ガールズちゃんねる

眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

5402コメント2018/05/01(火) 15:58

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 17:37:45 

    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    「4月10日、東宮御所で両陛下の59回目の結婚記念日をお祝いする夕食会が開かれ、秋篠宮ご一家も参加されました。この場には眞子さまも参加し、両陛下と楽しいひとときを過ごされたようです」(皇室担当記者)小室圭さんの母・佳代さん(51)が元婚約者との間に抱えていた「借金トラブル」。この件が眞子さまの結婚延期につながったといわれているが、延期が発表された2月6日以降、おふたりが会う機会もめっきり減ったという。「現状は月に1回ほどのペースで会われていますが、ふたりきりというわけではなく、基本的に宮内庁職員も同席しているそうです。…


    苦境に立たされている小室さん親子だが、2人が無言を貫いているのは、“2年後に結婚できる”という見立てがあるからだという。

    「一部では、この縁談が白紙に戻ると報じられていますが、眞子さまの“結婚意思”は変わっておられません。

    秋篠宮さまは、小室家に対して不信感があったのは事実ですが、現時点ではあくまで眞子さまの気持ちを尊重される方針です。

    '20年までの延期を決定したのは、小室家に関する報道が過熱している間は、一般の結納にあたる『納采の儀』を執り行うことができないと判断されたからなのです」(秋篠宮家関係者)

    +36

    -2134

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:10 

    離婚しなよ

    +134

    -625

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:24 

    まだ間に合います

    +3157

    -20

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:24 

    お久しぶりです

    +1140

    -14

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:31 

    眞子さまには幸せになってもらいたいです

    +2201

    -76

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:41 

    眞子様、いい加減目覚ましてくれよ

    +3890

    -23

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 17:38:50 

    他人だけれども絶対にK Kとは別れたがいい。

    +3375

    -17

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:04 

    幸せになってほしい
    小室さん以外と

    +2869

    -22

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:04 

    紀子さまってお嬢様育ちだから、小室さんのお母さまとは話が合わないでしょうね。

    +2874

    -87

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:08 

    持参金なしでどうぞ。

    +3467

    -27

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:09 

    まだ会ってるということは結婚するんだろうね
    もう持参金無しで結婚してよバカ姫

    +4398

    -64

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:09 

    ご機嫌麗しゅう

    +727

    -18

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:11 

    止めとけって

    +1171

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:23 

    あかんわ…

    +1042

    -12

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:26 

    本当にいいの?

    +654

    -10

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:34 

    もう眞子さまには心底ガッカリ

    +3478

    -24

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:35 

    執り行わなければオッケーです。

    +875

    -13

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:44 

    眞子さま、国民から見放されちゃいますよ…

    +2820

    -18

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:46 

    厚かましい!小室親子はまだ結婚する気?
    やめてください!

    +1993

    -13

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:47 

    類は友を呼ぶ。
    言っても知らんぷりなんだから、もうほっとけば。

    +1678

    -17

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 17:39:57 

    こんな男のどこがいいんだろう

    +1639

    -9

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:02 

    後々後悔するよ

    +1145

    -10

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:03 

    紀子様も見栄っ張りだからカヨを引き寄せたんでしょう

    +126

    -254

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:09 

    持参金無しならいいよ!

    +2363

    -13

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:14 

    恋は盲目なのかな?
    それとも、意地になってるのかな?

    +1227

    -11

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:24 

    誰か眞子さまが目覚めるように優しくひっぱたいてあげて。

    +1562

    -29

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:25 

    ここまでくるとKKもだけど眞子さまもなかなかだよね。結局似た者同士って事?

    +2399

    -29

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:28 

    お支度金一切なしになったら、小室家は辞退すると思う

    +2556

    -13

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:30 

    早く現実のKKとその母親のことを眞子様に話してください。
    自分の立場をご理解されていれば普通なら諦めるはずですから。

    +1088

    -10

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:41 

    こんな男のどこがいいの?

    +956

    -11

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:47 

    まだ目が覚めないのか。ダメだこりゃ。

    +1190

    -6

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:48 

    だからやめとけ

    +567

    -7

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:49 

    えー!?眞子さままだKKと結婚するつもりなの?やめときなって!

    +1105

    -8

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 17:40:57 

    2年後には、この騒動もほとぼりがさめてるって秋篠宮様は思ってるのかな。国民をバカにしてない?

    +2139

    -11

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:01 

    もう自分たちのお金だけでやってくくらいの熱があるなら止めやしない

    +1435

    -9

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:02 

    正直、この秋篠宮関係者とやらも存在や言ってる内容が胡散臭い。
    本当に存在してる?
    ちゃんと取材してる?

    +973

    -10

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:07 

    そこまで言うなら、無一文で駆け落ちしなさい。

    +1281

    -9

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:14 

    怖い((( ;゚Д゚)))
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +1748

    -13

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:15 

    まだ眞子さまはそんな事言ってるの?正直だ〜れも祝福しないよ?結婚式なんて日本国民のほとんどがチベスナになる日確定よ。

    +1486

    -12

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:22 

    只の世間知らずのお嬢様だったか。

    宮内庁しっかりしろ!

    +1112

    -7

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:23 

    それなら税金使わないでよ
    世間知らずで持参金とかコネとかで生活に困らないから言えるんでしょ腹立つ
    国民の皇室への不信感に繋がりますよ

    +1929

    -12

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:28 

    ウー!こりゃ結婚するな

    +61

    -112

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:28 

    >「秋篠宮家サイドは、一連の報道のほとぼりが冷めるのを待っているのです。そして来年は、お代替わりに関する儀式などでご多忙になるため、結婚式などを執り行う余裕がありません。
    それらの状況を鑑みた結果、再来年に結婚させるというのが“既定路線”なんですよ」


    ほとぼりが冷めるのを待って婚約内定取り消しじゃないの…?
    再来年の結婚が既定路線て本当に?

    +1053

    -9

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:46 

    KKしぶとい。

    +756

    -7

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:49 

    言い方厳しいのかもしれないけれど、国民の税金で暮らしてる自覚をもっと持ってほしいね。

    +1896

    -10

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:51 

    やめなはれ。国民の声は大事ですぞ。

    +875

    -9

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:57 

    絶縁したら結婚していいよ。
    その代わり支度金もなしね。

    +1257

    -10

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 17:41:59 

    降嫁したくて仕方ないだけで相手は誰でも良かったんだと思う。眞子さまに近づいてくる怖いもの知らずがKKだけだったってだけで。

    +957

    -15

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:02 

    エッチできないの辛いよね…

    +103

    -132

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:02 

    詐欺師親子との結婚なんて
    絶対やめた方がいい

    +498

    -6

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:02 

    金銭の持ち出し一切なしで二人でタイとか物価の安いところに住めばいいと思う。
    国費使ったらダメだよ。

    +817

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:02 

    結婚するのはいいけど税金一円も使うなよ!

    +819

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:04 

    誰か止めなさいよ

    +330

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:05 

    お嬢様育ちというか、箱入り娘というか、世間知らずと言うか…
    とにかく、眞子さまも感覚が世間一般とズレまくり。

    +721

    -6

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:10 

    なんかズドーンと胃に来るガッカリ感

    +537

    -6

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:11 

    結婚したら裏の顔が見えてくるよ
    手遅れになる前に別れてほしい

    +421

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:11 

    眞子さまのお考えはともかく秋篠宮も不信感持ってるならもっと反対しなきゃいけないと思うけど国民の税金だって持参金に使われるわけだからね

    +689

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:16 

    借金男の何が良いのですか…

    +368

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:22 

    いくら娘の意志とはいえ、あんな男に……しかもあんな母親のいるところへ、嫁に行かせるかね。普通。

    +683

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:22 

    眞子さま意固地になってるのかしら
    反対すればするほど…みたいな

    +345

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:25 

    二年後、まだふたりは27、8だもんな
    そりゃ待つか…

    +276

    -3

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:26 

    このトピは伸びる

    +104

    -15

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:27 

    これだけ粗が出ても、まだ結婚したいの?どれだけ税金使っていると思ってるの?

    +567

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:30 

    まあ、資金なしで結婚ならどうぞ。
    多分小室サイドは資金なしとなると態度変わるんじゃない?

    +505

    -7

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:32 

    とんとん拍子に行かないということは運命ではないということ。

    +589

    -5

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:32 

    へぇまだ結婚したいとか思ってるんだ。
    眞子さん、目を覚ましてほしいとは言わないけど
    自分の立場もう少し考えたほうが良いかも。
    こんな辛い状況にしてるのは、誰なの?

    +452

    -6

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:37 

    はあ?なんなんあの男

    +256

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:40 

    あんなにボロボロ出てきて尚、諦めないとは…
    KKの何が眞子さまを夢中にさせてるんだ。

    +402

    -6

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:42 

    皇室を存続する為に、国民の血税が使われていることを忘れないで欲しい。

    +519

    -5

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:46 

    まあ、既定路線らしいね

    +14

    -26

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:50 

    こんなに別れてほしいと思ったカップル初めて。

    +649

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 17:42:56 

    皇室の金がほしいだけだろKK

    +465

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:03 

    国民の為に婚約破棄して下さい。

    +383

    -4

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:13 

    持参金のことに悩むことないんだろうか・・・
    この国大丈夫なのかよ

    +408

    -4

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:14 

    眞子さまの結婚しようと好きになった人とサヨナラするのは辛いのはわかるけど 国民の事や 天皇家に仕える人達の事や それに伴うお金の支出の事を もっと考えて決断してほしい

    +572

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:15 

    >>25
    意地になってる部分はあると思う

    +297

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:26 

    >>11
    はい不敬罪

    +5

    -74

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:29 

    >>61
    いやー_(^^;)ゞ悲劇のヒロイン気取り?

    +268

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:30 

    ほんっと馬鹿なのかな
    血税返せ!

    +494

    -4

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:38 

    はあ

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:41 

    眞子さまは結婚したら今の仕事辞めるのかな?

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 17:43:57 

    でも眞子さまの体調心配だったから。
    お元気そうなのは良かった。

    +20

    -63

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:01 

    一途なお気持ちもよく分かります。でも男性は、星の数ほどいます。あまり焦らなくてもいいのではないですか。

    +357

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:01 

    2年後はオリンピックがあって一時期はみんな忘れるかもしれないけど、やっぱり結婚する!ってなったらまたみんな思い出してまたブーイングがすごいと思うよ。ほとぼりが冷めるなんて事はないと思う。

    +681

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:11 

    この期に及んでまだ気持ちを尊重するつもりなの?!バカじゃないの!?

    +443

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:16 

    宗教にハマった人見てるみたい

    +593

    -5

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:25 

    もう秋篠宮さんが結婚させると言ってるという記事読んで、もう好きにしてくれーって感じ
    もう皇室なんてなくなっても良いじゃん
    皇族はあんなに恵まれているのに、皇族辞めたいって言ってるし、祭祀も適当みたいだし
    日本は在日だらけだし、一回崩壊した方が良いのかもと投げやりな気持ち

    +512

    -49

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:35 

    眞子さま、KKに「国民からの批判が多いので持参金ゼロにしたいと思いますが、それでも結婚してくれますか?」って言ってみたらどうかな?

    +773

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:38 

    結婚するなら国民の税金、1円も使わないでほしい。

    +502

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:40 

    春の園遊会は25日

    小室の心配より
    来年以降が心配だよ

    +215

    -4

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:49 

    障害がある恋愛は燃えるんだよねw
    ドラマや映画見ても、ライバルや元カノが登場したりと確実に何かしらのトラブルは起きるじゃない?
    じゃないと盛り上がらないもん。
    現実はそんなのない方が良いんだろうけど

    +164

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:50 

    ブサイクな男

    +241

    -6

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 17:44:52 

    もう勝手に結婚してくれよ
    その代わり持参金も国からの援助も一切なしね

    +479

    -7

  • 95. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:01 

    もうさ恋は盲目。
    結婚すればいいさ!!結婚してやっぱり違った!!周りの意見を素直に聞けばよかったって後悔するのは眞子さまだし。
    でも、結婚生活するにあたっての資金は辞退してくださいね

    +458

    -3

  • 96. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:17 

    「あっそ」
    もうこの言葉しか出て来ない。勝手にやってろ。

    +346

    -5

  • 97. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:28 

    なんかもうなにがなんでも結婚してやる!みたいな感じ?相手間違えてるよ~眞子さまにふさわしいのはKKではありません!

    +165

    -7

  • 98. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:41 

    新天皇どうにかしてください

    +301

    -5

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:49 

    でも佳代さんも母子家庭だけど、亡くなった旦那さんはすごいお金持ちで名家なんでしょ?
    家柄は釣り合ってるよ。

    +8

    -197

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 17:45:54 

    そんなに好きなら
    結婚して
    自分で確かめてみた方がいいね!
    もちろん持参金はなくw

    +370

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:06 

    正直、こういうのがあるとさこれからも国の為に税金を支払うのがバカバカしくなる。

    本当に呆れます。

    +421

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:07 

    かわいそう

    +8

    -43

  • 103. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:21 

    KKにいくら税金つぎ込んだんだろう。KKにも怒り心頭だけど眞子さまはじめ秋篠宮家にもイライラする。血税なんですけど?!

    +526

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:28 

    もうとっとと結婚したら?
    SP代も無駄だし、眞子さまも民間人になれば小室にSPつかなくなるんでしょ?

    +398

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:39 

    ガル民の旦那が日夜必死に働いて納めた税金がkkの留学資金になるぜ!

    +328

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:40 

    眞子さまには申し訳ないけど、皇室に生まれたからには誰とでも結婚できるって訳じゃないんだよ。
    自由な恋愛は学生でおしまい。
    一般のお金持ちの家庭でもそういうことあるでしょ。
    将来弟が天皇になるんだから、お姉さんとしてしっかりして頂きたい。

    +579

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:44 

    結婚するならほんと税金は一切使わないでくれ
    のちに泣きついても絶対渡さないでほしい
    そういう道を選んだんだからさ

    +392

    -5

  • 108. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:48 

    今後の日本が心配

    +203

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:52 

    眞子さまの御結婚は、御両親を始め国民も誰も喜んでおりませんし、
    心から祝福はおそらく出来ないでしょう。
    もろ手を挙げてお喜びなのはKK親子のみ。

    +376

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/19(木) 17:46:58 

    KKのチンコそんなに良かったんだ。

    +185

    -17

  • 111. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:02 

    こんなやつと結婚しても暗い未来しか見えない。

    +193

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:12 

    他の国の王子さまの婚約者が訳ありで、国民に反対されたけど、婚約者が頑張って最終的に認められる祝福されるの、よくあるじゃん。
    あれと同じ気でいるんじゃない?

    +295

    -4

  • 113. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:14 

    本当に国を国民を想ってくれるのなら結婚なんてしないはず…

    +219

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:16 

    皇室を存続する為に、国民の血税が使われることを忘れないで欲しい。

    +253

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:19 

    ここまでの醜態晒したら怖いもの無しよね〜
    離婚してもトラブルに巻き込まれても、やっぱりね〜って感じ
    勝手にすればとしか
    ただ、Kが良い思いするのだけは許せない
    国民の税金は1円も使わないでほしい

    +281

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:19 

    反対されればされるほど燃え上がるんだろうね
    10年後後悔するだろうけどさ

    +163

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:23 

    結婚できる!!!ってもう金銭目的ですよ~って言ってるようなもん(笑)
    眞子さまなんて眼中にないじゃん
    ほんとむかつくわ

    +250

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:31 

    庶民の生活を見るのもいいかもね。

    +121

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:37 

    2年の間に眞子さまが目を覚ますのが一番だけど難しいだろうね

    +182

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:54 

    えっ。びっくり。
    眞子さまは既に洗脳されてるのかしら
    眞子さまに相応しいであろう男性を何人も何人も紹介していたら目がさめるかしら

    +198

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:56 

    >>110
    変態!!通報しました!!

    +9

    -46

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:58 

    持参金なしで、仕事紹介やコネなしって条件なら誰も何も言わないんじゃない?お相手の親子は何か言うかもしれないけど。

    +278

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:04 

    ほんと何も知らないバカかKK親子くらいしか喜んでないよね、これ

    +162

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:11 

    眞子さまにしてみれば好きで皇室に生まれたんじゃない!って感じなんじゃないの?だから税金の無駄とか言われても私のせいじゃないしって思ってそう。

    +396

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:22 

    皆さん、言いたい放題もほどほどにされた方がいいですよ?
    書き込んだコメントは永遠に残りますからね。

    +7

    -110

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:27 

    >>39
    服装だけ見たら今流行りの水玉だし、若い子が着てても違和感無さそうw

    +7

    -43

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:32 

    眞子様はじめ秋篠宮家にはガッカリ!
    紀子様においては、
    実弟が離婚。
    それも嫁の浮気が原因。
    頭が痛いでしょうね…
    だから娘の相手は吟味しないと!

    +368

    -4

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:33 

    どこまで愚かなの。。。

    +172

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:33 

    冷静になりましょう!
    本当にいいんですか。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:43 

    >>9
    お嬢様なの?団地育ちなのに?

    +63

    -34

  • 131. 匿名 2018/04/19(木) 17:48:58 

    持参金なしで結婚してよね。
    自分の人生好きにさせろというなら国の保護が一切ない苦労もしてくれなきゃね。
    そんなに頭悪いとは思わなかったわ。

    +319

    -4

  • 132. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:13 

    小室家の警備に月700万円の血税が使われてるのが許せない

    +484

    -2

  • 133. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:20 

    眞子様に今までのトピを見せたい…

    それとももうご覧になってるのだろうか?
    だとして、目覚めてなかったら本当に絶望する。

    +179

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:26 

    KKに何があるの?法律事務所の手伝いでしょ?弁護士目指すわけでもなく、海外で暮らすとかほざいていたじゃない!?結局は持参金目当てって言われてもおかしくないんだよ。

    +261

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:38 

    >>50
    そういうのそもそもしてるの?

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:44 

    もう好きにして。

    こんな事言いたくないけど、一連のことでビックリして色々ネット記事も読みました。
    小室のことだけじゃなくて、雅子様のこととか真実も虚偽もあるだろうけどたくさん目にして、もう皇室は昔と違うんだなっていうのだけが真実として分かりました。時代こそ違うけど、戦前のように敬って、喜び命を投げ出したりする対象ではないなって。だって尊敬しようが無いでしょ。アンチとかじゃないけど、素直に無理だよ。この結婚話1つ取ったっておかしいもん。

    まあ、強引に結婚するんだろうなと最近は思ってます。もうメチャクチャだね。海外では韓国人だって言われてる人なのにね。

    +394

    -7

  • 137. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:50 

    お金や貸借りの契約にだらしない家庭なんて絶対関わりたくないものだけどね…

    +239

    -2

  • 138. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:53 

    小室さん不細工ではないでしょ普通の顔だよ

    +5

    -116

  • 139. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:03 

    KKは、うちの娘なら泣き喚かれようとも猛反対案件だわ。
    友だちなら絶交覚悟で助言、興味ない友だちでもやめた方が…とにおわすレベルのダメ男だよ。
    私たちにはわからない、眞子さまにしかわからないステキなサムシングがあるのかしら

    +273

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:11 

    このままうちらの負けなんて
    やってられない!!

    +108

    -4

  • 141. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:15 

    SPをご遠慮する素振りでも見せたらまだ可愛いものを堂々と後ろに付かせて歩いて何様?
    顔でかくそ男

    +387

    -3

  • 142. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:15 

    ロミオとジュリエット気分なんだろうな…

    秋篠宮、バカ親じゃん。。

    +362

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:20 

    借金なしで正社員の誠実な男性なんていくらでもいますよ。

    +284

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:24 

    別にいいんじゃない。もうほっとけば。

    +52

    -7

  • 145. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:45 

    いやもう 眞子様も馬鹿だよ 26歳にもなってー
    小室が近付けない環境のままで留学とか出来ないのがなあ…

    +245

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:49 

    2年後も国民は納得しないと思うよー

    +269

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:51 

    お金って怖いね

    +148

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:53 

    >>133
    スマホぐらい持ってるだろうしね。
    ガルちゃんかどうかはおいておいても、こういう意見を見て余計に悲劇のヒロイン度が増してるんだと思う。
    残念だけど燃料にしかなってないでしょ。

    +204

    -4

  • 149. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:12 

    婚約破棄してほしい。
    でもKKの場合、暴露本出すとか、皇居内の見取り図を誰かに売るとか、何かしらやらかしそう。
    そういう意味でも、周りが簡単に婚約破棄をすすめられない八方塞がり状態なんだと思う。

    +141

    -4

  • 150. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:13 

    もう今眞子さまが公務なんかで
    良い着物なんか着てたらムカッ腹が立ちそう。
    そのお着物も国民があくせく身を粉にして働いて
    納めた税金からご購入なされているんですよね。
    下々の者共がわたくしたちをお支えするのは国民の義務です。とか
    本心ではお思いなのでしょうか?

    +331

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:13 

    皇室信頼崩壊

    +198

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:19 

    2016/7/13 陛下 生前退位スクープ
    2016/11/20 紀子さま悠仁さまの交通事故
    (宮内庁、警備増強せず)
    2017/4/27 眞子さまの交通事故
    2017/5/16 小室圭スクープ報道で初登場

    +104

    -8

  • 153. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:20 

    こんな状況でも気がつかないなんて、眞子さまもそれなりなのでは?
    自分のことしか考えておられないんだなって
    正直呆れます

    +287

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:33 

    この2年以内に小室君が司法試験通ったら
    話はわかるがね。。

    +5

    -80

  • 155. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:45 

    KKてまだお茶汲みなの?

    +131

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:45 

    KKもだけど口が軽すぎる秋篠宮関係者もなんとかした方がいい。
    本当に関係者なら大問題でしょ。

    +141

    -3

  • 157. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:53 

    1人の日本人として皇室を敬っていきたいのに。
    もうトピ見るのさえも不毛だなって思った。
    だって雲下の者にはどうにも出来ないんだもの。

    +170

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:07 

    もう結婚させたらいいじゃん。
    苦労するのは眞子さま本人だし自業自得じゃん。

    +128

    -10

  • 159. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:09 

    この先ずーっと事あるごとにあのお母さんから「眞子さんのおうちで用立ててもらえないかしら?」と無心され続けるのだろうか。夢ばかりみてるお嬢育ちに耐えられるかしらね?

    +290

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:16 

    >>154
    もうそういうレベルの問題じゃないと思う

    +105

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:22 

    ここまでいったら結婚しちゃうんだろうな
    父親が反対していないなら仕方ないね

    +84

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:31 

    眞子さまには幸せになって欲しい
    と同時に皇族としての
    自覚がたりません。よりによって
    何でこんなややこしい案件を選ぶの?
    もし反対を押しきって結婚するなら
    みなさんが言ってるように
    持参金なしでお願いします。

    +242

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:32 

    眞子さま全面支持させていただきます!
    好きな人と結ばれてください

    +3

    -119

  • 164. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:35 

    まともなら借金がある奴となんて結婚考えないよ

    +196

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:36 

    KKは生活力なし、正社員になろうとしないだらしない男。母親は嫁の持参金にたかって、今後楽して暮らそうという魂胆ミエミエ。
    なんで眞子さまはこんな男のところへ行きたいの?
    秋篠宮様は、このごにおよんで、娘の意志を尊重するって……一般の親でも反対する案件だよ。
    秋篠宮様って脳内お花畑なの?

    +315

    -2

  • 166. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:40 

    一般家庭でも反対するような案件なのにね。

    +185

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:45 

    KKは相変わらずバイトなんだよね?

    +128

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:53 

    両親も甘すぎる
    KK親子に付けるSPは秋篠宮で負担するべき
    少しは危機感持ってほしい

    +259

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:55 

    この男はまだ正社員じゃないの?

    +78

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:58 

    最低限の生活もさせてくれない男の何が良いのやら。
    きっと住むところ、着るもの、食べるものが底辺になるよ。
    それでも愛があればとか思ってるのかな。

    お金で困った事ないからそんな思考なのかしら。

    +192

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:04 

    や め と け

    +113

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:08 

    これが本当なら(信じたく無いが)両方馬鹿親子ですね。

    +183

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:09 

    不毛な結婚生活でしょうね。

    +54

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:11 

    周りが冷静に見極めてさしあげないとと思う
    宮内庁も難しい立場だろうものの、何とか周りから・・・

    +60

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:23 

    大切に大切に育ててきた娘がお金に汚い家に嫁ぐなんて本当に親としては大反対は当たり前!!

    +190

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:38 

    もういいよ
    さっさと結婚してもう2度と戻ってこないでください

    +119

    -3

  • 177. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:41 

    佳代さんのお祖父様は下駄屋さんらしいですよ。
    ネット記事なので事実かは不明ですが。
    自営業だし結構お金持ちだったのだと思います。

    +1

    -85

  • 178. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:49 

    結婚させるなら
    消費税上げないで下さいね。
    年金支給年齢も上げないで下さいね。
    そんな無駄金使うなら。

    +316

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:02 

    結婚して現実見ればいい

    +48

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:03 

    他の宮家は抗議しないの?
    皇族はもっと反対しろ

    +222

    -2

  • 181. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:10 

    ・相手の事情により破談
    ・様々な問題を抱えていることが世間にも知られてしまった家に嫁ぐ

    どちらがより良い選択かは一目瞭然ですよね。
    もし意地になってるのなら…破談になったって誰も眞子さまに失望なんかしない、恥ずかしいことなんてない寧ろ喜ばしいこととすら思われる。
    本気の愛を貫き通したいのならお気の毒ですけど。

    +103

    -2

  • 182. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:14 

    結婚したとしても、
    持参金1億5000万円は、
    すぐに無くなるでしょうね。
    そうしたら、どうする?
    実家にタカルでしょうね。
    父親母親だって世間体があるわけで、
    次期天皇を守る為にお金出すでしょう。
    税金を限りなく摂取するでしょう。

    +295

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:18 

    >>147
    皇室という日本頂点の地位も狙いでは

    +63

    -3

  • 184. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:35 

    >>34
    むしろヘイト溜まりまくりだよね

    +41

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:48 

    別に結婚しようがかまいませんが、国民の血税だけは、1円も使わないでくださいね

    +189

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:02 

    まだ会ってるの?
    いい加減そのバカさ加減に気づいてほしい。
    幸せになってもらいたいけど、さすがにこんなだと呆れてしまう。
    支度金なしで皇室と縁を切って嫁いだら?

    +176

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:06 

    眞子様へ
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +71

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:19 

    親の借金問題は子供に関係ない!と言い切れるならまだしも、現実は相続した時点でマイナスも
    相続だからね。
    眞子さん、もう少し現実の世界をみないと。
    嫁いでからこんなはずじゃなかったのに!って
    私たちには先が見えてるよ。
    反対されればされるほど意固地になるのは
    わかるけど、貴方は日本のお姫様なんだよ。

    +136

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:23 

    >>154
    司法試験ではなくて今度はMBA取得するんだって。

    +76

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:45 

    2年間の間にKKが美人局みたいなのに引っかかって週刊誌に撮られそうな気がする

    +126

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:48 

    本当に誰も止められないのか
    ハナから止める気もないのか
    娘の幸せを願ってないのか
    娘の躾を間違えただけなのか
    国民の声を無視する皇室に誰がした

    +210

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:52 

    反対されても意思を貫きそう
    一度冷静になってみたらいいと思うけど
    どこに惹かれてるのか全くわからない

    +81

    -4

  • 193. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:00 

    なにこれードラマみたい。すてきー
    結ばれるのか…それとも…ラストが気になりますね

    +3

    -58

  • 194. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:14 

    保険金●人疑惑や結婚詐欺、文書偽造に二股中●疑惑、見せ金、借金踏み倒し
     それに加えて

    今もまともな就職活動も、返済計画もしていないと今週の新潮で報じられている

    倫理的におかしいでしょこんなのに税金たからせるの

    +172

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:16 

    こんな韓国人みたいな顔になって、もう日本の姫君とは思えない
    KK小室と一文の持参金無しで自分たちの力だけで生活してみて下さいな
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +297

    -15

  • 196. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:27 

    極右派が黙っているとは思えない、小室親子から辞退するべきじゃないだろうか。

    +120

    -2

  • 197. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:28 

    自分達で汗水たらして働いた金で、生活してくれるなら、別に今すぐでもどーぞ

    +159

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:34 

    小室さんへ。
    早く弁護士になって眞子さまを安心させてあげてください。

    +18

    -33

  • 199. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:36 

    SPつけたきゃ自腹でやって。何で一国民のために多額の税金を使うの?
    小室なんか右翼団体に説教されたらいいんだよ。
    身の程知らずが!

    +246

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:42 

    一般人になって持参金一切持たずに身一つで嫁ぎます!って出れば男離れそう

    +100

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:56 

    秋篠宮さまも宮内庁もなぜ強く反対しないの?まさかKKが今から2年の間に心入れかえて真面目に働くとでも思ってるの?

    +185

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:57 

    秋篠宮夫婦はさぁKKのこと今まで知り合いとかに相談したりしなかったわけ?
    メガバン辞めたあたりから怪しむべきだよ?

    +171

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:59 

    全力で結婚辞めさせろと
    宮内庁に抗議してやる

    +175

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:23 

    結婚して金に困れば実家に泣きつくのかな
    そして皆の税金がまた…

    +143

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:25 

    持参金無しでとっとと結婚すれば?
    月にいくら警備費かかってると思ってるのかしら?綺麗な佳子さまに期待してます。先に佳子さまに結婚してもらいたい。それも素敵な御曹司と。

    +173

    -9

  • 206. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:27 

    結婚=幸せって思ってるんだろうね
    一般人の苦労なんて知らないから結婚したら楽になれる、薔薇色の世界って思ってるんだよ

    +160

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:29 

    >>195
    ほんとに韓国人みたいなメイクでわろた

    +207

    -5

  • 208. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:32 

    KKにSP付けさせてんの誰だよ
    要らねーよ

    +214

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:38 

    免疫がないから尚更なんだろうな
    次女様と違って騙しやすい感じするし
    こんなお金にトラブルつきまくってる人間とそこまで結婚に拘るなら、支度金という国民の税金を断るぐらいの決断をしてほしい

    +140

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:41 

    >>195
    これコラ画像じゃないの!?(;゚∇゚)

    +21

    -5

  • 211. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:00 

    眞子様のなんかこういう意固地なところ、うんざりする

    +264

    -4

  • 212. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:07 

    >>39
    肩から足が出てると思ったら腕だった(ガクブルッ)

    +62

    -1

  • 213. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:13 

    もう眞子さまも秋篠宮家が常識的でないのは良く分かったからどうなろうがいいよ。
    持参金は勿体ないけど、KKのSP代の方が遥かに勿体ない。

    +179

    -3

  • 214. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:25 

    国民の血税1円も使わないでって書いてる人いるけど
    使わないわけがないから余計に腹が立つ
    過激な団体ガンバレー!

    +208

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:35 

    一般人でもこんな男(というか親子)事故物件なのに、一国のお姫様がそんな事故物件選ぶなんていまだに信じられないわ。

    +170

    -2

  • 216. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:38 

    海外の人は大笑いするだろうね

    +184

    -1

  • 217. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:40 

    皇室はKK親子がどんなクソかって知らないわけないよね?どうしてもっと強く反対しないんだろう。国や国民のこと考えてないよね?娘がそうしたいならまぁいいかみたいな甘い考えなんだよね?

    +108

    -3

  • 218. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:40 

    男見る目ないのですか…わたしたちの税金で生活してるのならまともな人と結婚してください。

    +133

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:52 

    はいはいそうですか
    んじゃとっとと結婚して下さい

    +33

    -5

  • 220. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:14 

    >>201
    国の機関にも今は至る所に在日は侵略してきてるらしいよ。同志がいるって事。

    +128

    -1

  • 221. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:16 

    >>182母親つきの二世帯住宅購入費用に当てられます

    +80

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:28 

    こんな事のために税金払わなきゃいけないの?

    +141

    -1

  • 223. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:44 

    紀子さまは物凄くショックだろうね…。
    大事に大事に育ててきた娘がこんな男と…。

    +146

    -8

  • 224. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:47 

    税金の持参金持たず無一文で嫁に行くなら全然いいですよー!知ったこっちゃないし。
    ただ血税の持参金持って行くなら反対です!!

    +123

    -1

  • 225. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:49 

    眞子さまが
    苦労するだけの問題じゃないと思います。
    税金払いたくない。
    国民のモチベーションが下がるんです!

    +210

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:16 

    >>151
    そんなのとっくの昔から

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:27 

    きっと色々“初めて”だったんだろうな
    女って初めてできた彼氏で変わるし出来上がるから

    +8

    -41

  • 228. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:35 

    持参金無しなら誰も文句言わないわ

    +84

    -5

  • 229. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:40 

    >>177
    ある日突然
    寺の敷地内の三畳間に住み着いた
    出自不明の出
    極貧であったとの週刊誌報道あり

    kk母方祖父は朝鮮系と海外では報道されてるため
    時期的に密入国者疑惑も

    +220

    -2

  • 230. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:57 

    もう破談無理だよ。こんな大っぴらになってるのに破談=キズモノなんて出来るわけないじゃん。
    そそくさと公にしたNHK?だか小室関係者だかには本当に腹が立つ。

    +47

    -13

  • 231. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:00 

    他人がやめろっていうのには
    何かしら理由があるよね。

    +135

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:06 

    持参金なしでするならしてください。
    国民感情無視して国民の税金使ったらそっぽ向かれるよ。
    いずれ天皇になるであろう弟さえ敬う事さえなくなるかもしれないんだよ。
    秋篠宮様は若い頃派手に遊んでいた噂がありましたが、娘に跳ね返ってきているのであれば、天皇家の一員だという自覚がおありなら父親としても皇族としてもお辞めするよう諭して頂きたい。

    +146

    -3

  • 233. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:12 

    ゲスいことを承知で言うと、初めての男はこれが最後の男だと思えてなかなか別れられないし別れたくないって女は意外といるからそのタイプなのかもね。と思った。
    誰がどう見てもヤバい案件だけどだからこそ、彼はそんな人じゃない!本当の彼を知ってる私が支えなきゃ!ってなってるのかも。
    何にせよ、税金使って暮らすつもりならふざけんなってのは確かだけど。いつまでも世間知らずなのはたとえ雲の上の人でも許されないよ。

    +160

    -4

  • 234. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:23 

    庶民の娘が結婚するのとは訳が違うんだからもっと慎重になってほしいよね。いや庶民の娘でもこんな借金男と結婚するなんて言ったらまともな親は反対するだろうけどさ

    +147

    -3

  • 235. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:26 

    もういっそ一般人として金銭的な援助も一切なしで2年間同棲してもらったらいいんじゃない?さすがに目覚めるでしょ。まぁそんなこと許されないだろうけどね。

    +93

    -2

  • 236. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:36 

    >>216
    特にK国人ね

    +70

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:40 

    増税して値上がりもするのもうんざり
    増税分KK親子の贅沢に当てられるのですね

    +125

    -3

  • 238. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:42 

    このまま本当に結婚したら、眞子さまは間違いなく日本の恥でしょう。

    +203

    -2

  • 239. 匿名 2018/04/19(木) 18:02:00 

    KKの父方の惨状や保険かけられたジャガーさん見て嫁に出すの怖くないのかな?

    +85

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/19(木) 18:02:31 

    >>228
    駄目です
    持参金なくてもスペイン王女みたいに
    元皇族のネームバリューで組織作らせて
    国庫をマネロンさせるくらいのことを
    絶対にやるであろう 
    タカリ&脱法人生の母子だからね

    +136

    -1

  • 241. 匿名 2018/04/19(木) 18:02:34 

    秋篠宮様は女性宮家創設を狙ってるんじゃない。
    そしたら、娘もずっと安泰だし

    +102

    -4

  • 242. 匿名 2018/04/19(木) 18:03:23 

    国民の総意とどう思われてるのかハッキリ教えてやれよ!!
    尊い存在では有るけれど、税金の上で生活されてる訳だし。皇室のイメージだだ下がりだよ。
    このままじゃ。世間知らずのワガママお嬢様に成り下がらないようキッパリ決断して欲しい。

    +82

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/19(木) 18:03:42 

    今の騒動を知ってる佳子さまは晩婚、愛子さまはお見合いになりそう

    +111

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/19(木) 18:03:46 

    >>239
    眞子様は金のなる木だからどうこうされるということはないだろうけど
    普通の資産家令嬢だったらほんとにどうなるか分からんレベルだよね
    父親の死に方からして

    +105

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:18 

    国民の血税を今後一切、使わないで生活して頂きたく存じます。

    +121

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:24 

    もう諦めたー。



    待ちかい!!国民は無駄な税金に腹立ててるから、諦めないの!!
    税金使わず悠人様の義兄と名乗らず、
    サーヤみたいに晩餐会招待されず
    秋篠宮家が援助しなければて問題じゃないよ。
    皇室存続の由々しき問題。大丈夫ー?

    +109

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:32 

    庶民の生活がどんなものか一度経験してみればいいよ。1ヶ月2万円の食費でやりくりしてみなよ。きっと2ヶ月ももたずに実家に帰りたくなるはず。

    +144

    -1

  • 248. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:39 

    持参金は血税。
    血税を吸い取るKK親子。
    仮に結婚したら、一生血税を吸い続ける。
    一生の金づる眞子さま、ならば、一般庶民となり、皇族を捨て生きていってください。

    +82

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:42 

    破断になると思うけどね。

    小室親子は結婚資金1億貰えるだけで、その後一切支援ナシだと知ってるのかな?
    母親にはゼロだよ!解ってるかな?

    +92

    -1

  • 250. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:13 

    皇室ってやっぱり狭い世界の中で生活してるんだなぁと実感する話。

    +80

    -1

  • 251. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:16 

    身一つで嫁いで一切の援助なしとなったら
    この親子は眞子様を受け入れるんだろうか?

    +114

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:16 

    団子っ鼻を整形してまで眞子さまに猛アタック
    する男だよ。
    辞退なんてするわけない。
    勝手に結婚すればって感じ。自腹で(税金使うな)

    +122

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:27 

    >>227⬅︎ まだ、こんなこと言ってる。前彼に山盛り天皇がいたよ。
    この期に及んでいまさらの必ず初めてとか言う奴がおる。

    +28

    -2

  • 254. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:32 

    紀子さまは気品があるし優しそうで憧れていたのに…なぜこんなチャラチャラした男と結婚させてしまうのですか…酷い
    本当に眞子さまのこと考えてるのかな…
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +48

    -49

  • 255. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:35 

    持参金とKKにかかったSP分は秋篠宮家に支払われる予算を今後減額して充当して下さい。
    眞子さまはさっさと結婚して民間人になって下さい。もう結構です。

    +162

    -5

  • 256. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:41 

    2年延期って、もし佳子さまにいい男性がいても姉が結婚するまで待たないといけない空気だし、姉のあとすぐって訳にもいかないし迷惑な話だわ

    +144

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:08 

    本当にこの世間の空気を感じないんだろうか。
    一般人同士でさえも結婚に向かうにあたって、周りが反対ばかりでしかもこんなにも躓いてばかりだと先を案じているようで結婚考え直したりするのに。

    皇族や宮内庁以外の眞子さまの周りの人(御学友など)はこの事件について眞子さまにお話ししたりしてないのかな。

    +95

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:08 

    本当に本当に申し訳ない言葉をいいますが…
    バカなの⁉️

    +162

    -2

  • 259. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:10 

    >>232
    すでに無駄なkk警備費用がこのままなら二億円かかる。
    持参金なしで、かつ警備費用も国庫に返済し、さらに皇室に一切出入り禁止で皇室の名前使った仕事も禁止、完全に自活するのでなければ。
    それでも未来の天皇の義兄にさせていいような人間ではない。

    +145

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:34 

    こいつのせいで、霧島連山が噴火した。

    +112

    -3

  • 261. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:47 

    >>254
    紀子様もKKと同類だから

    +44

    -17

  • 262. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:10 

    若いんだし一度痛い目みたら、といい加減匙を投げたくなるけど、次期天皇とKKを姻戚関係に絶対にしてはいけない。

    +134

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:10 

    >>211
    母親にそっくりだね

    +28

    -8

  • 264. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:13 

    なんか、ある種の洗脳を見ているようだ…

    +100

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:40 

    秋篠宮様が仰ってた印象だと、佳子さまはたまに反抗したり一般人に近い感じの人で
    眞子さまは穏やかでTHEお嬢様って感じの人だと思ってたんだけど…

    だいぶ印象が変わってきたよ。
    いい子ちゃんしすぎてこじらせてしまったの?

    +123

    -2

  • 266. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:56 

    紀子さまとKK、同じ系統の匂いが…。
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +79

    -46

  • 267. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:06 

    テレビでインタビューされてた「えぇー!結婚されるんですか?就職活動のとき眞子さまの写真持ち歩いてたんですーでも幸せならオッケーです!」って言ってた方の方が幸せにしてくれそうです。

    +184

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:12 

    顔似てるしお似合い
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +27

    -86

  • 269. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:16 

    もう、秋篠宮ご夫妻がご公務でお出ましになるたびにシュプレヒコールあげなきゃダメなわけか?
    そこまでしないと国民の気持ちを汲み取れないわけ?

    眞子様がなんと言おうときっちりしてくれよ。
    秋篠宮殿下はそんなに家庭維持能力がないの?

    +123

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:21 

    >>233
    こいつもニワカ。初めてじゃないよ。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:43 

    秋篠宮さまは、週刊誌によって反対の立場だったり賛成だったり
    紀子さまは、最初っから反対らしく小室親子から嫌われているみたい。
    借金返済せずに2年後は、ほとぼりが冷めると思えないです。
    今日の新潮の見出しに、2年間小室親子の警備代が二億ってびっくり。
    借金400万円なのに…警備代が週刊誌に書かれるたびに
    値上がりしているけど持参金を超えてしまっている。




    +162

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:49 

    もういいじゃん、警備費用かかるし
    さっさとお嬢様外に出してしまえば。
    未来の夫の留学費用は自分の貯金から出してあげて。
    働いてるんだたら個人的な蓄えあるよね?
    正式に結婚してないから持参金はまだだよ!

    +71

    -1

  • 273. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:51 

    (秋篠宮家関係者)って誰なんでしょうねー

    +44

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:14 

    持参金なしで援助もしないのであれば結婚したらいいよ
    そうでないなら許さない

    +56

    -2

  • 275. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:31 

    眞子さまが、結婚が延期になっている間に冷静になってくださることを祈るばかりです。

    +66

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:58 

    皇室って何だろね?

    +117

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:08 

    眞子さまに支度金無し、援助なし、コネ仕事なしで一人暮らし生活させてみたら
    暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も自分の足で毎日朝から自分で探した仕事に行って理不尽に怒られたり風邪ひいてヘトヘトでも残業したり休日出勤したり
    自分で家賃生活費税金払って、家事も全部自分でさせてみたら絶対kkみたいな男選ばないよ

    +153

    -1

  • 278. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:18 

    毎日、一緒に出勤したり帰ったりしてたんでしょ
    母子家庭、一人息子でこの気持ち悪いほどの親密さ
    なんか親子ってより男女の空気さえない?

    こんなみな全力で拒否する地雷物件を選ぶ眞子さまって・・・
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +143

    -2

  • 279. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:19 

    あとふたり天皇の孫がいる。
    眞子さまのことは諦めよ。ロックオンされてる!

    +19

    -3

  • 280. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:21 

    感情抜きにして冷静に考えると、もうKKと結婚する以外ないかもね。

    ド底辺相手の色恋で世間にこれだけ醜態を晒しちゃったし、内親王と並んでも見劣りしない家柄の男性とは無理だろうと思うよ。

    +19

    -17

  • 281. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:50 

    >>256
    他の宮家の女王なんてアラサー~アラフォーだよ…
    あの中に結婚控えてる人いたとしたらほんとに迷惑な話

    +101

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:59 

    >>229
    それどこのネタですか?
    極貧ではインターとか学習院とか無理ですよね。

    +1

    -26

  • 283. 匿名 2018/04/19(木) 18:12:29 

    >>10それだと小室結婚する意味がねーよってすぐ離れそう

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/19(木) 18:12:40 

    もし仮に「持参金なしなら結婚してok」と、宮内庁が言えば、小室はそれでも眞子様との結婚を望むのかな。

    …望まない気がするんですよね。

    +101

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/19(木) 18:12:52 

    きっと色々“初めて”だったんだろうな
    女って初めてできた彼氏で変わるし出来上がるから

    +4

    -27

  • 286. 匿名 2018/04/19(木) 18:12:57 

    佳子様が完璧な人連れて来て、祝福されながらさっさと結婚してくれないかなあ。
    そしたら馬鹿姉も目がさめるんじゃないの。

    +156

    -3

  • 287. 匿名 2018/04/19(木) 18:13:11 

    結婚したら持参金だけじゃ済まないよ
    小和田家同様税金でやりたい放題されるのは目に見えてる

    +77

    -17

  • 288. 匿名 2018/04/19(木) 18:13:16 

    万一男子お誕生なら皇位継承もありうるのかしら?
    怖いことだけど

    +48

    -3

  • 289. 匿名 2018/04/19(木) 18:13:20 

    持参金なくても援助しなくても
    未来の天皇との血縁にこんな犯罪脱法親子を
    入れたらダメでしょう

    +141

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/19(木) 18:13:28 

    たぶん婚約破棄になったら、あのクソ親子は激怒するだろうし、金のために週刊誌にネタを売る恐れもあるしねー。いまは反対できない状況なのかもね。

    +14

    -5

  • 291. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:12 

    2年後までに 借金返して、それなりの仕事の正社員にならないと いつまでもK親子の報道も国民の賛成もないと思うけど、2年経てば 何事もなかったようにみんなに祝福されて結婚出来ると思ってるあたり お花畑すぎ

    +85

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:17 

    眞子様と結婚するのと
    現金2億円ならどっちを取るかな

    +30

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:21 

    >>130
    紀子さまのお父様は学習院大学の教授ですよ。
    正真正銘お嬢様です。

    +28

    -36

  • 294. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:24 

    もう結婚して痛い目にあわないとわからんのやろね。
    結婚するなら今後一切関わらないのを条件でしたらいいよもう。

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:25 

    >>266
    紀子さまは、借金問題抱えていません。
    仕事もちゃんとできます。

    +50

    -23

  • 296. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:42 

    >>282
    極貧は佳代の実家
    KKが私立小やインターに行けたのは父親の実家が裕福だったから
    あと死んだ父親の保険金

    +109

    -2

  • 297. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:04 

    持参金無しで
    KKの警備だとかKKに費やされてる分を完全になくしてください。

    そうしたらもうお好きにされたらいいと思います

    ただ眞子さまにはガッカリです。


    +65

    -2

  • 298. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:06 

    だめだ、こりゃ。

    +25

    -1

  • 299. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:11 

    右の方たちに狙われたら良い。

    +94

    -1

  • 300. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:28 

    >>249
    天皇両陛下と秋篠宮両殿下からの祝い金がある。
    合わせて三億五千万だよ。

    +77

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:35 

    眞子さまってめんどくさいタイプなんだね。失礼だけどメチャメチャイライラする!ご自分の立場を理解していないのでしょうか?

    +191

    -3

  • 302. 匿名 2018/04/19(木) 18:16:25 

    その2年間ずっとkk親子にはspが付くの?国民の税金で?

    +128

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/19(木) 18:16:40 

    一時金に加え、お祝い金などもあるから数億円になると記事で見たよ。そりゃ小室が辞退する訳ない

    完全に洗脳されてると思う。国民の嫌われものとまだ会っているんだもの
    妊娠しないように外で会わせないとか書かれてさ、どうかしてる異常事態だよ

    +180

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/19(木) 18:16:56 

    佳子さまのほうが好き

    +37

    -17

  • 305. 匿名 2018/04/19(木) 18:16:57 

    ここでKKと結婚させては、その後半世紀は、皇室のろおにもつにな?のは必然、
    ここで阻止して。こんな結婚は、頑固反対

    +39

    -0

  • 306. 匿名 2018/04/19(木) 18:17:06 

    もし結婚しちゃうなら、納采の儀とか結婚式当日の様子とか報道してほしくないなー。あんまり気持ちのいいものではないし、見たくない。
    テレビつけないで過ごすかな。

    +112

    -2

  • 307. 匿名 2018/04/19(木) 18:17:50 

    KK以外にいくらでも、いい方は居ます。

    +51

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:05 

    二十歳以降の留学とかの学費も小室さんと稼いだお金で返納
    持参金もなし
    皇族と一切関係をたつなら
    結婚してもいいですよ

    +88

    -3

  • 309. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:32 

    >>180
    ほかの宮家も、女性ばかりだから、女性宮家ができた方が都合がいいのかも。だから黙ってるんじゃない?

    +37

    -5

  • 310. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:40 

    KKの父親の自殺原因は、調べないのですか?

    他殺かもしれないし

    +115

    -1

  • 311. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:48 

    紀子さま頑張って

    +77

    -5

  • 312. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:52 

    >>273
    秋篠宮家関係者( )ね…
    毎度同じ写真と結婚匂わせ記事
    それ以上新しいものはないのに
    しつこいし、見苦しい

    来週の園遊会、公務したくないとか引きこもりとか週刊誌に書かれた
    眞子さまのご出席はどうなるのかな。
    立派にお務めされるかな。
    それより心配な方もいらっしゃいますが。

    +41

    -7

  • 313. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:57 

    ( ゚д゚)……
    ( Д ) ° °

    ここまできても尚気持ちが変わらないのだとしたら、なんかこう、うわあ…という感情にしかならない

    +86

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:02 

    仮に結婚したら、本当にヤバい事になると思う。

    +86

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:08 

    眞子さまの何か弱みを握られてるとかで破棄出来ないのかな

    +28

    -8

  • 316. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:23 

    >>304
    それも微妙だわ。税金使ってダンス留学とか、わけわからん。

    +85

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/19(木) 18:20:13 

    お母上の紀子さまは本当に清楚で気品があってお美しかったのに
    生まれながらに皇族のお姫さまがこんな男を選ぶとは残念無念至極
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +100

    -49

  • 318. 匿名 2018/04/19(木) 18:20:24 

    >>296
    お祖父様が履物屋さんで、お祖母様が寮母さんだったとネットで見ましたが…
    極貧ではないと思います。

    +3

    -43

  • 319. 匿名 2018/04/19(木) 18:20:41 

    まだ破談してないんですね
    破談一択だと思うのに
    変に引っ張りますね

    持参金なし、出戻り禁止、皇室のコネなしで就職
    それでいいならもう好きに出て行けば

    +83

    -3

  • 320. 匿名 2018/04/19(木) 18:20:43 

    男の子が産まれたら
    大変な事になるよ。悠仁様危ないよ。
    結婚てスイタホレタで出来ないんですよ。
    あえて言う、箱入りお○カ娘!!

    +119

    -2

  • 321. 匿名 2018/04/19(木) 18:20:53 

    なんか最初は危険なやつ!小室はやめろ!みたいな記事多かったのに、
    今じゃ秋篠宮家の方々もほうが辞めたくない!って記事になっている…

    ここのトピも諦めたみたいなこと書いてるけど、絶対あっちゃいけないことでしょ?
    朝鮮人の手口じゃん、言い続けて粘り続けて体力消耗からの目的物ゲット
    宮内庁に抗議メールするなり、危機感持って反論してかなきゃダメだよ

    +129

    -3

  • 322. 匿名 2018/04/19(木) 18:21:39 

    もう眞子様もむり

    +80

    -5

  • 323. 匿名 2018/04/19(木) 18:21:54 

    眞子様にはがっかり。
    もう押しきって結婚して、痛い目にあって目を覚ましたほうがいいのかも、と思うようになったわ。

    +50

    -8

  • 324. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:20 

    >>282
    過去の報道知らないの?
    学費は父親(焼身自殺)、祖父、祖母の連続不審死による保険金と遺産相続、さらに

    母親の結婚詐欺と振り込め詐欺による借金踏み倒しでまかなってますよ

    だから大騒ぎなのに

    +132

    -0

  • 325. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:23 

    どうしてそこまでしてKKにこだわるの?視野が狭すぎる。この結婚逃したらもう次はないと思ってるとか?

    +67

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:42 

    紀子様の子育てもことごとく失敗してるように思える。
    佳子様も入学して半年で中退するなら、お姉ちゃんがICU行ってたんだから
    もっと高校3年間で真剣に大学進学について考えなかったのかよ?と思った。
    ICU入学後も若い子だし大学生活楽しむのは良いけれど、チャラチャラしてるなーと
    いう感じだったし。
    さすがお姉さんの眞子様はしっかりされてて、好感持てると思っていたのに
    結婚相手コレって男見る目皆無過ぎて…
    息子さんの悠仁様は天皇になられるのに教育や教養や帝王学など大丈夫か?

    +152

    -5

  • 327. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:44 

    2年持たないと思う
    今は意地になってるだけ
    会うのは月一以下にして、快く監視者付きで会わせること
    反対されると悲劇のヒロインぶって燃え上がるだけだから

    +74

    -2

  • 328. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:54 

    佳子さま、眞子さまに助言してあげてほしい

    こんなヘタレバカチョン男なんかやめなよ。ついでにあの胡散臭いババァもついてくるんだよって。

    +68

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:10 

    普通の母親なら、こんな騒ぎになったら息子に辞退を勧めるはず。
    普通ならね。

    +110

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:11 

    天皇家が血縁になってはダメな母子なのよ
    公安が警告出したでしょう?

    +122

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:30 

    将来の天皇に汚点となる存在に。

    +47

    -1

  • 332. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:31 

    >>301
    めんどくさいね!デモデモダッテちゃんみたい
    こんなに意固地で自分勝手な女性だとは思わなかった
    成人会見では小学生の時から皇族としての自覚があったと答えていたけど、全然自覚ない

    +128

    -1

  • 333. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:34 

    小室家と皇室が縁続きになるのは大反対です!!

    +96

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:40 

    >>302
    神奈川県警の警備代が多いから神奈川県民の税金です。
    週刊誌にKKマンション付近に15人の神奈川県警がアパート借りたり
    24時間体制で張り付いているから年間1億円とか

    +106

    -0

  • 335. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:49 

    >>321
    同感!

    +11

    -1

  • 336. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:04 

    眞子様男見る目なさすぎ

    +48

    -1

  • 337. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:19 

    持参金なしというのはあり得ないでしょう。 
    そのお金は、皇室からお嫁にいった人が元皇族としての一定のレベルの生活が出来るようにという意味のお金なんだから。
    でも、KKと結婚したらそんなお金あっという間になくなってしまいそう。

    +35

    -5

  • 338. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:23 

    2年後、ロイヤルニートファミリーが増えるわけね。しかも子、孫の代までずっとタカってきそうな…。庶民は税金という名目で搾取され、こいつらをずーっと養っていかなくちゃいけないわけね。
    あーー、バカらしい!!

    +107

    -2

  • 339. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:37 

    不敬承知で書き込みます。

    バカも大概にしなさい。
    大多数が祝福しない結婚は上手くいかない。
    周りの反対を押し切って結婚して、いずれ認めてもらえる幸せになれる、または幸せに暮らせましたなんてひと握りも居ない。

    眞子さまご自身の立場もあるでしょう。

    +102

    -2

  • 340. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:39 

    諦めたとか、もういいじゃん、は誘導だと思う
    皆さん、ひっかからないように

    +99

    -3

  • 341. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:54 

    >>243
    宮家の御令嬢は本来はお見合いや信頼できる人の御紹介であるはずなの

    +35

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:11 

    トピタイを見た瞬間、「今から〜一緒に殴りに行こうか〜♪」ってチャゲアスの歌が脳内に流れた


    頼むから目ぇ覚ましてくれよぉぉぉ!!

    +79

    -1

  • 343. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:27 

    >>332
    男に狂ってるとしか思えない。それがストレートにわかるから絶対に反対する!

    +56

    -0

  • 344. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:31 

    言っちゃ悪いけど世間知らずだよね。
    私も世間知らずで馬鹿だったから失敗したけど私は庶民だから。眞子様はご自分の立場を分かっていらっしゃるのかな?

    皇族の方にも自由はあるけど、結婚となるとやっぱりご自分の立場をよく考えて相手を選ばないと。

    極端な話、何かあったら国際問題に発展するような立場の方よね?

    +91

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:44 

    警備に2億もかかるなら
    持参金なしでいいじゃん。
    マイナスになるくらい使ったので
    むしろ残り5000万は返済してくださいねってことで結婚したらどう?
    夫婦二人5000万返済まで働くの。


    +106

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:48 

    >>317
    そもそもこんな娘に育てたのはこの人だよ。

    +64

    -4

  • 347. 匿名 2018/04/19(木) 18:26:26 

    2人の実際の労働収入だと、団地にも優先的に入れるレベルなんじゃない?

    +51

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/19(木) 18:26:44 

    側からみたら眞子さまにイラつく所だけど、こういうのって本当、傷ついてからじゃなきゃ全然わからないんだよね。
    周りが言えば言うほど意地でも別れたく無くなったり、妬みか嫌がらせに感じたりするんだよね。
    んで、裏切られて傷つけられて自分でも気づいたときに周りの意見に耳傾ければ良かったと激しく後悔したりするんだよね。

    +38

    -2

  • 349. 匿名 2018/04/19(木) 18:27:04 

    風化させないようにネット民が調べ続け
    語り続ければ
    週刊誌が書き続けます
    陛下の目にも触れる
    無視できない世論になります

    +92

    -0

  • 350. 匿名 2018/04/19(木) 18:27:11 

    あら、私神奈川県民w。
    そんなこと税金使うなら、中学生に給食出したって。
    子どもいないけどw。

    +99

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:00 

    KKを逃したら次は無いと思ってらっしゃるのかしら。
    実際そうでしょうね、日本中にこんなに馬鹿と頑固晒してるんですから…でも一生独身の方が幸せだと思いますよ。
    公務さえきちんとこなしてくだされば、我々庶民と違って食いっぱぐれる心配もありませんし。

    +122

    -0

  • 352. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:01 

    勢いで結婚したって
    皇族で
    離婚した人はいないから
    離婚出来ないんだぞ!

    +12

    -4

  • 353. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:22 

    あの母親なら
    自分の孫を
    天皇にする為に何するか判らないですね。
    日本の危機かも知れない。
    普通のお嬢さんが結婚に失敗するのと
    ワケが違います。

    +111

    -2

  • 354. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:25 

    今や盤石の英国王室だってダイアナ元妃亡くなってからチャールズとカミラが結婚した時国民から廃止論出るくらい王室離れ起こった。国を代表する家族にはやっぱりキチンとしていて欲しいと国民は願うのよ。あちらは息子が良い嫁見つけて子供も授かり盛り返せたけどさー。天皇家このまま結婚させたら高感度下がるよ、不信感もたれちゃわない?次の佳子さまが逆転満塁ホームランレベルの結婚しなきゃならなくなるよ。よーーーく考えようよ。

    +129

    -2

  • 355. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:50 

    あーあ。眞子さまにはKKが素敵に見えてるんでしょうね。
    見た目は好みがあるから眞子さまがお好きな顔ならどうでもいいけど、借金ありで愛人関係みたいなKK親子、働かないKK、元カノのこと。
    ダメ男にしか見えないのに。

    +89

    -1

  • 356. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:06 

    眞子様が皇室不要論を拡大させている
    自活力もないのに税金あてにして

    +87

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:08 

    1ヶ月ち1回宮内庁が同席して
    KKと会ってるんだ!!
    まだ会う事に驚いた

    +76

    -1

  • 358. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:15 

    眞子さまって自分に自信が無いのかな
    だから山なんとか言うチャラ男やKKみたいな遠慮なく近づく男に
    可愛い可愛いって言われたらすぐ落ちるのでは
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +116

    -3

  • 359. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:51 

    何にしても小室に
    税金は渡すわけにいかない!

    +72

    -1

  • 360. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:52 

    ロシアだったら、今ごろKKもうこの世にいないよね。
    日本は甘すぎる。天皇の初孫と結婚したいなら自力で必死に働けよ!!!!!!!

    +127

    -1

  • 361. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:53 

    持参金無しだったらどうぞ結婚してください。
    放棄してください。

    +34

    -0

  • 362. 匿名 2018/04/19(木) 18:30:18 

    佳子様に良い人がいたらすぐ結婚したらいい
    眞子様に国民に盛大にお祝いされてる姿を見せつけたらいい

    +80

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/19(木) 18:30:51 

    >>353
    男の子を意地でも生ませて
    悠仁様に●を盛るくらいやるでしょうね
    焼身自殺や不審死
    失踪者が身内にオンパレードですから

    +115

    -2

  • 364. 匿名 2018/04/19(木) 18:31:53 

    二人とも
    頑固なところがそっくり!
    似たもの同士なのね…結局

    +32

    -0

  • 365. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:04 

    持参金なしなら結婚してもいいなんていう
    理屈もありえないよ

    この血縁で
    皇室崩壊の第一歩になるからね

    +89

    -0

  • 366. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:14 

    小室の今までの職歴で、突然どっかの名誉職とかいいとこのポストに転職できたら
    120%秋篠宮のごり押しだと判断する。

    もう眞子さんにも秋篠宮にも心底呆れたから
    公務なんてしなくて結構よ。
    眞子さんは特に。どこからもお声がかからず花嫁修業に没頭できて
    いいんじゃないですか。月2万でヤリクリ出来るよう頑張ってください。

    +104

    -1

  • 367. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:25 

    小室家に関する報道が過熱している間は、一般の結納にあたる『納采の儀』を執り行うことができないと判断

    じゃあ国民がずっと反対の声を上げ続けたら最終的に破談?

    +71

    -0

  • 368. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:28 

    秋篠宮家ってホントに
    お子さんらに 自由(好き勝手)ばかり教えて

    自分たち皇族が果たさなければならない義務とか責任
    全く身につけてないのね

    それに国民が汗水流して納めた税金の重み
    ただ支給されるだけの、あなた方には分からないでしょうね!

    +138

    -3

  • 369. 匿名 2018/04/19(木) 18:33:14 

    持参金なくても
    カルトに元皇族ブランドで
    金払わせるとかできるからね
    カルト信者だった家系なんだし

    +19

    -1

  • 370. 匿名 2018/04/19(木) 18:33:45 

    >>354
    カミラはまだ貴族社会の一員だったし、現在は結構認められているよ。
    それはカミラが色々頑張った結果と、本当に王妃の座には興味ないからだと思う。

    ぶっちゃけ、あのお相手は「国民を安心させる姿勢」すら見せないもん。
    無理だわ。

    +103

    -2

  • 371. 匿名 2018/04/19(木) 18:33:50 

    新居はセキュリティ重視で億ション買うんだろうし
    子供だって幼稚園から大学まで私立行かせるんでしょ?
    お金足りるの?

    +50

    -0

  • 372. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:09 

    2年たったところで、国民は忘れないよ。

    とにかく、小室親子は胡散臭すぎる。

    +74

    -0

  • 373. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:12 

    この一言です。
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +82

    -0

  • 374. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:15 

    持参金無しで駆け落ちでもしてみたら〜

    +33

    -1

  • 375. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:19 

    私達国民が騒ぎ続ければ、2年後も結婚にならないんじゃない?
    とにかく監視して、反対の声上げていきましょう(๑╹ω╹๑ )

    +89

    -1

  • 376. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:30 

    いや、意思がどうであれ国民の税金で生きてんだから関係ないよ。
    これだけ反対の声が上がってて無視した上に、さらに結婚=大金渡すってなるなら私本当に皇室に手紙でも書きたい気分だわ。

    +68

    -0

  • 377. 匿名 2018/04/19(木) 18:34:40 

    国が国なら
    2人とも(母親入れたら3人)
    暗●されるレベルの国体破壊行為

    +79

    -2

  • 378. 匿名 2018/04/19(木) 18:35:16 

    2年後でも国民は納得しない て書いてる人もいるけど、既に『もう勝手にして』とか呆れ果ててる人とかけっこういるから、反対の声も上がらなくなるかもしれないよね。それを待ってるのかな(憶測記事だけど

    +30

    -3

  • 379. 匿名 2018/04/19(木) 18:35:39 

    極右がどうにかしてくれないの?
    わりと本気で思う

    +96

    -0

  • 380. 匿名 2018/04/19(木) 18:35:57 

    反対の声を上げ続けましょう

    +50

    -1

  • 381. 匿名 2018/04/19(木) 18:36:22 

    紀子様も結婚したくて仕方なくて
    押して押しまくって引かなかったから
    自分の娘も
    相手はあれですが…
    全く同じ性格で引かないし押せ押せですよね
    因果応報ですよ

    +75

    -10

  • 382. 匿名 2018/04/19(木) 18:36:26 

    それって国民無視してまわりに迷惑掛けても自分の幸せ貫きたいって事でしょ?
    こんな人が皇族だったのかと思うと、嫌いになってくる。

    +85

    -1

  • 383. 匿名 2018/04/19(木) 18:36:42 

    眞子さまは、近い将来パートで働きたいの?
    この結婚だといずれそうなりますよ、他にもいい人はいますよ。

    +56

    -1

  • 384. 匿名 2018/04/19(木) 18:36:44 

    ほとぼりは覚めない!!!
    これで結婚したら日本の恥どころではない

    +53

    -0

  • 385. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:15 

    眞子さま本当に悪い事言わないからやめろって!
    こんな男と一緒になったらの垂れ〇にするわ!

    +24

    -0

  • 386. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:18 

    それまで小室にSPついたまま?
    税金がもったいない………。

    +73

    -0

  • 387. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:26 

    >>362
    自分たちもこんなに祝福されるんだわ~と
    KKと二人で勘違いしちゃう

    +16

    -0

  • 388. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:38 

    フリーダムとリバティの区別がつかなかったようだ

    +31

    -0

  • 389. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:39 

    ヒモ志望kkなんてさっさと切って
    日本一のコネパワーでお見合いすればいいのに

    +29

    -1

  • 390. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:44 

    身の丈に合った生活出来ず他人に甘えて来た人間と結婚ね…。国民の税金で警備して貰ってるって分かってんのか?眞子様マジで辞めとけ。あの親子に関わっちゃダメだって。後悔しかない人生選ぶんだよ?今後、皇族から離れても批判され続けるよ?子供だって何言われるか分かってる?あなた達にいくらの血税使われるか本気で考えてよ。

    +56

    -0

  • 391. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:48 

    国民の感情を画像で表現してみた。
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +87

    -1

  • 392. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:32 

    国民が騒いでるから、って人のせいにするな。

    +23

    -1

  • 393. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:34 

    こんなのと家系図繋がったら
    マジで皇室終わる

    +117

    -1

  • 394. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:43 

    >>268
    二人とも笑顔のおめでたい席なはずなのに診れば見るほど不安になるツーショットだな。なんだろうこのちぐはぐ感は。

    +24

    -0

  • 395. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:54 

    意地になった人を引かせるには「結婚していいよ。持参金なしな」って二人に対面で伝える事

    +45

    -1

  • 396. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:57 

    サーヤの日舞の費用は美智子さまの実家から出てました。留学もお金がかかるといかなかったし。
    川嶋家がKKの借金返して新居も用意すべきなのでは?

    +101

    -5

  • 397. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:09 

    前の方で誰かも言ってたけど、宗教や悪徳商法とか変な霊媒師やらにハマりこんだ人達の思考と同じなのかも。
    本人のためを思って辞めさせようと周りがいくら説得しても聞く耳持たない人たちの様子となんか似てる気がする。

    +64

    -0

  • 398. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:17 

    眞子さまってネットとか見ないんだろうか?
    これだけ悪評プンプンの記事が溢れているのに、見て見ぬ振りしてるのかな?
    必ず最後に愛は勝つ〜♪って歌があったけど、あの親子の非常識な金銭感覚やタカリ癖は愛情持ってしても乗り越えられるものじゃない
    目を覚ましてよ、いい加減に

    +70

    -0

  • 399. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:23 

    ここまでなってるのに、2年のうちに心変わりして別の男性追いかけてても、なんだか微妙だけどね

    +8

    -2

  • 400. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:25 

    普通の家庭の娘さんでも小室みたいなアルバイトと結婚なんて無理じゃない?

    +49

    -0

  • 401. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:47 

    ……………もう、呆れて言葉が出ないわ。

    +47

    -1

  • 402. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:22 

    婚約者ではなくただの彼氏に税金を使う理由を国民に言う義務はあるんじゃないのか?

    +129

    -1

  • 403. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:31 

    で、K Kって就職先決まったの??

    まだニート??

    +33

    -0

  • 404. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:34 

    持参金なしでも、賛成できない。
    将来天皇になる方のお姉様だよ。
    いくら一般人になるといっても、
    不安材料満載の人に嫁ぐのは、
    全力で阻止すべき案件だと思うのだけど。

    +82

    -0

  • 405. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:41 

    SP代は神奈川県警持ちだから
    神奈川県民は
    住民訴訟で返金請求できるよね
    地方自治体を相手取る形だけど
    眞子様が原因だと誰もが思うから
    意味はある

    +137

    -1

  • 406. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:25 

    佳子様が非の打ち所のない
    殿方とお付き合いされて結婚された時に
    目が覚めるでしょうよ。
    手遅れになる前に何とかならないのかなあ

    +84

    -0

  • 407. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:39 

    はぁ?!
    今まで皇族の人にネット上でも実生活でも言ったことないけどもう言わせてもらいます!
    バカじゃん!!

    +93

    -1

  • 408. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:40 

    二年後、KKはどんな仕事してるかね。
    バイトのままだったりして。

    +30

    -0

  • 409. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:52 

    >>404
    同感
    一円も税金にたからなくても
    借金踏み倒しを解決しても
    皇室が家系図の中に入れてはいけない
    全力阻止物件

    +59

    -0

  • 410. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:01 

    KK一家の住むマンションにポリスボックスを作り、外出はSPがお付き。2年で約2億。持参金を軽く超えるって笑う。もう秋篠宮邸に住まわせた方が税金の節約になりそう

    +104

    -2

  • 411. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:11 

    >>410
    わー
    でもそれはやめてね

    +29

    -0

  • 412. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:20 

    そりゃーKKと母親が
    もう少しマトモなら祝福するけどさ
    アレだよ??
    2年後でも国民の意見変わらないから!
    で、KKは定職ついたのかしら
    まだ正社員って名のお茶くみのバイト?

    +51

    -0

  • 413. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:33  ID:kxmRSYNJvh 

    あのルックスと貧乏なのに皇族にアタックできるって、どんだけ~

    +94

    -0

  • 414. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:38 

    佳子様の方が、私は可愛いのよ!私はプリンセスなのよ!って思ってそうなのが伝わってくるから理想高そう(であってほしい)

    +54

    -0

  • 415. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:47 

    佳子さまも眞子さまも母親にそっくりよ

    +29

    -0

  • 416. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:55 

    秋篠宮家にはガッカリですよ。

    +99

    -1

  • 417. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:09 

    、、、誰も眞子様に苦言をしないの?

    +57

    -0

  • 418. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:32 

    誰か持参金無しですって言ってくれないかしら。
    そしたら辞退してくれるかもしれないわ。

    +31

    -0

  • 419. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:53 

    マッターホーンは、連日大盛況‼

    +11

    -2

  • 420. 匿名 2018/04/19(木) 18:45:02 

    宮内庁さんよ!KKの警護に月500万も使うなら
    その経費で別れさせ屋を雇って盛大なWハニトラを仕掛けてくださいよ!離別が国民の願いなんです!

    +109

    -1

  • 421. 匿名 2018/04/19(木) 18:45:18 

    眞子さまってもっと賢い方だと思ってたのにがっかり。恋愛経験が少なすぎるのも問題なんだね。

    +77

    -0

  • 422. 匿名 2018/04/19(木) 18:45:27 

    眞子さま
    眞子さん
    眞子ちゃん←今ここ

    +44

    -0

  • 423. 匿名 2018/04/19(木) 18:45:28 

    >>366
    そうね、実態のないこの経歴で名誉職に決まったら秋篠宮殿下のコネしかありえないでしょうね

    +43

    -0

  • 424. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:01 

    これなら山守の方がマシだわ!
    紀子さんマジでいらんことしぃだわ

    +65

    -4

  • 425. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:16 

    転職癖ある男はやめとけって

    +29

    -0

  • 426. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:31 

    誰かKKにハニトラかけてくれよ。

    +22

    -0

  • 427. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:31 

    >>418
    金づるだもの
    持参金なしでも辞退しないでしょ

    +21

    -0

  • 428. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:52 

    2人とも人の稼ぎに寄生して生きて来てるからね。似た者同士。
    皇室にこんなこと思いたくなかったよ

    +54

    -1

  • 429. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:53 

    履物屋さん…

    +14

    -1

  • 430. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:56 

    今のうちに秋篠宮家ごと皇籍離脱して下さい

    +71

    -3

  • 431. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:02 

    男友達の話でないよね。男の人からしたらKKはどういう風にうつるんだろうか?

    +20

    -0

  • 432. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:15  ID:Yv4WnSvBK8 

    KK & 眞子様、 最初に言っとくわ

    あなた方二人に、日本国民は祝福はしません

    反対の、 軽蔑と憎悪のまなざしだと思います

    +97

    -0

  • 433. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:23 

    >>396
    いや、父親である秋篠宮が私財をうっぱらうべきでしょ。
    紀子様は賛成してないんだから。

    +77

    -0

  • 434. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:39 

    眞子様が
    「私は困らないもん!結婚したって、元皇女に貧しい暮らしなんて恥ずかしくてさせられるわけないわ!お金なら心配ないのよ!圭さん、結婚に向かってがんばりましょ!」
    とか言ってたらみんなどう思う?

    +84

    -1

  • 435. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:47 

    誰か眞子さまのトピ宮内庁にメールしてやれ

    +59

    -1

  • 436. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:52 

    >>410
    げーーマジで税金の無駄使い!
    秋篠宮家負担かどうかが知りたいわ
    秋篠宮家が払って無いなら……
    本気で許さん

    +60

    -1

  • 437. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:21 

    皇族の方はやっぱり年収2000万くらいあるのかな?
    私もお金持ちのお嬢様に生まれたかったな~

    +13

    -1

  • 438. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:39 

    ねぇ、誰か前トピのチベスナファミリーの絵貼ってよ!笑

    +10

    -4

  • 439. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:54 

    >>431

    同年代じゃないけど、うちの旦那は胡散臭そうなツラしてんな~って言ってたよ。

    +33

    -0

  • 440. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:59 

    眞子さま長女としてそれなりに厳しく育てられて自己肯定感低く育ってしまってそう
    じゃなきゃこんなダメ男に惹かれないよ

    +81

    -0

  • 441. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:17 

    秋篠宮家は将来の天皇がいるのに東宮より予算がかなり低いから、上げてもらったよね?
    小室さんの警備費は秋篠宮家が出したらいい

    +38

    -4

  • 442. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:24 

    警備に1日16万???
    KKの月収より高いよね。

    +75

    -1

  • 443. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:30 

    >>381
    残念だが結婚したいと押したのは秋篠宮さまだよ。勿論紀子さまも同じ気持ちだったろうけど。
    最初は紀子さまの父の川嶋教授が強硬に反対していて、それでも川嶋教授と今上天皇が馬術クラブで親交があってその兼ね合いで話し合いが持たれて結婚する事になった。
    反対した理由は『家柄が宮家にそぐわない事で娘(紀子さま)が迷惑をかけるから』
    一般家庭の親なら誰しもそう考えると思うけど
    小室は考えないんだね…

    +119

    -12

  • 444. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:32 

    正直な話
    KKと結婚するなら
    持参金無しで嫁いで頂きたい

    KK一家は皇室に頼る気満々に感じられます
    意思が固いのであれば
    皇室とは縁を切るつもりでいて欲しい

    +22

    -2

  • 445. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:37 

    >>405
    神奈川県民のフトコロから出てるの?
    それ知ったら神奈川県民は怒るわ

    +72

    -0

  • 446. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:49 

    この写真を見ても、眞子様は何とも思わないとしたら、眞子様も終わってるよ
    アゴ出た顔デカのくせにナルシスト
    借金生活のくせに帝国ホテルで記念撮影
    母親の金ズルに5万円もする靴プレゼントしてもらって
    しゃーしゃーとおかしなポーズとってて
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +117

    -0

  • 447. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:50 

    持参金無し
    お祝い金も無し
    皇室からの援助も無し
    秋篠宮さまからの援助も無し

    全て無しで裸一貫で降嫁していってください。
    1から始めて税金も全部、自分で稼いで納めて。
    生活費はパートでも何でも良いから朝から晩まで働きづめ。
    働かない旦那や姑にもお金むしりとられ・・・

    それでも良いなら結婚どうぞ。世間知らずのお嬢様に出来るでしょうか。そこまでの覚悟ありますか。

    何かあっても皇室とは一切、関わらない。
    皇室史上最大の恥さらし。

    +50

    -2

  • 448. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:07 

    皇室乗っ取られても知らねーぞ?
    だから言ったじゃんとしか言われねーぞ?

    +75

    -0

  • 449. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:08 

    多分眞子様の方が立場が下なんだよ
    嫌いにならないで。会いたい!あなたしかいないって言ってると思うよ
    小室親子でニヤリって感じかな

    でも必ず天罰が下るよ。こんな結婚は許されない
    国民を馬鹿にしないでね

    +105

    -2

  • 450. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:25 

    >>434
    安心して。女性宮家創設させるから。

    くらい言ってそうだよ。

    +29

    -2

  • 451. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:29 

    紀子様も当時はかなり皇室に嫁ぐ身分ではなかったからね。
    当時はネットも何も無かったから国民も納得せざるを得なかったけど。

    +56

    -1

  • 452. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:37 

    眞子さま~ここ読んでくれえ~
    秋篠宮様も読んで~

    +48

    -2

  • 453. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:46 

    もう1億払って別れてもらった方が良いんじゃ?

    +21

    -9

  • 454. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:47 

    生活にかかる費用が実感できていないのですね
    ひと月でもいいから、職員の方に一食の値段から何から何まで試算してもらって
    食べる毎、使用する毎にご自身のお給料から、お金を支払う生活を試してみればいい
    自分たちの稼ぎだけでは生活できないのが実感できるはずです。

    +55

    -0

  • 455. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:49 

    仮に結婚して子供が産まれても誰からも祝福されないし、お世辞で可愛いとも言われないでしょうね。見たくもないわ。

    +84

    -0

  • 456. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:58 

    >>443
    紀子さまもなかなか怖いよね

    +42

    -4

  • 457. 匿名 2018/04/19(木) 18:51:33 

    眞子様にはホントガッカリ
    娘をそんな風に育てた秋篠宮夫妻にガッカリ
    秋篠宮をそんな風に育て、眞子様の結婚にOK出した両陛下にガッカリ
    眞子様があんなのと結婚したいと意地張れば張るほど皇室への敬愛の念が薄れる
    ホントガッカリ

    +155

    -1

  • 458. 匿名 2018/04/19(木) 18:51:34 

    持参金なしだけじゃ危険だと思う。
    眞子様を使って皇室に対して末代までたかり続ける気がする。
    結婚後は1ミリの援助も禁止にしてもらわないと。縁も切ったほうがいい。
    あの母親はどんな手を使ってもお金を引き出そうとしてくる独特の雰囲気がある。

    +104

    -1

  • 459. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:10 

    >>443
    >川嶋教授と今上天皇が馬術クラブで親交があって

    これだけでも結構良い家なんだろうなと思うよね。
    だのに小室母子ときたら(´・ω)

    +96

    -13

  • 460. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:19 

    二人の間に子供でもできたら大変なことになるよ。男の子でも女の子でも法律を変えさせて後の天皇に推してくるから。また女系天皇論が復活するかも。

    +72

    -4

  • 461. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:27 

    何でもかんでも「お気持ち」で済まされると思うなよ?

    +63

    -0

  • 462. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:43 

    月に700万円も警備費に使うなら
    雑用のバイトみたいな仕事しかしてないKKが、ずっと家から出ない方が経済的じゃん
    あームカつく
    さっさと辞退しろよ
    税金もったいない
    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +126

    -0

  • 463. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:50 

    好きなようにすればいい。
    おかしな義母と働かない夫、子ども抱えてパートでもすれば?

    +57

    -3

  • 464. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:55 

    眞子様は結婚の現実トピ読んだ方が良いよ。

    +45

    -1

  • 465. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:56 

    >>422
    もうすぐ呼び捨てになりそう…

    +58

    -1

  • 466. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:05 

    周りに置く人を選ばなきゃならない立場なのに
    あろうことかチェック無しで誰でも近付けたのには平民もビックリよ

    +15

    -0

  • 467. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:18 

    なんかさ、ほんと、悲しい。
    結婚の意思変わってないなんて。
    身内がやばいやつと結婚するみたいな、そんな感情。笑
    変な胸騒ぎがするよ。
    絶対だめだよこんな人。

    +61

    -0

  • 468. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:25 

    こんな一般市民に言われてもあれなんだろうけど、ほんっとうにやめておいたほうがいい。もっと素敵な人がいくらでもいるのに!

    +18

    -2

  • 469. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:34 

    眞子様、KK親子の借金もだけどKK父と祖父の不審死については何も疑問もたないの?
    そんなところに嫁いだら、自分の身に何がおこるかわからないよ。
    秋篠宮様と紀子様も嫌われてもいいから、娘を全力で守りなよ!

    +87

    -0

  • 470. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:36 

    家柄って大事なんですね。

    +23

    -1

  • 471. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:47 

    結婚したいなら
    引き延ばせず
    持参金なしでお願いします。

    小室の警備ムダ

    +41

    -0

  • 472. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:08 

    >>1
    週刊女性
    妄想週刊誌www

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:10 

    月700万
    1日23万
    馬鹿らしい

    +91

    -0

  • 474. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:57 

    呆れた
    まだ言ってんの?こんな地雷男の何がそんなにいいわけ?初めは同情してたけど、ほんと呆れる

    +49

    -1

  • 475. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:02 

    ひくわー
    本当にドン引き
    何がいいの?一般人でもこんな人選ばないよ

    +59

    -2

  • 476. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:06 

    月に700万もかけて警備する価値がどこにあるん?

    +90

    -0

  • 477. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:39 

    小室親子に持参金はありませんが
    よろしいですか?
    眞子は身ひとつで嫁がせます。
    と、言ってみたらいいのに。
    とりあえず嘘でもいいから。
    そしたらバカ親子はとっとと
    結婚やめよう!って言うから。
    秋篠宮さまと眞子さまには
    心底あきれたよ。

    +60

    -2

  • 478. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:39 

    眞子さま、
    まだそんなこと言ってるとか。

    呆れて言葉もでない

    本当にバカかと思っちゃうんですけど!

    +70

    -1

  • 479. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:43 

    眞子さま結婚、悠仁さんねじ込みお受験なんかした日にゃデモ活動するわ!
    紀子さんしっかりしてよ!KKと一緒でしたたかな野心家タイプならそういうやつの攻略法わかるでしょ!!

    +81

    -2

  • 480. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:49 

    >>459
    親交はなくてもいいけどさ、職はないと困るだろうよ、、
    眞子さまとその子供を養うのに必要なのは仕事だよ仕事!

    +11

    -0

  • 481. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:54 

    >>462
    ほんと下らない男に捕まったね

    +47

    -0

  • 482. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:03 

    一般人でも即却下レベルの経歴と顔面なのにあんな偉い人たちの中に入ろうとすんなよ。
    引っ込んでろよ小室。母子共々よ。

    +48

    -0

  • 483. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:08 

    >>450
    あ〜!言ってそう!っていうか女性宮家創らざるを得ない方向に持っていきそう…
    もうその話固めてんのかな?
    天皇交代のときにドサクサに紛れて発表するかもよ。
    そのくらい眞子様はしそう…

    +50

    -1

  • 484. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:10 

    ほとぼりを冷ますための延期???

    いーえ、税金が無駄な護衛に使われているうちは、絶対に忘れませんことよ。

    お金に困ったことの無い、能天気なお考えですこと!

    +48

    -0

  • 485. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:13 

    >>451
    皇室の中に入る人は徹底的に身辺調査されるんでしょ
    その上で問題なかったんだから良いじゃない。

    +13

    -4

  • 486. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:37 

    火山が噴火したというニュースが入りました。
    何でだろうと思ったら、この話題が出たからかな。

    眞子さまに失望
    小室圭は辞退をしてください。

    眞子さま、結婚への固い「ご意思」と無言貫く小室親子の見立て

    +84

    -1

  • 487. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:56 

    二年間で小室の使用する費用が1億5000万と女性セブンに載ってたよ
    馬鹿馬鹿しい

    +88

    -0

  • 488. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:00 

    国民がこれだけ反対してるの、金銭的に何ひとつ不自由のないお姫様にはピンと来ないのかな…
    結婚されるなら持参金なしで、本物の庶民の生活を!

    +33

    -0

  • 489. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:10 

    >>410
    えー!
    子育て支援にお金使った方がいいよ!

    +34

    -0

  • 490. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:16 

    >>451
    紀子さまは大学教授の娘で帰国子女のお嬢様なので、特に問題ありません。

    +13

    -20

  • 491. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:17 

    >>473
    一日で私の1ヶ月分の手取り(残業あり)

    +40

    -0

  • 492. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:55 

    >>443
    東宮擁護派が交際中に秋篠宮殿下が紀子様の自宅に着たら2人っきりにさせるために川嶋教授夫妻達は自宅から出て行くみたいなことを書いてたよ。
    それに川嶋教授が怒鳴り込んだや秋篠宮殿下イギリス留学中に他に女が出来ない様に紀子様をイギリスまで行かせとか、、東宮擁護派が書いてた。つい昨日書いてたわ。

    +20

    -12

  • 493. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:09 

    皇太子さまが
    天皇陛下になった時に
    ダメよ〜ダメダメってしてくれないかしら。
    そうなったら東宮爆上げだよね。

    +71

    -0

  • 494. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:30 

    若いときは、
    熱病に犯されて判断を誤りそうになることはあるんです。
    しかも、
    世間知らずのお姫さまならなおのこと。

    それを軌道修正するのが親。

    +52

    -0

  • 495. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:39 

    盲信的に、皇室を崇め奉ってた時代じゃないからね。過去にももしかしたら、ろくでもない考えの皇族もいたかもしれないけど、庶民にはわからなかった。
    いまはそうじゃないのよ。秋篠宮様……
    国民も、自分達が納めた税金が適正に使われないと腹もたてますよ……

    +71

    -1

  • 496. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:42 

    警察は圭代調べてないの?
    脱税疑惑とかネタはいろいろあるじゃん。

    +40

    -0

  • 497. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:44 

    >>410
    それは無い
    宮内庁の中で十分、もちろん家賃はどんなことをしても支払ってもらう

    +9

    -0

  • 498. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:05 

    この二人の結婚のために月700万!??もう勘弁して

    +58

    -0

  • 499. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:09 

    このアゴ男まだ辞退しないとは本当図々しいたかり在日だよ!
    圭与の逮捕まだ?

    +57

    -0

  • 500. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:09 

    >>490
    ホントこれだけの条件のお嬢様を恋愛結婚で見つけた秋篠宮の運の良さと慧眼はバカに出来ないと思う。
    だから眞子さまにもいい人見つけてやってほしい。

    +14

    -12

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。