ガールズちゃんねる

兵庫・明石の高1男子マンションから転落、飛び降りか 8階通路にかばんと靴

63コメント2018/06/09(土) 01:31

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 08:26:37 

    兵庫・明石の高1男子マンションから転落、飛び降りか 8階通路にかばんと靴 - 産経WEST
    兵庫・明石の高1男子マンションから転落、飛び降りか 8階通路にかばんと靴 - 産経WESTwww.sankei.com

    20日午後7時半ごろ、兵庫県明石市魚住町西岡の8階建てマンションの住民から「音がしたので見てみると、男の子が倒れていた」と110番があった。兵庫県警明石署員が駐車場で全身から血を流して倒れている県立高校1年の男子生徒(15)を発見。男子生徒は頭などを強く打ち、搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認された。同署によると、男子生徒はこのマンションに住んでおり、8階の通路には男子生徒のかばんと靴が置いてあった。飛び降り自殺を図った可能性があるとみて調べている。


    +49

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 08:29:56 

    いじめじゃなく人殺しね

    +199

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 08:30:18 

    死んだらだめだよ…

    +149

    -7

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 08:30:52 

    下に誰かいたらどうするんだろう

    +40

    -21

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 08:31:00 

    せっかくの若い命が…何に絶望したのかねぇ
    死ななきゃダメだったのかねぇ

    +186

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 08:31:03 

    辛いことあったのかな
    いじめか

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 08:31:07 

    これも虐めかな。
    もしそうなら犯人見つけ出して責任とらせてほしい。
    命を奪った虐めは絶対許さないでほしい。
    厳しい罰を!!

    +190

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 08:31:39 

    ほんとにさぁ殺人罪ですよね?
    逮捕しろや?

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 08:31:45 

    若い子の自殺があるといつも思う
    誰か話せる大人がいなかったのかな…

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 08:32:19 

    入学したばかりなのに、、、
    何に絶望したのだろう。

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 08:32:46 

    今の子ってすぐ死に逃げるね

    +9

    -51

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 08:35:35 

    高1か…
    高校生活スタートしたばかりで何に絶望してしまったんだろう
    クラスに馴染めなかったのか
    勉強についていけないと感じたのか

    大人からするとこの程度でとか思うかもしれないけど子供は家と友達と学校が世界のほぼ全てだから、
    1日の大半を過ごす学校がこの子にとって地獄なら生活は大半が地獄だったのかもしれないね。

    +208

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 08:35:47 

    自殺するほどだなんて、本人が一番辛かったと思うけど、周りも辛いよ

    +82

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 08:37:14 

    死ななくても逃げ道ってたくさんあるし、死ぬほど辛いことからは堂々と逃げていいんだよ
    でもそんなこと考えられないくらい思いつめてたんだよね
    若い人が亡くなるのは本当に悲しい

    +88

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 08:38:33 

    遺書も見つかってないのに
    殺人だとか逮捕だとか言ってる人なんなの?

    +11

    -18

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 08:39:42 

    入学して1ヶ月ちょっとなのに壮絶なイジメにでもあってたの?
    親もそれは気づけないかも。
    もし元気がなかったとしても最初だし、5月は疲れやすいし、様子見の時期と思わない!?
    まさか死ぬなんて、お気の毒だよ。

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 08:40:04 

    死んだらあかんよ、絶対に!

    +51

    -8

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 08:40:29 

    いじめられて学校なんて行かなくていいのよ。今はフリースクール?とかいうとかあるでしょう?
    私は子供に伝えているよ
    いじめられたら言いにくいだろうけど言いなさい。言いたくなければ言わなくてもいい。ただ 無理して学校は行かなくていい。と

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 08:41:15 

    学校以外に逃げ場がなかったんですね…
    どうしようもなく辛かったら無理して学校に行く必要はないんです。
    今は通信制の学校がたくさんあるので編入もできます。
    本当に若い子の命が亡くなるのは悲しいです。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 08:44:59 

    私も高校入ってから まわりはみんな友達できてワイワイしてるのになかなか仲良い子ができなくて親に泣きながら行きたくないって言ったの思い出した。
    親に言えなかったのかな‥ 朝から胸が痛いです。

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 08:45:46 

    まだまだこの位の歳の子は視野が狭いからね
    自分の居場所を見つけれなかったのだろうね
    大人として親として子供に居場所を沢山作ってあげなきゃなと思う
    学校だけじゃない、家だけじゃない、他の習い事の場所だったり学校以外の場所で安心出来る所を作って道を拓くことを教えてあげなきゃいけない

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 08:46:34 

    辛い事件…。
    もし原因がイジメだったら。
    私もずっと イジメられてたから
    辛さがわかるから。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 08:48:27 

    親でも言い、誰でもいいから相談できてたらまた違ったのかな。
    私は小学生の時にいじめられてて、親に言えなかったけど私の態度で気づいてくれた。
    学校嫌なら無理しなくていいよ。お母さんとお父さんは何があってもあなたの味方だから。って言ってくれて本当に本当に心の支えになった。
    今でもその言葉が支えになってる。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 08:48:38 

    大人のいじめ自殺事件もあった
    よね。
    栃木ママ友いじめ自殺事件!
    何か 許せない、イジメって。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 08:52:35 

    行政のいじめ電話相談とかって
    月曜~金曜、9時~17時まで
    みたいなのが 多すぎ!!
    完全に お役所時間。
    そんなのイジメ対策になんか
    ならないんだよ。

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 08:52:57 

    私の息子の学校はいじめにあったら弁護士に訴えよう、1億はとれる、と学校で話があったようです。ほのせいかいじめはありません。

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 08:55:24 

    >>26
    学校行ってる時間の間だけ開設しても、ねー

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 08:56:38 

    相当 辛かったんだろうね、
    命を絶ちたい位に。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 09:00:45 

    ゴールデンウィーク終わったもんね

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 09:00:50 

    いじめかな?
    昔地元のデバートで万引きを咎められて
    直後にその建物から飛び降り自殺した
    高校生がいた。
    ほんと、飛び降りるなんて恐ろしいこと
    よほど思い詰めなきゃできないはず…。


    +12

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 09:05:43 

    私も 子供のクラスのボスママ
    から 理由もなく あからさまに
    無視・コソコソ話・ライン外し
    あらゆる嫌がらせを受けていま
    した。
    ある参観の日、我が子がその
    ボスママに、みんなの前で
    「僕のお母さんをいじめないで
    下さい!僕達は学校で、友達
    には優しくして、チクチク言葉
    を使わない!って習いました。
    だから僕達はそれを守ってます」
    って言ってくれました。

    ボスママの私に対するシカトは
    続いていますが、何ともない。

    +52

    -8

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 09:09:03 

    今となっては死ななくても良かったと思うけど、私も当時虐めで死にたいと何度も思って計画までしてた事あるから…最終的には死ぬのに怖じけずいて出来なかったけど、学生時代は学校が全てだし逃げ道がなくて気持ちは分からなくもないんだよね。

    親は気が付かなかったのか?って子供は恥ずかしくて隠すんだよ、私も絶対にバレたくなかったから必死で隠してた。
    だから親を責めるのは止めてあげて。


    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 09:13:17 

    自殺する前に 苦しみからは
    逃げるって方法もあるよって
    知って欲しい…。
    年をとって、それがわかった。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 09:17:19 

    >>18

    私は子供に言ってるよ

    この一文に嫌悪感

    自分の子は絶対に間違ったことやらない子育て出来てるっていう自信満々さ

    子供が自殺してしまった親を見下して責めてる優越感

    自殺してしまった子の親だって、伝えてたかもしれないよ
    そんな単純な話じゃない。

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 09:17:46 

    >>20
    場所が特定されてしまいますね、軽率でした。
    すみません。
    通報して削除協力お願いします。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 09:20:59 

    >>32
    よほど、子供にママ友イジメの愚痴を言って聞かせまくったんだね
     
    それやめた方がいいと思う
    言ってくれた!って喜んでる神経、分からん

    子供に負担掛けてるんだよ

    +36

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 09:26:19 

    究極の選択
    中・高生の自分の子どもが
    自殺をする +
    犯罪者になる -
    どっちがマシ??

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 09:34:01 

    ちょうど1ヶ月半…
    親や友達、先生や周りの大人にも分からない何かがあったか…いじめだろうね。
    誰に言っても分からないって絶望したのかもしれない。
    もしいじめなら厳しい処罰をして欲しい!!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 09:34:34  ID:UgadyEaSZb 

    自殺したいほど辛くて苦しいことが
    あったんだろうなイジメとかかな?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 09:35:27 

    イジメは犯罪にして裁くべき。
    少年法いらない。本当に特別な場合のみでいいよ。
    声を出さない方ばかりがバカを見る世界だ。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 09:35:59 

    受験で苦しんだのにさらに入学後、中間テストでしょ?学校ではいじめられ家では勉強!勉強!で追い詰められたのかな。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 09:39:03 

    中学校高校と、本当に学校が世界のすべてみたいになりがちだからな。親には何も話さなくなるし。「子供に自殺なんてされたら、親は本当に胸張り裂けるよ」←学生の頃、こういう事聞いてもだから?って感じだったけど、自分が親になると痛感する。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 09:46:08 

    どこにも逃げ道がなかったんだろうな。
    いじめなら殺人罪にして欲しい。人に話せないくらい思い詰めるってつらいよ。まだ若いのに可哀想。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 09:50:29 

    >>32
    優しい息子さんですね。
    きっと息子さんなりに見ていて
    かんじる所があったんでしょう
    ね。
    「チクチク言葉を使わない」
    って教えてくれる学校も素晴ら
    しいなって 思います。

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 09:52:04 

    >>37
    こんな考えの人って、地雷。

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 09:55:17 

    >>45
    お子さんへいじめの標的が変わっただけの話です。美談にしてはいけない!

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 10:00:50 

    >>38
    文章からバカが滲み出ている

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 10:06:26 

    同じ歳の子供いるけど、いろいろあったんじゃないかな。自分の思う学校に行けなくて楽しめなくてただ喪失感とかさ。
    やっと受験終わったのに毎日勉強勉強は続くしね。
    親御さんの事思うと気の毒だよ。
    高校なんてただの通過点。1年なんて特に高校に馴染む練習みたいなもんなのに。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 10:50:44 

    >>9
    話せても助けてはもらえないからさらに絶望することもあるよ。誰も自分を助けられないんだって考えるようになる。

    私も学校大嫌いでそのせいで先生に目つけられて辛い思いした。学校にスクールカウンセラーいたけど全くの役立たずだった。結局カウンセリングルームで保健室の先生とお茶飲んで喋って波風立てないようにしてるだけ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 11:09:02 

    もし学校が問題だったのなら、子供によっては親には言えないのかもなぁ
    言えない理由も様々で、
    毒親だから言えないという子もいれば、
    親が自分の入学にとても喜んでくれたから辞めたいとか言い出せない、親を悲しませたくない、失望させたくない、と思い詰める子もいるんだよね
    男の子だと親に弱みを見せたくないっていう願望も女の子より強いだろうしね…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 12:12:04 

    進学校なら中間テストの悩みかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 12:16:25 

    さっきニュースの映像観て鳥肌たったわ…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 12:22:57 

    いじめや辛いことがあった時に逃げていいよという言葉も良くないかも
    逃げる=弱いと捉えてしまう人もいるから。
    逃げるんじゃなく、まずは休養しながらでも違う道を選択すると考えて欲しい
    最悪な場所にいるのではなく最適な場所に移動すると考えてもいいかも

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 12:28:30 

    ・・・何と言葉にしていいのやら・・

    狭い世界の中だけで頑張って生きなくてもいいのに、、といつもこういうニュースを見て思う

    今の世界が全てじゃないよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 13:59:01 

    >>32
    ただの人間は聖人君子ではないから
    好き嫌いは仕方ないよ
    スルーする事もお互い必要
    自分だって何処かでイヤな思いさせてるはずだよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 14:21:42 

    死ねる根性あるなら生きようよ!

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:04 

    親より先に死ぬのは、1番の親不孝。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 14:49:42 

    親のこと産んでほしくなかったのにって恨んだだろうな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 15:49:12 

    死ねる根性あるなら生きようよ …ってなんか恥ずかしいね

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 21:56:24 

    兵庫県明石市魚住町に住んでます。
    ここ読むまで知らなくてビックリした。
    高校どこだろう。
    母校だったりして、、
    8階建てっぽいマンションなんか魚住にたくさんあるよ、、

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/24(木) 01:25:23 

    まだ真相も分からないのにいじめが原因と決めつけて自分のいじめ体験談語り出す人、ちょっと落ち着け

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/09(土) 01:31:01 

    この人中学校の時同じ部活で初めて聞いた時すごくショックだった……友達に聞いたけどホントは遺書とかあったとかなんか聞いた気がする……ホントかどうかはよく分からないけど……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。