ガールズちゃんねる

疲れにくい靴(スニーカー以外)

128コメント2018/04/08(日) 23:16

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 09:39:46 

    スニーカー以外で疲れにくい靴屋さんを探しています。
    オススメの靴屋さんを教えてください!
    また、疲れにくい靴を選ぶときのコツがあったら伝授してほしいです。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 09:40:29 

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +35

    -138

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 09:40:42 

    ダイアナ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    +33

    -67

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 09:40:53 

    ABCマート

    +4

    -43

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 09:41:24 

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +5

    -44

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 09:41:30 

    ハニーズの靴は本当に疲れない!私の足は安い靴しか合わないのかな

    +23

    -70

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 09:41:59 

    >>6
    安物女

    +23

    -172

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 09:42:18 

    スリッポン

    +100

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 09:42:21 

    ミネトンカのモカシンおすすめ
    ずーっと歩いてられるよ

    +148

    -20

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 09:42:24 

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +10

    -56

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 09:42:25 

    知りたい知りたい!
    5センチヒール(太めのヒール)でも
    すぐに足が痛くなってしまいます。

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:03 

    疲れにくい靴屋さんってなに?

    +56

    -11

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:16 

    シューフィッター在中の靴屋

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:16 

    >>7やめなさいよ!!

    +129

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:18 

    国産がおすすめです
    私はいつもムーンスターの靴を履いてるけど
    たくさん歩いても疲れにくいよ

    +92

    -8

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:43 

    東京流通センター
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +22

    -41

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 09:43:52 

    私は卑弥呼のブーツを買ったときに衝撃を受けて、それから少しずつ集めてます。
    自分の足に合うって難しいですよね。

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 09:44:03 

    甲幅が合うか重要ポイントだと勝手に思ってる

    +124

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 09:44:06 

    近年は、こういうの履いてる人、
    多いよね…楽なのかな?
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +22

    -95

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 09:44:19 

    靴は他人のアドバイスは通用しないよ。足の形は様々だからね。自分で履いて確かめないと。

    +240

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 09:44:41 

    >>7素敵なネーミングね

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 09:45:15 

    >>19それ一昔前じゃない?

    +54

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 09:45:37 

    プールサイド

    +7

    -19

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 09:46:25 

    エスペランサ

    +3

    -30

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 09:46:42 

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +47

    -14

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 09:46:48 

    疲れにくいのは機能性シューズ
    軽さもポイントだよ

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 09:46:55 

    パカパカ踵が外れる靴は地味に疲れる

    +291

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 09:47:10 

    同じ靴でも微妙履き心地が違ったりするよ
    奥から出してもらったのも必ず試着してから買う

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 09:47:24 

    saya。
    足の幅が広くて全然疲れない。
    でも、足の形によると思うよ。
    友達は足幅が狭くてフェラガモのAサイズはいてるよ。
    Aサイズってフェラガモ位にしかないんだって。

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 09:47:40 

    RANDAの靴はヒールでも痛くなくてよく歩けると思う
    お値段も安い

    +112

    -21

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 09:48:09 

    >>2
    靴擦れしそう

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 09:49:36 

    >>30
    私はRANDA痛くなる
    デザイン好きだから残念

    +137

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 09:49:40 

    メーカーとかの問題ではなく、幅や甲の高さが重要だと思う!

    同じメーカーでも、痛いのと痛くないのあるし

    個人的にはチャンキーヒールや、ウェッジソール、ストラップつきのパンプスは割と楽だと思う!

    +165

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 09:50:25 

    意外と雑貨屋さんにあるようなペタンコパンプスが履きやすく疲れない

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 09:50:52 

    ジェリービーンズのパンプス。ヒールも高すぎないし、歩いていて疲れません。

    +127

    -10

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 09:50:52 

    セパレートってすぐ疲れませんか?
    太目のヒールかストラップついてないと無理

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 09:51:01 

    どっちが疲れにくい?


    +陸王 −R2

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 09:51:09 

    all day walkシリーズはいいですよ。ヒールなのに旅行でガンガン歩いても全然疲れませんでした。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 09:51:43 

    トップバリューだからマイナスだろうけど
    パンプスは、いいよ!

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 09:52:41 

    ワコール
    トップバリュ
    リーガル

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 09:52:53 

    以前オーダーシューズを作る際に測ってもらったので私はメーカー関係なく23センチの3E、ラウンドトゥであれば高ヒールも走れるし痛くないです
    ダイアナとかだと23.5センチを買って薄めのインソールを入れたら履けます

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 09:53:14 

    仕事用しか履いたことないですがasicsは疲れにくくてびっくりしています!
    立ち仕事ですが全く疲れませんでした。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 09:53:46 

    外反母趾気味で高い靴でも足に合わないのがあってガッカリだったけれど
    無印の2990円のバレエシューズは長時間歩いても全然疲れなくて私には
    合っています。

    +61

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 09:54:09 

    なくなっちゃったけど、アラヴォンニューバランス
    今はファルファッレのバレエが気になってる

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 09:54:30 

    スケッチャーズのGOwalkというシリーズ

    スニーカーとパンプスの間をとったような靴で、どんな服装にも合わせやすいですよ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 09:55:50 

    楽天でいつも自分ランキング上位の走れるパンプスってどうなんだろう?

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 09:59:34 

    >>46
    走れるパンプスのネーミングにやられ2足買いましたが横幅が狭く自分には合いませんでした。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 10:01:30 

    >>46
    サイズがすごい難しいよ
    私は一回履いて足が血まみれでした

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 10:02:22 

    ピッティ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 10:02:25 

    リーガルのシンプルなパンプス楽でしたよ。

    格好よくないけど楽なんで同じもの2足持ってました。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 10:02:53 

    昔はCOCUEが足のかたちぴったりだったけど最近見ないなぁ

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 10:02:54 

    私はベルメゾンのベネビスが合ってるから長年愛用してますが、主に合うとは限らないのでなんとも…

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 10:03:39 

    ingのパンプスが歩きやすいです

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 10:04:54 

    試着して良いかも、と思っても後日履くと合わないことってない?

    +193

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 10:05:36 

    甲の深い靴がいい。
    ストラップ付きのパンプスもオススメ

    バレエシューズみたいな甲の浅いのは、お出かけには楽だけど、長時間歩くと足にすごく負担かかる

    +42

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 10:08:21 

    わたしも走れるパンプスいつも上位に上がってて気になってた。安いから買ってみてもいいんだけど、痛かったらショックだし、安物買いの銭失いになりそうでなかなか買えない。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 10:09:30 

    普段はABCマート等の量販店で買う。
    でもスニーカーは問題なくても、パンプス系は必ずといっていいほど靴ずれする。

    で、この間デパートでシューフィッターさんに相談しながら買ったら、まあ履き心地がいい。
    爪先の余裕で判断しがちだけど、かかと~背伸びしたときに折れ曲がるところの骨までの長さが合ってるかどうかで判断するんだって。

    靴でトラブル多い人はシューフィッターさんのいる店に行ってみては。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 10:10:04 

    スニーカー以外となるとオペラシューズが無難じゃない?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 10:13:11 

    ワコール

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 10:13:14 

    マルイはどう?最近きになってる!
    マルイで買った方、教えてください!

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 10:13:19 

    私もなかなか痛くならない靴に出会えません。
    ずっと23.5履いてたんだけど、この前オーダーショップでちゃんと足を測ってもらったら23でした!どうりで。。。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 10:13:35 

    アンクルストラップ付のパンプス
    踵がパカパカしないから、歩きやすい。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 10:13:49 

    ロックポートは良いらしいです

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 10:14:48 

    モカシンとかバレエパンプスって
    私疲れちゃうんだけど
    同じような方いないですか?
    小石を踏んだ感覚が
    分かっちゃうようなヤツ・・

    +151

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 10:16:03 

    国内メーカーのSeptember moonさんのシューズが履きやすくておすすめです。

    BEAMSともコラボしています。履き心地が良いので3足目買いました。

    写真はオーダーメイドのパンプスです。

    BEAMSで年に一度、オーダーメイドやったりしているので自分の好きな組み合わせで作れます。
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +39

    -12

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 10:16:48 

    >>60
    マルイのパンプス3足持ってます。
    どれも底が柔らかめで足裏からくる疲れは軽減される感じです。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 10:17:36 

    幅広の私はイングの靴です
    若い頃、おばさん臭いって言われたこともありますが、これしか履けないんだもん!!!
    今は年齢が追いついてきました!

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 10:18:02 

    ドクターマーチン歩きやすい!!
    都会で何時間歩いても疲れない
    靴の種類によるかもしれないけど…
    私はコレが良かった!
    チャーチ、ペリーコ 、パラブーツとかいろいろ履いてきたけど、マーチンが一番いいかも。


    格好良さはチャーチとかがずば抜けてるけど!

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 10:18:26 

    >>64
    ぺったんこすぎて歩きにくいんですよね?
    わかります

    +99

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 10:19:14 

    >>60さん
    マルイのパンプスすごいですよ
    7㎝ヒールはいても全然高い
    感じしないし小走り出来ます

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 10:21:10 

    >>64
    底が薄くて地面の硬さが直に伝わってくるから結構疲れる。長時間歩くのには向いてない気がする。

    +89

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 10:21:46 

    ビースリーのシューズ全然疲れません!
    もうこればっかり履いてる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 10:22:40 

    >>64
    わかる、底が薄いよね
    バレエシューズは歩きやすいっていうけど底が薄くて足の裏が痛くなるし
    少しでもサイズが合わないとパカパカするし

    +103

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 10:24:31 

    >>60
    マルイは楽ちんシリーズのサンダル持ってる。結構良かった。
    でも試しばき必須。楽ちんでも違うデザインのサンダルはつま先が痛くなったりした。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 10:25:25 

    イトーヨーカドーのキレイパンプスは歩きやすい。値段も安いよ。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 10:25:25 

    >>39
    わかります!
    礼服用に、急いでたのでイオンで購入したパンプス。
    歩き回ってもびっくりするくらい疲れなかった。
    脱いだらトップバリュって分かりやすいとこに書いてなきゃもっと良かった(笑)

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 10:31:16 

    >>64
    分かる、点字ブロックとか
    歩きづらくて避けるもん

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 10:43:16 

    >>74
    サンダルって靴より難しくない?
    サンダルは楽って良く聞くけど私サンダルってどれ履いても痛いし疲れる。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 10:45:23 

    >>62
    わかるわ。ストラップあるとなしとじゃ、全然違うね。
    あと靴裏が全部ゴム素材でできてるパンプスは楽だったな、ほぼ上履きか運動靴かみたいな履き心地だった。カツカツ音しないし。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 10:51:19 

    マルイの件でコメントしたものです!
    やはりマルイ行って選んでこようと思います!
    多少高くても痛くてすぐ履けなくなるより良いですよね!

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 10:55:10 

    足の形ってそれぞれ違うから
    合うブランドに出会うまで探すしかないんだよね

    ネオリズムとかアシックスとかは
    幅広とかで比較的日本人に合うと思う
    それでも素材によっても履き心地違うしね

    私はダイアナばっかり履いてる
    ヨーロッパ系のブランドは無理。。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 10:55:49 

    靴は最低でも2万前後の物を選んだ方がいいよ。。

    +4

    -18

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 11:02:59 

    >>44
    アラヴォンニューバランスは良かった。
    同じレベルの靴が見あたらない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 11:11:13 

    >>64

    バレエシューズは甲に力入れないと脱げそうで…ふとした瞬間に足を釣りそうになる。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 11:13:44 

    思い起こせばこれを履いている時が一番楽だった
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +189

    -4

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 11:16:25 

    fuwarakuシリーズはやめた方が良いです。
    ふわふわでもないし楽でもない。ただ痛くて辛かった。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 11:33:10 

    fitfitってよく聞くけどどうなんだろう?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 11:33:44 

    >>85
    吹いたw 確かに上履き最強かもしれないw

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 11:39:51 

    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 11:40:24 

    リウマチ持ちで外反母趾の他に足の裏にすぐタコ出来たり、足の故障多くて靴選びは毎回悩みの種です。でも、仕事柄女性的なスーツ多いしどうしてもパンプスを履きたくて、これまでかなりの金額を費やしました。
    一周回って今は最近出たABCマートのNUOVOシリーズの低反発の中敷きパンプスがすごく楽。これまで履いてた靴の半額くらいで買えるし助かってます。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 11:43:09 

    私はラボキゴシの、低めのストラップ付きパンプスが好きです。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 11:49:10 

    R&Eの靴はヒールでも全然痛くならない!
    友達も同じこと言ってました(^^)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 12:12:00 

    >>64
    >>73
    わかる!レペットとか人気だけどね

    ワシントンのfoot happyというシリーズ?バレエシューズデザインだけど底がゴムで履き心地いいよ
    ちょっと踵があるのも歩きやすい
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 12:50:25 

    パンプスならヒール3センチぐらいのやつ。スリッポンが最強だけど、やっぱりスニーカーが良いなー。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 13:01:13 

    デパートで買ったneue diffusion(ノイエ デフュージョン)のローヒールストラップパンプス。
    甲がギャザーで柔らかいのと足首にストラップがあるので、長時間でも痛みや疲れない。
    甲薄で外反母趾なのでとても履きやすいです

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 13:31:59 

    営業で一日中歩き回りますが、ロックポートのパンプスは歩きやすくて気に入ってます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 13:53:56 

    ナースシューズは立ち仕事にオススメ。スニーカー型のもある。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 14:15:29 

    >>87
    fitfit、私は良かったですよ。
    初めて履いた日に神戸北野の坂道を歩いても全く痛くならなかった。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/07(土) 14:15:51 

    >>37
    笑ったw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/07(土) 14:20:15 

    丸井の靴。
    15年位前に仕事でパンプスだったけど、通勤時には足が痛くて痛くて、仕事終わりは足が紫に変色。
    どんなにいいと言われてたメーカーでもダメだった。
    2年前にまたパンプスで立ち仕事の職場に入った時に、昔の嫌な思い出があってパンプスを出来れば履きたくないと思ってたけど、入社する時に先輩に聞いたら丸井の靴を履いてる人多いよということで、物は試しと買ってみた。
    安いのは4000円くらいから買えるから買ってみたけど、全然疲れないし痛くもない。靴ズレもしなかったし、パカパカすることもなし。
    パンプス以外の靴も売ってるから、最近は丸井の靴ばかり買ってる。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:55 

    enchantedっていうところのこれは底もふかふかでめっちゃ楽だった。撥水?で雨の日も履けるらしい。私はサイズが大きいので通販だけどデパートでも見たことある。
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/07(土) 14:23:08 

    fitfit、大好きで10足近く持ってます!
    すこーしオバサン臭い部分もありますが、毎シーズン沢山新しいデザインが出るので、気に入るのが出てきます^^*
    外反母趾に優しい、という靴で、めちゃくちゃ歩きやすい!
    丸井の楽ちんシューズ、ダイアナ、アシックスやアディダスのパンプスetc・・・たくさん履いてきましたが、fitfitが1番です。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:57 

    ぺったんこでクッションのない靴より少しヒールがある靴の方が疲れない。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 14:45:12 

    前の方に出てたけど、初めてハニーズでパンプスを買った!「やわらかカッターパンプス?」とかいうやつなんだけど、めっちゃ軽くて柔らかくて歩きやすい!
    値段も1500円くらいだから、汚れても捨てられるし、シンプルなデザインだから案外いい感じです!
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 15:35:15 

    私はビルケンが履きやすい
    さすがドイツの健康靴
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/07(土) 15:35:45 

    RANDAの走れるパンプス。
    ダイアナとかかねまつも買ったけどこれが一番フィットしたし靴擦れもなかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/07(土) 15:47:30 

    Yoshitoの靴はパカパカしないし外反母趾でも疲れにくい。
    一回買ってからはYoshito 以外買わなくなったよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/07(土) 17:02:16 

    >>51
    COCUEはブランドが無くなって、名前変えて同じような靴出してると思いますよ、たしか!
    なんてブランドか忘れたけど!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 17:04:26 

    大真面目に言うと、私デパート勤務時代はずっとナースサンダルだったよ。長時間立ってても疲れない。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/07(土) 17:36:35 

    去年の秋にローリーズファームで買った裏ボアのフラットシューズが履きやすくてよく履いてたけど、春夏のものだとサイズが合わないからどうしようかと悩んでる。
    裏ボアで若干厚みがある上に靴下履いてたからちょうどよかったけどパンプスとかフラットシューズはなかなかいいものに出会えない。
    スリッポンも履きたいけどかかとがカパカパするから試着で終わる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/07(土) 18:29:02 

    その時々
    パンプスは見た目で選んで
    インソール買って具合を調整してます

    評判いいダイアナも試したけど
    結局、足の形が悪いのか。。。
    インソール買ってカスタマイズしないと
    痛くなるので。。。(>_<)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/07(土) 22:36:33  ID:AJQONL9MoO 

    SAYAが出てるけど同じ会社のRABOKIGOSHも
    ポインテッドトゥとかなのに疲れにくい。
    幅広甲高でか足で、ペタンコパンプスや
    コンフォート靴くらいしか履けなかったのに
    ここのハイヒールもミュールはいける。
    すごく気に入った太ヒールサンダルは
    毎年シーズン終わりに修理に出して、
    履かない時期も手入れして
    大事に何年も履いてるよ。
    再販してくれないかなあ…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/07(土) 22:42:37 

    >>6
    マイナス大量だけど私ハニーズの1800円ぐらいで買ったスニーカーめちゃ履きやすくて疲れなくてパートの時すごく活躍してる…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/07(土) 22:58:40 

    >>102
    fitfit私も最近買いました!
    ドゥクラッセ(40代~のミセス向けブランド)の靴ブランドですよね。

    どシンプルな黒のパンプスもあるので、若い方でもアリですよ~

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/07(土) 23:09:10 

    マルイのヴェリココが好き

    幅広、甲高で合う靴がなくて
    高いブランドの革製のパンプスとか買っても
    すぐボロボロになってしまって

    でもヴェリココは合皮だけど長持ちするし
    私のような難ありな足でも
    ジャストフィットで履けるので
    ここのしか買わないです

    ですが最近は
    ポインテッドトゥのデザインばかりで
    幅広甲高には合わないし痛い

    前みたいにシンプルなプレーントゥのパンプスを
    たくさん出してほしい
    ポインテッドトゥってとんがってて変じゃない?

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2018/04/07(土) 23:14:33 

    ファビオルスコーニ。
    形が色々あっておすすめ!
    足の形はそれぞれ皆違うけど、レザーの靴だったら馴染みがいいよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/07(土) 23:15:40 

    楽天で買ったアーチコンタクトという靴。
    ヒールは3cmくらい。全く疲れないし、仕事用にはぴったり。3000円~4000円くらいで、いろんなデザインあります。
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/08(日) 01:13:54 

    卑弥呼のストラップパンプスを百貨店で買ったとき、少し大きかったのでシューフィッターさんに中敷など入れてもらったんですが、さすがプロ、すごく履き心地いいです。
    あと、楽天の靴屋で幅狭特注やってるお店があって、そこのサンダルも大好きでよく履きます。
    幅狭特注だと高いし、届くまで数週間かかるんですが、その価値はあると思います。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/08(日) 01:18:34 

    アシックスはスニーカー以外も出していていいですよ。
    綺麗めなら、サヴァサヴァかな。
    膝が悪いけどスーツを着なければいけない職場なので、ヒールの辛い身にはありがたいブランドです。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/08(日) 01:20:40 

    マーレマーレ

    ここも甲高・幅広の人にはおすすめ。
    最近デッキシューズを買ったよ!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/08(日) 01:56:23 

    DIANAは高いだけあって馴染んでくれる❗

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/08(日) 02:18:31 

    楽天で買ったマミアン。アーモンドはつま先が痛かった。ラウンドの7センチはほんと楽。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/08(日) 05:40:24 

    ウェッジソールのストラップが付いてるものは安定感抜群です。固定されてしっかり足についてきます。ちなみに画像のような木がむき出しの底は足に衝撃が行きやすいので市販の中敷を装着すると痛くなりにくくなります。
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/08(日) 09:18:41 

    チヨダのフワラク。
    横幅4Eまであって、サイズも25cmまでと豊富。
    横の窮屈さがないパンプス、初めてで、思わず顔射にお礼のメールしたw

    合皮なら〜6000円からあるし、仕事ではコレ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/08(日) 10:32:56 

    私は幅狭くて小さい足なのでどの靴もパカパカになってすぐダメになるし、疲れる。確かにフェラガモはバッチリのサイズがあるけど…めったに買えない。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/08(日) 11:58:00 

    ジェリービーンズもダイアナもエスペもオデットエオディールもMIUMIUもフェラガモもルブタンも合わない…何かおすすめありませんか?(泣)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/08(日) 16:34:50 

    22.5で幅広だからかスニーカー以外だと必ず痛くなったりカパカパしてしまう

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/08(日) 23:16:07 

    トムズ疲れないですよ。
    バレエシューズっぽくも使えるし。
    オススメです。
    疲れにくい靴(スニーカー以外)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード