ガールズちゃんねる

【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

62コメント2018/05/30(水) 07:16

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 22:53:23 

    成人して働き出した妹と、今秋、2泊3日の国内旅行に行こうかと計画中です☆

    九州温泉県住み、九州内は行き尽くしたので、中国地方・本州辺りまで足を伸ばそうかなぁと思うのですが、おすすめスポットはありますか?

    以前は、USJ・ディズニーで弾けるのが好きでしたが(笑)、まったり女子旅もいいなあと思う年頃になってきました(笑)
    皆様の意見お待ちしております☆

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 22:54:13 

    田舎へ行こう!
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 22:54:37 

    思い切って北海道!
    美味しいものたくさんある

    +46

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 22:54:57 

    こないだ四国に行ったけど、のんびりしてよかったよー

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 22:54:59 

    行った事がなければ京都はいかが??

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 22:55:05 

    京都奈良。

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 22:55:22 

    山口の萩よかったですよ。
    歴史好きならいいかも。
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 22:55:25 

    来月奄美にいくよ!
    九州だけど!

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 22:55:54 

    私も九州だけど、一度は東北地方にいってみたいなー

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 22:56:05 

    北海道にしちゃえば

    時期外したら関空経由で1万ちょい程度で行けるよ

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 22:56:20 

    6月~7月上旬までなら美瑛の丘(ランベンダー満開)
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 22:56:57 

    倉敷良かった!
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 22:56:58 

    長野で絶景とか。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 22:57:53 

    九州はどうしても九州内での旅行が多くなっちゃいますもんね

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 22:58:11 

    東京は?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 22:58:24 

    伊豆とか良いよ〜
    食べ物美味しいし、富士山見れるし、遊ぶ所も沢山あるし、毎年行ってるけどおすすめです!

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 22:58:41 

    ゆったり、のんびりした街は普段見てるだろうから、敢えて東京・大阪とかでもいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 22:59:52 

    たぶん主さんと住んでる県同じです 笑

    神戸はよかったですよー!
    都会と田舎がうまく融合してるし、景色は昼も夜も綺麗だし、観光地もわりと離れてないので1日で結構まわれました!

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 23:00:45 

    >>17
    主さんまったり旅したいみたいだからさ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 23:01:17 

    出雲大社にいつか行きたい!
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 23:01:21 

    広島の宮島は?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 23:02:01 

    広島よかったよ!
    おいしいものいっぱいあったし、尾道とか宮島とか行くとこあるから飽きなかった

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 23:02:39 

    山口県がいいかも

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 23:03:17 

    京都はもうホテルが取れないかもしれない。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 23:03:41 

    富士山眺めにいくのは?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 23:03:44 

    鎌倉は?まったり旅。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 23:04:41 

    倉敷は風情あるし、お店も多くて女の子の旅にぴったりかも
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 23:05:05 

    これからの季節なら避暑地がいいんじゃないかな?
    軽井沢とか箱根とか。
    思い切って北海道もいいですね。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 23:05:30 

    >>20
    私も出雲大社行きたい!
    けど、福岡からだと島根行く方が、大阪東京行くよりもグッと高いんだよね…

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 23:05:35 

    >>7
    私も山口の萩が良かったな。
    萩焼の湯のみを祖母にプレゼントしたら凄く喜んでくれたよ。
    ピンクでお花の模様がちょこっとあるやつ。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 23:07:06 

    >>29
    九州からでもそうなんだ…
    私は都内だけど、似たような感じで友達と話すと必ず後回しになるよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 23:09:49 

    金沢

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 23:12:48 

    広島の鞆の浦はどうでしょう
    のどかだし崖の上のポニョだっけな…イメージした場所があるし、映画ウルバリン撮影の為ヒュージャックマンが泊まってた宿とかもあっていいですよ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 23:15:13 

    金沢はどうでしょう。
    京都や奈良とはまた一味違う、でもとても古き良き日本という町並が素晴らしかったです。

    前回行ったのは20年ほど前で、ゆっくり見て回る時間もなかったんですが、忘れられない場所の一つです。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 23:17:43 

    海なら静岡や緑なら長野がおすすめ!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 23:18:39 

    >>30
    >>7
    私ピンポイントで萩住みなので地元の名前出てちょっと嬉しい!ありがとうございます(笑)
    主さん!歴史好きだったら萩おすすめですよー!
    最近も観光客の方けっこう見かけます。
    魚も新鮮でおいしいもの安く食べれるよ♡

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 23:25:33 

    10月9,10日秋の高山祭(飛騨高山)

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 23:27:06 

    移動手段によって距離や楽しみ方が違ってくるよね(私も九州人です)
    2泊3日だと初日と最終日は移動の時間が大きく占めるから
    乗り物に乗ってる時間も楽しめるような旅がいいね
    飛行機なら遠くまであっと言う間だけど空港から目的地が遠い場合もあるから
    JRの旅やバスツアーもオススメ
    有名な観光地だと(紅葉の京都とか)人が多すぎて大変なのでちょっと外れた所がいいと思う
    個人的には島根県オススメ。意外といい所が多い

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 23:30:52 

    高知県面白いよ。
    愛媛まで船で渡って、レンタカー借りて。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 23:31:11 

    >>10
    そんなに安いの?往復で安い時でも5万はかかると思ってたー

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 23:35:35 

    何にもないけど名古屋とかどう?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 23:36:37 

    >>41
    2泊3日なら名古屋+伊勢神宮とか良いかもね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 23:37:17 

    香川良かったですよ
    早起きして栗林公園散歩したり、うどん屋さん食べ歩いたり、屋島やこんぴらさん、小豆島や直島とか周辺の島も含めると観光スポットがありすぎて、一回の旅行じゃ足りない
    骨付鶏もオリーブハマチも凄く美味しかった!!

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 23:38:29 

    二泊三日なら横浜&鎌倉なんてどうですか

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/29(火) 00:06:15 

    秋と言えば…
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/29(火) 00:09:02 

    主は 温泉県、吉四六さんのところですね。それならフェリーで四国はどうですか?4県車出回る

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/29(火) 00:21:55 

    私も温泉県住みです。
    車があるのなら
    佐賀関からフェリーで渡り愛媛道後温泉→しまなみ海道通って尾道散策、中国道下りながら九州に戻る。時間あるなら呉大和ミュージアムもいいですよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/29(火) 00:23:21 

    山口~広島
    関門海峡、角島、秋吉台のカルスト台地や鍾乳洞、岩国、錦帯橋~広島の厳島神社、写真見るたびわくわくする。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/29(火) 00:35:52 

    いいなぁ妹と姉妹旅、憧れる。。仲良しなんですね。
    わたしも妹いるけど、絶対そんな関係にはなれないと思う。。まぁわたし大学生で、妹はまだ高校生なんだけどね。それにしても、だよ。
    わたしだったら、妹と温泉とか行きたいから、群馬の草津とか行きたいなー。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/29(火) 00:51:25 

    道民です。
    北海道オススメしてくださってる方、ありがとうございます。
    5~6月は道東エリアの滝ノ上か東藻琴の芝桜や上湧別のチューリップ、白滝の藤棚
    6~7月はラベンダーシーズン、オススメです。

    しかし、うるさくて迷惑で汚い中韓がかなり蔓延ってますのでご注意ください。
    手頃な値段の宿泊施設はほぼ全部占領されていますので、ちょっと高めの金額の宿泊施設をとることをオススメします。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/29(火) 01:14:50 

    主です。皆様ご意見ありがとうございます!
    四国もフェリー使えばお隣なんですが、行った事ないのでレンタカー借りて行ってみたい☆
    あと、伊豆なんかも今まで検索もした事無くて、色々調べたらステキな所ばかりですね^^
    まだまだ意見お待ちしてます♡

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/29(火) 02:38:11 

    >>2
    自分が撮った写真がトピ画になっててびびったw

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/29(火) 05:20:32 

    2泊3日あるなら北海道くらいまで行っても楽しそう
    もちろん全ては回りきれないけど私は富良野が楽しかったよ!一面山に囲まれててすっごく広いから異国に来たみたいな気分になった(笑)
    ラベンダーも最高。
    あと食べ物は断トツで北海道がおいしい!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/29(火) 05:46:57 

    たぶん料金が高く付くと思うんだけど、福岡空港と信州まつもと空港間、飛行機かあるので、松本、安曇野あたりがおすすめです。澄んだ空気とめちゃ高い山の景色、ワサビ田、涼しくて美しいですよ!
    いつか訪れてみてほしいなー
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/29(火) 06:38:17 

    二泊なら金沢も良いよ。
    茶屋町、美術館、可愛い工芸にスイーツ。
    大阪からサンダーバードで2時間ちょい。空港も割に近い。

    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 08:07:18 

    仕事柄全国行きましたが島根おススメです!
    出雲大社はもちろんですが若い女性なら八重垣神社鏡の池で恋占い、漫画の砂時計で有名なサンドミュージアムに行って近くの琴ヶ浜(歩くとキュッキュッと砂が鳴る鳴り砂)を歩く、宍道湖は是非夕方に陽が沈むのを見ていただきたい
    お酒飲めるなら島根ワイナリーも是非!
    宿泊は玉造温泉でゆったり
    出雲そばや出雲ぜんざい、しじみや海産物が美味しいです!
    電車の本数が少ないのでレンタカーがオススメですが、私は電車逃したら公民館のおじさんが送って行ってくれました笑
    それくらい人が暖かくて素敵なところでした!
    画像は鏡の池の恋占いです
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 10:19:38 

    >>30
    萩焼きれいですよね。
    私も好きです。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 15:14:13 

    しまなみ海道~道後温泉、行ってみたい。
    【九州発】国内旅行おすすめ教えて下さい☆

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 20:10:39 

    主様 こんばんは☆

    同じ温泉県在住で旅行好きなものです(*^▽^*)
    まったり旅なら、山口県、愛媛県がオススメです!

    温泉県の人間なら温泉好きではありませんか?
    ちょっといい温泉宿でゆっくりするのはいかがでしょう?

    観光は個人的には山口県の角島がイチオシです!

    時間があれば香川県でうどんもオススメです(*^-^*)鳴門うどんのうどんとは全然違いますよ(o^O^o)

    よい旅になりますように\(^o^)/

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/29(火) 23:30:49 


    大分出身と聞くと受け付けない。
    性格悪い女多すぎる。

    +2

    -9

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 05:28:23 

    旅行好きの南九州人です。
    倉敷を推します!あと後楽園も良いし吉備団子も美味しいです。岡山良いところですよ。

    涼しくなったら兵庫の城崎温泉オススメします。
    魚介類がお好きなら福井、富山、石川を推します。
    カニ・エビなども美味しいですよ〜

    因みに温泉県には何度か行ったり、四国へ渡る時に通ってました。関サバと関アジ好きです!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 07:16:56 

    まったり旅なら山口かなぁ。
    遠いと初日と最終日移動ばっかりで、まったり感ないような気がして。
    先週のブラタモリが萩で、萩行きたくなって私も、るるぶ片手にブラっとしてきたけど、良かったよー!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。