて聞いた。

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2018/06/22(金) 20:50:44 

    辻ちゃん何しても叩かれるね。息してるだけで叩かれてるみたいで気の毒

    +4

    -12

  • 224. 匿名 2018/06/22(金) 20:54:29 

    これ茶話会に来た大人に配るの?
    写真見て、これ貰ったら子供喜ぶな~、て思ったんだけど、大人に配るのならちょっとセンスないよね……
    妊婦なのにラッピングしたりマメで偉いなって思うけど、センスはないよね(笑)

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2018/06/22(金) 20:55:00 

    これって、辻ちゃんが勝手に決めたの?
    役員で話し合ってとかでなくて?

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/22(金) 20:55:31 

    床に置くのはチョットチガウネ

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/22(金) 20:59:03 

    また捏造記事か
    こんな記事を鵜呑みにして、トピ開始から「架空の叩いてる人」を批判してる人たちって工作員だよね
    前半のプラマイは運営で偽装されてるよ。

    こりゃガルちゃんもかつての2ちゃんねるみたいにダメになるね

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2018/06/22(金) 21:00:57 

    駄菓子でも全然いいと思うけど
    食べ物を床に置くのはやめたほうがいいかも

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2018/06/22(金) 21:02:57 

    辻ちゃんの手作りよりはマシ❗

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/22(金) 21:06:52 

    >>180
    そういうこと。
    ここであーでもないこーでもないなんて辻ちゃんからしたら屁でもない。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/22(金) 21:09:01 

    辻ちゃん、稼いでるのに
    基本的にメンタルがDQNのそれなのが残念

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/06/22(金) 21:09:15 

    >>223
    それが生業だから。ブログ収入のため。

    それなのにガルちゃん必死で擁護してる。ブログ覗いてくれる人以外必死ないはずだよ。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/22(金) 21:11:39  ID:223zTuldrT 

    辻ちゃんがなんでこんなに毎回叩かれるのかわからないww

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2018/06/22(金) 21:14:57 

    >>233
    どこか常識とズレてるからでは?

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/22(金) 21:17:59 

    >>218
    いつも辻トピ立ててるの、辻ちゃんかと思ってたw

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/22(金) 21:20:21 

    文句があるなら、自分がやりなよ!
    言うことは簡単。やるのは大変。

    +2

    -10

  • 237. 匿名 2018/06/22(金) 21:20:46 

    私も駄菓子が良いけど、一部保護者から添加物とかアレルギーとか言われて子供向けはグリーンコープのお菓子を準備しました。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/22(金) 21:21:24 

    茶話会にお菓子持ち寄りとかコメントしてる人がいるけど、茶話会知らないんだね

    先生の参加しない懇談会、保護者会って感じかな
    年に一度あるかないか
    子供は授業中、もしくは保育中(幼稚園の場合)


    飲み物とお菓子はクラス役員が全員分用意する(一応、その時に食べる分として用意する)
    余ったらそれぞれ持ち帰り

    一度、飲み物は持参でケーキ屋さんのトリュフとケーキだったことがあるけど、すごく好評だったし、話も弾んだ

    茶話会とは、そういう会

    だから茶話会に駄菓子はおかしい

    +37

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/22(金) 21:26:27 

    あんたらに出すわけじゃ無いんだからいちいち騒がなくてもいいんだよ。

    +3

    -7

  • 240. 匿名 2018/06/22(金) 21:26:36 

    駄菓子で何が悪いと思う人達に茶話会に駄菓子を用意して参加して欲しい笑
    そして周りの反応を教えて欲しい笑

    +19

    -1

  • 241. 匿名 2018/06/22(金) 21:27:56 

    こんなに丁寧にラッピングとかしてて、喜んで貰おうって準備したんだろうと思うと、駄菓子だからって責められるのがかわいそう。

    +5

    -11

  • 242. 匿名 2018/06/22(金) 21:30:07 

    >>238 茶話会 廃止にしたよ。役員の負担減らしませんか?と行事アンケート取ったら、茶話会不要が多くて。理由はお茶菓子用意も大変。費用も子供達へ還元。仕事してる人は参加できないことも多い。下の子いる人は落ち着かないと言う意見もあって。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/22(金) 21:32:50 

    大人だけどこんな駄菓子もらったら内心ワクワクするww

    +3

    -14

  • 244. 匿名 2018/06/22(金) 21:35:26 

    どう見ても子供にお土産用だと思うけど。

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2018/06/22(金) 21:36:07 

    >>241
    それはわかる。きっと喜んで欲しくてきついのに頑張ったんだよね。
    でもさ、三十路もすぎて長いことお母さんしてたら
    なんとなく分からないかな?!
    なんとなく駄菓子を食べながらってなくない?!

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/22(金) 21:36:55 

    お客様でもないのに子供のお土産なわけないでしょ

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/22(金) 21:38:11 

    >>241
    頑張るところが間違えてると思う。
    彼女、需要はないけど芸能人で子どもは公立に通っているんだから周りの人に迷惑かけずに過ごす事が彼女のするべき事だよ。こんなPTA行事の事とか書かれるの迷惑だよ。何度も叩かれてるのにそういう配慮する、改善しようという意識が見られないからどんどん叩かれるんだと思う。

    +20

    -1

  • 248. 匿名 2018/06/22(金) 21:38:54 

    茶話会が何回読んでも英会話に見える…
    早く寝なきゃ…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/22(金) 21:41:24 

    >>244
    子供にお土産で出すお菓子を用意するわけじゃないよ。お菓子を食べて話しましょうって前提だからその場で食べれる物を用意するのよ。余ったら持ち帰りだけど、始めから持って帰るの前提で用意する人なんていないよ。

    +23

    -1

  • 250. 匿名 2018/06/22(金) 21:43:53 

    子供の学校の茶話会って駄菓子が変って言う人が思う茶話会と同じものなのかな?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/22(金) 21:43:55 

    確か出産予定12月じゃなかったっけ?
    役員の仕事は3月まであると思うんだけど途中で他の人に放り投げるのかな?
    計画性が無さすぎると思う。

    +23

    -11

  • 252. 匿名 2018/06/22(金) 21:46:42 

    >>240
    その辺のしみったれた日本人ババアが何高貴ぶってんだよw

    +1

    -11

  • 253. 匿名 2018/06/22(金) 21:47:37 

    どう見ても子供にお土産用だと思うけど。

    +2

    -10

  • 254. 匿名 2018/06/22(金) 21:49:01 

    茶話会のお菓子は会費からじゃないの?
    うちはそうだったよ
    お菓子買ってくる人、お茶買ってくる人とか
    分担してやった
    お菓子はクッキーとかチョコ、おせんべい
    駄菓子は出たことないや
    擁護コメ多いけど、これはないな・・

    +31

    -2

  • 255. 匿名 2018/06/22(金) 21:50:29 

    彼女がクラス役員だとしたら、包材なんかもPTA会費からってことでしょ?
    茶話会のお茶、お菓子なんかよりもラッピングが無駄
    それこそ子供に還元するべき

    もう上は高学年だよね?
    ママが若いからとか言い訳にならないよ
    こんな人がクラス役員やってて学年のお金管理してるとか、もし同じ学校だったらゾッとする

    +31

    -2

  • 256. 匿名 2018/06/22(金) 21:53:43 

    その場で食べる用ならわざわざ袋に詰めてリボンがけしないでしょ。
    持ち帰って子供にあげてねって事じゃないの?
    自分とこの幼稚園の茶話会は菓子食べないし

    +0

    -19

  • 257. 匿名 2018/06/22(金) 21:58:21 

    うちの学級委員さん茶話会のお菓子ラッピングして配ってたよ。

    +3

    -7

  • 258. 匿名 2018/06/22(金) 21:59:56 

    >>251で、妊娠の順番を守らなかったから園長に叱責された保母さんの話思い出した。

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2018/06/22(金) 22:00:42 

    辻ちゃんラッピング自分ちor自腹だと思う。
    楽しんでもらえるようにやったんだと思われる。

    +4

    -14

  • 260. 匿名 2018/06/22(金) 22:02:01 

    私なら大喜びするけどな
    子供にもあげられるし。

    +2

    -12

  • 261. 匿名 2018/06/22(金) 22:03:47 

    >>255
    そんなに嫌なら自分たちが立候補するなりPTA会で会費の使い道について話し合うなりすればいいのに、係やってるのに陰で文句言われてるとしたら辻ちゃんかわいそう。
    子供が高学年なのなら、周りのお母さん達も辻ちゃんがどんな人間か分かってて役員承認したってことなんだし。

    +8

    -12

  • 262. 匿名 2018/06/22(金) 22:05:15 

    >>259
    本人持ちだとする。善意だろうと予算が決まっているものにそういう事するのはやめた方がいい。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/22(金) 22:06:12 

    えー!わたしなら嬉しいよ(*^^*)

    +3

    -13

  • 264. 匿名 2018/06/22(金) 22:07:46 

    これはありがたいよ

    +2

    -15

  • 265. 匿名 2018/06/22(金) 22:08:15 

    幼稚園の茶話会でお菓子係だったよ
    うちは毎月やってた
    お菓子は一人で買って、袋に詰めしたよ
    みんなで行くと買いに行く日を合わせたり、袋に分ける場所とか誰の車で行くとかが必要となって逆に面倒だから
    進行役、会計、お菓子、お茶、資料作りとか分担した
    だから辻ちゃん一人にやらせてる訳じゃないと思う
    お昼近くまでやるからお腹すくから食べながらやるから駄菓子はないw
    茶話会に子供用ってのもないと思う
    そんな事したら文句言う親御さん出てくると思う

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/22(金) 22:11:25 

    私が、辻ちゃんのクラスだったら嬉しくて

    それを自分のブログに書く!

    +3

    -15

  • 267. 匿名 2018/06/22(金) 22:11:28 

    辻ちゃんってほんまもんのおバカさんなんだね

    +25

    -2

  • 268. 匿名 2018/06/22(金) 22:12:55 

    >>212
    下の子の役員に今年なったんだよね?確か
    私も上の子の時に茶話会出たことないんだろうなと思った
    普段の夕飯叩きとかは、何で?頑張ってるじゃん!!
    と応援してたけど、これはないと思う
    お菓子?私用意するよ!ってなっちゃったのかな
    クラス役員1人じゃないハズなのに
    ラッピングとかに余計な経費使っちゃダメよね

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/22(金) 22:22:43 

    茶話会って何か知らないけど、親へのお菓子なら駄菓子なんかいらないでしょ。
    まぁ私辻夫妻大嫌いだけど、これは叩きすぎ

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2018/06/22(金) 22:24:48 

    >>269
    意☆味☆不☆明

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/22(金) 22:34:42 

    駄菓子めちゃ嬉しい。
    懐かしいから盛り上がりそうだし。

    +2

    -14

  • 272. 匿名 2018/06/22(金) 22:42:04 

    別に偉くないわ

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2018/06/22(金) 22:44:25 

    子どもは大喜びするやつじゃん。
    色んな種類のお菓子がちょこちょこ沢山入ってるやつとか見た瞬間から興奮するよねw

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2018/06/22(金) 22:45:26 

    いや…駄菓子はちょっと…
    和菓子や洋菓子にするけどなぁ…

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/22(金) 22:46:00 

    >>1
    食べ物を床の上に置いてるのが嫌!!
    衛生観念や美意識が低いのね。(*´Д`*)

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/22(金) 22:51:28 

    >>259
    予算内でやるんじゃないの?
    喜んでもらおうと自腹でラッピングするのは違うんじゃないかな。

    +16

    -1

  • 277. 匿名 2018/06/22(金) 23:00:15 

    ラッピング代に拘ってる人いるけど
    ただの透明な袋にシールだけじゃん
    家にあったの使ったと考える方が自然じゃない?
    自腹で子供達へのお土産、て持ってったものかもしれないし
    憶測だけでよく叩けるね

    +1

    -16

  • 278. 匿名 2018/06/22(金) 23:00:52 

    ここでは辻ちゃん批判すること書くとマイナスされるけど、これはさすがに常識ないよ。

    茶話会がある学校の保護者だけど、その場で食べる前提で(残すとしても)用意するのもですよ。
    クッキーや和菓子が普通です。
    親だけの集まりに駄菓子はやはりおかしい。

    +25

    -1

  • 279. 匿名 2018/06/22(金) 23:01:46 

    >>277
    自腹でプレゼント?!おかしいでしょ
    お友達じゃないんだよ?そこまでする?

    +14

    -2

  • 280. 匿名 2018/06/22(金) 23:01:54 

    辻ちゃんに大人の常識求めちゃダメw

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/22(金) 23:02:09 

    妊娠中に用意して辻ちゃん偉いってコメントあるけど妊娠中でも役員やってる人はいるし、こんな駄菓子を買ったりしないで常識的な物を用意するよ。

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/22(金) 23:04:12 

    お菓子ひとつで面倒くさっ!!
    それくらいどうでも良いわ

    +0

    -7

  • 283. 匿名 2018/06/22(金) 23:04:24 

    >>277
    だから自腹でお土産を用意したとしてもそれがあり得ないの!
    擁護してる人も常識ない感じなの?

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/22(金) 23:05:21 

    茶話会って書いてるのに子供が喜ぶからいいじゃんっておかしいよね。
    茶話会のお菓子は持ち帰るとしてもあくまでも保護者のためだよ。
    大人が集まって駄菓子食べるか?

    +26

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/22(金) 23:07:00 

    >>273
    これ子供用じゃないよ。
    大人用だよ。

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/22(金) 23:07:17 

    >>261
    でもやりたがってる人にあなた常識ないから承認できないなんて言えないよね
    社会性は必要

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/22(金) 23:07:58 

    その場には多分ふさわしくはないのかもしれないけれど、どれも1つ1つが綺麗に同じように見えるように工夫して入れてあって 辻ちゃんの気持ちがこもっているの私には伝わってきたよ

    +3

    -15

  • 288. 匿名 2018/06/22(金) 23:08:50 

    役員の子供へのお土産だったらそれはそれで問題になるよね
    PTA会費だから

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/22(金) 23:09:36 

    大人の話し合いで駄菓子ってシュールだなぁ、笑える

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/22(金) 23:10:40 

    >>287
    PTAってそういうものじゃないから
    個人的なお茶会ならご自由にだけど

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/22(金) 23:13:55 

    >>283
    母になってわかった事
    え?働いた事ないの?みたいな常識のない辻ちゃんタイプのお母さんは存在する

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/22(金) 23:14:26 

    この人いつも子供目線に
    欲しい物でいいと思うよ。

    子供はこれ貰って嬉しいよね。

    +1

    -13

  • 293. 匿名 2018/06/22(金) 23:17:04 

    そろそろ常識を身につけた方がいいと思う。
    子供達が恥ずかしい思いするよ。

    +25

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/22(金) 23:17:10 

    丸山さんと話が合いそう。お互いにサッカー、フットサルやっていたし。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/22(金) 23:17:19 

    >>292

    大人は困惑しますね。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/22(金) 23:18:46 

    >>292
    辻希美が子どもだからね。子ども目線で用意出来るでしょうね。

    ただ、これは保護者の茶話会用だと思います。

    +22

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/22(金) 23:28:52 

    三十路すぎてこれだよ。
    辻ちゃんじゃなかったらホラーだよ。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/22(金) 23:30:16 

    板橋区はね辻ちゃん杉浦太陽が色々な所でちやほやされてるのよ。ネットで批判されてもへっちゃらな位優遇されてる。芸能村板橋区で育ってるから一生涯世間の声は気にしないで生きられる。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2018/06/22(金) 23:35:45 

    ふざけてコメントしていません。
    不思議で仕方ないのでどなたか教えて下さい。
    この方は凄く稼いでるのになぜ子供達は私立じゃなく普通の公立小学校に行かせてるんでしょうか。お金はたんまりあるし私立の学費なんて鼻くそみたいなもんだと思います。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/22(金) 23:37:52 

    お金あるのになぜ駄菓子?庶民ぶってないでデパートや老舗のお菓子を取り寄せたりしないのかな?

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/22(金) 23:41:31 

    板橋区みんなです。
    この夫婦よく見かけるよ

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/22(金) 23:42:15 

    辻希美って一大メディア化したな。
    尊敬するよほんと。

    辻希美以外がこのお菓子詰めててもだれも何も思わないでしょ。辻希美だから話題になる。すごいことだよ。

    +6

    -7

  • 303. 匿名 2018/06/22(金) 23:45:28 

    炎上商法だとも言われてるけど、自分が批判されることは子供も批判されてるという気持ちにはならないのかな?

    +25

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/22(金) 23:46:31 

    >>108
    多分、なんの疑問もなく当たり前に買ったのかもよ。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/22(金) 23:50:05 

    茶話会とかやったことはないけど、クッキーとか配ってるお母さんはいないよ。
    10円~30円の駄菓子とか箱の個包装のお菓子とか、4輪パックのお菓子をあげたりもらったり。
    辻ちゃんのもたくさん入ってて、園児が喜ぶお菓子だと思う。

    +7

    -18

  • 306. 匿名 2018/06/23(土) 00:02:01 

    >>305
    茶話会です。
    園児用じゃなく、小学生の保護者用ですよ。

    +23

    -1

  • 307. 匿名 2018/06/23(土) 00:06:10 

    かわいいね。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2018/06/23(土) 00:10:15 

    予算があって、すくないから
    たくさん買える駄菓子にしたのかもね。

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2018/06/23(土) 00:23:03 

    >>308
    ラッピング代も別に予算組まれてるのかなぁ。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/23(土) 00:30:39 

    食べ物を地べたに置かないでほしい。

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/23(土) 00:31:21 

    シャトレーゼ、板橋区のあの地域なら、PTAの茶話会御用達なのに。
    5年以上も幼稚園や小学校に通わせてたら、茶話会参加したことなくてもわかるけどなあ。
    お取り巻きのママ友は教えてくれないの?

    +24

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/23(土) 00:35:06 

    DQN夫妻、需要ないし芸能界から消えて欲しい。

    +8

    -4

  • 313. 匿名 2018/06/23(土) 00:54:49 

    私立だとレストラン予約するよね?

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2018/06/23(土) 00:55:56 

    マメに頑張ってるとは思うけど、この人は何やっても致命的にセンスがない。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/23(土) 01:00:43 

    茶話会に駄菓子もビビるけど、トピ最初の擁護コメントのプラスの異常な多さに一番びびった笑。辻さんサイドやりすぎですって

    +26

    -3

  • 316. 匿名 2018/06/23(土) 01:22:34 

    昨年度クラス役員したけど、普通は一人で決めず役員同士や他の役員とも話し合って決める
    洋菓子やで予算内で買えるものか、スーパーのお菓子で詰め合わせもあるけど、
    駄菓子はない、たぶんドン引きされる

    +21

    -3

  • 317. 匿名 2018/06/23(土) 01:28:36 

    公立小学校ならオッケーじゃない
    子供に配るんでしょ

    +6

    -13

  • 318. 匿名 2018/06/23(土) 01:30:20 

    茶話会って保護者の親睦会みたいなやつ。
    PTAの学級代表がお菓子と飲み物用意するけど、駄菓子はないな〜。その場で食べなくても持ち帰りできるように個包装のものを選ぶよ。カントリーマアムとかさ。
    辻ちゃんは若いからいいんだろうけど、いろんな年代のママが集まるから駄菓子は失礼かなと思う。
    プチギフトみたいな感覚だったとしても、それやられちゃうと次がやりづらい。

    +23

    -1

  • 319. 匿名 2018/06/23(土) 01:48:10 

    和菓子やクッキーやらを持ってくる方が多いから、あえて子供用のを用意したのかな?
    私なら嬉しいけどな^ ^可愛くラッピングされてて素直に嬉しい^ ^

    +2

    -11

  • 320. 匿名 2018/06/23(土) 01:52:55 

    町内の子ども会の役員してた時に子どものイベントの度にこんな一人用のお菓子セット作ってたなー。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/23(土) 02:02:57 

    なんか趣旨を理解できない人が多いなぁ
    だからこれは小学校の茶話会だってば
    茶話会ってのは子供が授業受けてる時間帯に保護者が別室に集まり、お茶やお菓子をつまんでざっくばらんに話しましょうよって交流を主とする会
    あえてお持ち帰りとか余計なものはいらないから!
    でも辻さんはこの駄菓子を茶話会で保護者に提供するつもりなんでしょ?
    だから、ずれてるよね?って話でしょうよ

    +30

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/23(土) 02:03:51 

    気持ちがこもってる感ある
    辻ちゃん偉いね~
    私だったら嬉しいけどね
    かわいいし

    +2

    -14

  • 323. 匿名 2018/06/23(土) 02:22:56 

    私なら辻ちゃんに貰えただけでなんでも嬉しいけど(笑)

    +4

    -13

  • 324. 匿名 2018/06/23(土) 02:43:08 

    まぁなんと言われようが辻ちゃんは勝ち組。
    旦那が金持ちでもなんでもないし、自分で頑張る勝ち組だよね。
    何やっても3日で飽きる私とは違って辻ちゃんはマメだよなーといつも尊敬する。

    +4

    -4

  • 325. 匿名 2018/06/23(土) 03:16:42 

    よくわからんけど、茶話会だから、学校系??
    子供へのお土産ならいいと思うけど。
    大人へならクッキーかな?
    でもそんなにいちいち言わなくても。
    また炎上でもうかるよ。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/23(土) 03:27:48 

    辻ちゃんとこの子って何歳だったか知らないんだけど、公立は小5の家庭科の授業で、お茶の淹れ方ってのがあって、子供達だけで茶話会を開催するよ。お茶菓子持参って言われたので、羊羹と大福をもたせた。駄菓子を持ってくる子もいたし、クッキーを持ってくる子もいたよ。みんなそれぞれ好きな物。
    それじゃないのかな?

    +3

    -14

  • 327. 匿名 2018/06/23(土) 04:24:23 

    >>57
    茶話会って何するんですか?PTAの話し合い?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/23(土) 04:26:04 

    >>321
    詳しくありがとうございました。スッキリしました

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2018/06/23(土) 04:28:36 

    茶話会なんてことば初めて聞いた。親が集まってお菓子食べながら無駄話をするの?
    その集まりを本気で楽しんでる人はいないだろうね。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/23(土) 04:28:59 

    これ位で批判するとか暇すぎ。

    +3

    -5

  • 331. 匿名 2018/06/23(土) 04:32:44 

    検索で茶話会の画像を見た。こりゃ地獄だわ。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/23(土) 07:05:21 

    別にいいんじゃない
    何あげようが本人の自由だし。いちいち貰う側が文句つけるのも変だと思う

    +2

    -3

  • 333. 匿名 2018/06/23(土) 07:07:40 

    ん?茶話会って親用なの?私が子供のときは茶話会って小学校卒業前に子供たちのためにやったよ。マク○ナルドのハンバーガーとか配られて、学校で食べてるっていうのが不思議で嬉しかったなー!今、30代。マク○ナルドは文句いう親いるだろうな…

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/23(土) 07:20:49 

    >>323
    別に辻ちゃんからもらうのではない。
    PTA会費からだよ。
    辻ちゃんは役員だから準備しただけ。

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/23(土) 07:24:52 

    >>333
    今は茶話会と言ったら親用ですね。
    先生を交えて話したり。
    うちは私立ですが、役員さんの考えで教室かお店利用か、クラスによって違います。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/23(土) 07:34:38 

    >>302
    辻ちゃんみたいにブログに上げなければそこに関係ない人には話題にならないけど学校では有名になると思う

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/23(土) 07:37:58 

    >>251
    PTAって、役員期間って 妊娠ダメってこと?
    あれってボランティアじゃないの?
    子無しだからわからないけれど、
    引越し、病気で変わって貰えないの?
    そこまで責任を持つもんだと思わなかった。

    あとお菓子なんて準備しなくても、お茶だけで良いような、、、、。さっさとお話さっさと解散でいいような。
    結構めんどくさいんですね。

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2018/06/23(土) 07:39:18 

    >>299
    私立行ったら行ったで浮きそうなのはわかるんじゃないの?
    行くならおばか芸能人御用達のインターの方がいいと思う

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/23(土) 07:40:55 

    >>337
    くじ引きで当たったとか病気転勤ならわかるけど、立候補したんだよね
    もう一人って考えてたらあえて立候補はしない

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/23(土) 07:41:09 

    嫌なら食べないで子供にあげればいいし、私も持って帰って子供にあげたよ。
    それより、個別包装して準備してくれたお母さん達に感謝したけど。
    めんどくさいよね、こんなんするの。
    若いし、妊娠してるのにえらいなあと思うよ。

    +2

    -9

  • 341. 匿名 2018/06/23(土) 07:41:39 

    お菓子出さない人もいる中マメだしいいやんかー。
    実際自分がその茶話会に参加したら感謝すると思う。

    +1

    -11

  • 342. 匿名 2018/06/23(土) 07:41:51 

    >>298
    板橋はDQNの国なの?

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/23(土) 07:53:59 

    そもそも子どもの授業中にお菓子持ち込んで集まる意味w
    普通に喋ればいいのに

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/23(土) 08:01:51 

    辻ちゃん若いからとか言ってるけど、もう30だよ?若い部類には入らないでしょ?しっかりしなよ。ノアちゃんのママ友では若いけど、その後の子供達は自分と同世代もいるから、若いなんて事で許されないのでは?

    +12

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/23(土) 08:05:43 

    あきらかに子供達用のお土産でしょ(^^)
    いちいち言われるの可哀想だな
    まあ、これも狙いなら良いけどね

    +0

    -8

  • 346. 匿名 2018/06/23(土) 08:06:20 

    茶話会をいまいちわかってない人多いね

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/23(土) 08:08:43 

    PTA自分から引き受けて、妊娠しました、仕事できませんは結構反感喰らうよね。

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/23(土) 08:11:33 

    >学年委員の私は朝から買い出しに行き
    お菓子を計算しながら買って

    茶話会に参加したお母さんの子供へのお土産だとしたら
    茶話会のお茶とお菓子は誰が用意するんだろ?
    というか学年委員ってw

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/23(土) 08:12:12 

    茶話会が分からなかった…
    保護者用のお菓子なら駄菓子はちょっと…
    って感じですねー

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/23(土) 08:16:23 

    辻のことは好きではないけど、茶話会ってお母さん達のお話会で小さい子もいたりするから中身駄菓子だっていいじゃない。
    準備やってくれるだけでも有難い。

    +1

    -8

  • 351. 匿名 2018/06/23(土) 08:27:35 

    いいじゃん別に。
    懐かしがって食べる人もいるだろうし
    子供に持っえ帰ったり、面倒見れない小さな子連れてきた親が食べさせたりとかもできるでしょ。


    批判ばっかりの人って
    恐怖のママ友基質だわ。むしろ、もう厄介ママ友なのかもね(笑)

    +6

    -18

  • 352. 匿名 2018/06/23(土) 08:39:22 

    茶話会で保護者用に駄菓子やこ買ってくる人やこ辻さん以外いないでしょ。
    毎回外れてるよねーこの人。
    色々と非常識な事が多すぎるし。
    もう30歳過ぎとるからねー。

    +17

    -5

  • 353. 匿名 2018/06/23(土) 08:41:44 

    子供が、幼稚園とき茶話会ありました。
    なんか役員さんが、場所とお菓子準備してたなぁ。自己紹介とか二時間くらい話して終わりだったかな。
    年中ときは、ランチ、年長ときは、打ち上げこみの夜飲みだったなぁ

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/23(土) 08:48:47 

    板橋区住みです。確かに地元育ちのママはDQN率高いかも…他区から引っ越してきた当初は、金髪ママがタバコ片手に子を怒鳴っているのを見て、ドン引きした。
    最近は大きいマンションが建って、大手町通勤とかのビジネスマン家庭が増えたのか、やや中和された感じだけど、まだまだ一定数すごいママ達がいる。言うなら道路族やBBQNな人達が。

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/23(土) 08:52:41 

    こんなネタでよく盛り上がれるね
    どうでもよくない?

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/23(土) 09:15:56 

    それより床に奥のはそろそろやめた方がいいと思う
    食べ物、ましてや人に配る物を

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/23(土) 09:29:34 

    結局普通のお菓子でも食べなければ子供に行くんだから駄菓子でもよくない?

    たまにぶっ飛んだ事するけど普通の事してても叩かれる辻ちゃん可哀想だな。嫌いでも認めるところは認めないとね。

    +1

    -10

  • 358. 匿名 2018/06/23(土) 09:30:37 

    >>351
    あなたも厄介な人だなって思われてるかもねw自分で気付かないだけかも!

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/23(土) 09:36:32 

    茶話会に駄菓子は有り得ないけど、子供への土産としても、1袋当たりの量が感覚として多過ぎ。
    杉浦さんちは普段からお子さんにすごい量のお菓子を与えてそう。

    +7

    -4

  • 360. 匿名 2018/06/23(土) 09:38:57 

    駄菓子でいいじゃんって言う人は頭の中が辻ちゃんと同じなんだろうね

    +14

    -1

  • 361. 匿名 2018/06/23(土) 09:39:55 

    何だっていいと思うけど
    お菓子目当てで茶話会来る人なんていないし
    そんなところまで気にしてない。
    私はうまい棒入ってたら喜んで食べるけどね。
    兄弟がいたりすると茶話会も重なるし駄菓子もいいんじゃない?

    +1

    -9

  • 362. 匿名 2018/06/23(土) 09:44:13 

    何が何でも擁護に持って行く人ってDQNなの?

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/23(土) 09:52:04 

    つわりで大変なのによくやってると思うよ。
    ご飯だって普通に美味しそうだし、妊娠中ってつわりもだけど、何かと体調だって悪くなるし、気を使うから大変なんだよ。三人の子どもたちの面倒を見ながらって余計にね。

    +4

    -8

  • 364. 匿名 2018/06/23(土) 09:53:34 

    子供達も集まるんじゃない?
    うちも、会として集まるときにはお茶菓子と子供にお菓子詰め準備するよ。

    +4

    -7

  • 365. 匿名 2018/06/23(土) 09:54:17 

    そもそも子供の学校でやる茶話会の事をブログに書くのが非常識。長女はもう5年生だし、学校行事の事は書かない方がよいと思う。

    +18

    -1

  • 366. 匿名 2018/06/23(土) 10:02:00 

    えー。たとえもらうのが自分でも嬉しいけどなぁ。子どもにあげたらいいじゃん!茶話会なんてみんなにたよったりなお菓子だけど、私は好きだな!

    +1

    -10

  • 367. 匿名 2018/06/23(土) 10:02:53 

    別にいいとは思う!けど床に置いてるのがいや。

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2018/06/23(土) 10:34:58 

    辻ちゃん若いから〜って
    よく書かれてるけど…
    もう30超えてるんじゃん。

    私まだ20代だけど駄菓子選ばない。
    あのラッピングも高校生並みの遊び感覚なんじゃない?

    常識なさすぎ
    周りの人に聞けばいいのに

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2018/06/23(土) 10:44:40 

    めんどくせー

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/23(土) 11:13:04 

    茶話会ってママ友ランチみたいな認識でいいのかな。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/06/23(土) 11:16:53 

    子供たちのお土産にどうぞってことなんでしょうか?
    会費でやるのはダメだと思うけどと自腹なら全然喜ばれるとおもいます。

    +0

    -5

  • 372. 匿名 2018/06/23(土) 11:17:44 

    お菓子の種類からして完全にお子様用に用意してるでしょ パンパンなのも美しくないけど子供は喜ぶし

    辻ちゃんは嫌われながらもめげずに(気付かずに?)自分のペースで成長した気がする(頭がいいとかではなく)
    叩かれすぎててかわいそう。。。。てなってるしw
    床に置いているのは相変わらずではあるが

    +0

    -7

  • 373. 匿名 2018/06/23(土) 11:18:29 

    >>311
    シャトレーゼって、ぷぷっ

    +0

    -4

  • 374. 匿名 2018/06/23(土) 11:27:45 

    >>255
    辻ももう30代だし若くもないよ

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/23(土) 11:29:25 

    >>371
    自腹だろうが一人でそんな勝手なことされても迷惑だよ。
    お礼考えるし次からみんな何か用意することになるかもしれないし。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/23(土) 11:30:34 

    >>363
    辻母が常にお手伝いさんやってるからもともと家事はほとんどやってないよ。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/23(土) 11:33:04 

    このトピ見て未だに大人が駄菓子普通に食べてることに驚いた。
    大人になって食べると味濃いし人工的で食べられなかったけど
    みんな本当に美味しいと思ってるの?

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/23(土) 11:33:08 

    >>335

    え?うちの学校、学期ごとに子供達と担任だけで茶話会やってるよ!

    お茶菓子で人気はカントリーマームとルマンド(笑)

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2018/06/23(土) 11:34:16 

    >>340
    みんな辻のイメージ昔で止まってるみたいだけど
    とっくに三十路で若くないよー

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2018/06/23(土) 11:37:02 

    >>373
    シャトレーゼ、下町なら普通だよ。
    学校の茶話会にブランド菓子なんてムダ。

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2018/06/23(土) 11:39:45 

    >>373
    駄菓子の方がwwだけどね。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2018/06/23(土) 11:51:26 

    そろそろ親参加の行事や○○会が一切ない学校作ってくれー
    親同士の繋がりとかいらn

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/06/23(土) 11:55:22 

    >>339
    それか今年度役員やるんだったら4人目はもう一年ずらすかどうかしたら良かったんじゃないかな?
    初めから役員途中で放り出す気満々じゃん。
    他の人の負担が増えるわけだからね。
    旦那の転勤とかなら仕方ないけど。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2018/06/23(土) 12:02:36 

    ケチ付けてる女性や親に限って、

    「役員や学校の親の行事、スルー」

    してるよねww
    中身はどうあれ、学校の行事にこうして参加してるだけでも、マシだと思う。
    彼女のお子さんのクラスで参加してる親御さんも、中身はどうあれ、こうしてマメに参加してるだけで

    「役員やりたがらない親より、まだいいよね」

    って、好感持ってると思うよ?

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2018/06/23(土) 12:02:43 

    DQNに常識を求めてもムダですよ。笑

    +7

    -1

  • 386. 匿名 2018/06/23(土) 12:05:32 

    駄菓子持っていってもいいじゃん!!
    もし間違ってるんなら批判するんじゃなくて
    教えてあげればいいだろ???
    なんですぐ争いに持ってくわけ??

    +1

    -5

  • 387. 匿名 2018/06/23(土) 12:11:13 

    >>1
    どうしてもお菓子の一部が経口避妊薬に見えて
    仕方がない。
    辻希美、学校の茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ

    +0

    -3

  • 388. 匿名 2018/06/23(土) 12:13:35 

    こんな人とは一緒に役員やりたくない。
    常識が通じず疲れそう。

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2018/06/23(土) 12:15:46 

    >>363
    みんな、当たり前に頑張ってるよ。
    辻さんだけが凄いわけじゃない。

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/23(土) 12:25:01 

    >>389
    そうそう。
    しかも辻ちゃんって実母が隣だかにいていつも手伝ってもらってるんでしょ?
    しかも旦那もヒマだから夜ご飯作ってもらってるみたいだし。
    普通はみんなつわりでもワンオペで頑張ってるんだよ。

    +7

    -2

  • 391. 匿名 2018/06/23(土) 12:29:56 

    子供持ったら面倒くさいこといっぱいやらないといけないんだね
    覚えとこ

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2018/06/23(土) 12:31:32 

    茶話会とやらが、わからないんだが、
    過去の茶話会で、一般的とされるクッキーやらなんやら持っていきました。

    他と被りました‼️
    いつも、残ってます‼️
    なら、後で食べられるように、一つ一つラッピングしよう‼️
    だったら、好きなタイミングで食べられるし、たまには駄菓子もいいんじゃなあーいo(^o^)o
    って、ことなんじゃないの?

    辻ちゃん、なんやかんやでマメ子さんだよね。

    素晴らしいと思いますが。


    +2

    -8

  • 393. 匿名 2018/06/23(土) 12:33:12 

    子供のお楽しみ会じゃあるまいし笑うわ。
    保護者の集まりにはちょっとね。
    焼き菓子や和菓子あたりが無難だよ。
    やっぱり脳みそがガキだわこの人。

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2018/06/23(土) 12:33:21 

    辻&事務所が捏造記事でトピ立て続けようとも工作員が自演しようとも、このコメントの少なさプラマイの少なさが世間の辻への関心度を物語ってる
    こんな商売で一生食っていけるはずない
    四人の子供の親になるのだからもっと他の稼ぎ方考えなよ
    教育に良くないよ

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2018/06/23(土) 12:45:34 

    良いじゃん。
    好みじゃない御菓子出されて無理に食べるより、これなら持って帰って子供にあげる事もできる。
    こんな考えもあるのかーって感心したけど。

    +2

    -2

  • 396. 匿名 2018/06/23(土) 12:47:08 

    茶話会はこういう行事だよとか、なぜおかしいと思うのかとトピで何度も何度も書かれてるのに必死に擁護する人達の書込みはひたすらズレててビックリした。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2018/06/23(土) 13:35:22 

    記事タイトルを鵜呑みにする人って他の投稿ろくに見ずに一方的に擁護する傾向があるからズレてるのでは
    辻に自分を投影して心理的に自分を擁護してるんだよ

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/06/23(土) 13:42:14 

    フエラムネとか入ってるし、子供用のじゃないかな?

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2018/06/23(土) 13:56:52 

    何やっても嫌われるってある意味すご

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:39 

    辻ちゃんは頭アレだから食べ物を床に置いちゃうくらいだし
    あんまり大人用子供用とか深く考えてないと思う。これも入れちゃお♪わーいラッピング楽しー♪くらいしか。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:22 

    前半しかプラマイはまとも反映されません

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2018/06/23(土) 14:16:15 

    バラバラで購入した駄菓子を
    床に直置きしてラッピング作業だよ。
    人様に配る物だからね。配慮がない。
    駄菓子にしても今時は添加物やら気にする方もいるからね。

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2018/06/23(土) 14:21:36 

    そこまで。悪阻で大変なら
    外出やらこっそりネイルとか行けないよ。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2018/06/23(土) 14:24:24 

    >>398
    茶話会で笛ラムネってww

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2018/06/23(土) 14:27:02 

    >>351
    大人になればこれのおかしさがわかるようになると思うよ
    会社の会議であんず棒配っちゃうような感じだと思ってくれ

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2018/06/23(土) 14:29:08 

    >>354
    そんなDQN地域に住めるのはビジネスマンだろうがDQNだけだよ
    いくらマンション建ってもそんな所は普通の人なら避ける

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2018/06/23(土) 14:31:56 

    駄菓子もらったら嬉しいよね( ´͈ ᗨ `͈ )

    +1

    -6

  • 408. 匿名 2018/06/23(土) 14:32:13 

    自腹なんじゃない?という人もいるけど、予算があるものを予算内で収める事も仕事のうち。勝手な事されると会計の人が困る。

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2018/06/23(土) 14:32:17 

    >>352

    やこ、やこうるせーわ

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2018/06/23(土) 14:54:14 

    中身より,いくら包装されてるとはいえ床に置かれるほうが嫌だな。

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2018/06/23(土) 14:54:44 

    子供たくさんいて妊娠中なのに、こんな気配り出来て、偉いと思うよ。
    いらなければ、帰って捨てればいいじゃん。

    +1

    -7

  • 412. 匿名 2018/06/23(土) 14:55:35 

    >>406
    間違ってもそんなこと言わない方がいいよ。
    みんなが皆そうではないから。
    あなたは千代田区の一軒家にでもお住まい?
    何様かしら。

    +1

    -3

  • 413. 匿名 2018/06/23(土) 15:03:13 

    >>412
    トピズレになるから、406みたいなのはスルーで。

    +0

    -1

  • 414. 匿名 2018/06/23(土) 15:09:07 

    辻ちゃんなりに場を盛り上げようと思って頑張って用意したんじゃない?って擁護風に言ってみましたw実際駄菓子が出て来たらポカーンってなるわ。

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2018/06/23(土) 15:13:13 

    ほっとけばいいとおもいます。
    辻ちゃんも母なんだから

    +0

    -2

  • 416. 匿名 2018/06/23(土) 15:20:19 

    擁護してる人達の学校の茶話会に実際駄菓子が出て来た事ってある?

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2018/06/23(土) 15:21:58 

    人様に配る食べ物を床に置くなよ。フロアマット写ってるじゃんw

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2018/06/23(土) 16:07:01 

    辻ちゃん本人は批判されてもきっと屁とも思ってないよ。
    だってブログの収入だけでも食べていけるぐらい稼いでるんだよ。
    むしろもっと炎上してほしいくらいじゃない?
    辻ちゃんの思う壺。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2018/06/23(土) 16:07:43 

    辻ちゃんってホントマメだね。
    整形はえらいことになってるけど。。普通に頑張り屋のいい子だと思う。
    どっかのトピに、辻ちゃんとバレーボールチームが一緒だった方のコメントがあったんだけど、すごく明るくてパワフルな家庭で育ったみたいだね。
    ほとんどの保護者は練習を見に来ない中、辻ちゃんのお母さんは毎回一緒に練習にきて、準備やら練習の手伝いやら色々してくれてたとか。
    辻ちゃんのマメさはきっとそんなお母さんを見て育ったからなんだろうな。

    駄菓子いいやん。
    お高いお茶菓子じゃないと。。って気を遣わなくちゃいけない雰囲気じゃない、みんなフランクな感じなんじゃない?

    +3

    -9

  • 420. 匿名 2018/06/23(土) 16:16:02 

    頑張ってて偉いなぁと思うけど床に転がしてあるのが辻ちゃんらしいというか何とも惜しいw

    +1

    -3

  • 421. 匿名 2018/06/23(土) 16:27:16 

    茶話会ごときなんでもいいじゃんw
    私の経験上、海外出身のママさんが持ってきた訳分からない味の母国のお菓子が一番キツかった
    しかも手作りとか怪しげなパッケージに入ったドライフルーツとか何度かあったけど
    残しちゃ悪いと思って皆必死に食べた・・・というより飲み込んだ
    そんな中「私これ好きかも♪」なんて神発言して残りを食べてくれたママさんはちょっとした勇者扱いだった
    それに比べたら可愛いものだわ

    +2

    -5

  • 422. 匿名 2018/06/23(土) 16:34:22 

    頑張っていることはすごいけど、なんかいつもセンスがなくて残念なんだよね。

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2018/06/23(土) 16:38:34 

    マメでがんばり屋だとは思うけど常識が無さすぎる。もう若くもないし、子供も沢山いるんだからある程度の常識は身に付けないと子供たちがかわいそう。芸能人が子供を公立に通わせるなら庶民の価値観や常識を学んだほうがいい。

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2018/06/23(土) 16:44:56 

    >>365
    判断力が弱いんだろうね

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2018/06/23(土) 16:46:31 

    でもDQN地帯に家を構えるあたり空気読む力はあるんじゃないかな
    ユッキーナとか空気読まずにお受験させようとしてるじゃん

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2018/06/23(土) 16:47:46 

    何がダメなの?
    もらったら、子供喜びそうだし嬉しいよ。

    +0

    -4

  • 427. 匿名 2018/06/23(土) 16:50:41 

    >>412
    荒れてる地域に住もうと思う人はやっぱりそれなりだよ
    多くの人がDQNと関わらないために大枚叩いてるよ

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2018/06/23(土) 16:57:14 

    毎回この手のトピ見て思うけど、がるちゃんの人めっちゃ辻ちゃん擁護するね
    確かに辻ちゃんのアンチはいつも的外れな批判してるけど

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2018/06/23(土) 16:59:14 

    >>425
    >>427
    ?…もうその話はいらないよ。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2018/06/23(土) 17:16:30 

    いやいや
    やっぱり駄菓子はないって
    あんなんまずくてアレルギーなりそうだし食べないわ
    子どもにもあまりあげたくないくらいよ
    うち、普通の家庭だけどさ

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2018/06/23(土) 17:18:02 

    加護と辻と矢口ってイラッとするのね
    常識なさすぎて

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2018/06/23(土) 17:19:16 

    辻の親も教えてやれよ

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2018/06/23(土) 17:24:03 

    もういいじゃん辻ちゃんのやり方で。このまま死ぬまでDQN街道を突っ走って欲しいなw

    +2

    -2

  • 434. 匿名 2018/06/23(土) 18:04:17 

    確かに茶話会にはちょっと…
    大人が食べるもんだから。差し入れする人は気が利く人だからちょっとしたもの持ってくる。駄菓子は聞かないな~

    ちなみに私はシャトレーゼで良いと思ってるが(面倒だから)
    時々、センスが良い人が役員になって用意するとよく予算内で用意できたな~と思うコジャレて美味しいお菓子がでる。それはそれで嬉しいが…
    役員さん大変だろうから…シャトレーゼ1択でも良いよ~と思う。

    何故なら人によって茶話会のお菓子で役員さんの事、評価する人がいる。「今年の役員は~」って。こういう人に限って役員逃げ回ってるけどね。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2018/06/23(土) 18:06:01 

    >>426
    大人の懇談会用のお菓子だよ。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2018/06/23(土) 18:15:15 

    え?茶話会って子供メインもあるよ。私が小学生の頃は卒業式の後に茶話会があって卒業生皆んな参加して、こういうお菓子の詰め合わせをもらった。ケーキも出たけど、お持ち帰り用のお菓子は別だった。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2018/06/23(土) 18:17:28 

    ごめん、シャトレーゼってなに?
    うち東京23区内だけど知らない

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2018/06/23(土) 18:19:23 

    食わないよ こんなまじいの

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2018/06/23(土) 18:37:06 

    >>429
    DQN地帯に家買った貧乏人必死w

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2018/06/23(土) 18:53:58 

    >>354
    板橋区で括らないでほしい。
    うちの周りは住宅地ですが金髪とかそんな層はいない。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2018/06/23(土) 19:01:14 

    >>437
    洋菓子屋だよ
    私も埼玉住みの夫と結婚するまで、シャトレーゼ、山田うどん、しまむらは知らなかった
    シャトレーゼ
    シャトレーゼwww.chateraise.co.jp

    株式会社シャトレーゼのウェブサイト。 お菓子を通じてお客様に幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業を目指します。

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2018/06/23(土) 19:12:51 

    どこに家買おうが関係なくない?
    みんな頑張って手に入れてるんだよ。
    見ず知らずの他人にバカにされる筋合いないし。
    板橋住みでなくても、不快。

    板橋区って書いてあるのは、辻ちゃんが住んでるからでしょ。何も特定して貶めている訳じゃない。前の方のコメ読んでみて。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2018/06/23(土) 21:58:39 

    >>431
    加護は家のインテリアとかお料理とか見る限りは意外と普通だよ
    ママ友とかたくさんいるみたいだし
    辻希美、学校の茶話会にお菓子を袋パンパンに準備するも賛否両論のワケ

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2018/06/24(日) 04:22:00 

    ここまででまだ茶話会が分からず擁護している人がいるのにビックリ

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2018/06/24(日) 05:59:53 

    だからさぁ
    頭悪いからしかたないやん

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2018/06/24(日) 07:42:40 

    辻ちゃんは良くも悪くも子供目線なんだと思うわ。
    私は好きだけど。

    +0

    -2

  • 447. 匿名 2018/06/26(火) 22:43:10 

    お持ち帰り出来て嬉しいよね

    +0

    -2

  • 448. 匿名 2018/06/28(木) 21:41:11 

    どうみても子供へのお土産でしょ。私ならうれしい‼ありがとうノアちゃんママ♪としか思いません

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。