ガールズちゃんねる

梅雨に体調を崩す人

83コメント2018/06/03(日) 21:24

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 10:31:38 

    梅雨になると身体が重だるくなり頭痛など不調の毎日です。特にめまいがひどく困っています。皆さんはどうやって梅雨を乗りきっていますか。

    +175

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 10:32:26 

    梅雨が終わるのを待つ

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 10:32:57 

    気象病

    耳のいい人がなりやすいらしい

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 10:33:13 

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 10:33:22 

    気圧が低いとめまいがするよ。
    子供の頃ばあちゃんが天気が悪いと膝が痛いって言っていて、そんなわけあるかと思ったけど、本当にあるんだね。

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 10:33:37 

    乗り物酔いしやすい

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 10:34:10 

    梅雨の時期や日頃天気が悪いと片頭痛起こす。
    片頭痛は絶対に治したいのに。

    +123

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 10:34:21 

    この時期にアレルギー性鼻炎出ます
    病院空いてるからいいんだけど
    辛い

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 10:34:44 

    気象病の人は車酔いと偏頭痛持ってるよね

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:04 

    耳が悪い私はならないのかな?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:46 

    低気圧が来ると耳圧を感じる
    時々どちらかの耳が無音になり、耳鳴りが始まる
    すぐに正常に戻るけど

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:06 

    天気悪いと(特に雨降りそうな曇り)だと体が重くて動けない。
    雨降っちゃうとそうでもない気がするんだけどねー…

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:08 

    なぜかこの時期、一番お腹を壊す。油断して薄い布団にしたりアイス食べたりして冷えるせいかな。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:31 

    >>10
    おばちゃーん、きこえまーすーかー!

    +4

    -22

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:41 

    天気痛だよね。

    いろいろ調べて手首のツボ押し、耳のマッサージ、あとは耳を塞ぐといいと聞いたので100均で耳当てみたいなの買ってきて家の中で使ってる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:43 

    気分も滅入るし体にも影響あるんだろうね

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 10:36:57 

    検査で普通の耳との事だけとなります すでに憂うつです

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:14 

    わたしも偏頭痛
    普段から雨が降る前は大体偏頭痛が酷いので梅雨は本当に辛い。毎日鎮痛剤飲んで胃と財布が痛い

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:36 

    気圧下がるとダルさとめまいと頭痛と眠気で活動出来なくなる
    晴れててもどこかで台風が発生するとわかります三半規管が弱いから車酔いもひどい

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:37 

    片頭痛。頭痛外来で薬もらってます。
    市販薬とは効き方が全く違います。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:45 

    元々気圧の変化で体調崩しやすいけど、梅雨の時期は寝苦しく、寝不足気味でますます体調悪くなる
    これから嫌な時期になるな

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:48 

    私は天気が悪いと、とにかく眠い
    特に雨がふる前日とか眠くなる。

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 10:38:20 

    喘息持ちだから気管支が苦しくなってきた。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 10:38:50 

    とりあえずツボでも押してみる。
    足もみもそこそこ効く。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 10:39:31 

    毎年、春先と梅雨の時期の偏頭痛、私だけじゃなかったんですね。気象が関係しているのかぁ。
    >>3 私、耳鼻科で耳がすごくいいと言われました。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 10:41:06 

    今年もジメジメの梅雨がやってくるねーガル民のみなさんせめて食中毒には気をつけてね。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 10:41:15 

    ハーブティーとかで気をまぎらわす。
    若くて元気な頃はああいうお茶嫌いだったけど、アラサーの今、ローズヒップとかハイビスカスとか、カモミールとか色々買ってるよ。
    大きめのスーパーなら、ブレンドのティーバッグ売ってるよ。漢方みたいに高くないから取り入れやすいと思います。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 10:41:20 

    気象病や乗り物酔い酷い人は地頭が良いんだよってお婆ちゃんに言われてきた

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 10:42:47 

    梅雨に体調を崩す人

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 10:43:11 

    神経質なイメージ

    +1

    -15

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 10:43:52 

    >>28
    頭が良いのは嬉しいw

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 10:48:08 

    雨だけでもすごい頭痛と眠気

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 10:49:10 

    先生~この時期だるい!って言って漢方処方してくれるところないかな。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 11:02:05 

    5月から梅雨の間ずっとそんな感じだよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 11:02:24 

    雨が降る前、酸素が薄くなる感じだよね

    車酔いとかも本当に酷い
    小学校の遠足とか悲惨だった

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 11:04:33 

    虫歯じゃないのに冷たい飲み物がしみる。
    これで何度か歯医者に行っては体調だねって帰される。
    今日も、朝のうがいでしみたわ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 11:07:47 

    気圧が低いと、頭痛やだるさ、眠気がひどい。頭がぼーっとして仕事にならない。薬でどうにかなるもんでもないし、辛い

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 11:08:16 

    偏頭痛と追突された時の首の後遺症
    梅雨時は首の痛みで起きれません。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 11:08:45 

    耳悪いけど、、梅雨の時期は凄く体調不良になるよ!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 11:09:48 

    外反母趾がキシキシ痛む。
    この時期はパンプス履きたくない。
    あと、体調とは違うけど髪の毛がうねりまくる。
    今も前髪が何かを察知してるかの如く、横にピーンとはねてる。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 11:13:12 

    ズーンとした頭痛と全身の関節痛と倦怠感、眠気が一気に来る。
    熱が出ないインフルエンザみたいな感じでかなりしんどい。頭痛薬も効きがいまいち。

    子供の園の送迎や行事があるから寝てばかりもいられない上、下の子は乳児なので気象病の対処法見ても実践が難しいものばかりで詰み感がすごいわ。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 11:24:23 

    喘息、鼻炎、アトピー、偏頭痛、
    ぜーんぶ悪化するよ!

    梅雨明けまで地獄だよ!

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 11:27:33 

    基本的に雨の日は偏頭痛とダルさで薬が欠かせない。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 11:28:32 

    この時期は雨が降ると寒いし電車の中もクーラーで冷える。
    でも少しでも晴れると蒸し暑くて汗をかくから厚着がいいのか薄着がいいのか悩む。
    そしてしんどい。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 11:29:13 

    ジメジメした梅雨もそうなんだけど、気温が高くなってくると自律神経が乱れて怠くなってめまいや頭痛が起こる。
    食欲ないけど空腹になると手足震えるし(低血糖?)絶不調。
    運動不足もあると思います(ToT)

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 11:29:17 

    普段はあまり気候と体調は連動しない方なんですが、ここ数日喘息が復活してきたような息苦しさがあるので呼吸器科に行こうかなと思ってました。ここ数年調子が良かったんですが…これも天候の影響かなぁ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 11:33:41 

    よく喉風邪から咳喘息になるんだけど、治りそうだったのにまた咳出るようになってきた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 11:37:43 

    体力つけたいけど、ダルくて運動しようとする気力も湧かない…
    片頭痛は吐き気を伴うからとても辛い。
    オススメの漢方やサプリはありませんか〜?

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 11:42:55 

    毎日偏頭痛
    トリプタンを半分にしてちょこちょこのんでる
    もう辛い

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 11:48:46 

    春先は花粉症、梅雨は気象病、夏は自律神経狂う、冬は風邪ひきやすくて体調マシなの秋くらいしかないわ。それすら夏の疲れでだるかったりするし。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 11:49:29 

    今日頭痛い人?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 12:14:11 

    主婦が6月に体調を崩しやすいのは水回りに増えるカビのせいだとか。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 12:26:39 

    >>9
    そうなんだ⁈確かに2つともあるわ
    今も頭痛い…昼休みだからボーっとしてる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 12:38:58 

    気象病と言われた
    気圧が変わると体がだるいし頭痛で寝込むほど
    酔い止め薬飲んだらいいよとテレビで言われてたね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 12:57:01 

    つらいのは周りに同じような人がいないこと。

    頭痛くらいで大げさ、みたいな反応ばかり、吐く時だってあるのに。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 13:14:51 

    雨の日しんどくなるよね。
    昨日、休みで久しぶりに出かけようとしたら、生理痛と重なったからか頭痛いわ吐き気するわで駅着くまでに引き返して帰ってきてしまった。
    そんな私も子どもの時から乗り物酔いしてます。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 13:25:34 

    やっと気象病という言葉が認知されてきただけでもいいのかもよ。今までは気のせいだと言われてたんだから。
    私も浮腫みやすくなる、頭痛い、だるい等あるので既に気が重いです。
    同じ暑さでも梅雨明けだとなんか違うと思う。
    このまとわりつく湿気が駄目だわ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 13:26:19 

    休んで迷惑かけてしまった…

    翌日本調子じゃないけど出勤したら頭も体もよう動かん、何だかバカみたい、かえって失望させてしまったんじゃないんか?

    ほんとこの時期の自分はバカみたいだ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 13:33:50 

    身体が痒くなる。色々な臭いに苦しくなる。だいたい風邪ひいてる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 13:39:08 

    鼻がつまるのはどうしてかな?
    梅雨以外はなんともないのに

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 13:46:31 

    雨降る前日と雨降った翌日に掃除しまくるから、体調悪くなるんでは?明日雨だからやらなきゃ!昨日雨だったから洗濯とか色々たまってる!みたいな。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 13:48:05 

    梅雨の中休み?晴れの、日に家事やりすぎなんだよ。頑張りすぎ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 13:51:20 

    台風がくる時も辛い
    沖縄や九州には住めないといつも思う

    以前テレビで体調が崩れる前に酔い止め飲むといいってやってたけど、梅雨に毎日酔い止め飲めないよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 13:54:00 

    かび対策でついつい掃除しまくるからなぁ。色々痛くなる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 15:19:04 


    最近、喉のつっかえが気になる。
    上手く呼吸できないというか生あくびをしょっちゅうしなきゃいけない感じ。
    昨日も息苦しさで寝られなかった。
    自律神経かなぁ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 15:31:36 

    梅雨時は、お腹がゆるくなる。
    いつもと変わらない食生活なのにゆるくなる。
    お腹がなんか気持ち悪くて、すごく嫌だ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 15:54:22 

    毎年梅雨時は不眠に悩まされる。
    眠剤も効かずどうしようもない……

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 16:51:14 

    そう言えば毎年なぜか鼻風邪引いて
    悪化して蓄膿症になってた。
    何だろう?いつも6月に耳鼻科行ってる。
    今年は気をつけるぞ!!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 17:08:36 

    福岡に越してから梅雨の時期は辛い

    気圧の変化は特に
    何年か前に二つ同時に台風発生したときは
    今まで経験したことないくらいの頭痛と耳鳴りで
    数日まともに起き上がれず地獄でした

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 17:45:30 

    私も頭痛 肩こり 鼻炎 喘息 目眩ひどいです。同じ人いっぱいいるんだ。回りは梅雨でも健康!みたいな人が多くて 怠けてるみたいに思われて憂鬱だったけど、お仲間いる思うと安心します。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 18:47:12 

    >>60
    それ唐辛子がいいらしいよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 19:24:19 

    私だけじゃなくて安心した、、、

    眠い、とにかく眠い。
    昔、夫と行った新婚旅行の車中、ほとんど寝ていた、、
    絶景見れず
    なんというか、頑張っても起きていられないんだよ。

    夫ごめんよ、、

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 19:39:11 

    >>71
    唐辛子がいいんですか?
    料理に使うってこと(・_・?)
    嗅ぐの?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 20:36:48 

    梅雨になると頭痛、肩こり、めまい、倦怠感が毎日。出産後はかなり悪化して辛かった。
    台風の時期は寝込む。
    スーパー台風が来た時は、右耳が水が入ったみたいに聞こえにくかった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 21:02:09 

    頭痛かお腹、胃か…最近になって鼻炎も加入
    なる可能性がある薬は常に持ち歩いてます。
    家なら薬を飲まないようにするけど、仕事中は飲む

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 23:22:52 

    10年以上前に左足首の靭帯を痛めてから梅雨時は痛むし、無意識に庇って歩いてるから膝も痛む

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 23:30:11 

    喘息悪化の季節。
    生きるのが嫌になる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 01:43:16 

    頭痛もだけど腰痛が酷くなる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 03:53:05 

    梅雨の時期は寒かったり暑かったりするから余計しんどい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 08:46:46 

    気象病人用の手首に巻くツボ押しがヤフーで売ってあって
    耐えられなくなったら買う予定。
    効くかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 16:08:12 

    急に晴れて暑いからフラフラする

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 17:43:14 

    >>78
    そけいかっけつとうっていう漢方が効きます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/03(日) 21:24:56 

    >>8わかる話が

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード