ガールズちゃんねる

実は「読モ」が原因!? BLENDA、egg、小悪魔ageha…ギャル雑誌休刊続出の「本当の理由」とは

139コメント2014/07/07(月) 18:24

  • 1. 匿名 2014/07/04(金) 16:08:47 


    BLENDA、egg、小悪魔ageha…ギャル雑誌休刊続出の「本当の理由」  | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
    BLENDA、egg、小悪魔ageha…ギャル雑誌休刊続出の「本当の理由」 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)allabout.co.jp

    「BLENDA」「egg」「小悪魔ageha」などギャル雑誌の休刊が相次いでる。なぜ、今ギャル雑誌の休刊が続いているのだろうか。読者モデル(読モ)を大々的に起用し、世の中に一大ギャルブームを巻き起こしたギャル雑誌の相次ぐ休刊は時代の必然であり、驚くようなことではない。

    +85

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/04(金) 16:09:42 

    読モなんて別にお金出してまで見たくないもんね

    +851

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/04(金) 16:10:07 

    広告とかタイアップ企画ばっかりで内容が薄くなった。

    +516

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/04(金) 16:10:25 

    ギャルが人気なくなっただけじゃないの?

    +443

    -20

  • 5. 匿名 2014/07/04(金) 16:10:27 

    読モでモデル気取りのやつ多い
    読モレベルが低いし
    雑誌終わって当然だよ

    +824

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/04(金) 16:10:28 

    ネットでいくらでも最新の情報が手に入るしね

    +391

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/04(金) 16:10:49 

    どうでもいい雑誌ばかりやん!
    休刊してもええ(笑)

    +365

    -26

  • 8. 匿名 2014/07/04(金) 16:11:12 

    ギャルの時代じゃなくなった

    +336

    -14

  • 9. 匿名 2014/07/04(金) 16:11:19 

    読モを使って安く雑誌を作りたかったんだろうけど、
    そのせいでレベルが下がって買ってもらえなくなった
    ということだと思う。

    +729

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/04(金) 16:11:41 

    付録やらつけて
    雑誌も高くなった
    付録のバッグ持ちたいと思わないし

    +468

    -7

  • 11. 匿名 2014/07/04(金) 16:11:49 

    時代が変わったから(笑)

    +609

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/04(金) 16:12:27 

    いらない雑誌が増えすぎてたってのもあると思う。

    +284

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/04(金) 16:12:28 

    一般人でもすぐなれるよね
    昔でてた、テレビにも
    一般人のがギャラ安いしいいんでしょ?

    +263

    -5

  • 14. 匿名 2014/07/04(金) 16:12:59 

    読モとか
    すごくどーでもいいな、

    +250

    -6

  • 15. 匿名 2014/07/04(金) 16:13:01 

    >「この人達が芸能人や読モだったら、私も芸能人や読モになれるのではないか」という感覚だ。つまり、憧れの対象ではなく、自分と同レベルの対象になってきてしまったのだ。

    だね。街に出れば読モレベルの子がうじゃうじゃいるもん。
    服屋の店員さんの方がレベル高かったりするし。
    お金払ってまで見なくていい。

    +544

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/04(金) 16:13:03 

    ファッション雑誌とゆーか

    広告雑誌みたいで本当にオススメのものがわからなくなった

    +208

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/04(金) 16:13:17 

    読モもモデルもレベルが低いの多いから、特に見たくない。服も欲しくならん。

    +203

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/04(金) 16:13:44 

    昔は雑誌モデルはもっとレベルが高かったし、モデルを参考にして服とか買いたくなった。
    今そう思える雑誌が本当にない。

    +265

    -5

  • 19. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:22 

    読モなんてほぼ一般人だもんね
    そんなの買ってまで見たくない

    +224

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:32 

    自分と同レベルどころか一般人にすら劣る読モが増えてきたもんね。150cm代でモデル名乗られても違和感ありまくり。

    +412

    -7

  • 21. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:45 

    青文字系雑誌と赤文字系雑誌があってだな…

    交互にブームは繰り返されるんだよ
    大人の都合で。

    +18

    -46

  • 22. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:47 


    完全に自業自得だよね。笑

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:48 

    だってブスばっかりじゃん
    厚化粧だしつけまにカラコン、みんな同じ顔してる

    +404

    -12

  • 24. 匿名 2014/07/04(金) 16:15:06 

    読モなんてポジション作るから、化粧してケバい格好する馬鹿な幼稚園児、小学生が増えるんだよ

    +267

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/04(金) 16:15:13 

    確かに読モの方が体型とか親近感はあるだろうけど
    わざわざ700円とか払って見たくはない
    自分と同じ位のクオリティの人が
    雑誌の中でモデル面してるのなんて
    正直お金払ってまで見たくないよw
    街にいけば見れるしww

    +291

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/04(金) 16:16:11 

    BLENDAの休刊はびっくりした!
    「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメント
    「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメントgirlschannel.net

    「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメント 関連トピック 「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメント (モデルプレス) - Yahoo!ニュース大人ギャル雑誌「BLENDA(ブレンダ)」(角川春樹事務所)が8月7日発...

    +178

    -10

  • 27. 匿名 2014/07/04(金) 16:17:20 

    雑誌は売れなくなってるけど
    その代わり昔はなかったTGCみたいなショーが増えた。

    +112

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/04(金) 16:17:24 

    えっ?
    みんなモデルが見たくて雑誌買ってたの?
    流行りの服、組み合わせを見る為に買うんじゃないの?
    ネットが普及したから休刊が増えただけでしょ。

    +208

    -44

  • 29. 匿名 2014/07/04(金) 16:17:45 

    読者モデルからタレントになって女優になってイケメン俳優騙してでき婚したいだけですね

    +91

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/04(金) 16:17:51 

    読者モデルのレベルがあまりにも低くて見るとイラッとするんだよね(笑)

    +206

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/04(金) 16:18:32 

    トプ画見て
    みんな可愛いけれど、ローラが別格すぎる。
    可愛い止まりの一般人なんだなーと思った。
    だから興味わかないのか。

    +178

    -16

  • 32. 匿名 2014/07/04(金) 16:18:46 

    付録とかいらないからその分安い方がいい気がする。
    付録でもらった物なんて恥ずかしくて持てないもん。

    +133

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/04(金) 16:18:56 

    読モうんぬんじゃなくギャル文化に需要がなくなっただけ。

    +57

    -5

  • 34. 匿名 2014/07/04(金) 16:18:59 

    雑な雑誌に安っぽいモデルって感じ

    下品なんだよね

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/04(金) 16:19:11 

    今25くらいの世代が10代だった頃はスマホがなくて雑誌が情報源だったけど、今の10代はスマホで色々コーディネートとか見れるからね。
    好きなモデルの私生活が見たかったらBlog読むし。

    スマホも持たせてもらえない小学生とか中学生向けの雑誌ならまだ大丈夫なんだろうけど。

    +143

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/04(金) 16:19:27 

    そのうちJELLYも…

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/04(金) 16:19:56 

    つけま、アイプチ、カラコンの150センチ台チンチクリンがモデルとかあり得ないもん。
    そんなん、友達にたくさんいるわ。笑

    +224

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/04(金) 16:20:02 


    確かに読モの
    彼氏とのエピソードとか
    カバンの中身とか
    正直興味ないなぁ…

    +260

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/04(金) 16:20:09 

    読モの一流モデル気取りは本当にイライラする

    顔やスタイルも普通以下ばっかりだし
    レベルが低すぎる

    +160

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/04(金) 16:20:27 

    agehaみたいな気持ち悪い雑誌はそもそもなんで人気が出たのか不明だった(笑)

    +228

    -17

  • 41. 匿名 2014/07/04(金) 16:21:08 


    CanCamで
    初の表紙になった子が
    もう普通に何ページか
    特集やってるし
    買わなくなったなぁ

    +141

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/04(金) 16:21:29 

    28
    モデルとか興味ない
    こういうコーデだと細く見えるよとか着回し重宝しますよとか流行り服はこう着ると浮かないですよ
    とかそんなのが知りたくて買ってたからモデルのスタイルがーとか女の人見てたいわけじゃないから正直どうでもいい

    +68

    -9

  • 43. 匿名 2014/07/04(金) 16:22:23 

    読モが主流になって
    カリスマモデルが出てこなくなった‼︎

    でカリスマモデルと言われた人たちは
    清楚系ギャル(大人系雑誌にいるモデルって元ギャル多いですよね)、原宿ミックスギャル(ネオギャル)に変わって
    そっちをマネてく内に気づいたら読モの自己満雑誌みたいになってた。。。

    +75

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/04(金) 16:23:04 

    ツイッターやインスタグラムなら無料でモデルのコーディネートを見ることができる上に、直接的にモデル本人と交流できる。
    雑誌を買う理由がない。

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/04(金) 16:23:49 

    は世の中から雑誌が消えて困りません!!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/04(金) 16:24:41 

    今井メロとかがやっているdiamondBlogで
    いつも上位の西嶋翔子?って人もJJの読モなんだよね。
    読モってどういう基準で選んでるんだろう。
    実は「読モ」が原因!? BLENDA、egg、小悪魔ageha…ギャル雑誌休刊続出の「本当の理由」とは

    +111

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/04(金) 16:25:24 

    「街角オシャレ女子スナップ☆」とかほんとにどうでもいい。みんなスタイル悪いし、真似したいほどオシャレなわけでもない。
    かわいくてスタイルのいいモデルさんがかわいい服着てるのを見たいから雑誌買ってるのに。

    +123

    -6

  • 48. 匿名 2014/07/04(金) 16:28:52 

    周りでファッション誌買ってる人、全然いない。
    私もヘアサロンでたまに読むぐらい。つまんないもん。

    +81

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/04(金) 16:29:12 

    「読モ」が人気になり始めた頃は、一般人でもかわいかったり、きれいな人は雑誌に出ることも出来るんだということで、一般人代表の読モに対して憧れを抱く部分も読者にはあった。しかし時代が進み、芸能人や読モと自分の関係が近くなりすぎたことによって読者の意識は変わるようになった。「この人達が芸能人や読モだったら、私も芸能人や読モ
    になれるのではないか」という感覚だ。つまり、憧れの対象ではなく、自分と同レベルの対象になってきてしまったのだ。

    芸能人レベル低くなったんだね…確かに…

    +116

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/04(金) 16:29:34 

    でもまあ、一番の理由はやっぱりネットの普及じゃないかなぁー。

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/04(金) 16:30:11 

    RANZUKIであすぽんとたもちんが10代の時は凄い可愛くてそのモデルが着てるコーデ、髪型、メイクとかマネしてたけど
    今はそういう風にマネしたいと思う位好きなモデルがいない
    インスタで有名な一般のコーディネート参考にする位!笑

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/04(金) 16:30:26 


    エビちゃんみたいな
    伝説ぽい人が出てこない限り
    読者はどんどん離れるよ。

    +92

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/04(金) 16:32:00 

    みんなモデルが見たくて雑誌買ってたの?

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2014/07/04(金) 16:32:18 

    ブログやTwitterインスタで十分情報が手にはいるからなー

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/04(金) 16:32:37 

    37
    そういうのをわざわざモデルに起用するのは、読者が真似するためだもんね。自分でもできそう!って。

    生まれ持って美しい人たちこそが真のモデルだけど、そちらの方々はそもそもプラダを着た悪魔とかその辺のハイブランド向けだから。

    読者モデルの益若が偉そうにしてるのは、ショッピングモールで手軽に買えるようなアパレル産業に結果を残したから。益若が着た服も、益若が着けたカラコンも、実際10代20代の子に飛ぶように売れたんだし、メディアへの露出が増えるのも必然。

    雑誌が売れなくなったのは、読者モデルではなく時代のせい。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/04(金) 16:33:21 

    久々にファッション誌を買ってみたら
    「あれ買え!これ買え!もっと買え!」なステマ記事が多くて
    巧妙に誘導したり、さりげなくチラつかせたりが多くてイヤになって捨てた。

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/04(金) 16:33:52 

    いや、1番の原因はスマホだと思うよ。
    いつでもネットが覗けるから、わざわざお金かけてまで雑誌を買わなくなっただけじゃないかな。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/04(金) 16:34:13 

    最近雑誌を見てないんでわからないんだけど、昔は良くモデルさんの顔とか見て憧れた口。
    特にブランド品の外人(コンプレックス地言われるダ酔うけど)モデルの顔がもう素敵で。
    男じゃないけどうっとりしたなぁ。
    最近は外人モデルでも微妙な人がいるから見てても楽しくないのが増えたし、読者モデルと言う素人に毛が生えたようなスタイルの人とか顔の人とか別に見たくもないから。
    そういうおまえの顔はどんだけ―とか言われるでしょうが、私はこの部素顔とたるんだ体型晒して喜んでませんので。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/04(金) 16:34:48 


    益若ファンも一部だけど。笑

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/04(金) 16:34:48 

    読モなんて痛々しいのしかいないもんね。
    無料のSNSでドヤァする姿すらウザくて見たくないのに、わざわざお金払って読モ自己満記録みたいな雑誌買いたくないわ。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/04(金) 16:34:52 

    今井華とか菅美和子とかモデルとは思えない
    あと可愛いけど、ダレノガレはテレビやtwitterのイメージがイタすぎてもうモデルとして見れない

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/04(金) 16:35:13 

    53 好きなモデルがいたからメイクとか私服参考にしたくて何となく買ってたよ
    今は好きなモデルがいないし
    アプリで事足りてるから買ってない

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/04(金) 16:37:04 

    ポップティーンのモデルも前は押切もえとかローラとかモデルって感じの人いたけど益若つばさあたりからモデルのレベル下がりすぎ。

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/04(金) 16:38:36 

    eggも休刊なんだ?最近ほとんどの雑誌が休刊してるからわからんくなる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/04(金) 16:39:04 

    カラコンやつけまやアイプチしてる友達いくらでも居るし!って、それを流行らせたのは7〜8年前に小悪魔アゲハやエッグに出てた読者モデルのおかげでしょーが。

    今の読者世代が、7〜8年前の読者モデルと同じレベルまで来たから、雑誌買っても目新しい情報を得られなくなって需要がなくなったのは頷けるが。

    +26

    -7

  • 66. 匿名 2014/07/04(金) 16:39:26 

    個性なしの量産型が増えたからでしょ

    +79

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/04(金) 16:40:23 


    CanCamもエビちゃんいなくなった途端に
    AneCanにファン流れたし結局そういう事。

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/04(金) 16:40:40 

    RANZUKIは、ギャルやめて清楚ギャル?今時女子高生っぽい万人受けする系統に変えたから生き残りそうだね。

    ポップティーンも何年か前から黒髪増えてるし。

    ギャルギャルしてるのはもう今後はやることはなさそう

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/04(金) 16:40:54 

    でもcutieとかジッパーとか原宿系のほうが毒モ率高い
    原宿系読む子は毒モ目指してる痛い子多いから案外大丈夫じゃない
    ギャル雑誌が廃れたのって最近の清楚ブームで
    黒髪、色白、リズリサ、ナチュラルメイクばかりゴリ押しして、モデルもギャルじゃないのが増えたから
    ギャルがこんなのギャルじゃないって買わなくなった感じ
    でも、今時ギャルギャルしくしすぎるとダサいって言われるようになったのも
    ギャル雑誌が清楚をゴリ押ししたせい

    +31

    -6

  • 70. 匿名 2014/07/04(金) 16:41:17 

    読モをブスと言ってるみんなは自分の顔に自信あるんだな〜
    見てみたいわw

    +8

    -24

  • 71. 匿名 2014/07/04(金) 16:41:35 


    66

    この中に
    万人受けする
    かわいい子いないよね?

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2014/07/04(金) 16:42:03 

    cutieとか言う雑誌も表紙が読者モデルで次の廃刊はこの雑誌だと感じた。。。
    っか、なんで金払って読者モデル見なきゃいけないのかがわからん。
    ならフリーペーパにしろよ。

    +46

    -3

  • 73. 匿名 2014/07/04(金) 16:44:31 

    agehaなんてクソみたいな雑誌は休刊して問題なし

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2014/07/04(金) 16:44:51 

    agehaは見ていて目が痛い( ;´Д`)

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/04(金) 16:45:13 

    66
    今の子皆こんなじゃないよ⁈笑
    大学生にいっぱいいるんだけどこれ高校デビューも出来なかった子の末路がコレ

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2014/07/04(金) 16:46:57 

    前の人も言ってるけど、今はTGCとか神戸コレクションとかに人集めて、その場でスマホで決済させてるからね。

    でも、店頭で雑誌をディスプレイしてくれた時とかとても参考になるのに、それがどんどん無くなるのはさみしいかな。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/04(金) 16:47:15 

    立ち読みで十分

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/04(金) 16:49:11 

    72
    大丈夫
    cutieは毒モに憧れる痛い毒モ信者がいっぱいいるから
    毒モは一般人から嫌われてるけど、一部の信者で成り立ってる
    AKBと同じ
    どこにでもいる女の子とサイン会、握手会付きの本売ったり
    CD買ってフォト権とか毒モアイドル気取りがやってる

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/04(金) 16:49:46 

    次はモデル気取りのタレントが消えてくれないかな~。
    サエコ、優木まおみ、芹菜あたり。
    今井華や筧美和子は眼中にもない(笑)

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/04(金) 16:52:15 

    読モって本当に誰得だよってずっと思ってた。
    私はJAMがピークにもてはやされてた時に高校生だったけど、どう見ても化粧に救われてるだけのちょいブスじゃんとしか思えなかった。
    その後吉田怜香が出てきたけど、スッピンヤバすぎだからね。
    しかも、みーんないいこと聞かない。悪どい商売やってたりさ。
    しまむらレベルの服を何万っていう高値で売ったりね。
    未だにファンの人ってなんで憧れていられるんだろ?
    しかも、読モに憧れて写真まで撮ってもらっちゃうような人ってダサすぎな子ばっか。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/04(金) 16:52:56 

    前は付けまつ毛をカスタムするのが流行ってたんだけどマツエクが出てからナチュラルギャル増えたから
    マツエクもコテコテギャルがいなくなった理由に入ってるな
    スカルプが主流で短いネイルはあり得ない‼︎
    だったのにジェルネイルがこんなにギャルに定着するとは思わなかった

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/04(金) 16:53:48 


    菜々緒とか
    本当にスタイルいい人だけ
    雑誌出てほしい。
    モデルってそういう事でしょう?

    テレビでキャラ作ってとか
    そういうのいらない。

    +39

    -4

  • 83. 匿名 2014/07/04(金) 16:56:48 

    チビでもいいからブスと芋は出すな
    前に同級生が雑誌乗っててびっくりした
    普段どうりのスッピンとダサい私服で載ってドヤ顔してた
    私は人とかぶらない個性的なのが好きです
    とか言って、安定の森ガール系
    森ガールってなんであんなに野暮ったくてダサいんだか
    股下くらいまであるダボダボトップスにロングの白スカート、どっちか短くしないとバランス悪いよ

    +24

    -6

  • 84. 匿名 2014/07/04(金) 16:58:59 


    服の特集も
    トレンドとか言ってるけど
    変なの多いし
    それも、原因でしょ。

    ネオンカラー流行ったとき
    何かと思ったわ。
    あと柄パンとか

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/04(金) 16:59:46 

    最近の雑誌ってフォトショ加工が酷くて見る気無くす。
    だって、モデルのリアルな姿が見れないんだよ
    ただのまやかしでしかない。
    TVに映ってる姿と雑誌での姿が大幅に違ってて萎えるケース多数。
    騙されたれたくないから雑誌は買わない。

    +28

    -3

  • 86. 匿名 2014/07/04(金) 17:01:44 

    ていうか高いから買えない

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/04(金) 17:05:31 

    69
    >黒髪、色白、リズリサ、ナチュラルメイクばかりゴリ押しして

    リズリサは無い無い

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2014/07/04(金) 17:18:51 

    友達が読モやってたけど、あんなの誰でも載れるよwと言われて自分も誘われて載った事あるw
    たしかに誰でも載れるんだな、とw

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/04(金) 17:31:29 

    雑誌って、今誰が買うの?

    完全オワコンです。

    無意味な付録、タイアップ
    広告ばかりのページ
    誤字脱字の底辺記事(笑)

    因みにあの付録、オマケって
    中国製韓国製で
    発ガン物質最悪素材で作られてる
    から危ないとのこと。

    雑誌不買は当たり前です。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/04(金) 17:34:38 

    人材不足だから人並みの容姿してたら編集部から声かけてくるよ。
    JAM流行ってたときは、みさこって人はブスだな~と思ってたけどみんなブランドもん持ってたからみてて面白かった。今の読モは貧乏くっさいアパートが写りこんでてWEGOとかの安い服きてさ…誰もあこがれないでしょ。

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/04(金) 17:35:51 

    ギャルがもう流行んないんじゃないの

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/04(金) 17:37:45 

    背が低くても元から可愛い顔の読モならまだしも不自然な二重にカラコンでいい気になってる勘違い読モが痛々しい。

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/04(金) 17:54:25 

    読モ満載の雑誌はもちろん買わないんだけど、かといってパリコレモデルばかりのヴォーグとかも買いたいと思わない。

    +27

    -4

  • 94. 匿名 2014/07/04(金) 18:10:31 

    この記事ごもっとも過ぎて、読モも反論出来ないね…
    読モってほぼノーギャラで交通費も出ないこともあって、マイナスなるとか…
    出版社としては、人件費下がって使い勝手いいんだろうね、お金を出してでも出たいって勝手に来るんだから。
    かわいい人もいるけど、そんな生活の人憧れないなぁ

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/04(金) 18:11:42 

    79
    芹那も優木まおみも紗栄子も消えたよ
    残りのゴリ押しテラハメンバーはモデルデビューした時点で叩かれてるんだからすぐ消える
    芹那も優木まおみも紗栄子も性格バレる前はファンがいたけど
    テラハメンにファンは元々いないw

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/04(金) 18:13:33 

    ギャルに限らず、雑誌でポーズ決めて修正されたモデルの着ている服なんかより、海外セレブのプライベートな着こなしの方が今は支持されているのもあるのでは?ネットですぐ見れるしね。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/04(金) 18:18:44 

    今月のminiの雑誌の付録、バナナ柄のトートバッグだった。まぢいらねー

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/04(金) 18:23:50 

    そうそう、ギャル誌だけに限らず
    バラエティーに乏しい安っぽい「付録」いらないから
    雑誌の値段を下げるべき。
    早い時期にただの燃えるごみになってしまうもの、
    そんな高値つけたら需要下がることくらい、業界の人達
    分からないの??????????????????

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/04(金) 18:26:37 

    今井華がギャルって言われてるのがよく分からない。
    最近のギャルはああいう感じなの?
    眉毛が凄い太いよねぇ。。。っていうかもっさもさ。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/04(金) 18:26:52 

    ヴィヴィみたいなハーフモデルばっかなのもどこの国の雑誌?って思ったけど
    読者と変わらない素人ばっかの雑誌にお金払うのもねえ

    修正してもカラコンつけまアイプチして小汚いメイク顔のどアップとか見たってお手本にしたいと思わないし

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/04(金) 18:27:15 

    今、30代前半ですが
    雑誌業界はここ20年近く徐々に値上げして
    今や1冊700円台/月に躍り上がった。
    バッカじゃないの?
    昔は300円台か、400円台だった記憶があります。

    すぐゴミになるようなものなのに。
    あと、実用性に乏しい分厚さ&重さ。

    ボッタくり過ぎたツケが回ってきたんじゃないでしょうかね!

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/04(金) 18:28:58 

    木村カエラや榮倉奈々は勝ち組だね。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/04(金) 18:36:11 

    読者モデルは敷居が低いから知名度あげて転職すれば勝ち組になれる。
    益若だの小森純だ鈴木奈々だの能無しがタレントやるからモデル気取りすんなって叩かれるんだよね。みんな結婚して行き着く先はママタレ。

    ↓古いけど若い子は知らないと思うのでコピペ。
    小雪(女優)
    * 叶姉妹
    * 大貫亜美(PUFFY)
    * hitomi(歌手)
    * 木村カエラ(歌手、タレント、モデル)
    * 中野美奈子(フジテレビアナウンサー)
    * 高島彩(フジテレビアナウンサー)
    * 本田朋子(フジテレビアナウンサー)
    * 青木裕子(TBSアナウンサー)
    * 秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)
    * 小正裕佳子(NHKアナウンサー)
    * 押切もえ(ファッションモデル)
    * ほしのあき(グラビアアイドル、女優)
    * 山本梓(タレント)
    * 妻夫木聡(俳優)
    * 檀れい(女優)
    * 木村佳乃(女優)
    * 愛内里菜(歌手)
    * 川村亜紀(タレント)
    * 藤川優里(青森県八戸市議会議員)
    * 神戸蘭子(ファッションモデル、タレント、歌手)

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2014/07/04(金) 18:37:33 

    ギャルって言われたくない子が増えてるし今井華みたいなギャルギャルしたのダサいし憧れない

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/04(金) 19:01:11 

    ギャルとは全然違うんだけど

    VERYみたいに結構中身のある
    面白い雑誌でも、
    読み物ページで政治色強く出してくる(どう考えても左の意見ばかり載せてて読者を誘導してる)と

    何でお金出して
    薄っぺらい洗脳受けなきゃならないんだ
    と一気に萎える。


    面白い雑誌はやっぱり面白いから、
    面白い雑誌 つくって欲しいなー。

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2014/07/04(金) 19:14:07 

    算美和子ぐらいが専属だもん。今の時代。読モに毛がはえた程度の女しか使えないいだろう。金なくて。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/04(金) 19:15:55 

    左上のマンバピースというやつ、初めて知った。こういうピースが流行ったんですね?
    実は「読モ」が原因!? BLENDA、egg、小悪魔ageha…ギャル雑誌休刊続出の「本当の理由」とは

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/04(金) 19:33:35 

    46

    西嶋翔子のブログは修正しまくりだから、46の画像が本当の顔。これで(一応)モデルなんだから、レベル低いよね…。コイツでなれるんだから、世の中の大抵の女性はモデルになれると思う。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/04(金) 19:49:17 

    お金出してまでちんちくりんの素人なんかみたくないです

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/04(金) 19:56:33 

    雑誌オワコン!

    ステママガジンになって
    馬鹿にしてるよ。不買だわ。

    トピずれだけど、書店の女子トイレは
    盗撮されるみたいです。
    八重洲ブックセンターは
    特に危ないみたいだから
    これからはAmazonだね。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2014/07/04(金) 20:16:09 

    36さん、JELLYは絶対大丈夫ですよ。ジェリガの山本優希のお父さんはフィールズ社長なんで絶対なくならないかと…

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/04(金) 20:17:25 

    確かに
    読モのレベル低い
    やっぱ可愛い美人なこが
    のってる雑誌を買いたい
    VIVI はその点レベル高い気がする
    正直読モのコーデとか化粧
    どうでもいい
    いらないページが多い

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2014/07/04(金) 20:46:12 

    読モとかただの一般人じゃん。
    それに小中学生向けの雑誌でメイクのページがあるから真似してケバくなるんだよ。

    小中学生向けの雑誌にメイク特集とかいらねーよ。
    私はそういう雑誌読んでたけどメイクに興味ないから未だにメイクしたことないわ。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2014/07/04(金) 20:50:52 

    算美和子ぐらいが専属だもん。今の時代。読モに毛がはえた程度の女しか使えないいだろう。金なくて。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/04(金) 21:02:36 

    あと最近の若い子はそつなく生きるのが
    上手いというか、わざわざ男達から
    あんまり人気ないようなギャルメイク、
    ギャルファッションするよりも、
    モテ系清楚系の女の子が多いイメージ。
    女子大生とか、女子高生も。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/04(金) 21:14:14 

    レベル低い読モなんか見たいと思わないしw
    みんな顔同じだし。
    ブスすぎるし。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/04(金) 21:26:47 

    ギャル雑誌の読モよりCanCamとかあのへんの読モのほうが苦手だわ
    無駄にプライド高そうできつい

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/04(金) 21:51:16 

    雑誌の付録って
    有害素材で中韓製なんだって。

    雑誌オワコンのクセに
    何してくれてるの?

    家にあった付録、
    全部捨てました!
    もう買いません。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2014/07/04(金) 22:20:20 

    てか雑誌が高い。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/04(金) 23:08:35 

    ギャルの時代とかでは無く。何か動いてるのではないかなぁ?新しい雑誌とか会社倒産とか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/04(金) 23:35:04 

    CUTiEって売れてんの?
    今やコンビニでもみないけど。
    まだ、ジッパーとかの方がマシ(笑)

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/05(土) 00:30:53 

    読モって言葉が既にダサい(笑)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/05(土) 00:31:54 

    そもそもギャルってなんだろう?
    どっからどこまでがギャルなの?

    私の中のギャルのイメージはアゲハやエッグにでてるモデル
    髪が金髪で露出が高いのがギャルなのかな?

    ブレンダはギャルじゃないような気がする
    海外のセレブの服装をマネしてたよね


    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/05(土) 00:37:59 

    昔のviviモデルが好きだったなー
    ローラとかはせじゅんとか!
    viviじゃないけどえみちぃも憧れてた!

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2014/07/05(土) 01:12:19 

    cutieはそろそろリニューアルするらしい
    キューティーリニューアル|双木昭夫オフィシャルブログ「Like a Baby Doll」Powered by Ameba
    キューティーリニューアル|双木昭夫オフィシャルブログ「Like a Baby Doll」Powered by Amebas.ameblo.jp

    キューティーリニューアル-次の次の号からキューティーがリニューアルして、夢の様にかわいい本になる予定です、わたしもsyrupもスイーツアーティストのkUNIKAちゃんも、その他にも仲間達

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/05(土) 02:28:06 

    雑誌の表示価格に
    笑いが出る(笑)

    出版社の方、あんな廃品に
    1000円近くの価値は
    全くありませんよ。

    情報は遅いし、モデルはブス
    写真は下手、紙質はヒドイ。

    雑誌って、精々¥150くらいの価値
    しかないよ。中身は半分ステマだから
    即ゴミだし、邪魔だし(笑)

    もう、雑誌の価値はないから
    見向きされてない。

    底辺男子だけが、コンビニ雑誌に
    たむろ。雑誌の未来はないけど
    出版社の方、オワコン維持
    頑張ってね。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2014/07/05(土) 02:29:26 

    ギャルでも健康的に決まるギャルが居ないよね。決定的不足!!!
    後、欧米カルチャーの真似事ばかりにかたよるからつまらないんだと思う。フランスやパリにもファンが居るんだからギャルはギャルのフリマガ見たいのでいけば面白いと思います。良く90年代特集されてるけどまた別な気がするし…と思う。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/05(土) 03:04:46 

    アゲハ世代より今30代のヤマンバ世代が一番ヤバイだろwww

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/05(土) 04:48:08 

    125
    今さらリニューアルってw
    だいたいロリータ系の雑誌傾向にして今さら売れんのかね?
    どうせ、読モで埋め尽くしてオワコンw

    原宿系の勝ち組は、ナイロン、ジッパーで充分じゃない?
    リニューアルして資源を無駄にしないでw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/05(土) 07:28:41 

    ギャル雑誌だけの問題だろうか
    ドラマ、音楽、映画、ファッション、ありとあらゆる日本のポップカルチャーが衰退していく一方だと思うんだけど

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/05(土) 07:32:32 

    そもそもギャルって言葉がダサい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/05(土) 09:17:35 

    参考になるレベルならツイッターやインスタで個人的にやってる人がいる
    しかも読モ(失笑)なんかより支持得てる
    雑誌には憧れが必要

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/05(土) 12:15:53 

    雑誌に載ってるのほしくてもいざ買いに行くと違うのを選ぶ。
    雑誌いらないかな(T_T)モデルと体型違うし。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/05(土) 12:22:39 

    ハーフモデルばかりで参考にならない
    そりゃ外人が着たら、変な洋服もカッコいいわ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/05(土) 12:27:19 

    どうしても読者モデルになりたいから、
    枕する子もいるし、

    ノーギャラどころか、自分がお金払ってモデルにしてもらってる子いるし

    ギャル雑種に限らず

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/05(土) 14:32:20 

    46がいい仕事した

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/05(土) 15:31:45 

    原宿系みたいなのも嫌いだけど。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2014/07/05(土) 17:16:50 

    CUTiEは廃刊決定だな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/07(月) 18:24:53 

    とりあえず黒コンに太いアイラインにつけまつげを盛った化粧がケバいだけのちんちくりんのモデルもどきを排除してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。