ガールズちゃんねる

【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

228コメント2018/05/02(水) 23:24

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:01 

    財務省 “セクハラ行為があった”と判断 前次官を減給処分へ | NHKニュース
    財務省 “セクハラ行為があった”と判断 前次官を減給処分へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    財務省は、今週24日に辞任した福田淳一前事務次官について、テレビ朝日の女性社員に対するセクハラ行為があったと判断し、「減給20%、6か月」の処分を行う方針を固めました。


    福田前次官は、セクハラ発言を一貫して否定していますが、財務省は、被害を受けたと主張しているテレビ朝日の女性社員と、今月4日の夜に飲食したことを福田前次官が認めていること、また、テレビ朝日の主張を覆すだけの反論や反証が福田前次官から示されていないことから、福田前次官によるテレビ朝日の女性社員へのセクハラ行為があったと判断しました。

    そして、官僚トップとして行政への信頼を失墜させた責任は重いとして、減給20%、6か月の処分とする方針を固めました。減給に相当する金額は、支払いを留保している退職金から差し引かれることになります。

    +17

    -40

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:58 

    スケベおやじ

    +143

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 12:19:18 

    山口達也容疑者との報道の差に、マスコミの忖度を感じます

    +378

    -17

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 12:19:55 

    トカゲの尻尾切り

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:03 

    やっぱりじゃないか!!
    あんなに否定してたのに、余計に気持ち悪いよ。

    +280

    -18

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:28 

    山口メンバーとの報道の差。

    +223

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:42 

    で、パワハラしていた上司の処分は?

    +204

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:26 

    次の総理大臣誰がいいとか野党がいいとは思わないが
    安倍政権解散してくれ。次から次へと不祥事ばかり。

    +27

    -49

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:46 

    ぐっさんのおかげで
    助かったよね、福田さん

    +166

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:01 

    軽すぎる・・・。
    懲戒処分にしてよ。

    +138

    -38

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:27 

    芸能人は未成年を襲っても謹慎で済んで、官僚は言葉だけで処分とか、立場が違うとしてもさすがにおかしい。

    +319

    -28

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:29 

    本人は否定して訴えるとか言ってたけどやっぱりセクハラ行為があったのは事実なんだね
    福田淳一財務次官、セクハラ報道否定 「提訴へ準備」
    福田淳一財務次官、セクハラ報道否定 「提訴へ準備」 girlschannel.net

    福田淳一財務次官、セクハラ報道否定 「提訴へ準備」 財務次官、セクハラ報道否定 「提訴へ準備」  :日本経済新聞財務省は16日午後、週刊誌で報じられた福田淳一財務次官による女性記者へのセクハラ疑惑に関するコメントを発表した。聞き取りに対して、福田氏...


    +103

    -16

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:30 

    麻生さんも辞めさせろと言っているあちらの国の方々の意見だと、
    山口の所属事務所のジャニーさんも辞めさせろって意見なのかな?

    +175

    -31

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:39 

    麻生いつまでしがみついてんの?

    +36

    -57

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:42 

    福田メンバー、山口に比べたら可愛いもんよな

    +272

    -27

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:43 

    たったそれだけ?

    +22

    -18

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:59 

    今さっき見た麻生さんのコメントだと「あるないにせよ、財務省のイメージを下げたことについての処分」のように言ってた。
    結局、あったって結論が出たのね。

    +24

    -27

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:16 

    一年半かけてハニートラップだよね?

    +166

    -59

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:31 

    でも裁判はするって言ってる
    本当かな

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:40 

    おっぱいおっぱい!→減給

    +66

    -11

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:25 

    裁判しなきゃ完ぺき黒だな

    +12

    -13

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:25 

    減給20%、6か月の処分

    まぁ妥当だと思う。

    +19

    -33

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:38 

    記者が、いやらしい発言を引き出すように誘導していて、自分の発言部分を切り取っているならセクハラではないけどね。
    セクハラが事実なら、警察に被害届出せばいいのに。

    +238

    -40

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:46 

    朝日は在日テレビ局

    +130

    -25

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:14 

    日本は強制わいせつ犯が守られ、被害者の高校生が責められるような国。
    大人へのセクハラごときで懲戒とかあり得ないでしょう!(皮肉です)

    +38

    -17

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:47 

    世間やマスコミの興味関心や批判の矛先が風向きが
    山口達也の件で一気に一斉に変わったから安堵しているだろうね。

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:25 

    麻生の「嫌なら男の記者に替えればいい」発言についても取り上げて欲しい。

    +44

    -42

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:55 

    麻生さん辞めろばっかり言ってないでさ。
    テレ朝の社長も辞めればいいんじやないの。
    セクハラ放っておいたんだからさ。
    あと、女上司もね。
    テレ朝が被害者ヅラすんな。

    +245

    -24

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:00 

    ひどい話。
    こんなのマスコミ上の世論と野党の行動次第じゃないか。

    +18

    -12

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:28 

    >>10
    >>軽すぎる・・・。 懲戒処分にしてよ




    おそらく懲戒解雇の事を言ってるんだろうけど
    懲戒処分って、解雇だけじゃなくいろんな処分があるんだよ。
    減給だって立派な懲戒処分の一つなんだよ。

    +98

    -7

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:45 

    ガルちゃんではセクハラ無い、ハニトラ意見山ほどあったよね。
    財務省が認定せざるを得ないってよっぽどひどいセクハラなんだよ。
    それなのに麻生さんの発言とかこれで二次被害確定だな。
    セクハラしたやつの人権より被害者の人権守るのが最優先に決まってるし。

    +27

    -49

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:51 

    >>28
    ほんとこれ
    あと女上司も隠れてないで出てこい

    +135

    -10

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:54 

    >>28
    それ思います。
    聞いたのに放置したテレ朝も、セクハラ加害者ですよね

    +134

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:10 

    >>31
    認定してないぞ

    +26

    -8

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:23 

    セクハラされてんのに一年半も2人っきりで取材とか(笑)
    ハニートラップしましたって認めろよ

    +120

    -43

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:37 

    若新雄純「退職金貰い過ぎって言えば国民が野党を応援すると思ったのかもしれないが逆」「野党は労働者が退職金貰う権利を守らないといけない」小松靖「政治的フィルターがかかっている」 - YouTube
    若新雄純「退職金貰い過ぎって言えば国民が野党を応援すると思ったのかもしれないが逆」「野党は労働者が退職金貰う権利を守らないといけない」小松靖「政治的フィルターがかかっている」 - YouTubeyoutu.be

    当該部分は05:53以降 小松アナの発言は13:15以降 犬山紙子x若新雄純x近藤祐希x大槻智之x小松靖x小籔千豊 疑惑の次官に退職金5300万円!?妥当? 2018.4.24 ++チャンネル登録はこちら++ http://www.youtube.com/channel/UCf_Krnk9XteG9XOoSutY...


    若新さんの意見に納得

    +76

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:44 

    「キスする記者にいい情報をあげたいと思わないの?❤」はもう追求しない?

    結局、進優子は出てこないんだ(笑)

    +111

    -12

  • 38. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:18 

    >>25
    だから懲戒って意味を勉強しなさいよ。
    福田事務次官は減給という形で懲戒処分を受けてるんだよ。

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:44 

    福田側が反証を示すなんて不可能でしょ。
    無理難題を要求してる。

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 12:30:06 

    >>27
    取り上げてどうすんの?テレ朝の対応が悪いって話でしょ

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 12:30:22 

    懲戒解雇じゃなくてよかった!
    辞めないでこれからもがんばってください!

    +5

    -24

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 12:30:37 

    あらまぁ、ジャニタレ性欲オヤジの影に隠れてシメシメ…と思ってたのに。
    残念だったね、福田メンバー

    +14

    -14

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:00 

    >>8
    いいね!解散して選挙しよう!
    おサボり議員はいらないしね!

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:08 

    財務省が認めたら裁判で不利にならない?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:44 

    変に女庇うやつがいるから 女の危機管理が薄くなる 男は変態だから用心しろって昔から言われてるだろ

    +34

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:48 

    一年半かけてハニートラップ。。。(笑)
    記者の仕事そっちのけだね(笑)

    +32

    -18

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:20 

    >>31

    進優子が被害者だと思っている
    どアホウwww

    +49

    -12

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:35 

    >>18
    ハニートラップって女のみならず男にとっても侮辱だよね
    男には理性がないと言ってるようなもの
    卑猥な言葉を言わない、女性に触らない、という選択もできない馬鹿な生き物を保護してあげる必要なんて全くない

    +22

    -9

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 12:33:17 

    テレ朝は?ダメージ無しなの?
    おかしくない?

    +77

    -7

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 12:33:40 

    >>48
    ちょっとなに言ってるからわかんない

    +12

    -10

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 12:34:14 

    麻生さんこれからも頑張ってください

    +41

    -11

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 12:34:29 

    >>35
    >>18
    此の期に及んで聞き苦しい。
    何がハニトラw

    仮にあったとしても、ひっかかる方がバカなんだよw

    +19

    -25

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 12:35:24 

    当事者である記者の上司が公の場に出てこないのは本当に理解できない。
    記者会見を開いて然るべき立場だし、マスコミの取材・追及が殺到して報道されるのが自然なのに。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 12:37:54 

    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 12:38:37 

    いつもの
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 12:38:46 

    まず 女性との 会話教室 にでも通って 出直ししますか!

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 12:38:48 

    ハニトラ密命した上司と
    クノイチ進優子は出てこいよ☺
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +46

    -12

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 12:39:53 

    >>52
    そう、「女性は露出は避けましょう」とか「夜道に気をつけましょう」とか散々女性に言ってきたのと同じように、「女性の気持ちを傷つけないように、またはハニトラの可能性も考えて節度ある行動をしましょう」ってこと

    いつまで男にだけ逃げ道残してるんだ

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 12:40:23 

    ハニートラップハニートラップ言ってる人いるけどさぁ・・・。仮にハニートラップだとしてもそんなのに引っかかるような国家公務員なんていらないでしょ。
    【文春】前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手
    【文春】前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手girlschannel.net

    【文春】前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手 「(写真は)妙香山の河原でバーベキューをした時。(相手の女性は)炭をおこしたり、セッティングしてくれる接待係。(中略)あの時もベロベロになるくらいビールや焼酎を飲んだ」 前原氏を直撃した...

    +36

    -7

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 12:42:42 

    >>52
    ↑↑↑
    この期に及んでwww
    なんだこいつ、クソワロタwwwww

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 12:43:41 

    麻生降ろしが始まるぞ〜
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 12:43:51 

    財務省が福田次官のセクハラを認めたけど、女性記者を批判している人は何だったんでしょうね

    +18

    -17

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 12:44:54 

    ハニトラとかほざいていたのに、財務省がセクハラ認定

    +17

    -17

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 12:47:47 

    テレ朝が一番悪いんじゃね?
    てかハニトラチーム全員悪い(笑)
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +37

    -7

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 12:48:05 

    >>50
    分かりやすく言うとね、男は目の前に人参ぶら下げられたら走り出すしかない程度の知性の持ち主なの?ってこと
    その程度の知性しかないと言うのならそれは男性への侮辱でしょ?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 12:49:55 

    >>59
    いや、反日在日を駆除した方が早い。
    チョンが日本人にハニトラ仕掛けてくる現実が怖いしね((゚□゚;))

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 12:50:31 

    減給になったところで退職金もらって、次の天下り先に移るだけでしょ。
    そこでまた給料もらって退職金もらって、また次へ。
    お役人ってすごい。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 12:50:45 

    >>65
    あ、馬が抜けたw
    馬程度の知性の持ち主ね

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 12:52:50 

    政治家と役人は、パワセクハラについて認識し直した方がいい。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 12:54:32 

    財務省が認定したって事は、継ぎ接ぎしてない、進優子側のみテロップという細工をしていない盗聴音声を聞いたという事なんだね?
    それ、公開してもらいたいものだね(笑)

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 12:54:45 

    ハニトラは可哀想だけど
    自分の立場が分かっているのにハニトラに引っ掛かるこの人の危機管理能力も乏しいよ。
    完全に嵌められたというより、もっと自分立場を理解した言動をするべきだった点は反省すべきだと思う。

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 12:54:53 

    >>52
    在日は引っ込んでてくださーーい

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 12:55:26 

    政治家に近付く朝日の記者ってだけで胡散臭さしか感じない

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 12:56:54 

    まぁ脇が甘すぎるよね
    マスコミなんか一番信用したらダメな人達じゃん

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 12:57:04 

    管理人はなぜアク禁にしないのか
    ハニトラ連呼の男は壊れてて話にならない

    +6

    -13

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 12:59:06 

    >>66
    乗らなきゃいいだけじゃん。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 12:59:37 

    >>62
    >女性記者を批判している人はなんだった
    んでしょうね

    今も考えは変わりませんね、テレ朝の進優子と上司はハニトラを仕掛けた。
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +31

    -11

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 13:01:55 

    福田メンバー、人一倍努力して能力も高い人だったろうに、こんなことで棒に振ってもったいない…。まあ時代の流れを読めなかったのだから仕方ないのか…。

    +34

    -3

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 13:02:18 

    管理人は何故アク禁にしないのか?
    財務省が認定したという事で鬼の首を取ったかの如くドヤッている在日は壊れているのに(笑)

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 13:03:04 

    そうか、ハニトラ対策として今後は高級官僚は内緒でゲイとかホモしかなれないようにすればいいんだ。(ΦωΦ)

    ガル山次官、女性記者からセクハラの被害を告発されていますが?

    そんなワケないじゃない。興味ないもん。

    でOK

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 13:04:00 

    財務省が認定しちゃもうどうにもならんな
    余生はセクハラ野郎という目を向けられながら生きていけ

    +7

    -10

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 13:04:09 

    >>79
    反日在日はアク禁賛成

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 13:04:14 

    ハニトラハニトラって女性を叩いてたネットも怖いと思う
    山口達也の事件にしてもセクハラは女が悪いって風潮が気持ち悪いんだよね

    痴漢される女が悪いって平気で言う人ばかりなのかな

    +18

    -12

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 13:05:09 

    伸びませんね。

    まあ、TOKIO山口さんの事を大々的に報道しているから仕方ないかな。

    上司と進優子が出てこないのも話にならんしね。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 13:06:11 

    >>83
    5ちゃんでも女の敵は女って言われてた

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 13:06:54 

    >>80
    そんなややこしいことせんでもセクハラやめたらいいだけやんwww

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 13:08:59 

    >>75
    ハニトラにめっちゃプラスついてるんですけど、、、

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 13:08:59 

    ついでに編集してない音声全部公表してほしい。
    国民が知りたいのはただそれだけ。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 13:09:17 

    >>82
    福田さんは脇が甘くてそこはアホだったが、職務に関しては優秀な人物だったと聞く。

    日本の国益に叶うくらいの優秀な日本人が辞任減給、これに歓喜しているのは反日以外いない。

    +30

    -5

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 13:09:21 

    結局いくらになる?
    詳しい計算して金額を書いてほしい
    退職金はそこまで減らないでしょう('σェ')

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 13:11:09 

    他の記事見るとセクハラ有無じゃなくて
    面会したことや国会を混乱させたことにより処分って
    感じみたいだね。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 13:16:35 

    >>91
    いや、
    「財務省は26日、セクハラ疑惑が報じられ財務事務次官を辞任した福田淳一氏について、一定の事実が確認できたとして退職金を減額する方針を固めた。調査の中で懲戒処分相当の行為があったと判断した。」(共同通信)
    だって。

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 13:17:26 

    一方野党は17連休に入ったそうです
    理由は麻生氏が辞任しないから。

    まじでふざけてますな。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 13:17:55 

    >>92
    >福田氏が否定するセクハラ行為の有無は確認できていないが、
    財務省の調査に福田氏が女性記者との面会を認めたことや、
    国会運営などの混乱を招いたことなどから、
    何らかの処分が必要と判断したという。

    こういうのもあるよ。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 13:20:49 

    こんなのどうでもいい

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2018/04/27(金) 13:21:29 

    >>94
    どっちなの!?笑
    ちなみにそれはどこの社?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/27(金) 13:26:30 

    口が曲がり切った麻生もついでに切ってよ

    +2

    -18

  • 98. 匿名 2018/04/27(金) 13:32:48 

    記事は色々な見解してるけど麻生大臣の発言見ると
    「(福田氏と被害者の女性の)2人が面会した事実までは
     福田(前)次官も認めた」と指摘。
    「(国会)審議が止まるとか、財務省の信頼を落としたとか、
     その点に関して処分をさせて頂く」と説明した。
    だからあくまでもセクハラに対する処分じゃないって感じなのかもね。
    セクハラ認定にしてはかなり軽いと思ったけど。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/27(金) 13:35:29 

    >>1
    これ、セクハラ認めたって言うか、飲食をした・反論できるだけの証拠がないって、初めから福田事務次官が話してたことじゃない?その上で反論したいから、弁護士通してでも女性記者()でてこい・音声データ出せって言ってるじゃない。

    あと、麻生財務大臣、この人を任命したとか全く無いし、関係ないよね。
    麻生財務大臣の責任ってなに?

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/27(金) 13:43:00 

    >>80
    こういうくだらない事を言う奴が出てくるんだよね。
    ゲイだろうがそうじゃなかろうがセクハラになる様な誤解を受ける真似をしない意識を高く持つことが大事なんじゃないの?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/27(金) 13:45:44 

    >>99
    内閣人事局ってご存知ですか?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/27(金) 13:51:13 

    >>43
    >>8

    ???

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/27(金) 13:53:10 

    >>98
    その後に
    「テレビ朝日は4月4日に女性社員が福田氏と面会した際にセクハラを受けたとしており、財務省は福田氏から明確な反証が示されていないことも考慮し、セクハラがあったと判断した。」と続くから少なくとも財務省はあったという見解だよね。
    >>94の記事は削除されてるみたい。

    あと、なぜか社名を挙げてくれないけど、ソースは朝日新聞だね。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/27(金) 13:55:44 

    女性側の音声加工していいから通しで聞かせてよ。弁護士通してでも何らかの発言あった?セクハラ黙認したくないって強い意思をお持ちの割にはこの女性から何の意思も感じられないけど

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 13:58:30 

    結局、証拠不十分のまま処分されるんだね。
    日本はサヨクの声に押されて後退しているように思える。
    セクシャルハラスメントは人権問題だというけど、だったらなおさら、こんな魔女裁判のようなやり口を認めるべきじゃなかった。
    加害者とされる側の抗弁権がきちんと確保されてないのはおかしい。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 14:00:56 

    何言ってんだか
    全てを見せて、分かってあげるってほうがサヨクじゃん
    あほあほ

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 14:05:23 

    げ、減給??
    甘くね?

    +4

    -17

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 14:05:37 

    顔や名前を出せとまで言わないけど、あんな切り貼りで社会的に抹殺されるって、さすがにおかしいよね。せめて状況がわかるものじゃないと。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 14:07:40 

    女がなめられる時代はまだ続くのでしょうか

    +4

    -10

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 14:09:18 

    >テレビ朝日の主張を覆すだけの反論や反証が福田前次官から示されていない

    ええと、悪魔の証明?

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 14:09:23 

    >>101
    99です。不勉強ながら、先程調べて自分なりに推敲しましたが、
    内閣人事局が官僚に忖度してたために、官僚に都合のいい政治になっているのでは?とありました。
    そうであれば、内閣人事局の担当者が批判されるのでは?と思いました。個人的には選任されたとはいえ、自分だけで責任持って辞めれば良い話じゃないか、とは思ってしまいます。

    で、結局のところ麻生財務大臣の責任はどこにあるのでしょうか?
    基本的な質問で申し訳ないのですが、お教えいただければ幸いです。

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 14:09:47 

    強姦殺人の被害者の顔と本名は公表するのにセクハラ被害者は手厚く守るという謎
    朝日はもう性犯罪報道しないでね

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 14:16:14 

    さあ、これでみそぎは完了! 安倍さんを、麻生先生を貶めた反日ミンスを叩きつぶす行動を全面開始よ!!

    安倍さんサゲを、許さない。
    自民サゲを、許さない。

    私たち愛国民の使命です。

    +9

    -8

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 14:32:53 

    >>110
    悪魔の証明じゃないよ
    音声テープの発言についてセクハラじゃない意図があった事を証明すればいいだけ

    +7

    -6

  • 115. 匿名 2018/04/27(金) 14:47:51 

    ・相手のガードを崩す為、若く可愛い女性記者に取材対象と一対一で、飲み屋等で接待的な取材をさせる事が慣習化している
    ・セクハラがあっても握りつぶし、被害女性にセクハラ相手への取材継続を強要した
    この点からセクハラをした福田次官と、女性の性を利用し人権を踏みにじった朝日は罰せられるべき。
    福田次官は退職し後は裁判で決着。口先で謝って済ませ被害者面してるのは朝日だけ。
    むしろ朝日が変わらないと2次3次被害が必ず出る。男はそういう誘惑があると負ける人が必ず出てくるからね。やった方は罰を受けるのが当然ではあるけど、セクハラ問題を本気で考えるならメディアの取材法とパワハラ体質を改めないといけない。



    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/27(金) 15:24:02 

    けっきょく音声はどうなったの?編集してないやつ。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/27(金) 15:47:19 

    >>111
    あなたの理解が謎過ぎて頭がおかしくなりそうです。

    事務次官含む官僚人事を掌握する内閣人事局が官僚に忖度する訳ないでしょ?逆ならありえますが。あなたの査定をする上司があなたに忖度しますか?

    「ミスした本人だけが責任を取れば良い」というのは、民間なら通用しません。例えば神戸製鋼所の強度偽造問題では社長が退任しています。

    で、結局のところ麻生大臣の責任は国家公務員法第55条に定めてあります。

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2018/04/27(金) 15:54:22 

    更迭レベルだったんじゃないの?
    こんなセクハラを認めない往生際の悪いスケベなじいさんに1円たりとも渡したくないわ

    +5

    -11

  • 119. 匿名 2018/04/27(金) 16:05:03 

    記者がテレビ局の上司に最初にセクハラ相談した時期っていつなの?
    テレビ局の局長会見でも社長会見でもなぜか隠してるよね
    2人で会食した回数も録音回数も明らかにしたら?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/27(金) 16:14:31 

    全ての録音音声っていつ出す?
    2016年11月のも今月4月4日のも一部分だけで判断できない。

    テレ朝の会見によると、セクハラが酷いので1年間は会食控えてたのに
    4月4日の夜のNHKニュースで森友スクープが報道されたことで
    デスクから記者が取材指示されて
    その時に偶然次官から電話が来て夜9時から会食したそうだけど
    テレビ局側から取材依頼したからだよね。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/27(金) 16:15:47 

    福田氏の威圧感も問題があったかもしれないけど、相手の女性やその勤務先の朝日系の会社、そしてこの事で本来の議員活動を疎かにしている野党の議員連中が矛盾ばかり。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/27(金) 16:20:27 

    >>27その通りでしょう

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/27(金) 16:23:01 

    電通出身写真家のヌードモデルへの16年間にわたる契約なしのほぼただ働きも
    これ以上のセクハラパワハラ問題なのにテレビで話題にしないね。
    地上波では一切流れてないもの。
    Metooに熱心な朝日新聞すら記事にしてないのがおかしいと思ってたら
    そのモデルの写真見てたらアサヒカメラのだったよ!
    朝日新聞系列
    そりゃあ自社に不都合だから一切記事にしないわけだね
    こっちの事務次官の報道で朝日と電通は自分のとこのセクハラ搾取問題が隠れて大助かりだね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/27(金) 16:30:59 

    >>97その汚い口閉じなよ

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/27(金) 16:35:02 

    4月19日の局長会見で上司にセクハラ相談しても1年半も放置されたって話だったのが
    今週の会見では上司に相談して行かなくて良いって言われて
    1年間は会食してなかったって話になってる。
    じゃあ取材に行ったのは記者自身の意思もあったってこと?
    今月4月4日の最後の夜のバーでの取材はデスクに指示されたからだそうだけど
    このデスクってのは最近のセクハラ相談した上司とは別人なのかな?
    上司に相談した年月日をなんで会見で明らかにしないのか不思議なんだよね。
    録音開始したという2016年11月には上司には相談してないと
    身を守るための録音という正当性がなくなるから曖昧にしてるのかもね
    公益通報のための録音ってことなら会社に当時からセクハラ相談してないとダメだよね


    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/27(金) 16:38:45 

    金子恵美議員
    ミートゥー運動の野党の女性議員に

    「民進にも初鹿議員のセクハラがありましたけど
    あなた方あの時何してました?」

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/27(金) 16:43:51 

    >>67
    事務次官だからね。それなりに仕事してるでしょ。退職金もらえないのはおかしいと思う。
    今までを帳消しにするほどのセクハラだと思わないし。

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2018/04/27(金) 16:45:15 

    やっと認めたか
    最初から認めろよ!
    山口メンバーと南北のどさくさに紛れたな!

    +5

    -14

  • 129. 匿名 2018/04/27(金) 16:47:52 

    >>32
    女上司がセクハラを隠してた事に腹を立ててるの?
    ハニトラじゃなくてセクハラと認めるの?
    ハッキリしてよ

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2018/04/27(金) 16:50:25 

    「週刊誌で第二弾や第三弾が出て終わりだから早く認めた方が良い」って煽ってたのがいたけど
    この件に関しては第二弾も第三弾もインパクトないし尻すぼみ。
    一般でもどっちもどっちの印象が覆らない。
    このハゲー音声と違って編集音声に疑問符ついてから
    テレビ局もすぐ流さなくなって決定打にもなってない。
    減給も省内の業務を混乱させたからか。
    朝日以外の大手新聞はセクハラ認めて処分とは書いてないよ。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/27(金) 16:52:24 

    水商売相手ならセクハラじゃないしって擁護してたガル民元気ー?
    処罰されるって事は水商売相手じゃなかったわけだがw

    +4

    -9

  • 132. 匿名 2018/04/27(金) 16:57:25 

    退職金に関して、セクハラに対しての罰と、今までの仕事に対する対価とは分けて考えるべき。
    退職金からセクハラ事案分の減給で問題ないと思う。
    「あんなオヤジの退職金に国民の税金を使うな」と言うのは、感情論すぎる。セクハラは、退職金を全て失うようなものではない。法に照らして考えないと。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2018/04/27(金) 17:00:18 

    ハナトラって

    胸さわっていい?これがか?w

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/27(金) 17:01:31 

    全体を聞いてくれたらって
    認めたも同じ

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2018/04/27(金) 17:03:23 

    給料の月額20%オフ6ヶ月って退職金に換算すると数万円だよ
    要はほんのちょっとの処分
    内政を混乱させたって理由じゃないかな

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/27(金) 17:05:52 

    セクハラ認定で減給なんて一社しか書いてないよ。
    省の評判を下げたから減給は妥当。
    まぁ森友問題で騒がれてる4月4日に
    テレビ局女記者とバーに会食に行ったのは不適切だったとは思う。
    4月4日の録音音声がなければ週刊誌も記事にできなかったろうし
    こうはなってなかったから。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/27(金) 17:10:42 

    えー減給だけなの(;¬_¬)

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2018/04/27(金) 17:18:47 

    会見見てるけどさ、結局4月4日に2人きりで会った、この一点だけで財務省はセクハラ認定したんだって。それ以上の情報は得られなかった、オリジナルの音声も聞いてないと。…いいのかな〜そんなあやふやなことで判断しちゃって。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/27(金) 17:26:50 

    テレビ局は悪くないの?
    上司は女性なんだよね?

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/27(金) 17:32:50 

    >>138
    時事通信社の記事では処分の決め手は4月4日に2人が会食した時の音声。

    1年半前からセクハラ受けてたとかいう
    過去の無断録音全てが次官のセクハラと認められたってのは違う。
    確かに今月4月4日に会食にしたことは愚かな判断だったと思う。
    油断してる時が危ない。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/27(金) 17:40:58 

    このオヤジがセクハラしたのはどうでもいいよ。
    これで麻生さんが辞めないといけないって言うのがおかしいってみんな言ってるんだよ。
    麻生さんが責任とって辞めないといけないなら、不倫山尾志桜里の上司枝野、ジャニーズ事務所のメリーかTOKIOのマネージャー、米山の支援会かなんかの会長も辞めるべきってなるけど。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/27(金) 17:42:21  ID:5ot2LLpGRQ 

    ガルちゃんに帰れと言われて帰って来ました

    ここでは通用しないぞおばはんw
    あそこはバカしかいないからって

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/27(金) 17:48:21 

    たとえハニートラップだとしても女性に罪はないでしょ。記者としての戦略だし、男が「おっぱいい」連呼するほうがよっぽど犯罪。

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2018/04/27(金) 17:51:00 

    福田さんは辞任してるんだし家族の為にも早く提訴しろよ。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/27(金) 17:53:24 

    はーっ、セクハラって確定してないのに頭悪いのいるね。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/27(金) 17:53:25 

    裁判ではっきりするまで処分しなくていいのに。弱腰に付け入るのは、野党とマスコミと韓国の特技じゃん。隙を与えてはいけない。
    野党は国会サボら続けてるんだから、無給でいいでしょ。大きな声でおかしな主張だけ繰り返して許せない。消えろ!

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/27(金) 18:01:56 

    >>18
    そんなわけねえだろ

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2018/04/27(金) 18:04:27 

    >>127
    お前の頭おかしくね?
    トップに上り詰めておいて
    日頃の行いがこれなら
    ただのマウントで役職ついただけの
    無能スケベジジイだよ。
    退職金払ったらいかん

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2018/04/27(金) 18:09:50 

    >>148
    マウントで役職つくかよ、自分の小さなしょぼい世界と一緒にしたらいけません。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/27(金) 18:30:33 

    野党のセクハラ議員達は減給してた??

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/27(金) 18:35:06 

    天下り斡旋してた前川は8千万円貰ってたな

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/27(金) 18:57:24 

    >>151貧困調査といい暴力団系売春斡旋疑惑のあるマジックミラー越しにオマタ開いたガールズバーに週3日通ってた変態です。福田さんより遥かに悪質でしょう❗野党は何黙ってたんだ?

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/27(金) 19:06:33 

    うわさのキッスでガマンしときゃ良かったのにね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/27(金) 19:23:23 

    ♬ホリエモンも晒されたんだよ、
    こんなのはハニトラハニトラ~
    進優子は被害者なんかじゃないよ~♪
    【セクハラ問題】財務省が行為認定 福田淳一前事務次官を減給処分へ

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2018/04/27(金) 19:51:49 

    ハニトラハニトラ言ってたやつ本当にバカだよね笑
    結局確認されてんじゃん

    +8

    -15

  • 156. 匿名 2018/04/27(金) 19:54:01 

    もし仮にハニトラだったとして、国のお偉いさんでも若い女から誘惑されたら機密情報漏らしちゃうの??それは自分のスケベ心を抑えられなかっただけじゃん笑

    +9

    -9

  • 157. 匿名 2018/04/27(金) 19:58:55 

    麻生さんが苦手なのって在日ってことですか?

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2018/04/27(金) 20:15:54 

    日本人だけどアホウ太郎は嫌いだよw

    +6

    -12

  • 159. 匿名 2018/04/27(金) 20:18:15 

    福田の天下り先はおっぱいパブ

    +5

    -8

  • 160. 匿名 2018/04/27(金) 20:21:05 

    がる民最初のコメント
    ○女なんていない
    ○いても出て来ない
    ○捏造だ事実ではない
    ○水商売の女なら言われても仕方ない
    ○裁判するって言ってる事実ではない
    ○あのくらい言われてもセクハラじゃない
    後に被害者が出て来る
    ○朝日でしょ?胡散臭い
    ○ハニトラに決まってる
    ○まだ捏造だと断言する
    外務省も認める
    ○朝日は悪くないの?
    ○山口メンバーのが悪い
    ↑いまこのへん!
    本当に頭お花畑だね

    例えハニトラでも立場ある官僚がはめられてるのが無能なんだよ
    ましてや政権が大変な時に下ネタが好きで有名って危機感なさすぎ!


    +7

    -16

  • 161. 匿名 2018/04/27(金) 20:42:17 

    まぁ機密は漏らしてないからはめられてはいない
    4月4日にバーで会ったことは問題あるから減給相当だけど
    その日に次官に取材指示したのはテレビ局側では?
    電話が来る前のことはなぜか隠してるよね
    どっちもどっちで終わり

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/27(金) 21:17:15 

    裁判するってのはどうなったの?
    テープの音声を全部聞けば、雑誌の報道とは違う事がわかるみたいに言ってたけど、
    それを証明する前に処分しちゃっていいの?

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/27(金) 21:30:29 

    財務省は4月4日に2人で会食した事実を確認しただけ。
    編集前の音声は提出されてない。
    相手がその会食時のことを嫌だったと言ってるから
    そこは不適切だったので減給処分って理屈。

    調査窓口設置して外部の弁護士もいるのに録音音声を全部公開しないのはテレビ局の方だよね。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/27(金) 21:36:37 

    >>88
    公表して欲しいなー
    事実が知りたい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/27(金) 21:48:51 

    >>136
    一社だけ?
    私が確認しただけでも
    産経
    朝日
    毎日
    読売
    が「財務省セクハラ認定(もしくは確認)」と書いてたけど、パラレルワールドにでも住んでるの?

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2018/04/27(金) 21:58:01 

    事務次官は一貫して否定し、記者側は聴取に応じずテレビ局側は録音音声も提出しない
    これってテレビ局が特権があるからできる異例の処分

    一般企業では双方から事情聞いてからが普通



    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/27(金) 22:03:55 

    このおっさんが記者を訴えるって話はどうなったの?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/27(金) 22:05:19 

    >>162
    自分の声かどうか解らない、全体を聞いて貰えばセクハラじゃないのは解る

    って、自分以外の誰がの擁護してたのかな。何言いたいのかよく解らなかったw

    +2

    -10

  • 169. 匿名 2018/04/27(金) 22:06:09 

    >>160
    ↑↑↑
    進優子は被害者だと思っている
    超どアホウw

    お花畑が他人をお花畑呼ばわりとか、
    超恥ずかしい奴だね、超どアホウ☺

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/04/27(金) 22:06:45 

    取材目的で近寄ってきた記者を口説いちゃうって、山口メンバーの飲酒並に、「依存」なのかな。

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2018/04/27(金) 22:09:12 

    ハニトラ仕掛けるつもりなら、記者だってのは内緒にする。普通のOLのふりをする。

    +3

    -6

  • 172. 匿名 2018/04/27(金) 22:22:53 

    >>169
    横だけどそもそも福田氏が「キス」とか「おっぱい」とか言わなけりゃ加害者にも被害者にもなる事はなかったんだけど、そこはスルーなんだ(笑)

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2018/04/27(金) 22:26:45 

    音声鑑定すれば本人の声かどうか分かるのに財務省はそれを調査に盛り込まなかったの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/27(金) 22:35:44 

    訴えて、どういうやりとり、脈絡だったら おっぱい触ってイイ?キスしていい?がセクハラにならないのかを証明してくれ。
    手を縛ってイイ?が裁判所に流れるのかと思うと恥ずかしすぎる

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/27(金) 22:37:45 

    >>155
    取材目的で近寄ってきた記者だって解ってる相手からのトラップに引っかかって

    手を縛ってイイ?って言っちゃった被害者w

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2018/04/27(金) 22:44:22 

    セクハラする中年って、武勇伝なんでしょ?
    子どもいても関係なさそうだよね。
    子どもも父親がセクハラ性犯罪でも構わなそうだしね。

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2018/04/27(金) 22:48:15 

    >>15
    このタイミングで表沙汰にしたジャニーズに感謝感謝だろうな。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2018/04/27(金) 22:59:09 

    日本は、セクハラパワハラ、性犯罪が多いと世界に発信したようなものだよね。

    +4

    -7

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 23:19:23 

    >>23
    セクハラで警察に訴えるとか笑
    レイプされたわけでもないのに相手されるわけないじゃん

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2018/04/27(金) 23:26:56 

    >>179
    セクハラストーカーする男は、公表してあげるといいのにね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/27(金) 23:32:39 

    全部明らかにしたほうがいいって世間のツイッターでは言われていますね。
    抜粋だけで、朝日新聞は全部公表したわけじゃないみたいですね。
    誘導されたかどうかは、一般のひとにはわかりませんよね?
    そういうところが朝日はずるいと思いませんか?
    前後関係からだけでは判断できないことってありますよね?
    その女性記者が言ったことは録音を公表したんですか?

    私が問題に思ったのは、女性記者がセクハラがあったことを朝日の上司に相談したのに、
    その上司が部下のセクハラを無視したことが重罪だと思いますが、どう思いますか?
    福田淳一 テレ朝の女性記者の名前や画像は?セクハラ被害訴えるも上司のもみ消しや会話録音と横流しに疑問の声
    福田淳一 テレ朝の女性記者の名前や画像は?セクハラ被害訴えるも上司のもみ消しや会話録音と横流しに疑問の声
    福田淳一 テレ朝の女性記者の名前や画像は?セクハラ被害訴えるも上司のもみ消しや会話録音と横流しに疑問の声ailbainpro.com

    テレビ朝日の女性社員(記者)が福田淳一財務事務次官のセクハラ被害を訴えていることが明らかになりました。テレビ朝日の緊急会見によると、どうやら社内調査によって明らかになった様子です。どうやらその会話の内容も録音されており、テレ朝側が確認したと


    スクープをとるために言ったずるいことってないと言い切れますか?
    ツイッターでは この問題をむやむやに朝日はしないで 徹底機的にやるべきだといわれています。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/27(金) 23:36:00 

    むやむやにテレビ朝日はしないでください 徹底してやってください。
    こんな形で女性記者が謝罪を”受け入れる”わけありませんよね?

    https://twitter.com/search?q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%20%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%20%E9%8C%B2%E9%9F%B3&src=typd

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/27(金) 23:37:03 

    まあ、気を許してしょうもないこと言ったのはダメだけど、その言葉がどういう状況、方法で引き出されたのか分からないと何とも言えない。私的には
    ハニートラップと思われてもしょうがないと思う。こんな片方の音声のみでどんな状況かも分からないのに音声録音されて非難されたら、それこそ言論の自由は?と思ってしまう。社会的に地位のある人は気を付けないとダメだけど、揚げ足とろうと思えばとられて悪いやつにすぐ利用されるのはダメだし、その情報のみで偏った考え方になってしまう人ばかりになるのは避けたい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/27(金) 23:37:11 

    この人はオッパイ言いながら情報は漏らしていないんだよね。
    此度の処分に関してもメディアが一致していないのが厄介で誤解を招きかねない。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/27(金) 23:38:30 

    相手がセクハラだと感じればセクハラだから認定されるのは当然だよね。

    問題はなぜこのタイミングで財務省が処分を決めたかだけど、多分、テレ朝が財務省の調査に協力しないからこのままだと埒が明かないと判断して処分を決めたんだろうね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/27(金) 23:41:50 

    >>167
    話をちゃんと理解してる?福田が訴えると言ってる相手は記者じゃなくて新潮だよ?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/27(金) 23:45:37 

    自分のした事認めず

    あやふやなまま、仕事にならないから辞めたい

    と投げ出したくせに

    税金から退職金5千万超えて支給されるなんて
    おかし過ぎない???

    日本バカなんじゃないの?

    韓国と北朝鮮も仲良くなって
    竹島取られて潰れちゃうんじゃない?

    +3

    -10

  • 188. 匿名 2018/04/27(金) 23:46:18 

    テレビ朝日へのご意見・ご感想
    テレビ朝日 | お問い合わせ:テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせ
    テレビ朝日 | お問い合わせ:テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせwws.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日 | お問い合わせ:テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせお問い合わせ トップページ> テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせ■件名(必須)(※255文字以内)■ お名前(必須)(※30文字以内)■ 性別(必須)男性女性■ 世代(必須)19歳以下20代30代40...


    テレビ朝日を信用できないって伝えました

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/28(土) 00:18:39 

    誘導されたにせよどういう文脈かは分からないにせよ、あの発言はどう考えたってアウトでしょ。
    元々セクハラがひどくて嫌気がさしてて、決定的な発言させて証拠取って吊し上げてやろう、って考えてた可能性もあるよね。
    現在上司にセクハラされてる身として、そういう考えも出てくるわ。
    訴えたところで勝ち目がないのが分かってるから踏み切らないんだよね。

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2018/04/28(土) 00:31:51 

    今回の処分があって、やっぱりセクハラだったじゃないかとか、ハニトラって言ってる人は何なのって言ってる人もいるので
    一連の流れのコピーを。


    >・弁護士に名前を伏せて話してと言ったのは=財務省
    >・匿名でいいから協力してと言ったのは=麻生
    >・二次被害が出ると批判したのは=野党とマスコミ
    >・民放の記者だとバラしたのは=立憲民主杉尾
    >・自分のところの社員だと言い出したのは=テレ朝
    >・実名をすっぱ抜いたのは=ポストセブン
    >・民進会見で実名出して質問したのは=フリー記者堀田
    >・実名でたのに問題と感じず会見動画拡散しちゃったのは=民進(その後削除)
    >・過去の出演動画を削除して答え合わせをしたのは=テレ朝
    >・女性の上司が女性だとバラしたのは=東京新聞望月
    >・女性上司の過去の仕事と政治思想を明らかにしたのは=希望柚木


    なぜハニトラだって言われるようになったかっていうと原因は編集したテープ。
    だから一方的な意見だけで判断できないからって話だったはず。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/28(土) 00:45:43 

    >>189
    テレ朝によると、今月の4月4日まで1年間は2人で会食してなかったと言ってる。
    昔からセクハラが酷かったというが
    上司に最初にセクハラ相談した日時は明らかになってない。
    編集なしの録音音声は提出してない。
    一般の会社の上司と部下でも取引先でもないからあなたのケースと違うよね。
    セクハラ発言で週刊誌に告発って言ってるけど
    取材で肝心の質問に答えてくれなかったからでは?
    会社で仕事の成果を上げたいのに時間の無断になったと。
    おっぱいとか言う声を聞いても反応見て楽しんでるだけで
    触りたい感じでもないし綺麗だとも別に思ってなさそう。
    それで馬鹿にされてるって怒ったんだろうな。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/28(土) 00:45:53 

    >>185
    テレ朝は被害者の人権を守らない調査方法に抗議してた。24日には調査団の弁護士について追加で質問書も提出してたのに急に調査打ち切りの運びとなった。
    テレ朝だけじゃなく、財務省を守る立場である顧問弁護士が調査団に入っていたことがフェアじゃないと法曹界からも指摘が相次いでいたけれど、財務省は第三者の弁護士に交代する事もなく、福田事務次官の声かどうか判断する鑑定もやらず、有耶無耶にしたまま減給処分をエサにして保身のために逃走したと見える。
    テレ朝も被害女性のセクハラに対処しなかったという落ち度がある。でも自社社員を差し出さなかったのは上記のような不公平な調査で血祭りに上げられる可能性を考えての事だと理解できる。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2018/04/28(土) 01:02:00 

    立場が下の人間が上の人間にセクハラ発言を「言わせる」状況って、縛り上げて刃物でもチラつかせながら「キスしていい?って言え」と脅すくらいしか思い付かないわw

    常識的な判断と適切な言葉選びすら出来ない男は家から一歩も出るな。「あの女にハメられたんだよ〜!」っていつまで甘やかされて当然だと思ってるんだ。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/28(土) 01:03:59 

    スケベそうな顔してるよな。だいたいエロ好きの人って顔に出てるんだよね。なんかあるのよ、私の中の統計学だけども・・・・。エッチ好きそうだな~とか雰囲気であるんだよね。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2018/04/28(土) 01:17:50 

    この一件はハニトラも成立しますね。
    福田氏が性的発言をするのに対し、朝日は分かっていて記者を福田氏に派遣した。
    記者が嫌がっているのが分かっていてもです。
    ハニトラ目的であり記者をハニトラ要因として派遣した証明になると思います。
    スパイ防止法で企業の重役や官僚に対するハニトラを規制出来ないものでしょうか?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/28(土) 01:25:39 

    >>195
    セクハラさえしなければ女性は傷つかないし、ハニトラも効果なくなるし、一石二鳥!

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/28(土) 02:02:21 

    音声テープ聞きたい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/28(土) 02:07:23 

    福田さんは自業自得だから厳しく罰せられてていいけど、朝日も胡散臭いのにそのままってのが気に入らない。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/28(土) 02:08:01 

    ハニトラだと主張する人は財務省の判断に対して異議をとなえるのが筋では?

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/28(土) 02:34:57 

    ハニトラも同時に裁くべきです。
    情報を得る為なら何をしてもいいとなりかねない。
    また、女性(男性)の人権を侵害しているのはセクハラだけではなくハニトラもです。
    今回の朝日の行為は確実に女性の人権を踏みにじる行為であり、
    ハニトラを規制すればパワハラも同時に減少するとみられます。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/28(土) 03:06:47 

    これさ、福田が財務省とも法的に争わなければおかしいよね。記者の女性とは争うと言ってる最中に所属してた財務省がいきなりお前セクハラしてただろ!支給額減らすぞ!って言われたわけでしょ?なら福田も財務省と法的に争わないとセクハラを認めたことになるよね?しかも南北朝鮮の歴史的会談の日に合わせてくるとか本当に財務省も安倍も姑息だね。

    +3

    -6

  • 202. 匿名 2018/04/28(土) 03:26:53 


    顔がムン大統領にそっくり〜


    +0

    -7

  • 203. 匿名 2018/04/28(土) 03:35:31 

    相手が、セクハラと思えばセクハラ、パワハラと思えばパワハラだよ。

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2018/04/28(土) 05:13:05 

    肝心の森友加計問題は?
    自殺した職員いたのに、それは問題にならないんだね。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/28(土) 08:21:41 

    >>31
    認定せざるを得ないっていうか、福田さんもこうなることは辞任したときに想定内だと思うけどね。
    組織から離れたらその組織のバックアップを得ることはできないのだって分かってたでしょう。
    組織のリーダーだったんだし、財務省解体なんて流れに向かうことを望んではいないはず。
    部下のことも考えているだろうし、そこはフリーの立場とは違うからリーマン経験者で
    部下が居たことがある人には分かると思う。財務省のような激務の省で若いときから
    死ぬほど働いてきたわけだし、臭い言い方かもしれないけど、省のことは心底、
    愛していると思います。

    でもだからと言って、マスコミのやり方が正しいとはみじんも思わないし
    福田さんも思ってないだろうね。だから省に影響を与えない身分で個人で裁判を
    徹底的にやればいいし、見守ってる人は大勢いると思います。
    どう考えても合成音源を振りかざしている朝日はおかしいからね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/28(土) 08:32:59 

    日本の国家公務員のトップがセクハラをするような人がなれるとは、日本は本当に遅れている。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2018/04/28(土) 08:51:15 

    日本の大手マスコミが盗聴した音源を切り貼りしたことを「公益目的」だと開き直るとは、
    日本は本当に遅れている。ジャパンタイムズに欧米ではこれはセクハラにならないと
    言われてしまったり、デーブ・スペクターにも一部の音源を本人ではなく、
    どこかの週刊誌を経由してテレビ朝日が発表するなんて意味が分からないと言われてしまった。

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2018/04/28(土) 09:44:26 

    >>207
    まあでもあの言葉を自分が投げかけられたらセクハラだって感じるだろうなと思う
    財務省も分が悪いと判断したから南北首脳会談に合わせてセクハラと認定して謝罪したんだし

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2018/04/28(土) 10:10:11 

    4月4日夜に女と2人で会ったこと自体が脇が甘いから処分ってことだよね
    この2週間の馬鹿騒ぎのせいで日米会談や北朝鮮の拉致問題の報道も減ったが
    それが狙いだったのかもしれないね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/28(土) 10:59:07 

    >>18
    財務省がハニートラップをセクハラ認定したとあなたは理解しているの?
    セカンドハラスメントはやめなさい。見苦しい。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/28(土) 11:15:47 

    もうハニートラップかどうかはどうでもいいよ。セクハラ認定したんだからセクハラでいい。嫌なら男どもが疑われないように気を付ければ済む話。

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2018/04/28(土) 11:18:24 

    ほんと、これ以上騒いだら被害者に対するセカンドハラスメントだよ。自民としても調査なんて止めてセクハラ認定しておけば丸く収まるってことでしょ。もう終わったんだよ。これ以上勘ぐるのは女性の敵だよ。

    +3

    -8

  • 213. 匿名 2018/04/28(土) 11:26:37 

    一般人に騒がれたくなければゴシップ週刊誌に編集音声を売らなければ良い。
    会社と財務省の窓口に通報か弁護士に相談が先。
    喧嘩両成敗で終わり。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/28(土) 11:43:51 

    テレビ朝日はセクハラないの?
    昨日の報道ステーションで伊藤詩織にソックリの小川アナがえらそーにこの件についてコメントしてたけど、自分の会社からまずはセクハラ撲滅したらぁー?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/28(土) 12:15:50 

    このじいさんもどうかと思うけど
    テレビ朝日も減額しろよ!
    セクハラ黙認して

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:56 

    でもどうせ、次の次官も任期は数ヶ月だろうな。
    政争が異常だから。それこそが問題だというのに。

    福田氏は確かにオヤジギャグ飛ばしのエロ話は好きでも
    合成された音源で演出されているようなこととは違うようだ
    福田淳一財務省事務次官の女性記者に対するセクハラが報道 関係者から擁護する声も|ニフティニュース
    福田淳一財務省事務次官の女性記者に対するセクハラが報道 関係者から擁護する声も|ニフティニュースnews.nifty.com

    森友問題で財務省が大揺れの折も折、省トップの福田淳一事務次官のセクハラ発言が報道 財務省関係者や担当記者に取材すると、意外なことに、擁護する声も上がったという 財務省職員は「明るい下ネタオヤジのイメージ」「更迭となれば残念」などと証言も


    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/28(土) 18:34:14 

    東大法に現役で合格し、学生時代に司法試験に受かった福田と
    2浪して合格し、卒業して5年目に司法試験に受かったミズポの差はやはりある。
    ミズポや山口真由は東大法を主席で卒業したというデマを流しているが
    いろいろと香ばしいオバサンなのは間違いない
    【卒業生が語る】東大法学部「首席」卒業が嘘な理由 - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本
    【卒業生が語る】東大法学部「首席」卒業が嘘な理由 - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本www.ito-tomohide.com

    東大法学部「首席」卒業という言葉をメディアでよく聞くことがあります。 例えば、テレビでの弁護士の(自己)紹介の際において「首席」が宣伝として使われます。しかし「一番で卒業」とは、具体的にどういうことを意味しているのでしょうか? 私が卒業したときには...

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/28(土) 19:22:14 

    同じキスの強要でも、山口達也とは大違い
    社会的追放に向かってる芸能人と
    減給とはいえお金貰ってすんじゃうなんて
    やっぱりいいご身分だよね~

    気持ちわりっ

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2018/04/28(土) 19:26:23 

    すごい良いタイミングで、山口達也の似たようなセクハラ事件報道
    もしや陰謀とか⁉って思ったのは私だけですかね

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2018/04/28(土) 20:33:52 

    この人は卑猥な言葉を話しただけでしょ?
    何か無理無理さわったりしたの?
    山口と比べる人いるけど違うと思うよ。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/28(土) 21:12:48 

    偏向報道だな~
    きもちわりー

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/29(日) 02:10:43 

    テレ朝も、セクハラを1年以上も放置した上司(松原文枝)や上層部も処分すべし

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/29(日) 17:26:46 

    今月4月4日のNHKの夜の7時のニュースの森友問題のスクープって
    「8億円分、およそダンプカー4,000台分の撤去を行ったという口裏合わせを財務省が森友学園に求めた」ってやつだよね。
    あ!思い出したけど江田議員っているでしょ
    彼がこのNHKのニュースのことで
    「大阪地検の女検事のリーク」ってツイッターに書き込んだ時間も4月4日夜7時半ぐらいだよ!!
    このツイートの後にネットニュースでかなり話題になったので覚えてる。
    捜査担当検事が森友問題の情報をNHKにリークしてた疑惑って
    こんなネタよりニュース価値あるし興味あるけど
    地上波や週刊誌でも話題にしなかったよねえ。
    ネット上でも「検察や官僚からのマスコミへのリークなんてよくあること」とか左翼系が火消しに奔走してた最中に
    このセクハラ騒動が投入されネット上でも関心が逸れた。なんか変だね。





    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/29(日) 21:14:20 

    退職金ほぼ満額。
    納税者全てを騙して大爆笑ものだろうね。

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2018/04/29(日) 21:33:25 

    大阪地検 朝日新聞 NHK




    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/30(月) 01:27:54 

    てか、変な話だよ。
    進優子記者は1年前に福田さんの担当から外れてテレビレポーターやってたから
    福田さんのことは新しい記者が担当だったのになんで、わざわざ福田さんに会いに行ったんだろう。
    引き継ぎ終えて1年なんでしょ。どこまでも理解に苦しむ話。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/30(月) 11:01:05 

    セクハラの福田→アウト
    パワハラの女部長→セーフ
    ハニトラの女記者→セーフ

    全員アウトじゃないとおかしいでしょ!

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/02(水) 23:24:47 

    >>219
    ジャニオタか左翼なんだろうけど未成年への強制わいせつで
    セクハラ発言とは比べものにならない
    それに2月の事件当時は被害者が中学生だったらしいし
    キスだけとか言ってるけど示談金積んでそういうことにした可能性も高い
    2月にすぐ報道してたら今以上に番組に影響するから
    示談できるまでマスコミが隠してたのに
    なんでも陰謀論で関連付けるんだね







    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。