ガールズちゃんねる

「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

1221コメント2018/06/23(土) 00:54

  • 1. 匿名 2018/06/14(木) 10:18:23 


    NHKなど日本メディアによると、河野氏は13日、
    東京都内で開かれた講演会で日本の対北朝鮮政策に関連し、

    「今、日本がやらなければならないことは、
    朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。
    韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、
    北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。
    韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘した。

    河野氏は12日の米朝首脳会談について
    「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。
    意味はあったし、大変なことだった」と評価した。
    河野元官房長官「日本は北朝鮮に植民支配からおわびを」 | Joongang Ilbo | 中央日報
    河野元官房長官「日本は北朝鮮に植民支配からおわびを」 | Joongang Ilbo | 中央日報japanese.joins.com

    「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島(韓半島)の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ」。 1993年に旧日本軍慰安婦制度の強制性を認める「河野談話」を発表した河野洋平元官房長官(81)が安倍晋三政権に苦言を呈した。

    +22

    -1892

  • 2. 匿名 2018/06/14(木) 10:19:41 

    たかり

    +1597

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/14(木) 10:19:54 

    はぁ?一円も払いませんよ。

    +2165

    -12

  • 4. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:01 

    ちょっと何言ってるのかわからないんですけど。

    +2449

    -11

  • 5. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:06 

    ふざけんなボケ

    +1690

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:17 

    これから北にたかられるのか…

    +1485

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:18 

    老害黙れ

    +1809

    -13

  • 8. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:20 

    黙れ、老害め

    +1571

    -10

  • 9. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:22 

    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1267

    -10

  • 10. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:29 

    ばーか!
    黙れ!

    +1072

    -10

  • 11. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:36 

    韓国の例があるからなぁ
    何度謝罪してもしつこいし

    +1354

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:37 

    えっ??

    申し訳ないって何が???

    +1419

    -8

  • 13. 匿名 2018/06/14(木) 10:20:58 

    お前が払え

    +1331

    -7

  • 14. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:00 

    早く拉致被害者の方々を返して!

    +1335

    -5

  • 15. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:05 

    チョンさん、もういい加減にしてください
    日本を振り回すのはやめてください

    +1300

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:05 

    もう払ったよね?忘れたのか?

    +1144

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:09 

    バカ

    +545

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:09 

    韓国にまとめて賠償金払ったことはなかったことになるんですか?

    +1281

    -3

  • 19. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:11 

    お前が一人で勝手にやれ

    +1004

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:14 

    この国にはまともな政治家いないのかよ。

    +1114

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:15 

    拉致被害者返しなさい。話はそれからだ。

    +826

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:32 

    え、北朝鮮に謝罪の意味でお金渡したことなかったっけ?
    韓国に横取りされたけど

    +981

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:37 

    拉致問題は?
    お詫びされたの?

    +681

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:45 

    じゃあ拉致について、核を日本に向けて発射してることについて謝れよ

    +977

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:47 

    は?お前の財産全部くれてやれ!

    +798

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:48 

    北朝鮮に拉致された全員を
    返してもらわなきゃ。

    +612

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:56 

    植民地支配ではなく対等な併合
    間違えないでね、おじいちゃん

    +890

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/14(木) 10:21:57 

    老い先短いと頭狂うのか

    +592

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:01 

    >>1
    ものすごい人相悪くなってるね
    まだ元気だったんだw

    +587

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:02 

    こんなコメントを公にすれば、黒電話がここぞとばかりにたかりに来るぞ!

    +417

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:04 

    お願い!黙ってて!静かにしてて!発言すなよ!

    +523

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:09 

    顔からして腹が立つな

    +417

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:40 

    拉致被害の賠償請求お願いします

    +443

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:47 

    この人の子供、外務大臣かなんかしてるんじゃないの?大丈夫?

    +523

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:49 

    北朝鮮の分もまとめて韓国にあげたよね?
    ポッケないないするなよー

    +469

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:51 

    日本も悪いとはいえ、あっちも悪いじゃん
    両方ごめんなさいするべきだよ

    +20

    -149

  • 37. 匿名 2018/06/14(木) 10:22:59 

    国賊としかいいようがない

    +424

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:02 

    81才かー
    ボケ始まってんだろw

    +506

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:07 

    なんで今更突然この人が出てくるの?

    +414

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:14 

    ????????


    ボケ老人に発言させるのはやめて頂きたい。

    +433

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:30 

    お前のくだらない談話の尻拭いを息子がやってるんだから、黙っとけよ。

    +624

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:36 

    新たなたかり国家誕生かな

    そこで甘やかすからいつまでもたかられるって事いいかげん学ぼうよ

    「韓国に払ってあるから韓国に分けてもらえ」って毅然とした態度で断って!

    +410

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:37 

    NHKが率先して報道する事がこれか

    +380

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:37 

    朝鮮人みたいなこと言ってんなぁー。
    この人噂のリストに絶対載ってるでしょ。

    +353

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:40 

    お金払っても銅像とか立てるしなあ

    +232

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:42 

    韓国も北朝鮮も国交いらないです

    +371

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/14(木) 10:24:19 

    そんなに詫びたければ、朝鮮半島に住んで、一生詫びてなさいよ。

    +380

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/14(木) 10:24:27 

    ごめん、老害はくたばって下さい

    +285

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/14(木) 10:24:30 

    おまえのクソ談話かのせいで
    朝鮮人が調子のってるんだよ
    マジだまれ!
    あほ老人!
    おまえの貯金から出せ!

    +510

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/14(木) 10:24:46 

    あんたのポケットマネーでも出してやりゃいいじゃん。

    +302

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/14(木) 10:24:54 

    一生懸命頑張ってる太郎の足をひっぱるなよ!!

    +173

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:00 

    どこの国の人だよ
    今まで朝鮮半島に出してやった金全部返せ

    +131

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:07 

    うるせー、国賊が!!

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:17 

    売 国 奴

    +131

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:40 

    国交断絶でお願いします
    そしてこの老害も北朝鮮に差し上げます

    +125

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:40 

    謝り続けてお金もたかられ続けろって事?

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:41 

    は?

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:47 

    一度謝ったが最後調子に乗ってガンガンたかられそう。
    韓国が良い例。

    +100

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/14(木) 10:25:55 

    慰安婦問題にしても河野談話が
    あるから安易に撤回修正できないんだよね。
    それで今度は北朝鮮にお金あげろって
    核廃棄と統一後の北側の貧乏人の
    面倒までみさせようって魂胆か。
    そんくらいあんたらでやりなよ。
    いつまで日本頼みなの。

    +163

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/14(木) 10:26:20 

    日本人でも、一定の割合で、こういう思想の人っていると思うけど、
    そういう教育をされたからなの?

    この人の息子は真逆な感じがするけど。よくこんな親からああいう息子が育ったな。

    +138

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/14(木) 10:26:43 

    今現在、北朝鮮には拉致された日本人がいるのに、そこには触れずに日本には事実とは異なる植民地支配を謝罪する?現在進行形の犯罪はシカトするの?何言ってるの?
    もう、北朝鮮に住めばいいのに。日本に必要ない人です。

    +143

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/14(木) 10:26:44 

    息子さんの足を引っ張らないであげてよ
    現役の外務大臣なのに

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/14(木) 10:26:44 

    こんな父親を反面教師としたから現・外相の太郎氏はまともなのかな?

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/14(木) 10:26:58 

    ホント!この人は何様ですか?本当に?日本人か?

    +104

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:07 

    日本国民の利益を損ねるような売国発言と行動の数々に
    お前は日本国民に対してお詫びすべき

    コイツの延命に臓器を提供した息子も同罪

    +98

    -6

  • 66. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:08 

    この人、あっちのスパイか工作員だよね。


    +103

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:08 

    いやいや、朝鮮戦争仕掛けたアメリカとロシアが賠償するべき。
    いつまでww2引っ張んてんだよ。

    +111

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:09 

    在日の資産没収すれば解決するけどね。

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:10 

    お前が行け

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:11 

    一般人じゃ意味ないだろうし元官房長官ならいいんじゃない?

    お前行ってこい!!!!!

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:16 

    自己愛性パーソナリティ障害にタゲられてることに気がついて!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:35 

    はぁ?
    北朝鮮は拉致したこと一回でも謝ったことありました?

    +110

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:44 

    韓国でもう出せないと
    分かったら相手を変えて
    北に払えと。そんな
    次々来るホステスに
    酒振舞うみたいに行くか。
    日本は断固として払うべきではない。
    謝罪も要らぬ。

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/14(木) 10:27:47 

    さすがキッチンの真横に便器置いてる民族
    いつまでたっても被害者ヅラ理解が出来ない

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/14(木) 10:28:11 

    確かこの人外務大臣してる息子と仲悪いよね?

    息子は韓国にごちゃごちゃ言われても
    きっぱり断ったりして頑張ってるよ

    息子に迷惑かけんな
    こんな事ばっかり言ってるわけだし
    息子からみたら毒親に違いないわ

    +169

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/14(木) 10:28:57 

    この世代が日本のガンなんです。
    「立憲民主党の支持層」

    +96

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/14(木) 10:29:02 

    日本にまだこんな事言ってる奴がおるから、邪魔なんだよな
    正直、植民地時代のことを謝罪した所で何なの?って話
    結局金払ったって、また同じことの繰り返し、払い損、日本だって金ねぇわ!

    ってか、お前のせいやんけ!

    +90

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/14(木) 10:29:23 

    河野が、反日だと知らなかった。

    誰よ、この議員に票を入れたのは…

    +44

    -7

  • 79. 匿名 2018/06/14(木) 10:29:36 

    とにかく拉致問題なんとかしてよ!小泉さんの時から結局進まないじゃん…

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/14(木) 10:29:38 

    昔のことを蒸し返すのやめて!
    韓国みたいに何度もたかってくるのは目に見えてる。日本の国益になる事に力を注ぐのが政治家の務め。ちゃんと仕事しろ。

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/14(木) 10:29:53 

    半島人は、罪もない日本人を拉致したこと、嘘の歴史で日本を貶めていることを土下座して詫び、貸した金返せ。

    +110

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:06 

    そもそも申し訳無いという気持ちが
    微塵もないんですけど
    むしろ迷惑

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:07 

    元官房長官の発言に対して菅現官房長官がお詫びをすることになるのか

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:19 

    併合しただけで植民地支配なんて捏造信じてんじゃねーよ
    これだから左巻きくるくるパーはアホだな

    国家で拉致という犯罪した北朝鮮こそ全員返して謝罪し賠償すべき!

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:23 

    以前から頭イッちゃってます
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +87

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:33 

    >>69
    >>70
    いやいや、こいつに行かせる方がヤバイって

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:33 

    日本が支配したんじゃなくて
    情勢で朝鮮が不利だから日本の傘下に入れてくださいって言って来たから
    仕方なく傘下に入れて上げたのに何で謝らなきゃいけないの?

    日本はいい加減捻じ曲げられた歴史を一掃して
    真実をちゃんと語るべき

    大体朝鮮なんて民度の低い文字も書けない人ばかりの国だったのを
    日本がインフラ整備して学校作ってハングル教えて発展したんだから
    感謝されても良い位

    +140

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:37 

    そしたら電車など公共施設に万延してるハングル案内、あれウンコみたいな文字でとっても不快なんです
    それの賠償と謝罪お願いします

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:42 

    息子は違う考えの人で良かった。

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:50 

    朝鮮人は、戦後すぐ朝鮮進駐軍と自称して、日本各地で暴れまわってGHQの資料に残ってるだけでも4000人の日本人を殺しました。
    自分達だけ被害者づらするのはもういい加減にしてほしい!

    +127

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:54 

    そんなことしたら北もどんどんつけ上がるからやめて

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:57 

    韓国に北の分もまとめて支払ったっていうのはほんと?
    だとしたら、政府はそれを盾に北の言いがかりは毅然と拒否して欲しい
    日本の政府もその辺りが甘いんだよね
    とにかく謝ろう、とにかくお金払っちゃおうで

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:01 

    北朝鮮が拉致被害者に謝罪と賠償しなさいよ

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:08 

    息子(河野太郎外相)の足を引っ張るな!!!

    +94

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:19 

    あのね
    戦争のことは国際法上で話すべきことでしょ
    そんなことを言い出したら地続きのアジアは戦争で陣取り合戦してるんだからみんなお互い様だよ

    +58

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:23 

    こいつのせいでないものをある、賠償ニダ!とかはじまったんじゃん!

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:31 

    健康な息子の腹から内臓を切り出して、自分に移植した人。すでに人ではない。

    +81

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/14(木) 10:31:45 

    >>84
    左翼って基本在日朝鮮が多いから
    間違った歴史をゴリ押するよね

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/14(木) 10:32:08 

    息子から命を救ってもらったのに、何で足引っ張ってるんだろう。邪魔だよ、ご隠居さん!

    +95

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/14(木) 10:32:14 

    非核化に向けて日本がお金を払う。
    過去の謝罪の為にお金を払う。
    それは米国追従の外交政策の失敗のため。
    仕方がない。
    戦略的な政策がない今の政権が変わらないと、日本はアジアでも、欧米からも遅れを取り続ける。

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2018/06/14(木) 10:32:15 

    息子の足引っ張るなよ

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/14(木) 10:32:39 

    植民地支配?
    日本にはそんな歴史ありませんけどwww
    朝鮮から合併してくれと頭を下げられたから併合しただけだよバーカ!
    本当あれは失敗の歴史。

    +70

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/14(木) 10:32:54 

    すべての元凶爺ィが何を言ってるんだ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/14(木) 10:33:01 

    河野洋平

    名前覚えた。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/14(木) 10:33:38 

    息子は親父とは違う!!!
    って前、言ってたよね
    息子の足引っ張るな!!!
    老害

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/14(木) 10:33:42 

    国民の代表として一人で土下座するくらいの役には立ってこいよジジイ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/14(木) 10:33:46 

    息子の邪魔を何でやるの?大人しくしてればいいのに
    なにが、植民地よ。どうやったらあの半島で儲かったのよ全部、日本の持ち出しじゃん
    半島を統治しなかったら、おしんも無かったし、228事件もなかったでしょうが
    なに売国してんの?

    +51

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/14(木) 10:33:47 

    息子さん頑張ってるんだから足引っ張るの辞めなさいよ。日本の恥晒し。貴方の談話は外務省が事実上撤回したよ。

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/14(木) 10:34:11 

    小泉さんや河野さんとか、政治的に終わった人に発言させないで欲しい。

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/14(木) 10:34:14 

    日朝会談、拉致被害者奪還、朝鮮戦争終結、在韓米軍撤退、米韓同盟破棄、北主導による朝鮮統一、在日帰還、朝鮮内争、朝鮮消滅、日本蚊帳の外。

    こんな感じ。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/14(木) 10:34:58 

    こんなことを言われちゃ外務大臣の息子はポカーンだな( ゚д゚)

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/14(木) 10:35:36 

    北朝鮮なんて国交価値ないんだからむこうが日本に頭下げて支援を頼むべきだろ

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/14(木) 10:35:48 

    はぁ?こいつ何言ってるの?北朝鮮なんて今すぐ滅んでも良い国だわ

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/14(木) 10:36:07 

    この人はずっと何を言ってるの?

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/14(木) 10:36:08 

    ん?だってパチンコのお金流れてるんでしょう?もう充分払っとるやーん!

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/14(木) 10:36:13 

    太郎の迷惑考えろよ。
    それでなくてもてめぇの談話で調子づいた糞がうざいんだから。
    太郎の顔あんたに生体肺移植してからめっちゃ顔色悪いし負担かけんなや。

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/14(木) 10:36:46 

    それはおかしい
    日韓基本条約が締結したときに北朝鮮の分も韓国に賠償金を渡している
    日本からの賠償は終わっているよね

    +49

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/14(木) 10:36:50 

    こんな不用意な発言をして息子の足を引っ張ることになるんじゃないかな。
    この人、息子から肝臓を移植してもらって、その上足まで引っ張るのか?

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/14(木) 10:37:17 

    なんかさ、日本人て本当にバカだしバカで言いなりだからバカにされてる。

    将来日本はなくなってチョンたちに支配されるのが見え見え。

    +4

    -25

  • 120. 匿名 2018/06/14(木) 10:37:42 

    じゃあ、がるちゃん民は植民地時代の日本は間違ったこと一切してない。日本軍が責められる理由がない。日本軍は素晴らしいことをした。
    朝鮮人の土地や物を奪ったり死んで当然、朝鮮が文句言う権利はないって思ってるの?

    +3

    -38

  • 121. 匿名 2018/06/14(木) 10:37:58 

    韓国どころか中国アメリカに金払いまくりながら中国の侵略にアメリカに頼り自衛隊は軍じゃない危ないと叫ぶ

    これが独立国か

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/14(木) 10:38:04 

    息子さんも大変だな

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/14(木) 10:39:04 

    これは拉致被害者全員奪還の流れ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/14(木) 10:39:57 

    もう日本人は騙せませんよ

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/14(木) 10:40:12 

    外務大臣の時に外遊中台湾に飛行機が緊急着陸した時に「一歩も台湾の地を踏みませんでした」と中国に言ったり
    中国に新幹線の技術提供したり、北に支援金上澄みしたものもこのおっさん

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/14(木) 10:40:16 

    この人の歴史観って日本のサヨクや韓国、在日の人達の主張そのまま
    日本が朝鮮半島を統治してた時はそれに抵抗してた人達は少数派だったし、もし酷い事をしてたのなら戦後に密入国する人が何故あれほどいたのか説明してほしい
    日本の統治国として一緒に戦争してた敗戦国、戦犯国なのにそぅならない為に歴史を捻じ曲げた韓国の主張に同調するとか相変わらず…の人だね

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/14(木) 10:41:04 

    植民地支配した事を
    謝ったとして、仮にだよ、
    そうしたら、
    お金も島も全部取られてしまう。
    それが、
    朝鮮人。

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2018/06/14(木) 10:41:12 

    河野父出てくんな、息子さん中々いい仕事してるのに。

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/14(木) 10:41:39 

    >>120
    植民地時代の日本は、とは?



    +19

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:10 

    日本が朝鮮にどれだけのことをしてやったか勉強してないの?むしろ感謝と謝罪がほしいのは日本なんだけど?

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:11 

    一体何回お金払えばいいの?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:21 

    売国奴は黙っとれ

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:25 

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:42 

    じゃあ、あなたの財産をあげればいいんじゃない?こっちは一円も支援したくない!

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:43 

    は?
    今まで散々日本の税金搾取されて
    日本で犯罪犯しまくってる民族に何で日本人が謝るの?
    今日にでも在日には帰ってもらいたいんですけど
    朝鮮半島とは国交断絶したいし
    河野、頭わりージジィだなおい

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/14(木) 10:42:58 

    談話やらかして
    長生きして人生の終盤にまだこんなこと抜かすって
    本当にいらない政治家だとつくづく思うし、恥
    もう日本にいなくていいから、大好きな朝鮮で最後迎えるために出ていきなよ

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/14(木) 10:43:45 

    >>1
    あなたとあなたに賛同する人の個人的資産全てを北に寄付してはいかがですか?
    私はあなたには一切賛同できない。そして、国として賠償云々は大反対です。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/14(木) 10:43:56 

    うとうとしながらがるちゃん見てたけど
    はぁー?ってなって眠気覚めた
    ボケ老人黙れ
    頭イカレすぎ

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/14(木) 10:44:23 

    日本は北朝鮮にミサイルで脅されて拉致までされてるんだけど…それに対しては何を思うのこの人

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/14(木) 10:44:28 

    あっ?
    委任統治じゃないの??

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/14(木) 10:45:00 

    まずは日本にいる反日議員を落選させなきゃ
    こういうやつが権力を持っちゃイカン

    +42

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/14(木) 10:45:29 

    あんたのポケットマネーからやれば?
    日本を巻き込むな!!

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/14(木) 10:45:52 

    はい、もう国会議員じゃないでしょ。一般のおじいさんの戯言。いちいち報道すんな。

    +41

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:08 

    パチンコマネーで日本がどれだけお金をすいあげられたんだろう?お金を手にして、核兵器を作って、まだお金を巻き上げるつもり?

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:12 

    この人も朝鮮側の人間なのかね

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:35 

    >>120
    そりゃ間違ったこともあったと思うし、朝鮮人に酷いことした人もいると思う
    けど、何回謝って賠償金払ってもその度ゴールポスト動かされて「謝罪と賠償」求めてくる人種とどうやって和解しろと?
    そもそも歴史をねじ曲げて教えてるあちらの国には何を言っても無駄だと思う
    もうホントに国交断絶したいわ

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:42 

    安倍さんの出番よ

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2018/06/14(木) 10:46:43 

    >>120
    その歴史をどこで習ったの?
    実際に日本が朝鮮半島でどの様な改革と投資をしたか知ってる?
    あの当時朝鮮半島ではカースト制の様な身分差があった、それを無くしたのは日本だよ?
    韓国の歴史に異論を唱える韓国人の主張を調べてみては?
    私はびっくりしたよ、日本はとにかく悪い事をしたって学んできたから

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/14(木) 10:47:35 

    お前は何を言っているんだ⁉️反逆者め‼️

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/14(木) 10:48:04 

    河野談話といい、本当にろくでもない事しかしないクソジジイだな。
    北朝鮮にお詫びだと?北朝鮮こそ「沢山の日本人を拉致してごめんなさい」と日本に詫びるべきなんだよ!バーカ!!

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/14(木) 10:49:11 

    >>120
    むしろ朝鮮のために日本の東北の人が飢餓してるって聞いたけど…

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/14(木) 10:50:01 

    今のこの段階で日本が言うことじゃない。相手は朝鮮人な上に大勢の日本人を拉致してる国。慎重に事を運ばないといけないのに何言ってんの?すっこんでろ!

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/14(木) 10:50:03 

    韓国にした様に北朝鮮に…って
    同じ国でしょ⁈

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/14(木) 10:51:00 

    息子さんとあまり仲良くないってほんと?
    親父がこういう考えだから合わないのかな?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/14(木) 10:52:22 

    お前のポケットマネーでやっとけ
    国民はあなたの意見を支持しません

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/14(木) 10:53:26 

    親父は黙っといたほうがいい。
    息子がやりにくいやろうに

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/14(木) 10:53:44 

    この世代の政治家はチョーセン接待(女、金)をほぼ受けてると言われてるよね。
    ヤバイ証拠をあちらに握られて傀儡同然。
    この年になってもまだ働かされて、哀れとしか言いようがない。
    もう誰も騙されないよ。
    日本人は目覚めました。

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/14(木) 10:54:00 

    お前が払えよ。
    日本から出て行け

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/14(木) 10:54:25 

    いっつも思うけど戦争がー植民地がーとか過去のこと言ってたらどこの国もどこかに謝り続けなきゃならなくなるよね。何故日本だけ?
    韓国だって金出して謝っても謝っても言ってくるし、これから先も、例え望む賠償を全てしたとしてもずーーーーーっと言い続けるよきっと。

    あと、自国の日本の国益より<韓国&中国&北朝鮮のこの手の政治家はそんなメリットあるのかな。
    日本人じゃないのか?それとも相当な見返りがあるのか?

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/14(木) 10:55:31 

    何で日本に住んでんの?
    そんなに日本が嫌いなら出ていけば良いのに。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/14(木) 10:55:56 

    息子の太郎さんは"日本"の外務大臣だから"日本"の国益を考えてるけど、
    この人はどこの国の官房長官だったのかしらね

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/14(木) 10:56:02 

    >>146
    酷いことをした人なんていないと思う。かなり真剣にそう思う。
    彼らは、自国民同士で酷いことをし合ってた。昔も併合下でも。
    そして戦後に、酷い事をしたのを日本人だとすり替えた。

    もちろん厳しい日本人は多かったと思う。
    真面目にしなければ殴っただろうし、きつく指導したと思う。でも、それは日本人もされた。日本人が真面目だったから、比較的怒られる回数が少なかったんだと思う。それを差別にすり替えた。また卑怯な事や悪事をした結果受けた制裁を逆恨みした。

    大方こんなところだと思う。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/14(木) 10:56:09 

    >>157
    なるほど。
    弱みを握られているわけね

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/14(木) 10:56:53 

    典型的な老害

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/14(木) 10:57:15 

    金正恩が日朝会談に応じる意向だってね?
    もし、北朝鮮国内の拉致被害者全員と日本国内の反日全員の引き換えをやってくれたら?私の正恩の評価は爆アゲだわwww\(^o^)/

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2018/06/14(木) 10:57:40 

    日本は北朝鮮に金を出すべきという風潮づくりのために、今後も同じような声をあげる人がわんさか出てきます。
    でも日本人は目覚めましたから、ことごとく売国奴認定されてしまいます。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/14(木) 10:57:58 

    いやいやいやいや。
    何 言 っ て ん の ?

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/14(木) 10:57:59 

    北からも南からもたかられるなんて辛すぎるわ

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/14(木) 10:58:34 

    日本の英霊達の前でそれ言えるか?

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2018/06/14(木) 10:58:55 

    在日朝鮮人が祖国の為に喜んで全財産差し出すってw

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/14(木) 10:59:55 

    人を殺して土地もなにもかもぶんどるつて発想凄いよね、信じられない

    その血が自分に流れていると思うと恐ろしいわ。
    よく日本はここまでまとも?になれたなって思うよ

    元々戦争ふっかけなかなったら拉致も無かったろうしさ

    今の北朝鮮とか中国とかって、昔の日本の姿なのかなって思うと、私達は恵まれてるなーって思う。


    ぶっちゃけ昔の人たちがやった事なんて関係ないし、顔も知らない祖先がやった事に対して、なんでいつまでも言われ続けなきゃならんのかって思う。

    ただ可愛そうだよね、頭にくる。いきなり侵略されて目の前で娘がレイプされたり赤ちゃんを刀で串刺しにして遊んだり、人間のする事じゃない。
    戦争に行ったら英雄って頭オカシイでしょ。

    被爆国だから被害者意識あるけど、普通に加害者だよね。金銭的にたかられても仕方ない事を日本はしたんだと思う。ぶっちゃけいくらお金もらっても気がすまないんじゃないかな。
    恨まれて当然の事をしたんだし。

    ただ、わたしらはなんもしてないよ。
    勝手なことばかりして死んでった祖先ムカつくわ。
    今の世の中を見せてやりたい。
    誰が悪いの?昭和天皇とかまじキチガイでしょ。バンザイしながら自殺とかさせてさ。

    長くなってごめんなさい。
    とりあえず、戦争を繰り返さないことが大事なのかなって思います。

    +3

    -40

  • 172. 匿名 2018/06/14(木) 11:00:10 

    この人は森喜朗内閣の残党ですな
    森喜朗と韓国


    お察し

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/14(木) 11:00:24 

    断固拒否しかないわ

    北朝鮮を支援したい人が自分の個人資産を勝手にあげればいい。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/14(木) 11:01:02 

    >>170
    朝鮮「それ本当か!ヤッタゼ\(^o^)/」

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/14(木) 11:01:29 

    この人、何年か前、天皇陛下からの賞を受けてるよね。
    (何受賞だったか失念)

    自動的に決まるシステムかもしれないけど、
    本当に納得いかない。

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/14(木) 11:01:37 

    >>171
    何言ってんの?

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/14(木) 11:02:18 

    今まで、表、裏合わせて、幾らくらいお金が支払われてるの?
    誰か教えてください。
    通名廃止してほしい

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/14(木) 11:02:59 

    ほんと拉致被害者の方々と日本の害である在日朝鮮人交換してもらいたいよね

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/14(木) 11:03:14 

    少し昔はこんなのが日本政府を実質支配してたんだよね
    村山内閣のメンツ見るたびゾッとする
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +44

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 11:03:21 

    いやもう謝罪したし賠償もしたよ?
    忘れた?政治家なのに?
    そのお金どこいったか知らないの?政治家なのに?

    賠償したけど国が分裂して一方の国がぜーんぶスッちゃった←ここまではまぁバカだな、で済むよ好きにしてくれよ

    その2国がなんとなくうまくいきそう←わかる、まあ好きにしてくれ、こっち向くな

    我が国は金をスられた方の国に謝罪しておかわりをやるべきだ!←ファ!?お前どっから出てきたんや

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 11:04:04 

    謝罪したら水に流して終わりにする国になら心からの謝罪もするが、あちらは謝罪したら償いの始まりだからねぇ
    つかそもそもする意味あるの?

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/14(木) 11:04:33 

    >>170
    何という素晴らしい友愛
    日本にいる朝鮮半島出身の人と資産、残らず全部あげちゃいましょう!

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/14(木) 11:04:50 

    もうこういうこと言うやつ牢屋に入れろ。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/14(木) 11:05:01 

    まだ生きてたのか、売国奴め。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/14(木) 11:05:08 

    朝鮮人もさ、無駄な捏造で被害者ぶってないで真実と向き合えばいいのにね
    だからいつまで経っても他国に頼らなきゃ駄目な三流国なんだよ

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/14(木) 11:05:09 

    息子は頑張ってる人?

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/14(木) 11:05:12 

    まともな日本人ならこの人の言う事なんて聞かないよ。
    あちらさんは役立たずのコマ使うくらい困ってるんだろうね。
    こんな茶番は逆効果だよ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/14(木) 11:05:22 

    日朝平壌宣言に書いてあるよ。
    安倍総理はこれを破棄しない。
    これから北朝鮮に10兆円以上の金が流れます

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2018/06/14(木) 11:06:20 

    北朝鮮と韓国はネチネチネチネチしつこいんだよ
    日本はアメリカを許すとまではいかなくてもこんな陰湿なことしないのに。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/14(木) 11:06:22 

    >>1
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/14(木) 11:06:59 

    それならば、大戦以前の朝鮮に戻りなさい!
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/14(木) 11:07:01 

    まーだ
    バカ言ってる人
    公人が国益を損なう発言は許せない!

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/14(木) 11:08:41 

    こういう爺さんウザイ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/14(木) 11:09:37 

    >>152
    だよね
    北朝鮮に下手にでたら何されるか分からないから

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/14(木) 11:09:53 

    このかた、妓生に入れ上げてんたんじゃなかたっけ?
    日本の政治家・経済人・文化人て、親中親韓が多すぎじゃないでしょうか。
    アメリカも親中派が多いらしいし、ドイツのコール元首相も韓国人の女性と再婚したみたいだし、世界中で妓生がネットワークを張り巡らせて頑張っているよう。
    あー嫌だ。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/14(木) 11:10:43 

    政治家の大半が昭和期のことからしか話さない
    明治大正を全く勉強してない奴ばかり

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/14(木) 11:11:05 


    今、思うと不思議だと思う???
    たしか
    ロシアの借金を代わりに返したり、
    アメリカやイギリスに売り払った森林伐採権・関税徴収権・漁業権・ 鉱山採掘権・鉄道敷設権などあらゆる利権を買い戻したりしなかった?
    日本の行動が理解出来ない
    詳しい人いるかな?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/14(木) 11:11:36 

    植民地って
    日本が統治してたからこそ朝鮮半島は近代的な建物や大学ができて朝鮮人にも学校に通わせて教育水準を高めれて市内には街灯がともってバスに鉄道インフラが整備されたんだよ
    太平洋終戦期ヨーロッパは戦後の混乱に焼け野原で北朝鮮はアメリカに継ぐ工業都市だっんだよ
    北朝鮮の衰退の原因はソ連中国アメリカの責任だよ

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/14(木) 11:12:11 

    息子も私的な政治思想は親父路線の踏襲なんだろうけど、少なくとも組織人として要職を任命された責務を全うしてる
    親父はほんとに現政権の足を引っ張ることしかしないし、安倍(=次世代の保守思想)への個人的な憎悪が凄まじいね

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/14(木) 11:12:31 

    >>154そうなんだー
    でも息子さんから肝臓移植してもらったんじゃなかったっけ?
    自分で肝臓こわしといてアトピーの息子さんと日本国民に迷惑かけてこの親父は…

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/14(木) 11:13:14 


    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/14(木) 11:13:32 

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/14(木) 11:13:33 

    >>171
    なんもかんも混ぜて考えるのね。
    さすが、まじぇまじぇ大好きな民族ですこと。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/14(木) 11:15:53 

    今まで解決できなかった癖に何でも安倍総理の責任にする奴らウザイんですけど
    そんな安倍総理は自分の責任で拉致問題を解決するって 覚悟がちげーんだよ

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/14(木) 11:16:42 

    河野洋平を動かしているのは中国。
    天安門事件後世界中からハブられていた中国に時をおかず天皇陛下を訪問させ話題をそらした(江沢民の忠犬)
    日本の新幹線を世界へといいながら実はパクり中国新幹線の売り出し。日本劣化版の中国新幹線を世界にばらまいた。中国から大分誉められただろうね。
    この期に及んで爺まだ言わされてるし。
    アカの手先はまだ使えるってか。形成苦しいんだな、中国。

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/14(木) 11:16:46 

    >>182
    日朝両国民の誰も反対しない(笑)

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/14(木) 11:18:01 

    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +0

    -11

  • 208. 匿名 2018/06/14(木) 11:18:23 

    勝手に一人で謝ってろ

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/14(木) 11:18:30 

    もうさ、バカみたいだけど私が官僚に入ったらいいの?とか錯覚起こすわ。それくらいどういう思考で生きてきたんだよって思う人多い。あらゆるところに朝鮮人は多いしただでさえイライラしてるのにやめて欲しいわ。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/14(木) 11:18:57 

    日韓基本条約の中で南がゴネて北の分まで
    持ってんだよ。
    北は南から受けとるの。
    もう、日本は関係なし。
    あんた政治家?

    さすが、息子の肝臓をぶんどるクソ親父
    (生体肝移植です)
    昔ですが驚きました。
    親が子の身体を命を削るなんて?!

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/14(木) 11:19:17 

    こんな発言したら待ってましたと噛み付いてタカってくる人達が居るんだから

    どうして日本の政治家は相手がふんぞり返りそうな発言をするのかな、元あちらの方なの?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/14(木) 11:19:56 

    ほんまに日本が乗っ取られる日も近いと思うとゾッとする。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/14(木) 11:19:57 

    河野太郎が即座に反論しないのが引っ掛かるな
    親父とは言っても、きびしく批判すべきことなのに。
    何か河野太郎って土壇場でテーブルひっくり返しそうな不信が付きまとうんだよね

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/14(木) 11:21:26 

    >>200
    息子に移植させてもらっといて貸してた金の利息が戻ってきたようなものって…
    親のためとはいえ命がけだったと思うし、後遺症残ったまま政治家続けるの大変だろうに

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/14(木) 11:21:52 

    だいたいね、植民地と統治を一緒にして話してるって頭悪いわ。これは、日本の歴史学者が悪いんだけど

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/14(木) 11:22:07 

    >>157
    橋本元総理については度々語られているけど、他にもいるんだろうね。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/14(木) 11:22:13 

    >>171
    あなた知識が偏ってる
    そして日教組の主張とそっくり
    土地奪ったってどこにそんな証拠があるの?あの当時韓国のインフラ整備や駅や病院などの建設に日本のお金をいくらつぎ込んだか知ってる?
    日本に来た朝鮮半島の人は日本人と同じ様に生活してた
    あなたの様な歴史を否定してる韓国人の本を読んでみたらどう?

    +22

    -1

  • 218. 匿名 2018/06/14(木) 11:22:26 

    お金なら韓国にまとめて渡したでしょ
    おじいちゃんボケてきてるみたいだから講演会なんてせずのんびり余生を過ごしてね

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/14(木) 11:23:22 

    >>213
    わかる。息子は頑張ってるのに馬鹿な親父がチラついて信じきれない。本当に申し訳ない。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/14(木) 11:23:25 

    こっちはミサイル撃たれてるからね?
    なんの謝罪もないし、信頼性もない人に金払えって?
    どんな世の中だよ!
    金かい。結局。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/14(木) 11:23:46 

    北の方からも日本に取られた我々同胞達の拉致被害者を返せ!って国際的に騒いでくれたら面白いのにね(笑)

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/14(木) 11:24:00 

    すごいねー
    未だこんな事言っているんだ…なんか弱みでも握られているの?

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/14(木) 11:25:33 

    話し合って解決できてたなら
    とっくに 拉致問題解決でけとるわ!!!!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/14(木) 11:26:43 

    こいつ全く反省してないんだな

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/14(木) 11:27:05 

    むしろ北にも南にも迷惑かけられっぱなしで迷惑料貰いたいくらいなんですけど??

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/14(木) 11:27:19 

    わざわざNHKまでもがくだらない老害の戯言を報じてる事が問題なんだよ
    いいかげんにしろよ、NHK

    +27

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/14(木) 11:27:28 

    強固な制裁が効いたからこそ、カリアゲがやっと拳を下ろして物乞いしにテーブルについたんじゃん。
    河野の言い分に従って、うちの国ゆすった金でまたミサイル作って恫喝してくる未来がお望みなの?

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/14(木) 11:27:45 

    息子さん、ちょっとお父さん黙らせてください

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/14(木) 11:28:01 

    拉致被害者家族に莫大な慰謝料払ってください

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/14(木) 11:28:16 

    10億円でウダウダ言わないっていうのどうなったの?言うなら返して欲しい!それさえもウダウダとかw

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/14(木) 11:28:32 

    >>191
    何これ。ドラマと全然違うじゃないかw

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/14(木) 11:29:23 

    売国奴

    クソ塗れのまま放置されてればよかったらしいな

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/14(木) 11:29:23 

    在日全員引き取ってくれるなら考えてやってもいい

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/14(木) 11:29:30 

    日本人とは思えない発言だわね。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/14(木) 11:29:50 

    ここの父親と息子って考え正反対なの?

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/14(木) 11:29:50 

    老害オブ老害
    黙っとけ売国ヤロー

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/14(木) 11:30:37 

    植民地支配なんてした歴史は無い

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/14(木) 11:30:51 

    ここ最近、息子の太郎氏は、何は総理の目もある?と思うぐらい評価が上がってる。

    河野太郎の評価が上がってるのは、安倍総理が外務大臣として起用したからなのに(本人の頑張りもあるだろうけど)やっぱり総理を外から撃つんだね。

    どっから命令されてるんだ?

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2018/06/14(木) 11:31:00 

    トンスルの壺に漬けたろか

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/14(木) 11:31:53 

    こんなジジィが政治家だったって段階で日本の恥だわ

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/14(木) 11:32:06 

    これを、タカリ というのですよ

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/14(木) 11:32:25 

    拉致被害者の方々を、無事に日本へ迎えることができてからにする。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/14(木) 11:32:58 

    誰かお薬飲ませてあげてーー

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/14(木) 11:33:22 

    これで自分は正しい事をしている気になってるのか?
    この人に何かメリットがあるんだろうなとしか思えない
    こんな奴が日本の政治家やってられるって・・・・
    やっぱ日本はカオスだな

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/14(木) 11:33:23 

    息子さんには申し訳ないけどこの人ほんとに日本人?

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/14(木) 11:33:23 

    そのうち小泉もしゃしゃり出てくるかな?

    +19

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/14(木) 11:33:58 

    正しい歴史認識ができない政治家なんて
    日本にいらない

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/14(木) 11:35:13 

    また始まったよ
    植民地支配なんかしてねーっつーの
    朝鮮の団体が併合してくださいってすりよってきたんじゃねーか

    +18

    -1

  • 249. 匿名 2018/06/14(木) 11:35:49 

    この人のせいで息子も本当は反日なんじゃないかと疑われる。

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/14(木) 11:35:54 

    息子の足を引っ張るなよ

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/14(木) 11:36:15 

    いつまで生きるんやろ

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/14(木) 11:36:18 

    これを老害といいます

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/14(木) 11:36:47 

    太郎さん、お父上がボケていらっしゃいます。

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/14(木) 11:36:50 

    おったまげーーーーw

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/14(木) 11:37:36 

    親子でこうも主義主張が違うのも珍しくない?

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/14(木) 11:38:16 

    植民地支配じゃないし今の人たちほとんど関係ないし。戦争の時代は終わったんですよおじいちゃん。本当若い人たちに負の遺産を残してくれたこのジジイ見るだけで虫唾が走るわ

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2018/06/14(木) 11:39:21 

    老害代表・河野洋平
    謝罪したいならルーピーと2人で勝手にやれ!

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/14(木) 11:39:24 

    こんな父親だけど息子の外務大臣は同じ考え方じゃないよね?
    どうか違いますように。

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/14(木) 11:39:32  ID:aIOIztmQ8B 

    81歳の認知症高齢者。こんなボケ老人の言うこと真に受ける方がおかしい

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/14(木) 11:40:21 

    >>213
    息子は今、大忙しだから。
    ここ数日中に日・米・韓、三ヶ国外相会議もあるから準備もあるだろうし。

    いちいち親父が何か言うたびに、息子が責められるのは気の毒。
    ほんと馬鹿親父は黙ってろ!って感じ。

    +31

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/14(木) 11:40:33 

    日本の政治家なんてそんなもんだろうと思っております。
    純日本は海外に逃げよう

    +2

    -16

  • 262. 匿名 2018/06/14(木) 11:40:59 

    人質が解放されてないのに誘拐犯に身代金を渡すのと同じ

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/14(木) 11:41:55 

    朝鮮から頼まれて対等な立場で併合したんだろ
    そんなこと言うから朝鮮人がつけあがるんだよ
    もういい加減にしてくれよ!

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/14(木) 11:42:15 

    よくもこの人から真っ当で優秀な息子が育ったもんだ
    奥さんがまともやったんかな
    素晴らしい

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2018/06/14(木) 11:42:18 

    昨日拾ったデスノートに河野洋平と書いておきました

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/14(木) 11:42:56 

    >>246
    もうだいぶ前から安倍総理を批判しまくってる。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/14(木) 11:43:39 

    >>265
    よく出来ました

    +16

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/14(木) 11:44:18 

    河野が一人で私財投じて詫びればいいでしょう。日本を巻き込むな変態ジジイ!

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/14(木) 11:44:27 

    テレビでも普通に植民地支配って言葉使ってるけどああいう刷り込みも罰せられたらいいのに。

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2018/06/14(木) 11:44:30 

    今日米韓外相の合同会見やってるね
    太郎さん、北にも南にも朝鮮には甘い顔見せないでね

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/14(木) 11:44:57 

    大東亜戦争時、朝鮮半島は戦場になっていないんだよね、徴兵すらなかった。

    大日本帝国時代の日本人は、飲食店であれ学校、病院であれ、朝鮮人を差別などしていなかった、全て戦後の中韓と日本の学校、テレビマスゴミ等のプロパガンダ。
    (朝鮮人には関わるな!は戦後から)

    朝鮮人がたくさん亡くなったのは、同胞同士の朝鮮戦争と李承晩の国民大虐殺だけ。

    ※この写真は1930年の三越京城支店内のカフェの風景で、スーツを着ているのが日本人、他は朝鮮人なんです。
    英国など、欧米列強の植民地ならカフェはおろか鉄道や病院など、奴隷化された現地人が支配国の人間と同じ空間にいることすら許されなかった。
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +33

    -1

  • 272. 匿名 2018/06/14(木) 11:45:25 

    >>13
    本当これ。
    そう思うならお前が黙って日本代表して払っとけ。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/14(木) 11:46:34 

    あなたの息子が拉致されたらどうするの?
    ねえ!!

    でも、この人在日?
    脅されてるの?ハニトラ?お金?

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/14(木) 11:46:35 

    私は朝鮮人ですっていう自己紹介ねw

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2018/06/14(木) 11:47:22 

    自分がしゃべるたび息子にマイナスになってると分かんないのか

    +19

    -2

  • 276. 匿名 2018/06/14(木) 11:47:52 

    この爺さんのせいで
    お隣の国は調子乗ってるんだよね?

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/14(木) 11:50:13 

    税金で給料を貰う立場の人が嘘で国の国益を損ねる発言、行動をした場合は逮捕→追放すれば良い

    ヘイトスピーチとか外国人に有利になる決まりをバンバン作ってるのに、こんな発言が見逃されるのはおかしい!

    日本が滅びる

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/14(木) 11:50:24 

    拉致とミサイルと核が完全に解決されるまで支援も国交正常化もやらないで

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/14(木) 11:51:02 

    今な、工作員に圧力掛かってるらしいよ
    精一杯働け、命賭けで、と。
    じゃないとお前が工作員という事をバラすぞと相当脅されてるらしいから、いっぱい湧き出してくるんだと。
    みんな、チャンスだ見つけよう!

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2018/06/14(木) 11:51:46 

    河野洋平は中国の召し使いみたいな人、しかイメージがない
    何をした人だっけ?

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2018/06/14(木) 11:52:52 

    朝鮮半島を地上の地獄にしていたのは中国です!

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/14(木) 11:52:58 

    >>271
    朝鮮にはインフラも整えたしね。
    それに比べたら、台湾は遥かに待遇が悪かったのに、この違い。

    教育の力って凄い…

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/14(木) 11:53:18 

    >>265
    ありがとうございます
    お手数ですがそのノートに福田康夫の名前も書き加えて頂けないでしょうか
    よろしくお願いします

    +12

    -2

  • 284. 匿名 2018/06/14(木) 11:53:23 

    野党は安倍総理へのモリカケの忖度を持ち出してるけど、私は政治家の中韓への忖度を詳らかにして欲しい

    +16

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/14(木) 11:53:32 

    >>202
    トピとは関係ないけどゴメン。
    この【だまれ】見てワロタ。
    自分で作ったのですか?
    尊敬します。

    保存しました!

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2018/06/14(木) 11:54:53 

    >>273
    洋平「臓器だけ置いてってくれ!!」

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2018/06/14(木) 11:54:57 

    まず拉致被害者問題を解決してからにしようか。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/14(木) 11:55:38 

    息子にも引退しろと言われてるらしいけど言うこと聞かんのだね、じいさん

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/14(木) 11:55:49 

    あんたの給料から払え

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/14(木) 11:56:40 

    謝罪しても何回も何回も謝罪謝罪煩い民族にもう何も相手する必要ないと思うんだけど。 キムチ野郎共は金受け取っておきながら慰安婦慰安婦煩いし。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/14(木) 11:56:56 

    だから老害はジジイ黙っててよ(^^;もう引退して家に引きこもっててね♪

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/14(木) 11:57:42 

    息子が頑張ってるのに足を引っ張る親。
    日本の為にも黙ってて下さい

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/14(木) 11:58:26 

    そりゃ、息子からの移植受け入れるくらいだから
    自分のことしか考えてないよ。

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/14(木) 11:58:33 

    >>281
    >>282

    あと、大東亜戦争時代に朝鮮人を虐げていたのはある程度の権力を貰っていた同じ朝鮮人、慰安婦仲介業の奴とかもね。

    間違った教育のせいで、全部日本人がやったという事になっている。

    +13

    -1

  • 295. 匿名 2018/06/14(木) 12:01:23 

    >>293
    え なにその話···

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/14(木) 12:01:28 

    まだわからないの?

    日本人は誰かに謝られたら、基本的には
    「仕方ない。謝ってるし許してやるかー」という感性。

    でも、半島人は誰かに謝られると、
    「非を認めたな?よし、それならもっとくれ!もっとよこせ!」という感性だよ。

    日本人とは違うの。謝ってもつけ込まれるだけ。

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/14(木) 12:01:40 

    >>246
    新潟知事選の真っただ中、相手候補の講演会に呼ばれて、原発反対を講演してました

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/14(木) 12:01:47 

    >>265
    ナイス!
    そのデスノートに
    追加で小泉老害、森老害も
    どぞ!

    +22

    -3

  • 299. 匿名 2018/06/14(木) 12:02:18 

    まだ「植民地支配」なんて言ってるんですか?はあ~、こういうのが1番困るんですよね・・・。
    石器時代以下の暮らしだった朝鮮(北朝鮮&韓国)に文明を与えてあげた恩を忘れて、いつもいつも好き放題やりまくってる国に何をお詫びするわけ?
    むしろ被害者はこちら(日本)なんですが?お詫びどころか連中には制裁を加えるべきなのですが!?

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/14(木) 12:02:27 

    老いては子に従えと言う諺があってだな

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/14(木) 12:02:37 

    >>296
    世界共通で謝ったら罪を認めたになるよ。ただ、宗教によって違うからね

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/14(木) 12:04:17 

    こっちにミサイル翔ばしてたんだから謝れ&慰謝料払え!

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/14(木) 12:04:33 

    じゃあ拉致されたお詫びは?

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/14(木) 12:05:11 

    ごめん、欧米が謝ってるか?
    条約で全て終わってるのにお詫び()って頭おかしいのかこいつ
    実力至上主義の時代に負け犬だった民族が偉そうにタカるなよクズが
    過去を過去、歴史を歴史として見れないバカって現代人をバカにしてるだろ?

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/14(木) 12:05:37 

    誰か爺さん黙らせて!
    それとNHK、やっぱりお前は許さん!

    +30

    -1

  • 306. 匿名 2018/06/14(木) 12:05:38 

    現代的な人間に近づけてしまってすみませんでした
    って謝れば満足ですか?

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/14(木) 12:06:08 

    河野さん、
    もう病院行きましょうよ。

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/14(木) 12:06:12 

    >>202
    トピとは関係ないけどゴメン。
    この【だまれ】見てワロタ。
    自分で作ったのですか?
    尊敬します。

    保存しました!

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2018/06/14(木) 12:06:21 

    鳩山由紀夫は韓国で土下座してなかった?
    この人も勝手にやればいいのに。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/14(木) 12:06:23 

    戦後日本でやりたい放題
    殺人、レイプ、土地乗っ取り
    犯罪者集団じゃん
    おまけに在日特権、通名
    今も日本の税金でいい思いしてるよね

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/14(木) 12:07:01 

    こういう心底頭の悪いクズがいるから朝鮮人も調子乗るんだろうな

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/14(木) 12:11:42 

    もう払い終わってる

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/14(木) 12:11:46 

    自国を貶めるような発言してる奴は結局中韓からも信用されないぞ
    鳩山見てたら分かると思うが、都合の悪いことはこいつの視界には入ってこないか

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/14(木) 12:14:01 

    一番近くて近い国へ向けて…朝日友好!

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2018/06/14(木) 12:14:07 

    この爺さん、三国干渉の経緯わかっててこんなこと言ってるんなら本気の売国だからね

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/14(木) 12:14:21 

    従軍慰安婦だって超高給なうえ、いつ辞めて祖国に帰る自由もあった、買い物もバカンスも楽しめた。

    方や米軍慰安婦の朝鮮人は移動時に、ドラム缶に入れられて運ばれたりしていた。
    厚待遇した国には嘘の賠償請求をし、悲惨に扱った国にはなにも言わないとか朝鮮人汚すぎる!!

    ※上は米軍慰安婦で下は日本軍慰安婦、共に朝鮮人。

    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +17

    -1

  • 317. 匿名 2018/06/14(木) 12:14:45 

    韓国にもベトナムに謝れって言えや

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/14(木) 12:15:12 

    いつ日本が半島を植民地にしたの??www

    日本史上最大のミスは半島を対等な立場で併合してしまった事!唯一これだけは中国のやり方を見習うべきだったと思う事案

    +18

    -1

  • 319. 匿名 2018/06/14(木) 12:15:14 

    まだご存命だったんですか?

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/14(木) 12:16:55 

    不可逆という条件で10億払ったのに…
    いい加減うんざり

    日本から出てけ。二度と関わって来るな

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/14(木) 12:17:26 

    老害が!!!
    ひっこんでろ!

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/14(木) 12:17:58 

    韓国はさあ
    日本は自分たちが納得する謝り方をしてない誠意が足りないって言ってるんでしょ
    じゃあベトナムに韓国流で謝罪と賠償して見せてよ
    それを手本にして韓国流に謝罪するから
    先にお手本みせて!

    +19

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/14(木) 12:18:34 

    こいつは在日なのかな?
    政治家に沢山紛れこんで日本沈没を
    企んでいる輩ども、はよ帰れ!

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/14(木) 12:18:36 

    >>308
    >>190からお借りしました!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/14(木) 12:19:47 

    その時代に生きた軍人政治家達に言って下さい

    +6

    -4

  • 326. 匿名 2018/06/14(木) 12:19:57 

    じじい、まずお前が全財産だせ
    話はそれからだ

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/14(木) 12:20:38 

    しかしまあ親子そろって人相わるいこと

    +10

    -4

  • 328. 匿名 2018/06/14(木) 12:20:48 

    乳出して原始人みたいな暮らしを現代的にして謝れって事?

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2018/06/14(木) 12:20:57 

    とりあえず、いい加減祖国に帰ってくれ
    DNA鑑定すればいい
    朝鮮のDNA入ってる結果が出た人は全員帰ってくれ
    帰らせる事ができるなら税金でDNA鑑定する価値あるわ


    +20

    -1

  • 330. 匿名 2018/06/14(木) 12:21:31 

    ちょっとこれはマジでやばいぞ
    日本ってなんでこんな虐げられてんの?
    なんかした?

    +14

    -2

  • 331. 匿名 2018/06/14(木) 12:23:23 

    黙れ!マジで。

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/14(木) 12:23:53 

    この男は畳の上で大往生させてはいけないと思う。

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2018/06/14(木) 12:26:29 

    朝鮮人はこれをどう思うのか?
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +24

    -1

  • 334. 匿名 2018/06/14(木) 12:27:02 

    勝手にダムや学校や病院等々作ってごめんなさいってこと?
    サムスンからお米買って、サムスン大きくしてごめんなさいって言えばいいってこと?

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/14(木) 12:27:04 

    北朝鮮に金正恩以前の拉致に対して被害者的立場でものをいうならば、それ以前に日本がした事に対して言われても仕方ないと思う。長い歴史の中で日本も色々やってきてるのは事実だし。キリがないよ、過去を持ち出してきたら

    +1

    -14

  • 336. 匿名 2018/06/14(木) 12:27:40 

    やっぱり日本の政治家がボケ老人ばかりだと今後の日本が危ういし心配だわ。

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/14(木) 12:28:15 

    >>1
    凄い悪相だね。
    どんな生き方したらこんな顔になるんだろう。
    私の近くにここまで人相の悪い人いないわ。

    +12

    -1

  • 338. 匿名 2018/06/14(木) 12:28:16 

    しっかし気持ち悪い顔だな…
    反吐が出る人間ってこういう奴なんだろうな

    +15

    -1

  • 339. 匿名 2018/06/14(木) 12:29:15 

    三宅議員の衝撃真実から

    昭和52年 宇津出の失踪 一番最初の拉致被害者です。この時に石川県警は北朝鮮工作員を逮捕し、その工作員はあらいざいらい白状した、この時に警察・政府の知るところとなる

    なのに2週間たつか経たないで、無罪放免にし、うやむやにしてしまった。
    後に拉致は拡大していきました。

    昭和52年は自民党政権下福田内閣です、最初の拉致の時に逮捕しておきながら、無罪にし。宇津出事件で、北朝鮮に政府がきちんと抗議すべき事だった!!

    そして、メディアにも発表していれば防げていたのではないかとも思います!

    ご家族は何も知らず、忽然と姿を消す家出する理由も分からないと悲痛の叫びで、テレビ公開の家出捜索に幾度となく出たり。

    そして何年も経ってから、家族も北による拉致だということが知らされる 。

    政府は、無罪放免にしうやむやにし、北朝鮮による拉致のことを何ら抗議しなかったことを認めようとせず、後に家出人続出ではなく拉致の可能性が大と気づいていたであろう。

    それを隠匿して、何も動かず政府は何年も放置していた!!

    その政府の責任は重いと思います。

    政府自民は認めて謝罪すべきだと思います!!

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/14(木) 12:32:30 

    安倍さんしかない!
    愛国自民しかない!!

    ときには不満もあるかもしれない。
    でも、安倍さんしかない!
    愛国自民しかない!!

    みんな! 安倍さんの悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える 誇りある日本の実現のために、今日も安倍さんしかない、愛国自民しかないを合い言葉に、愛国サポート励むわよ!!

    +3

    -18

  • 341. 匿名 2018/06/14(木) 12:32:40 

    私、河野太郎さんは信用出来そうな気がするの。
    太郎さん頑張って日本を守って下さい。

    +8

    -6

  • 342. 匿名 2018/06/14(木) 12:32:44 

    日本人も朝鮮人も協力しあい働いていた、それと、朝鮮人に対する日当未払いなどは聞いたこともないと、当時の朝鮮人は言っている。

    1942年新興工業都市(興南)
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +17

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/14(木) 12:32:55 

    在日は日本から全員出て行けカス

    +19

    -1

  • 344. 匿名 2018/06/14(木) 12:33:42 

    余計に揉めさすことような火種つけてバカなのか?
    立派な肩書きあっても残念ですね

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/14(木) 12:34:22 

    乳出しチョゴリを廃止してごめんくさい
    染色技術を与えちゃってごめんくさい
    これでええか?
    あのダッサイ乳出し白服復活させてええんやで?(ニッコリ)

    +18

    -1

  • 346. 匿名 2018/06/14(木) 12:35:14 

    >>335
    じゃあ元寇のころまで、それ以前まで遡れってって言うの?
    近代の朝鮮半島は日本統治から始ったわけじゃない

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/14(木) 12:35:30 

    太郎さん、悪いけどお父様、どっかしまっといていただけませんかね、鍵かけて。

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/14(木) 12:36:14 

    日本人拉致の日本人協力者リストみたいなの?北朝鮮持ってるんだってね。

    政治家、物書き、コメンテーター、著名人名前凄いあるって…この人も毒饅頭食べたんじゃない。

    ばらされたくなかったら死ぬ気で、北朝鮮擁護しろって脅されてるだろって

    +19

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/14(木) 12:36:20 

    拉致被害者返してからね!

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/14(木) 12:36:45 

    朝鮮ホテル(1940年日韓併合時代)

    左端は舞踊家の雀承喜、
    後ろのスーツ族は日本人。
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +18

    -0

  • 351. 匿名 2018/06/14(木) 12:37:08 

    >>340
    ごめんやけどノリがキモいw
    大丈夫?

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/14(木) 12:37:25 

    >>347
    息子の腎臓一個取ってまで生きてるんだぜコイツ、、

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2018/06/14(木) 12:37:33 

    直視もキツいグロ顔wwww
    最低限の清潔感持った人間らしい顔になってから出直してこいwww

    +12

    -1

  • 354. 匿名 2018/06/14(木) 12:38:46 

    >>336
    政治家65歳の定年制
    2回までしかなれないとか、
    制限的にしてくれないかな

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/14(木) 12:41:48 

    この人東京マラソンも私物化して内部告発されてたからな
    恥とかそういう一般期な概念がないんだろ

    +25

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/14(木) 12:43:32 

    国賊の老害ジジィ
    黙って引っ込んでろ!

    +21

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/14(木) 12:44:12 

    >>352
    そこまでして生きてるのにこんな事言ってるのかよ。
    別に家族間で納得してるならいいけど貰った命なら少しは身のある事をしようとか思わないんだろうか。

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2018/06/14(木) 12:45:23 

    >>191
    この写真や当時の写真を初めて見たとき、本当に心の中でなにかが崩れるような気がしたのを覚えている。10年ぐらい前のことです。
    おかしいとは思いつつも自虐史観による贖罪意識を多少は抱いていた。でも、目が覚めたわ。それ以降、色んな歴史資料を見たり読んだり、それに基づいた記事を読んだりしました。

    半島人にはガチで聞きたい。ここから何を奪ったってんだよー!両班や金持ちの家でも日本じゃありえないぐらいボロいんだよ。障子が破れてたり、服が粗末だったり。

    +15

    -1

  • 359. 匿名 2018/06/14(木) 12:46:03 

    ハイハイ、勝手にインフラ整備してごめん!学校作って子供に勉強させてごめん!うんこ取り上げて清潔にしちゃってごめん!平均寿命延ばしちゃってごめん!人口増やしちゃってごめん!


    これでいいか?

    +21

    -2

  • 360. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:26 

    水戸黄門とかに出てきそう……悪代官役で
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +15

    -1

  • 361. 匿名 2018/06/14(木) 12:47:33 

    もう、黙ってて。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2018/06/14(木) 12:48:09 

    もともとリアルタイムでテレビを観ないんだけど
    暇つぶしにニュースでも、と点けると絶対に北か南かのニュースやってる
    それも「で?」って突っ込みたくなるようなどうでもいい事

    国内のことでもっと報道しないといけない事、追求しないといけない事、
    その後どうなったのか知りたい事、みんないっぱいあるはず。
    テレビ報道ってどうしてそんなに彼の二国を気にかけるのか甚だ疑問・不快。

    +17

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/14(木) 12:48:37 

    朝鮮人は、乳出しチョゴリとトンスルやめさせたのに怒ってるの?
    文字などの教育を施した事に怒ってるの?
    鉄道や道路のインフラ整備した事に怒ってるの?

    だったら。ごめんなさい。自由な土人生活をやめさせてしまって。

    +21

    -1

  • 364. 匿名 2018/06/14(木) 12:48:48 

    >>360
    この人の方がまだマトモに見えるわ。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2018/06/14(木) 12:49:23 

    百田さんが謝ってくれました
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +17

    -2

  • 366. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:41 

    >>120
    日本は朝鮮を”併合”したのであって、”植民地”にはしてないけど。
    戦前のソースを出してみなさいよ。

    +22

    -1

  • 367. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:48 

    一体どれだけ謝罪しろと?今までさんざん謝罪してお金も払ってるよね?この人何言ってるの?

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2018/06/14(木) 12:51:39 

    息子頑張っているのに足引っ張るね〜老害

    河野太郎外相「父とは人間性も考え方も違う!」 新旧大臣交代式で洋平氏との違いをアピール - 産経ニュース
    河野太郎外相「父とは人間性も考え方も違う!」 新旧大臣交代式で洋平氏との違いをアピール - 産経ニュースwww.sankei.com

    河野太郎外相は4日に外務省で開かれた新旧大臣交代式で「(職員の)皆さんの中には父の河野洋平外相と一緒に仕事をした経験がある人もいると思うが、河野洋平と河野太郎は…

    +25

    -0

  • 369. 匿名 2018/06/14(木) 12:52:47 

    >>341
    私も太郎は応援してるけど、この父親がいる以上、死ぬまで裏切るんじゃないかと疑われても仕方ない人だよ

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/14(木) 12:53:08 

    腹話術人形で
    昔話に出てくる悪人じじい
    みたいな顔だよな

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2018/06/14(木) 12:53:40 

    不謹慎だけどこの人まだ存命してたんだね

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2018/06/14(木) 12:54:58 

    は?お金ならまとめて韓国に払いませんでしたか?大丈夫?

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:55 

    また中国の属国にもどったらいい。
    支那に養ってもらえ。

    +17

    -0

  • 374. 匿名 2018/06/14(木) 12:57:13 

    何この人?ボケ爺は黙ってなよ。息子も北朝鮮のスパイなんじゃないの?
    なんで日本が半世紀以上もたってるのに責任負わなきゃいけないの?
    それに北朝鮮も半世紀も何やってきたの?国内の人達殺してるでしょ。
    日本に集るなよ!

    +8

    -1

  • 375. 匿名 2018/06/14(木) 12:58:10 

    >>314
    間違ってプラス押してしまったwww

    はー?
    日本人拉致被害者を全員救済し
    日本に存在している半島人全員愛する祖国に送り返した後、
    未来永劫国交断絶して欲しいです。

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/14(木) 12:59:49 

    何言ってんだ、この下ぶくれオヤジ!

    拉致されるわ、ミサイルは撃たれるわで、好き勝手されてんのに、なんで日本から謝らないといけないんだよ。

    賠償と謝罪はこっちが要求することなんだよ!

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/14(木) 12:59:57 

    >>369
    そうそう、私も100%信用出来ないし、してない。
    そういう定の元に生まれてきたんだろうねぇ

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/14(木) 13:00:38 

    ごめんなさい。何を謝っていいか、わかりません。
    それより、いつになったら拉致した日本人帰してもらえますかねー。

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2018/06/14(木) 13:00:46 

    はー、南北まとめて沈まねーかなー

    +11

    -1

  • 380. 匿名 2018/06/14(木) 13:01:45 

    もう存在自体極悪DNAの朝鮮人とは関わらないのが一番。
    自ら招き入れるとか助けるとか破滅したいのですか?
    連中に接待受けて甘い汁を吸い過ぎたのでしょうね。

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2018/06/14(木) 13:02:09 

    何を言ってんだ?
    在日の朝鮮人はいろいろ優遇されて名前までに日本名もらってるぞ
    生活保護も昔っから朝鮮人多かったし公務員になるのだって別枠あるじゃないのよ
    老害は黙ってろ!国売奴が!

    +14

    -0

  • 382. 匿名 2018/06/14(木) 13:03:10 

    ムンムンと黒電話で死ぬまでお手手つないでラブラブしてろ!

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2018/06/14(木) 13:04:30 

    >>365
    援護します(笑)

    その本、タイトルだけ見ると勘違いされそうだけど、内容は違うよね(^_^)

    +14

    -1

  • 384. 匿名 2018/06/14(木) 13:04:41 

    日本の間違いは半島に関わった事。大昔の日本人は情報が無さ過ぎて
    どんな国だかも分からず善意で余計な事をしてしまった。
    それがそもそもの大きな間違いだった。

    +15

    -1

  • 385. 匿名 2018/06/14(木) 13:04:58 

    己が一人で謝って奴隷としてあっちで一生暮らせ
    ばーか

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2018/06/14(木) 13:05:33 

    >>334
    だからね。日韓条約破棄してもらってもいいの。インフラ代払ってもらうか、統治時代のインフラ全て壊してもらうか
    で、謝罪とか倍賞とかいらないから。
    だいたい、区画整理のための杭を呪いの杭とか言って抜いてるんだから。抜いてもらって結構なんだよね測量できる
    技術もおありのようだし(棒
    ソウル駅の地盤地下も自部たちで改良することもメンテすることもできないのに。

    +15

    -0

  • 387. 匿名 2018/06/14(木) 13:06:23 

    大昔から一部の余計な日本人のせいで現代日本人が苦しむ結果になったのは事実。
    河野洋平もそのひとり。

    +13

    -0

  • 388. 匿名 2018/06/14(木) 13:07:07 

    北朝鮮のミサイル暴発しまくって韓国共々無くなればいいのに
    無くなったところでデメリットある?
    このじじいと一緒に消えろ

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2018/06/14(木) 13:07:50 

    すっこんでろ売国奴が

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/14(木) 13:08:53 

    >>383
    そーなんだ?
    この人永遠の0書いた人だよね?なんで?って思ったw

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2018/06/14(木) 13:08:58 

    植民地時代を謝罪って言うけど、じゃあロシア、ポルトガル、イギリス、トルコ、イタリア諸々の国々が植民地にしてきた国に謝罪賠償してきたかって話なんだけど。
    しかも植民地にした年数だって長いよ?
    「日本に謝罪賠償を!」と言うならば今まで植民地にしてきた全世界の国々にも言ってからにしろよ!

    +12

    -0

  • 392. 匿名 2018/06/14(木) 13:10:26 

    もう···朝鮮人嫌いすぎる
    しつこ過ぎる

    +15

    -1

  • 393. 匿名 2018/06/14(木) 13:10:58 


    戦時中は北朝鮮、大韓民国なんてものはなく、半島全部ひっくるめて朝鮮だった。

    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +13

    -1

  • 394. 匿名 2018/06/14(木) 13:11:52 

    息子 太郎氏が予想以上に頑張ってくれているのに、父親が足を引っ張って どうするの⁉
    毒親きもい

    +14

    -1

  • 395. 匿名 2018/06/14(木) 13:11:55 


    だから北も南もなく朝鮮人はこういう生活をしていた。
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +21

    -1

  • 396. 匿名 2018/06/14(木) 13:12:02 

    そう思うなら自分がはらやーいい。
    やったのは、年寄り世代なんだし。
    巻き込むなよ。

    +9

    -0

  • 397. 匿名 2018/06/14(木) 13:12:55 

    韓国に払わせろよ。あいつらがネコババしたんだから、北の分まで。

    +16

    -0

  • 398. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:11 

    >>391
    私も思うんだよ
    植民地も慰安婦も何処でも同じ事起こってたのになんで日本だけカモにされてのこのこお金払ってるの?
    そら世界のATMにされるわ

    +17

    -1

  • 399. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:15 

    地元だけど大嫌い
    日本にとって最大級の失言しか出来ないんだから黙ってて欲しい

    +12

    -0

  • 400. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:18 

    ③(ラスト)

    日本がしたことが気に入らないなら、南北朝鮮人はまたこの時代に戻ればいい。
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +20

    -1

  • 401. 匿名 2018/06/14(木) 13:15:18 

    >>390
    ここの分かっている方達と同じで、皮肉をもって謝っている内容ばかりだよ(笑)

    +12

    -1

  • 402. 匿名 2018/06/14(木) 13:15:40 

    百田さんの本は皆さんがご心配する内容ではないです。
    ご安心を!

    +20

    -1

  • 403. 匿名 2018/06/14(木) 13:16:30 

    >>352肝臓だよ。移植は本人が断ったみたいだけど、息子さんの熱意に押し切られたらしい。
    優しい息子に恵まれたのだけは良かったね

    +16

    -2

  • 404. 匿名 2018/06/14(木) 13:16:56 

    これから北に渡るお金はすべて我々が納めた税金です。

    国内には生活に困っている国民が沢山いるのに、そういう人達にはいかず、独裁軍事国家につぎ込まれるなんて納得できません。

    +22

    -0

  • 405. 匿名 2018/06/14(木) 13:17:56 

    国交正常化が先って河野のオヤジは頭大丈夫か。
    腹立つオヤジだな。

    +20

    -0

  • 406. 匿名 2018/06/14(木) 13:21:16 

    ミサイルを近くに打ち込んで恐怖に陥れた精神的慰謝料を払ってほしいよ。
    むしろ日本がお金をもらう側じゃないの?

    +20

    -0

  • 407. 匿名 2018/06/14(木) 13:21:25 

    じーさん、もう黙っててくれ
    息子はまともに育って良かったよ

    +16

    -1

  • 408. 匿名 2018/06/14(木) 13:22:48 

    まぁそう言うでしょうね。
    あちら側の人ですから・・・

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2018/06/14(木) 13:22:52 

    では平昌オリンピックで故意に日本を地図から消して発表したこと、賠償してもらおうかね

    +20

    -0

  • 410. 匿名 2018/06/14(木) 13:23:09 

    こういうのを苦言とは言わないんだよ。
    ただの暴言、または妄言。

    どっちにしてもクズみたいな発言だね。

    +16

    -0

  • 411. 匿名 2018/06/14(木) 13:23:27 

    親子で言うこと違いすぎw

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2018/06/14(木) 13:23:56 

    植民地にはしていない
    つまり、植民地から謝れと言われても謝る根拠がない
    お粗末様でした

    +17

    -1

  • 413. 匿名 2018/06/14(木) 13:25:45 

    あの、談話について日本国民に謝罪しないの?
    現代では慰安婦問題て捏造と認識なんですけど

    +16

    -1

  • 414. 匿名 2018/06/14(木) 13:27:45 

    悪名高き、あの慰安婦問題をめんどくさいことにした
    宮沢内閣の官房長官

    とりあえず謝っとけば丸く治まるだろう…
    などと愚かな判断によって
    日本は、女性を強制連行した!と世界に広められ
    後々まで苦しめられる

    ※捏造と判明した今現在も、くすぶっている

    +22

    -1

  • 415. 匿名 2018/06/14(木) 13:30:18 

    国民に使える金は微々たるもんで、外交のために金はバンバン使えって、見栄っ張りかよ!
    もう散々たかられて来たんだから、いい加減学習しろよな!!

    +10

    -0

  • 416. 匿名 2018/06/14(木) 13:30:44 

    日本が攻めていって植民地にした訳じゃないでしょ?
    外務大臣の足引っ張らないで!
    要らんことしかしない父親。

    +14

    -0

  • 417. 匿名 2018/06/14(木) 13:30:52 

    ほんとに世界中に慰安婦像建てまくって···
    なんとかならないかなぁ···

    +12

    -0

  • 418. 匿名 2018/06/14(木) 13:30:57 

    親を反面教師んいしてるのかな…

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2018/06/14(木) 13:34:52 

    歴史を遡ると半島に倭人が住んでいたんだけどね、日本人すらなかなか知らない事実

    +2

    -10

  • 420. 匿名 2018/06/14(木) 13:35:22 

    朝鮮から何かしら甘いものを頂いたのかしらね

    +12

    -0

  • 421. 匿名 2018/06/14(木) 13:36:15 

    >>419
    百済のこと?

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2018/06/14(木) 13:37:57 

    大体植民地化っていうけど、世界中で勝った国はどこでも植民地化していたでしょう。
    それを日本だけ責められても不公平。
    世界中がそれぞれの国に謝らなきゃいけなくなる。
    日本だって、捕虜とかにはされたし、米軍基地置いてて犯罪起こされても文句言えない状況。
    何も言わず強気に出ないからって言われ放題なのは腹が立つ。
    いい加減日本は遺憾とか言っていないできっちり言うべきだと思う。

    +17

    -0

  • 423. 匿名 2018/06/14(木) 13:38:06 

    東洋のアウシュヴィッツと呼ばれる南京大虐殺にも謝罪しないといかんね

    +3

    -17

  • 424. 匿名 2018/06/14(木) 13:39:59 

    日朝会談見てたけど、海外はすべて「north・Korea」「south・Korea」呼びだった。
    これって、北朝鮮、南朝鮮ってことでしょう?
    どうして日本だけ、北朝鮮、韓国なの?
    「外国では」が好きな人はこういう時一切聞かないふりか?
    日本も南朝鮮呼びでいいと思うけどな。

    +20

    -0

  • 425. 匿名 2018/06/14(木) 13:40:16 

    先日の米朝首脳会談の場所
    シンガポール・セントーサ島は日本が朝鮮人慰安婦をダマして連行した場所

    安倍爺さんがよく知ってるよ。
    だから「シンガポール・セントーサ島」なんだよ〜  いいこと聞いたねw

    +1

    -16

  • 426. 匿名 2018/06/14(木) 13:40:32 

    売国奴なんて昔の言葉だと思ってたのに、その通りのやつがいるんだもんなぁ。

    +11

    -0

  • 427. 匿名 2018/06/14(木) 13:42:42 

    この人からどうしてあんなまともな息子が育ったのか・・・

    +6

    -2

  • 428. 匿名 2018/06/14(木) 13:42:50 

    いつものように騙くらかしておくか
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1

    -21

  • 429. 匿名 2018/06/14(木) 13:43:19 

    >>422
    アメリカ人は日本人捕虜を隔離していた事に対する負い目はあるみたい

    +9

    -2

  • 430. 匿名 2018/06/14(木) 13:43:30 

    世界史よく分からないけど
    こんなんだったら
    イギリスは世界中の支配した国に
    アメリカはネイティブアメリカンに
    スペイン人はインカ帝国の末裔に謝れ
    ってならないの?

    +21

    -0

  • 431. 匿名 2018/06/14(木) 13:44:01 

    すり替えて勝ちやで
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +2

    -24

  • 432. 匿名 2018/06/14(木) 13:45:38 

    イギリスとかめちゃくちゃやってるのに、知らんぷりじゃん。やっぱり謝ったらつけ込まれるよ
    アメリカも現在進行形でエグいが、謝罪なし

    +25

    -0

  • 433. 匿名 2018/06/14(木) 13:46:27 

    NHKが国益損なうような放送して、どうするの?
    受信機器設置しただけで受信料取るんだったら、せめて国益にかなう放送してほしいワ。

    +13

    -1

  • 434. 匿名 2018/06/14(木) 13:47:55 

    >>391
    要するに信号無視してんで、私だけ!捕まったのは違法や
    他にもぎょうさんおるやろ  差別や差別や!  という状態だよね。日本としては。

    +1

    -17

  • 435. 匿名 2018/06/14(木) 13:48:12 

    過剰な自虐史観は鬱憤が溜まり第二のナチスを生むよ。植民地支配が正しかったとは思わない。自分が韓国人なら嫌な気持ちだから。
    でも現在進行形で反省せず暴れまくりの戦勝国共見たら、謝る気失せる

    +4

    -2

  • 436. 匿名 2018/06/14(木) 13:48:40 

    親に足を引っ張られる息子…
    河野太郎頑張れ!

    +9

    -2

  • 437. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:06 

    >>432
    イギリスはサッチャーが子供達が悲しまないように歴史教科書改ざんしてるよ
    中国韓国よりひどい

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:08 

    河野談話で慰安婦問題を作った人じゃん。

    それと、朝鮮は、植民地じゃなくて、大日本帝国。日本と同じ扱い。発展もさせた。

    搾取するための植民地とは根本的に違う。

    日本の一地方は植民地か?ていうのと同じことで言ってることがそもそもおかしい。

    +16

    -0

  • 439. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:16 

    >>434
    情けない国やね  コレらは
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1

    -20

  • 440. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:17 

    息子の足引っ張るなよ

    +11

    -0

  • 441. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:58 

    81歲か。
    早くお迎えくるといいね。

    +10

    -0

  • 442. 匿名 2018/06/14(木) 13:50:39 

    >>430
    ならない
    日本が間に受けすぎだから。あの人たち、植民中に整備したインフラ代を賠償しろって言ってるよ。

    というか、今一度真剣に考えた方がいいよ
    日本国内にいる寄生虫のことを
    完全にトキソプラズマでしょ、あいつら。
    猫が宿主のトキソプラズマがネズミに寄生したら
    ネズミの脳に異常を起こし、猫の尿を嗅いで興奮したり、猫の前に出たくなるらしいよ。

    まんまだよ。

    特別永住許可をさっさと失効してほしい。

    +17

    -0

  • 443. 匿名 2018/06/14(木) 13:51:19 

    >>441
    地獄行きだろうね

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2018/06/14(木) 13:52:09 

    >>434 >>439
    日本語が不自然だよ
    育ちが一般的と違うよね?

    +14

    -1

  • 445. 匿名 2018/06/14(木) 13:52:27 

    河野太郎の父親
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1

    -2

  • 446. 匿名 2018/06/14(木) 13:52:41 

    倭国大乱 検索

    +1

    -2

  • 447. 匿名 2018/06/14(木) 13:53:25 

    謝りたくない。
    植民地支配を問題にするなら、他の国だって植民地支配してた。それを60年間謝り続けているのか?

    そんなことより拉致について謝ってほしいし、すぐに全員を返してほしい。

    +8

    -2

  • 448. 匿名 2018/06/14(木) 13:54:16 

    むしろ過剰な自虐史観は、鬱憤がたまり韓国中国への差別を産むから止めるべき
    私は植民地時代は当時のトレンドとはいえ、ネトウヨの様に正しかったとは開き直ることはできない。

    戦争も反対だが、軍部拡張や核武装は国防のためにすべきだと思うよ。なんで極端な方向に走るのかな

    +3

    -4

  • 449. 匿名 2018/06/14(木) 13:54:59 

    もう賠償は済んでる。韓国にまとめて支払ってる。売国議員に騙されないように。

    +15

    -0

  • 450. 匿名 2018/06/14(木) 13:55:43 

    いや、世界中至る所で色んな国が
    植民支配してたじゃん。
    みんなお詫びしてた??
    そういう時代だったんだよ。
    もう今は違うんだし、過去のこと掘り返して
    グジグジ言うの。ほんとやだ。

    +12

    -1

  • 451. 匿名 2018/06/14(木) 13:56:01 

    安倍総理に苦言って、、隠居ジジイの発言なんてわざわざ載せなくていいよ。

    +21

    -1

  • 452. 匿名 2018/06/14(木) 13:57:10 

    >>448
    ドイツとか日本以上に自虐史観をユダヤに植えつけられてるから、今ムスリム難民に国を荒らされても言論統制されて言い出せない模様
    このままだと第二のナチス生まれるぞ

    +14

    -1

  • 453. 匿名 2018/06/14(木) 13:57:38 

    早くお亡くなりになり次は大好きな朝鮮人として生まれ変われるといいね♡

    +20

    -0

  • 454. 匿名 2018/06/14(木) 13:58:22 

    頑張ってる息子の足を全力で引っ張る親

    +19

    -0

  • 455. 匿名 2018/06/14(木) 13:58:23 

    >>414
    宮澤首相&売国河野がやった仕事

    天皇訪中
    1992年10月23〜28日、中国政府から招請を受け、天皇、皇后両陛下が訪中した。歴代天皇で初めて。「政治利用」との批判もあり、宮沢喜一首相(当時)は談話で、訪問目的を「友好親善」と強調した。陛下は歓迎晩餐(ばんさん)会で「我が国が中国国民に対し多大の苦難を与えた不幸な一時期がありました」と日中戦争に触れ、「私の深く悲しみとするところ」と述べた

    +16

    -1

  • 456. 匿名 2018/06/14(木) 13:58:26 

    は?
    それこそ解決済で第2次世界大戦後に金払とるやろうが

    +6

    -0

  • 457. 匿名 2018/06/14(木) 13:59:02 

    >>435
    植民地支配ではないよ。併合です。

    +23

    -1

  • 458. 匿名 2018/06/14(木) 14:01:24 

    >>434
    当時の道交法では、赤信号は渡っていいということだったので
    みんな渡っていたが、
    その後朝鮮半島人達が、「あの当時赤信号を渡った日本は許せん。謝罪と賠償を」と
    騒いでいるということ。
    しかも、「自分、日本のあとついて歩きます。ぜひそうさせてください」と
    こびへつらってたくせに。

    +13

    -0

  • 459. 匿名 2018/06/14(木) 14:02:14 

    本当にバカ言ってんじゃないよ
    大人しい国民だけど憤りでなんらかの過激派に足を突っ込みそうw

    +9

    -0

  • 460. 匿名 2018/06/14(木) 14:02:31 

    NHKはこっちを報道すべきでしょう!
    自民党・深谷隆司「北朝鮮への協力金は韓国が処理すべき問題。日韓基本条約の時に支払い済み」 | 保守速報
    自民党・深谷隆司「北朝鮮への協力金は韓国が処理すべき問題。日韓基本条約の時に支払い済み」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: (^ェ^) ★2018/06/14(木) 07:43:19.04 ID:CAP_USER9深谷隆司自民党東京都連最高顧問、TOKYO自民党政経塾塾長実りなき世界最大のショー(略)経済支援について…


    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +32

    -1

  • 461. 匿名 2018/06/14(木) 14:02:56 

    間違えて>>1のプラスに手が当たっちゃったよ、、

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2018/06/14(木) 14:05:00 

    >>87
    これが正しい歴史なのに
    ねつ造国家は感謝の気持ちもないからね

    カネの為なら世界に売春婦像建てたり
    何でもやるクズども
    恥ずかしくないのか

    パチ屋が金出してやれば

    +15

    -1

  • 463. 匿名 2018/06/14(木) 14:08:35 

    この間の機内食とか誰かの曲とかさ朝鮮人調子乗りすぎだけど、馬鹿にされっぱなしの日本にも腹立つ
    うっせーだまれとなんで強気に出れないの?
    大人しくしてるだけじゃダメだよ
    後ろめたい事あるの?

    +8

    -0

  • 464. 匿名 2018/06/14(木) 14:08:58 

    >>457
    最近のおかしな教師のせいで
    教科書まで書き換えられてるんだってね

    日本にいさせてもらいながらゴミ以下
    日本人のふりしてコソコソ活動して子供洗脳するな!
    さっさと半島帰れ!

    +18

    -1

  • 465. 匿名 2018/06/14(木) 14:09:24 

    ああ、オヤジの方か
    息子はマトモなのに
    反面教師なのかな

    +8

    -2

  • 466. 匿名 2018/06/14(木) 14:09:34 

    >>456
    払う必要なかったのにね

    +7

    -1

  • 467. 匿名 2018/06/14(木) 14:12:04 

    >>87
    でもね、証拠がないのよ。

    +1

    -14

  • 468. 匿名 2018/06/14(木) 14:12:19 

    こいつ慰安婦は性奴隷だって広めたやつじゃない?

    +15

    -1

  • 469. 匿名 2018/06/14(木) 14:12:52 

    >>468
    そうそう

    +8

    -1

  • 470. 匿名 2018/06/14(木) 14:13:01 

    漢江の奇跡(笑)は、北朝鮮への賠償金を借りパクして果たしたって話だし
    北朝鮮が欲しいて言うなら、南朝鮮に言えって言えばいいだけだろ

    +13

    -0

  • 471. 匿名 2018/06/14(木) 14:13:54 

    その当時の時代のやつが謝れよ
    現代人巻き込むなよ

    +1

    -5

  • 472. 匿名 2018/06/14(木) 14:14:15 

    >>423
    そんな架空の話より
    自国民にやった酷いことや
    神聖なチベットのこと反省しろ

    +14

    -2

  • 473. 匿名 2018/06/14(木) 14:14:22 

    この人は、これじゃないかと思う。つまり北朝鮮の工作員。

    土台人 - Wikipedia
    土台人 - Wikipediaja.wikipedia.org

    土台人 - Wikipedia土台人出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』Jump to navigationJump to searchこの記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典は脚注などを用いて記述と関連付けてください。(2012年7月)...

    +9

    -1

  • 474. 匿名 2018/06/14(木) 14:16:18 

    ちょっとズレるけどこんなん報道するNHKにもあたいら金採取されるんでしょ
    やんなっちゃうね

    +10

    -1

  • 475. 匿名 2018/06/14(木) 14:16:26 


    日本との併合を望んだのは李氏朝鮮です。

    日本が無理やり植民地支配したわけではありません。

    +27

    -1

  • 476. 匿名 2018/06/14(木) 14:17:17 

    慰安婦問題をねつ造した張本人だし、スパイとして逮捕されるべき人物だと思う。

    +17

    -1

  • 477. 匿名 2018/06/14(木) 14:18:14 

    インドネシア独立のときにオランダがインフラ代を払ってもらったように、日本も北朝鮮に請求するべきだよ
    あそこは工業地帯として膨大なインフラを整備したんだから

    +15

    -0

  • 478. 匿名 2018/06/14(木) 14:18:34 

    チョンホイホイ
    わかりやす

    +5

    -0

  • 479. 匿名 2018/06/14(木) 14:19:42 

    じゃあ戦時中、天皇陛下万歳。アメリカをぶっ潰そう。反対する奴は非国民として拷問しよう、を好評価するんだね。それも嘘っていわないよね。日本に原爆が落とされて降伏する意見が多いなかで、あくまで交戦を主張して、終戦宣言をしようとした天皇陛下を襲おうとした軍人がいたって聞いたことあるよ。

    がるちゃん民は、軍部の人を仏さまのような人達で悪いことした人なんて一人もいないって思っているの?日本とアメリカが戦争をしたってのもアメリカが勝手に攻めてきたってこと?

    +2

    -9

  • 480. 匿名 2018/06/14(木) 14:21:16 

    この人もハニトラ被害者なんだろうなって思う

    +10

    -1

  • 481. 匿名 2018/06/14(木) 14:22:05 

    大阪駅でチカンで捕まったヤツがほざいていたこと「なんでわしだけや!みんなやっとるやん
    あいつもこいつも」
    この状態ということだよね 旭日旗が背中にある日本人は
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1

    -17

  • 482. 匿名 2018/06/14(木) 14:23:56 

    >>475
    周りに銃剣つけた日本兵が並んでいたらそう言い出すんじゃ、、、、、ごめん火病ってるウヨ

    +1

    -10

  • 483. 匿名 2018/06/14(木) 14:24:24 

    × 河野談話
    ○河野談合

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2018/06/14(木) 14:24:58 

    村山談話と河野談話撤回したいよね。

    先進国としてまあ現実的にそれが無理だとするならまた新しく正しい談話を再度発表しましょう。
    この前の談話はささやかな一歩前進と思って更に一歩一歩進みましょう。

    +7

    -1

  • 485. 匿名 2018/06/14(木) 14:25:38 

    タローはできる子だが、この売国親父が生きているうちは重用できない

    +11

    -2

  • 486. 匿名 2018/06/14(木) 14:26:09 

    >>479
    原爆落としたB29のパイロットに自民政府は勲章くれていたよw

    +1

    -8

  • 487. 匿名 2018/06/14(木) 14:27:04 

    日本のおじいちゃん議員の三分の一くらいはちょっとボケて居眠りばっかしてて他国に税金をいっぱいあげたい奴らだから困る

    ボケたおじいちゃんはみんな引退してくれ

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2018/06/14(木) 14:28:26 

    植民地じゃないって何度言えばわかるんだ、この耄碌ジジイは

    +8

    -1

  • 489. 匿名 2018/06/14(木) 14:29:05 

    >>467
    証拠!
    日本統治時代の朝鮮の教科書にハングルが出ていて困惑する韓国人 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!
    日本統治時代の朝鮮の教科書にハングルが出ていて困惑する韓国人 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!ameblo.jp

    日本統治時代の朝鮮の教科書にハングルが出ていて困惑する韓国人 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!日本統治時代の朝鮮の教科書にハングルが出ていて困惑する韓国人 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規...

    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +13

    -1

  • 490. 匿名 2018/06/14(木) 14:29:17 

    親子仲冷えきってそう

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2018/06/14(木) 14:30:22 

    >>476
    慰安婦問題をねつ造???
    中曽根康弘元総理は海軍主計中尉時代に慰安所を作ったと自伝で述べているよ

    +1

    -15

  • 492. 匿名 2018/06/14(木) 14:30:25 

    臓器まで移植してしてやったのに、その息子の顔に泥を塗るとは

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2018/06/14(木) 14:30:26 

    脱亜論の
    福沢諭吉さんは本当に正論を言っている
    学生の方は読んでほしい

    日本は中韓にかかわるなって

    なんなら
    中国人の石平さんのが正しいこと言ってるよね

    +20

    -0

  • 494. 匿名 2018/06/14(木) 14:31:05 

    >>424
    中国だって英語表記では“China”(シナ、シーナ)。
    だから元都知事の石原慎太郎さんは「支那と言って何が悪い、支那は支那だろ!」と朝日の馬鹿記者に怒っていたんだよ。


    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +17

    -1

  • 495. 匿名 2018/06/14(木) 14:31:39 

    慰安婦は募集があったので自分で希望して来ました。儲かってウハウハです。さぞ、現代の韓国娼婦も羨ましいことでしょう。

    +16

    -1

  • 496. 匿名 2018/06/14(木) 14:33:07 

    >>460
    北朝鮮も拉致問題は解決済み! と言ってるよねぇ

    +3

    -3

  • 497. 匿名 2018/06/14(木) 14:34:25 

    日本も朝鮮みたいにアメリカとロシアによって分断されていたら?他人事のように言えるかな。日本は運がよかったんだよ。

    +2

    -12

  • 498. 匿名 2018/06/14(木) 14:34:53 

    >>494
    中国人がいたらウヨはみんなでシナ人シナ人と呼びましょう。 

    ウヨとしては正しいんだから

    +1

    -4

  • 499. 匿名 2018/06/14(木) 14:37:12 

    >>491
    横だが「強制連行」が捏造だと言っているんだよ。
    戦時中は慰安所なんてあって当たり前だった訳だしね。

    慰安婦強制連行という捏造に加担した馬鹿人間はたくさんいるんだよ、福島みずほとか、この馬鹿とか(元朝日新聞記者、現在は韓国の大学教授の植村隆)
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +22

    -1

  • 500. 匿名 2018/06/14(木) 14:38:06 

    シナ人シナ人連呼
    「日本は北朝鮮に植民支配からおわびをするべき」河野洋平 元官房長官が苦言

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。