ガールズちゃんねる

花より男子を語りたい!

155コメント2018/05/29(火) 00:30

  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 13:46:43 

    花のち晴れもドラマになった事だし振り返って花男も語りましょう!

    +23

    -10

  • 2. 匿名 2018/05/16(水) 13:48:52 

    道明寺とつくしのその後が見たいなあ

    +234

    -11

  • 3. 匿名 2018/05/16(水) 13:48:53 

    道明寺がワルすぎる。
    塁ならまだ良かった。

    +9

    -34

  • 4. 匿名 2018/05/16(水) 13:49:26 

    花より男子を語りたい!

    +22

    -63

  • 5. 匿名 2018/05/16(水) 13:49:33 

    花より男子を語りたい!

    +221

    -15

  • 6. 匿名 2018/05/16(水) 13:49:58 

    F4の両親がどんな人なのか気になる、道明寺と美作さんの母親は出てきたけど他は出てないよね?

    +117

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/16(水) 13:50:03 

    やっぱ道明寺は良い意味でブッ飛んでたな

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/16(水) 13:50:09 

    花晴面白いけど、やっぱ花男だよね~(∩˘ω˘∩ )♡
    類大好き~
    最終回の井上真央と松潤のキスシーン感動した~懐かしい~

    +219

    -12

  • 9. 匿名 2018/05/16(水) 13:51:14 

    >>5
    小栗旬だけ納得いかないキャスティングと未だに思う
    ファンの人ごめん

    +38

    -41

  • 10. 匿名 2018/05/16(水) 13:51:22 

    花沢類がまーきのの人に見えてしまう

    +93

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/16(水) 13:51:47 

    花晴はアイリ以外の生徒会メンバーがビジュアル的に幼く見えちゃう。

    +167

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/16(水) 13:52:26 

    椿さんきれいだった

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/16(水) 13:52:26 

    道明寺は性格はともかく、一途なとこが良いかなと思う。

    +216

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/16(水) 13:52:41 

    トントンになったり
    桃太郎になるなんて
    誰も想像してなかったあの頃

    +202

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/16(水) 13:52:43 

    道明寺みたいなお金持ち高校生
    居るのかな?
    田舎住みなので
    夢のまた夢(笑)
    1日デートしたい(笑)

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/16(水) 13:52:43 

    わたしは道明寺でも花沢類でもなく
    西門派でした!!
    でも大人になったら道明寺も花沢類も捨てがたい笑

    +112

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/16(水) 13:53:08 

    >>5
    よく見たら男性陣がたいしてイケメンじゃない件

    +29

    -27

  • 18. 匿名 2018/05/16(水) 13:53:10 

    つくしは違う人がよかった

    +7

    -50

  • 19. 匿名 2018/05/16(水) 13:53:25 

    今でもたまに見返したくなるほど大好きなドラマ!
    皆がそれぞれ良かったよね!

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/16(水) 13:54:13 

    >>13
    自分で稼いだわけでもない金なのに偉そうだよね

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/16(水) 13:55:28 

    F4は女癖の悪い男ばかりやなw

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/16(水) 13:55:56 

    >>17
    今やってるのは中川大志以外カッコ良くないよ

    +20

    -14

  • 23. 匿名 2018/05/16(水) 13:56:11 

    今やったら受けない内容だよな~

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2018/05/16(水) 13:56:45 

    花晴、みんな声が高くて幼いんだよなぁ。

    花男は皆俳優としてどしっとして安定感あったから面白かったな。
    あれには超えられないだろうね

    +159

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/16(水) 13:56:51 

    花のち晴れも好きだけど やっぱり花男は素晴らしすぎた

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/16(水) 13:57:34 

    ベトナム版のキャストww

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/16(水) 13:59:16 

    >>26
    なにこれもっと頑張れよww

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/16(水) 14:00:18 

    トピ画嫌だ〜

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/16(水) 14:02:21 

    花晴のC5は晴と愛梨以外殆ど出番ないよね…
    地味だけど、このまま大した出番ないなら、気にならないかも。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/16(水) 14:02:28 

    昨日トピ申請したのにダメだったのに
    今日立ってた!
    最近うちの地方で再放送してたんだけど
    TOJ、牧野つくし
    ダメダメで酒井彩名演じるあや乃さん優勝文句なしだったのに
    最後会場も含め 牧野最高!!
    みたいになって違和感だったわw

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/16(水) 14:02:54 

    はるとの部屋に道明寺のホログラム
    ホロ潤と命名されてた

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/16(水) 14:02:57 

    >>4
    トピ画がコイツかw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/16(水) 14:03:28 

    あの学校て暴力学校すぎじゃない?
    いくら漫画とはいえ1人の生徒を全員で追い掛け回して痛めつけるのは正直ちょっとな…と思った

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/16(水) 14:03:33 

    井上真央ちゃんの、
    表情での演技、うまいなぁ
    と思った。
    いろんな表情してる。

    +119

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/16(水) 14:04:09 

    花沢類も、なんでつくしを好きになったんだろ。

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/16(水) 14:05:06 

    松嶋菜々子綺麗だった。
    あと加藤夏希もかわいかったな。

    +140

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/16(水) 14:06:21 

    さりげなくデビット伊東の西田が好きw

    +129

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/16(水) 14:06:52 

    やっぱり花男が好き。DVD BOXであるけど年に数回は観たくなる。
    リターンズも良かったしなぁ。。

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/16(水) 14:07:05 

    主題歌の嵐のwish
    いまだに好き。

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/16(水) 14:07:39 

    戸田恵梨香がいやな役してたね。

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/16(水) 14:08:12 

    >>16
    わかる!
    親友の子との恋の方がヒロインの恋愛より気になってた
    結局くっつかなかったから残念

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/16(水) 14:09:13 

    ドラマか映画の最後でつくし妊娠したよね?
    どんな子供だろう。
    番外編で見たい!

    +89

    -9

  • 43. 匿名 2018/05/16(水) 14:11:01 

    私がかつて愛した男シリーズが笑える

    +99

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/16(水) 14:12:18 

    道明寺の変な日本語が好きだった

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/16(水) 14:12:33 

    加賀まりこが威圧感すごかったね。
    リアルにいたら怖いし
    彼氏のお母さんで嫌がらせされたら
    自分ならこわくて逃げ出すわ

    +144

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/16(水) 14:13:54 

    つくしの家族が好き。
    石野真子のお母さん役も好きだった。

    +106

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/16(水) 14:15:07 

    トピ画おばたのお兄さんw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/16(水) 14:15:40 

    最後映画でつくしが妊娠した道明寺が喜んでるシーンで終わったけど、漫画の方はどうなって終わったのか知ってる人いますか?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/16(水) 14:16:45 

    花晴れにちらっと
    道明寺、つくし、子供
    が出てくれたら嬉しいけど
    絶対無理だよねw
    ニノと長澤まさみはバラエティで共演してるけど
    松潤と真央ちゃんは無理だよね…

    +109

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/16(水) 14:18:11 

    花沢類エンドも見てみたかったな〜といまだに思う

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/16(水) 14:18:46 

    >>26
    久しぶりに涙流して笑ろたわ!
    サンキュー
    日本版と台湾版が一番まとも
    ベトナム版wwwお笑いやんけ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/16(水) 14:18:49 

    小栗旬、もう花沢類は無理か…
    と思ってたのに
    役者ってすごいね

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/16(水) 14:19:40 

    脇役だけど、漫画でもドラマ版でもタマ先輩大好きです!
    花より男子を語りたい!

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/16(水) 14:23:12 

    ドラマパート2かなりオリジナル要素入ってたよね
    映画に関しては、うん…

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/16(水) 14:23:21 

    >>17
    それは当時も実は気付いてた…
    でも面白かった

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/16(水) 14:23:52 

    海ちゃんウザかった〜。自分で自分のウザさに気づかない人、たまにいるよね。
    戸田ちゃん演技うまかった
    花より男子を語りたい!

    +138

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/16(水) 14:24:35 

    雨の中別れを告げたシーンは泣きました

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/16(水) 14:29:51 

    つくしのお父さん役の小林すすむさん 亡くなったよね
    良い俳優さんだった

    +109

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/16(水) 14:30:10 

    ちょっと待って!つくし妊娠したの?
    原作のつくしが大学生で道明寺がNYに行って
    卒業したら結婚するってのは知ってたけど
    あれからまだ続きあったの?妊娠したってことは
    もう結婚したんだ。花沢類はどうなったの?

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/16(水) 14:32:04 

    花より男子を語りたい!

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/16(水) 14:32:18 

    >>59
    あの道明寺が喜ぶ名シーンを見てないのか?
    見た方がいい

    +99

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/16(水) 14:32:22 

    トピ主です。初トピ初めてたった⸜( ॑꒳ ॑ )⸝嬉しい!
    楽しくお話していけたらなと思います!よろしくお願いします。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/16(水) 14:32:53 

    >>56
    道明寺も一瞬コロッと騙されてたよね
    記憶喪失とはいえガッカリしたよ

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/16(水) 14:33:19 

    現在の道明寺と花沢類w
    花より男子を語りたい!

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/16(水) 14:34:35 

    リターンズの最初の頃道明寺感じ悪い
    ファーストシーズンの道明寺の方が可愛げがあった

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/16(水) 14:34:47 

    >>64
    松潤って道明寺のせいでから怖いイメージあるけどこういうところで嵐の末っ子感とか出てくるよね。99.9の深山も良かった。

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/16(水) 14:37:08 

     
    花より男子を語りたい!

    +109

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/16(水) 14:41:21 

    ドラマの、吹雪なのにつくしが帰って来ないと聞いて

    記憶喪失なのに本能で?つくしを探しに駆け出す道明寺にキュンキュンした

    +88

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/16(水) 14:41:54 

    花澤類の憧れの人?がつくしに靴をプレゼントするシーン好きだったな〜。綺麗なお姉さんみたいなキャラが今のドラマあんまり居ない気がする。道明寺のお姉さんも好きだった。

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/16(水) 14:41:59 

    >>58
    今日命日ですね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/16(水) 14:44:21 

    花沢類の雰囲気すごく好きだった。
    なんで花沢類とくっつかないのー!って思ったけどいつの間にか道明寺とつくしカップル見るの好きになってたw

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/16(水) 14:44:22 

    リターンズで花沢類が「今さら彼氏ヅラなんかすんじゃねーよ‼︎」って司を殴ったシーン格好良かったな〜
    花より男子を語りたい!

    +135

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/16(水) 14:47:28 

    先に謝ります。主さんごめんね…
    花男好きだったからトピ立てないでほしかったな
    絶対に旬君や真央ちゃんや潤君のアンチが来て荒らすから

    +1

    -28

  • 74. 匿名 2018/05/16(水) 14:54:07 

    恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時
    花より男子を語りたい!

    +103

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/16(水) 14:56:50 

    おばたのおにいさん嫌いだわー!
    花沢類を汚すな(-.-)

    +15

    -10

  • 76. 匿名 2018/05/16(水) 14:57:46 

    カプオタとかじゃないけど番宣とかメイキングで真央ちゃんと松潤の仲が良すぎてびっくりしたの覚えてる

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/16(水) 15:10:15 

    最初に実写された台湾版大好きだったなぁ
    今見たら映像雑だし衣装も訳分からんことになってるけどw

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/16(水) 15:16:31 

    F4やってた頃みんな何歳だったかな?!
    C5がすごく子供っぽい感じする笑

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/16(水) 15:19:11 

    >>74 子供が花男好きすぎて わざわざここまで行ったよ!高速バスに乗ってまで。当時3歳の娘が真似してポーズしてるのを写真に撮ってた。周りも人だかりだったよ

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/16(水) 15:21:15 

    また中国でリメイクされたね。アジア圏で大人気

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/16(水) 15:26:19 

    つくしの弟役の子、ブレイクすると思ったけどそうでもなかったね。
    可愛い顔してたのに

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/16(水) 15:27:25 

    お前俺に惚れてんだろ?とかいう俺様な台詞があんなに違和感なく言える松潤はほんとにハマり役だったと思う。道明寺の毎回どストレートな告白が好きだったなぁ

    +119

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/16(水) 15:55:14 

    >>77
    私も大好きだったよ
    今でもたまに見たくなる

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/16(水) 16:12:22 

    花晴れも楽しく見てるけど、
    花男は、つくしの心変わりがないから、
    邪魔者が現れても、道明寺だけに一途なつくしを
    応援してたし、好きだった。

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/16(水) 16:12:39 

    C5子どもっぽいけど、よくよく考えたら高校生役なんだからそれが普通で、むしろF4がおっさん過ぎるんだよね(笑) だれも高校生には見えない!

    +74

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/16(水) 16:14:02 

    花晴れの晴役とか、
    デビュー曲タイアップにCMに、
    ジャニーズは、キンプリを
    次の嵐みたいに育てたいんだろうなぁ。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/16(水) 16:16:13 

    今となっては松潤は、嵐の中で
    一番人気ってかんじでもないけど
    (他のメンバーも活躍してるから)
    でも、花男は、嵐が売れるきっかけとしては
    大きかった気がするから、松潤の功績だよなぁ。
    今でも大好きなドラマ。

    +104

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/16(水) 16:19:28 

    道明寺のお母さんが迫力ありすぎて
    リアルタイム視聴の時は気付かなかったけど
    今見返すとつくしのお父さんクズすぎるよね
    競馬の為に500万借金してつくしと道明寺に返してもらったり
    会社の金に手を出して大学への内部進学テストを控えるつくしを深夜まで働かせて倒れさせたり

    +82

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/16(水) 16:37:26 

    道明寺のお母さんの毒親っぷりもなかなか
    つくしとその周りにも嫌がらせしてたし、敵に回したくないキャラ

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/16(水) 16:40:23 

    阿部力演技ヘタだったよね
    ほかにいなかったのか

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/16(水) 16:44:57 

    >>72
    私もこのシーンがドラマ版で一番好き
    二番は滋が空港の下りエスカレーターで去るシーン

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/16(水) 16:52:45 

    >>26
    アメリカ版あったんだ!
    ベトナム板はギャグっぽいけど、アメリカ相当ひどいな

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/16(水) 16:53:45 

    まーきのっ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/16(水) 16:56:57 

    >>91
    横だけど、わかる!
    滋のピースだけが最後まで見えてて…
    これで今までの全部おわったって
    ホッとする気持ちと、
    滋の気持ちがわかるから、こっちまで辛くなる気持ちと…
    あんな素敵な適役なかなかいない。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/16(水) 17:00:05 

    毎回、プラネタリウムのイントロや、
    あーりーがーとーうとー♪
    でブワッて感動してた。
    ほんと良いところで流れるんだよね(笑)

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/16(水) 17:16:39 

    君に 似合いの男に なるまでこの僕に
    振り向いてはくれないみたい
    手厳しい君さ

    道明寺目線の歌だね!

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/16(水) 17:18:45 

    嫌味トリオの真ん中が道明寺に話かける

    道明寺「死ね!ブス!」「話かけんなブス!」

    真ん中「やだぁ〜、道明寺様のお手が触れた❤」

    のくだり結構好きだった(笑)

    +83

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/16(水) 17:53:10 

    マーガレット連載時からのファンです。
    私だけかもだけど、漫画のF4がおしゃれで、かっこよすぎて、小学生ながらに憧れてました。
    私のイメージがあまりにも超絶イケメン4人組だったため、ドラマのキャストを見てショックで見るのをやめてしまいました。
    皆さん、俳優としては嫌いじゃないんですけどね。

    ちなみに花晴は大好きです。
    晴も天馬も文句なしのイケメンなので。

    花晴で道明寺が出てきたけど、漫画だとあんな服がダサくないんですよ。
    スーパーモデル級にかっこいいんですよ。

    松田翔太と小栗旬の身長だけが唯一良かったんですけどね。

    花男、すごい評判いいから言いにくいけど、言えてスッキリ!

    わかってくれる人いたらなぁ…

    +5

    -18

  • 99. 匿名 2018/05/16(水) 17:58:26 

    >>14
    ジュンジュンも追加で

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/16(水) 18:02:03 

    >>84
    でも初めは花沢類がすきだったけど途中道明寺のストレートな告白で悩んで漫画では花沢類とキスしてたよね。どっかのリゾートで。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/16(水) 18:18:58 

    >>100
    そうなんだね。キスは知らなかった。
    花沢類と付き合ってたのに道明寺に乗り換えたのだったら応援できないけど、
    付き合ってたわけではなくて
    道明寺を好きになる前に花沢類を好きになりかけたときがあったってかんじだね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/16(水) 18:23:46 

    花男のBGMも好きだった!

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/16(水) 18:24:19 

    漫画の方だと金さんが好きなんだけどわかる人いないかなぁ...笑

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/16(水) 18:47:32 

    >>103
    遠山の金さんですね
    お金持ちなのにボロアパートに住んで寿司屋の修行してる金さん

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/16(水) 19:13:50 

    姉が衛星放送で台湾実写版を見てはまってた、
    ある意味先駆けだ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/16(水) 19:58:27 

    ゴールデンウィーク明け初の登校の日に、いつもよりめっちゃ気合いを入れた服装とメイクをしました。そしたら、私が歩いて登校している間、めっちゃ近く(ぶつかるくらい)後ろに人の気配がしていて横目でチラ見すると、同じクラスのイケメン風の男子がいました。『おお!これは!朝気合入れてやった成果か!( °∀°』って思ってたら、耳元で『すぐトイレ行った方がいいかも』ってトイレの前で言われました。
    トイレに行くと白のスカートのお尻の部分が真っ赤っか!『あっ!これを隠してくれてたんだ!』と気づいた瞬間、恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありませんでした。担任に事情を説明し帰って着替えましたが、どんな顔をすればいいのか!
    私が教室に帰ると彼は普段通り接してくれました。彼は間違いなくイケメンでした。
    長文失礼しました。

    +0

    -16

  • 107. 匿名 2018/05/16(水) 20:14:05 

    >>106 はい?

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/16(水) 20:42:47 

    やっぱり台湾版が一番良かったな〜
    花より男子を語りたい!

    +8

    -20

  • 109. 匿名 2018/05/16(水) 21:05:22 

    >>59
    映画だよ!
    最後のシーンで妊娠してるってわかって道明寺がすんごい喜ぶの。
    めちゃ可愛いシーン♡

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/16(水) 21:08:59 

       
    花より男子を語りたい!

    +45

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/16(水) 21:10:18 

    やっぱり原作が一番好き
    ドラマだと和也でてこないよね
    いいキャラなのに

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2018/05/16(水) 21:18:21 

    >>108
    原作は日本だけど、ドラマは台湾が一番最初だったよね。
    台湾はラブコメドラマが多いからか日本の漫画実写化多い。

    台湾のリメイク2018にまたでたんだけど
    道明寺役とつくし役イケメンだし可愛い!
    花より男子を語りたい!

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2018/05/16(水) 22:22:24 

    道明寺はもういない

    道尿寺の相手はつかさだった、ってオチ

    花男を傷つけたのはゲス松潤だった

    +3

    -22

  • 114. 匿名 2018/05/16(水) 22:28:00 

    携帯がボーダフォン笑

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/16(水) 22:50:31 

    西門役の松田翔太の演技がぎこちなくて、今となっては貴重映像
    貫地谷しほりとのスキジローの回が印象に残ってる!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:24 

    >>113

    うまいこと言ってるつもりかもしんないけど、笑えんわ。
    しかも、しつこいな。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/16(水) 23:48:14 

    滋がもっと嫌な女の子だったらアレだったけど、いい子だったから、振られたのは本当に可哀想だった。
    まー、仕方ないけど。
    道明寺は、つくしに一途なわけだし。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:45 

    なかよし
    花より男子を語りたい!

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:06 

    >>115
    西門役の松田翔太は演技上手いわけじゃなかったけど歳の割に謎の貫禄と色気があったよね
    最初のシリーズで19歳、リターンズで21歳だった

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/17(木) 00:41:38 

    道明寺の頭ポンポンきゅんとする。
    花より男子を語りたい!

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/17(木) 01:00:59 

    つくしって、実は大学卒業前に司法試験受かってるんだよね。
    映画公開前日の特別編でF4にお祝いしてもらってるシーンやってる

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/17(木) 01:03:03 

    ほんとにいたら、つくしも音もどっちつかずの嫌な女になりそうだけど、真央ちゃんも花ちゃんも演技上手いから、不思議と嫌な感じしなかった

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/17(木) 01:04:20 

    滋役の加藤夏希は滋のちょっとうざいけど憎めないかわいい感じ出すのうまくて好きだった
    原作のイメージぴったりだったし他の人がやってたらたぶんもっとイラッとしてただろうなー
    花より男子を語りたい!

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/17(木) 01:10:30 

    >>97
    百合子役の人がすごい美人だったから「ブス!!」っていう台詞がそこまで嫌な感じにならなかったよね笑
    道明寺にとって牧野意外のウザい女はみんな「ブス!」って感じで。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/17(木) 01:12:54 

    >>72
    このシーン、ドラマのオープニングで、主題歌の前奏が流れ始めて、類の目のアップ→司の目のアップ→試験を受けるつくしって画面が切り替わるとこがすごい好き。
    スネアの音から前奏が始まるオープニングシーンのとこ、2〜3回しかないんだけど、すごいワクワクする。
    主題歌に入る直前は必ずつくしで、変なとこであぁ主役はつくしなんだなぁって思った

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/17(木) 01:14:04 

    最初シリーズ
    花より男子を語りたい!

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/17(木) 01:15:20 

         
    花より男子を語りたい!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/17(木) 01:15:58 

    花男はとにかく海や滋、タマさんに至るまで、演技が下手な人居なかった気がする。
    みんなで同じイメージを持って、原作の雰囲気を壊さず、ドラマらしさも出してて、スタッフも含めチームワークの良さが伝わってきた

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/17(木) 01:17:23 

    >>126
    最初のシリーズ
    「の」が抜けてました汗

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/17(木) 01:28:41 

    クラランスの広告、何事かと思ったw
    paleという単語を花男で覚えました
    ペールトーン去年はやったねw
    花より男子を語りたい!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 01:29:44 

    >>118
    この二人が仲良しだとほっこりする笑

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 01:30:20 

    脚本のサタケさんのラジオで瀬戸口Pゲストの回で、サタケさんの話がよかった

    サタケ「一番最初の立ち上がりは、割とこう急遽立ち上がった企画だったから、もうみんな絶対これで、どうせコケるだろうって思ってたみたいな空気がある中で、絶対見返してやろうじゃないけど、一発当ててやろうみたいな。
     キャストもそんなにこう大スターが集まってるって言う感じじゃない。若いフレッシュな人たちが集まって始まったから、だからね、パート1で、終わったときの真央ちゃんの打ち上げのときのコメントが結構グッと来た。割と平気な顔してやってるように見えて、打ち上げのとき、やっぱり」
    瀬戸口「実はね」
    サタケ「『初めて主役をやり、あの、実はものすごくプレッシャーで』っつって」
    瀬戸口「泣き始めた瞬間、みんな」
    サタケ「お前、がんばった!一番頑張ったよ、お前が!テレビドラマって主役に数字が悪ければもう2度と使ってもらえないとかっていう怖さがあるだろうし、すごい、なんていうのかな、不安と戦いながら、学校通いながらね、大学通いながら、すごかった、真央ちゃんは。
     最後その姿を見たときに本当にもうこれ、2やろうよみたいな、そういう」
    瀬戸口「一気にまた固まった感じがしましたね」

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 01:53:48 

    雨のシーンで流れる宇多田ヒカルのFlavor of life がすごく印象的でした

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 02:13:20 

    Flavor of lifeのときの宇多田は24歳。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 02:16:41 

    >>85
    F4は原作でも高校生に見えないって設定だからね。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 02:20:24 

    >>113
    二股はガセですよ。
    4年も付き合ってて今まで一枚も撮られなかったのに急に一ヶ月に3度も撮られるとか、厳重セキュリティのマンションの部屋番号押すとこみたとか。
    一人でマンション前歩く写真だけで、ツーショや決定的証拠なし。

    直後に松潤の彼女として雑誌でグラビアやったり、ちょうどav女優グループのアルバムCD発売日に記事が出たり売名臭い。

    実際に関係あって女にリークされたとして、
    TVでネタにして売名じゃない!とか色々言う割に証拠出して証明することもしない。
    メールのスクショとかツーショ、部屋の写真とか4年付き合ってたら何か出せるはずなのに何もなし
    彼からメールもらいましたとか直接ぺらったのにあの文春がスクショものせない。


    あのあと直撃されて交際について答えられないと回答した真央ちゃんも二股については「皆さん想像力がすごくてビックリしちゃいます」って強い言葉で否定してます

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 02:29:18 

    ピンクパーカーで出てくるとは思わなかった
    花より男子を語りたい!

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 02:47:31 

    広くてガランとした豪邸の道明寺家に対し、つくしの家のごちゃっとしたリアルな生活感ある感じが好き笑
    花より男子を語りたい!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 02:57:33 

     
    花より男子を語りたい!

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 07:40:57 

    類や道明寺と付き合うのもいいけど、私は西門さんとつくしの友人関係?が一番いいな。
    女好きの西門さんが全く異性として見てないのにつくしにチャチャいれつつも気にかけて優しくしてくれる感じが。

    お金持ちと付き合うのは大変そうだけど、西門さんの茶飲み友達にはなりたい笑
    でもそういう扱いするのは親友の彼女だからっていうのと、つくしだからだよね。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 07:51:33 

    F4の中で特に
    西門さんが大好きでした
    今でもたまにドラマ見たくなります

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 07:54:26 

    滋がもっと嫌な女の子だったらアレだったけど、いい子だったから、振られたのは本当に可哀想だった。
    まー、仕方ないけど。
    道明寺は、つくしに一途なわけだし。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 08:51:23 

    >>120
    このシーンめっちゃいいよね!
    TOJ、もう私無理!ってつくしがいうのに
    わざとむかつくことばかり道明寺が言って。
    平手打ちしてからの
    牧野はそうじゃなくちゃ
    からの 優しく 頑張れ ポンポン
    惚れちゃうー!

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 08:54:23 

    >>132
    いい話だなぁ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 10:26:30 

    仕事なんてやーだやーだ⊂(・∀・⊂)
    会社なんてばーかばーか⊂(・∀・⊂)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 10:29:03 

    TOJの百合子がなわとびで二重飛びしてたの笑った!

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 10:29:25 

    ファイナルは夏だったけど松潤は無人島で豪華な衣装着てなくても金持ち感、道明寺感がちゃんとあってすごいと思った
    F4みんな歳のわりに貫禄があってオーラあったよね

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 10:31:09 

    松田翔太の着物姿がカッコよくてファンになったドラマです(*^▽^*)
    再放送して欲しいです(^-^)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 10:41:52 

    花沢類は何回動画見返してもかっこいい。涼しげでいい。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 10:55:29 

    >>132
    真央ちゃん貫禄あったけど最初のときまだ18歳だったんだもんね。
    打ち上げでまだみんなとお酒飲めないんです、、って言ってたのがついこの間のことのよう
    その真央ちゃんがもう31とか、時の流れは早いなぁ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 11:17:42 

    花晴見てたら、やっぱり花男見たくなる!
    レンタルしてキュンキュンします!!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 12:49:42 

    映画久しぶりに観たくなっちゃった。
    テレビでやらないかな〜
    ツタヤ行こうかな。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/23(水) 17:49:05 

    加賀まりこお母さん役似合わない。もっと背が高くて威圧感ある人が良かった…加藤貴子…なんなの…大っ嫌い…

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/28(月) 02:27:00 

    >>150
    井上真央さんてサバサバした性格だから
    共演者や花男のスタッフから信頼されてたようだね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/29(火) 00:30:36  ID:Iv24PRhZ77 

    花晴れのドラマにハマってて、大好きだった花男を見返したくなり睡眠時間削ってまで数日間でなんとか見た!
    やっぱり大好きなドラマ!!
    道明寺にたくさん傷つけられて辛い思いしてもあの一途な思いが最強すぎる。
    でも花沢類のいつでも味方でいてくれる優しさも最強。
    道明寺が1番だけど花沢類も捨て難い。
    個人的にはリターンズは胸が苦しくなるシーンが多すぎて辛いから映画が1番好き!
    特にやっぱりエンディングでの、道明寺が子供を授かったことを知った大喜びのシーン♡
    つくし目線で勝手に妄想楽しかった〜♡
    まだまだ余韻に浸りまーす!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード