ガールズちゃんねる

「きょうは会社休みます。」を語ろう!

107コメント2018/04/11(水) 18:34

  • 1. 匿名 2018/04/10(火) 22:16:58 

    元々この漫画が大好きでドラマ化されたときもリアルタイムで毎週見ていました。
    最終回の実況では絶対に続編があるとたくさんのかたが言っていましたが、結局続編もスペシャルもしないですよね…
    最近またドラマのほうを見ているので、ぜひ色々語りましょう!

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/10(火) 22:17:56 

    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/10(火) 22:18:00 

    お父さんとお母さんの
    ワインつぐときの
    チームプレー好きw

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/10(火) 22:18:09 

    勝手にお休みくださいませ
    グッナイ!

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2018/04/10(火) 22:18:24 

    「曇天に笑う」も併せて語ろう

    +5

    -16

  • 6. 匿名 2018/04/10(火) 22:18:36 

    会社、休みたい
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +70

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/10(火) 22:19:04 

    この役の福士蒼汰には、キュンキュンしたな~。

    +265

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/10(火) 22:19:22 

    毎週楽しみにしてたのに内容忘れた

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/10(火) 22:19:38 

    福士蒼汰が一番カッコ良かった時代のドラマ!

    +266

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/10(火) 22:19:52 

    槇原敬之の主題歌が良かったしマモルが可愛かった
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +185

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/10(火) 22:20:13 

    いろいろあったけど「結婚、ダメになった」って言う綾瀬はるかの背中さする高畑淳子の演技は、すごく良かった。

    +214

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/10(火) 22:20:25 

    あまちゃんとこのドラマの福士蒼汰が私の中で全盛期だわ

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/10(火) 22:20:41 

    漫画見てたので、なんか違うなぁと思ってたけど、結局ドラマもハマった。

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/10(火) 22:20:46 

    このドラマの綾瀬はるかと福士蒼汰はすごく似合ってる!漫画の方は、途中でリタイアしちゃいました。

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/10(火) 22:20:52 

    マモル♡
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +195

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/10(火) 22:21:00 

    サルーチェ!
    だったっけ?

    +23

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/10(火) 22:21:21 

    毎週かなりキュンキュンしてた!
    個人的に福士蒼汰はこの時がピークだったと思う。

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/10(火) 22:21:27 

    玉木宏がかっこよかった

    サルーテwww

    +218

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/10(火) 22:21:57 

    壁ドンもいいけど、福士蒼汰が『いまからする?』って綾瀬はるかに後ろからハグするのやばかった

    +223

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/10(火) 22:22:16 

    私は玉木宏とくっついてほしかったー

    +123

    -11

  • 21. 匿名 2018/04/10(火) 22:22:42 

    平岩紙の女子力高めでリア充な感じも良かった

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/10(火) 22:22:43 

    漫画はラストに行くに連れてつまんなくなったよね。。。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/10(火) 22:22:54 

    今日まさにこの漫画読んでたとこ!
    タイムリー(๑°艸°๑)

    この時の福士蒼汰めちゃくちゃかっこよかったです♬

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/10(火) 22:23:09 

    漫画の加々見はボンボンのクズなのに、そのキャラがドラマでは違ってた

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/10(火) 22:23:24 


    フルフルを知らない花笑さん可愛いかった〜

    綾瀬はるかはラブコメ上手いよね!!
    毎水22時楽しみにしてました(o^^o)

    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +162

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/10(火) 22:23:34 

    サルーテ

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/10(火) 22:24:16 

    こんな彼氏いたら会社休むわ

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/10(火) 22:24:17 

    田之倉くんがドライヤーしてって甘えるシーンで萌え死んだな…

    +141

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/10(火) 22:24:20 

    このドラマ大好き。登場人物に嫌な人いなくて、ほっこりした気持ちで見れてたな〜。

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/10(火) 22:25:11 

    玉木ん派だった。
    なんで福士の方が人気高いのかわからなかった。

    +113

    -14

  • 31. 匿名 2018/04/10(火) 22:26:57 

    >>25
    右の女の子、コウノドリの看護師役で出てた!

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/10(火) 22:27:25 

    たのくらくんのお母さん役に鈴木杏樹って、若いなぁって思った

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/10(火) 22:28:05 

    これ放映中、28歳にして人生初めての彼氏(しかも年下)できた。
    もう別れたけどね!!ヽ(;▽;)ノ

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/10(火) 22:29:01 

    私が花笑だったら
    年の近い玉木宏に行く♡

    +140

    -10

  • 35. 匿名 2018/04/10(火) 22:29:48 

    続編ありそうな最終回だったのに結局やらないよね。みんな忙しそうだし難しいのかな?
    続編できるか分からないなら続編を匂わすような終わり方はやめてほしい…あのラストじゃ期待してる人多かったと思う。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/10(火) 22:30:04 

    元KAT-TUNの人、ハナエのこと好きだったよね?

    +109

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/10(火) 22:31:17 

    >>31
    誰だっけ?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/10(火) 22:31:25 

    玉木宏めっちゃカッコいい、、、
    結婚しようって言われたい❤
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +173

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/10(火) 22:32:19 

    ハナエの職場の人、みんないい人達で憧れたわ

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/10(火) 22:32:26 

    >>25
    このあと花笑がひとりで自分のガラケーフリフリしてて可愛いかった(笑)

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/10(火) 22:33:01 

    素敵
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +124

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/10(火) 22:33:40 

    これは何年前のドラマ? 歌も好きでハマッだけど内容全く覚えてないw 唯一覚えてるのはこれから 壁ドン流行ったよね

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/10(火) 22:34:25 

    DVDbox買いました!
    安心してキュンキュンできる、癒しのとき。
    瞳ちゃんがいい子で、そこもいい。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/10(火) 22:34:49 

    関係なくてごめん、玉木宏ファンが多いだろうからここでいっとくけど、13日から玉木宏のドラマはじまるぞ~♡

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/10(火) 22:35:04 

    仲里依紗が良かった!

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/10(火) 22:37:24 

    玉木宏はいつからハナエのことが好きだったの?最初、地味で真面目なハナエのことをからかっているだけだと思っていたけど……

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/10(火) 22:37:31 

    録画して残してるくらい好きなドラマだったのに、福士が写真撮られてから見れなくなった

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/10(火) 22:38:01 

    >>36そうなの!??
    毎週かかさず見てたのにわからなかった(笑)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/10(火) 22:38:22 

    >>28
    それやばかった

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/10(火) 22:40:03 

    >>38
    なにこれヤバいwww

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/10(火) 22:43:03 

    >>38

    いやー。

    ほんとカッコいいわぁ…

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/10(火) 22:46:16 

    玉木宏が本気かっこよかったーー!!
    「結婚しよ?ん?」
    の時とか!!1人でします!します!してください!と心で叫んだわー
    私が綾瀬はるかやったらこのシーン無駄にNGにして何回でも言ってもらうわ〜と考えてた 笑

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/10(火) 22:47:53 

    「今からする?」の一撃
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/10(火) 22:48:45 

    このドラマ見ると、また福士蒼汰好きになっちゃいそうだから封印している。

    ハラハラする所もあったけれど、見ていると幸せ気分になれるドラマだったなぁー(遠い目)

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/10(火) 22:49:02 

    課長がなんか良かった
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/10(火) 22:51:55 

    福士〜、この時のお前には相当癒されたぞ〜!今はどうにかなっちまったけどなぁ!
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/10(火) 22:52:08 

    犬可愛かったよ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/10(火) 22:54:31 

    この時の輝いてた
    福士蒼汰くんはどこいったのー?(;ω;)
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/10(火) 22:55:00 

    お父さんがすごく印象的だった。コレ観てからお父さん役の人好きになった。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/10(火) 22:55:04 

    いい会社だったよね
    あんな所でOLしたかった

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/10(火) 22:55:18 

    >>56さんと
    同じ画像〜(*´°`*)

    本当、素敵でしたよね(;ω;)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/10(火) 22:55:42 

    ソーセージ工場いったとき、
    ハナエが頑張って奥さん役やってるとき、ハナエに向ける朝尾さんの優しい笑顔にキュンキュンした
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +107

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/10(火) 22:56:35 

    続編やってほしい!無理なのかな?
    視聴率も結構良かったはずだし続編あると思ってたんだけどなー。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/10(火) 22:57:27 

    みなさんが投稿してる
    画像見ながら癒されてます♬

    明日も仕事がんばろ!

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/10(火) 22:57:50 

    大城がいい人すぎて惚れた。
    あんな同期がいたら仕事も楽しそうだし、頑張ろうって思えるだろうな。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 22:59:14 

    >>38
    この頃はまだ格好よかったけど最近はシワシワのラクダみたいな顔になったw
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +16

    -10

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 23:01:30 

    これのおかげで年下に目覚めた!
    漫画も好きだよ~続編やってほしいな

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 23:05:02 

    わざわざ、うつり悪い画像はらなくても、、、
    役のために太ったり痩せたりするんだよね。玉木宏は。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 23:06:48 

    こんなに近くで見つめられたらヤバい
    ドキドキが止まらなさそう
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +72

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:46 

    続編やったら、福士蒼汰をまた好きになっちゃうかも 嬉しいような困るような

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/10(火) 23:18:56 

    >>55
    会社の人みんな良い雰囲気でしたね
    ヒパヒパ~!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 23:19:14 

    ラスト、どうなって終わりました??
    忘れてしまいました…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/10(火) 23:19:47 

    この時の福士蒼汰かっこ良かった〜
    今と何が違うんだろう?髪型かな?

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 23:37:31 

    >>69
    これやばかったね!
    うまいこと、病み上がりのかすれ声になってたし。ね?の後の顔が少し子供っぽい表情も残ってて可愛かった!(この発言におばちゃんを感じる)福士くんは、少しだけおでこが見えるといい気がする。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 23:38:46 

    福士蒼汰の
    「今からする?」に悶えた。

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 23:39:30 

    チゲ鍋食べた後に、いい雰囲気になって優しく倒されてキスするシーンの音楽が好きだったんだけど、サントラに入ってなくて本当に残念。この気持ちを分かち合いたい!!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 23:42:28 

    >>11
    泣けた…

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 00:03:21 



    この綾瀬はるかの地味な横顔といい、エラのとこの感じが私そっくりだ。なんか画像悪いからかな。本物はキラキラオーラ満載で私とは別人なのに。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 00:07:58 

    福士くんの全盛期ドラマのイメージ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 00:10:02 

    花笑さんのお父さんが田之倉くんに、今日はお引き取りくださいと言い、花笑さんが田之倉くんを追いかけた時の田之倉くんの優しい笑顔がたまらなかったなー
    綾瀬さんもこのシーンがとてもよかったと言ってた

    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 00:13:23 

    田之倉くん宅で鍋やって、KISSして
    その後に田之倉くんが『しめのラーメン食べる?』だとか言って、スッと立ち上がったんだよね。
    ラーメンなんてどうでもいいから続きしてくれって私なら思うな。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 00:14:26 

    やっぱりサルーテ!!プロポーズされたら食い気味にイエス!で絶対結婚するわ
    玉木さんは、のだめとこのドラマのときが最高にかっこいいと思うな
    痩せすぎるとしわっぽくなるからあまり痩せないでほしい

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 00:15:25 

    あぁぁー この頃、福士蒼汰が最高に好きだった!
    まさか、こんな日が来るとはなぁ
    福士蒼汰=田之倉くんだと信じちゃっていたんだなぁ

    +33

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 00:16:32 

    福士蒼汰はやっぱり雰囲気イケメンなんだよな~
    玉木宏はずっと何年もかっこいいけど
    顔の調子悪いときあるよね

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 00:20:36 

    >>72
    確か、田之倉くんと花笑さんは別れたんだけど、田之倉くんが留学する日に花笑さんがバス乗り場に追いかけて田之倉くんが「待ってて」と抱きしめて、1年後田之倉くんが帰ってくる日の朝ごはん食べながら花笑さんが田之倉を空港に迎えに行くと言ったらお父さんが味噌汁をひっくり返す(笑)
    空港で再会し先に歩いていた田之倉くんが立ち止まって手を差し出して手を繋いで歩いていく…って感じ

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 00:24:06 

    旦那と一緒に見てて、私は玉木派だったけど、旦那が絶対チャラいから福士蒼汰の方がいいと熱弁してた
    でも福士蒼汰だと大分年下だし捨てられるかもよ?
    いやいや玉木宏もチャラいから捨てるよとか、もく意見交換してた

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 00:31:20 

    玉木さんが田之倉役の福士くんに綾瀬さんとの間をさこうとする時の田之倉くんのムキになる顔にキュンキュンした

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 00:33:14 

    何で続編やらなかったんだろう
    すっごい人気あったドラマだったのに


    +50

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 00:34:52 

    この頃は福士蒼汰がこんなに早くオワコンになるとは予想してなかったなー

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/11(水) 00:39:58 

    続編あっても田口淳之介の役はどうなるのかな?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/11(水) 01:18:08 

    会社の人皆個性的で楽しそうだった!
    特に大城くんが好きでした。
    オネェ系の人もめちゃ好きだったな~

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/11(水) 01:48:20 

    千秋先輩とはまた違った玉木宏の大人の男のかっこよさが見れたドラマ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/11(水) 01:50:29 

    >>71
    こんなに雰囲気のいい会社だったら
    会社、休みませんわw

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/11(水) 01:53:33 

    ドラマのあとに漫画を読んだんだけど、漫画の田之倉くんは、今だと北村匠海くんとか合いそうだなと思った。
    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +28

    -17

  • 95. 匿名 2018/04/11(水) 05:45:12 

    福士くんこのドラマのあと図書館戦争の撮影で髪を切ってたんだけど、あんまりカッコよくなかった。カッコいいって思ってたけど髪型補正だったんだなぁと思った。田之倉くんのビジュアルは神だったなぁ

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 06:51:36 

    千葉雄大のぶりっこもかなりよかった!
    ほんとこのドラマ一番好きだなー!
    かっこよさのキュン(福士&玉木)
    かわいさのキュン(千葉くん)
    いじらしさのキュン(綾瀬)
    癒しのキュン(まもる)
    全部そろってる!

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 06:55:56 

    4話まではひたすらきゅんきゅんしてた
    5話からは9歳差との恋愛の現実が徐々にフォーカスされてきた

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 07:08:42 

    >>97
    要は「田之倉君も歳上好きなただの大学生だった」

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 07:23:33 

    花笑さんの家庭は良くも悪くも居心地が良かった

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 07:53:14 

    実際の三十路処女ってもっとブス

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/11(水) 08:29:39 

    ドラマを見てなくて漫画を全部読んだ。
    私の中で田之倉くんは中島健人くんに勝手に脳内変換してた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/11(水) 09:07:31 

    千葉雄大がこの時はまだ今みたいに人気がでるようになるとは思わなかった。
    先見の目ないわ私。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/11(水) 09:20:21 

    田之倉くんが花笑さんの家に挨拶に行った日の夜のお泊まりシーン
    ベッドに2人寝ていてドキッとした
    その後の回もベッドで寝たけどドキドキして一睡も出来なかった花笑さんも可愛いかった




    「きょうは会社休みます。」を語ろう!

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/11(水) 09:24:21 

    所々、アンチがつぶやいてる
    嫌いなら覗かなきゃいいのに



    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/11(水) 09:32:44 

    福士君がやった田之倉役もよかったけど、田口君の大城役も良かった!
    2人のその後が残念過ぎる
    続編を期待していたけど、あったとしても田口君は転勤とかで消されるんだろうな

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/11(水) 09:37:11 

    サルーテとヒパヒパ
    妄想も良かったよね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/11(水) 18:34:45 

    この時の福士くんは好きでした

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード