ガールズちゃんねる

玄関マット敷く派の方に質問です!

73コメント2018/05/08(火) 09:44

  • 1. 匿名 2018/05/06(日) 18:54:55 

    玄関マットどこで購入しましたか?
    ネットで探してるんですがなかなかオシャレなマットがみつかりません...
    マンションから引越したので屋外マットも敷こうか検討中です。
    室内用、室外用 オススメ教えてください♪
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +28

    -19

  • 2. 匿名 2018/05/06(日) 18:55:23 

    ニトリで買ったよ。

    +119

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/06(日) 18:55:39 

    ナフコ

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/06(日) 18:55:44 

    家具屋さんで買いました

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/06(日) 18:55:47 

    お返しのカタログで選んだ

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/06(日) 18:56:06 

    姑がマット敷きたがるわ

    +17

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/06(日) 18:56:39 

    たまに名前入りの外マット敷いてる家あるよ!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/06(日) 18:56:54 

    George'sという雑貨屋で買った

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/06(日) 18:57:21 

    外用は ダスキンでレンタル

    +40

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/06(日) 18:57:29 

    楽天
    ¥3000くらいのやつをポイントで

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/06(日) 18:59:07 

    風水的にもマット敷くの良いらしいよね。帰宅時に一旦悪いモノを吸い取ってくれるって

    +100

    -18

  • 12. 匿名 2018/05/06(日) 19:00:35 

    Welcomeだけはやめて

    +87

    -44

  • 13. 匿名 2018/05/06(日) 19:01:03 

    おしゃれな玄関マット画像を見たことないや

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/06(日) 19:01:07 

    フランフランで買った

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/06(日) 19:01:09 

    可愛いと思って玄関に敷いてたら
    野良猫のベッドになってて
    臭くて捨てた。

    +9

    -20

  • 16. 匿名 2018/05/06(日) 19:01:13 

    室内用で、以外かもしれませんがコストコがおすすめです
    2千円前後で素敵なものがたくさんありました
    気に入ったものがみつかるといいですね!

    +34

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/06(日) 19:01:53 

    何のために敷くの?

    +102

    -19

  • 18. 匿名 2018/05/06(日) 19:02:00 

    玄関マット使う派の人は理由を教えてください
    便利なら買いたいです

    +143

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/06(日) 19:02:42 

    マット不要!邪魔になる!

    +76

    -22

  • 20. 匿名 2018/05/06(日) 19:05:06 

    ドアを開けたら、マットに引っかかる方の開き方だったから、邪魔になって、処分しました。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/06(日) 19:05:54 

    >>18
    風水信じてるからw
    普通に玄関外のマットは泥落としに便利
    玄関内のマットは重い宅配便とかおいてもらったりするから床に直置きしたくない
    ちょっとした事だけど違う

    +128

    -11

  • 22. 匿名 2018/05/06(日) 19:06:06 

    しまむら。可愛いの有るよ。値段も手頃だし。

    +48

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/06(日) 19:06:35 

    私も敷く理由が知りたい。
    邪魔にならない?掃除するのとか面倒くさいと思っちゃう。

    +111

    -11

  • 24. 匿名 2018/05/06(日) 19:06:54 

    室内用のマット、すべるから敷いてない
    滑り止めとか下に敷くのかな(°_°)?

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/06(日) 19:08:20 

    ハンプティダンプティで一目惚れして買ったやつ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/06(日) 19:08:35 

    なんとなく
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +3

    -44

  • 27. 匿名 2018/05/06(日) 19:09:43 

    >>21
    泥落としって、靴そんなに泥付くんですか?

    +8

    -34

  • 28. 匿名 2018/05/06(日) 19:09:47 

    スリッパ履くまでの間、足が冷えるから玄関マット置いてる
    冷え性なんです

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/06(日) 19:10:18 

    IKEAにも可愛いのあるよね。
    靴の泥落としに使ってるよ。
    あと濡れた時とか、靴裏拭いてから家の中に入ってる。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/06(日) 19:12:33 

    ダスキンでレンタル なので洗濯は不要です 但し 一度決めた柄は三年間変更出来ないので飽きっぽい方は向かないかも

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/06(日) 19:12:55 

    >>27
    雨が降った時とか靴汚れないの?w

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/06(日) 19:14:42 

    >>27
    子供がいると結構泥汚れって気になるよ
    小さい子なら公園で遊ぶしそれなりの年齢ならサッカーとか

    +44

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/06(日) 19:15:20 

    玄関マットの下が汚れ過ぎるので、撤去しました。

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/06(日) 19:15:39 

    ペラッペラのだとズレたり足に引っかかるから
    分厚くて大きめの敷いてる。
    玄関マットってその家のセンスがでるよね

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/06(日) 19:16:48 

    なぜか玄関だけは風水を信じているので、フクロウ模様のマットを敷いています。
    踏むんですけどね。

    +16

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/06(日) 19:20:40 

    玄関ドアの外用にWelcome以外の大きいサイズさがしてさがしてコストコで半円形のをかいました。
    ゴム製で重くて丈夫。10年近く使ってます。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/06(日) 19:22:23 

    >>12
    日本語にしたら「おいでやす」やで

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/06(日) 19:22:30 

    屋外マットはホームセンターで人工芝を買った。
    玄関マットは昔っぽい厚みのある花柄です

    >>18
    猫が座ってるので必要。
    毎朝掃除機かけてます。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/06(日) 19:22:32 

    ZARAやFrancfranc、IKEAと東京インテリアまわったら好みのマット見つかると思うんだけど。
    なぜネットで探そうとするの。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/06(日) 19:22:50 

    裏が滑り止めになってる玄関マット使ってる。 子供の靴の中が汚いのか マットもマメに洗わないと すぐ黒くなる。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/06(日) 19:23:46 

    玄関上がった所にちょっと段差があるので
    段差がわかるように敷いてます
    ホームセンターのモシャフワのやつだけど
    安いから汚れたら新しいの買ってる

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/06(日) 19:24:24 

    >>31
    逆にこれだけ舗装されてる時代に何処歩くと泥が付くの?

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2018/05/06(日) 19:25:43 

    >>41
    追記だけど
    大きさがちょうど合うキッチンマットでした

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/06(日) 19:25:55 

    室内用はフローリングのキズ防止に敷いてる
    重いものや固いものを置くから

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/06(日) 19:29:35 

    庭いじりをしたら靴や長靴が泥で汚れるから玄関の外にマット敷いてます

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/06(日) 19:34:07 

    コストコ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/06(日) 19:34:47 

    室内用は敷いてます。
    今のはディノスで買いました。
    敷いている理由は上がりかまちのところに代理人が貼ってあって冷たいから。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/06(日) 19:44:39 

    >>42
    アスファルトなら泥汚れが発生しないと思ってるの?w

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/06(日) 19:51:45 

    タイルをクレンザーで拭いても家族が全く気にせずすぐ泥だらけにするから室外を検討中
    雑貨屋をはしごしたりしたけど疲れちゃって、近くのホーマックでもう良いかなーと思ってる
    ウェルカムはやめておきます

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/06(日) 19:55:47 

    >>18
    自分の育ったお宅でありませんでしたか?

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/06(日) 19:59:22 

    >>49
    泥汚れがあるなら外にあった方がいいかも
    そのまま床ごと水洗い出来ちゃうし

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/06(日) 20:03:36 

    うちはトイレマットすら無いから、玄関マットも置かない。
    物をおけば置くほどセンス無いのがバレそうだから。

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/06(日) 20:09:00 

    柄は違うけどこういうヤシの実のマットを外に敷いてるけど、ヤシの繊維がパラパラ出て玄関汚れるからオススメしない。
    中は冬は厚めの、夏は薄めのマット敷いてます。
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/06(日) 20:12:12 

    ワンルーム一人暮らし、室内に敷いてます
    3coinsですが貧乏人の私には十分です

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/06(日) 20:20:10 

    salut!のマット敷いてます(*^^*)
    子どもが靴を履く時に玄関の段差に座るので、お尻冷えたりしないように…と思い購入しました!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/06(日) 20:34:21 

    屋外用は洗い流せば綺麗になるゴム製?のを使ってます。泥除けにもなるから必要だと思います。
    毛羽立ってる生地や、重いもの、乾くのに時間がかかるものだと手入れが面倒くさそうで避けました。
    家の中にはマットは無いです。キッチンマットもトイレマットも無しなので、拭き掃除が楽です。マット類はバスマットだけ使っています。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/06(日) 20:38:43 

    玄関のタタキに置くやつは、置くようにしてから明らかに玄関が汚れにくくなった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/06(日) 20:41:27 

    画像のにしました。ラバー素材で軽くてサーっと水で洗い流せるからお手入れしやすいんだけど、パッと見はアイアン素材に見えてお気に入りです。welcome が賛否両論かもしれないけど、シンプルで目立たないから満足してます。
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/06(日) 20:51:20 

    おしゃれな玄関マットの画像見たいな〜

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/06(日) 21:01:53 

    >>12
    なんで?

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/06(日) 21:02:54 

    なんだかんだ言って、昔からあるこのタイプは汚れめっちゃ落ちそう。
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/06(日) 21:20:25 

    スタジオクリップで買った。玄関用として売られてるのかはわからないけど、サイズがちょうどよかったし可愛かったから。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/06(日) 21:32:38 

    ペルシャ絨毯敷いてる。今はまだ冷えるからギャッベの厚いの。夏はシルクの薄いのとか使い分けてる。専門店みたいな所で買ったり、リネン屋や家具屋さんで買ったり色々。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/06(日) 21:39:02 

    >>63
    私もギャっぺ買おうかと思ったけど夏はキリムにしたよ。

    凄く良い!良いもの置くとテンション上がります(^^)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/06(日) 22:09:40 

    どうぞ
    玄関マット敷く派の方に質問です!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/06(日) 22:21:51 

    家具屋さんで購入したギャッベ(どこの国のだっけ?)敷いてるよ。
    ウール100%で値段は高いけど厚みと弾力があって踏むと気持ちいい。
    マンションで玄関と廊下の段差が殆どないからマット敷かないと埃やゴミが入っちゃうんだよね。
    大きめの玄関マットで5~6万かな。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/06(日) 23:01:53 

    主です!
    気付いたら皆さん沢山ありがとうございます!
    welcome以外という意見がチラホラで笑いましたw
    ヤフー、Amazon、楽天、Francfranc、3COINSはチェックしてたんですが、皆さんのオススメ片っ端からチェックしてみます!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/06(日) 23:03:17 

    >>61
    おばあちゃんちにありましたw
    泥を取る性能はこれに勝るものはないですよねw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/06(日) 23:10:16 

    >>47
    代理人が貼ってあって冷たいから。

    ってツボにはまった 笑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/07(月) 00:44:42 

    ベルメゾン

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/07(月) 05:01:17 

    メルカリ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/07(月) 06:07:40 

    ベルメゾンは種類多いよ。
    安くはないけど。
    リサラーソンとかもある。高いけどかわいい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/08(火) 09:44:29 

    ホームセンターで買ったペット用の大きい絨毯
    玄関マットにして敷いてお客様に不思議がられてる
    子供がドラムやっていて車に積み込むことがあり
    傷防止と雨で濡れたりするから滑らないように

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード