ガールズちゃんねる

親から彼氏がいないと思われてる人

63コメント2018/05/01(火) 22:09

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 11:34:11 

    いますか?
    私は実家暮らしの24歳、高校時代から数えると3人と付き合った経験があるのですが
    家族間で恋愛の話をまったくしない&家に連れてこないので
    両親には一度も彼氏ができたことがないと思われているようです。
    休みの日に伯母が帰省してたときチラッと母親が「うちの○○(私)は結婚しないわ~。彼氏すらできたことないのよ」と話してるのを聞いてビックリしました。
    今も彼氏はいるのですが、母親には少なからずバレているだろうと思っていたので尚更ビックリしました。
    年齢も年齢ですし匂わせると言うか結婚する直前まで黙っているよりは、それとかく話した方がいいのでしょうか?

    +162

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/30(月) 11:34:44 

    がちでいない私。

    +75

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 11:34:53 

    凄いね。私はばれちゃう

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 11:35:03 

    24なんだから現在彼氏いることくらいは言ったら?

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 11:35:27 

    あなたが決めることだよ

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 11:35:42 

    うちも家族間で恋愛話とか気恥ずかしいものは一切しないから私も親に話したことはないなー。
    まぁ結婚ってなったときに報告すればいいかなと思ってる。

    +161

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 11:35:45 

    言わない方がいい
    ぺらっぺら周りに言いふらされたりすると厄介だよ

    +156

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:02 

    バレたとしても隠したとしても悪いことってなくない?あなたの人生なんだから。

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:03 

    週末泊まりとかいかないのかな?頻繁に泊まりいってたらバレそうだけど

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:15 

    はい。
    もう彼氏と5年つきあってるけど。
    バレてるのかもしれないけど何もいってこない

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:32 

    いるよってさらっと言ってみては?
    親も喜ぶんじゃないかな

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:35 

    言いふらされるよ
    親から彼氏がいないと思われてる人

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:58 

    言っても最初は信じてもらえないかも

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 11:37:27 

    親から彼氏がいないと思われてる人

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 11:37:32 

    結婚する予定ないなら言わなくてもいいんじゃない?

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 11:38:37 

    私は言わなかった、両親揃ってデリカシーの無い人だったから。
    言う言わないは人それぞれ、自分で決めるしかない

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 11:39:09 

    別にいないと思われててもよくない??
    普通に時期が来たら紹介すればいいじゃん。
    いちいち報告しない人なんか他にもいるでしょ。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 11:39:57 

    主さんのお母さんはどういうタイプ?
    早く結婚して欲しいみたいな感じなら、彼氏がちゃんといるよって安心させてあげてもいいよね。
    でも、「ウチのは結婚しないわ〜」って愚痴っぽく言いつつ娘を手元に置いておきたい母親もいるから、そういう人なら黙ってた方がいいかも。
    仕事が、見た目が、学歴が、様々にケチつけて別れさせようとするかもだし。

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 11:40:16 

    うちの母みたいに
    「交際=即結婚」みたいな考え方のお母さんだったら話すの結構勇気いるよね。
    彼とお泊まりや旅行するのも行きづらくなりそう…。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 11:40:42 

    娘に彼氏がいるからってどの親も喜ぶかっていうと、そうでもないよね。
    うちの親は私達姉妹に好きな人ができたらそれを聞き出して周りに「うちの子ったら誰々くんが好きみたい」って言いふらすし、彼氏できたら泣き出すから結婚決まるまで何も言わなかったよ。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 11:42:46 

    結婚前提なら言ってもいいんじゃない?
    そのうち紹介するから〜みたいな。

    そうじゃないなら言わなくてよし。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 11:44:07 

    気づいてても言わないから気づかないフリしてることもありますよ。
    私の母親は気づいてましたが、周りの人には私は彼氏がいないことにしてました。
    母親曰く、「年頃になると彼氏は出来て当たり前だと思ってるけど、結婚相手以外の娘の交際歴は知りたくない。」とのことでした。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 11:45:19 

    はい
    でもいざ会うときに、なぜ今まで挨拶に来なかったんだと思われそうですよね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 11:46:00 

    いいんじゃない?同い年だけど私も言ったことないです。友達と遊びに行く、友達の家に泊まりに行くって嘘ついてた。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 11:47:28 

    私なんか高校生の時に
    母「〇〇は好きな人とか出来たことあるの〜?」
    私「? あるけど?」
    母「え!?あるの!?」
    私「え?あるよ?」
    母「え?テレビとかのアイドルとかじゃないよ!?」
    私「え?うん。何言ってんの?」
    母「ぽっかーん」
    びっくりしたよ。
    末っ子だと、いつまでも子供にみられて本当に嫌だった。
    中学生になっても裸見られてもはずかしくかいでしょ?とか言われた。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 11:47:46 

    いたことないのに居ると思われてる私って

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 11:48:02 

    >>14
    反則〜!可愛いネコちゃん出すの反則〜♡

    私も主と同じタイプ。周りからも彼氏いないと初めから決めつけられるし、ダサい男に恋愛の云々を散々聞かされイラついたから最後に彼氏いると言ったら黙り込んだ(=^▽^)σ (-_-)
    多分私は格好がボーイッシュで色気ないからだと思う。

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 11:49:02 

    >>14
    なに

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 11:49:19 

    >>27
    きも

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 11:49:39 

    何で関係ない猫貼るの?

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 11:50:33 

    >>29
    きも

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 11:50:46 

    思われてると思うけど実際いたことない笑

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 11:51:48 

    そうそう!親がデリカシーないタイプだと根掘り葉掘り聞いてくるんだよね。どこの人?何してる人?何で結婚しないの?とかね。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 11:55:15 

    堂々と親に紹介できる相手で、紹介できる親ならすればいいんじゃない?
    うちはすごい心配性で、もし別れたら、あの人とはどうなったの?ケンカしたの?謝ったら?とかうるさいし、あの子傷ついて泣いてないかしら?まさか妊娠してないでしょうね?もう新しい彼氏できたの?えー、前の人の方が良かったとか、あることないこと妄想されたり本当にいちいちめんどくさい人なんで、決定的になるまで紹介はしない。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 11:55:54 

    バレずにすむならバレない方がいい
    いちいち気にされたくない

    彼氏がいると思われると帰宅が遅いとか外泊とかでいちいち何やってるのかしらって想像されるし
    皮膚炎になっただけで性病を疑われて検査を勧められる

    本当嫌だよ、一人暮らし検討中

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 11:56:55 

    >>22主さんの親の場合はおばに話してるのを聞いたっていうから本当に気付いてないんじゃない?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 11:58:30 

    隠したい相手なんだと思われかねないからいるのくらいは報告してといんじゃないかなとは思うよ。
    うちはこそこそ付き合ってるよりオープンにしてた方が相手の印象がよかったよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 12:01:02 

    主です!ありがとうございます。
    私は親に言うのは結婚するときでいいかなという感じで、学生時代のデートは基本的に放課後にしてました。
    また、社会人になってからできた彼はシフト制の仕事と言うこともあって、大型連休のときは基本会えないので実家にひきこもってるんです。
    また中学時代にジャニヲタだったので今でもテレビにその芸能人が出るたびに教えてくれるんで、そういうのも原因なのかなと思います(-_-;)

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 12:01:40 

    結婚報告するまでいないと思われてましたよ
    5年ちょっと付き合っててプチ遠距離だったし私も家族には何も言ってなかったから

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 12:04:51 

    タイムリー!同じ年の従姉妹がオープンで中学ぐらいから彼氏がいたんだけど、その子の彼氏の話ばかりするんだけど、うちの親。
    娘の彼氏より従姉妹(親から見たら姪っ子)の彼氏の方が気になるってどうなんですか!?
    またその従姉妹も従姉妹で「親に言わないの!!」って言われるんですが、聞かれるまで言わなくてもいいですよね?!
    26歳にしてはじめての彼氏なので私も悩んでいました。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 12:05:48 

    兄25のアパートに泊りにいく妹23が怖い
    兄、妹共にいない歴年齢・・・

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 12:07:58 

    逆にお互いの親から結婚すると思われてたのに別れたことを言えずに2.3年後には結婚すると思われてるわたしと元彼…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 12:08:12 

    主さんのお母さんは余計なことを話してしまうタイプだと思うから言わなくて良いと思う。
    私は中学生の時に彼氏といるのをたまたま見られて何年も言われたから一切教えてないよ。
    教えても良いことなんてないよ。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 12:08:46 

    私も親と恋愛話なんて恥ずかしくてしたことないけど、彼氏いるときはしょっちゅう出かけてたから分かっていたと思う。
    いないときは会社以外引きこもりだから分かりやすいはずw

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 12:12:42 

    元彼(バツイチ)と付き合ってる時に父親に猛反対されて拗れたので、現在の彼氏との交際はなんとなく伏せてます (母と兄は知ってるけど)

    きっと4年ぐらい彼氏いないと思ってるんだろうな…笑

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/30(月) 12:18:31 


    すごいわかる。
    しかも処女だと思われてる。
    24歳、彼氏持ちが処女ってことあんまりない気がするんだけど、宣言するものでもないから流してる。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 12:21:18 

    私も26歳ですけど、たぶん親には一回もバレてないと思います。
    父は分からないけど、母は交際経験ないと思っているかも。
    私は親とそういう話をするのが嫌なので、聞かれても何も答えないですけど、主さんが嫌でないなら、聞かれたときに「いるよ。」と言えばいいんじゃないですか。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 12:22:55 

    私も主さんの年齢の時に彼氏のこと言ったら母から侮辱され彼氏を悪く言われ、あーうるさいなと思い、それ以降できても言わなくなった
    味方になって応援してくれるような親だといいけど、私のとこは干渉が酷すぎた

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 12:24:07 

    >>41
    それは怖すぎる…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 12:29:55 

    ずっと実家暮らしですけど、バレてない。
    親はきっと、うちの娘はモテないんだかわいそう…とか思ってそう。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 12:33:19 

    うちはバレずに過ごすなんて無理だな
    誰と出かけるとかいちいち言わないといけなかったし、友達と遊ぶとか言っても普段より出かける回数増えるし絶対バレる
    彼氏の話はノリノリで聞いてくれるわ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 12:36:37 

    私も彼氏居ないと思われてたから、彼氏が挨拶に来たいって言ってるって話した時、めちゃくちゃ驚いたけど、それ以上に喜びも大きかったみたい。
    このまま独身で生きてくと心配してたみたいだから。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 12:42:10 

    うちなんて彼氏どころか友達もいないと思われてたよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 12:44:58 

    28歳だけどいちいち言わない。
    4年付き合ってる人がいるけど結婚するわけじゃないし、言ってない。
    まあバレてるだろうけど親も何も言わない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 12:56:56 

    22歳ですが
    親とそういう話をするのが恥ずかしくてしてなかったので、この間彼氏が家まで送ってくれた時に鉢合わせて、
    「あれ彼氏?」とか聞かれて恥ずかしかった。
    彼氏いるってばれると泊まりとか今まで友達といってるってことにしてたけど、彼氏いるってバレてるから嘘ついてもだいたい察してるだろうから嫌だ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 13:25:15 

    昔は家電でばれたもんだけど今はスマホだから
    自分から言わなきゃわかんないかもね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 13:26:18 

    私に付き合っていた人がいたときの母の一言が酷すぎて二度と言いません。

    「あんたでも人と付き合えたんだ〜」

    ありえなくないですか?自分の娘に対して…。
    その人とは別れて、また他の人といい感じになってきているけど今度は絶対に言いません。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 13:46:15 

    ぶっちゃけ親が下着を洗濯するときわかる

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 14:25:22 

    結婚相手しか親に紹介しなかったので
    親は彼氏いないとずっと思っていたよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 14:40:38 

    親の世代からしたら今の子は芋だけど
    忍者のようにコソコソやることやってんですよ
    ジェネレーションギャップってやつです

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 15:02:45 

    >>58
    そんなの分かるわけな…えっ、親に洗わせてるの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 16:10:13 

    私も主とほぼ同じですが
    親は全く知りませんし言うつもりもないです〜

    姉も同じ感じだったのに
    最近いきなり結婚すると言い出して
    お母さんがびっくりしてました。

    それで「あんたは急に言わんといてよ〜」と言われましたが、多分姉と同じことになると思います(笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/01(火) 22:09:50 

    私も23歳で彼氏ができたのですが、言い出すまで全く気づかれていませんでした!
    インドアな私が毎週出かけるようになったり、帰り遅くなったりしたのに、バレてませんでした(笑)
    言ったらスッキリしました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード