ガールズちゃんねる

老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

276コメント2018/06/20(水) 13:33

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 08:46:52 

    主は地味顔です。

    50歳くらいだと思ってた会社の先輩が今年還暦だと聞いて驚きました。
    先輩はエキゾチックな顔立ちの派手顔です。

    「地味顔は老けにくいよ」と聞いた事があり安心していたのですが、気休めだったのでしょうか?

    お金をかけたお手入れをしなくても老けにくいのは地味顔と派手顔どちらだと思いますか?

    +188

    -9

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:01 

    老けは肌質と髪質な気がする

    +539

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:08 

    地味顔

    +235

    -15

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:09 

    地味顔ですよ

    +231

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:21 

    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +127

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:26 

    エキゾチック

    +24

    -10

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:37 

    地味顔は老けにくいんじゃなくて
    年齢不詳。

    +560

    -7

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:39 

    その人の生活習慣に寄るんじゃない?

    +146

    -5

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:40 

    わからないが、涙袋や目頭切り込みがないほうが老けないのはまず間違いない

    +267

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:56 

    +150

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 08:49:07 

    地味でしょ。

    SMAPトピ見てて思ったけど、老けてないのは地味目な顔のゴローちゃんだったよ。

    +337

    -27

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 08:49:15 

    地味顔かな。

    派手顔で思いつく目の大きい人は目が大きいというだけで目尻にしわが入りやすいです。

    +308

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 08:49:56 

    おでこが狭い方がいい。シワがひどくなる。

    +28

    -24

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 08:50:36 

    地味顔が老けにくいとよく聞く
    アコムの女優さんとか

    +103

    -12

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 08:50:45 

    目が大きかったり、鼻が高かったりなど、パーツが大きい人はシワができやすい

    +244

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:04 

    >>11草なぎも結構地味

    +146

    -7

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:31 

    地味顔
    派手顔
    の区分では語れない。

    よく派手顔は老けやすいって言われるけど、派手顔の内田有紀や牧瀬里穂は老けてない。かと言って地味顔のブレンディも老けてない。

    +357

    -7

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:34 

    安達祐実は派手顔だけど、若々しいから
    結局は肌の質かな。
    地味顔、派手顔関係ないかも。

    +321

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:37 

    童顔大人顔
    なら分かるけど
    地味派手は関係ないと思う

    +134

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:38 

    >>13
    私でこっぱちだから怖い。。

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:40 

    遺伝
    若い頃老け顔だった人
    のどちらか

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:41 

    地味顔でも頬が痩けたら最悪だよ。
    貧相になる。

    +131

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:51 

    >>17

    ブレンディw

    +275

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:59 

    目が大きいので
    若い頃は羨ましがられました。
    今は目元のシワが(笑)
    地味顔さんは、シワが目立たず得すると
    思います。

    自分は派手顔ではありませんが
    エラがまあまああるので
    丸顔ベースで肉付きの良い顔です。
    昔はアゴとんがりが超憧れだったけど
    今は若見えするので良かったです。

    お若い方、、
    エラとかやたら削らないでね‼️
    で、、美肌が一番若見えかと(笑)

    +143

    -7

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 08:52:19 

    これでアラサーって信じられる?
    可愛すぎ
    やっぱり派手顔が最強
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +21

    -161

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 08:52:28 

    何事にも例外は存在する

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 08:52:36 

    よく地味顔のほうが老けにくいとか言うけど、美人でなければ若く見えても世間的には意味はない。

    +308

    -9

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 08:52:49 

    白人は老けやすい、これは確かだと思う。肌質もそうだし、シワができやすいのかな。

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 08:52:54 

    目の人に与えるインパクトって大きいから、目の大きさは関係すると思う。

    目が大きい人って歳をとって目が垂れてきたり目元にシワが出てきたりしたら凄く目立ってフケてきたのがわかりやすい。
    もともと小さかったり細い人はそれが目立ちにくい。

    +105

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 08:53:48 

    そもそも地味顔ってもともと老けた感じの人多くない?

    +170

    -13

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:03 

    姿勢や体型、肌質や髪の毛、手入れが行き届いている人程、老けてみえないから、地味顔、派手顔だけではなんとも言えない。
    30代40代でも手入れが行き届いていなければ老けてみえる。
    洋服でも印象がかわる。

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:06 

    丸顔は若く見えるよ

    +115

    -7

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:46 

    私地味顔。
    すんげー老けてる。

    +81

    -5

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:49 

    >>25
    誰だか知らないけど普通に年相応に見える

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:50 

    鼻が高く目が大きい人は
    皮膚が引っ張られるから
    皺が出来やすいイメージ

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 08:55:07 

    彫りが深いとかパーツが大きいとシワができやすい。彫りが浅いとシワができにくい。だけど老けにはシミや肌質、髪も関係するから一概には言えない

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 08:55:23 

    小西真奈美を思い出した。いつ見ても顔が同じ!
    でも地味顔っていうか童顔かな?

    +212

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 08:55:43 

    派手顔さんはパーツがはっきりとしてるから
    老化が見えやすいのではないかな。

    目元は大きく涙袋大き目だと弛みやすくなるし
    眼輪筋が衰えると、三角目や垂れ目に見えたり目じりの皺が目立ったり。
    口元も大き目だと口角横からのラインが弛むと、目立ってしまったり。


    でも最終的に肌質とか他の要素で変わると思う。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 08:56:01 

    >>25
    この人は地味顔の部類じゃない?

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 08:56:44 

    >>27
    わかる。
    不美人が若く見えても羨ましく思うことはない。
    綺麗な人が若く見えるのは羨ましい。

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 08:57:13 

    安達祐実は童顔派手顔じゃない?
    でも永作さんは童顔地味顔かも…

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 08:58:05 

    地味顔代表 木村多江さんは普通におばさん顔じゃない?

    +111

    -6

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 08:58:11 

    望月理恵 46歳 派手顔
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +189

    -24

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 08:58:15 

    地味派手関係ない

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 08:58:32 

    口元のシワが出来るか出来ないかって大きいと思う

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 08:58:58 

    >>34
    こんな可愛いアラサー見たことないよ
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +10

    -89

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 08:59:11 

    地味顔ってなんだろ?
    芸能人の人たちは地味顔と言われても華やかさがあるからなあ
    一般人の地味顔って終わってない?

    +67

    -7

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 08:59:24 

    つよぽんは枯れてきてる感じだけど、やばいのはキムタク。
    山口メンバー報道で散々見てて、キムタクと同じ年でサーファーなのに、お肌張りがあって皺なくてまつげフサフサ凄いなぁと思った。
    派手顔でも骨格によって老けやすい人とそうじゃない人がいる。

    +136

    -6

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 08:59:56 

    >>46
    佐々木希も長澤まさみもガッキーも石原さとみもみんなアラサーだけど可愛くて美しいよ
    芸能人には沢山いるよ

    +128

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 09:00:13 

    >>43
    年相応

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 09:00:14 

    肌質っていうよりタルミな気がするんだけど。派手なパーツの人は大きくたるむ人いるよね。ブルドッグみたいな顔になっちゃう

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 09:00:14 

    私の両親は九州顔の濃い顔だけどシワ少ない
    義両親は関西の地味顔だけどシワシワ
    だからやっぱり肌質の問題だと思う

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 09:00:47 

    >>43
    46!?見えない!

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 09:01:01 

    私昔は派手な老け顔だったけど、今は年相応の派手顔になった(30代半ば)

    学生時代の友人に会うと大体「○○(私)だけは全然変わらないよね〜」って言われるから派手顔でも元が老け顔なら老けにくいんだと思う。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 09:01:49 

    >>31
    確かに。
    トータル的にどれも平均じゃないとってのはあると思う。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 09:02:02 

    >>43
    47歳
    年相応じゃない?
    やっぱり派手顔の方が若く見えるかも
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +19

    -36

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 09:02:12 

    地味顏で痩せてると貧相になるし、ある程度条件付きで老けて見えにくいだけだよね

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 09:02:25 

    濃い顔嫌い

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 09:02:53 

    >>43
    喜多嶋舞みたいだね

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 09:03:05 

    >>25
    >>46
    どれだけ褒め称え様が
    化粧とれば年相応。
    どうせコメしてるの男でしょ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 09:03:13 

    >>10
    どこかのオカマみたいw

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 09:04:27 

    >>54
    老け顔っていうか大人っぽく見られるよね
    わたしも派手顔だけど、老け顔って言われたことはない。大人っぽく見えるって小学生〜高校生のとき言われてた。今26でやっと年相応になってきた。
    6歳くらいの写真見ても同じ顔してる

    +12

    -9

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 09:04:31 

    色黒の50代も若々しい人と老けてみえる人いる。
    筋肉のあるスポーツ系の50代の色黒はかっこいいけど、そのほかの人は、肌のトーンも40代からどんどん下がるしシミを隠す為の日焼けだと、ある程度まではシミを隠せていいかもしれないけど、お腹や背中の脂肪がすごいと、年齢は高めに感じる。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 09:05:45 

    芸能人は派手顔でも地味顔でもお金かけてそうだからなあ。

    度の越えたナチュラリストみたいな人は老けてるよね…

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 09:06:01 

    柴田りえ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 09:06:45 

    さとう珠緒は45歳
    派手顔だね
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +112

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:10 

    最初から老け顔の不細工は嫌

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:15 

    芸能人はメンテナンスしてるから一緒にしない方がいい

    +79

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:30 

    >>7
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +72

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:54 

    >>11


    稲垣吾郎って地味顔なのか
    (*_*)

    派手顔ではないけど、地味じゃないよね??

    それに彼の場合は美意識が高いから、若い頃から日焼け対策とかしてたよ。だから老けないのでは?

    +93

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 09:08:22 

    ま、食生活が問題で老けたりすると思う。
    口に入れる物で体は作られてるから〜。
    くすみ、しわとかもそーだよー。
    水を毎日2リットル以上飲みましょう〜
    モデルとかは5リットルとか飲んでるらしいから

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 09:08:36 

    >>30
    これこれ
    18の時すでに25くらいに見られその後35くらいまで時が止まってた
    それこそ18くらいからずっと写真見ても何も変わってない感じ
    でもその後普通に老け始めたというか肌とか髪とかがね…

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 09:09:02 

    >>43
    どなた??

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 09:09:46 

    顔が地味でも派手でも頬がこけてたり首が筋張ってたら老けてる

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 09:10:33 

    ディレクターと枕営業スキャンダルで有名な出っ歯のブス西野七瀬のいる整形ヤリマングループ乃木坂46の白石麻衣は26なのに40過ぎのおばさんにしか見えない
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +35

    -31

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 09:13:04 

    >>69
    怖いwこうならないように頑張るわ。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 09:14:01 

    もともと地味顔、というか薄い顔?の八千草薫さんなんか年取ってもキレイだし、逆に若い頃ハーフ系美女だった人は70〜80代になるとガクッときてる感じあるから、地味顔が老けにくいかなぁと思ってました。

    +14

    -5

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 09:15:48 

    赤ちゃんとか子役で目鼻立ちハッキリしてて濃い子が、大人になって崩れてくるのと同じですね

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 09:16:08 

    >>70
    芸能人にしては地味じゃない?
    目鼻が小さいし、センターより

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 09:17:27 

    木村多江は地味顔だけど、老けて見える。
    今こそ見た目が年齢に追いついた感じだけど。

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 09:18:00 

    >>73
    高見侑里ちゃん

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 09:18:20 

    派手とか地味ではないく
    童顔最強!

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 09:19:12 

    >>46
    今のアラサーならこのくらいいる。アラフォーならすごいと思う。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 09:19:27 

    痩せてる人はある程度年齢重ねると顔のシワが目立ち頬がこけてやつれて見えることない?
    少し肉付いてるほうが若く見える

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 09:21:07 

    派手顔で肌がきれいが若く見えるかな?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 09:21:30 

    >>84
    西川先生なんかそうだよね
    顔立ちはきれいなんだけど、痩せすぎてしわ目立ちやすい

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 09:22:53 

    >>62
    大人っぽくみられるのも言い方変えただけで老け顔だよ
    年取ったらやっと顔に追いつくんだから

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 09:24:50 

    生活習慣が良ければどちらでも綺麗に保てると思うよ
    地味顔でも暴飲暴食や夜ふかしをしてると本当に老けるの早い

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 09:25:03 

    顔の作りでなく加齢の場合は肌の綺麗さで決まる

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 09:25:41 

    >>84
    少し太ってた方が肌にハリがあるよね

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 09:25:52 

    地味顔の人って元々老け顔な人が多くない?

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 09:26:45 

    目がキラキラ輝いている人はひ若々しいね。
    あと肌かな。
    顔立ちはそこまで関係ない。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 09:26:59 

    >>62
    そりゃ貴方老け顔ね、なんて普通は言わないでしょう。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 09:27:34 

    一重不細工は老けにくくても嫌だわ。
    老けにくいというか、もともと老けてるだけだし。

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 09:28:43 

    年齢なんてどーでもいいですわー
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +65

    -3

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 09:28:54 

    派手なほうだけど涙袋とか早くにシワになりやすいよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 09:29:21 

    芸人で男だけど、ロザン菅は40後半でも若いね。
    若い時から童顔だったけど。
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +73

    -4

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 09:30:15 

    顔が丸いとこ小さいと若く見える

    縦長とか面長だと老けて見える

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 09:30:24 

    芸能人の時点で一般人よりもパーツはハッキリしてオーラあるよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 09:30:49 

    地味ブス、怒りのマイナス

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 09:30:58 

    涙袋もしっかりあって目頭も開いてる(生まれつき)

    派手な顔です。

    とても若く見られます。

    +3

    -12

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 09:31:22 

    地味顔叩きだした人なんとなく察する

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 09:31:28 

    生まれた時から老けてる人もいる
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 09:32:37 

    髪のボリューム感でも変わるよね。

    頭皮が透けて見えると老けて見える。

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 09:32:40 

    どんな人でも姿勢悪いとやっぱり老けてみられる

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 09:33:35 

    紫外線多く浴びる人は老けるかな。
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/16(土) 09:33:37 

    地味顔。

    派手顔だととにかく相手の印象に残りやすいからちょっとでも老けたら
    老けた!?!?ってすぐ分かるから

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/16(土) 09:34:25 

    大病をしなくても突然ガクッと老ける時がある。
    あれ何なんだろうね。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/16(土) 09:34:50 

    地味派手じゃなくて肌のハリツヤ!
    肌が綺麗だと若く見える。
    あと顔や首デコルテにお肉がないと老けて見えやすいかも。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/16(土) 09:34:59 

    10も20も下に見られなくてもいいけど、5歳くらい若く見られたい。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/16(土) 09:35:21 

    今20代半ばなんだけど1人は子育てしながらだけど自分磨き忘れてないし、映えスポットとかに自ら行く感じのキャピキャピした友達はやっぱり学生の頃と変わんないし、もう1人は家事育児に追われてる友達、すごい老けた。30代半ばに見える。ちなみに2人とも派手顔
    生活でかなり差がでるなって思った

    +8

    -9

  • 112. 匿名 2018/06/16(土) 09:36:09 

    >>69
    あーこれだわ。地味だと垢抜けてないからおばはんなのか若いのか判断つかないから若く言うw

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/16(土) 09:36:40 

    >>106
    高樹沙耶なんか結構いい例かもね?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/16(土) 09:37:23 

    >>69
    これわかる。先日兄に「高校生みたいだな」って言われたけど、
    意訳すると「だっせーーーーおかっぱだな」ってことだと思う。
    それでも一瞬喜んでしまう三十路。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/16(土) 09:38:10 

    市川美織(フレッシュレモンw)
    歳を重ねても老けないだろーなー
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +18

    -28

  • 116. 匿名 2018/06/16(土) 09:38:47 

    >>95
    全部お直しじゃん

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/16(土) 09:41:19 

    地味顔は老け顔と紙一重だから
    老け易いんじゃなく元々老けてるの

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2018/06/16(土) 09:41:36 

    >>70

    キムタクと吾郎ちゃんの老け方って、顕著だよね。キムタクは若い頃からサーフィン三昧で日焼けしほうだい。吾郎ちゃんは日焼け対策バッチリで、寝るのも早いらしい。

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/16(土) 09:46:18 

    私、超ハッキリ顔の派手顔なんですが、30才まではずっと老けて見られ、40才になった今、若く見られてるみたいです。
    年を言うとビックリします。
    若く見られるのは悪くないもんですねー。

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2018/06/16(土) 09:46:45 

    地味顔がどこまでが地味顔なのかの分からなくなってきた。稲垣吾郎は地味顔なのか…草彅剛は何なんだろうw私には地味に見えるんだが

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/16(土) 09:48:52 

    地味な時点で誰も見てない
    存在感なくて老けてるとかどーでも良いと思う

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2018/06/16(土) 09:50:57 

    >>97
    ガルちゃんでロザン菅?推しのコメよく見掛けるんだけど同じ人?
    テレビでも見かけないし推しの人もここでしか見ないからすごい不思議

    +7

    -6

  • 123. 匿名 2018/06/16(土) 09:55:48 

    >>43
    雰囲気美人さん?

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2018/06/16(土) 09:57:23 

    私は地味顔の老け顔でした。
    アラフォーになり、逆に若く見えるみたいです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/16(土) 10:00:06 

    若く見えるブスなんて意味がない。
    老けて見られてもいいから美人になりたい。

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/16(土) 10:05:42 

    うちの母親、派手顔だけど30代の頃より40代の今の方が若く見える
    子育てが終わって友達と旅行行ったり遊びに行ってるから今の方がイキイキしてる
    孫もできたけどおばあちゃんに見えないって言われて本人大喜びw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/16(土) 10:06:42 

    派手顔が老けるっていうのは、老け顔の負け惜しみだからね。

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2018/06/16(土) 10:07:33 

    若く見えるには純粋に肌や体型が若い人と変わらない文字通りのえ?実年齢には見えない若いね!って人と
    この人若いんだか年なんだかよく分からない人がいる。顔だけではなんとも

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/16(土) 10:08:59 

    派手顔ブスのね。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/16(土) 10:09:04 

    >>100
    ランボーっぽい(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/16(土) 10:09:48 

    地味顔はじわじわ、派手顔はいきなりくるイメージ

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/16(土) 10:13:17 

    性格は顔に出るからなー
    地味な性格な人は顔も地味で
    老けるの早いと思う

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2018/06/16(土) 10:15:06 

    顔って言うよりやっぱりお金がモノを言うかなと思う。
    カツカツの人はやっぱり老けるよ。

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/16(土) 10:16:27 

    常盤貴子
    鈴木杏樹
    牧瀬里穂
    つり目の派手顔が一番老けにくい気がする
    むしろ加齢により、つり目がマイルドになり、若い頃より綺麗かも
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +82

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/16(土) 10:19:37 

    地味の方が老けにくい感じですが
    若いうちにモテるのは派手顔が多い気がします
    年取ってふけるかどうかより
    若いうちにモテるかどうかの方が羨ましい気が

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2018/06/16(土) 10:22:04 

    そもそも若い時も派手顔の方が大人っぽく見えるのと同じで、年取ってからも派手顔の方が老けて見える

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/16(土) 10:27:15 

    秋吉久美子とか黒木瞳とか小林幸子とか
    ああいうくぼんだ目のちっさい人は、若い時からおばさんにしか見えなかった
    でもおばさん→おばあさんはゆるやかな進行かもね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/16(土) 10:29:07 

    地味顔の有働由美子アナは年齢を重ねた今の方が綺麗だね
    アカ抜けた感ハンパねー!w

    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/16(土) 10:29:38 

    美人vsブスの言い争い乙

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/16(土) 10:30:37 

    >>93
    老け顔と大人っぽいって別だと思うけどなあ

    老け顔はババア、ブス
    大人っぽいは美人

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/16(土) 10:31:02 

    ベース型とか丸顔とか
    顔が横に張ってる人はたるみにくい気がする

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/16(土) 10:31:49 

    >>118
    そんな老けてるか?
    歳相応じゃないのもう40代後半でしょ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/16(土) 10:32:57 

    地味顔って言うか 童顔の人って一気に老けるよね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/16(土) 10:34:04 

    大人っぽい=老け顔だよって言ってる人たち
    >>103
    野々村娘と岡田娘を見ると大人っぽいって言うでしょ?老け顔〜とは表現しない
    だってババ臭顔の老け顔じゃなくて大人っぽい美人だから

    松井珠理奈は老け顔
    この違いだよ

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/16(土) 10:34:34 

    >>143
    安達祐実と永作さん、老け顔って印象ないけどな

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/16(土) 10:34:46 

    童顔は若いイメージだからシワとか見つけると堪える…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/16(土) 10:35:29 

    薄い顔派手な顔というか
    いわゆるパリピは老けやすいと思う
    パリピはしょっちゅうやれ海だバーベーキューだで外出まくって紫外線あびまくり
    そしてバーベキューはとても肌に悪いらしい(焦げた肉、煙は肌に悪影響を及ぼす)
    更に夜更かし。飲酒。タバコを吸わないにしても回りがたばこ吸っちゃう可能性大
    まあ、そういうのが心底楽しい。って思ってるのならいいよね
    たとえ老けても楽しいことしたい。ってのはいいと思う
    私は元々そういうのが苦手だからしないけど
    あまり年齢より老けて見られることはない。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/16(土) 10:36:36 

    >>145
    安達祐実、永作博美は小柄だから余計に若く見える
    でもやっぱりそれなりに見える

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/16(土) 10:37:37 

    女優が顔ぱんぱんにする辺り張りがあるほうが若いってイメージ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/16(土) 10:38:03 

    童顔の方が年取っても若いよね。
    ただの言いがかり。

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2018/06/16(土) 10:38:28 

    関ジャニ∞の横山はもう37歳だけど、老けないなーと思う。
    やっぱり肌質かも。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/16(土) 10:38:57 

    童顔は30歳くらいまで可愛いけど
    アラフォーあたりから痛い感じになるんだよな
    特に前髪とか作っちゃうと
    若作りしてるつもりなくてもそう見えてしまう
    笑顔がぶりっこに見えたりする

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2018/06/16(土) 10:39:54 

    高見侑里ファンの方、
    勝負は36歳以降だよ。アラサーならまだまだ若い人沢山いるからね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/16(土) 10:40:42 

    派手顔は若い頃は早熟そうだけど
    その後 維持期間が長くて老けない印象。

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2018/06/16(土) 10:43:37 

    >>68
    メンテナンスしてても老けてる人はたくさんいるから、結局元の素材次第なのでは?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/16(土) 10:49:33 

    派手顔
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2018/06/16(土) 10:50:05 

    >>71
    そんなに飲んだら水中毒になります。
    一日、1.5リットルくらいの目安で1時間おきにコップ1杯くらいが理想です。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/16(土) 10:51:56 

    >>17
    ブレンディって誰??

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/16(土) 10:54:20 

    >>148
    それなりって年相応ってこと?じゃあ老けじゃないじゃん

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/16(土) 10:57:01 

    地味ブスは醜いなぁ

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2018/06/16(土) 10:57:16 

    いっぱんには派手な顔のほうが見た目老けやすい気がするけど
    どれだけお手入れしたり気にするかでそのあたりは変わるよね。
    地味な顔でなおかつ何もしない、服も気にしてないだとほんとに貧相なおばさんになるよね。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/16(土) 10:57:50 

    若い時から老けてるのだけは最悪
    あとら肌質次第

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/16(土) 10:59:24 

    派手顔
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2018/06/16(土) 11:00:08 

    顔のパーツがデカイと派手に見えるよね
    目が小さかったりすると地味って感じ

    老けて見えるかは、また別の話

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/16(土) 11:00:12 

    地味顔ってもともと年齢不詳で、だから年齢とか聞かれたら、若めに答えるし。年上に答えたら失礼だからね。
    まさにこの漫画の通りじゃない?笑
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/16(土) 11:05:54 

    >>23
    だからさ(笑)

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/16(土) 11:08:39 

    相変わらずくだらない事で言い争ってるね
    そんなの個人差もあるし人によるでしょ
    どちらか白黒付けようとするから揉めるんだよ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/16(土) 11:15:47 

    ヘアスタイルも関係あると思う。
    前髪なしとありでも違うし、顔と髪の毛だけ判断なら前髪なしの人が前髪ありにすると必ず誰かが「若返ったねー、そっちの方がいいよー」とか言い出さない?
    パーマかけると「華やかになったねー」とか。
    だから派手顔でも地味顔でも切りっぱなしおカッパとかはそもそも判断しづらい。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/16(土) 11:19:47 

    頬張り、尖り顎、多少のエラ、つり目が最強だわ。目の大小はあんま関係ない。

    今、カーネーションみてるけど
    麻生祐未、尾野真千子、栗山千明なんか老けにくいと思う。
    あと原田知世も安達祐美も以外に骨格は上に当たる。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/16(土) 11:24:03 

    エラある人は、そこに皮膚が引っかかって弛みがマシって聞いた

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2018/06/16(土) 11:31:14 

    >>118
    でも、キムタクの方が好きだな。
    ゴローちゃんは…イケメンでも無いしあんまり…

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2018/06/16(土) 11:35:31 

    風船と傘の違いやね〜
    風船は萎むけど、傘はピンと張ったまま。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/16(土) 11:36:52 

    テレビで見たけど、骨密度が高い人は老けにくいんだって。
    年取って顔が伸びる人は、顔の肉も削げるけど、顔の骨も少しずつ痩せるんだって。
    顔の筋肉を支える骨が痩せたら行き場のない顔の肉は垂れるしか無いよね

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/16(土) 11:43:49 

    凹凸ある方が日焼けしやすいのかな。
    たるみやすいし変化が大きいね

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/16(土) 11:43:59 

    若い頃老けてると言われ続けた人は35過ぎると若い若いと言われるよ
    まあ…いいか悪いかはわからんけど

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2018/06/16(土) 11:45:00 

    紫外線はお肌の大敵。
    UVケアをしていない人は老化スピードが速い。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/16(土) 11:46:43 

    >>158原田知世じゃない?CMの。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/16(土) 11:49:40 

    痩せすぎると派手地味関係なく老けてる

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/16(土) 11:55:17 

    乃木坂の白石麻衣
    わずか4年でここまで違う
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/16(土) 11:55:18 

    私はコケシみたいなパーツ地味顔だけど、
    アラフィフになってもシワがない。それだけ。
    でも、美人の年相応に出来る笑い皺とか、
    華やかで素敵だと思うわ。

    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/16(土) 11:56:36 

    >>173
    え!カルシウムのサプリ飲むわ!

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/16(土) 12:18:01 

    50歳と60歳って区別つかなくない?どっちもおばちゃんに見える

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2018/06/16(土) 12:21:07 

    桃井かおりとか有働アナとか年取ってからのほうがきれいにみえる
    たるみとくすみがないと若々しいね

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/16(土) 12:21:15 

    由紀さおりをみると、お姉さんより(まぁ当たり前だけど・・・)ずっと若々しい。
    どちらかというと、老けにくいのは地味顔かな?って思ってる。
    ご本人の努力の賜物だろうけれど。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/16(土) 12:38:57 

    私は地味顔
    40代後半だけど30代に見えると驚かれる
    20歳の娘と姉妹と間違われる時もあります。流石にそれはないでしょ!とは思いますが
    顔にほとんどシワが出ないのは肌の質に関係してるのなと最近思います
    心当たりと言えば、妊娠中妊娠線が一本も出来なかったのと、初産の時も皮膚の収縮が良いから切らなくて良くて会陰切開せずに産んだのでそれなのかなー

    +3

    -12

  • 186. 匿名 2018/06/16(土) 12:52:31 

    フェイスラインも結構重要な気がする
    例えば、平愛梨は派手顔だけど、顎がしっかりしててフェイスラインが弛まなさそうだから老けにくい気がする

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/16(土) 12:54:39 

    >>11
    吾郎ちゃん、44歳。
    なるほど。
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/16(土) 13:02:42 

    吾郎ちゃんはタバコも吸わない(辞めた?)って、聞いたことあるなあ。美意識高っ! 

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2018/06/16(土) 13:06:48 

    地味、派手というより
    彫りが薄い、濃いの違いだと思うんだけどな
    名前出てる安達祐実やさとう珠緒も彫りが濃くはないと思う
    長谷川潤とかハーフ系の顔は老けやすいと思う

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/16(土) 13:10:37 

    私20歳くらいから30歳前後くらいに見られてて、嘘つくな免許証見せて(もっと遠回しだったり、探られたり)24歳くらいまでは我慢できたけど、25歳くらいからトラウマなって自分は30代に見えるんだからって落ち着いた服ばっかり着て若い5年無駄にしたよ。
    そんな私は超派手顔だけど、今32歳、お世話かもだけど20代って言われる。
    人生でお世話でも若く見えるなんて言われなかったから、年相応には見えてる?
    って思ってます。

    何があるかわからないよ(笑)

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:48 

    >>134
    美人かは別にして私だわ
    確かに年取って、たるみでつり目じゃなくなり優しそうとか言われだした(笑)

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:58 

    タバコは確実に老けるよ。
    わたしゃ吸わないでよかった。\(^o^)/ 

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:50 

    体型にもよるね。痩せ型の人より、ちょっとポッチャリくらいが若くみえない? デブは老けて見える、

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:37 

    私は激薄の地味顔だけど、子供の頃から顔が変わっていないとみんなに言われる。
    若く見えるでもなく、老けてみえるでもないらしい。
    若く見えなくてもいいから、美人が良かった。老けていても白髪でも美人な人はずっと美人。
    若くみえてもブスはずっとブス。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:49 

    50歳だけど、周囲を見てると顔の造りだけなら圧倒的に地味顔が老けてない
    頬骨が高くて目がそんなに大きくなくておでこが狭い人
    原田知世、森高千里、鈴木杏樹、天海祐希みたいに頬骨が高くて目がくりっとしてない人は若く見える

    目が大きくて頬骨が高くない人は、目の下が小沢一郎化してる

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2018/06/16(土) 13:35:32 

    中居くんも老けたな。(T_T)

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/16(土) 13:40:01 

    >>169
    それ韓国人やん
    韓国人って歳食っても若く見えるのかな
    まぁあちらは整形し過ぎでもう訳分からん状態か

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:15 

    >>165 ホントにこれ、よく描いてくれました!ってくらいわかりやすい。
    正にこのイラストのタイプで「32なのに“学生さんかと思いました~!”って言われちゃった!どうすれば年相応に見られるかなあ、私幼く見られて困る~!」って会う人会う人に言いふらしてたAさん、「....年相応のファッションとメイクすれば即35に見えるよ!」とみんな呆れてました。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:57 

    >>187
    ださ、顔半分しか移ってないけどwww

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2018/06/16(土) 13:44:57 

    派手顔と言うか、ぱっちりお目めの可愛い子が、目尻にカラスの足跡みたいなシワが出来ると、地味な子にシワが出来た時より「あんなに可愛い子だったのに...」と数倍インパクトが大きいな~と思います。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:44 

    >>179
    この人なんで化粧薄くしてるのかな

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/16(土) 13:48:30 

    >>196
    中居くんはハゲたんだよ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/16(土) 14:08:03 

    元々老け顔、大人びた顔の人は老けない印象だけど、濃い薄いでは判断できない。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/16(土) 14:13:41 

    海外の俳優さん見ても思うけど、やっぱりハーフっぽい派手顔は老けやすいと思う。
    美人と思い込んでる会社の先輩がいるけど、ハリーポッターのドビーにしか見えない・・・若い頃は綺麗だったんだと思う

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:02 

    凹凸がはっきりして彫りが深い人は老けやすいイメージはあるよ。
    逆にあっさり顔は老けにくいイメージ。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:06 

    派手な老け顔って美人が多いから最強じゃない?

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/16(土) 15:17:15 

    >>5
    この画像のモデルさんの名前はなん何ですか??
    とても可愛いです!

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/16(土) 15:45:30 

    >>104
    前の方のレスで安達祐実が若いってあったけど、こないだドラマで見たけど髪のボリュームがないのと黒髪のせいか老けて見えたよ。
    あ、髪のせいだわって真っ先に思った。
    顔の造りは若くても髪も同じくらい大事だと思う。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/16(土) 15:51:05 

    派手顔は怖くなるみたい

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/16(土) 15:51:51 

    >>179
    どっちが4年後?
    左はすっぴん風だけど髪型が大人っぽいし、
    右は前髪あって髪型は若いけどメイクが濃くて、どっちも同じくらいに見える。

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2018/06/16(土) 15:58:56 

    >>134
    ガッキーも10年前のドラマ見たけど、若いからか目もちょっと釣り目で輪郭もシャープな印象でクールって感じだった。
    アラサーで顔に丸みが出て、目元もマイルドになったなと思ったよ。
    個人的には今の方が親しみやすい感じで可愛らしい。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/16(土) 16:22:02 

    >>46
    この人のファン?悪いけれど、ごくごく普通のアラサーにしか見えないんだけれど。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/16(土) 16:28:15 

    >>141
    ベース型の輪郭です。将来に希望がもてました。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/16(土) 16:31:57 

    >>150
    童顔です。大学生になっても中学生に間違われていた頃は、年を取ったら大人っぽくなれると思っていましたが、アラサーの今、老けるのと大人っぽくなるのには大きな違いがあることを実感しています。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/16(土) 16:38:26 

    >>188
    顔もスタイルもたいしたレベルじゃない地味な一般人みたいだから、
    いくらがんばっても無駄でしょう
    ただのナルかゲイ

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2018/06/16(土) 16:41:25 

    >>214
    それわかる、童顔は若く見えるけど
    そのままで老けていくのも気の毒

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/16(土) 16:43:36 

    ここ見てると私は老け顔なんだな…
    彫り深派手顔。目は大きくて鼻高くて口でかい。
    小さい頃からハーフ?って聞かれる事多かった。
    おまけに小学生の頃から3.4歳くらいは上に見られてた。
    今30代前半で年相応に見られるようになったけど、私は一生若く見られないのか…

    たしかに目元は25歳くらいから皺ある。美容部員の人に目が大きいからどうしてもシワができやすいんですよって言われた事ある。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/16(土) 16:54:44 

    派手顔or地味顔って
    濃い顔or薄い顔の
    言い方変えただけじゃん
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/16(土) 17:20:36 

    地味派手、関係なく肌がしわしわ目元たるんでたらババアに見えますよ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/16(土) 17:24:53 

    >>29
    一重で小さい目だったけど、加齢とともに二重になって目が大きくなってギラギラし始めた。シワは今もできてないけど大きくなったらなったでとシワになるのかな…。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/16(土) 18:25:30 

    目が釣ってると弛んだもたれ目に見えにくい。エラがあると下垂に耐えられる。パーツが大きめだと重力に逆らえないかな。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/16(土) 18:28:38 

    派手目の人は年取ると目がちっちゃくなる。
    地味目の人は元々目が小さめだから雰囲気が変わらない。
    閉経後、見た目が変わらないのは髪が多いことと
    輪郭や鼻筋など骨格がはっきりしていること。
    やはり太り過ぎは老けてみえる。

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2018/06/16(土) 18:51:42 

    >>50
    嫉妬ババア醜いよ
    全然若く見えるじゃん。

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2018/06/16(土) 18:53:33 

    地味顔ババアが派手顔を叩くトピ?

    +5

    -8

  • 225. 匿名 2018/06/16(土) 19:05:21 

    童顔が若く見える。
    バカリズム絶対子供の時と顔一緒
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/16(土) 19:12:47 

    >>50
    そう?
    46にしては綺麗だと思った。
    37くらいに見えるかな。お世辞抜きの見た目年齢で。

    +10

    -4

  • 227. 匿名 2018/06/16(土) 19:25:00 

    地味顔だね。
    小さい時から、目が大きい可愛い綺麗と褒められて見た目で得してきたと感じています。
    兄も目が大きく、若い時はカッコイイと言われてました。
    兄は30歳頃から目がグリグリ目になってきました。
    私も30になり、そろそろ始まるかな、と思っています。
    目が大きいと、歳とると肉が無くなりグリグリしません?

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2018/06/16(土) 20:04:20 

    >>211
    整形したからだよ
    私もしてるから別に叩きたくて言ってるわけじゃない

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/16(土) 20:05:46 

    >>215
    アンチ?
    芸能界では地味だけど
    一般人なら絶対イケメンでしょ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/16(土) 20:19:25 

    派手顔→シワになりやすい
    地味顔→もともと若々しくない

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2018/06/16(土) 21:04:21 

    エラと頬骨がビックリするほど張ってる知人男性、
    60代だけど40歳くらいに見える。
    たるみはあるんだけど、たるみが輪郭に追い付かないというか、
    エラ・顎骨・頬骨がボトックスの役割を果たしてるんだと思う。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/16(土) 21:05:27 

    >>43
    年相応に見えるけどな

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2018/06/16(土) 21:06:42 

    シワになりやすいのは乾燥肌の人だよ。地味派手関係ない。
    若い時にすぐテカったり、あぶらとり紙必須な人はシワになりにくい。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/16(土) 21:07:50 

    日本含め東洋人は、パーツが小さめだし肌が厚いらしいから、若く見えるのはわかる。
    でも黒人は、白人より年齢不詳が多いのに、
    肌の厚さは、白人より薄いらしい。
    黒人と白人の違いは何なんだ?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/16(土) 21:45:40 

    阿佐ヶ谷姉妹は地味顔

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/16(土) 21:55:24 

    エラハリだけど若く見えるよ!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/16(土) 21:57:32 

    りおんたん
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +0

    -34

  • 238. 匿名 2018/06/16(土) 22:01:40 

    >>237
    うちの65歳の義母にソックリ、、

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/16(土) 22:19:38 

    多少お肉あった方が老けて見えない

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/16(土) 22:20:20 

    >>232
    でもこんな人が職場にいて、46歳らしいって聞いたら
    わーきれい、すごい!って思わない?

    +7

    -6

  • 241. 匿名 2018/06/16(土) 22:26:25 

    20代ですが、

    個人的には>>43みたいな、頑張ってマス!系のオバさんには「若いですね」と誉めざるを得ないというかんじがして誉めてます(^^;
    (そう言われたいんだろうなーってわかるから。)
    自然に綺麗な人は自分で「ああなりたいなあ」って思うくらいで、あえて「若いですねー」とかはいわないかも。

    +11

    -3

  • 242. 匿名 2018/06/16(土) 22:27:49 

    >>237
    吐き気w
    こういう人に限って自分に自信あるんだな

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/16(土) 22:30:05 

    >>237
    Twitterみたら、他の写真もすげーな!
    フォロワーも、バカにしておだてまくってるかんじがウケルけど本人は本気にしてそー、、。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/16(土) 22:33:37 

    お、おう、、
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +5

    -16

  • 245. 匿名 2018/06/16(土) 22:38:37 

    >>242
    えっこれネタかと思ってたんだけど。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/16(土) 22:54:14 

    >>244
    え、気持ち悪い…
    見たくない…

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/16(土) 23:10:44 

    昔、美容師さんに
    老けて見える原因はたるみ。
    しみしわは若くてもある子はあるけど、
    若いうちはたるまないからって。

    吉田朱里も21だけど、
    20代後半くらいにみえるんだけど、
    フェイスラインとかほうれい線あたりがゆるいからかなぁ、と思ってみてしまう。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/16(土) 23:29:09 

    しばらく家事してまたこのトピ戻ってきたら、知らないデブスおばさんのトピみたくなってる(笑)

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/16(土) 23:30:11 

    人それぞれだよね

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/16(土) 23:31:14 

    松本明子とかどぎついけど老けてないしね

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/16(土) 23:44:22 

    大野智(今年の年末に38)と長瀬智也が二歳差って信じられる?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/16(土) 23:55:53 

    20代の頃は美人だった工藤静香が妖怪ババアになっちゃたし
    ハデ顔の美人はおばさんになったら崩れる。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2018/06/17(日) 00:06:26 

    地味顔のこの人はこれでも50過ぎだよ?
    老けすぎ。
    老けにくいのは地味顔・派手顔どちらですか?

    +1

    -7

  • 254. 匿名 2018/06/17(日) 00:21:18 

    一般人の心配すること?誰も見てないから安心して。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/06/17(日) 00:43:13 

    >>134
    子供産んでないからじゃない
    子供産んでない人は若く見えるなってのはずっと思ってた。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/17(日) 00:47:34 

    地味顔って更に地味になるからヤバい

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/17(日) 00:52:34 

    まーた自分と似たような顔の系統を擁護するトピか

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2018/06/17(日) 00:54:16 

    地味顔派手顔というより
    面長はやばいよね

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/17(日) 02:33:06 

    >>212
    美人女優枠では厳しいけど
    ごくごく普通ってことはないでしょ
    アラサーの上位5%以内に入るレベルだと思う
    顔採用のセントフォースでも比較的押されている人みたいだし

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/17(日) 03:27:21 

    昨日目鼻立ちがはっきりした45歳くらいの綺麗な派手顔美人をみかけた。
    目の周りとかに年齢を感じるシワとかあったけど、やっぱり美人は年を取っても美人だなって思った。若く見えるより年齢相応の美しさも重要かも!

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/17(日) 03:36:17 

    顔の筋肉?表情?とかも関係あるんじゃない?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/17(日) 03:37:21 

    >>251
    長瀬のが表情が豊かだから老けないのかも
    大野は姿勢からして猫背だから、お爺ちゃんみたい

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2018/06/17(日) 06:15:07 

    鈴木杏樹、ニーゴの奥さんのなんとか莉穂、加藤あいみたいなシャープで顎がしっかりした大人顔がいちばん老けにくいと思う。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2018/06/17(日) 06:16:28 

    派手顔だと思う。
    妹が派手と地味といるけど、地味な方がおばさんみたい。
    私は派手だけど、毎回若く見られる。派手な妹も、だいぶ若く見られて、
    けど、これ肌質関係あると思うよ。ほうれい線無いし、シワもほとんどない。
    歳の割に、だからか、若く見られる。タダシ、誰しも老けていくので、
    10代の学生に見られるって事はまず無いです。

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2018/06/17(日) 06:17:01 

    さいきんなら佐藤ありさちゃんとかね!
    顎がしっかりした美人顔

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/17(日) 06:28:56 

    >>189
    長谷川潤がふけやすい?アラサーなのに肌ピカピカまったくたるみシワもなくて綺麗なままじゃん

    多分おでことアゴがしっかりしてるからたるみにくいんだよ。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2018/06/17(日) 06:35:37 

    >>262
    あれ?私は長瀬の方が老けて見える
    大野の方が若く見える

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/17(日) 06:53:05 

    >>17ブレンディって(笑)メンディーの仲間かと思って考えたわ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/17(日) 07:09:38 

    芸能人なんて一般人と比べるとほぼ派手顔だよ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/17(日) 07:10:41 

    一重ブサイクにはなりたくないな

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2018/06/17(日) 08:05:49 

    父親が派手顔だが、-10歳に間違われる。
    私も派手顔だが-8歳ほどに思われる。
    初めて会った人たちに子供の年齢と自分の実年齢を言うと必ずびっくりされる。週2回はある出来事。

    特に努力しているわけでもないので若く見えるのも遺伝だと思う。一つ思い付くとしたら。
    愛嬌のある顔立ちと性格だと思う。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/17(日) 09:03:56 

    皆藤愛子も老けたけど、可愛さはキープしている
    小西真奈美系統かな?

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2018/06/20(水) 13:29:39 

    >>251
    大野智はガキっぽい
    長瀬の方が断然かっこいいよね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/20(水) 13:31:11 

    >>258
    面長やばい
    超老けてるのに気づいてなくて可愛いアイドルを老けてる言ってるババア居る

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/20(水) 13:33:10 

    >>267
    長瀬くんは老けてる老けてないじゃないでしょう

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/20(水) 13:33:57 

    >>267
    大野智は若いんじゃなくて垢抜けてなくて子供に見えるだけじゃん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード