ガールズちゃんねる

雷怖い人集合

108コメント2018/05/04(金) 23:21

  • 1. 匿名 2018/05/03(木) 23:27:42 

    今天気すごく荒れてます(;_;)
    動悸がします。話し相手になってください。。
    雷怖い人集合

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/03(木) 23:28:44 

    夜中はこわいね

    +94

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:00 

    私も怖いです

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:09 

    雷怖いよね!
    でも大丈夫だよ。

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:17 

    ゴロゴロくらいならいいけど
    デカイ音量でガッシャーンっていうのはかなり恐ろしい

    +173

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:21 

    落ちませんように祈りました

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:24 

    どこだろ?
    うちのほうでは鳴ってないよ。
    こっち来る?

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:25 

    目の前に落ちたことあるから、正直地震よりこわい

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/03(木) 23:29:30 

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/03(木) 23:30:01 

    外にいるとき怖いよね。
    何処に逃げたらいいのやら

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/03(木) 23:30:04 

    怖い!!

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/03(木) 23:30:11 

    おへそを取らないと隠されちゃうよ

    +9

    -11

  • 13. 匿名 2018/05/03(木) 23:30:12 

    雷嫌いなのに沖縄在住です。

    北海道うらやましい。

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/03(木) 23:30:55 

    >>13
    北海道雷ないの?

    +15

    -11

  • 15. 匿名 2018/05/03(木) 23:31:11 

    ぶっちゃけ地震より怖い。
    地震、震度3止まりなら普通過ごせる範囲だけど雷はちょっとでも鳴ったら怖い。
    外にいるときは特に

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/03(木) 23:31:38 

    夜だとカーテン閉め切ってても隙間からピカピカ光るの見えるから怖いよね。

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/03(木) 23:31:42 

    赤ちゃん?

    +1

    -19

  • 18. 匿名 2018/05/03(木) 23:31:57 

    医者の嫁ですが、雷こわいです。

    +3

    -29

  • 19. 匿名 2018/05/03(木) 23:32:22 

    雷って音も光も容赦ないよね
    だから嫌だわ

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/03(木) 23:32:41 

    子供の頃何よりも怖かった
    夕方誰もいない家で雷で停電した時
    布団かぶって泣いた

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/03(木) 23:32:44 

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/03(木) 23:33:06 

    紫の財布持ってますが、雷こわいです。

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/03(木) 23:33:22 

    かわい子ぶんな

    +6

    -40

  • 24. 匿名 2018/05/03(木) 23:33:38 

    近所の木に落ちたことある。
    近すぎるとなんか不思議な音するよね。大音量で布を引き裂くような音。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/03(木) 23:33:56 

    バリバリが嫌
    ゴロゴロはまだ大丈夫

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/03(木) 23:34:09 

    >>14
    北海道もあるよ
    頻度の事じゃない?

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/03(木) 23:34:53 

    以前、遊園地でバイトしていた時に目の前の木に落ちた事ある。本当に怖かった。

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/03(木) 23:35:00 

    >>23
    誰の前でよw

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/03(木) 23:35:04 

    昔の家まで歩いて帰ってる時に、この世の終わりのような雷が鳴ってて、傘さしてたら落ちると思ったからびしょ濡れになりながら帰った記憶がある。マジでトラウマ。

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/03(木) 23:35:25 

    チベットスナギツネですが、こわいワン

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/03(木) 23:35:28 

    沖縄に雷が多い理由がないと思う

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/03(木) 23:36:02 

    私も苦手です(>_<)

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/03(木) 23:36:31 

    >>23
    かわいいもへったくれもないよ
    昔の人だって地震、雷、火事、親父って言ったくらいなんだから、やっぱり怖いよ

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/03(木) 23:36:35 

    雷さま
    雷怖い人集合

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/03(木) 23:36:39 

    犬がプルプル震え出すので毛布かぶせて耳押さえてやって一緒に部屋のはしっこに逃げてる
    怖いけどちょっと楽しい

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/03(木) 23:37:02 

    >>12
    なんだと?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/03(木) 23:37:54 

    めっちゃ近くで雷落ちたなーって思ってたら、家の分電盤?みたいなやつに落ちてテレビ見れなくなったことある。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/03(木) 23:38:31 

    >>24
    庭に落ちたことあるけど、どかーんって爆発音したよ。ミサイル落ちたかと思った。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/03(木) 23:39:07 

    大自然の重低音って感じのいい感じのedmだよね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/03(木) 23:40:57 

    集合すれば解決する話ですか?
    よく考えて。
    耳イヤホンして目アイマスクして。

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2018/05/03(木) 23:41:05 

    雷雨が凄かった時
    雷がゴロゴロ激しい中、止みそうもないので勇気出して入ろうと、お風呂のドア開けたら真っ暗だったお風呂場がピカッと光りドカーン!と音と少し振動があって全裸でとっさにお風呂場飛びだした事あるけどww以降トラウマ

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/03(木) 23:41:31 

    子供の頃ちょうど外にいるとき夕立がきて、大きい音でもビビってたのにふと空を見たときに思いっきり稲妻を見てしまって以来雷が怖くて仕方ない。家とか建物の中にいれば大丈夫なんだけど外は歩けない。

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/03(木) 23:42:19 

    帰宅中に雷と大雨に出くわした事があって、傘さしたら傘に落ちる!と思って傘もささずに猛ダッシュで家まで帰った。
    家着いてしばらく放心状態になるくるい猛ダッシュした。

    音も怖いけどあの白のような黄色のような光も怖い。

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/03(木) 23:42:43 

    >>12
    おへそを隠さないと取られちゃうんじゃないの?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/03(木) 23:42:52 

    主さん頑張って!!
    自分も雷苦手だから明日の急変が怖いよ。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/03(木) 23:44:12 

    身内や知人のお通夜に行った帰りとか、その日の夜に雷が来ると怖くて1人で眠れなくて、母と一緒にに寝た時が多々あるよ(u_u)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/03(木) 23:44:50 

    ぬしさん、あなたはナマズですか?

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/03(木) 23:47:42 

    うちの目の前にテレビの電波塔立ってるんだけどよく落ちるんだよね^^;
    落ちた時の地響きと地面が一瞬光るの、マジで怖い

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/03(木) 23:52:20 

    家の真上で鳴ってそうな時なんかは、私なんか悪いことした!?って気持ちになる。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/03(木) 23:52:25 

    呼んだ?
    雷怖い人集合

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/03(木) 23:57:12 

    数年前、普通の住宅街にある姉の家に雷が落ちて、冷蔵庫やらテレビやら、大きな電化製品が壊れて一気に買い替えになり大金が飛んでいったことがある。それ以来、そういう面で心配になり怖い。
    ちなみに北海道です。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/03(木) 23:59:03 

    数年前に大規模土砂災害を経験してから嵐や雷がトラウマ
    あの時はまさか山が崩れるなんて思ってなかった

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/03(木) 23:59:21 

    間もなく、夕立の時期が来るね。
    恐怖との戦い。
    この時期が一番憂鬱。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 00:00:01 

    普通に晴れてる(曇り?)の日にいきなりすごい音が鳴って家の階段からまじで誰か落ちたのかな?と思ったら、家のすぐそばの電柱の避雷針に雷が落ちたみたいだった。青天の霹靂とはあの事なのか?!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 00:00:51 

    こわい!今雷ゴロゴロいってるよー

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 00:11:25 

    だから夏が嫌い。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 00:11:59 

    雷はやだけど夕立ちは好きだなー
    急な雨から一気に晴れたときの空気が気持ちいい

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 00:12:02 

    雷鳴りだすと落ち着かない

    ゴロゴロくらいならまだ我慢できるが
    金属音みたいなのが耐えれないわ

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 00:12:49 

    すごく苦手です

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 00:14:38 

    これからの時期は、雷レーダー確認しながら行動してる。雷鳴ってると動悸に脂汗の症状がでます。

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 00:15:07 

    子どものころは怖いとも思わなかったのにな、不思議だわ。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 00:17:00 

    チャリを漕いでいる時の雷の絶望感半端ない。

    思わず近くのマンションの地下駐車場に逃げたわ。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 00:17:55 

    >>54

    雨は本当に、暑いより寒いよりクソ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 00:19:10 

    山が近くにあると雷の音が大きく聞こえるっていうのは本当なのかな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 00:19:29 

    大きい音が苦手で
    雷はほんとに無理!
    光ってるだけなら大丈夫なんだけど
    音が鳴るとビックリして心臓痛くなる

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 00:21:26 

    前にお昼に凄い雷が鳴って
    家の近くの避雷針にもの凄いどーんという音がしてからトラウマ。

    ピカッと光った後にくる雷が1番怖い。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 00:24:18 

    >>63
    まだ逃げられそうな建物があればいいけど、住宅街とか本当に地獄。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 00:28:12 

    5月から9月はいらない。割とマジで。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 00:33:01 

    >>59
    バリバリバリとかいう音だよね。あとカリカリカリとか。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 00:34:06 

    おへそ取られちゃう‥(;_;)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 00:38:12 

    >>59
    ほんとあの音が無理

    泣きそうになる
    梅雨時がマジ無理

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 00:39:41 

    この前夜中に夕立みたいなのが来たんだけどあんまりうち周辺は雷鳴らない地域だから珍しくてベランダの扉開けて外見たら目の前に落ちた……
    目の前真っ白になって「パァーーーン!!!」だったよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちマンションだけど少し揺れたし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    びっくりして30越えてんのにわんわん泣いたわ

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 00:41:22 

    本当に怖い
    大気の安定度と雷の予報ガイダンス、レーダー、天気図は定期的に確認してる
    確認したからって鳴る時は鳴るんだけど心の準備の意味で

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 00:43:48 

    地響きがした後は
    すぐデカイ音なるよね 
    あれが苦手

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/04(金) 00:47:51 

    家族は雷鳴っても
    へっちゃらだから羨ましい

    だから家族といると安心する
    ひとりで家にいると涙

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/04(金) 00:47:57 

    山口県なんだけど、凄いよ!
    雨が降ったりやんだり、、
    夜中なのに眠れなくなったよ
    明日は県立美術館の浦沢直樹展に行く予定、
    天気大丈夫かな

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/04(金) 00:49:47 

    自分の名字を二回唱えます

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/04(金) 00:51:27 

    主です。皆さん優しい…(;_;)
    ちなみに島根です。こないだ地震も
    あって過敏になりすぎているのかも
    しれません(泣)

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/04(金) 00:54:38 

    犬が怖がって震えててかわいそうなので撫でてます笑

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/04(金) 00:54:42 

    ただ世間話してるだけだから大丈夫だよ〜
    雷怖い人集合

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/04(金) 01:12:18 

    部屋のレコーダーに落ちました。
    私とは至近距離で、静かに”チッ”となり、切れました。??後で、修理に来た人が、雷ですね!って。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/04(金) 01:12:38 

    >>5
    わかる!わかります!
    ガッシャーン!!!が、ダメですよね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/04(金) 01:17:14 

    私も近くに落ちた事ある
    雷と雨が凄い日、田んぼ道通ってたらドーン!って音がして、一瞬視界が真っ白になった
    本当に真っ白で、雷が落ちた事に気付かなかった
    あれ、かなり危なかったんだと思う

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/04(金) 01:24:07 

    小さい時は雷わりと平気だったけど、小学生の時に別の小学校で名札を止めていた安全ピンに雷が落ちて亡くなった子がいたと聞かされてから、雷が怖くなった。
    あんなに小さい物に落ちるんだと。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/04(金) 01:28:16 

    家の中にいるときは割と平気ですが外にいるときピカピカ光ってたりしたら本当に足がすくみます。
    100%自分に当たらない保証がないからすごく怖いですよね、、、

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/04(金) 01:34:33 

    西日本、北陸の日本海側は雷きてるみたいですね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/04(金) 01:42:53 

    雷なんて人に当たるわけでもないし平気平気と昔は思っていたけど、意外と死亡事故あると知ってからは怖くなった

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/04(金) 02:09:06 

    すみません、雷好きです
    被害に遭ったらそんな事言わないと思いますが
    家にいて直撃することないし怖いとか一切ないです

    +1

    -15

  • 90. 匿名 2018/05/04(金) 02:20:32 

    地震も来たね〜

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/04(金) 02:39:04 

    雷鳴ってる時にシャワー浴びたら感電して死んだと思った事ならあるよ。
    後から知ったけど湯船に浸かる分には大丈夫で、シャワーは外から水がきてるから通電するみたい。
    雷鳴ってる時はまじでシャワー浴びない方が良い。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/04(金) 02:48:56 

    >>89
    家にいても、電化製品爆発とか、水道管から蛇口を伝わって電流飛んでくるとかあるらしいので、気を付けて。配電盤で電流が止まっても、電話線からくることもあるよ。うちそれでパソコン壊した。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/04(金) 03:30:28 

    落ちるのが怖い!!音と光だけならまだ我慢できる。
    落ちなきゃまだなんとか大丈夫なんだけど…

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/04(金) 07:11:19 

    目の前で落雷にあった方が意外と多くてビックリしました。私も過去に目の前で落雷があったのですがあまり信じてもらえず…
    雷が落ちた時の音、光、衝撃は20年以上経った今でも忘れられません。雷が怖いです

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/04(金) 07:23:00 

    山の中のアパートに住んでたんだけど
    子供の頃、夏休みで1人で家にいたときに雷がやまないことがあって
    ドッカーン!!バリバリ!!ドッカーン!!
    閃光と爆音。裏山に次々と落ちる雷。
    不謹慎かもしれないけど、空襲みたいで本気で死ぬと思った。
    今でもトラウマで恥ずかしいくらい雷無理です。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/04(金) 07:57:14 

    人がいっぱいいても自分に落ちる気がしてならない。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/04(金) 09:29:47 

    雷で電化製品が全部壊れたって人の話聞いて以来怖くなった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/04(金) 09:53:47 

    大きい雷が鳴ってるときは、まず感電しそうで水に触れない。食事の支度の時間だったら中断、お風呂も収まってからが基本。もし、外出中だったら、キラキラしてるキーホルダーとか、髪留めやヘアピンは怖くて外しちゃう。家の中でも、電化製品類に落ちたら怖いから、とりあえずテレビやエアコン、扇風機とかも稼働してるのは止めないと怖い。
    小さい頃に家にひとりでいた時に、隣家に落ちてすごい恐怖を感じてから異常に警戒してる。本当に雷は怖くてたまらない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/04(金) 10:16:25 

    前世雷が原因で死んだんじゃないかってくらい雷が嫌い!雷が平気な人がうらやましい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/04(金) 11:14:51 

    犬と猫飼ってて犬はゴロゴロ遠くで雷鳴り始めるとブルブル震え始めるんだけど、猫の方は家の目の前に雷が落ちた時に物凄い音がして地響きまでしてたのに、窓の外を眺めながら微動だにしてなかったw
    雷鳴ると犬と子供が怖がるから、私が怖がってるヒマがない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/04(金) 11:30:46 

    本当に近くに落ちるとアッ雷!とか考える暇もなく光ったと同時くらいだからね。あれ、怖いね。。光から音が遅いとけっこう安心できる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/04(金) 12:14:22 

    私も雷嫌いです。
    関東住みですが今日は午後から雷雨予報になっていたので外出予定でしたがキャンセルしました。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/04(金) 12:43:00 

    ピカッソイヤッ∠ソイヤーッキタキタキタキタ━━━
    ズダダダダダダ━━━ン

    落ちましたε=(・д・`*)ハァ…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/04(金) 13:42:19 

    海外の話
    雷に打たれた事がきっかけで
    それ以来 何も食べなくても 健康で長生きしてる
    お爺さん居るって。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/04(金) 16:56:36 

    シンプルに怖い

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/04(金) 19:47:19 

    雷避けはクワバラクワバラでしたっけ?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/04(金) 20:36:37 

    遠ざかったから大丈夫と思って出かけたら戻ってきやがった。物凄い雷鳴と大雨で怖くて泣きそうになった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/04(金) 23:21:32 

    雷自体というより、突然くる大きな音が怖くてドキドキします。昔から怒鳴り声とか運動会とかのピストルが苦手だったから、不意にくる大きな音がダメなのかな。
    ひどい雷の時はイヤホンして曲聴いてます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード