ガールズちゃんねる

こんな人、実在したんだ!

48コメント2018/04/17(火) 16:57

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 17:08:46 

    実際に見た人でも、人づてに聞いた話でも、こんな人いるんだ!っていう超人の話が聞きたいです。
    私が聞いた話は、母の学生時代に一度見たり聞いたりしたら全て暗記してしまう超天才がいたそうです。
    生まれてから一度も勉強をしたことが無く、塾にも行ったことが無いにもかかわらず、全国模試ではいつも上位の成績のリアル入江君だそうです。
    母が勉強を教えてもらいに行ったら、「勉強が分からない人の気持ちが分からない」と不思議なものを見るような目で見られたと言っていました。
    こんな人、実在したんだ!

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 17:09:24 

    サヴァン症なんでないの?

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 17:09:44 

    給食費も払えない貧乏ママ

    +30

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 17:10:01 

    >>1
    その人の現在を知りたい

    +140

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 17:10:30 

    私をかわいいと言って、
    私をすきと言ってくれる人。

    とか言って人間は裏切るから
    まだわからないけど。今のところ

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 17:10:48 

    イケメンの医者

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 17:10:53 

    金持ちに嫉妬して攻撃してくる人

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 17:11:02 

    医者の嫁

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 17:11:06 

    羽生結弦
    藤井聡太

    漫画の主人公みたい
    今の子のメンタルの強さってすごいわ

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 17:12:07 

    友達のお兄ちゃんもそうでした!
    何もしなくても頭良くて塾行かずに東大行ったと思います。運動神経抜群で運動会でもいつも大活躍してて、やってたスポーツでも全国大会とかにも行ってたみたい。顔もかっこよくて性格も優しくてとにかく完璧だった。

    こういう人がいるから何の取り柄もない自分みたいなのもいて不公平だなって思います。

    +164

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 17:12:27 

    リムジンで送り迎え。家にお手伝いさんがいる。シェフもいる。長期休みは海外でのんびり。家に高そうな絵画がいくつも飾ってある。

    そんな花輪くんのような生活をしてた中学同級生。

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 17:12:40 

    夫婦生活幸せな人トピで書き込んでたら
    幸せアピールだと突っかかってくる女

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 17:14:20 

    いい歳してハイブランドのバッグ持ってない女性

    +2

    -25

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 17:14:40 

    >>12
    何にでもすぐ幸せアピールだ!ムキーッてなるガルちゃん民いますよね?

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 17:15:27 

    県で一番の進学校に通ってたんだけど、そこの特進クラスで一番頭が良く、学校でダントツきれいな才色兼備の女の子がいた。しかも陸上部に入ってて県大会で優勝してた。しかも絵も字も歌も上手い。両親は教授。
    もう高嶺の花すぎて男子からも神のように崇拝されてた。
    東大に進んだあとはどうなったのか知らない。

    +172

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 17:15:41 

    >>13
    持たなきゃいけない義務でもあるの?

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 17:15:56 

    >>11
    今からでも捕まえておいで!

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 17:17:08 

    >>13はーい。呼んだ?ハイブランドの良さが庶民育ちには分からないんで、ぜんぜん憧れないんだ。はははー。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 17:18:24 

    >>13
    プレゼントされそうになること多いけど、家電にしてもらうよ。いつも。
    バッグなんて汚れていくだけだから。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 17:18:57 

    >>9
    大谷翔平も混ぜて

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 17:19:03 

    >>13
    今35歳だけど一つも持ってないよ!
    10代後半~20代前半のときはブランドもの大好きだったけどね。持ち歩くことで自分の価値が高まってると思ってる思考回路がある日急に恥ずかしくなって、全部処分した。

    今はブランドより旅行が好き。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 17:19:22 

    両親が医者で、その子自身は東大出た後に大手の代理店に勤めてて、今パイロットと付き合ってる。なぜ私と遊んでるのかが分からない。笑

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 17:19:54 

    >>13
    ブランドのチカラが無きゃ何も無いんだろうなぁ。
    空っぽな人間。

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 17:21:11 

    高校の同級生でカメラアイの子いたよ。
    一度見たら覚えれるって。カメラとパシャッと撮るように覚えないと覚えられないって言ってたけどね。
    今朝の新聞の記事とか全部言えてたよ
    だけどテストは人並み。教科書覚えるのはフェアじゃないからと言ってた。
    魔法少女かい笑

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 17:22:10 

    母の中学時代の同級生に双子がいて二人揃って文武両道。
    県下一の進学校から二人揃って国立大学。

    弟さんは外科医で医学部卒業後に地元に戻り、私が大怪我して運ばれた病院にて診察した時一緒に来ていた母に気付き、お互いびっくりしてました。

    お兄さんの方は大学の先生をなさっているとか。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 17:28:50 

    駿台予備校模試で一位を取り
    東大法学部主席卒業
    一族は政財界の大物ばかり
    アイドルと結婚
    そして政治家に。
    夜神月よりすごい鳩山邦夫氏。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 17:30:40 

    >>24
    その記憶したのを理解する能力はまた別なのかな?暗記科目ならそれで満点取れるけど例えば私がその能力あって数学の教科書頭に入ってても難しい問題は解けないと思うから…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 17:39:44 

    セキュリティカード用の私の写真を会社のパソコンから自分の携帯に保存。
    私の住所や親の名前など会社から盗み自宅のパソコンで調べまくる会社のおじさん。
    最高にキモい。
    会社にそんな人いるとは思わなかった。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 17:46:02 

    >>24
    魔法少女おもしろいね笑

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 17:53:53 

    >>26
    彼の場合、その後が色々まずいんでないの?

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 17:54:50 

    夫のおばあちゃんちに結婚のご挨拶に行ったら、庭に滝や茶室や森がある豪邸で執事に出迎えられた。
    本当にこんな人が存在するのかと愕然とした。
    もう亡くなったけど、温かくて優しいおばあちゃんだったな。また会いたい。

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 18:07:26 

    テニスでインハイ出場
    阪大医学部
    イケメン
    なら見たことあるな〜爽やかそうだった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 18:08:38 

    >>1
    一回見たり聞いたりしたものを完全暗記できるのはサヴァン症候群だね

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 18:26:17 

    悪いパターンなんだけど。
    中学の時に頭が良くて生徒会長とかもやってて顔も爽やかだった後輩男子が受験に失敗しておかしくなって、夜中徘徊して女性を付け回してる…という噂を聞いていた。

    その男子も私も中学卒業して数年、帰りが夜中になった時に、自転車に乗った若い男が爽やかな笑顔で、こんばんは~と言って行った。その男子だった。
    噂では女性の家まで着いて行ったり問題になってるらしいけど私は好みじゃないのか、その後数回夜中に遭遇したけど毎回挨拶のみ(笑)

    挨拶されるだけなせいか外見は変わらないのに、おかしくなっちゃったんだな~。しかも性犯罪やらかしそうな方面へ…と複雑な気分だった。今は知らない。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 18:27:33 

    >>21
    ブランド物捨てることはないと思うんだけど…。
    極端すぎない?
    すでに持ってるものは大事に使う人の方が素敵。

    あなたの場合、価値を測るものがブランド物から旅行に変わっただけでは…

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 18:32:34 

    街コンで前歯がない男の人に初めて出くわした

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 18:52:01 

    はるかちゃんみたいな完璧な女の子
    こんな人、実在したんだ!

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 19:14:01 

    ゴシップガールのセリーナの家みたいにホテル暮らしのお金持ちの子。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 20:25:48 

    小学校の頃同級生だった女の子。
    とにかく顔がめちゃくちゃ可愛くて初めて見た瞬間こんなかわいい子がいるんだと衝撃だった。
    性格もめちゃくちゃ良くて入学してから友達いなくてぼっちだった私に初めて話しかけてくれたのがその子。
    奇跡的に家に呼ぶくらい仲良くなってからもあんなに気の利く良い子がいるなんて!と母が感動してた。
    もちろんめちゃくちゃモテてた。
    あるスポーツでは有名選手になるくらい強くて良い大学行ったらしいと聞いた。
    こんな才色兼備いるんだなと思ったわ。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 20:48:32 

    優しくてイケメンで頭が良くて家は開業医で野球部のエースのクラスメート。同窓会で久しぶりに会ったら今イギリスで働いていたわ(たまたま帰国できたらしい)。まさに我が中学の誉れ。憧れててあわよくば付き合えればと思っていた私の愚かさよ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 21:59:05 

    とにかく気が利く人がいい!で、優しくてすぐ怒らなくて私のわがままを嫌な顔せず仕方ないなぁ。みたいに聞いてくれて、でもダメなとこはちゃんと言ってくれてSのエッチ好きな人!がタイプなんだけど、いまの彼氏がまさにドンピシャ!

    私の理想の人が実在するんだとびっくりした

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 22:01:34 

    人が掃除した後を指でなぞってまだ埃残ってるねって言うババア

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 22:24:16 

    >>1
    中学の時に一番仲良しの子がそれだった。
    勉強一切せず、県の模試で一位とかだった。
    英語は苦手だったけど、それでも90点以下はとらなかった。教科書丸暗記が出来るから、教科書一回見たらいらないとかだった。
    地域で一番頭いい高校に行ってて、受験イヤーの高三の時の目標が、年間200冊本を読んだら父親が5万円くれるから読む!って感じで特に勉強せず京大ストレートで合格した。
    200冊読んで5万ももらってた。

    私のようなアホとなぜ仲良かったのか不明だったけど、頭良い扱いとか一切しないから的なこと言ってた気がする。

    絵も上手で、教科書○○ページの右下とか言ったら、そのページの挿し絵とか再現できてた。頭に画像として記憶できるらしい。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 22:55:50 

    盗み聞きして、界隈も思考も何もかも違うのに、必死で自己アピールしてくる301号,302号。何の足しにもならないし、不快でしかない。盗み聞きして、お門違いな思考で意見してくる図太さとか本当に凄い。そんなに図太いのに働かない不思議。もう一年近く体か悪いわけでもないのに働かずに、覗きか盗み聞きのみ。

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 23:45:05 

    私の兄。すごいイクメンすぎる。
    母乳以外の全ての育児をこなせ、仕事もし、家事まで出来る。家にいた時は掃除すらしなかったのに(笑)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 11:17:36 

    モラハラ男。あんなにジキルとハイドみたいにビフォーアフターが変わった人を初めてみたし会った。
    最初はこっちか戸惑うくらい優しくてお姫様扱いしてくれてたのが、急にきれたり怒鳴ったり、何をしても細かいところまで相手に要求するようになったりなどなど人により若干違うが、相手の優しさを利用した最悪な性格になる。
    まあその最悪な性格隠さないと誰もよってきてくれないからね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 12:36:33 

    >>9
    バナナマンの樋村も加えて
    ワンピースに出てきても違和感ないから

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 16:57:02 

    悪い意味になっちゃうけど、東大出て働いた会社で挫折を味わってあっという間にドロップアウトして、某チェーン店の喫茶店でフリーター歴数年の子。
    頭良くて運動もできて人望あって…それこそ充実しまくった学生生活だったろうけど学生時代はできないことはほとんどなくて少なくとも高校卒業までは周りがひたすらちやほやしてくれる環境だったから、打たれ弱かったのかも。
    あまりにできすぎるのも問題になることがあるんだなって意味で衝撃だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード