ガールズちゃんねる

ほっこり…!「結婚してよかったなぁ」と思う瞬間

130コメント2018/05/05(土) 00:34

  • 1. 匿名 2018/05/03(木) 15:08:11 


    ■毎日一緒の時間を過ごせる
    「一緒に出かけても同じ場所に帰れるし、仕事で出かけても毎日家に帰ってきてくれるのがうれしい。結婚すると独身の頃より一緒にいられる時間が増えて幸せ」(27歳/IT)
    ■毎日同じ物を食べて「おいしいね」と言える
    ■くだらない話を聞いてくれる
    ■スーパーに行くのが楽しくなる
    「ただの買い出しでしかなかったスーパーが、旦那と行くとちょっとしたテーマパークになる。自分では買わない調味料を買って、自分では作らない料理を作ってって、世界が広がる気がする」(28歳/飲食)
    ほっこり…!「結婚してよかったなぁ」と思う瞬間 | 女子力アップCafe  Googirl
    ほっこり…!「結婚してよかったなぁ」と思う瞬間 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    結婚をすることも、しないことも自由に選択することができる今の現代。一概に、結婚がいい、悪いとは言えなくなりました。そんななかでも、結婚をしたいと思い、籍を入れる人たちがいます。今日はそんな既婚者たちに「結婚してよかったなぁ」と思う瞬間について聞いてみました。


    +181

    -26

  • 2. 匿名 2018/05/03(木) 15:09:30 

    最初だけだよ

    +193

    -90

  • 3. 匿名 2018/05/03(木) 15:10:27 

    ほっこり草

    +130

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/03(木) 15:10:43 

    結婚してもずっと幸せならいいけどね。先の事は分からないよね。

    +173

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/03(木) 15:10:49 

    ほっこり…!はしない

    +77

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/03(木) 15:11:35 

    そんなものはない

    +79

    -12

  • 7. 匿名 2018/05/03(木) 15:11:37 

    新婚のお花畑脳

    +172

    -17

  • 8. 匿名 2018/05/03(木) 15:11:45 

    病気の時にいてくれるのは助かる

    +206

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:19 

    皆無

    +15

    -9

  • 10. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:21 

    それがずっと続くわけじゃないから離婚する人が多いんだけどね

    +177

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:24 

    結婚してから、というより子供産まれて家族で出かけるようになってからのほうが良かったーって感じるかも。

    +138

    -17

  • 12. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:34 

    スーパーはスーパーであってテーマパークの気分になるわけがない

    +206

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:37 

    毎日がスペシャル

    +15

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:58 

    結婚してないですが。若干トピずれですが
    私新人看護師、彼氏社会人2年目。GWに5日うちの家にいられてすごく邪魔でした。勉強したいのに自分のペースで出来ないし、体が疲れてるのに遊びに出たいと言われるし。
    私結婚向いてないのかも。別れた方がいいのかな。

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/03(木) 15:12:59 

    自分の親より旦那のほうが家族になってた。

    +134

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:01 

    昼寝する瞬間にはいつも思うよ。

    朝、子どもと夫を送り出して1人になった瞬間にも思う。

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:20 

    >>1の回答した人の脳内がハッピー野郎過ぎてきもいw

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:24 

    ほっこり!?

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:37 

    この人なら一生大丈夫と思って結婚しても何年か経つと色々出てくるよね

    +111

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:52 

    亭主元気で外がいい

    +92

    -7

  • 21. 匿名 2018/05/03(木) 15:13:59 

    結婚したいなー!!
    縁がある人とはとんとん拍子っ言うけど、実際に経験してみたいな!!

    +138

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/03(木) 15:14:05 

    朝目が覚めて、隣の旦那の寝息と心音を聞くとなんだかホッとする。

    +44

    -13

  • 23. 匿名 2018/05/03(木) 15:14:08 

    最初だけだよ、一緒にスーパーとか絶対いや。いらない物やお菓子をバンバンかごに入れてくるし。調味料入れられたら、そく棚になおすわ!

    +113

    -26

  • 24. 匿名 2018/05/03(木) 15:14:38 

    最初の3年〜5年ぐらいはなんでも楽しいよ… 私は13年立ってるからもうそういう時期は過ぎました……笑
    亭主元気で留守がいい……笑笑
    家に1人でいる昼間の時間がゴールデンタイムだから……

    +89

    -6

  • 25. 匿名 2018/05/03(木) 15:14:54 

    冬の季節は雪かきや灯油の補充に大助かり!!以上!!

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/03(木) 15:15:06 

    新婚でお花畑だった頃ならあったかもね。
    子供生まれたら夫婦の時間どころじゃないから。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/03(木) 15:15:37 

    Gが出ても退治してくれる。
    出ないようにあちこち仕掛けてるけどW
    一人だとこわい

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/03(木) 15:15:50 

    夜の営みが面倒になる
    ゆっくり寝かせてほしい

    +89

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/03(木) 15:16:02 

    >>21それは本当ですよ!未来を楽しみに!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/03(木) 15:16:15 

    経済面だけ。以上

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2018/05/03(木) 15:16:26 

    15年一緒にいるけど、いまだに旦那が帰って来るの待ってそわそわしちゃう。帰って来るとおかえり〜!!って飛びつく。

    +222

    -16

  • 32. 匿名 2018/05/03(木) 15:17:30 

     29才で結婚退職して、それからパートもしなくて毎日遊んで暮らせるからよかった。
    食事適当に作っても美味しいって食べてくれるし。

    +89

    -9

  • 33. 匿名 2018/05/03(木) 15:17:37 

    結婚して一緒に暮らし始めたらトイレがめっちゃ汚くなった
    男って汚すくせに掃除してくれない

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/03(木) 15:18:37 

    旦那が一緒にスーパーに行きたがる。美味しそうなものを見付けて「これ買っていい?」って聞いて来るとかわいいなと思ってしまう。
    でも勝手に買ってきたときは鬼のように怒るけど笑

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/03(木) 15:19:21 

    隣で寝ている時に手を繋ぐと握り返してくれる時。

    +167

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/03(木) 15:19:36 

    >>31

    飛び付く?

    まだお若いのかな?

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/03(木) 15:21:04 

    たまたまコンビニで買って来たものや、お店で頼みたいものが一緒な時が多くて気があうな〜と笑い合う。気があうのは食べ物だけ。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/03(木) 15:22:17 

    新婚だけど、会話もない、挨拶もない、もちろん笑顔もない。私は失敗したパターンだぁ。

    キラキラしているみんなが羨ましいよー。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/03(木) 15:22:42 

    一日中ゲームできる

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/03(木) 15:23:00 

    >>31
    前世はきっと犬

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/03(木) 15:26:11 

    >>24

    昼間に思う存分したいことして
    みなぎってきたら
    旦那の世話がんばれる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/03(木) 15:27:17 

    >>14
    看護師ですが、新人の時代はほんと自分に余裕ないよ。ただでも覚えること多いし仕事疲れるし先輩にペコペコなのに、彼氏の相手はきつい。
    社会人経験するにつれて、少しずつ余裕が持てるようになればまた考え方も変わると思います。

    +102

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/03(木) 15:28:06 

    一緒にスーパー行くと帰りに重い荷物持ってくれるのは助かる!
    でもお菓子とか余計なもの買うし野菜やお肉見てると「早くー」て急かされるから食材選んでるときは一人がいい。
    帰りだけ迎えに来てほしいw

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/03(木) 15:28:23 

    最初だけって人はお互い相手に求めるだけで大事にしあえてない人じゃない?何年も一緒にいると確かにドキドキはなくなるし嫌なところもあるけど、相手の好きなところや尊敬できるところは何年経っても変わらないけどなぁ。

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/03(木) 15:29:10 

    ほっこり、揶揄揶揄。
    懐かしい(笑)

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/03(木) 15:31:36 

    結婚して明後日で13年目、風が強い日は背の高い夫が必ず背中に私を隠して歩いてくれます。本当に色々ありますし、これからもあると思いますけどこの人と歩いて行くんだなと思います。

    +96

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/03(木) 15:32:43 

    なんかここ不幸自慢しないとプラスつかなさそう…
    やな事もたっくさんあるけど
    私は他愛ない瞬間が幸せだな~って時もたくさんあるよ!

    +104

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/03(木) 15:34:16 

    寂しくない

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/03(木) 15:34:49 

    >>33
    うちはトイレより洗面台が汚いよ!
    髭剃りして落ちた髭はそのまま散らばってるし歯磨きしてペッてしたあと十分に洗い流さないもんだからよくわからないカスみたいなのが付着してる。
    今はそこそこ慣れてきた(諦めた?笑)けど結婚当初は汚れた洗面台見るだけでイライラした!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/03(木) 15:37:51 

    >>44
    嫌な所のくせが強すぎて、良かったと思える所も消えてしまいました。
    皆さんラブラブで羨ましい。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/03(木) 15:38:25 

    幸せそうでいいね。なんか涙出てきた。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/03(木) 15:40:39 

    ただの買い出しでしかなかったスーパーが、旦那と行くとちょっとしたテーマパークになる。

    は?テーマパーク行ったことない人?スーパーはただの日常生活にかかせない場所なだけ

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2018/05/03(木) 15:43:53 

    「結婚できるのかな」ってモヤモヤする時がなくなったよ。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/03(木) 15:45:48 

    テーマパークに連れて行って貰えない私はスーパーがテーマパーク替わりです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/03(木) 15:46:40 

    子供達が生まれて皆の寝顔見てしみじみ思う時ぐらいかな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/03(木) 15:46:54 

    >>8
    私が風邪でもひこうものなら「僕もなんか体調悪いかも…」とか言い出してくる、大したことないくせに。
    そしてしんどいなか旦那の世話をしなきゃいけない最悪の事態。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/03(木) 15:47:43 

    こないだホテルに連泊した時、
    ホテルの周りに何もないからスーファミ持って行ったんだけど、
    私がベッドでごろごろしてる間、旦那がスーファミをテレビにつなぎ、ソファをテレビの前に動かし、テーブルにビールとグラスとポテチ(パーティー開き)を用意し、エアコンで適度な空調にして、
    「はいっ!これで思いっきり遊んでてね!俺は大浴場に行ってくるね!楽しんでねっ!」
    と超笑顔で言い残して部屋を出ていったとき、この人と結婚してよかった~と思ったよ(笑)

    「気持ちよかった~」と1時間ほどで戻ってきて、その後は夕食まで二人でゲームして遊びました

    ソファはチェックアウト前にちゃんと戻しました

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/03(木) 15:48:48 

    「未婚にマウンティングできる」
    「働かなくても金が入ってくる」

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2018/05/03(木) 15:49:07 

    さっきうっかりお皿割っちゃったら、破片とかすぐ片付けてくれて丁寧〜に床に掃除機かけてくれて嬉しかった。なにやってんだよはやく片付けろよとか言うタイプの人じゃなくて本当に良かった。

    +97

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/03(木) 15:51:48 

    >>42本当に。勉強終わっても自分の時間過ごしたいのに、相手しないと拗ねるんですよ。なんかめんどくさくて

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/03(木) 15:56:48 

    >>14
    それは彼が勝手なだけで主さんとは合わないだけだよ。知り合いに週末婚してる人もいるし相性の問題だって。

    トピずれになっちゃうからコメントするけど、うちもまだ新婚の部類だけど楽しいなって思う所は変わらないだろうなぁと思うよ。
    そりゃ嫌な所もあるけど。なんなら昨日すかしっぺされて臭すぎて喧嘩したけどさ。
    でも起きた時に隣にいることや、ご飯一緒に食べられること、2人で自宅でのんびりしてると結婚はやっぱりいいなって思うよ。というか夫との結婚生活がいいなって思う。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/03(木) 16:01:13 

    結婚してない人に自慢できる

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2018/05/03(木) 16:02:32 

    結婚してええええ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/03(木) 16:04:07 

    >>61私がいない間に家事とかしてくれるのはすごく助かるんですけど、家事自分でするから自由にさせてほしくて。僕が家事したら一緒にいる時間が長くなるからって言われて。
    正直キスもしたくなくて別れようか迷ってます。付き合って一人目だから別れが怖いです。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/03(木) 16:09:50 

    ほっこりはしないけど、体調崩したり熱が出てダウンした時とかは結婚して良かったって思う。
    一人暮しで扁桃炎になって人生初の40℃超えした時は『私、このまま死んでも腐敗臭がするまで気づいてもらえないんじゃ?!』と本気でビビった事あるから。
    今なら確実に腐敗するまでに気づいてもらえる(笑)

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/03(木) 16:12:46 

    今、事情があって実家で暮らしてます。
    早く旦那と暮らしたい。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/03(木) 16:12:51 

    >>44
    旦那の尊敬できるとこ何?って聞かれたら正直答えられないけどwなんか本能で大好きだ

    こんな人間もいるよ

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/03(木) 16:13:21 

    >>27
    うちはGが出ても退治してくれない。
    おぉぉぉぉ、うあぁぁぁぁ言いながら逃げとりますわ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/03(木) 16:13:42 

    >>31 私もお帰り~って飛び付きます\(^^)/8年目ですが、おじいちゃんとおばあちゃんになってもずっと二人でニコニコ生きていきたい。
    バツイチで、結婚2回目です。最初の結婚は失敗だったのだと、つくづく思います。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/03(木) 16:18:45 

    私が悩んでしんどくて泣いてしまったとき、何も言わずにティッシュの箱を出して手を繋いでくれて、私が落ち着いたら話聞いてくれて、一緒に解決の方法を考えてくれる。

    これから不満や悩みや色々出てくるだろうけど、旦那と一緒なら乗り越えられそうだと思う。

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/03(木) 16:19:04 

    >>64
    キスもしたくない相手とか別れしかない。
    別れが怖いからとズルズル行くほうがよっぽど怖い。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/03(木) 16:20:11 

    不得意な部分を夫がフォローしてくれる。
    どうしようってパニックにならずに済むから
    頼れる人がいるってだけで心強いし安心。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/03(木) 16:21:56 

    給料日

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/03(木) 16:22:42 

    テーマパークは言い過ぎ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/03(木) 16:25:16 

    一緒にいて10年。たくさん喧嘩もするしトキメク事は全くないけど大切な存在。この人が夫でよかったと思うけど、これから先夫の事が嫌になることってあるのかな?冷めきった夫婦の話を聞くとうちもそうなるのかなと心配になる。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/03(木) 16:26:43 

    だまれすみれ

    +1

    -6

  • 77. 匿名 2018/05/03(木) 16:27:09 

    一緒にそうめん食べてる時

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/03(木) 16:27:16 

    喧嘩中でギスギスしてる私が来ましたよ
    今日は一言も言葉を交わしてない

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/03(木) 16:31:54 

    離婚して良かったなぁと間違えた私がきましたよ。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/03(木) 16:35:00 

    >>16
    ほんとに新人の時は身体も頭も心もヘトヘトになるくらい忙しいし、大変な仕事。仕事への理解が必要かと思う

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/03(木) 16:42:17 

    特に変わりのない日常が楽しい時、結婚して良かったと思います。一緒にスーパー行ったり、ご飯作って食べたり。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/03(木) 16:43:37 

    土日の朝とかゆっくり起きて、2人でフレンチトースト焼いたり珈琲淹れたりしてゆっくり過ごすのは最高に幸せなひと時です(*^^*)

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/03(木) 16:44:42 

    >>2
    最初だけの人多いかもしれないけど、そうじゃない人も沢山いますよ。
    長年経っても変わらないです。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/03(木) 16:46:14 

    「逃げ恥」みたいにハグの日を作って抱き合ってますw

    ちょっとレス気味だけどいいやwえへへへ

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2018/05/03(木) 16:49:18 

    惚気が多くて失明しそう

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/03(木) 16:49:26 

    夫と息子が並んでゲームしてる背中を見てる時。
    そっくりの後ろ姿が大小並んでる様はたまらなく微笑ましいです(^^)

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/03(木) 16:51:03 

    えへへへとか使う人ザワザワする

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2018/05/03(木) 16:51:17 

    コメ読んでると最初だけの人の方が多いのかなぁー。
    私は変わらずずっと旦那の事が大好きで、一緒に美味しいものを食べて共感してほっこりしています。

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/03(木) 16:51:47 

    高収入の旦那の年収をさも自分の収入のように威張れる。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/05/03(木) 16:54:02 

    >>64
    別れても大丈夫大丈夫。
    他の方も仰ってるけれど、キスしたくないとかはもはや身体が拒否してるんだよ。
    そんなんじゃむしろ今の彼がいることがストレスだよ?仕事にも差し支えるかもしれない。
    せっかく頑張ったんだからもったいないよ。
    いいお付き合いって結婚したとしてもお互いに高めあえたり、成長しあえる関係だよ。
    足枷になるのならそれは外さないと。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/03(木) 17:10:12 

    近所や親戚の意地悪ババアが「結婚はまだ?」とか嫌味を言わない
    本当に幸せ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/03(木) 17:10:41 

    毎日が幸せ~ラブラブ~では無いです。ムカムカ イライラの日も悲しい日もある。毎日がラブラブで幸せです♪って人が羨ましいです。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/03(木) 17:19:33 

    64です。
    今電話して別れる流れになりそうです。ありがとうございました。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/03(木) 17:25:45 

    付き合い含めて17年一緒にいるけど、
    たまに子供が学校で旦那が仕事早上がりの日にデートしてて、楽しい。

    数日前から楽しみだねーって2人でわくわくして、くっついて映画観たりカフェ行ったり、服を買ってもらったり、お互い喋り好きだから話が途切れないし。
    子供がもっと大きくなったら、居酒屋とか旅行いきたいねーって楽しみにしてる。

    これ普通じゃなかったの?普通だと思ってた。街ですれ違う夫婦やママ友、みんな仲良さそうに見えるよ

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/03(木) 17:31:12 

    添い遂げて死んだときまでしか結論は出ないけどさ、今そう思うことも大事だよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/03(木) 17:39:07 

    >>23
    旦那を甘やかせたからじゃあないの?笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/03(木) 17:42:12 

    北海道に嫁いで2人とも料理人基質だからスーパーがテーマパークだよ
    家にどんどん調味料が増えてく

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/03(木) 17:42:45 

    テーマパークな気分になるの少しわかる〜。私はホームセンターやコストコが少しテーマパーク気分になる。2人で、花みたり外構見たり、新製品の生活雑貨みたり、ただキッチンペーパー買いに行っただけなのに半日2人でウロチョロしてます。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/03(木) 17:43:42 

    最初だけ!!って言うけど、最初くらいは楽しくないと、って思うのは私が新婚だからでしょうか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/03(木) 17:55:13 

    ラブラブだったのは最初だけで、結局冷めた人って「みんなそうよ!!」って言うよね。
    そう思わないとやってられないんだろうね。
    仲良し夫婦だっていっぱいいるよ

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/03(木) 17:55:42 

    最初だけなんて寂しいし、そんなこと思ってる人がこのトピ開いてるってことが可哀想。
    仲のいい夫婦が羨ましいんだね。

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/03(木) 17:57:02 

    喧嘩してめっちゃムカついた時でも結婚しなきゃよかったなんて思ったことないわ

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/03(木) 17:58:12 

    >>93
    素敵な人と出会える可能性が広がったね。明るい未来を信じよう。

    私は、、、離婚する勇気を出そう。
    38より

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/03(木) 18:16:59 

    トピズレ多すぎやろ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/03(木) 18:27:52 

    旦那が出社する時私はまだ寝てるんだけど、布団をかけ直してくれて頭をなでなでして小さな声で行ってきますって言ってくれる時。
    父親も同じことをしてくれたことを思いだし、家族になったんだなーって思った。

    +41

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/03(木) 18:44:12 

    皆さんのほっこりエピソード?でほっこり気分になりました♡
    結婚八年目の私ですが既に亭主元気で留守が良いになっています(笑)
    早くGW終わって仕事行ってほしい.......

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2018/05/03(木) 18:56:04 

    トトロとメイみたいな感じで夫の上にのって
    いつの間にか二人で昼寝してた時。
    この歳で人の上で寝るなんて……とビックリしたけど幸せを感じました。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/03(木) 19:00:04 

    私が先に寝てて旦那がベッドに入ってきた時に、そっとキスしたり抱きしめられたりするとこの人と結婚してよかったと思う。
    あとは手術した時。怖がったり麻酔かかってたりいろんな姿晒してしまったけど、退院して本当によかった、安心したって言ってくれた時。
    幸せ

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/03(木) 19:06:55 

    >>2
    最初だけでも楽しそう。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/03(木) 19:13:32 

    妊娠中なのですが、夜一緒に寝ながらお腹に手を当てて 愛してるよって言ってくれることが幸せです

    まだ新婚でこれからいろいろあるよって言われそうですが、結婚してよかったなあと思います

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/03(木) 19:52:37 

    結婚して7年ですが変わらず大好きです。一緒にいると落ち着くし、居ないと寂しい。仕事忙しくて毎日残業なので身体が心配です。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/03(木) 20:12:08 

    私の好きな場所や好きな物をけなしたりしないで一緒に楽しんでくれる人。彼と結婚できて良かった。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/03(木) 20:22:12 

    録画編集が好きな夫
    映像に綺麗なBGMを付けている
    数年後、久しぶりに夫が録画を見ている時、そのBGMが流れる
    優しくて、面白く、思いやりのある夫
    音楽が流れる度に「この人と一緒にいられて本当に良かった」と、実感する

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/03(木) 20:42:58 

    週末に家で2人でお酒を飲みながらまったりしてる時。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/03(木) 20:47:31 

    子どもが出来てから、旦那との関わり方が変わった。産まれる前は旦那が大好きで、旦那と2人の時間が無くなるなと泣いたりしていたくらいだったのに、あっけなく子どもが1番大切になった。何するにしても旦那は二の次。
    愛がなくなったわけではないと思うけど、それ以上に子どもへの愛情のほうが強烈すぎて比にならない。

    おでかけも連れてってくれるし愚痴だって聞いてくれる、お手伝いもできる限り頑張ってくれるし寝かしつけだってしてくれる、よく出来た旦那だと思うのに、イライラするときがある。

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/03(木) 20:51:01 

    >>56
    わかる
    男って体調不良に敏感だよね。
    たかが鼻水出てるくらいで大病患ったかのような
    あれマジでウザいと思う。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/03(木) 21:10:36 

    デートの帰り道、ダンナが「このまま同じ家に帰れるのが嬉しいね」ってニコニコしながら言ってた。
    結婚十五年経つのに、いつまでも可愛いダンナです(*´ω`*)

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/03(木) 21:14:53 

    自分じゃ抜きにくい後頭部の白髪を夫に抜いてもらった時。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/03(木) 21:24:40 

    虫が出た時に退治と処理をしてくれた

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/03(木) 22:08:26 

    主人と2人で飼い犬の可愛いいしぐさを見ている時。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/03(木) 22:40:42 

    >>115
    全く同じです!育児に協力的なのにもっとこうして欲しい。私ならこうするのに…とか考えてしまってイライラします(^^;
    出産前はいつも大好きだったけど、今は大嫌いな日もあれば大好きな日もある。
    けど、子育てが終わっておばあちゃんになった時子どもができる前より夫のことが好きと思えるようになれば良いなと思ってます。夫にもそう思ってもらえるように頑張ろうと思います。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/03(木) 23:06:48 

    もう純粋に、ただただうらやましい…!

    ささやかな幸せとか、お互いを思いやる愛情とか
    わたしは誰かと家族になれるのか(;_;)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/03(木) 23:07:04 

    結婚6年目。
    夜中に向こうが目を覚ました時抱き寄せてぎゅーってしてくれる瞬間が幸せでたまらない。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/03(木) 23:12:13 

    >>121
    わぁー同じ方がいた
    わたしもあなたと同じ気持ちで頑張ります!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/03(木) 23:50:04 

    珍しく高熱が出た時アイスノン変えてくれたりお粥作って食べさせてくれたりずっと側にいてくれた。
    この人と結婚して良かったなって思う。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/04(金) 04:37:06 

    >>22
    ごめん、何かちょっとだけ気持ち悪い

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2018/05/04(金) 09:11:53 

    年々そう実感することが増えてきた。

    内外共に素晴らしい主人に可愛い子供たち、
    経済的にもとても安定していて、感謝しかない。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/04(金) 09:35:28 

    私の趣味のゆるキャラの動画を、夫も検索して見せてくる時。
    ええ歳した男がゆるキャラの話をしてるのが可愛い。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/04(金) 10:34:27 

    大雪の夜腹痛で眠れなくて…朝まで我慢しようと思ってたんやけど「ちょっとお腹痛くて眠れん」って言ったら、雪積もってたんやけど「はよ病院行こう」…って雪のなか連れて行ってくれたこと…
    やっぱり結婚しててよかった…と思った~

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/05(土) 00:34:17 

    素敵なトピ!
    本当の愛で溢れる世の中になってほしいものです。
    脳内お花畑ですみません。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード