ガールズちゃんねる

ホラーゲームが好きなんです

142コメント2018/05/31(木) 17:48

  • 1. 匿名 2018/05/09(水) 16:13:42 

    私の周りではそもそもゲームをやってる友人がおらず、やっていてもどうぶつの森とかほのぼの系ばかりです。
    私はSIRENやバイオハザードなどホラーゲームが好きなので、全く話が合いません。
    せめてガルチャンでホラーゲーム好きな人たちと雑談がしたいです!

    +134

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/09(水) 16:15:03 

    安定の零
    霊の見え方がリアルらしいね、見える人からすると

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/09(水) 16:15:16 

    +4

    -76

  • 4. 匿名 2018/05/09(水) 16:15:38 

    かまいたちの夜が好き!
    サイレンは難しすぎた…
    「無影灯」っていう無料アプリ面白いよ!!
    オススメ!!

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/09(水) 16:16:03 

    サイレン好き

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/09(水) 16:16:04 

    どーも硫酸男です
    どうだ?硫酸風呂の湯加減はガハハハハ

    +52

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/09(水) 16:16:58 

    どんなホラーゲームよりガルちゃんのがよっぽどホラー

    +10

    -16

  • 8. 匿名 2018/05/09(水) 16:17:01 

    ibはホラゲの範疇?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/09(水) 16:17:55 

    サイレンやバイオハザードのようにコントロールが難しかったり、敵を倒してくものがめんどくさくて苦手…

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/09(水) 16:19:09 

    私も好きよ
    バイオハザードやりこんで豆腐でクリアしたよ
    (知ってる人は知ってる)
    あとサイレントヒルとか…

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/09(水) 16:19:16 

    ホラーゲームが好きなんです

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/09(水) 16:19:35 

    昔、プレステ2でバイオハザードやってみたけど怖すぎてムリだった。音楽が怖いのかもと思って音消してやってみたけど怖くてできなくてエンディングがどうなったのか
    今でも気になってる

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/09(水) 16:20:04 

    ホラーゲームが好きなんです

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/09(水) 16:20:33 

    >>2
    零、凄い好きだった!
    ps4 ps3でもソフト出して欲しい!

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/09(水) 16:21:03 

    弟切草って面白いのかな
    PSVitaでオススメある?

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/09(水) 16:21:04 

    VRの脱出病棟やってください。死ぬかと思った…

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/09(水) 16:21:17 

    青鬼

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/09(水) 16:21:39 

    >>16
    でもお高いんでしょう?

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/09(水) 16:22:13 

    ソシャゲ全盛になってから
    面白いホラーゲームあんまりでなくなったよね

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/09(水) 16:22:55 

    >>12
    友達も怖くて無理。って言ってたけど、
    私はワクワクでしかなかったw
    クリアして、拳銃弾無限にして撃ちまくった

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/09(水) 16:23:16 

    学生の頃は好きだったけど、
    今では実況でしか見なくなった。
    でもデッドアイランドはやった。続編出るのか出ないのか…

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/09(水) 16:23:49 

    コープスパーティー
    ブラッドカバー リピーテッドフィアーが一番怖くて面白い。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/09(水) 16:23:59 

    >>12
    そんなあなたにプレイ動画や実況プレイがあるよ
    わたしもSIRENとかはそれで補完した

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/09(水) 16:24:41 

    バイオ、零、サイレン、サイレントヒル、よく名前みるのは大体やった。
    でも5以降のバイオはホラーというよりグロ要素強いアクションゲームってイメージでやる気になれない…( っ゚、。)っ

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 16:25:09 

    バイオ系の怖いもあるけど、私もどちらかといえば零や呪怨みたいな和風ホラーがやっててハラハラするしドキドキするから好き
    見てても面白いからなおさら好き

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 16:25:26 

    >>22
    美少女たちの死に方ぐろいよね
    あの可愛い絵柄で…

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 16:25:52 

    バイオ1、かまいたちの夜の世代です
    バイオはやっぱり窓ガラスを破ってくる犬のシーンで友達と逃げ惑った

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 16:26:38 

    三角様最恐

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 16:26:55 

    >>10
    サイレントヒルは雑誌の付録の最強セーブデータでやっとクリアできたくらい難しかったです。
    ホラーゲームが好きなんです

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 16:27:22 

    ホラーゲーム、好きだけどよく死ぬ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 16:27:42 

    >>10
    すごい!
    そもそも豆腐出すだけでも大変なのに

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 16:27:50 

    バイオハザードとか面倒なのに、九怨ってやつは面白かった
    安倍晴明が女なのは解せん

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 16:28:36 

    発売中止になった、精神病棟?が舞台のやつ
    やりたかったなー、Year Of The Ladybugってやつ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 16:28:40 

    >>27
    キメラとかやばかったよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 16:29:18 

    バイオハザードは映画で全部観てるんだけど、ゲーム自体やったことなくて、きっかけないままスルーしてる。
    ホラーやゾンビもの大好きなんだけどね。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 16:29:56 

    死印ってやつ面白いのかな?
    やったことある人いる?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 16:30:12 

    ホラゲ体験版のptがやりたくてps4 買ったのに、
    数ヶ月後にps4 が壊れ修理に出したらハードが全て消されて、ダウンロード期限が過ぎたptも体験版なので再ダウンロード出来ず泣いた…。
    やっと諦めつけて、似たような「Layers of F ear」
    やってみたら面白かった。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 16:30:22 

    今バイオ6にハマッて、やっと操作なれてきた。んで、バイオ1とかやると操作がまたちがくて出来なくなってる笑 どへたくそ

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 16:31:59 

    零は123のキャラモデリングやモーションが酷すぎて笑いながらやってた。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 16:32:20 

    >>35
    バイオハザードは映画とゲームは全く別物。

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 16:33:05 

    ホラーと分類にしていいのかわからないけど、彼岸花ってやつ苛ついた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 16:33:31 

    >>31
    めっちゃくちゃ苦労したよー
    豆腐でもゲームオーバーギリギリだったと思うw
    攻撃されまくったからピンク色の豆腐になってた

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 16:33:54 

    マンハント面白かった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 16:34:09 

    主です。
    わーい\(^o^)/
    採用ありがとうございます。
    バイオハザード7は始めるまでに前情報で怖さがましましになっていて、決心がなかなかつきませんでしたが休みの日一日でクリアできました。
    SIREN1、2がしんどすぎたのでそこまで難しくありませんでした!

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 16:34:41 

    バイオ1〜6まではクリアしたけど、7・・・あの家族怖すぎて無理ゲー

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 16:35:22 

    >>37
    PTは私もやりたかった~

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 16:35:43 

    >>15
    昔スーファミ版やったことあるけど、話がかなりループしがちだから今やると面白くないかも
    同系列なら忌火起草の方がいいと思う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 16:36:14 

    うみねこは何ゲーになるんだろ?
    ホラー?じゃないよね??

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 16:36:20 

    小学生時代からホラー系の全て(映画、漫画、ゲーム)が好きだったんだけど、見過ぎたせい?なのか加齢のせいなのか30過ぎたら全く動じなくなってしまい昔のようにワクワクドキドキしなくなった。
    同じ人いませんか?

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 16:37:34 

    >>49
    わかります。慣れって怖いですよねw

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 16:38:01 

    みんな近々でやったホラーゲームはなに?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 16:38:38 

    大きな分類だとギャルゲーになるのかもしれないけどダブルキャストもなかなかホラー…
    一番怖いのは人間だなって思うよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 16:39:05 

    零はVRで出して欲しい気持ちと
    VRだとリアルに死者が出そうな気がするので無茶するなという気持ちがあります

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 16:40:09 

    零、PS4で出して欲しいけど版権を任天堂が持ってるからほんとうに困る(´・ω・`)

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 16:40:32 

    ホラーは好きでもグロすぎるのは嫌だ
    でも最近のは特にグロばかり強調し萎える

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 16:41:01 

    むっちゃ時代遅れでごめんだけど。

    クロックタワーシリーズ。
    初めてゲームした時衝撃だったw
    音楽も好きでした!

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 16:41:38 

    >>54
    バイオシリーズを少しは見習って欲しいよね

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 16:42:01 

    ホラーゲームしたことないけど興味あります。
    スマホでできるおすすめのホラーゲームあったら教えてほしいです。
    初心者でもやりやすいのありますか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 16:44:42 

    ホラー系サウンドノベルの好き
    弟切草
    かまいたちの夜
    流行り神

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 16:44:46 

    スイッチは零と女神転生がでたら買う

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 16:44:48 

    最近プレイしたエイリアンアイソレーションがめっちゃ怖かった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 16:45:54 

    >>54
    siren作る気ないなら任天堂じゃなくてもいいから手放してくれw

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 16:45:57 

    >>58
    前にも出てるけど、無影灯。
    病院からの脱出ゲームなんだけど、是非イヤフォンとかヘッドフォンつけてプレイして欲しい!
    無料だし、続編もあるし、おすすめだよ~!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 16:46:03 

    >>10
    私もギリギリピンクの豆腐状態でクリアしたよ
    弟の友達にポッキー2箱でクリアデーターをコピーさせてあげた思い出w

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 16:47:45 

    >>60
    スイッチで零が出たらテレビも買い換える!!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 16:47:59 

    >>56
    ( ・`ω・´)!シャキーン!シャキーン!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 16:49:13 

    ひゃっ
    ホラーゲームが好きなんです

    +5

    -46

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 16:52:10 

    >>67やめなさい

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 16:59:43 

    バイオハザードリベレーションス。
    怖いけどハマるよ!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 17:00:12 

    青鬼は?アプリであるよ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 17:00:18 

    ホラーゲーム大好きだけど、自分でやる勇気がなくて実況プレイばっかり見てます…。零シリーズがストーリーも面白くて好きです。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 17:01:05 

    リング

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 17:02:31 

    蒸し暑い日の夜に電気消してお酒飲みながらイヤホンでホラーゲームするの好き

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 17:02:51 

    今 デッド・バイ・デイライトっていうゲームハマってます!
    知ってる人いませんか?

    ホラー映画に出てくる ジェイソンとかブギーマン、フレディ、サイレントヒルのナース、レザーフェイス、SAWの豚とかと、鬼ごっこするゲーム!

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/09(水) 17:03:03 

    青鬼ってあれの何が面白いのか正直さっぱり分からない

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/09(水) 17:03:33 

    定番はバイオハザードとかサイレントヒル
    サイレン

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/09(水) 17:03:33 

    本当は友達とかとお酒飲みながらやってみたいけど、友達いない。笑

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/09(水) 17:05:11 

    バイオハザードで1番好きなの何?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/09(水) 17:05:33 

    >>74
    知ってるぜぇ~(弟者っていう実況の人がやってたから)
    慣れるまで大変そうだけど面白そうだよね~

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/09(水) 17:05:55 

    ウォーキングザデッド

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/09(水) 17:07:02 

    自分でもやるけど、最近はホラゲ実況見まくってます。

    最近は面白いホラゲ出てないなぁぁ…

    前の人も言ってたけど、零が出たらSwitch買うw

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/09(水) 17:08:19 

    バイオは途中から謎解きやホラー要素がなくなってしまったような。
    ひたすら撃ちまくって敵を殲滅みたいな、戦闘ものっぽくなった。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/09(水) 17:09:10 

    >>63
    ありがとうございます!
    無影灯、アプリ入れてやってみます。廃病院が舞台いいですね。ヘッドフォンなどは怖いので慣れてきたら、着けてしてみたいと思いますw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/09(水) 17:14:55 

    今switchでバイオリベレやってるよ。
    ジルのスタイルの良さに憧れて、家でヒートテックにレギンスだけになって、彼氏にジルみたいでしょ?って聞いたら
    「確実に引退後のジルだな…」と言われました。
    ダイエットします。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/09(水) 17:15:38 

    >>74
    家族がやってます。
    最初見たときはキチガイがやる
    ゲームだと思った(笑)
    まぁ鬼ごっこなんですけどね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/09(水) 17:17:30 

    サイコブレイクやった事ある人いるかなー?ストーリーはほんっと意味わかんないんだけど、その意味不さが不気味で怖くて面白い。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/09(水) 17:18:51 

    >>12
    音消したらあかーん!
    どこから敵が来るか分からなくて怖さ倍増(笑)

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/09(水) 17:21:04 

    バイオハザードでヘッドショットねらいすぎてピンチになる

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/09(水) 17:21:46 

    >>36
    面白いけど絵が萌え絵というかエロ絵というかで怖さが半減した

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/09(水) 17:25:13 

    >>74
    PS4の買いました
    もう少しマッチングし易かったらいいんだけどね
    週末の2~3時間しか出来ないから全然強くなれない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/09(水) 17:26:34 

    >>74
    新しいキラーはitのペニーワイズですよね!
    楽しみ!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/09(水) 17:26:49 

    >>15
    深夜廻

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/09(水) 17:26:58 

    最近ホラー平気になってきたんじゃないかと思ってたけど、>>4さんの無影灯のDL画面だけで怖くて逃げ帰ってきた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/09(水) 17:27:02 

    夜廻はどうですか?ホラーゲームだけど絵柄が可愛いです。私は夜廻も深夜廻もやりました。大好きなゲームのひとつです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/09(水) 17:28:39 

    デメントオススメです!
    たぶんホラーゲーム史上最高のワンちゃんを相棒に出来ます!
    ホラーゲームが好きなんです

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/09(水) 17:31:25 

    >>95
    グッボーイ

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/09(水) 17:32:13 

    >>95
    ヒューイ!!

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/09(水) 17:32:43  ID:nOwKf7xb2x 

    エイリアンアイソレーションめちゃくちゃ怖かったです。
    元々映画が好きってのありますが、自分でやってみると本当に目の前に出てくるみたいで…
    敵を殺せない、ってのも余計怖くて電気消してやってました^^

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/09(水) 17:33:35 

    >>78
    異端だと思いますがアウトブレイクとアウトブレイクのFILE2です。
    どちらも市民が主人公なので自己投影しやすくて面白いです。舞台が動物園、病院、大学など身近に感じるところが多いのもプラスです。

    ただ、難易度が非常に高い点がマイナス。
    ホラーゲームが好きなんです

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/09(水) 17:41:30 

    >>86
    知ってます
    これがやりたくてPS4買いました
    カステヤノスが男前すぎて…

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/09(水) 17:50:21 

    いきなりドアップとかビックリ系じゃなく、ジワジワ来るようなのアプリで何かありますか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/09(水) 17:56:22 

    零、サイレン、かまいたち、歪の国のアリス…
    色々やったけど、サイレントヒルだけはダメでした!サイレントヒルプレイしたときはメンヘラになって、止めたら通常に戻りました。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/09(水) 18:15:21 

    VRでラッシュオブブラッドやった人いないかな?
    外国の遊園地のような設定で、トロッコに乗って不気味な館に入ると、幽霊やらピエロやら襲ってくる。
    とにかく雰囲気が不気味で怖い。
    VRなので、逃げ場がない。
    恐怖で全身汗ビッショリよ。
    ジェットコースターのようなスリルもあり。
    怖いんだけど、めちゃくちゃ面白い。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/09(水) 18:16:00 

    >>74
    何で出てるの?
    PS4??

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/09(水) 18:19:50 

    ちょっとマイナーだけどナナシノゲエム好きだったな。
    ゲームと現実がシンクロする設定が斬新でホラーに合っててよかった。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/09(水) 18:24:51 

    >>105
    dsはトワイライトシンドロームも好き!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/09(水) 18:25:39 

    >>101
    下の人が挙げてる歪みの国のアリスとか同会社の7th blood vampireとかどうでしょうか。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/09(水) 18:35:33 

    SIRENとSIREN2の実況見て買ってみたけど、難しくてプレイは諦めた!
    零気になるけど、スクリーンセーバーの手形とか見てると夢に見そうで怖いw
    ビビりだから、ホラーモチーフで怖さ控えめの脱出ゲームやるのが限度( ;˙꒳˙;)

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/09(水) 18:41:28 

    ダークソウルのロケーションが怪奇プンプンでこれホラーじゃん!と思いながらプレイしてた
    アクションゲーなのに恐怖心で進みにくかったわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/09(水) 18:50:58 

    ホラーゲーム大好き!
    コメントで出てるのは大体やったなぁ〜

    >>6さんはクロックタワーかな?
    反撃が出来ない隠れる系はヒヤヒヤして手汗がやばい(笑)
    その系統だと生存者と殺人鬼が鬼ごっこするデッドバイデイライトもPS4で出たし、逃げる側に飽きたら鬼側もプレイ出来るので楽しいですよ!

    >>36さんの死印も面白かった!
    選択型ノベルゲーム?って感じだけど謎解き要素が多くてリアルな怖さがあるから、アクション苦手だな〜って人には良いかもしれません!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/09(水) 18:54:22 

    なんちゃらかんちゃらレディバグっていうホラゲーが製作中止?になったんだよね。
    かなり好みの雰囲気だったから残念だった。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/09(水) 19:03:53 

    デッドスペースとバイオショックが好きです。ホラーというよりシューティングゲーだけど。
    ブラッドボーンもアクションゲームだけどホラーゲームぽくて好きです。
    最近プレイしたやつではsomaとoutlast2が面白かったです。
    古いけどpenumbraシリーズも好きだったなぁ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/09(水) 19:05:27 

    女ってホラーゲーの好き嫌いの差が激しいよね

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2018/05/09(水) 19:12:33 

    >>13これ零??すごいワクワクするー!

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/09(水) 19:45:28 

    やったことないけどやってみたいのが夕闇通り探検隊。かなり昔のゲームで名作らしくてプレミアついてる
    YouTubeで動画みてると面白そう

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/09(水) 20:03:24 

    PSのゲゲゲの鬼太郎は怖かったな〜…
    肉人形。

    ダークメサイアは途中で諦めちゃった〜。

    友達とギャーギャーしながらプレイしたのが懐かしいなぁ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:12 

    サイレントヒルといったら

    三角様!!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/09(水) 20:21:37 

    スーパーファミコンの学校であった怖い話が怖かった
    かまいたちの夜みたいなサウンドノベルゲーム。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/09(水) 20:29:13 

    零シリーズ2作目の紅い蝶が好き
    ホラゲーだけどエンディングが切なくて泣いてしまった
    ホラーゲームが好きなんです

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/09(水) 21:30:09 

    数多くのホラーゲームをプレイしてきましたが、いちばん怖かったのはOUTLASTです。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/09(水) 21:39:16 

    小島監督のPT。無料で配布されてたから、気軽にダウンロードしたら、怖すぎた。
    結局クリアはできなかったけど、、

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/09(水) 21:39:56 

    クロックタワーシリーズ!!中学生の時に友達と集まってやってた(^^)1はトラウマ……
    ナイトクライが出た時は嬉しかった!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/09(水) 21:53:53 

    SIRENは須田が書き込んだオカルトランド掲示板や
    ハワードのブログといった物が実際にネット上で探せるのも面白い
    ホラーゲームが好きなんです

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/09(水) 21:59:02 

    >>115
    あれは本当に名作ですよ!
    怖さ自体はそんな大したことないけど、色んなパターンの心霊話がぎっしり詰まっているという感じ
    中学生時代特有の気持ちや人間関係だったり、全体的に妙にノスタルジックな気分に浸れるというか

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/09(水) 22:17:04 

    ファミコンのスイートホーム?が初ホラーゲームだったなぁ…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/09(水) 22:25:11 

    >>120
    アウトラストは最後にプレイしなさいってホラゲマニアの人は言いますよね
    そんなに怖いんですか?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/09(水) 22:26:12 

    >>123
    SDKだ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/09(水) 22:41:20 

    >>126
    横だけど怖いっていうよりグロい。
    続編ってか後日談?の作品は
    もっとグロい。描写がえぐい…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/09(水) 22:50:29 

    自分では怖くて出来ないからニコ生のゲーム実況でコメント打ちながら見てた。
    SIRENがいちばん好き。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/09(水) 22:53:47 

    >>126
    >>120です。
    前の方もおっしゃっていますが、怖いだけじゃなくかなりグロいし、視界も悪いし、自分の精神をやられる感じです。日本だったら規制が入る描写がたくさんありますので、もしプレイされる場合は気分が悪くなるかも。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/09(水) 23:04:04 

    >>3
    ビックリするくらいつまらない…
    どこで笑うの?絵に対してのボケになってない。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/09(水) 23:34:25 

    サイコブレイク2が好き
    2はストーリーもしっかり作り込んでいて意味不明ではないよ
    映画並のスケールがあると思う

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:42 

    >>74
    北米版やってます!
    殺人鬼に追われるサバイバーの気持ちがわかり、
    サバイバーを追い詰める殺人鬼の行動がわかっておもしろいです。
    私はべるくらさんの実況が好き!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/10(木) 00:26:21 

    >>74
    DbD、我が家は旦那がハマってます。私もやりたいんだけど、ハマると怖い…何時間もやってしまいそうで。
    でもいつかやる時の事を考え、スキルチェックのタイミングが合うよう指だけ動かして練習してます(笑)
    動画はトシゾーさんのを見てます!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/10(木) 12:50:22 

    ホラーゲーム大好きだけど年取ってからグロが無理になってしまった
    サイコブレイクの最初の方でグロさに挫折
    P.Tの体験版もGが出て来て無理だった
    グロくないホラーがあったらやりたい

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/10(木) 23:46:31 

    サイコブレイク2の電動ノコギリ持って追いかけてくるヤツと幽霊みたいなクリーチャーが怖すぎた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/20(日) 22:33:09 

    >>74
    79さん同様、2BRO.さんの動画で知りました。
    ただの鬼ごっこじゃなく、育成要素や戦略性があるのも個人的にポイントが高くてずっと気になってたんですが遂にPS4版をダウンロードしたので近日プレイし始めてみます!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/27(日) 02:37:17 

    >>86
    サイコブレイク2 ならクリアしましたよー!!
    怖いけど、ストーリーも面白かったし1番易しいモードならゲーム苦手な私でも何とか進めました!

    ただ1作目は怖すぎて序盤で投げてしまいました
    (;ω;)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 12:43:18 

    私は零シリーズが一番好きです!
    いま眞紅の蝶を繰り返しやってるのですが、ほんと全部が良すぎる…………

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 17:40:42 

    デットバイテイライトやってるけど、キャラレベルだけあがってランクは13止まりで上がらず、上手くない。

    ですが好きです。
    ホラーゲームが好きなんです

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 17:44:46 

    >>126
    アウトラストは怖いよ。

    私はアウトラストは無理だった。
    実況者さんの動画見てもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなるwww

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 17:48:28 

    >>74
    私もPS4版買ってやってます。
    どんなパーク設定で行くか奥深い。

    昨日はメメントされちゃいました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード