ガールズちゃんねる

グリーン車通路側席を予約したら窓側の客にイヤな顔された...どうして? 

116コメント2018/05/16(水) 15:24

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 15:28:21 

    グリーン車通路側席を予約したら窓側の客にイヤな顔された...どうして?  : J-CASTトレンド
    グリーン車通路側席を予約したら窓側の客にイヤな顔された...どうして?  : J-CASTトレンドwww.j-cast.com

    30代女性だという投稿者は、ある金曜日の夕方、夫と二人で東海道新幹線を利用した。グリーン車の隣り合う2席を予約しようとするも、希望の列車では空きがなかった。 仕方なく通路に面した縦並びの2席を確保し、いざ乗車。するとここでトラブルが。 同じ列の窓側に座っていた乗客がシートを独占しており、投稿者は通路側席に座れなかった。恐る恐る「ここ、私の席なんですけどー...」と伝えると、「え?」と不思議そうな顔をされ、渋々席を譲ってもらうことに。夫も隣の乗客から同様の対応をされたという。 投稿者は、 「もしかして、グリーン車の通路側は暗黙のルールで指定席を取って

     
    だが、グリーン車の「常連客」の見方は違うようだ。

    「月に数回、グリーン車に乗る生活を10年以上続けていますが、今まで通路側に人が乗って来たことは一度もありません。もし乗ってこられたら私も非常に驚くと思います」
    「わたしもよくグリーン車を利用しますが、隣に人が座った経験はないです。ゆったりしたいからグリーンに乗るので、通路側に人が来たら、がっくりはしますよね」

    +23

    -446

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 15:29:08 

    人の顔色なんて気にせんでいいよ

    +590

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 15:29:13 

    じゃあ、通路側の席も自分で予約しなよ。

    +1462

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 15:30:04 

    それが不満なら2席分予約しなよ

    +1259

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 15:30:04 

    乗らないのでわからないけど、売っているならok
    座られたくないなら2席買え

    +1133

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 15:30:14 

    そりゃ、いない方がラッキーってだけで 同じお金払って乗ってくる人に対して不満顔とかやめてほしい。

    +1248

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:12 

    予約してお金払ってるんだからいいじゃない
    ストレス社会なのかな
    電車で詰めない避けない降りてる途中なのに乗り込んでくる連中が増えた
    ゲーム馬鹿は音もれうるさい

    +577

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:16 

    エスカレーター片側開けみたいな暗黙のルールがグリーン車にもあるのか

    +429

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:23 

    その客に対して ガッカリ感出されても。お門違いじゃないの?

    +551

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:32 

    え?って言われたら強気で言ってやればいいじゃん
    金払ってるんだし
    払ってもない席のくせに自分のに荷物置いたりしてるそいつの方が頭おかしいわ

    +656

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:40 

    金曜日の夕方ならグリーンもほぼ満席じゃない?私は別に驚かないけど、あまりにガラガラなのに隣に座られたら嫌かも。でも通路側好きな人もいるし、窓側の人が座席独占してるなんて非常識な話。

    +600

    -9

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:53 

    じゃあなんで二席分取らないのかって思うよね

    +464

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 15:32:47 

    ガラガラなのに隣に来たらえ?とは思うけど止められないし仕方ないよね

    +210

    -14

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 15:33:06 

    たしかによっぽどの繁忙期じゃないかぎりグリーン車は空いてるけど、文句言うなら2席とれよとは思う

    +369

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 15:33:09 

    これは嫌な顔をする窓側席の人が完全にアウトでしょ。
    通路側だって売っているのなら買った人に権利があるんだから。

    +470

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 15:33:26 

    自分勝手な人間が増殖中だね。

    +252

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 15:33:59 

    なんかめんどくさいからグリーン車乗らないようにしよう

    +84

    -11

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 15:34:17 

    その人達はそれまではたまたま隣が空いてただけで…
    嫌なら一列予約すれば良い。
    1席分だけ払って占領するなんて図々しい。

    +351

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 15:35:12 

    昔なんてどうも~って感じだったのにな

    +36

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:08 

    なわけない
    この常連客のコメントって本当?
    だとしたら平日の混雑避けた時間にしか乗ってないとしか思えない

    +273

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:13 

    高いお金出してグリーン車乗ってるような人って心狭いの?

    +118

    -9

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:39 

    いや、堂々と座ればいい。料金払ってるんだし。
    暗黙の了解ってなんだよ。たくさん乗ってもらった方が鉄道会社も嬉しいだろ。

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:42 

    わかる、ぶっちゃけ超わかる。

    グリーン車で隣に人が乗ってくることなんて、滅多にないからね
    いくらGWとかで混雑しててもよっぽどない

    もし隣に誰か来たらギョッとする
    え?ってリアルになると思う。あ、はい・・・みたいな

    ガラガラなのに来たら余計w
    完璧に混雑時なら仕方ないけど

    +18

    -162

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:42 

    グリーンよく使ってるけど、混んでる時は廊下側も普通に埋まってるよ

    +241

    -7

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:25 

    会社から手当て出てるよね
    自腹だとしても嫌な顔するなよ

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:43 

    よく乗るけど、たしかにグリーンは隣が空いていることが多いけど、だからといって席料払って乗るのだから隣に座るのは当然の事だけど。
    ただ赤ちゃん子連れが来たら最悪とは思う。

    +214

    -15

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:52 

    前にグリーン車乗ったとき、窓側が空いてたから座ってた人に「すみません」って言って窓側に座ろうとしたらなぜか舌打ちされて、しかもなぜかその人が窓側に移動した。
    え?って思ったけどそこしか空いてないから仕方なく座ったけど、グリーン車って座るときに座席の上にあるセンサーみたいなのにタッチするんだよね…。
    そのあともずっと「んんっ」とか「はぁ」とかいかにも不機嫌そうにしててすごい腹立った。

    +141

    -59

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 15:38:08 

    毎日乗ってる人はそれが習慣になっちゃってるからね

    +13

    -9

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 15:39:11 

    東北新幹線を利用しますが、グリーン車普通に満席になりますよ。

    +156

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 15:39:33 

    ガラガラの状態で予約するなら
    隣がいない席がいい。

    でも2つ並びで取れないってことは
    全席どっちかが埋まってるから
    普通に空いてる席を取るまでだよ。

    隣の人はまだすいてる時に予約したんだろうね。

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 15:40:03 

    >>29
    東海道新幹線の話だよ

    +46

    -13

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 15:40:50 

    >>27
    ん?席取ってなかったの?

    +164

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 15:43:08 

    >>27
    窓側が私の席ですって
    言えばよかったのに。
    その人は自分の席もわからないバカなんだろうね

    +221

    -8

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 15:43:29 

    へー知らなかった覚えとこう。新幹線乗る用事もないけど。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 15:43:33 

    >>27
    えっ、どういう意味?
    窓側が空いていたからって、、、あなたが指定した席ではないの?

    +298

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 15:44:37 

    グリーン車じゃないんだけど、
    新幹線で力士たちと一緒になったことあります。
    若い子達は並んで座り、先輩たちは一人で一列独占してました。
    でも、ちゃんと隣のシートも予約してたみたいですよ、カラダ大きいから…って車掌さんと話してました。
    まだ切符拝見があった時ですけど。

    隣に来るのが嫌なら一列予約すればいいのにね。

    +113

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 15:44:45 

    席料払ってないのに、払ってない席に荷物置く方が大問題。
    二席確保すれば隣は誰も座らない上に、荷物は置けるし運営側にとってもウィンウィンじゃん。
    何が「え?」だよ。バカか。

    +201

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 15:46:18 

    >>32
    普通列車のグリーン車の話じゃない?

    +34

    -19

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 15:47:52 

    わがまま言うタイプの人がたまたま先に乗ってたからこんな話になってるけど、順番逆だったらどうするんだろう。
    グリーン車で2席分空いてる箇所なければ諦めるしかない訳だけど…
    コミュ症こじらせ過ぎじゃない?

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 15:48:11 

    >>35

    東海道線(高崎線?)なんかの、指定席じゃないグリーン車のことじゃない?
    空いてたらタッチして座れるよね

    +125

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 15:48:26 

    金曜日の夕方の東海道新幹線って、単身とか出張のサラリーマンとかで結構混んでるよね。この常連客のコメントって混雑時間に乗らない常連客なんじゃないの?

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 15:50:28 

    それは今まで、たまたま乗ってこなかっただけの事でしょ?

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 15:51:44 

    このトピは東海道新幹線のグリーン車の話だよ

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 15:53:05 

    >もしかして、グリーン車の通路側は暗黙のルールで指定席を取ってはいけなかったのでしょうか?


    ないないw
    よく乗るけどそんなの無いから安心して大丈夫
    というか一度車両一両ほとんど人が居ないのに
    と他人と隣同士になったことすらある

    +107

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 15:54:28 

    じゃあ2席買えよってコメントあるけど、それ出来ないんじゃなかったっけ?

    +16

    -24

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 15:55:42 

    というか東海道新幹線ののぞみのグリーン車に関しては
    新横浜出た後あと京都出た後は名古屋までは新規に乗ってこないから
    他がガラガラなら空気読んで一時的に他に座れよって空気出す人はいるのはわかる

    +22

    -7

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 15:56:10 

    世界にはこれで料金が同じという国があるらしい

    +11

    -81

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 15:56:14 

    >>45
    うん

    法律的にはできないはず

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 15:56:23 

    >>32
    新幹線じゃなくて普通の電車のグリーン車だから、自由席なんだ~

    +10

    -9

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 15:56:54 

    >>38
    だね
    総武快速線とか普通列車のグリーン車両で間違いないかと。
    どちらにせよそいつ腹立つわ。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 15:57:44 

    バカな私に教えて!
    新幹線の指定席とグリーン席は違うもの?

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 15:58:09 

    >>33
    そのときは頭がこんがらがって(そんな風にされたことなかったから)言えなかった(T_T)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 15:59:44 

    >>47
    文句は性犯罪者へどうぞ

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 15:59:50 

    >>35
    ごめんなさい。新幹線じゃなくて普通の電車のグリーン車の話です。トピズレだったかな(-_-;)
    普通の電車のグリーン車はSuicaでグリーン車の料金を払って乗ってから座席をタッチするみたいです

    +15

    -17

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 16:00:50 

    >>38
    そうです。
    すみません新幹線のグリーン車の話だったんですね(-_-;)

    +13

    -12

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 16:01:46 

    >>51
    普通指定席に加えてグリーン車の料金を払うとグリーン車を利用できるよ。
    シートも大きめです。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 16:02:04 

    >>50
    そうです
    ちなみに湘南新宿線でした。
    サラリーマンで今思い出してもイライラします

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 16:03:03 

    出張で東海道新幹線グリーン車を利用しています。
    10回に1回くらい隣の席に人の予約があるって感じかな、特に連休前の金曜日とかが多いように思います。

    グリーン席も隣に人がいない方が色々便利なんですよ。嫌な顔って言うよりやや驚き感じゃーないかな。

    +12

    -22

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 16:03:57 

    私は通路側がいいな。
    外の景色も見られないわけじゃないし、お手洗いに立つ時も荷物を上げ下ろしする時も、すみませんとか言わずに勝手にできるし。

    グリーン車乗ることないから分からないけど、隣が空いてるのが普通なんてことあるのかな。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 16:04:08 

    >>51
    自由席と指定席があります。
    指定席には普通車両・グリーン車両の二種類があるんですよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 16:06:51 

    他の窓側はあいてるの?
    あいてないよね?
    窓側があいてるってことは通路側も空いてて横並びでとれるってことじゃないの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 16:08:27 

    ???
    暗黙の了解で通路側はとらないってことは、通路側がほぼ空いてる状態だよね?そこで窓側が空いてたら横並びでとれるはず…でもとれないってことは窓側はあいてないってこと、そしたら空いてる通路側の席取るって仕方ないことじゃない?

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 16:11:28 

    この常連客とやらが非常識で性格と頭が悪いだけ。予約して金払ってる以上睨まれる筋合いも文句言われる筋合いもないわ

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 16:11:45 

    常連乗客の言ってることがよくわからなーい
    となりの席に人が乗ってくることはないっておかしくない?どこも空いてないから空席とっただけなのにね。

    他の席が空いてるのにわざわざ人がいる横の席取るのは変かもだけど、どこも空いてないなら人の横の席取っても仕方なくない?

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 16:17:37 

    >>47
    女性は触られてなんぼなわけ?
    性犯罪者に文句言えよドクター差別。

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 16:36:24 

    >>51
    全く違うよ。
    指定席は普通の席、グリーン席は数も少なくシートもゆったりとしてて、2つは全然違う。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 16:39:05 

    ライブの遠征でたまにグリーン車とるけどいつも空いてるわけでは無い
    人気の東京大阪間だから?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 16:40:00 

    グリーン車よく乗るけど隣に人が来てもなんとも思わないよ。
    ほとんど寝てるし。
    相撲取りみたいなデブや悪臭撒き散らすおっさん、周りとぺちゃくちゃ大声で話すおばちゃんなら嫌な顔するかも知れない。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 16:42:16 

    トイレ近いから通路側の席の方がプレッシャー感じなくて好き

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 16:46:06 

    グリーン車じゃなくても隣空いてたら荷物とか置いてる人はいる
    一言いえばどかしてくれるけどね
    グリーンは金曜夜の帰省に利用してるけどだいだい隣いるしそんな失礼な態度取られない

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 16:57:07 

    ひとりでグリーン車乗ること何度かあるけど、隣が空いてたことなんてないよ。
    土日だからかな。
    隣に人がいることより、前の席の人がリクライニングを倒しすぎてる方がイヤ。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 16:59:43 

    わざと通路側取る人いるよね
    隣にのってこないように

    +4

    -17

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 17:17:39 

    自由席って休日は通路側も満員だったりするのに

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 17:18:24 

    >>72
    大抵は、トイレに立つ可能性が高いとか
    終点まで行かない時に、
    隣の前を通って脚を避けていただいたり、
    気を遣わせないようにしたいからじゃないですか。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 17:20:10 

    年4回程グリーン車で東京と広島の間を行き来しますが、夏の混雑時でも横に座られる事はなかったです。そんなに横に座られると機嫌を損ねるのなら2席分の料金を支払えばいいのにね。

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 17:48:44 

    その頃
    私はこの1人だけの席で寛ぐのであった
    グリーン車通路側席を予約したら窓側の客にイヤな顔された...どうして? 

    +61

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 17:59:21 

    指定でたまったポイントで初めてのグリーン
    隣のおじさんが革靴脱ぐしビール飲んで
    ゲップするし、珍味は臭い
    罰ゲームだよ

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 18:03:13 

    >>75
    お盆の時期とかグリーン車席取れないけど?
    いつの話?

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 18:19:47 

    そんな暗黙の了解ない

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 18:33:57 

    マイナスだろうけどわかる。

    自分の席の隣だけ人が来たときは、他の座席の人は優雅に隣も使えてるのに、
    ここの席を選んだ自分アンラッキーだなーって
    腹立つことある。

    +7

    -18

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 18:38:33 

    そんな暗黙の了解があるなら今後は廃止ということで。
    常連さんとやらは、グリーンごときで自分をVIPか何かと勘違いしてるのだろうか。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/26(木) 18:46:17 

    >>27
    え?どういうこと?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/26(木) 18:49:17 

    グリーン車乗った時に臭いばばあが隣に来て、しかもいちいち話しかけてきてきた時は最悪だったなあ

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/26(木) 19:01:15 

    >>76
    こんな感じなんだ?
    これは隣にいるのといないの全然違うね!
    まだ普通車の方が良かったんじゃ…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/26(木) 19:01:30 

    ほぼ毎月東京大阪間でグリーン車使うけど隣りはだいたい誰か乗ってくるよ。
    こんな暗黙ルールがあるとは知らなかった。
    出来れば一人でゆったりしたいのはお互い様でしょw

    新幹線が空いてる時は自由席の方が気楽でいいよ。
    隣が変な人なら移動できるし。
    指定席はその席しか座っちゃダメだから隣に恵まれないと地獄。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/26(木) 19:10:37 

    >>76
    なにこれ?
    こんな席あるんだ!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/26(木) 19:15:42 

    >>51
    >>66

    あと、繁忙期でも通路に人が入ってこないよね。

    普通の指定席だと自由席の通路にも乗り切れなかった人(指定はもちろん持ってない)が入ってくることがあるけど、グリーン席には絶対に入ってこない。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/26(木) 19:19:36 

    >>72

    通路側が好きな人もいる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/26(木) 19:21:11 

    私が東北だから?時間的なもの?
    グリーン車だからといって
    片方全部空いてくるくらいガラガラなの見たことないや。
    新幹線めったに乗らないけど、片方つねに空いてたら赤字になりそう。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/26(木) 19:37:03 

    >>86
    グリーン車でなくても、
    ひとり席ってあるよ。
    普通の指定席に。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/26(木) 19:59:18 

    みんな自分勝手。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/26(木) 20:28:03 

    >>27の文の意味がよくわからない



    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/26(木) 20:57:40 

    >>27
    ちょっと意味わかんない
    グリーン車は座席指定されてるよね

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/26(木) 21:20:07 

    グリーン車知らない人だよ
    全席指定だし笑笑

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/26(木) 21:49:14 

    1人で2席分購入するのは禁止されてるので出来ませんよ。
    ゆったりしたくて隣りの席の分もお金を払ったとしての、実際に座る人がいない場合は無効になります。
    満席時などは駅員が強制的に無効にして、他の客に売る事もあり得ます。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/26(木) 21:57:01 

    指定席は空席があれば移動も可能だよー。車掌さんに言って振り替えてもらえる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/26(木) 22:34:14 

    新幹線の指定席で2つ並びで取れなくてこのご夫婦と同じように通路挟んで隣同士で取りました。
    もちろん窓際はリーマン1人客で、気の利く人なら席替わってくれるんだけど、その気は全くなさそうだったので普通にお酒飲んでおつまみ食べてわいわいしました。通路挟んでる分多少声大きくなるけどそれ承知で交換してこないんだから良いんだよね?

    +2

    -22

  • 98. 匿名 2018/04/26(木) 22:41:42 

    >>93
    そのあとの文よんでみなよ
    新幹線じゃなくて電車のグリーン車だって書いてあるよ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/26(木) 22:41:48 


    路線にこだわってる人いるけど
    グリーン車で隣に座られた時のストレスは
    東北新幹線と
    東海道新幹線で違うモノなの?

    停車駅と間隔はモチロン違うけど
    人種や文化が違うの?

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/26(木) 22:44:30 

    >>94
    あとのコメント読みなよ笑

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/26(木) 22:45:32 

    トイレが近いのでなるべく通路側取るんだけど、窓際しか取れなくて窓際座った時のこと。
    案の定2〜3回はトイレ行ったんだけどさ、
    通路側のおっさん、微動だにしないの。
    テーブル上げるとかもしないの。
    おっさんは1度もトイレ行かなかった。
    だったらなんで廊下側取ったん?って聞きたかったわ。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/26(木) 23:24:27 

    東北新幹線のグリーン車は10両編成に1両
    東海道新幹線は16両編成で3両
    のぞみは頻度高いけど、はやぶさは毎時1本
    必然的にグリーン車の混み方は違ってくる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/26(木) 23:33:57 

    満席の日しか知らないんだが?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/26(木) 23:35:20 

    >>101
    私は、こうやって塞がるのが嫌だから通路側を選ぶ。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 00:19:59 

    >>101
    テーブル上げないならどうやって通ったの?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 00:22:30 

    >>90
    そうなん?知らんかった
    東海道新幹線にある?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 00:23:53 

    >>95
    これほんと意味不明よね
    なんで一人で二席買っちゃだめなんだろ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 01:10:43 

    映画館の座席予約でそのパターンあるわー。
    ガラッガラなのにひとつ空けずに詰めて席取る人。
    隣に誰も来ないだろうなーと鞄置いたり買い物した荷物置いてたら、どんどん近づいてきて「荷物どけてもらって良いですか?」
    えー、客10人もいないのになんでわざわざ私のすぐ横確保するの?て不思議になる。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 02:19:42 

    >>108
    えー、それ気持ち悪いですね。
    映画館は観え方とかあるのかもですけど、
    電車でそれやられたら
    絶対チカンだから席移動します。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 07:05:27 

    内容からズレてしまいますが、
    私はパソコンのタイピングの音が苦手!

    そういう構造なんだから隣に誰かが座るのは当たり前ですが、すごい指の圧でひたすらタイピング音を車内に響かせてる人は、もはやミサワにしか見えない。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:53 

    >>36
    私もあります!片側だけずらーっとお相撲さんで、二人席に一人で座っていました。
    私も当時は車掌さんが切符見にきていたときだったから、二席ずつ取ってたんだろうなー。
    新幹線傾かないかちょっと心配した(笑)

    その人は二人席が取れなかったんだから、別に空いてないじゃんね。
    嫌な顔するとか意味わからない。なら二席買えばいいのに。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 13:41:57 

    以前、ガラガラの新幹線グリーン車で、なぜか隣にオッサンが座ってきた時は「え?」ってなった。
    こんだけ空いているのに何で、隣?って疑問だったよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 15:11:06 

    ただの金持ちぶった自己中じゃんw
    下品だね。
    投稿者の女性は嫌な思いしたね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 22:33:25 

    個人的には通路側が好き!
    切符買うとき、勝手に窓側にされることが多くて少し嫌。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/28(土) 04:54:28 

    グリーン車じゃないけど新幹線の指定席のチケット買っていざ乗ったら男の人が私の買った席に座ってて、めんどくさそうな人だなと見た目で判断して隣の席に黙って座ったら車掌さんが気づいてくれて無事自分の席に座れたことがあった。
    あと最近地元の特急電車の指定席のチケット買って電車に乗ったら私が買ったはずの席におばさんが座ってて、何度見ても私が買った席だから声かけてどいてもらったけどその手間何?って思った。
    こっちにもタッチする方式採用してほしい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/16(水) 15:24:00 

    さっさと連絡よこせ馬鹿やろう何様だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。