ガールズちゃんねる

ガリガリになった事ある人

150コメント2018/05/03(木) 17:37

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 16:05:42 

    私は五年前にある病気にかかりガリガリになった事あります。

    脂肪と共に筋肉も落ちまくって、歩く事も困難でした。
    座る時、尻の肉が十分に無いから痛かったのも覚えています。
    頬もこけるし、手足もひょろひょろで自分でも気持ち悪かったです。
    生命の危機も感じましたが、今は健康的でむしろ太り気味です笑

    みなさんはガリガリになった時、どんな感じでしたか?

    +171

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 16:06:38 

    山田優のことかな?

    +10

    -23

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 16:06:48 

    骨が出てぶつかると痛い。
    161cm38kg時代。
    今は50kgちょいだけど
    今くらいがいい!

    +242

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 16:06:53 

    そこまでのガリガリはない

    +24

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 16:07:28 

    ダイエットをやりすぎて、イスに座ったとき硬い背もたれに背骨があたって痛かった
    今は肉クッション復活してます

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 16:07:44 

    でぶでぶ言われてむかついたからダイエットしたら痩せすぎた
    160㎝で37キロ
    立ちくらみが酷かった(´д`|||)

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 16:07:48 

    抜け毛半端なかった。美容院で「産後ぐらいハゲかけてる」って言われた( ;∀;)

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 16:07:54 

    ガリガリになった事ある人

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 16:08:58 

    友達がそっと私の肩に手を置いて
    「ヤバイよ骨だよ…」って引いてた。

    今はやや痩せてるくらいで普通です。

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 16:09:04 

    ガリガリになった事ある人

    +200

    -11

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 16:09:21 

    尻の骨が尖ったカンジで普通の椅子に座るの痛い
    クニャクニャクッション必須だった

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 16:09:58 

    一番右ぐらいのときあった
    ガリガリになった事ある人

    +175

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:06 

    162㎝、43㎏です

    +34

    -23

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:07 

    主のほどではないけど、166cmで41kgのときは歩くとふらふらして大変だった
    いまは44kg
    3kg増量するだけで全然違う

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:14 

    ガリガリになった事ある人

    +119

    -8

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:27 

    つわりが酷くて入院して3週間なにも食べられず点滴のみだった
    ようやく動けるようになって退院する前日に病院のお風呂入って鏡見たらガリガリになっててビックリした
    ダイエットで痩せたことはあるけど、ガリガリはあれが最初で最後だった

    +62

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:40 

    24のときパワハラ彼氏にデブデブ言われ続けて
    164cm48㎏→38kgまで落ちてしまった
    ギョロ目になって家族や友達から気持ち悪いと言われたな
    別れた今はすっかりデブった

    +151

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:46 

    食事を豆腐と納豆だけにしたらガリガリになったよ

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 16:10:51 

    彼氏にやっぱデブは無理だわと言われフラれてから食べれなくなって58キロから43キロまで落ちたことあるけど細くなって嬉しかったけど今思うと相当醜い体系だったと思う。今は48キロくらいで毎日筋トレしてます。160センチです

    +76

    -13

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 16:11:04 

    寝てる時肉のクッションがないせいか、関節とかの出っ張った骨周辺が赤くなって痛かった。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 16:11:32 

    そこまでではないけど、つわりでガリガリになった。
    2ヶ月くらい水とトマトしか受け付けなくて、もともと痩せ型なのにそこから6キロも落ちて骨と皮だった。
    筋肉も落ちちゃったから、そのあと体重戻ったけど産後なこともあってそれ以前の体型とは変わってしまった。

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 16:12:43 

    私今デブデブ言われすぎて痩せようと頑張ってる。
    ご飯食べないし、めちゃくちゃ歩くし。
    今は155センチで50キロ。
    45キロまで落としたい

    +22

    -20

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 16:13:12 

    スポーツしながらガリガリになったので、体を動かすたびに「軽ーい」って感じでした。
    BMIは16未満でした。

    +36

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 16:14:05 

    ガリガリはぽっちゃりより、魅力なくすよね。

    生気ないし、異性としてみなされにくくなる。

    +85

    -12

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 16:14:27 

    ガリガリになった事ある人

    +11

    -48

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 16:14:38 

    矯正していた時、歯が痛くて痛くて食べられなくて、160㎝だったんだけど、最終的に41キロまで落ちた
    あれは地獄だった…

    +25

    -12

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:02 

    ある

    バセドー病で37キロまで体重が落ちた時は、階段もキツかった

    +72

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:16 

    はーい!同じく病気でガリガリになったことあります!女らしさがなくて気持ち悪かったです。華奢とガリガリは違うなーと思いました。

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:17 

    摂食障害でガリガリです。手は、ひじの関節が1番太くてたまに自分でも引く…この時期は半袖着れない

    それでも太りたくない気持ちが勝ってしまいまともにご飯も食べれません。。

    +40

    -8

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:19 

    いま身長ー体重=114だけど以前はもっとガリガリだった。

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:26 

    156cmで37kgまで痩せたことある
    拒食症気味でした。
    とにかく寒かったです。
    身体を守ろうと体毛は濃くなるのに
    栄養不足で髪は禿げたし、生理も半年来ないし。
    47kgまで増やしたら生理来ました。
    今はそこまで細い訳じゃないけど
    このくらいが自分的には1番健康で居られる

    +80

    -6

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:48 

    精神的に病んだ時に、ご飯の味がせず口に入れると泣きたいくらい嫌になり、吐き気もして食べられず35kgになりました。(155cm)

    今は健康を取り戻しブクブクと太ってます(笑)
    その当時は痩せた自分がモデルになったみたいで嬉しかったけど、今思うと貧相だったなぁと思います。

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 16:16:24 

    164センチで38キロ
    普通に座っていられなかった

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 16:16:30 

    過労で倒れて車椅子。
    体調不良が続いて数年間ガリガリに痩せてた。
    布団に寝てても車椅子での移動も骨が当たって痛かった。
    今は婦人科系の病気でホルモンのバランスおかしくて逆に体重増加。浮腫も酷い。
    もう私の人生、健康とは無縁だと思う。
    痩せすぎも体重増加も身体にはかなりの負担だよね。

    +47

    -6

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 16:17:56 

    二人目授乳中、1歳半の頃、食べても食べてもどんどん痩せていって、着れる服がなくなってしまった。160センチで41キロくらい。
    大げさだけど生命の危機を感じて、断乳しました。

    +41

    -9

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 16:18:13 

    身長170超えてたのに5号のスカートとか余裕で履けた。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 16:18:21 

    拒食症の時、161センチ39キロになりました
    無月経になるわ髪は薄くなるわで悲惨、夏でもすごく寒かった
    なんとか完治して普通体型だけどやっぱり健康が第一だよね

    +75

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 16:19:32 

    ある
    生理はもちろん止まり
    髪は細いチリ毛しか生えなくなった
    ひどいアトピーになった
    身体の脂肪が無くなったのかな
    今は161センチ50キロ 当時は37キロだった
    骨もスカスカだったかな

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 16:19:47 

    高校生の頃、ストレスで157cmに対して32キロまで痩せてしまいました。
    とにかく疲れやすく、常に体調が悪かったです。
    今は40キロくらいで、疲れやすさは変わりませんが体調良い日が断然多くなってきました(^^)

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 16:20:48 

    彼氏に私の知り合いと浮気されたとき
    166㎝47㎏→42㎏になりました

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 16:21:15 

    ズボンをボタン外さなくても脱ぐことができた時びっくりしました。
    もともとやや腰気味ではく奴だったしジャストサイズよりは少々ゆるめかな、くらいだったんだけど。

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 16:21:36 

    今まさに168センチ42キロになり、ガリガリです。職場の人間関係で病み、新しい仕事見つけて辞めたい…と思っているのですが選考全敗で逆に自分のダメ人間ぶりが分かったというか。もう体がどうとか、精神が、とか以上にただ生きてることそのものが辛い

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 16:22:05 

    つわりで
    166㎝
    57㎏→49.6㎏までおちた。
    尻は痩せて骨がいたいし、点滴&車椅子でした。

    全然ガリガリでないかもしれないけど、2ヶ月で一気に7.5㎏やせたので、私のなかではすごく怖かったです。

    過去にパワハラで痩せたときでも51.1㎏、
    一年かけてダイエットしたときでも53㎏しかいきませんでした。

    そんなに痩せない体質だとは思いますが、止まらない体重減少はこわいですね。

    +16

    -13

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 16:22:15 

    ストレスでご飯が食べられなくなり
    153cmで35kgまでいった
    頬が痩けて見た目が気持ち悪くなった
    けど体調的には特に何もなく生理も止まらなかった
    でもいつ止まるかとヒヤヒヤしたよ
    2年くらいかけて42kgまで戻り
    妊娠・出産したら47kgまでいって今度は痩せない…

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 16:23:48 

    >>22
    45キロまで落とすと人によっては体調を崩すかもしれないし無理しないでね

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 16:24:22 

    ガリガリになった事ある人

    +6

    -19

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 16:24:39 

    ひどいつわりで165で40キロくらいになった。
    少し外に出るだけで風邪をひくし、少し活動するだけで疲れて体が痛くて動けなくなった。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 16:25:39 

    157cm34kg
    離婚のゴタゴタで。
    今思えばすごく痩せてたのに、逆に活動的だった。
    躁っぽくなってたのかな?
    心療内科の先生もまだ動けてるから大丈夫と言ってた。藪め!
    まあ、結局まだタヒんでないどね

    +45

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 16:25:55 

    20歳くらいのとき、一人暮らししてたら不節制でガリガリに痩せていた。
    会社の飲み会に行くと、遠慮しないで好きなだけ食べなさい!と上司や先輩にいつも言われていたなあ。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 16:26:11 

    153センチ34キロ。
    数値上は「その身長なら美容体重のうちじゃん」ってなるはずなんだけど、私ほんとに骨太で腕とかほぼ骨で、通りすがりの中学生から「うわ、キモい」って避けられた。家で短パンはいてたら母親から「何その足。気持ち悪い」って言われた。
    34キロなのに、ブラのアンダーは70より下がらないし、脱いだらほんと肋骨出ててキモいから、せっかく痩せたのに彼氏作れなかったよ。

    +22

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 16:28:20 

    ガリガリorデブの人もいつか死んで火葬されたら皆なガリガリだよ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 16:29:22 

    先日カラーとストパーあてたら、こめかみのサイドあたりの比較的細い髪の毛がガリガリに痛んだ

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 16:29:47 

    160㎝で40㎏切ったことある。
    ダイエットじゃなく病気で。
    あばら骨が浮き出たガリガリの全身を見たとき、貧相すぎてすごく悲しかった。

    回復して今はポッチャリなりすぎたけど、少しくらい太ってる方が健康的で可愛く見えると思う。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 16:30:37 

    26才の時、拒食が過ぎたのと同時に、ヨガを無理しない
    でやっていたら体重が25kgまで痩せてしまった。
    身長は162cmだったから、本当自分でもびっくりするぐらい
    ガリガリ。急性肝炎になって入院。死ぬところだった、、、、。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 16:32:25 

    元旦那のストレスで167cm45キロでした。
    今は別居して6キロ増えました

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 16:32:55 

    急性肺炎、気管支炎を併発して体重30キロ台に。
    トイレに行くのに立ち上がるにも目眩でフラフラだった。足も寝たきりで使ってなかったから上手く歩けず。

    咳する度に胸や肋骨がヒビや折れた?と思うほど痛みが酷かった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 16:33:39 

    そういえば、昔さくらって拒食症のブロガーいたよね、まだ生きてるかな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 16:34:01 

    普段からここに書かれている体重の私って…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 16:34:33 

    昔付き合ってた人に痩せろって言われて155センチ38キロの時があった。
    立ちくらみ酷いし、髪の毛パサパサになって抜けまくった。
    あの頃の写真見ると体は細いけど顔の大きさは大して変わらないから宇宙人みたいな感じて気持ち悪い…
    今は45キロで体調はいいです!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 16:36:00 

    163センチ43キロだったとき、みんなから「痩せすぎ」って言われて本気で肉をつけようと思ってた。

    そんな中、当時の彼に「太ってるね。榎本加奈子くらいになりなよ」と言われ、ダイエットを決意……するはずもなく「骨格標本でも買って抱いてろよ」と言い捨てて別れたのを思い出した。

    今は筋肉質な49キロです。

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:47 

    過去に158cmで35kgまで落ちた
    別に体調が悪いわけでもストレスがあったわけでもない上に、2年くらいかけてじわじわ落ちていったもんだから、自分では痩せていってる事に気付けなかったよ
    最近やたら疲れるな、くらい
    でもある日スーパーに行ったら、見知らぬおばさんがまさに気持ち悪いモノを見る目で、頭から足先、足先から頭までジロジロ見てきて、それでようやく気づいた
    鶏ガラみたいになってた

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 16:47:57 

    >>12
    この右ってガリガリなの?
    スレンダーな人ってこのくらいじゃないの。

    +34

    -15

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 16:50:44 

    お恥ずかしいですが、愛猫が病気になって心配過ぎて食事が喉を通らなくなり激やせした。
    猫の看病と仕事でフラフラだったけど、看病の甲斐あって徐々に元気になるに連れて自分の体重も戻った(笑)
    今では何事もなかったかのように猫も私も元気だけど
    あんなに無かった食欲が復活するんだと感心した。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:22 

    39kgまで落ちた事あるけど、156cmだからみんなのコメント見てるとそこまでガリガリじゃ無いのかな?

    肋は元々浮いてたけど、背中の肉が無くなった事にビックリしました。頬もこけた。

    今は47kgまで頑張って増やしたけど、頬の肉は中々戻ってこない。そして、それだけ痩せた時も胸は無くならなかった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:45 

    >>57
    私も、ブログ見た事があるけどすごい痩せてるね、、、。
    まだ、生きているんじゃないかなぁ?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 16:54:03 

    ペットロスで…
    157で38
    周りから「やばいよどうしたの?」って言われて、貧血で倒れて救急車乗ってカルテに「摂食」って書かれてたのに摂食障害の自覚はゼロだった。

    今は健康を取り戻して58キロの小太りですが、
    健康だし、顔色もいいし身体は動くし、人間やっぱり健康第一だと実感。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 16:59:44 

    10代20代は.というより子供の頃からガリガリでした。155で35キロくらいでした。
    ウエスト52でした。
    80 52 80 胸はあったんですが、お尻が座ると骨が痛かった。

    妊娠中は太りましたが、45歳までずーとガリガリでした。
    どうやっても太れなかった。

    ですが更年期になり、体重増加。

    今は普通体型で、お腹に肉がつき、取れません。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 17:11:32 

    変なダイエットしてた時35kgになった。
    体重減る度嬉しくてもっともっと痩せたいって思ってたけど、体に力は入らないしめまいがしてすぐ疲れるし髪も抜けた。

    今普通になって思ったことはある程度肉がある方が若く見られるし(痩せた時は周りは気使ってたし、老けたねってよく言われてた)何よりモテる(笑)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 17:11:35 

    甲状腺の病気で眼がギョロっとしてガリガリでした。でも153㎝で42㎏これ以下にはならなかった。どうやら骨太だったみたい。骨って重いんだと知りました。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 17:12:00 

    はーい
    中学生の時ダイエット→拒食症なって42キロから30キロになりました。(153cm)ふくらはぎがなんと27センチに!
    でも過食症になって60キロになったし、身長も伸びないし意味なかったです(T_T)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 17:23:47 

    >>69
    そうだよね

    小柄って言っても、内臓部分と胴体の重さはそんなに変わらないもんね

    私なんて胴長短足だから、胴体は多分165センチの人と変わらないと思う(*´Д`*)
    手足の骨の重さなんて大したことなさそうだし

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 17:29:05 

    デコルテがガリ時代から戻らない。肋骨がうっすら透けててキモい…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 17:31:33 

    痩せすぎると独特のケトン臭を放つようになる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 17:33:22 

    まさに今。体調悪い日が続いて173/48
    動くと吐き気する。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 17:38:56 

    つわりで147センチの33キロになったときは辛かった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 17:39:15 

    元々痩せていて160cm42kgでデリカシーのない友人に気持ち悪いって言われてた。
    仕事を辞めて無職だったときなぜか38kgまで落ちたけど、元が太れない体質だったせいか体力的にはつらいとかも何もなかった。
    あれから10年、太れない体質だったはずなのに今は50kg越えてるわw

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 17:52:09 

    150センチ。
    18歳摂食障害(制限型)で
    30キロ切った。
    常に肌はカサカサ。
    抜け毛大量。
    常に頭は痛い。
    息は臭い。
    常に痣がある。
    打つけると直骨だから
    めちゃくちゃ痛い。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 17:53:12 

    >>50
    同じ身長で同じ体重になった事あるけど美容体重のうちじゃんなんて言えない見た目になるよね。
    私は骨が細いタイプなんだけど全部が細くなりすぎて服屋では一番小さいサイズでもブカブカ。子供服がちょうどいいくらい。
    内蔵入ってるの?ってくらい体が薄いって言われてた。ごはんが食べれなくなって痩せたんだけど最後には水も飲めなくなって脱水で入院したよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 17:53:43 

    >>36
    ガリガリじゃなくてもやせ形の人はみんなそうだよ…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 17:53:49 

    仕事が激務で食欲もなく夜一食のみ、の生活を続けていたら、166センチ44キロになりました。ガリガリまでは行かないですが、身体の横向きが薄っぺらいとよく言われました笑
    今は仕事を変えて、ブラス10キロ健康体です!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 18:04:35 

    離婚ストレスで154cm44kg→34kgになった。
    すぐ疲れてたな…今は太りすぎて、体重くて疲れる。でもガリガリより良い!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 18:08:45 

    授乳していた時期にガリガリになった。
    162cmで39kg。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 18:15:07 

    拒食症まではいかないけどそれくらい食べれなくなった事はある。その時は48kgあった体重が1ヶ月位で42kgまで落ちました。日に日に体重が落ちてくのでどうにか体重増やそうにも吐き気で食べれないし。あの時ばかりは心の底から痩せるより太る方が難しいって思いました。
    体調も戻り33歳、痩せにくくなってきた今はやっぱり痩せる方が断然難しい!って思ってる…( ̄▽ ̄;)

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 18:15:48 

    鬱から拒食症になって158cm、30kg切りそうになった時、これじゃいかんと這い上がった
    まだ低体重で生理はないけどあの頃よりはマシになってる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 18:16:16 

    160cm、40kg。
    過食はせず吐いてばかりいたらあっという間に7kg減った。
    今は完全に吐き癖がなくなった訳ではないけど44kgまで増えた。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 18:21:25 

    20歳の時仕事や諸々のストレスで半年経たずに159cm51kgから38kgに体重が落ちた時、医師にあと2kg落ちたら入院してもらいますと宣告された。

    アラサーだけどそれから体重が増えにくくて44kgくらい。せめて50kgくらいないと体調崩した時最悪。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 18:26:56 

    主です。
    採用されて嬉しいです。
    食べても食べても、全く体重が増えない恐怖は本当に恐ろしいものでした。

    生理が止まったり、抜け毛だったり…
    みなさんも、お辛かったですよね。

    現在進行形でお辛い方もいらっしゃると思いますが、私のようにバリバリ元気になる事もあります!希望を捨てずに病気に打ち勝って下さいね。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 18:36:41 

    162cm37.5kg→今42.5kg
    あと5kg増えたらとても健康的なのに15年全く体重が変わらないからもう体質と諦めてる。
    風邪ひきやすく疲れやすい。スレンダーではなくガリガリであばら浮いて醜い。いいことない。


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 18:42:22 

    元々太れない体質なんだけど、自動車教習所に通ってる時につらすぎて172cm44kgになったことがある
    初めての免許証の写真が指名手配の犯人みたいだった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 18:57:41 

    つわり以来、固めの椅子に座ったらお尻が痛い。
    産後もやつれて現在159センチ41キロ。
    下半身に筋肉つけないとロコモ真っしぐらで怖いわ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 19:00:11 

    筋肉量がすごくて脂肪がない体型だったから
    きっと着痩せして見えたらしく

    158センチ45キロでもみんなから
    ガリガリじゃない⁉ってかなり言われた

    でも今思えばみんな大げさに言ってたのかな?

    安室ちゃんは私と同じ身長で40キロあるかないか
    でもそこまでガリガリには見えない
    それより5キロも重い私がガリガリってことはないと思うんだけど‥

    ちなみにに今は48キロ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 19:07:16 

    20代半ばで大失恋をした時、30キロ代まで痩せました。
    何も食べられなくてこのままでは仕事にも行けなくなるしと、唯一喉を通ったアイスで何とかカロリー摂取しました。
    心配して半ば無理矢理お弁当を持たせてくれたり、色々手を尽くしてくれた母には感謝。
    思い出すと涙が出ます。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 19:07:45 

    痩せてた時でも腹だけ出てたwww
    腹筋がないからだよね

    私の遺伝的に若い頃は痩せてるけど、老けたらメタボになるみたい
    今から筋肉つけてきちんと健康的な体つくらなきゃ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 19:10:17 

    >>91
    めっちゃわかります。
    言われますよね。

    でも普通よりは痩せてるだけで、ガリガリではなくない?ちょっと失礼じゃない?
    って思っちゃいます。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 19:11:52 

    若い頃、ストレスで拒食になり35kg。
    周りからは哀れな目で見られ、道行く人に二度見されるのが辛かった。
    骨が痛いのと寒すぎて眠れなかった。
    薄着で手足が出る服装で外に出ると必ず「細っ」とか「あの人やばい」と指差されて嫌だった。
    だから長袖の服を何枚も何枚も重ね着、厚手のタイツとスウェットとジーンズを重ねて履いて着太りさせて外出してた。
    若くてキラキラするべき時期に足も出せない格好ばかりしてもったいないことをしたなあと思う。
    今は太りました。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 19:12:23 

    本当に昔は痩せてて体重やばかった
    30キロ代は本当にきもかった
    今は筋肉つけて健康的に50キロ代!!!
    頑張ってよかった!胸もついた笑
    健康的って大事。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 19:15:42 

    太ってるのがコンプレックスって言う友人いるんだけど、そういうの見ると嫌味かなって思っちゃう

    その子はすごく癒し系の顔で、少しぽちゃっとしてて、全然太ってはいない。
    すごくすごく男ウケ良さそうなの。
    すごく羨ましい。

    太りたくても全然太れない人もいるんだよって。
    なぜか腹だけは出るけどさ笑

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 19:16:10 

    ずっと痩せ型だけど
    自分の中でここまでなら痩せてもOKというラインがある

    ちなみに私の身長は158センチ

    42キロ以下になると立ちくらみがしたり頻繁に風邪をひいたりとにかく常に具合が悪い
    体力がなくて仕事から帰宅後は動けない

    43~44キロがグレーゾーン
    そんな元気ではないけど痩せすぎの時よりは普通に活動できる

    45キロ以上だと風邪もひかずに体力もあって元気

    なのであまりガリガリにならないように気をつけている

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 19:17:26 

    >>98わかる!!一緒!!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 19:20:34 

    >>94
    ガリガリじゃない⁉って誉め言葉だと思ってました 笑

    健康だったし筋肉すごいから病的な要素は何もなかったので

    スタイルいいねって意味だとしか思ってなかった

    確かに、言われて嫌な人もいるかも知れませんね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 19:41:33 

    >>92泣ける…(;_;)良いお母さん…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 19:47:27 

    153㎝の35キロの時の写真が幽霊みたいに蒼白で目が飛び出ていてクマがひどくて骸骨みたいな顔だった。記念にとってあります。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/02(水) 19:54:09 

    あばら骨浮くと本当にきもい
    箸を握るのも目を動かすのも全て疲れちゃう
    歩くのもしんどいけど、排泄物をトイレに流した後は、もっと歩けなくなる
    排泄物の重さで少し体支えてたのかってビックリしたなぁ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/02(水) 20:00:16 

    今が拒食症で160,28。すごく辛いよ。
    体力もないし何するにもフラフラ。
    常に寝たきり。トイレに立とうもんなら
    ブッ倒れて意識無くなる。貧血。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/02(水) 20:04:47 

    >>57>>65
    今もアメブロやってるよ。何年経っても全然変わらない。
    もう40歳になったらしいよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/02(水) 20:05:49 

    小学生の頃骨と皮だった。あまり当時を記憶してないけど付き合い長い当時の友人からよく言われた。
    偏食で少食なのもあったけど、DVや劣悪な家庭環境からのストレスだったかもしれない。いつも吐き気しててしんどかった時期。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/02(水) 20:08:10 

    158センチ
    失恋が原因で3ヶ月で46キロ→35キロになった
    骨と皮という表現がピッタリ
    肉がなさすぎて、歩くだけ、座るだけで痣ができた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/02(水) 20:08:41 

    150㎝・38㎏になったとき(元々47㎏)
    普段穿いてたジーパンがボタンもチャックも閉めた状態で、ジャンプしただけでストンと脱げたりした。色白なほうだから血管も浮き出たりして、知り合いに会うと『大丈夫?』と心配された。
    今は150㎝・50㎏でブヨブヨww

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/02(水) 20:10:30 

    入院中168cmで38キロになった
    自力で歩けなくて歩行器使ってた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/02(水) 20:32:22 

    職場のストレスから暴飲暴食で体重激増。食事制限ダイエットで体重落とし過ぎた。160㎝で体重40キロ。
    1日1000kcal以下になるようにしてた。
    当時の写真見ると我ながらキモイ。
    ヤバイと思って少しずつ体重戻して、今は普通体型。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/02(水) 20:41:17 

    結婚して相手の家族と合わずストレスで158㎝34㎏に。
    離婚したら10㎏以上増えました。
    しかし腰痛悪化したのでちょっと減らさないと...
    丁度いい体重がキープできぬ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/02(水) 20:50:16 

    >>105
    えー見たいわー

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/02(水) 20:54:09 

    汗かかなくなった、びっくりしたよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/02(水) 20:58:22 

    >>112
    5chでも人気者でね(笑)

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/02(水) 21:14:27 

    拒食症で168センチ26キロ
    太もも26センチで本物の骨の標本みたいだったよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/02(水) 21:24:06 

    摂食障害で160センチ25キロまで痩せたことある
    今は38まで増えたけど今のほうが幸せだな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/02(水) 21:30:41 

    >>104
    病院行ってるの?
    ちゃんと治療した方が良いよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/02(水) 21:31:43 

    20キロ台だと仕事行けてるの?
    無理だよね?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/02(水) 21:34:12 

    ここの人病んでるね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/02(水) 21:40:09 

    170センチで43キロだった。

    生理が止まることはなく妊娠したのは奇跡だと思ってる。

    今の体重は、、(笑)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/02(水) 21:59:31 

    病んでるからこんなに痩せ細るんだよ。
    痩せ型の人とガリガリの人は違う

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/02(水) 22:09:21 

    病的レベルになると、異様に痩せていても痩せ自慢するんだね。頭の回転鈍るよね?
    長期だと脳萎縮するみたいだし。

    +3

    -7

  • 123. 匿名 2018/05/02(水) 22:23:43 

    自堕落な生活してたら160cm41kgまで落ちたけど、すぐ体調崩すわ常に寒いわで特にいいことなかったなー。あと、尻の肉がないからずっと座ってられなくて映画館が辛かった。
    今52kgで腹の肉やばいけど(笑)、健康そのものです!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/02(水) 22:47:11 

    >>122
    え?みんな痩せてる自慢してる???
    辛かった事を告白してるように感じるけど

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/02(水) 22:51:52 

    ガリガリとスタイル良いってのは違うなーと感じたわ
    やっぱり運動して脂肪を落とした時はボンキュッボンな感じだよね
    ただのガリガリは本当ダメ…日常生活に支障をきたしたから…
    本当にガリガリは辛かったけど運動して健康になれて良かった

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/02(水) 22:58:25 

    拒食症で158センチ、22キロまで落ちました。
    今はどうにか乗り越えて標準体重くらいまで戻りました。
    本当にいつ死んでもおかしくなかったと思います。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/02(水) 23:00:18 

    クラスの好きな男子に指がデブって言われたせいで少し精神病んで153センチ33キロになった。
    指は細くなったけど顔がげっそり骨格が骸骨みたいになったww
    今は43キロになりましたw普通が1番。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/02(水) 23:12:12 

    精神的ストレスで食べ物が受け付けない状態になり
    150cm 34kg
    周りからすごく心配されました。
    あれから、ン十年後……
    ワガママボディになりました♡笑

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/02(水) 23:33:52 

    私はダイエットがうまく出来ず、過去3回のダイエットでは毎回ガリガリのカッサカサになってしまいました。
    170センチの46キロとかだったかな。
    とにかくいつも寒くて震えていました。
    今はムチムチです 笑
    加減を知りたい…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/02(水) 23:44:44 

    1日1食生活送ってたら54キロ位だったのが40キロ丁度に。
    胸は無くなるし腹は出てるのに自分なりに頑張って食べても体重は戻らないし、食に対してストレス感じてたし実家に居た頃だから親からのストレスもあって、一人暮らしになったんだけど体重はあまり太らず、お腹が空けば食べる程度は変わらないけど。

    どうしたら太るの…。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/02(水) 23:55:58 

    病気で173cm 44kg になりました。
    回復した現在、65kg のデカイ女です。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/03(木) 00:52:36 

    胃腸の病気になり、1日に離乳食1食しか食べられない時期があった。
    164cm、37kg

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/03(木) 02:47:15 

    好きなだけ食べていても太らない上に仕事が忙しすぎて172㎝45㎏になったことが何度もある
    今は50㎏ぐらいで安定してるんだけど、50㎏台ってことに抵抗がある
    身長からしたら痩せすぎかもしれないけど…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/03(木) 02:48:38 

    美容師時代、全く休憩なく毎日毎日
    朝から夜中まで週6でリ働いていた時は
    165cmで42kgでした!
    みなさんのようなガリガリではないかもしれないけど
    まさか、仕事を変えてから自分が10kgも
    太るなんて‥‥(笑)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/03(木) 03:31:37 

    161センチで39キロ
    失恋で、いつの間に痩せてた。
    でも自分ではそんなに痩せてるとは思わなかった。
    離れて暮らしてた母親がどうも私の様子がおかしいからと、家に来て私を見て真っ青になってた。
    覇気もなく、顔はこけて、髪も抜けてたようだ。
    お茶碗一杯のご飯も食べれなかったなぁ。
    今は49キロになって、あと3キロ痩せたい(;_;)

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/03(木) 04:20:23 

    172cm/50kg
    筋肉はあったけど、風邪ひいて熱出すと点滴ってパターンだった。

    今は筋肉もないのに90kg…

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2018/05/03(木) 08:44:19 

    >>27
    私も同じくバセドウ病でそのくらいまで痩せましたー。骨ばってて座るのも痛かったな。
    その後出産を機にすごい太った。ても病気は治ってない。なぜ痩せないんだろう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/03(木) 09:26:53 

    ひどい事言われた学生時代、
    165cm38kgだった。
    激しい運動してたのに(部活)ほとんど食べず
    とうとう倒れて入退院を繰り返す。
    拒食症だった。
    立ってられなくてコケておでこ6針くらい縫う怪我した。
    あと極端に痩せると肝機能がめちゃくちゃ落ちます
    (栄養を貯める部分なので)
    これが響いて後々重い病気になる人もいるほど。
    沈黙の臓器と呼ばれるほど、最悪の状態にならないと異常が発見しにくいので
    激ヤセした人は気をつけてね…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/03(木) 09:27:52 

    >>62
    ちょっと拒食症に足突っ込んでない?
    大丈夫?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/03(木) 10:56:06 

    私もウィルス性の病気になった時ガリガリだった

    服を着てもハンガーにかけたように骨で服を支えてる感じ。
    しゃがむと腿の裏にスネの骨を感じる。
    足の重さがないから歩く時の感覚が空気みたいに軽い、けど筋力なくてバランス取れない
    骨格標本の骨の形が自分の体と同じとわかり、ちょっと面白かった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/03(木) 11:12:09 

    >>139
    20代なら普通
    30代なら拒食症

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2018/05/03(木) 11:38:56 

    モラハラDV離婚で
    精神的に食べれなくなって
    162cm 36キロ。抜け毛が凄かった。
    別れたら太って健康体です。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/03(木) 11:43:47 

    >>139
    164cm47kgだから拒食症じゃないです。
    食べてもデブにはならない体質で、写真見てこれはガリガリじゃあないでしょと思いコメントしました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/03(木) 12:40:34 

    >>48日本語おかしい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/03(木) 12:49:50 

    初めての彼氏と付き合ってたとき
    めちゃめちゃ惚れてて、依存気味だったw
    メンへラだったから愛されてる実感が湧かなくて激やせ
    鎖骨も普通よりも浮き出てて、痩せてる実感も無かった
    精神的に幸せじゃないと痩せる
    今は太もももケツもでかくなって逞しくなったけど、恋愛一番じゃなくなったからだなw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/03(木) 14:17:26 

    大学生の時、カップやきそばにハマり1日2食食べていたら、胃が駄目になっちゃって160㌢46㌔→39㌔に。

    阿呆だわ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/03(木) 14:28:30 

    150cm35キロ
    父も兄も40キロ代だからガリガリなのは遺伝

    何でガリガリにはガリガリって直接言ってくるんだろう皆
    ふくよかな方に直接デブって言う人いないのに

    デリカシーの欠片もない男から「婆ちゃんみたいな手」って言われた時は本当にショックだった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/03(木) 14:57:34 

    そんなこと言っちゃいけないんだろうけど、がりがりすぎるのはあれなんだけど、どんなに頑張っても痩せない私からしたらちょっっっとだけ羨ましいかも

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/03(木) 15:46:17 

    168センチで45キロだった時あって、周りからガリガリ!って言われて頑張って太る努力した事あるわw 数字的にはそんなに痩せてる感じはしないのに。今は53キロでまだ細いらしいけど前より言われなくなったな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/03(木) 17:37:42 

    皆さんよりガリガリではないけど、うつ病で159センチ42キロに痩せたことがあります。その後回復して、50キロをキープ。またうつ病になり、今度は75キロ。
    今はほとんど回復して、61キロ。まだ身体が思いので50キロの元気だった自分ベスト体重に戻りたいです。普通が一番いいな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード