ガールズちゃんねる

誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

117コメント2018/05/04(金) 19:08

  • 1. 匿名 2018/05/03(木) 19:40:31 

    マツコが「笑いは一種の差別」と言っていました。確かにお笑いって「みんながおかしいと思っていること」をする人を笑うものだと思います。それは中世の宮廷道化師(主に障がいをもつ人)に始まり、イギリスのミスター・ビーンやアメリカのスタンドアップコメディなど世界共通(それをツッコミとして訂正するのが日本のお笑いですが)です。テレビだけでなく、ネットの野獣先輩なども「普通じゃない」からみんなで笑っているのではないでしょうか?
    一見人を傷つけないと言われている芸人(サンシャイン、ロバート秋山、アンガールズ田中等)も「人からおかしい人」として見られることで笑いを取ってるので本人は傷ついてるのではないでしょうか?
    もしも芸人が普通のことしかしなくなったらもうお笑いではないのでは?
    皆さんはどう思いますか?

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/03(木) 19:41:11 

    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +161

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/03(木) 19:41:18 

    >>1
    気軽に楽しもうよ

    +136

    -13

  • 4. 匿名 2018/05/03(木) 19:41:25 

    考えたことない

    +29

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/03(木) 19:41:55 

    ずんの飯尾さんのネタとか?

    +196

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:00 

    見た目の笑いはやめて欲しい

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:00 

    リリーフhappylife顔が汚い!とかは?

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:13 

    >>1
    お笑い芸人殺し

    +67

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:15 

    サンドとか

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:16 

    滝沢カレンは楽しそうだし他人傷つけてない
    さんまとの絡みはダルいらしいけど

    +126

    -10

  • 11. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:20 

    DAIGO

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:39 

    欽ちゃんのお笑いみたいのじゃない?

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/03(木) 19:42:50 

    みやぞんとか?

    ここでは嫌われてるけど

    +21

    -12

  • 14. 匿名 2018/05/03(木) 19:43:01 

    いろんな事に気を遣いすぎたら疲れる
    誰かを傷つける笑いは良くないけども

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/03(木) 19:43:28 

    芸人が笑われなくなったら逆に可哀想だよ。
    何も考えずに純粋に笑ってあげて。

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/03(木) 19:43:34 

    お笑いなんて笑ってもらってなんぼよ?

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/03(木) 19:43:35 

    ダジャレとか・・・?(笑)
    面白いかはそれぞれだけどw

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/03(木) 19:43:47 

    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/03(木) 19:44:48 

    >>1
    マツコが言ってる事が正しいなんて思うのが違う

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:02 

    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:13 

    >>5
    平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜あ〜あ、明日の朝起きたらトムクルーズになってね〜かな〜
    うん、誰も傷つかない!笑

    +209

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:25 

    自虐ってなんか他の人のことも傷つけてる可能性あるよね

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:26 

    そんな事ない、マツコは人をいじる笑いだから。
    もっと文化的な笑いだってある。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:51 

    >>5
    確かに「忍法メガネ残し」は誰も傷つかないな。
    残されたメガネはショックかもしれないけど。

    +139

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:56 

    スギちゃんとか

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:17 

    まあそんな難しいこと考えずに人生楽しもうや

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:21 

    トレンディエンジェルはハゲいじめを助長する存在だからテレビに出ないでほしい

    +44

    -6

  • 28. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:49 

    エロは人を傷つけない

    by岩井志麻子

    +37

    -14

  • 29. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:58 

    なんでマツコ基準なのよ、マツコだってよくわからん立ち位置で好き放題言ってるだけじゃん。

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/03(木) 19:47:04 

    誰も傷つかない笑いは存在します。

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/03(木) 19:47:24 

    >>27
    おはハゲ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/03(木) 19:47:34 

    子供に人気の…とかは?
    陣内とか、スギちゃん、小島よしおみたいな

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/03(木) 19:47:36 

    不快にならないならどうでもいい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/03(木) 19:47:51 

    出川とかは笑われることを仕事に受け入れてるよ

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/03(木) 19:48:15 

    オッパッピーとか全盛期の時は意味不明に何故か笑ってた気がする
    あまりネタ覚えてないけどあれは無害かな

    +68

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/03(木) 19:48:19 

    涙が止まりません

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/03(木) 19:48:22 

    布団が吹っ飛んだ!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/03(木) 19:48:50 

    >>1
    冷めた意見醸し出してるけど知らぬ間に自分が笑い者にした事あるだろ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:07 

    >>22
    分かる、同じコンプレックス自虐されるとかなり傷つく。あー自分でもめんどくさい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:28 

    女芸人が身体張ってるのは見ててつらい
    仕事とはいえセクハラまがいのことさせたりさ

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:34 

    U字工事とかは?
    笑いにしてるけど、北関東愛に溢れてる(笑)

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:44 

    主は別にまつこが正しいと言いたいわけではなくて、その発言に一理あるなと考えたってだけじゃない?
    まつこにこだわりすぎだよw

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:53 

    クレーマー多いし、当たり障りない事しか言えなくなるね。
    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/03(木) 19:50:10 

    マツコの言葉そのものを意味深だと思ったり
    真剣に考えるほうが間違っていると思う。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/03(木) 19:50:58 

    こいつが今すぐ脱退を表明すれば
    国民の間に大きな笑いが生まれる
    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +17

    -38

  • 46. 匿名 2018/05/03(木) 19:51:37 

    ずんの飯尾とか毒の無い笑いで好きだな~。
    頭の回転早いんだなって思う。
    テツandトモも、自身が昔いじめられたから人を馬鹿にする笑いはやらないって新聞の記事で見たことある。

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/03(木) 19:52:04 

    自分以外の誰かを傷つけない笑いなら問題無いのでは?そうやって人気者なったり、お金をもらったりしてるんだから。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/03(木) 19:52:25 

    ジャルジャルのm-1のピンポンパンみたいなやつ

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/03(木) 19:53:54 

    イジられたりした時にラッキー!と思えるかどうか。
    気の持ちようも大事。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/03(木) 19:53:59 

    佐久間一行のネタは誰も傷付いてないと思う

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/03(木) 19:54:34 

    本人もけっこう差別的発言したり
    汚い言葉づかいで話したりするからね。
    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/03(木) 19:55:10 

    >>45
    山口中毒はどのトピにも現れてウザいよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/03(木) 19:55:49 

    そもそも誰も傷つけないお笑いを求める風潮に疑問。
    視聴者の過剰な反応にいい加減にしてほしいって言ってる芸人もいる。その気持ちもよく分かる。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/03(木) 19:56:48 

    佐久間一行

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/03(木) 19:57:48 

    >>41
    ありがとう!
    栃木県民より

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/03(木) 19:58:06 

    これ見て笑おう♪
    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/03(木) 20:04:28 

    前に、吉本新喜劇の山田花子さんが「舞台で蹴られたりしてるけど、痛くないんですか?」っていう質問に答えてたんだけど、「その時に会場がどっと沸くのが嬉しいんで、痛みとかぜんぜん感じません」って。芸人にとって、笑ってもらえる、喜んでもらえるというのがいちばん本人の喜びでもあるのかなって思った。傷つくとか痛いとか、そういう一般人の感覚とは違うのかもしれない、芸人の本能って。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/03(木) 20:07:09 

    >>57
    補足です。思い出した、そのとき隣に石田靖さんがいて、「おれたちそうだよな」みたいなことを言ってた。なのでそのとき、山田花子さんだけじゃなくて、きっと多くの芸人さんの感覚が同じくそうなんだろうなって思ったことでした。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/03(木) 20:08:43 

    マジレスすると、
    ・クレヨンしんちゃんのゲンコツが無くなったからと言って虐待が減ったわけでもない。
    ・めちゃイケのしりとり侍が終わったからっていじめは形を変えて今も減らない。
    ・娯楽と犯罪の相関性はないことは海外の研究で証明されてる。
    ・エロアニメ、エロ漫画などで性犯罪は増えていない。むしろインターネット回線が普及してからレイプは減少してる。
    ガルちゃんは感情的に(これは不快だからやめてほしい)だの言うけど結局は親と環境(主に貧困)でいじめや犯罪はすべて説明できるんだよ。だから結論的には「人を傷つけない笑いは存在しないけど、それと社会的な問題は関係ない」だよ。
    まあ、がるちゃん民は統計とか知らないから「いじめ見てるみたいで不快」だのなんだのテレビ番組に文句言ってるけどね。それで雛壇、トーク、グルメしかなくなったら「最近のテレビはつまんなーい」、「内輪で楽しんでるだけ」、「芸がない」とか言い出すしね。それでいて自分たちは平気で美人の芸能人を叩くし。芸人はいじられてギャラが発生してもここでの悪口にはギャラ発生しないからね。がるちゃんの方がよっぽどいじめだよ。

    +29

    -7

  • 60. 匿名 2018/05/03(木) 20:10:19 

    どちらも傷つかないためにはやる方も見る方も
    「笑いのためにやっている」という共通認識がないと成立しない
    ほもおだおもおの件も笑いと差別の区別もつけられないLGBT連中が騒いだから槍玉にあげられた

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/03(木) 20:15:34 

    飯尾くんしか思い浮かばない

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/03(木) 20:22:50 

    >>50
    私も佐久間一行さんが思い浮かびました。
    だーれも悪くないっていうネタもありますしね!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/03(木) 20:23:05 

    マツコはシンプルなバカだから。
    主が心配。高級布団とか騙されて買いそうで。

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2018/05/03(木) 20:24:50 

    海外は笑いの刃が社会に向かう。日本は芸人同士で向かう。

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/03(木) 20:26:12 

    >>57それは不同意だな。笑いは蹴りとかなくても通じる。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2018/05/03(木) 20:26:36 

    このトピ、飯尾さん好きが多いのかしら?
    よろけたついでに五月みどり
    ペッコリ45度
    びっくり仰け反り120度
    誰も傷つかないよね!

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/03(木) 20:30:21 

    博多にわか

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/03(木) 20:30:42 

    落語は誰も傷つかないお笑いではないですか?

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/03(木) 20:30:48 

    千鳥も好き

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/03(木) 20:33:00 

    博多華丸大吉

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/03(木) 20:36:23 

    >>64
    あんた海外のコメディは日本語字幕付きのスタンドアップしか見たことないだろwwwwww
    バリバリ権力や政治以外にも悪口を言ってんぞwwww

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/03(木) 20:40:19 

    まぁわかる。
    だから私は芸人とかあまり好きじゃない。
    無茶なことさせてイヤイヤ嫌がってるのをみて笑っている番組とかは全く面白くないと思う。
    個人的に見てて気持ちよく笑えるのは、ガンバレルーヤとかりゅうちぇるとか、人を馬鹿にしたりせずその人自身の言動が面白い人。
    とんねるずとかのドッキリ?みたいなやつとかはマジで笑えない。
    よくあんなのが何年も続いていたなって個人的には疑問だった。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/03(木) 20:40:50 

    >>65
    そうなってくると、吉本らしくなくなるなー…。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/03(木) 20:42:08 

    華丸大吉さんの笑いは誰も傷つかないと思う、

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2018/05/03(木) 20:43:27 

    鹿児島実業の男子新体操とか
    【鹿児島実業 2014】 男子新体操界の奇行種(進撃の巨人,ももクロ,笑点,トッキュウジャー) - YouTube
    【鹿児島実業 2014】 男子新体操界の奇行種(進撃の巨人,ももクロ,笑点,トッキュウジャー) - YouTubeyoutu.be

    間違いなく鹿児島実業高校史上、技の難度が過去最高難度です。 きっと、これだけの能力があれば、まともな構成をこなせば入賞だって夢じゃなかったでしょう。 でも、それは鹿児島実業であって鹿児島実業で無いのでしょうね。 彼等の3年間の青春はたった3分のこの演技...

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/03(木) 20:48:11 

    サンドも使えない人、鈍い人でボケるし、キツくはないって言っても批判(突っ込む)する
    当たり前
    人は平等でなく二人いれば立場、性格、望みや夢も違う
    よく○○は人を傷つける、苛めにつながる等
    純粋に見たお笑いを楽しめない人は見ない方が良いと思う
    それでも許容範囲やお笑い以外の人格を持ってきて、目をつぶれたり、過剰に楽しめるならそれもあり

    ようは人各々の楽しみ方でよく、自分の笑いを人に非難される事などないってこと

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/03(木) 20:49:47 

    こういう芸風は誰も傷つかないと思う
    Tape Face Auditions & Performances | America's Got Talent 2016 Finalist - YouTube
    Tape Face Auditions & Performances | America's Got Talent 2016 Finalist - YouTubeyoutu.be

    Re-live each of Tape Face's hilarious performances & auditions on America's Got Talent 2016! From his first audition all the way to the final performance on ...

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/03(木) 20:58:50 

    今は亡き海老一染之助染太郎師匠。
    言葉が分からない外国の人も見て楽しめる本当の芸人。

    個人的に好きな芸人さんはピロキとマギー司郎。司郎は手品師か。
    この2人は安心して見ることができる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/03(木) 21:01:44 

    >>78
    お笑いと言うより風物詩に近かったような

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/03(木) 21:11:46 

    誰だったっけ、忌野清志郎かな?
    「コンプレックスをステージに上げるとロックになる」って言ったのは。
    私はお笑いもそういうものだと思う。
    コンプレックスとか辛いことや悲しいことをお笑いにして、笑ってもらうことで成仏させるみたいな。
    笑えない程酷いレベルのもの、些細すぎてウケにくいけど傷付いたこととかは、盛ったり減らしたりして調整して。
    イジられることを傷付けられると捉えるタイプの人はお笑いには行かないし、逆にお笑いに行く人は他の人より劣っている点が多いことを有利に思ってると思うよ。
    チュートリアルの徳井が男前であることを芸人としてコンプレックスに思ってたくらいだから。
    度が過ぎるイジりとかも無くはないんだろうけど、少なくともお笑いってチームプレー命な業種だし、悪意とか貶めるつもりでイジる人はそう多くないと思うから、普通のレベルのイジりを傷付けてるように感じる繊細なタイプの方は精神衛生のためにもお笑いは見ない方が良いと思う。
    一お笑いファンでした。長くなってごめんなさい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/03(木) 21:12:50 

    ホリケンの一発ギャグも平和な笑いでしょ

    オネエの世界は妬み嫉妬オンナの嫌なところが栄養源だからマツコが毒されてるだけ。
    基本的にお笑い芸人の笑いとオネエの笑いは別物。住む世界が違うわ。

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2018/05/03(木) 21:14:48 

    だからテツトモは子供からお年寄りまで笑えるから営業かなりすごいよね!
    私も主催者なら呼ぶわ。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/03(木) 21:24:28 

    本物のユーモアを持った奴がなかなかいないってこと

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2018/05/03(木) 21:27:13 

    アンジャッシュの勘違いネタとかは傷付けるようなネタでもないし面白いし好き。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/03(木) 21:31:09 

    マツコのその考えかたは旧時代的だね。
    にゃんこスターのアンゴラ村長は「顔とか生まれとか変えられないモノを蔑むっていうのは、ちょっとなんか古い」と言ってブス弄りに応じなかったのがSNSで賞賛されていた。若い人の考え方はこっちで、マツコのような笑いのロジックは衰退していくよ。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/03(木) 21:35:05 

    ヒロシとか

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/03(木) 21:38:02 

    自分もよく面白いって言われるけどきっと誰かを傷つけてる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/03(木) 21:40:32 

    「よその子とゴーヤは育つのがはやい」

    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/03(木) 21:41:30 

    >>21
    「面白い!最高!!抱腹絶倒!!!」と思う人は少ない気がします。
    大多数が、真顔で「つまらない」と感じるネタは、笑いとして成立してるのか疑問です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/03(木) 21:42:28 

    >>34
    そう、そしてもし自分に子どもが生まれたら絶対いじめられるから(出川の子〜!って)だから子どもを作らなかったと言っていた。
    今はこんなに人気者になったけど、哀しいね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/03(木) 21:48:02 

    >>80
    笑いとロックは違うからなー。ロックにできたなら同じコンプレックスを持った子は励みとか希望になるかもだけど、笑いにされたら、同級生が真似してからかってくるからいやかも。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/03(木) 21:49:03 

    お笑いにまったく興味がない者からすると、モノマネってやる人の人柄次第だけど。やられる方は基本気分がよくないもんじゃないのかなーと疑問だった。
    とどこかで言ったら総攻撃受けたのをこのトピ読んで思い出した。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/03(木) 21:50:07 

    人を傷つける笑は真の笑いではない。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/03(木) 21:50:44 

    >>80
    自分に限っての話だったら納得。
    他人を巻き込むのならちょっと違う気もする。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/03(木) 22:01:31 

    動物のおもしろ動画とかだと誰も傷つかないかな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/03(木) 22:02:07 

    笑点は?あと漫才系は話術だよね
    とんねるずが出るまではそんなに人を傷つけるような笑いは少なかった気がする

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/03(木) 22:05:42 

    中川家は?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/03(木) 22:05:53 

    ロバート

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/03(木) 22:16:42 

    あるかもしれないが万人ウケはしないだろうね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/03(木) 22:18:10 

    だじゃれ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/03(木) 22:20:15 

    私は海外ドラマが好きなんだけど結構どぎついブラックジョークぶっこむ。ブラックジョークって頭の回転が速い人しか言えないし、聞いてて感心するんだよね。傷つく人もいるけどそれ言ったらつまらない世界になるんだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/03(木) 22:27:14 

    >>80
    オーケンじゃなかった?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/03(木) 22:30:48 

    佐久間一行さんのネタの、だーれも悪くないよ のやつが好き笑
    優しさが滲み出てる。あと、ずん飯尾さんのネタで、ゴロゴロするやつ笑
    結構探したらありそう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/03(木) 22:30:57 

    よくわからないけど東京03のコントが間違いなく面白いのは事実!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/03(木) 22:44:31 

    >>1

    世の中理屈抜きで楽しいこと
    は、たくさんあるよ

    お笑いも、自虐ネタなら
    誰にも迷惑かけていません

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/03(木) 23:03:10 

    これとか?
    誰も傷つかない(本人すらも)笑いは存在するの?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/03(木) 23:08:30 

    綾小路きみまろ

    個人攻撃するネタじゃないし
    内容が度が過ぎても
    必ずフォローしているから。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/03(木) 23:13:20 

    がーまるちょばとか。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/03(木) 23:13:28 

    高田純次とか、ダメですかね?
    私結構好きなんですけど

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/03(木) 23:15:15 

    あると思ってたけど
    ガルちゃんやってると情弱な人多いし、
    どんな些細な笑いでも、一人くらいは傷ついた!って言う人いるような気がする

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/03(木) 23:34:44 

    なんでだろう〜なんでだろう〜の人とか
    ゲッツとか沢山ありそう

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/03(木) 23:41:53 

    チュートリアルのネタ、誰も傷つかないと思う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/04(金) 00:01:18 

    佐久間一行は最高だよ。ほんとにじんわり面白いし癒される。人柄の良さがたまらないわー。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/04(金) 01:57:34 

    大きく分けて芸人さんも変な自分で笑いを取るタイプと人を笑わせる事を考えてやるタイプかいるのかなと
    個人的には自分や他人を貶めて笑いを取るのは好きじゃないです
    運動できない芸人とかあれは芸がないと思います

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/04(金) 10:55:40 

    >>113
    今、You tube で観てきた
    面白かった!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/04(金) 14:49:53 

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/04(金) 19:08:27 

    そーいえばハリセンで叩くのは無くなったね
    芸人さんは笑われてるんじゃなくて笑わせている感覚だからなぁ

    サンド 華丸大吉 千鳥 中川家 個人的にこのあたり…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード