ガールズちゃんねる

まぶたが黒い!

75コメント2018/06/01(金) 11:25

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 16:25:15 

    気付いたらまぶたが真っ黒になってました。
    アイメイクはほぼしません。
    子供の頃に目を擦りすぎたのが原因かも……

    改善した方いませんか?
    良いクリーム等お聞きしたいです。

    +88

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 16:26:23 

    保湿一択

    +74

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 16:27:20 

    こするのやめよう。

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 16:27:38 

    美白美容液

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 16:27:38 

    どういうことwwww

    +35

    -18

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:33 

    +225

    -21

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:36 

    目の大きな二重の人が黒くなってるイメージ。

    +173

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:51 

    アイメイクの色素沈着かと思ったらアイメイクしないんだ?
    とりあえず保湿してターンオーバーを正常にして皮膚を生まれ変わらせるのが良いのでは?

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:10 

    小学生の頃良く肘ついてたからか当時肘が真っ黒になったのと同じやつ?
    保湿したら消えたよ!

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:14 

    え、真っ黒なの?そんなんなる?

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:14 

    アトピーじゃなくて?

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 16:30:47 

    パンダですか?

    +14

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 16:30:53 

    黒くまとはまた違う?
    目が大きい人はなりやすいらしい。
    どうやってもなかなか消えないらしいから赤系のチークなりリップを仕込ませるといいって動画でみたよ。

    +33

    -9

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 16:31:06 

    色黒さんなのかな?
    たまにまぶたが茶色くくすんでる人いるけど体質なんだと思ってた!

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 16:32:42 

    まぶたが黒いとか想像しただけでキモいな

    +3

    -45

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 16:33:17 

    臓器悪いんでないかい?

    +23

    -18

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 16:33:48 

    ブラウンのアイシャドウしてると間違えられるw

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 16:35:34 

    ここで聞くほど悩んでいるなら皮膚科で相談した方が良いんじゃない?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 16:36:54 

    子供の頃からアレルギー体質で、よく目が痒くなって擦ってたから目の周りが茶色くなってる。

    美白クリームなど色々試したけど、劇的に改善はしなかった。

    根本的な改善策ではないけど、ブラウン系のアイメイクをしているとまったくわからないので、よくやっています。
    まぶたが黒い!

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 16:38:31 

    家族の方の瞼はどうなんでしょう?遺伝的なものかも知れないし。とりあえず擦らないのと、皮膚科医に相談ですね。治りますように…

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 16:40:40 

    私は目頭に近い部分が黄色い…
    まぶたが黒い!

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 16:41:04 

    あと血流が悪くなると黒っぽくなるらしいから気を付けて。。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 16:41:52 

    色素沈着だね
    男の人でたまに見かけるけど極悪犯罪人みたいだよね
    めっちゃいい人なのに

    +101

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 16:42:55 

    最近>>6のように目の下が色素沈着?真っ黒になってしまったけど、コンシーラーで消すしかないのかな?すごく老けて見えて悲しい…

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 16:45:08 

    まぶたが黒いってどういう状態?
    想像ができないんだけど。

    +10

    -9

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 16:45:53 



    何をしたらそんな真っ黒になんかなるの?
    加齢だけが原因じゃないよね

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 16:48:02 

    >>6
    あさこみたいな?

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 16:48:45 

    >>23
    綾瀬はるかみたいに口の周りが茶色いのは?

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 16:48:57 

    目をこすらなくて済むなら、なるべくこすらない方が良いよ。先日眼科に行った時にアレルギーを抑えるための目薬の処方についてお話を聞いていたら、将来白内障になる人の傾向として「よく目を掻く人人」も、眼球に些細な傷が繰り返しついて結果白内障になっている可能性もあるという話も聞いたので。

    私が目の周りがくすんでいるのは、化粧しても化粧をしていなくても洗顔泡や化粧水が目に入るのを恐れて、顔全体にのばしているつもりが、目の周りを避けてきたせいだと思ってる。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 16:49:12 

    貧血やろ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 16:49:13 

    涙袋擦りすぎたのか黒いので、明るい色のアイシャドウのせてもうまく発色しない(´・_・`)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 16:54:30 

    日焼けの時期になると余計目立つよね
    私も目の周り真っ黒。南国顔です

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 16:55:12 

    まぶたが黒い!

    +142

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 16:56:22 

    まぶたが黒い!

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 16:56:40 

    会社の同僚がそう

    寝不足が常習
    乾燥肌
    お惣菜ばかり

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:26 

    森くんみたいな感じ?
    目がぱっちりしてる人が良く目の周り茶色っぽくってるイメージだけど何でだろう?
    まぶたが黒い!

    +132

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 17:00:23 

    >>36
    堀の関係で影ができるからとか?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 17:01:48 

    緑内障の目薬をつけると黒くなるらしいけど、それとはちがうんだよね。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 17:01:53 

    目の周り黒い人はまつ毛も長いのでは

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 17:02:43 

    色素沈着で黒ずんでるのは改善出来ない?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 17:03:05 

    まっさきにボクシングの金平会長がうかんだ
    まぶたが黒い!

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 17:09:32 

    トピ主です。
    目は二重ですが彫りは深くありません。
    色は白いです。なのでよけいに色素沈着が目立つというか…。
    ちなみに緑内障ではないです。
    家族だと母親が少し黒いかな??
    頬の肌と比べて、まぶたがワントーン暗いんです。
    くすんでるというのでしょうか。
    同僚の方が寝不足…というコメントを見て、私も眠りが浅いのでそれも原因かなと思いました。

    自分で改善するのは難しいんでしょうか。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 17:10:11 

    まぶたって目の上の部分では❓
    目の下もまぶたと言うの❓

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 17:10:19 

    色素沈着しやすい体質

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 17:18:42 

    私の知り合いにもアレルギーで子供の頃からよく目をかいていたせいで目の周りは真っ黒ではないけど茶色に色素沈着してる人いる。
    でもメイクしてるとまったくわからない。

    もうこれ以上、色素沈着しないように美白効果のあるアイクリームつけたりして予防するしかない気がする

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 17:19:29 

    意外とみんなスッピンだと目の周りは色素沈着して茶色くなってるものよ!

    +44

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 17:19:54 

    子供の頃からメガネしてて昔のメガネはUVカット機能なかったから、それで焼けたのかな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 17:24:58 

    まぶたが黒い!

    +16

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 17:25:14 

    遺伝とか体質の気がする。
    私も私の母もそうだもの。
    もう諦めてるよ…。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 17:28:01 

    佐々木希ちゃんも黒いから大丈夫!
    まぶたが黒い!

    +131

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 17:32:37 

    一度色素沈着したら元の肌色まで改善するのはなかなか難しい
    瞼ならアイシャドウベース
    目の下はコンシーラーで隠す
    特にアイシャドウベースは瞼の保護にもなるし
    アイシャドウが綺麗に発色するから絶対した方がいいよ

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 17:46:41 

    目の周りの血流が悪いしとかかな。
    アイマスクして温めるとか。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 18:06:18 

    そういう人見たことありますが、意外にもあまりメイクしない方でした。
    もしかして?ですけど、あまりメイクしない人は、お手入れもあまりしないのでは。
    薄いメイクでもスッピンでも毛穴の汚れを取ってからしっかり保湿した方がいいと思いますよ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 18:10:06 

    花粉症になって黒ずんだ私は、保湿命。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 18:19:16 

    涙袋の影なだけでは?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 18:20:17 

    私はあさこみたいだよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 18:26:05 

    色素薄い系だけど、
    乾燥肌、寝不足で目の周りが黒ずんでしまいました。諦めてる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 18:29:14 

    >>7
    はーい、私です

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 18:38:11 

    メガネかけてると黒くなるよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 18:49:44 

    まぶたが黒い!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 18:56:11 

    20年くらいメガネかけてるわ…
    だから瞼が黒いのか???

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 18:58:44 

    私は目の下のクマが酷すぎる
    小4からいきなりだよ〜(^_^;)それ以来パンダみたい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 19:15:40 

    まぶたが黒い!

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 19:17:10 

    私もだけどずっと天然アイシャドウだから楽でいいわーとか思ってた…
    バカだわ…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 19:18:52 

    インド人とかもそう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 19:23:43 

    まぶただから、目の上でしょ?
    アイシャドー塗る部分。
    寝る時美白クリーム塗って寝るとかは?
    私も、黒いんだ〜ほったらかしてるけど。
    まぶたが黒い!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 20:12:39 

    私もアイメイクしてないのにアイシャドウしてる
    と何回も言われた事ある。
    アイシャドウベース塗ってもよれてしまうので
    固めのコンシーラー使ってるけどカバーし過ぎ
    かもしれない。美白美容液をまぶたに塗ってる
    けど効果はないです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 20:25:51 

    油焼けだね。
    アイシャドウとか、ファンデーションとか、石油で出来てるから、
    毎日メイクする時、チップで擦ってるから、マッチ棒すってるようなことになる。
    まぶたは皮膚が薄いから、余計目立つ。
    私も昔そうだったけど、
    石油系じゃないメイクに変えて無くなったよ。
    HABAとか無添加化粧品に変えてみては?

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:37 

    肝臓や腎臓などが悪くなるとまぶたが黒くなることありますよ
    変なダイエットとかしてないですか?
    もしされていたらやめた方がいいです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 21:12:17 

    目のまわりはうっすらと茶色くなってる
    アイメイクはしないけど、長年アレルギーで目のまわりに痒みが出て触ってたからかな?と思ってる
    すっぴんで見ると、ヤバいんだよね・・・割と色が白いから余計に目立つ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 21:19:48 

    瞼って日焼け止めを塗り忘れることが多いから黒ずんでるよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 21:23:46 

    色素沈着。

    こすらないようにしてます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 23:44:09 

    私も目のまわり茶色
    目の下は紫のクマがある。
    クマは高校のときからある。
    コンシーラーくらいじゃ消えないし
    余計目立つからもう諦めてるよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 09:29:13 

    >>50このくらいなら普通だと思う。クマっていうほどじゃないし、赤みだし。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 11:25:42 

    美容系ユーチューバーの人メイクのしすぎと落としすぎで黒い人いる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード