ガールズちゃんねる

テレビを見ていて疑問に思うこと

254コメント2018/06/13(水) 23:32

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 12:05:06 

    もこみちって毎回自分でレシピ考えてるのかなあ?
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +432

    -13

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 12:05:59 

    もこみちの料理は不味そう

    +315

    -22

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 12:06:11 

    もこみちはキッチンの高さも合ってないよね。
    腰やられるよ

    +487

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 12:06:33 

    なんで好感度の低いタレントを出し続けるのだろう

    +410

    -6

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 12:06:50 

    錦戸のラウンジ一気飲みコールは問題にされないこと
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +201

    -19

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:01 

    モコズキッチンに来るメールは仕込みだと思ってる。

    +505

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:20 

    ドラマ観ていてよく思うのは何で演技下手なのに俳優やってんだろう

    +402

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:30 

    バイキングのニュースコーナーのテロップが流れてる映像と違っていて嫌気さす

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:39 

    もうネタが尽きてるのにケンミンショーが終わらないのはなぜ?
    視聴率がいいのかな

    +575

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:50 

    さんま御殿でも何でもクレームが入らないから妻を持ち上げて夫を下げしてるのかな?
    逆バージョンは絶対やらないよね。

    +162

    -6

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:00 

    タレントの料理番組はプロのフードコーディネーターが監修に入ってることが多いよ

    +289

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:05 

    笑っていいともの友達の輪、番宣じゃなくガチだったのはいつまでだったんだろう。

    +469

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:12 

    旅番組でアポを取るくだり
    あれ必要?

    +420

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:16 

    もこみちが使ってる調味料近所に売ってる店ないわ

    +293

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:17 

    内輪だけで盛り上がってる番組たれ流して楽しいのかな
    なんで需要ないって言われてるのにいつまでもワイプ出し続けてるんだろう

    +369

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:29 

    もこみちはオリーブオイルがあれば良い

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:33 

    なんでこんなに面白くない番組作れるんだろう

    +320

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:41 

    トリバゴの子可愛いのう…

    +11

    -69

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:44 

    >>5
    そりゃもう事務所の圧力でしょう

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 12:09:14 

    行列のできる法律相談所の、cmの視聴者をドキドキさせるような演出と番組で内容が全く違うのはやめた方がいいとなぜ気づかないのか。

    +224

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 12:09:20 

    外食ロケは出されたものは全部食べてるのかどうか気になる

    +347

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 12:09:54 

    >>19
    いや小山もジャニーズだけど

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 12:10:06 

    モニタリングってみんな気付いてないのかな

    +293

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 12:10:14 

    「あいつ今何してる」の芸能人身内のくそどうでもいい番組はなぜやっているのか。ミラクル9を長い時間やってほしい。

    +388

    -11

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 12:10:15 

    >>5
    音声あるの??

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 12:10:48 

    番組の合間に3分以上もCM流して、その間にしびれを切らして
    チャンネル変えられるって考えないのかな? 私なんかCMに
    入った途端にチャンネル変えるよ。
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +263

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:08 

    >>9
    みのもんた のため

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:32 

    もこみちはレシピの癖が強いから自分で考えてそう。
    誰かに頼んだら急に普通の和食が出て来そう

    +34

    -16

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:38 

    報道番組は毎日必死に何でもかんでも無理やりニュースするけど
    今日は何もありませんでしたって日があってもいいじゃないか

    +366

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:40 

    一般人が親に感謝の気持ちを伝えたいとか、内緒で結婚式をプレゼントしたいとか、そんなのわざわざテレビに頼らなくとも自分等でやりゃいいのにと思う。

    +472

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:42 

    宮根がうるさい

    +233

    -6

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:42 

    偏見報道

    +163

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 12:11:50 

    >>23
    だいぶ前に空気清浄機かなんかがしゃべるモニタリングを一般家庭でやってて、本気で信じて話しかけてる人いたけど、本当に信じてるのかなと思った

    +207

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 12:12:31 

    もこみちって何でオリーブオイルばっかり
    使った料理ばっかりなんだろ??
    凄い疑問。オリーブオイル以外の料理でも
    作れそーなのにね⠉̮⃝︎︎

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 12:12:31 

    スカッとジャパン、あれは本当か?
    あんなうまくいかんやろ

    +297

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 12:12:37 

    スカっとジャパン、今は完璧に話を作っている又は盛っていると思う。

    +400

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 12:12:37 

    あとでスタッフが美味しく〜ってやつは本当に食べてるのか
    やってTRYとかめっちゃ気になる

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 12:13:12 

    くろちゃんは本当にクズなの?

    +109

    -6

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 12:13:26 

    視聴者をイライラさせる=視聴率に繋がる??

    長嶋一茂が苦手ですぐ違うチャンネルに変えるんだけど…

    +185

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 12:13:34 

    激務の割には過労死する人がほとんどいないなと思う

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 12:13:46 

    >>26
    スポンサーだからね。しゃーない。

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 12:14:14 

    MOCO'Sキッチンは、香辛料やらハーブを多用しすぎて真似しにくい。
    この前旬の野菜をつかった料理をリクエストされてて、グリーンピースとサヤエンドウと鶏肉の炒め物で、コレジャナイ感が半端なかったw

    +137

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 12:14:24 

    書類送検とかされてるのに何故ドラマ主演できるの?
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +92

    -41

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 12:14:54 

    番宣でくる俳優のクソ寒いお笑い発言。
    本当に飲みの席でされたら絶対に笑わない自信がある

    +166

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 12:14:59 

    全てパフォーマンスだと思って観てる。

    +106

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 12:15:01 

    アスリートも事務所とかで報道が違うのね

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 12:15:04 

    >>39
    最近、再ブレイクなのか何なのか、よく出てくるね。

    +98

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 12:15:59 

    なんか最近医療系というか健康系の番組ばかりな気がする
    「その行動、実は身体に悪かった!?」みたいな

    +272

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 12:16:11 

    >>39
    一茂自分も嫌い
    苦労しらずの世間知らずのボンボンがえらそうなこと語んな でーす
    オヤジさんすごいのも私ら時代知らんし

    +179

    -14

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 12:16:27 

    バカ殿様って需要あるの??

    +178

    -8

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 12:16:56 

    なんで、ベッキーがテレビに出られるんだろう…
    この前は、NHKのお昼の番組にも出てた。

    +119

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 12:16:58 

    ピー音ある話するなら流さなきゃいいのに

    +221

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 12:17:32 

    バラエティー番組。番組は違っても、いつも同じメンバーだよなー。

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 12:17:35 

    出川が出てる充電させて。で、出川が話しをしていたけど、この番組は本当にバイクでずっと走らせる。どこか車に乗って編集する事をしない。と切れて帰った。と、誰か忘れたけど以前のゲストがブチ切れて帰った話しているのを見て、やっぱり旅番組など歩いているけど本当は歩いていないんだなー。と思った。

    +128

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 12:17:54 

    シレーッと犯罪者が復帰してるのはナゼ?

    +140

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 12:18:01 

    イッテQ イモトの登山部にはどのくらいお金がかかっているのか

    +118

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 12:18:28 

    >>50
    子供が好きそうだけど、大人から見ると自分の手下とご贔屓の女の子片手にギラギラしてる志村けんにしか見えなくて気持ち悪い

    +172

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 12:19:08 

    >>51
    ベッキーよりも薬やってた犯罪者とか普通に出てることが不思議だわ

    +164

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 12:19:36 

    福士蒼汰は 不倫疑惑と公道抱擁写真がでたのに
    なぜCM降板されないんだろう。
    銀行のCMとか もう無理だよね。

    +93

    -6

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 12:19:43 

    テレビ番組作るって、人の心があったらできないのね、と思うことがチラホラ。
    ナタ男から女性を守ろうとした男性について「被害者が割って入ったから男が激昂して被害が広がった」といい、津波笑えてきた発言、秋葉原殺傷事件の献花台に座り込むカメラマン。

    +144

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 12:20:19 

    >>1
    SMAP×SMAPも思っていました。
    しかも本当に本人たちがいちから作っているの?って。

    +153

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 12:20:22 

    青空レストランで、毎回宮川大輔が、うまーい!と叫ぶけど本当に?毎回?と思ってしまう。

    +154

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 12:21:33 

    出川で思い出したけど、出川の「お前はバカか?!」って頭を指差しながら言うやつ、やめた方がいいと思う。

    +122

    -10

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 12:22:11 

    なんでドラマの再放送が少なくなったの?
    同じ時間帯に報道番組ばっかやっても意味なくね?

    +196

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 12:22:24 

    >>63
    出川自体がなんで好感度高いのかわからない
    私は嫌い

    +61

    -19

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 12:23:18 

    坂上忍、指原莉乃、梅沢富美男、藤田ニコル…何で同じような人ばかりがテレビに出てるの?
    ジャニーズや芸人が何でMCやコメンテーターとして偉そうに喋っているの?

    +221

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 12:23:36 

    >>5
    一緒に呑んでた人達が未成年じゃないから

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 12:24:01 

    北朝鮮と韓国の政治家や街角でインタビューされてる現地人が福耳

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 12:25:40 

    テレビの景品、あれ本当に視聴者に届いているのか?と思う。
    以前、ビールはスタッフが持ち帰り、フジテレビでは貴重なプレゼントを自分の懐にしまったり、ヤフオク出していた人いた訳だし。

    +154

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 12:25:52 

    クイズ番組で
    早押しなのにピンポン押した後に司会がなんだかんだ言葉挟んで、考える時間があるのはズルい

    +62

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 12:27:15 

    噂の東京マガジン
    本当に出来ない癖に街頭で料理して失敗する人いるの?

    +85

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 12:27:58 

    >>31
    宮根は隠し子おじさん

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 12:28:38 

    もう売れない、人気もない、ファンもいないようなタレントはクビにして、きちんとした会社で働いてお金を稼ぐようにしないといけないと思う。
    普通の一般社会にいれば綺麗でモテそうなのになぜ芸能界じゃないといけないのだろう。

    売れないグラビアとかが、裸みたいな写真をSNSにあげたり、動画配信したりして必死になって仕事に繋げようとしてるのおかしい。
    アイドルの子達が辞めてAVの世界に行くしかないのもおかしい。

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 12:28:44 

    >>69
    いいともでハガキ読まれた時、腕時計届いたよ

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 12:29:36 

    一茂、私も嫌い。昨日の帰れマンデーも偉そうで嫌だった

    +86

    -4

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 12:30:25 

    歌やお笑いの審査。明らかに1位ではない人が1位の時ある。

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 12:30:42 

    >>61キムタクがテレビで言ってだけど、フードコーディネーターがある程度、下ごしらえしてくれて、仕上げは自分達でやるって言ってたよ。

    +98

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 12:30:53 

    偶然かも知れないけど、ガルちゃんのコメントと全く同じことを言ってる芸能人を見かけること。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 12:31:22 

    芸能人が何か料理を一口試食した料理ってその後どうなるの?
    次の料理があったり別の店に移ったりするよね

    やっぱり棄てられるだけなのかな…もったいない

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 12:31:33 

    もこみち塩コショウ多すぎ!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 12:32:54 

    この人ファンいるの?
    いるとしたら、どんなファンなの??

    と、思うことがある。

    +107

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 12:33:35 

    ワイドナショーに作家の山口恵似子さんが全く出なくなったこと。大人の事情なのか、いい味出していたのに。
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 12:33:43 

    演技もうまくないし 評判の悪い俳優が
    テレビや映画にでていること

    +102

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 12:33:45 

    手皿をする芸能人が本当に多すぎる!スタジオとかなら下を汚さないようにとか仕方ないのかもしれないけど、高級料理店できちんと席に座ってるのにわざわざ手皿するから毎回モヤモヤする。マナーがなってない芸能人が多すぎるよ!

    +37

    -9

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 12:34:09 

    >>29
    当日分しか報道しなくていいってこと??笑

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 12:34:12 

    >>69CDとかお米、食事券、果物詰め合わせ届いたよ。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 12:34:40 

    昨日のスカッとジャパンは嘘でしょって思ったよ。バスに乗って座ろうとしたら後ろからカバンが飛んできて、空いてる二人席のひとつにスポッとおさまり、なに?みたいになったら女子高生がお年寄りに席を取ってあげたって話。そんなうまくカバンがおさまるわけないし

    +99

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 12:36:03 

    >>58
    犯罪者もベッキーも不思議です。
    わざわざ引き合いに出す対象ではないと思うけど!不愉快さは変わらない。

    +53

    -4

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 12:36:11 

    >>43
    それだって煽りに乗ったの錦戸で山下は止めただけじゃん
    報道見た人は何で原因の錦戸が歌手仲間って伏せられてるのか疑問に思ってた人多数だよね

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 12:36:28 

    テレビに出続けていれぱ人気者扱い。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 12:37:17 

    集団お見合い番組(´・ω・`)

    こっちは見たいとも思わないし、
    出る方もどんな結果になっても、
    後々いいことなんてひとつもないと思う

    +135

    -5

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 12:37:31 

    >>77
    たまに、おいし〜で、慎吾を探すときにエプロンつけた女性が映ってるの見て、誰かがサポートしてるなとは思いました

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 12:37:38 

    「今夜◯◯(番組名)に俳優△△△△が緊急参戦!」

    生放送ならまだしも、録画番組でわざわざ緊急なんて書く必要ある?
    数字取りたいから?あんたらの都合なんて視聴者には関係ない。

    +106

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 12:37:44 

    >>43
    スクロールしてたらゴキと思ってビックリした

    +10

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 12:37:47 

    宍戸美和公のケチケチおばさんは毎回こんなやつさすがにおらんやろって思う。

    +87

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 12:38:05 

    >>43
    彼の場合は犯罪性のないものだからだよ
    悪いことはしてないし
    ちゃんと対応してることもわかってる
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +10

    -14

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 12:40:11 

    >>79
    「スタッフがおいしく頂きました。」

    誰が信じる?

    +55

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 12:40:19 

    ジャニーズの中でも守られてる人の方がクズなイメージ

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 12:40:44 

    逮捕された犯罪者を復帰させなくてもいいと思う

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/12(火) 12:41:37 

    ゴリ押しするタレントのチョイスがおかしいと思う
    同じ事務所にもっと可愛い子や美人がいるのに、その子達を押さないで何故数段容姿が劣る子を押す?
    金ばかりかかって、人気も出ないのに何年も

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 12:42:02 

    テレビ通販のショップチャンネル、なんであんなに煽るんだろ???
    残りわずか…とか、お急ぎください…とかとにかくどの時間帯観ても
    「お電話殺到」だし。
    あと、事前に打ち合わせしてるだろうにキャストの驚き方が半端ない。

    +91

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/12(火) 12:43:06 

    国税局などが会社などに家宅捜査する時に、事前にマスコミにガサイレが知らされていること。

    外国人から見ると情報漏れでおかしいと言っている。

    役人が印象操作で裁判に有利にするためかな

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/12(火) 12:43:06 

    山下が止めてあげなきゃ煽りに乗った錦戸の動画が今頃youtubeとかにアップされて一生残ってただろうね
    なのに本人は名前伏せてもらって即ごめんね青春主演、24時間テレビパーソナリティやらゴリ押しで知らん顔
    ジャニーズ怖すぎ

    +36

    -7

  • 104. 匿名 2018/06/12(火) 12:43:22 

    バラエティーは台本通り

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/12(火) 12:45:57 

    医療系の番組でよく見かける医師、医師の仕事だけに集中したらいいのに。

    +69

    -4

  • 106. 匿名 2018/06/12(火) 12:47:13 

    >>24
    私結構好きだけど少数派なのかな。変わり者だった人が突き抜けてすごい会社作って社会貢献したり、楽しく見てるよ。でも興味ない芸能人の友達は、やっぱり興味わかないけど。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/12(火) 12:47:39 

    芸能人をわっ!とビビらせる系のドッキリ番組。
    この間、誰か忘れたけど、箱から何やらとびだしてビビってた。
    その場面をスローで見せてたけど、モノが飛び出すと同時にわっ!となってた。
    普通は数秒間の時間差があるんじゃないのかな?
    あらかじめ知らせてあったのではと思う。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/12(火) 12:47:51 

    >>29
    ニュースを作らなくちゃいけないってなってるよね
    だからスキャンダルとか探し回るんだね

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/12(火) 12:48:14 

    普通に疑問なんだけど何でジャニーズJr.は東京と関西だけ?
    別に日本全国にあってほしいとかじゃないけど何で名古屋とか福岡とか北海道とかの都市にも作らなかったなかいつも気になる。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/12(火) 12:48:15 

    >>21

    知り合いの居酒屋さんにロケで来たときは、撮影後にスタッフさんが食べたって言ってた。
    夜の撮影で撮影後に時間があったからかもしれないけど。
    スタッフさんの晩ご飯になったって言ってた。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/12(火) 12:49:13 

    ガラの悪い人たちがテレビに出てること。
    ヤクザ映画は規制かけてるのに、アレは良いの?
    特にカップヌードルのCMが嫌。
    (政治について語ってるとしても、暴走族じゃん。)

    +57

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/12(火) 12:49:15 

    でもみんな事情わかってるから、小山の件で再熱して錦戸が叩かれてるよね
    嵐ファンまで錦戸に怒ってるし
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +12

    -14

  • 113. 匿名 2018/06/12(火) 12:49:29 

    サブリミナル的な韓国ぶっ込みを放送することが許されているのはおかしい
    テレビ業界の韓国勢に立ち向かう日本人の制作者はいないのか?

    +80

    -3

  • 114. 匿名 2018/06/12(火) 12:50:10 

    ダイエット企画はあるが、
    ガリガリで太れない方を
    太らせる企画がない

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 12:51:35 

    >>114
    ガリタ食堂

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 12:52:52 

    そもそも錦戸は書類送検一回されてる

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 12:54:29 

    スマスマはコーディネーターが作ってるけど、SMAPが作ってるように見せて収録してたよ。

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 12:55:25 


    以前、ホンマでっかに木下優樹菜が出てたんだけど
    いじめとか道徳問題について話してたとき
    どういう思いで聞いてたのか気になる

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 12:55:27 

    他のトピでも書いたけど料理番組やコーナーで生肉生魚を触ったてを時短の為にちゃんと洗わずにフキンでささっと拭いただけで料理をする事。
    料理教えてる人は衛生管理もきちんと伝えないといけないと思う。

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 12:56:40 

    何でダイエットビレッジって100キロ以上の暑苦しい人ばかりなんだろう。できれば60から80キロくらいのそこそこなレベルの子の構成で見たい。一ヶ月だとなかなか痩せないからなのか?絶対こっちの方がいいって。

    +61

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 12:56:45 

    youは何しに日本へって番組、バナナマンの声がうるさすぎる
    最近どの番組もワイプの声が大きすぎてうるさいんだけど
    どういうつもりでやってるんだろう

    +39

    -9

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 12:58:07 


    よくこの顔と歌唱力で
    アイドルやってるなという人が
    けっこういること。

    +100

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 12:59:15 

    >>101
    なんでって…売りたいからでしょ。
    本当に良い商品は過剰な演出しなくても
    自然と売れるからね。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 13:00:27 

    東南アジアの屋台で、私が行ったときにガイドさんから食べない方が良いと言われているようなものまで若い女性タレントが平気で食べているけど、お腹を壊したりしないのかな。それとも最近は結構衛生観念も向上してるのか。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 13:02:29 

    木下優樹菜はどこの層に需要があってあんなに出てるのか?

    +141

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 13:03:19 

    外国人の街頭インタビュー等の吹き替え
    ほんとうに本人の言葉をそのまま訳してるの?
    本人の声(外国語)がほとんど聞こえないように 吹き替えをかぶせてることが多いから
    テレビ的に都合のいいようなことを 本人が話してるように見せてるんだろうなと思ってる

    +107

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 13:04:26 

    モニタリングやらせにしか見えない

    +83

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/12(火) 13:04:33 

    >>43
    いまだに書類送検を、罪状か何かと思ってる人がいるなんて、恥っっ!

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2018/06/12(火) 13:05:08 

    所属事務所の力関係でタレントの扱いが違う
    実際の人気、実力よりも事務所のごり押しのほうが強い気がしてがっかり

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/12(火) 13:05:18 

    被害者家族の家に何で押しかけられるんだろう。

    +89

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/12(火) 13:06:51 

    太一くんシゲと謝罪のときに呼び合ってたけどやっぱり常識ないね

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2018/06/12(火) 13:10:42 

    >>125

    木下優樹菜は父親が在日韓国民団(反日組織と言われています)の幹部で、現在のテレビ業界には在日の力がかなり及んでるため、優遇されてるんだと思う。
    つまりなんの取り柄もなくても、テレビに顔が効くから出られるわけ。

    +66

    -5

  • 133. 匿名 2018/06/12(火) 13:12:23 

    バイキングは日大タックル問題いつまでやるんだろう
    取り上げるべき問題今山ほどあるぞ

    +54

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/12(火) 13:15:57 

    ZIPってそんなに人数人必要?

    +126

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/12(火) 13:16:42 

    テレビに流す以前に撮影するのに本人の承諾と契約書へのサインが必要だから、モニタリングみたいなドッキリは物理的に出来ない。
    家族だけの了承じゃ撮影不可。
    例えば家の中に隠しカメラ設置して撮影するには、家の名義人の許可が必要。
    同じく街中の店舗も撮影するにはその店舗のオーナーだけではなく、テナントの入っているビルのオーナーの許可も必要だから、アポ無し突撃は無理。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/12(火) 13:20:40 

    北朝鮮が核で日本を脅してる時に北朝鮮人をテレビでもてはやすのはさすがにどうかと思うので、ミツカンが長年起用し続けてきた安田成美をCMから降ろしたのは英断。

    +49

    -2

  • 137. 匿名 2018/06/12(火) 13:22:30 

    AKB総選挙だな。恋愛禁止なのに結婚宣言した茶番をまたやってファンをどこまでバカにしてるの。と思う。それでも応援してる子がランキング入ってほしいからとたくさん買うファンはすごい

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/12(火) 13:22:37 

    観客が女の人ばかりなのは何でだろうと思う。
    男の人も平日みんな働いてるわけではないよね

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/12(火) 13:23:01 

    >>128
    学がないんだよ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/12(火) 13:23:02 

    もやもやサマーズで番組内で頻繁に
    ラッパのパホッって音が鳴るけど
    ものすごく耳障りで耐えられないから、やめてほしい。
    地元が出るときに見たかったんだけど
    パホパホってうるさすぎて断念した。なんか嫌な音。

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/12(火) 13:24:54 

    >>99
    じゃあ江頭は芸能界追放でいいということ?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/12(火) 13:26:09 

    花のち晴れの番組CMで主演の杉咲花さんのキンキン声でギャー!と大声で叫ぶシーンが流れるたびにギョッとする。
    すごい神経を逆なでする不快な声。
    女優として致命的では・・・なんで監督は指導しないんだろうテレビ局はその場面をあえて選んで番宣にしたんだろう。

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2018/06/12(火) 13:30:26 

    >>96
    マイナスしてる人や山下を責めてるアンチって実際山下がどんな悪いことしたか一つも言えないよね
    実際ないから
    やったことで一つも責めれないからいつも卑怯だと思う

    口頭で二回注意してやめないため静止、そのあとちゃんと話し合って動画消してる
    何か壊されたわけでもない
    完全に金銭目的ではめられたケースなのに
    ずっと言ってる人は芸能人の卵とやらの絡んだ一般人と同じくらいタチが悪い

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2018/06/12(火) 13:30:30 

    くだらないバラエティばかりだから特に夕方以降ほとんど民放見なくなったんだけど、ああいうのを笑いながら見てる人とかいるのかな?

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/12(火) 13:31:54 

    花のち晴れ演技ひどいのに
    人気なの?
    つまんないし

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2018/06/12(火) 13:32:45 

    斉藤由貴の復帰の速さ

    +62

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/12(火) 13:33:11 

    動画とか一般人頼りの番組多すぎ
    歌番組まで一般人の下らないエピソードとかダンスとか流し出して誰が興味あるのか分からない企画ばっかり

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/12(火) 13:33:51 

    >>64
    ドラマの再放送が減ったのは大体こんな理由だと思います。

    ・逮捕された出演者がいる
    ・DVDボックスの販売で収益をあげたい
    ・放送後にドラマのシーンを真似した凶悪犯罪が起きている
    ・現在では放映NGの要素がある(例えば中高生の喫煙シーン、過激なベッドシーン、台詞に差別用語が入っている等)
    ・引退している出演者の肖像権がらみ(再放送の許可をもらえていない)
    ・出演者、脚本家や原作者、制作側、いずれかの間で大きなトラブルを起こしている

    地上波では見られなくてもBSや有料チャンネルでは見られることもありますが…。

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/12(火) 13:34:41 

    テレビなんてくだらないから見てない
    ネット見てるけどネットもテレビ並みに
    いらない情報やヤフーニュースで
    どうでもいいタレントの話とか
    ニュースになってて不快

    見たくない芸能人の記事とか
    非表示にできる機能ほしい

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2018/06/12(火) 13:39:10 

    ちょうど今やってるけど、米朝会談のランチの内容。
    何を食べたとか本当にどうでもいいし、たぶん明日以降テレビでずっとやるだろう「これが実際のランチです!特別に作ってもらいました!」というコーナー。

    +79

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/12(火) 13:40:11 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2018/06/12(火) 13:45:24 

    不倫で世間を騒がせた人をまたテレビに出す風潮。
    袴田とかよく見るんだが。

    +21

    -3

  • 153. 匿名 2018/06/12(火) 13:45:28 

    >>1
    すべての食材の分量が出てこないのも気になる
    目分量でマネしろって言ってんのか?で思うわ

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/12(火) 13:48:24 

    ワイプって8割の人が不快に思ってるって前アンケートで出てたのになぜテレビ業界はワイプ辞めないんだろう?
    あれ必要ないよね。

    +90

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/12(火) 13:48:53 

    夜更かしで一般人が子供の頃の写真見せてたけどそんなんスマホに入れてるわけないし仕込みだなあと思った

    +36

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/12(火) 13:50:26 

    CM挟んでCM前に大分戻るやつ未だにやるけど、ほんとに効果あると思ってんのかな?私は絶対に別の局に替えちゃうよ、テレビ局のひとは自宅ではテレビみないのかな

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/12(火) 13:50:41 

    坂上忍、指原莉乃
    需要ないと思う。

    +73

    -2

  • 158. 匿名 2018/06/12(火) 13:52:18 

    そんなにブスでもない女芸人が芸人というだけでブス扱いされて、そんなに可愛くないアイドルがアイドルというだけで可愛い扱いされてること。

    +78

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/12(火) 14:00:25 

    髪が伸びる早さが異常。
    いや、収録してるからリアルタイムじゃないのは知ってるけど、それでもものすごい伸びるの早い人いるよね。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/12(火) 14:01:15 

    不倫した人の復帰の時期は視聴者の反応次第だよね。ベッキーはあんな良い子キャラだったのに騙された〜〜みたいな人が多いけど、袴田なんかは、もともとゲスい役ばっかりだったから、やっぱり私生活もゲスいのかって、期待通りでそれをキャラにして使われてる。でも袴田でてきた時点で、いい人なわけないからドラマ的にはつまらないけど

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/12(火) 14:02:12 

    書類送検されると前歴が必ずのこる
    送検される前の段階の微罪で済めばそれに越したことは無い

    微罪:微罪処分となるのは次のようなケースです。

    被害額僅少・犯情軽微で、被害の回復が行われ、被害者が処罰を希望せず、偶発的犯行で再犯のおそれのない窃盗・詐欺・横領・盗品等に関する罪
    きわめて僅少な財物を目的として犯情も軽微であり、共犯者すべてについて再犯のおそれもない賭博
    その他検事正がとくに指示した特定犯罪
    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2018/06/12(火) 14:05:51 

    ギャル曽根の食べる顔見たい?

    +14

    -6

  • 163. 匿名 2018/06/12(火) 14:06:34 

    みちょぱとかりゅうちぇるとか
    子供にも見せたくない
    なんで出てるんだろう

    +43

    -3

  • 164. 匿名 2018/06/12(火) 14:07:11 

    海老蔵はテレビに出なくていいと思うけど

    +38

    -3

  • 165. 匿名 2018/06/12(火) 14:09:02 

    観光地でご飯を食べていたら、アポなし旅番組のスタッフが入ってきて
    「今から○○さんが取材許可をとりに来るのでよろしくお願いします」
    とお店の人に頼んでいた。
    そこまでしてアポなし演出しなくてもいいのにって思った。

    +69

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/12(火) 14:17:18 

    山下の擁護班必死だなw

    +11

    -5

  • 167. 匿名 2018/06/12(火) 14:25:44 

    3分クッキングって番組名おかしくない?
    「10分煮込みます。」って言って煮込んだものが用意されてるのモヤる

    +16

    -8

  • 168. 匿名 2018/06/12(火) 14:30:41 

    >>129
    その事務所に所属できるのも実力なんだから仕方ないじゃん
    それは一般社会でもあることだよ
    大手と零細企業どちらが強いかって話でしょ

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2018/06/12(火) 14:31:12 

    濡れ場って実際興奮しないのだろうか
    入れてるシーンはどうやっているのか
    変態ですみません

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/12(火) 14:33:39 

    ミヤネ屋後半CM多すぎ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/12(火) 14:36:04 

    >>11
    プロの監修入ってあんなに美味しくなさそうな料理になるのかな?

    私コックやってるけど カラスミをあんなに太く切ったら辛すぎて食べれないし オリーブオイルあんなにドバドバかけないよ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/12(火) 14:37:33 

    有吉ゼミの激辛グルメを汗だくで食べる企画

    一生懸命頑張ってる芸能人凄いって感動するより
    胃を傷めるからやめたらって思う

    +70

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/12(火) 14:38:49 

    イケメン俳優がイケメンじゃないこと
    小顔で背が高いとイケメン扱いなこと

    +48

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/12(火) 14:41:41 

    報道番組に
    女優芸人タレントアイドルがいること

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/12(火) 14:51:18 

    >>168
    ○○所属というだけでと言う人いるけど、その○○所属になるのがどれだけ大変かって事だよね
    東大入ったというだけで、司法試験に受かったというだけで…
    そう言ってるようなものだと思う
    だからこそ皆必死でオーディション受けるんじゃないのかな


    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/12(火) 14:52:59 

    なぜ野球だけはニュース番組にねじ込んでくるんだろう。
    試合結果ならまだしもキャンプ情報とか普通のニュース番組にいるか?

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/12(火) 14:59:14 

    鈴木奈々のどこに需要があるの、もう必要無いから今すぐ引退で…

    +38

    -2

  • 178. 匿名 2018/06/12(火) 15:00:24 

    >>6
    記念日とかに合う料理をリクエストとかよくあるけど本当に来てるメールなら日ギリギリ。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/12(火) 15:00:33 

    >>167
    番組開始当時の放送時間が3分だったから。

    よくあるご質問|キユーピー3分クッキング
    よくあるご質問|キユーピー3分クッキングwww.ntv.co.jp

    よくあるご質問|キユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング家庭料理のプロが教えるおいしさ保証付きおすすめレシピ満載!毎週 月~土曜日 11:45~11:55よくあるご質問印刷時に右端が切れてしまいますレシピを印刷する際にページの右端が収まらない場合は、...

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/12(火) 15:01:57 

    今日の三田パン、顔おかしくないか?
    リアルタイムで疑問に思ってる。

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/12(火) 15:08:06 

    >>119
    私も気になってました。フキンで拭けば見た目はリセットだけどとても危険。プロと言われるひとがやっちゃダメでしょ。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/12(火) 15:12:46 

    バラエティ、情報番組など同じタレントばかりが出ているよね

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/12(火) 15:13:15 

    たぶん、トラブルになりやすいるからだと思う。女性がナンパされる、とか。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/12(火) 15:26:11 

    >>169
    前張りしてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/12(火) 15:30:10 

    >>166
    毎日同じこと繰り返すアンチも必死だね
    好きな人にエネルギー使うのはわかるけど、嫌いなものに時間とエネルギー使ってる人ってほんと暇なんだね

    +6

    -4

  • 186. 匿名 2018/06/12(火) 15:31:02 

    ジャニーズアンチは言い返せる言葉が「必死」だけ
    論理的にコメントできないアホしかいないから

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2018/06/12(火) 15:36:11 

    >>128
    書類送検を犯罪と思う頭の悪い人がいるから、書類送付なんて変な言葉作られた

    共同通信社総務局の説明。

    送検と送付は手続きは同じ。
    「書類送付」と「書類送検」手続きの内容は同じだが、立件可能かどうかが、ひとつの判断の分かれ目になる。

    「警察などは原則として捜査したすべての事件を、最終的に刑事処分を決める検察官に送りますが、このうち、書類送検と書類逮捕せずに任意で捜査した場合、関係書類や証拠を、検察官に送る手続きを書類送検と呼んでいます。しかし、捜査したものの、罪にはならない(罪を問えない)、嫌疑が不十分と警察が判断し、そうした意見書などを付けて検察に書類を送る場合もあるわけで、その場合『書類送付』としています送付とは手続きとしては同じですが、『書類送検』と書くと犯罪性がありとの印象を与えるため、それと区別するため、『送付』という言葉を使っています」

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2018/06/12(火) 16:17:30 

    >>119
    いつも同じこと思ってる。衛生問題とかこれだけ言われてるのに、さっとふきんで拭いただけで菜箸やコンロや調理器具触ってるよね。
    ほんと見てて気になる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/12(火) 16:22:31 

    今話題のMステの 女子アナ。いつも
    「それではお聞き下さい」が
    「それではおちち下さい」に聞こえる。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/06/12(火) 16:29:27 

    ドラマで喫茶店(カフェ)に入って「コーヒーで」って台詞よくあるけど、店員がアイスかホットか確認せず去るのが地味にいつも気になる。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/12(火) 16:30:39 

    もこみちさんの料理は、材料費が高くなり作れない!

    3分クッキングや上沼さんの料理番組の方が現実的。

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/12(火) 16:34:04 

    >>154
    ワイプでゲストやレギュラーは稼いでるからじゃないの?
    今の番組ってレギュラーとか必要ない番組多いよね!
    映像だけ流せばいいだけ。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/12(火) 16:54:16 

    東方神起とかTVに出る事

    いまだに韓流好きな日本人いるの?

    +29

    -4

  • 194. 匿名 2018/06/12(火) 16:55:44 

    >>180
    え?目も鼻も口も全てなんかいつもと違う。
    リアルでこんな感じだったの?

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/12(火) 16:59:47 

    アナウンサーが怪訝そうな顔してモリカケ問題を報じてるとき、学歴はいいけど頭悪いんじゃ無いのって思う。今の報道姿勢が正しいと思ってるのかな。報道志望の女子アナってかっこよく見えるけど偏向を垂れ流すぐらいならバラエティやってる女子アナの方が賢く見える

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/12(火) 16:59:57 

    TVに出る報道関係者は頭良さそうですが、TVを付ければ映像の使い回し、1日中同じニュースの繰り返し…

    報道関係者やら、ジャーナリストって本当に忙しいのかな?

    何かあれば報道の自由がー!って言ってるけど、
    大したことなくない?
    どのチャンネルも同じニュースしか言ってないよ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/12(火) 17:02:10 

    日本のメディアがこぞって反安倍な事

    少しは右まきがいてもいいと思うけど…

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/12(火) 17:04:09 

    つまらない芸人に限って賢く見せようとして真面目なコメントをして、評論家やその道のプロがくだらない冗談を交えて話す。役割が逆だろ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/12(火) 17:04:11 

    >>195

    わかる!朝日テレビの小川アナとかまさにそう

    安倍さんは悪い事しておいて、困りますよねーって顔してる。

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/12(火) 17:10:02 

    >>199

    賢い人なら、安倍政権が日本の将来の為に始めた政策もわかっているはず。
    そこは静かにスルーなんだよね

    例えば事業承継や地方活性のニュース

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2018/06/12(火) 17:18:13 

    >>194
    私も見たけど、とにかく化粧が濃くて顔もおかしかった。安藤優子がシンガポールに行ってるから違うアナが出てるのかと思ったほど。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:47 

    >>39
    ある意味指原、日曜行列に出てた中井りか、欅坂のなんとかねる、坂上忍、梅沢富美男とか
    すごくムカつくのによく出てるよね
    視聴率上がると思ってるみたいだけど逆だから!
    わざわざ不快なもの見たくないから!!!!

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/12(火) 17:51:21 

    女陰湿・女の修羅場系番組もういらない。
    ネットでは陰湿さに男も女も関係無い、男にも陰湿な人はいる、女を陰湿にして自分アゲしたがる男の印象操作、って言われ始めてるのに
    なぜ今更女陰湿番組を作り続けるんだろう…
    CMが流れただけでチャンネル替えてる

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/12(火) 18:04:10 

    >>122
    私の親世代がおニャン子クラブの時代だったんだけど
    冬のオペラグラス?を歌ってる人が音痴で顔もおばさんで全然かわいくないのに人気だったってがるちゃんで見て絶句した
    顔は遺伝だけど歌はボイトレとかちゃんとしてほしいよね

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/12(火) 18:11:56 

    フリートークのどこまでが台本か。一見全部アドリブで今思い付いたように話してるけど、8割ぐらい事前の打ち合わせで話す内容から流れからなにまで決まってるんだろうなぁとは思う。芸人とか特にね。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/12(火) 18:51:03 

    やたら推されて出まくる人は、だいたい在〇か創〇だという恐怖。

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/12(火) 19:03:27 

    食べ歩きで何軒もまわるの
    とくに、女性タレントなんて
    絶対全部食べてないだろうから
    残りはどうしてるんだろう

    全部食べてないなら
    丼ものとか、取り皿にとって食べれば
    残りスタッフで分けられるのにとか
    思いながらみている

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/12(火) 19:52:12 

    ドッキリ番組で
    「なにも知らない芸能人が打ち合わせと称して連れてこられた~」ってよくあるけど

    カメラのとこミラー貼りになってるやん。

    ペットボトルのラベル剥がしてるやん。

    ほんとに知らなかったとしても部屋入ってぜったい気づくやん。

    白々しいー

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/12(火) 20:12:15 

    よく、街中ロケで不特定多数の一般人が映るけど、たまにモザイクかけられている人はどういう事?後からモザイクかけてって本人から言われてるの?でもいちいち対応できないよね??

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/12(火) 20:22:05 

    >>209
    だいたいあれって顔映していいか許可取ってるんじゃないかな?勝手に移すことはないと思う。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/12(火) 20:42:56 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/12(火) 21:14:47 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/12(火) 21:55:48 

    どんな食べ物もキレイな断面で切れること。
    ケーキとかクリームがずべー、とならずにとってもキレイ。食感の違うものの組み合わせとかでもつぶれることなくキレイな断面。
    気になる!

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/12(火) 21:56:34 

    バラエティとかで前に街頭インタビューされた方がまた同じ番組に出てきたりするけど、テレビ局に連絡先教えてるってことだよね?
    インタビューする人には毎回連絡先聞いているのかな?

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/12(火) 21:59:56 

    >>62
    アレは今やお決まりのセリフだよ
    昔は本当に言ってただろうけど
    水戸黄門の印籠みたいなもん

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/06/12(火) 22:09:35 

    >>155
    私普通に入れてるけど?

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2018/06/12(火) 22:13:55 

    旅番組とかで芸能人が温泉に入るときに、ちゃんと前を洗ってるのか気になる。タオル巻いたままだし洗ってなさそう…その後お湯全入れ替えとか出来そうもないし、なんか汚いな〜って思ってしまう。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/12(火) 22:36:21 

    タレントさんが番組で着てる衣装は、買い取り以外どうしてるのか気になる。毎回買い取りじゃないだろうし

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/12(火) 22:44:30 

    youは何しに日本へ
    密着した人の昔の写真が絶対流れるけどスマホにある?後から送ってくる?といつも疑問

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/12(火) 22:46:01 

    >>214それ月曜から夜更かし見て思った(笑)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/12(火) 22:48:34 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/12(火) 22:53:50 

    どのチャンネルも似たような番組、出演者だから面白くないことになぜ気づかないのか。
    ドラマも映画も同じ俳優陣。
    新人はごり押しで売り出し方間違えてるし。
    そりゃ、廃れるわ。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/12(火) 23:06:14 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/12(火) 23:16:47 

    >>24
    私は結構好き。有名でなくても世界で活躍してる人が出てきたり、みんなそれぞれの人生を生きていて、その人たちの話を聞くのがおもしろい。
    笑ってこらえてとか、もう終わったけどさんまのからくりテレビとかすごい好き。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2018/06/12(火) 23:23:20 

    >>73
    本当にそう思う

    日大アメフトの事件、ワイドショーでさんざん大学内の縦社会の話してたけど、芸能界だって立場が上だからというだけで下の人に犯罪まがいのことさせてたり、モラハラパワハラなんか当たり前の世界のくせに…と思って見てた

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/12(火) 23:41:57 

    >>223
    はい、通販〜

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/12(火) 23:52:34 

    ニュース番組の芸能人コメンテーター
    無知なのに、なぜテレビで意見述べてるのか
    お茶の間の会話程度の意見を
    テレビで見せられて
    ほんと無意味
    専門家の意見を聞かせてくれ

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/12(火) 23:57:28 

    もこずきっちんは誰向け?っていつも思う。
    多分、タワマン住まい専業主婦の新妻さんしか
    あんなの作らないよね。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/13(水) 00:32:21 

    なんで、あんなに嫌われた宮根とか安藤が出ているミヤネ屋やグッティは放送終了しないんだろうか?
    必要なくない?

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/13(水) 00:33:06 

    >>228
    いや、誰も作らんだろう
    翌朝から不味そうな料理ほうそうするなぁって思う

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/13(水) 01:35:11 

    刑事役の俳優さん
    お前さん70やろ!
    定年すぎとるがなとおもう

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/13(水) 01:35:59 

    クイズ番組、事前に予習してると思う。
    普段生活してたら学生時代に勉強したことなど全く使わない。忘れてるのが普通かと。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/13(水) 01:45:31 

    柴田さんとか、鈴木ななさんとか いっつも同じひとばかりテレビに出す。
    古い時代の芸能人が多い。
    視聴者のために番組を作っていないでしょ?

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/13(水) 03:17:44 

    よくロケで出演者とスタッフたちが歩道いっばいに歩いていて通行人がよけて歩道の外歩いてたり通れなかったりしてるけど、テレビ様様なのかと思う。
    見てて不快だしあれっていいの?

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/13(水) 06:58:05 

    >>132
    お前、それが事実じゃなかったら、
    訴えられて負ける内容のコメントですよ。

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/13(水) 07:00:06 

    >>218
    スタイリストが各ブランドから
    リースして着させてるの。
    雑誌の撮影とかと同じですよ。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/13(水) 09:07:49 

    出演者に暗黙の序列がある
    その序列の空気を読んでトークなりしないと番組に呼ばれない
    体育会系の一社会を見せつけられている感じ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/13(水) 09:23:19 

    ガンバレルーヤの顔が汚すぎて面白くないし色々出すぎてて勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/13(水) 09:25:11 

    宮迫が出まくってること。
    実力も人気も無いのに見たいテレビはもう無くなった。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/13(水) 09:41:07 

    なんで日本のワイドショーは報道をやって、報道番組はワイドショーで取り上げるような芸能ネタをやるのか?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/13(水) 09:43:30 

    坂上忍ばっかりでてる。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/13(水) 10:21:53 

    >>71
    ん?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/13(水) 10:28:56 

    北斗晶の料理番組。本人はろくなもの作らないし食べ方汚いし言葉使いはなってない!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/13(水) 10:52:05 

    なんで芸能人のセクハラ、パワハラが全く出てこないのか。無いわけないでしょ?マスコミは叩きやすい政権とか官僚、企業などしか取り上げない。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/13(水) 11:51:26 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/13(水) 12:02:43 

    ZIPのやらせがひどい。もうどの番組も「演出ですのでご了承下さい。」ってテロップ出しときな。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/13(水) 12:15:28 

    中島裕翔くんを潰したのに、テレビに出続ける吉田羊。

    なんで、干されなかったのかな?やっぱり、おじさん転がしが上手なんだと思う。

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/13(水) 12:30:06 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/13(水) 13:34:16 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/13(水) 15:02:37 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/13(水) 15:19:47 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2018/06/13(水) 20:26:29 

    男が観てる前提で美人女優ばかり出し過ぎ。女性向け商品のCMですら男に媚び顔の美人女優。オッサンと美女がセットになった番組ばかり。
    だから地上波は全く観てない。
    ネットならイケメンが見られるし、オッサン×美女の嫌な映像見なくて済む。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/13(水) 23:20:33 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/13(水) 23:32:55 

    テレビを見ていて疑問に思うこと

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード