ガールズちゃんねる

バレバレな嘘

107コメント2018/06/17(日) 15:08

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 08:10:33 

    バレバレな嘘をついたこと、つかれたことはありますか?
    私は知人のSNSに「仕事つかれた、上司嫌い。明日がしんどい…これが私の命綱」みたいな病んだ投稿があり、
    添付されてた画像を見たら薬の画像だったのですが、ただの整腸剤でした。

    +110

    -8

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 08:11:46 

    >>1
    きっと便秘なのよ

    +139

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 08:11:46 

    未成年とは知りませんでした。

    +94

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 08:11:47 

    バレバレな嘘

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 08:12:04 

    >>1
    それやばくない笑笑

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 08:12:05 

    これが私の命綱w

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 08:12:06 

    >>1
    ストレスでお腹の調子悪くなったんじゃない?
    なんで嘘??

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 08:12:19 

    整腸剤がなんでウソになるの?
    精神的な薬じゃなくても別にいいと思うけど

    +124

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 08:12:31 

    ストレスでお腹ピーピーなのかもよ?

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 08:13:00 

    汚染水はアンダーコントロール
    わざとです、って意味なら嘘じゃないけど、それだと、だから問題ない、って話につながらない。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 08:13:13 

    主の偏見

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 08:13:50 

    一緒の部屋には泊まったけど一線は越えてません

    +165

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 08:13:51 

    『体調が悪いので帰らせてください』
    の次の日
    飲み会にノリノリで参加した人

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:12 

    嘘じゃないんだろうけど、病んだツイに整腸剤投稿されてたら心配より笑いがでる

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:14 

    ストレスかかると胃腸にくるよね?
    嘘じゃないよね?

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:14 

    >>1
    それどこが嘘なの?
    本人にしたら胃薬でなんとか耐えてるなら命綱じゃない?
    大袈裟とか言うならまだしも、嘘なの?

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:22 

    >>7
    っていうギャグだったってことだと思ったけど?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:44 

    ダウンタウン浜田夫妻のラブラブ♡アピール ラブラブ夫婦の夫なら愛人なんかつくらない。

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 08:14:53 

    オフホワイトです。
    バレバレな嘘

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 08:15:05 

    嘘か?正直な人なのかも。

    ストレスで下痢になったりするから飲んでおくと気持ち的に楽なのかもしれないし。

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 08:15:15 

    「食べてない!食べてないよ!」
    と言う息子の口の周りはチョコだらけ。

    +139

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 08:15:37 

    ストレス 過度な緊張で腹壊す奴なんか珍しくないぞ

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 08:16:16 

    ベッキー

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 08:16:23 

    その知人にとってはジョークの投稿か本当に胃腸が悪かったから時の投稿なのか分からないけど、主が勝手に嘘認定しちゃったんだね

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 08:16:28 

    コラーゲン飲んだら翌朝、肌ぴーん

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 08:16:58 

    親戚の葬式

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 08:17:02 

    身内が危篤で~忌引→海外旅行してた人いた。
    皆にバレてたな。笑

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 08:17:41 

    待ち合わせに遅刻した時、
    乗ってた電車が事故った
    と言いやがったが、
    激務なのを知っていたので、
    寝坊だと解っていたが許した。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 08:17:49 

    >>1
    主はその知人のことが嫌いと見た。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 08:19:09 

    ガルでよく見る、年収1500万の旦那とか貧困じゃん、私ならそんなんと結婚無理だわ〜


    →そんな高収入と出会えもしないくせに
    万が一プロポーズされたら即オッケーするくせに

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 08:19:20 

    よく犯罪者が動機として「誰でもよかった」って言ってるけど、そのわりに女・老人・子どもばかり狙ってるから明らかに相手を選んでることがよくわかる。
    そのたびに、バレバレな嘘つくなよと思う。

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 08:19:51 

    飲むだけでマイナス10キロ痩せましたというサプリやお茶の広告

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 08:19:58 

    実家母➡️「仕事どう?」
    私➡️「うん!楽しいよ!……大丈夫」

    楽しくないこと、実家に帰りたいことバレバレだと思う…

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 08:20:23 

    整腸剤も大事だぞ!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 08:20:31 

    取引先のタクシー代を立替金したとキャバ嬢のタクシー代を会社経費で落としてた男いたわ。
    姑息でケチだよね。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 08:20:43 

    遊ぶ当日になってからのドタキャン
    「ごめん体調悪くなっちゃって…」

    これでドタキャン3回目
    1回目は信じた。急に生理とかあるし
    2回目は疑った。急に下痢とかあるし
    3回目は確信した!嘘だ!!

    2度と遊びません、さよーならー

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 08:20:46 

    遊ぶ約束をしていたので親友と遊びにいったら私ら来るまで寝てたのに「ごめん、ラジオ聞いてたから玄関チャイム気づかなかった!」と言った友人。
    その直前向かいに住んでたおばあちゃんがチャイム押しても出てこないからこまった私達みかねて様子見にいってくれて「ごめんね、〇〇寝てたわ」と教えてくれてた。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 08:21:03 

    彼氏や旦那が、接待や付き合いで風俗を利用したことが発覚した時の、

    俺以外はみんな行ったけど俺は行ってない
    もしくは中には入ったけど何もしてない

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 08:21:11 

    腹下してる人からしたら整腸剤って命綱じゃないかな

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 08:22:12 

    お母さんって「ただいま」の声だけで
    今日なにか嫌なことがあったの?ってバレるよね
    嘘つけない

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 08:22:46 

    SNSの投稿の、すっぴんごめんなさい

    カラコンきらーん
    アイラインうっすら

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 08:24:15 

    SNSの、新幹線なう、気付いたら寝ちゃってた

    の、寝顔の写メ投稿

    寝てたの?明らかに自撮りだよね?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 08:27:44 

    ホテルには行きましたが、肉体関係はないと言う人たち

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 08:28:10 

    わざわざ 馬鹿が伝染ると困るとか何とかディスって さよーならー、と脱ガル宣言。
    嘘だと思ってます

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 08:29:05 

    韓国のいうこと全て。

    あと、北朝鮮の「拉致被害者は死んだ」

    この2か国ふざけんな!!

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 08:30:13 

    >>31
    自分とは縁もゆかりも無い人だけど、自分より弱い人なら誰でも、って意味じゃない?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 08:30:32 

    これは浮腫みなんだと言い張る人
    バレバレな嘘

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 08:31:36 

    ガルちゃんの体験話
    あと私の兄が~とかの話はだいたい作り話

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 08:34:07 

    誰も聞いてないのに、
    お金ないから共働きしてる訳じゃないよ!
    旦那も年収1500万だし、私も年収800万あるし〜ウンタラカンタラ〜の、必死に自分は貧乏だから働いているんじゃない!専業主婦出来るけど、働いているのよと自分語りしてる人は嘘っぽいと思ってしまう

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 08:35:13 

    思うことがあってあのグループとは距離置いたと言ってきたママ。

    その人自身が他で盗みしたとか噂好きという話を何度も聞いていたから、うわーと思った。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 08:35:24 

    医者の話になると、突然増える

    医者家系だけど〜

    従兄弟、友人が医者だけど〜

    の人達

    急に湧いてきすぎ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 08:37:08 

    バレバレな嘘

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 08:40:38 

    手越の「ファン大好き」

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 08:40:51 

    凄いスペック女子から私への「○○ちゃんみたいになりたーい♡」という発言。
    、、嘘でも嬉しいんだけどねww

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 08:44:18 

    医者嫁羨ましくもなんともない!

    歯科医なんて年収800万だし貧乏だよ


    普段年収500万の男なんて高望み!中々いないよ!って言ってる人たちが何言ってんだ笑

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 08:45:21 

    ガル民の、美人って言われる、街中でナンパ当たり前って人が大量に現れる時は、この中に何人の嘘つきがいるのかなーと思ってる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 08:45:56 

    「ファン大好き」

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 08:47:32 

    明らかにベトナム人の女の子を暴行し、殺めた証拠があるのに、否認し、この子を救えなくてごめんなさいと謝罪する保護者会会長

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 08:47:59 

    お腹に貼っておくだけで腹筋がシックスパックになる蝶々。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:22 

    >>1
    主はわからないだけだよ
    腸が悪いと仕事も周りに気を使って人の何倍も疲れるし迷惑かけたり辞めたくなる
    学生なら学校辞める子だっている
    嘘だと思う主がある意味無知でひねくれてる

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 08:49:19 

    指原さんの整形

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 08:53:25 

    専業主婦とか全く羨ましくない、ニート、働け!!!


    昨日もあったけど羨ましい事トピで、専業主婦羨ましい意見多数なのを見るから、嘘つけよと思ってる

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 08:54:13 

    デブに対しての「全然太ってないよー!」

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 08:55:14 

    ブスに対して、〇〇ちゃんモテそう〜!という美人

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 08:57:39 

    不倫相手に、嫁とは別れる!離婚したいが、嫁が同意してくれなくて…ちゃんとするまで待っていてくれ、君の事を愛してるという男

    まわりから見たら、不倫相手を繋ぎ止めるだけのバレバレの嘘に思える、結局嫁子供を撮る男多数

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 08:59:05 

    バレバレな嘘はすぐボロがでる

    嘘を正当化するために更に嘘を重ねて、何が何だか言ってる本人ですら訳わからなくなってる

    質問してみると支離滅裂、矛盾だらけ、二転三転と話がコロコロ変わる、最後には開き直って逆ギレするパターン

    話に一貫性がなく、~だと聞いた、~が言ってた、~らしい、私の知り合いの話だけど・・・

    辻褄が合わないからすぐバレる、信用を失う、1度失った信用を取り戻すのは難しい

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 09:00:16 

    >>1
    何となくわかる。嘘というか大袈裟なのかな?
    命綱じゃなくて手放せません。くらいで良いよね。
    整腸剤なかったら死ぬんかいって。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 09:05:26 

    女性の後ろ姿を撮ろうとしたら
    風が吹いてきて
    スカートの中身が写ってしまった、
    という盗撮野郎

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:02 

    友達と三人と夜遊んだとき
    仕事終わりに集合して
    一人がだいぶ遅くなり
    遅めの時間に集合したんだけど、
    ごはん食べたら○○行く?って話したら
    A「このあと予定あるの。Bもそうだよね?」
    B「・・・うん。」
    ごはん食べたら二人で帰ってった。
    もとから二人でどこか行く約束してたんだろうなーって思ってしばらく距離おいた。
    そんなら集合まで数時間も、はなから待たずにドタキャンすれば良かった!
    今考えても腹立つ。二人で隠れて水商売で働いてたの知ってんだよ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 09:08:34 

    >>47
    浮腫みだと言い張るなら目も腫れぼったくしなきゃねえ…

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 09:09:24 

    嘘つくのが頭良いと思ってる幼稚な旦那。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 09:15:03 

    飲食店のバイト仲間で、
    お正月、お盆休みは母(足が不自由)の面倒見なきゃいけないので…って毎年休んでる先輩が
    毎年カウントダウンやら、花火やらを
    Twitter、LINE、Facebook、インスタと
    フルコースでUPする。
    人足りないからと日にち指定しても、その日は母を…と言っておいて、遊びに行った先の写真をフルコースUP。
    いや、別に構わないですけどね…(・_・)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 09:25:51 

    飲み会後、そんなに飲んでないよと言いながら、千鳥足で帰宅する夫

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 09:28:24 

    嘘じゃないよね?勝手な思い込み&想像力豊かだこと

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 09:31:04 

    会社のわりとポンコツなアラサー男が嘘つき。
    二つある備品のうち一個を勝手に持ち帰り私物化してたのを返すように指摘したら『○○部長(直近転勤で居なくなった上司)に貰いました』って嘘言った。持ち出す時に『二個あるからひとつ貰うことにした』って堂々と宣言して周りを唖然とさせてたから嘘って即バレなのに。
    デスクの足下のコンセントに私用スマホの充電器を差しっぱにして私物化&盗電を指摘された時も転勤した上司の名前を持ち出して『許可は貰いました!』ってすぐバレる嘘…。許されないことだから指摘されてるの!
    指摘された後もこそこそ充電してるから、みんな近くを通る時にさりげなく充電器のケーブルを踏んで断線させようとしてるw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 09:38:43 

    >>40
    わかるよー。
    玄関先での声のトーン、その後に見る顔の表情で何かあったな〜てわかります。
    嫌なことあった日は顔が引きっつってるし暗いね。うちの子はだけど。
    小学生だからわかりやすいのかもしれないけどね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 09:41:33 

    離婚調停中の旦那。
    私の職場の前に私と息子の私物を大量にすてにきた。
    旦那いわく、ゴミ回収の人がここに置いとけと言ったらしい。ちなみにゴミ置き場ではないです。
    笑えた。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 09:43:41 

    同じ友人が2回遅刻その理由

    その1、コンビニで支払った後お財布を置き忘れそのまま出て行ってしまい駅で気がつき取りに行ったので遅刻した
    その2、お風呂に入っていたら知らない人が入って来た。だからお風呂から出られず遅刻した

    私は信じたが、別の友人は嘘くさいと疑った
    遅刻した理由がショッキングで20年前の話だが忘れられない…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 09:45:44 

    一晩中ビデオ見てました。という言い訳。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 09:47:54 

    >>40
    それ子供に関心あるお母さん限定

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 09:49:18 

    デキ婚の「元々結婚するつもりだった」「子供ができたら結婚するつもりだった」

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 09:50:41 

    「○○が倒れて介護が必要なので辞めます」

    ↑これ私。嫌いな人がいるから辞めたいなんて言えない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 09:51:39 

    >>1
    嘘っていうかネタ投稿として笑ってあげなよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 09:52:25 

    >>80
    わかる
    うちの母親は私の空元気を見抜けない
    学生時代に私がいじめられてたことすら知らないよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 09:54:52 

    都合悪い時の携帯調子悪かった
    今もうなおりました

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 10:18:36 

    小学校2年生の時の私…。
    授業が終わった放課後、先生に残ってって3人くらい私も含めて言われたんだけど、すごく嫌で、
    浜松に住む私はとっさに
    「今から静岡のおばあちゃんの家に行くから無理です」って嘘をついた。
    ちなみに浜松から静岡は車で2時間くらいかかる。
    それにおばあちゃんも静岡なんかには住んでおらず浜松にいる。
    先生にも
    「今から?」って言われて、もう嘘ってバレバレだった。
    小学校2年だから地理もよく分からず…。

    静岡に行くということと、おばあちゃんか静岡にいるという同時に2つ嘘をついてしまった罪悪感が31歳になった今でも忘れられない…。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 10:21:58 

    >>77
    旦那最低。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 10:25:22 

    ブランドや外車大好き男の「びっくりするほど貯金あります!」

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 10:58:45 

    ファン大好き

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 10:59:13 

    >>61指原莉乃、峯岸みなみ、河西智美、
    板野友美、宮脇咲良、兒玉遥、小嶋陽菜、
    みんな整形してないみたいな感じでやってるけど、全員アウトだからね…
    やってるのバレバレ…笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 11:25:57 

    韓国男はモテモテ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 11:44:36 

    >>27
    なんでバレたの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 12:14:41 

    整形なんてしてないわ
    バレバレな嘘

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 12:40:24 

    手越のブログコメント

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 12:53:03 

    >>1
    整腸剤がないとヤバイ人もいるんじゃない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:10 

    これ送られてきても嘘つかれたーとは思わないよ。しょーもないな程度。親しい相手なら大丈夫?と一応返信はする。親しくない相手なら既読→削除。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:25 

    もう付き合いたくない友人からの誘いを、
    「都合が悪いからごめんなさい」と断ったこと。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 14:49:52 

    芸能界全て

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 15:00:54 

    55さん
    友達の歯科医、月に400万くらい稼いでます?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 17:18:27 

    旦那が嘘つくと大体わかる。
    指摘すると否定するがその否定の仕方で確信する。
    なぜ嘘だとわかるのか聞かれるが、逆になぜわからないと思うのか…

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 17:32:08 

    元同棲相手が頻繁に現金を落とす、タクシーに忘れる、現金のみスられる、なわけない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 19:25:19 

    彼からLINE
    昼から剣道の練習、夜飯行こー

    夕方会うと海鮮の匂い。

    女とカニ食べに行ってた。即別れた。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 19:41:22 

    彼からLINE
    昼から剣道の練習、夜飯行こー

    夕方会うと海鮮の匂い。

    女とカニ食べに行ってた。即別れた。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 22:16:34 

    遅く帰ってきた旦那、翌朝聞いてないのに残業でさ~と言い訳。
    趣味のスポーツしてきたのモロバレ。ジャージを普通に洗濯に出すなよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 23:32:45 

    あるよ。
    不倫を隠してたみたいだけどバレバレ。
    つくならもっとマシな嘘つけやって思った。
    こっちも知らないふりしてあげてたけど、ある日ふとこんな友達いらないわーって思って切った。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 23:37:42 

    ダメ、ゼッタイ。
    バレバレな嘘

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/17(日) 15:08:26 

    病みツイートに整腸剤添付されてたら笑うわ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード