ガールズちゃんねる

森昌行社長 反論の機会を模索「横領、泥棒のようなことをしているような取られ方をしているので」

322コメント2018/04/06(金) 18:00

  • 1. 匿名 2018/04/03(火) 08:31:46 

    ▼オフィス北野の森昌行社長

    森昌行社長 反論の機会を模索「横領、泥棒のようなことをしているような取られ方をしているので」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    森昌行社長 反論の機会を模索「横領、泥棒のようなことをしているような取られ方をしているので」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ビートたけし(71)の事務所独立に関して、たけしサイドとオフィス北野の森昌行社長(65)との間で表面化した内紛が新局面を迎えそうだ。弟子衆「たけし軍団」が1日にブログなどで出した声明文の内容に対し「不本意」とコメントした森氏が2日、「近々、動きたい」と反論の機会を模索していることを明かした。たけし城ではないが、事態は風雲急を告げている。


    森氏は本紙の取材に「軍団の言っていることを丸々うのみにして、一部メディアではまるで(私が)横領、泥棒のようなことをしているような取られ方をしているので、これについてはきちんと反論したい」と強調した。

    ▼前トピ
    水道橋博士らが、森社長の裏切りでビートたけし独立と暴露
    水道橋博士らが、森社長の裏切りでビートたけし独立と暴露girlschannel.net

    つまみ枝豆(59)水道橋博士(55)らたけし軍団のタレントが1日、一斉にブログを更新し、ビートたけし(71)がオフィス北野から独立した騒動についての詳細な経緯を明かした。たけしが所属していた芸能事務所、オフィス北野の森昌行社長の経営に、「明らかな違法行為」や「完全な裏切り行為」があったと指摘している。  ブログでは「いくつか事実関係についての確認、師匠(たけし)が独立に至った経緯について、我々、たけし軍団の認識をご報告申し上げます」と切り出し、森社長の行動について明かした。

    +14

    -96

  • 2. 匿名 2018/04/03(火) 08:32:35 

    どれが真実?

    +246

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/03(火) 08:33:29 

    泥沼になってきたな

    +383

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/03(火) 08:33:38 

    乗っ取りは乗っ取りなんでしょ。

    +553

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/03(火) 08:33:58 

    おとなしくしてた方がいいと思うけど

    +271

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/03(火) 08:34:05 

    だまってしれっとしてたのは悪いよ

    +368

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/03(火) 08:34:21 

    大金が目の前にあると悪い事してしまうんだな

    +491

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/03(火) 08:34:27 

    当たってるだけに腹立つのかなw

    +338

    -8

  • 9. 匿名 2018/04/03(火) 08:34:48 

    福耳ですね。

    +17

    -7

  • 10. 匿名 2018/04/03(火) 08:34:51 

    実はビートたけしがボケ初めてて、会社を守るために経営権を握ってたりして

    +6

    -106

  • 11. 匿名 2018/04/03(火) 08:35:19 

    元SMAPと名前似てると思ったらそちらは森且行だった

    +316

    -9

  • 12. 匿名 2018/04/03(火) 08:35:34 

    勝手なイメージだけど、たけしってそういうの知ってても問い詰めるタイプじゃなさそう。
    立ち直るの待ってるタイプと言うか。
    で 調子に乗るって人もいるよね。
    軍団みたいに、だからたけしに尽くすって人ばっかりじゃ世の中ないし。

    +524

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/03(火) 08:35:35 

    ビートたけしが黙ってるうちに吠えとけ吠えとけー

    +138

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/03(火) 08:35:46 

    ためしてガッテンの人かと思った

    +102

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/03(火) 08:36:51 

    >>14
    立川志の輔w

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:03 

    よくわからないけど、森社長みたいな髪型の人は苦手。

    髪を後ろでしばってるおじさん。

    +549

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:04 

    ダンカンが軍団で話し合って「社長が謝れば水に流す」と言ってるけど、謝って済む程度なら言うほどの金銭トラブルじゃないのかな…?よく分からないね。
    ダンカンに直撃取材!「不本意」発言に落胆も森社長が謝れば水に流す (1/5ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ダンカンに直撃取材!「不本意」発言に落胆も森社長が謝れば水に流す (1/5ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     タレント、ビートたけし(71)の独立の真相として、たけし軍団が声明文を発表してから一夜明けた2日、軍団メンバーでサンケイスポーツコラム「虎の通信簿」を担当する…

    +94

    -19

  • 18. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:17 

    悪そうな写真選んだな~(笑)

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:19 

    逸れる事だろうけど、ちょっと風貌変わっていらしてわからなかった
    映画の会見や受賞やその他、後ろに割といた方ですよね

    +125

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:31 

    たけしがあんなに稼いでたの赤字なんてどうなってるの?

    +548

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:46 

    新入社員で年収800って本当かな?
    だとしたらこの人いくらもらってんだろ?

    +455

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/03(火) 08:38:01 

    SMAPの森君かと思った

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2018/04/03(火) 08:38:46 

    社員が仕事中にジムって…
    乗っ取りと言われても仕方ない

    +465

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/03(火) 08:38:56 

    よっ!銭ゲバ社長

    +243

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/03(火) 08:39:05 

    新人事務職の社員の年収が800万円とかありえへん(愛人?)

    +476

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/03(火) 08:39:43 

    たけしに退職金くらい出してあげなよ。

    +334

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/03(火) 08:40:31 

    >>21
    昨日のミヤネ屋では年収1億って言ってた

    +202

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/03(火) 08:40:48 

    たけしを裏切った罪は大きい

    +366

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/03(火) 08:40:50 

    いつの間にか筆頭株主や異常な役員報酬
    森が北野たけしの会社を乗っ取った
    乗っ取りは仕事が無くなるからたぶん倒産する

    +435

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/03(火) 08:41:14 

    >>26
    本当にそこ!
    だからこの人は黒いよ

    +210

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/03(火) 08:42:44 

    なかなか面白い展開になってきたね
    泥沼バトルの幕開けだよ!

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/03(火) 08:42:53 

    >>17
    でもダンカンも胡散臭いよねw

    +175

    -28

  • 33. 匿名 2018/04/03(火) 08:43:56 

    新入社員の給料が800万!?おかしいよ

    +343

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/03(火) 08:45:14 

    バラエティに出続けたい、本名での監督活動と並行して芸人としても居続けたい、その意思が強いと聞いた事がある
    でも、その理由と共に、一部の自ら稼げる人を除き、事務所の長である様な人が稼いでそれを給与かの様にしていたとも聞いた事がある
    真相も深層も、真意も詳細わからないけど、何かに於いて担い手でいらした事は確かなんだろうな、だから自ら稼げる方々が発言も出来易いし何と思う所もあっての事なのかな、と勝手に思った

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/03(火) 08:45:17 

    たけし軍団の給料はまともに払わなかったのにね

    +306

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/03(火) 08:45:29 

    昨日の世界丸見えで、たけしが事務所は軍団にあげたって言ってたな。

    +177

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/03(火) 08:45:38 

    >>33
    ここだけバブルみたいね
    だから赤字転落するんだろうけど

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/03(火) 08:46:02 

    あら、泥沼化?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/03(火) 08:46:14 

    ダンカンはこわい!

    +128

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/03(火) 08:46:29 

    たけしの器は大きいよね

    +270

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/03(火) 08:47:05 

    >>31
    祭りだ祭りだー!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/03(火) 08:47:06 

    いかにも胡散臭い容姿だな

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/03(火) 08:48:41 

    たけしが出て行ったからもう贅沢はできないだろうね

    +308

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/03(火) 08:48:59 

    たけしが稼いで軍団が使う←軍団として正しい
    たけしが稼いで森が使う←許さん

    +401

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/03(火) 08:49:41 

    自分の名前を冠した会社を辞めるなんてよほどのこどとしか思えない
    平和にきっちり社長業やっていたらむしろ人が集まるというのが常識的推測じゃ?

    +206

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/03(火) 08:49:45 

    登場人物全員がたけしに集ってる
    たけしは人間不信にならないのかな

    +184

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/03(火) 08:50:25 

    結局金かぁ。お金は人を狂わせる

    +166

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/03(火) 08:51:15 

    めちゃイケでたけしが「乗っ取り」って言ってたよね。

    +240

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/03(火) 08:51:55 

    誤解も糞もたけしさんがほとんど稼いでて、その人が出て行くんだから、事務所に問題があるとしか言えない
    めちゃイケでもチラッと本人が「のっとられたんだよ」って言ってたよね

    +356

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/03(火) 08:51:59 

    なんで仕事のできない社員に高級払わなきゃいけないんだ!やってられるか

    +176

    -6

  • 51. 匿名 2018/04/03(火) 08:52:08 

    たけしは軍団のためにお金を置いていったんだよ
    森さんの為ではない、経営素人だからたけし軍団が森さんを監視して事務所を続けることになったんだろう

    +146

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/03(火) 08:53:07 

    たけしは「お前らあまり余計なことするなよ、やりすぎたらダメだぞ」みたいなこと言ってたみたいだね
    勝手な報道があったり社長のやってることが目に余るから、軍団がたけしに怒られてもいいからやろうってなったって

    +165

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/03(火) 08:53:42 

    オフィス北野で売れてるのってたけしやガナルカナル鷹くらいだよね

    +144

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/03(火) 08:53:47 

    なんだかんだ言ってもたけしありきのこの会社ですよね。
    たけしがいなくなったら、途端につぶれそう。

    +148

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/03(火) 08:54:28 

    たけしが独立する
    それを黙って送り出すしかない

    という時点で、

    森社長は文句言う筋合いにない
    心当たりがある

    ということじゃないの?

    +229

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/03(火) 08:54:35 

    最低な社長だな。

    +130

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 08:55:12 

    さて反論を聞こうじゃないか?

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/03(火) 08:55:44 

    たけしが嘘ついてるとでも言うのか?

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 08:57:24 

    たけし軍団を怒らせると危険だよ
    血の気の多い連中が多いからね
    フライデーの事務所に襲撃した事もあるんだよ

    +160

    -4

  • 60. 匿名 2018/04/03(火) 08:58:16 

    >>53
    その売れてるタカですら、宮根はタカ使ってミヤネ屋に来てもらうみたいな感じだしね。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/03(火) 08:58:53 

    愛人に鞍替えしたとかいろいろ言われたけど、結局事務所の金銭トラブルに嫌気が差したってことなんだね

    +202

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/03(火) 09:00:06 

    事務職で仕事中にフィットネスジムに行って年収1800万円だってね。
    給料は他の会社と変わらないけど、ボーナスが異常な金額とか。

    なんだか真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなるよね。。

    +254

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/03(火) 09:00:16 

    たけしってお金にガツガツしてなさそうだし、余程目に余ったと考えるのが普通。

    +244

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/03(火) 09:03:01 

    なんか芸能人がマネージャーや身内に裏切られてお金とか財産を持ち逃げされる事件多いね。人間不信になるよね、こんなの。

    +166

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/03(火) 09:03:03 

    この社長65歳でもう使い切れないほどお金溜め込んでるはずなのに
    まだ金に執着して軽蔑されるようなことしちゃうんだね

    +206

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/03(火) 09:03:55 

    「芸能事務所の解散(倒産)はほぼスタッフの持ち逃げ」
    って作家やってる女優さんがご自身の小説にも書いてたなーそういえば
    これも内情は一緒だね

    +131

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/03(火) 09:04:37 

    >>46
    友達は少なくて3人ぐらいって言ってたからね。
    信頼する人をかなり選んでると思うよ。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/03(火) 09:04:50 

    たけしは事務所出たけど軍団は残ってんだろ?
    事務所とタレント揉めて大丈夫なの?

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/03(火) 09:05:21 

    森社長含め一部の役員報酬がかなりの高額だって言ってたけど20代の事務職でも年収1800万円とか、かなりの金額だってね。

    これって一般入社でもそんなに貰えるのかな?それともコネ入社の事務職とかだけだったら、ますます最低だね。

    +160

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 09:07:15 

    >>64
    こういう事件多くて表にも出るのに、やってる側はいつまでもバレないと思ってるんだろうか?
    お金あって逃げれば勝ちと思ってるぐらいのモラルなんだろうけどね。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/03(火) 09:08:33 

    たけしの愛人報道や洗脳報道がなければ本当の事は発表しなかったと思う
    しかし森さんが悪いのにたけしが悪いみたいな報道が出てきて我慢できなくなったんだろうね
    マスコミって余計なことしかしないな

    +210

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 09:09:00 

    たけしがオフィスキタノに軍団を置いていったのは、森社長が自分の給料減らさなきゃいけなくなるから、たけしからのペナルティみたいなものだろうとハム造が言ってた。

    +117

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/03(火) 09:09:09 

    ショックだな

    ビートたけしさんが 事故したり
    映画で 賞を もらった時も
    常にこの人が 傍にいた。

    いい関係だと 思ってた。

    +191

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/03(火) 09:10:13 

    芸能事務所の金銭トラブル多すぎ

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/03(火) 09:10:27 

    真実はわからないとしても、こういう事が表に出るって時点でもう森社長はやっていくの無理だと思う。

    +127

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/03(火) 09:11:46 

    20代で1800万!?たけしが稼いだお金なのに
    泥棒じゃん

    +202

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/03(火) 09:12:21 

    因果応報。つぶれちゃえばいい

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/03(火) 09:12:27 

    タレントに仕事もらってくることもほぼしてなかったらしいから…それなのに給料高いなんて。
    軍団も怒るはずだよ。

    +156

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/03(火) 09:13:14 

    たけしぐらいの大物になると悪い人がたくさん寄ってくるんだろうね

    +143

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/03(火) 09:14:41 

    悪~い顔してるよね。
    いちいち反論せずに大人しくした方が賢いのに、阿保なコメント発表する時点でクロ。どこぞの○○協会と一緒。

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/03(火) 09:15:47 

    この前のめちゃイケでたけしさんが呟いてた事は本当だったのか。ジョークで言ってるんだと思ってたよ。たけしさんもあんなに稼いでるのに大変だね‥

    +82

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/03(火) 09:21:05 

    会社が、赤字経営なのに役員報酬が1億ってありえないんじゃないの?

    +158

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/03(火) 09:23:10 

    オフィス北野の筆頭株主になってる会社が民事再生になったのを受けて森社長が会社から借金をして株式を買い取った
    これによりオフィス北野の持株はたけし10%、森社長60%と、筆頭株主が森社長になった
    この一連の流れについて本来なら取締役会の承認を得なければならないのにすべて独断で実行
    株主であるたけしにも相談なし
    その後赤字転落したことでたけしから森社長へ改善要求を出すも役員報酬、社員の給与を下げることなく続行
    今に至る

    +170

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/03(火) 09:23:20 

    たけし、オフィス北野の退社を発表した時は
    森社長のこと何も言わず黙って辞めたよね。
    男らしいなぁと思った。でも、
    たけしが黙ってるのをいいことに
    そこに乗っかって儲けようとする悪い奴が
    会社の利益を独り占めってのは
    やはり許されないと思う。

    +217

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/03(火) 09:23:59 

    この人、元SMAPのひとかと思った

    +3

    -17

  • 86. 匿名 2018/04/03(火) 09:27:11 



    ……などと供述しており


    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/03(火) 09:28:19 

    事務所から独立って、やっぱり揉めるんだねー。
    ビートたけしは知名度もあるし、お金もあるから大丈夫だけど、他のタレントは、こんな事務所に残ってて大丈夫なのか?

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/03(火) 09:29:23 

    映画プロデューサーとしては、敏腕だったんじゃない?
    たけしと二人三脚でヒットさせたような印象、蜜月な時もあったのにね


    +53

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/03(火) 09:30:09 

    森くんと勘違いしたのは私だけじゃなかったのね~

    +8

    -12

  • 90. 匿名 2018/04/03(火) 09:30:25 

    芸能事務所なんてヤクザな商売なんだな。これだけ長くいるタケシでもうんざりすることが山ほどあるわけだ

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/03(火) 09:31:45 

    森友問題に続いてこちらは森社長、まさかの森つながりw
    たけしのギャラが高いとかよく批判されているけど、自分が稼がないと経営が成り立たない事務所の事情があったということなんだね。そのお金がまんまと社長や社員に流れていたらそりゃ激怒するよ。結局愛人報道はテマだったんだ。軍団がわざわざ嘘を言っているとは思えないから、社長が反論したところで説得力はないだろう。

    +62

    -9

  • 92. 匿名 2018/04/03(火) 09:35:50 

    たけしやSMAPでも芸能事務所には何も言えないのか
    組合早く作った方がいいと思うけど
    作った人のある事無い事書かれて潰されちゃうんだろうな

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/03(火) 09:36:20 

    軍団はたけしさんの名誉を守りたいだけ。
    森社長ら経営陣と刺し違えて討ち死にになっても構わないという覚悟が見える。

    +168

    -6

  • 94. 匿名 2018/04/03(火) 09:37:17 

    とくダネ!見てたけど、タレントのマネージメントもイマイチだったみたいだね
    ライブやりたいと言った芸人が結局自腹でライブ開催とかありえない、それじゃ事務所に所属する意味がないでしょ

    +213

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/03(火) 09:38:37 

    もうタケシはうんざりして出る事にしたんだろうね

    +64

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/03(火) 09:40:13 

    井手らっきょがインタビュー受けてて「事務所にこいつ何してるんだろうなってやつが数人いて何もしてなさそうなのに給料もらってるんですよ」って言ってたけどお前もなって思ったw
    事務所もおかしいけど軍団も働け

    +16

    -57

  • 97. 匿名 2018/04/03(火) 09:40:31 

    >>91
    「愛人が~ 洗脳が~ DVが~」ってマスコミが騒ぎ立てるときは所属事務所とタレント間に何かある。
    たけしに限らず。

    +88

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/03(火) 09:41:15 

    違法スレスレのことはしてたんだね
    犯罪さえしなきゃ良いだろうっていう汚い根性が見て取れる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/03(火) 09:42:15 

    >>96
    タレントの仕事持ってくるのが事務所の仕事なんだけどね

    +131

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/03(火) 09:42:54 

    たけしの事務所独立は森社長が原因だったのに、愛人にそそのかされたとか洗脳されたって報道されて、軍団は殿の名誉を守りたかったんだろうね
    たけしと軍団の絆は深い
    そして、たけちゃんの去り際がかっこいい

    +159

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/03(火) 09:43:03 

    >>94
    でもつまらない芸人にライブやらせてたらそれはそれで破綻するよね
    芸人なんてつまらなきゃ消えて行くのにたけし軍団は甘やかされすぎ

    +61

    -11

  • 102. 匿名 2018/04/03(火) 09:43:51 

    タレントが働きたくてもマネージメントして貰えなくて仕事中にジムいってる事務職が大金貰ってたら不信感を覚えるよな
    もうこの事務所だめかもね

    +133

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/03(火) 09:45:13 

    悪事はいつかばれる

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/03(火) 09:45:56 

    >>1
    ハリセンボンはるなに見えてきた・・・

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/03(火) 09:47:29 

    井手らっきょはあまりにも事務所のサポートがないから、故郷に帰ることにしたんでしょ。社長に相談しても一方的に電話切られる有様で。

    +162

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/03(火) 09:48:57 

    >>104
    もうじき「森社長じゃねぇよ!」と叫ぶ春菜の姿が見られるんでしょうね

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/03(火) 09:51:17 

    去年たけしがあんなに働いたのに赤字だったって、どんだけいい加減な事務所運営なんだよ

    +175

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/03(火) 09:52:19 

    悪い事務所はタレントが逃げて淘汰される。それがいいと思うよ。

    +108

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/03(火) 09:54:07 

    なんかの番組で、軍団の当面の資金につかって欲しいからって退職金とか貰わず、当面の財産を残してくれたって見たよ。

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/03(火) 09:58:27 

    >>69
    事務職で1800万!?
    零細企業の社長かよ…

    +106

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/03(火) 10:00:06 

    >>108
    あの逃げた3人のことを言ってるように聞こえてきたけどあの逃走とここの問題とは全然別物だったわw

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/03(火) 10:01:57 

    軍団が首を突っ込むから余計にややこしくなってるんじゃないかな。
    フライデー事件の時も思ったけど、軍団の人達ってたけしの為なら命も惜しまないヤクザみたいで好きじゃない。
    この社長が悪いかどうかは別として、軍団の動きが気持ち悪い。

    +10

    -31

  • 113. 匿名 2018/04/03(火) 10:04:11 

    泥棒って言葉は易々と使うもんじゃない
    法に触れなければセーフなのかい
    泥棒はどっちだ??

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/03(火) 10:12:16 

    水道橋博士「まだ何発も残ってる」
    森社長の今後の対応次第で、更に出てくるかもしれないね

    +126

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/03(火) 10:20:40 

    たけし軍団の連中は揃いも揃って芸無しだから目も当てられない
    たけしに小遣い貰って生きてんでしょ?
    そのまんま東はたけし死後も食っていけるように政治家になったのには笑ったw
    宮崎県の田舎者がまんまと騙されたw

    +12

    -30

  • 116. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:53 

    >>114
    私こういう何でもすぐ信じちゃう馬鹿のこと芸能馬鹿って呼んで馬鹿にしてるw

    +3

    -15

  • 117. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:50 

    人生の集大成70近くになって金のことで揉めたくないわ。
    そういう生き方はしたくないね。

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/03(火) 10:27:07 

    たけしも軍団も別に好きではないけど、何故かこれはすごく気になる

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/03(火) 10:27:59 

    むかしからたけしの傍らにいたSAMみたいな髪型のおじさん、腰の低そうなイメージだったのになあ
    おとなしそうな雰囲気にみえたけど違ったんだね

    +91

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:33 

    >>115
    スーパージョッキーとか見たことない世代の人?
    たけしと軍団の仲はそんなチンケなもんじゃないと思うが

    +62

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:03 

    ズル賢い人は特に甘やかすとダメだね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:50 

    そのまんま東は知事として実績あるんだよ。舛添だの選んじゃう都会様が言えた義理じゃない

    +68

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/03(火) 10:49:16 

    >>53
    寺島進

    +53

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/03(火) 10:49:36 

    たけしさんは仕事も好きなんだろうけど、軍団食べさせる為に休まず働いているんだと思っていた
    おっさんばかりのダメ軍団だけど今だにかわいくてしかたないんじゃないのかな。


    +119

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/03(火) 10:53:08 

    よくわかんないけど、借金ていう名の横領でしょ。
    それから乗っ取り。

    犯罪何じゃないの?

    たけしがあんなに稼いで赤字って素人目からしても事務所経営がロクでもなかったことが分かる

    +128

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/03(火) 11:04:18 

    >>122

    選んでねーわ!あんなハゲ!!
    ま、東もハゲだけどさ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/03(火) 11:04:48 

    たけし軍団はたけしに甘えすぎじゃないのか

    +34

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/03(火) 11:05:06 

    たけしさんはもう終活を始めて居るのかと思った。
    亡くなった後ゴタゴタする事あるじゃん。
    だから一回事務所離れたのかと。
    でも弟子が納得してないだね。
    大物になると大変だ。

    +89

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/03(火) 11:05:41 

    金銭欲の強い人はろくでもない人ばかり

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/03(火) 11:07:02 

    アウトレイジ好きだったのに

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/03(火) 11:07:25 

    ずいぶん前に、オフィス北野の社長がたけしじゃなくて別の人だと知った時になんかモヤモヤしたんだけどやっぱりこうなったかと思った。

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2018/04/03(火) 11:08:19 

    70才なのにこんなに働いて赤字だなんてやってられないよね

    +105

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/03(火) 11:09:08 

    たけちゃん頑張れ!

    +32

    -4

  • 134. 匿名 2018/04/03(火) 11:11:58 

    >>83
    ありえないね!この森社長バカなの!?
    たけしが稼いだお金を何に使ってるのか言えよ

    +83

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/03(火) 11:12:46 

    軍団もどうなの?
    もう60近いオッサン達が…
    赤字もあえて帳面上赤字にしたのかも。映画とか作ったから。
    どっちもどっちじゃない?

    +16

    -12

  • 136. 匿名 2018/04/03(火) 11:14:06 

    >>121
    本当それ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/03(火) 11:27:49 

    >>135
    私もあえての赤字なんじゃないかと思う。株を買い取ったのも他者に渡らないようにしたんじゃないのかな?
    たけしが言うなら信じられるけど、軍団が言ってるだけじゃ何とも言えない。軍団は経営に関わったり役員でもないんでしょ?
    森さん擁護じゃないけど、今までのたけしとの二人三脚を見ているから、すぐに疑う気にはなれないな。

    +18

    -18

  • 138. 匿名 2018/04/03(火) 11:30:37 

    たけしの奥さんの株の持分はどの位なんだろう?愛人にうつつを抜かしてるから、社長が奥さんを守るためにやった事なんじゃないの?

    +12

    -22

  • 139. 匿名 2018/04/03(火) 11:34:17 

    >>63さん、間違えてマイナス押してしまいました。
    ごめんなさい。
    プラスです!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/03(火) 11:37:58 

    新事務所の愛人社長って淀殿みたい

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/03(火) 11:38:38 

    オフィス北野のホームページがつながらない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/03(火) 11:39:37 

    森社長名義で会社の金を使って誰にも相談せず一人で買い取り60%所持してたら普通の企業だったら裁判起こされる
    たけしは会社乗っ取られたともう諦めてる感じだしどうなることやら
    たけしは森社長に対してここまで一緒にやってきた仲間だから裁判まではしないよ、優しく言ってるうちに改心しなさいよ

    +91

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/03(火) 11:50:50 

    森社長は武に請われて社長になった人
    武の映画はマニア受けの映画だから興行収入は見込めないので、フランスで賞をとらせて「北野武監督」をブランド化させた
    それで愛人スキャンダル、事故、事件を乗り越えさせた「北野武監督」ブランドの功労者
    「北野武監督」ブランドを確立するためにお金は使ったんだろうね…

    +32

    -7

  • 144. 匿名 2018/04/03(火) 11:52:53 

    >>92
    SMAPと一緒にするのはどうかと思うよ
    オフィス北野はビートたけしの名前だしその当時から大物で知名度も高く個人事務所的に始めたのと
    SMAPみたいにジャニーズブランドありきで幼少の頃からジャニーズでやってるのとは訳が違う
    例えるなら森社長が飯島

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/03(火) 11:56:56 

    この人、告発に驚いているとか不本意だとか、横領や泥棒ではないとか
    結局株式買い取ったって事実には反論してないよね

    橋本奈々未が愛人疑惑でた時の言い訳「やましいことはない(事実には反論しない)」を思い出すわ
    つまり大体認めてるんじゃんw

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/03(火) 12:03:16 

    ここの事務所は、タレントが独立、暴露しようが
    ガルで伸びない
    他の時はタレントが暴露なんてするな、独立したら終わり、さっさと引退しなよって寄ってくる気が。
    ジャニとかならしょーもなくてもさらに食いつきすごい。ばらつきある

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2018/04/03(火) 12:45:16 

    北野事務所が年商25億円
    たけしの年収が12億円
    タカ5000万円
    枝豆1000万円
    博士5000万円
    伴内1000万円
    ダンカン2000万円
    東5000万円
    らっきょ100万円
    その他5000万円 

    森1億円
    スタッフ
    2000万円~500万円×20人

    これが事実ならたけし、井出以外もらいすぎだわ
    はっきりいえば芸能界こんな問題珍しくないはず

    +81

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/03(火) 12:50:39 

    オフィス北野の役員に西島秀俊がいることにびっくりしたよ。

    西島秀俊って、軍団に入りたかったレベルのたけしファンなんでしょ?浅草キッドとたけしさんのコアな話ができるレベルみたい。

    ドールズ(菅野美穂が出てたやつ?)で北野映画に初出演して興奮したとか。
    そこからどういう流れで役員というポジションになったんだろうと思った。高学歴だから?所属事務所は別だし。

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/03(火) 12:59:46 

    >>147
    なんだー、これが本当なら問題ないんじゃないの?社長がたけしを上回る年収なのかと思ってたよ。むしろ軍団がもらいすぎ。

    +7

    -10

  • 150. 匿名 2018/04/03(火) 13:00:44 

    口角上がってるのに人相悪い人、初めて見たかも

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/03(火) 13:05:09 

    >>35
    でも…たけし軍団で高級貰える程の活躍してる人っているかな?
    正直、売れる人材には育ってないよね

    +66

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/03(火) 13:07:52 

    どこかの記事でメリーは年収10億って見た気がするんで、1億ならそんなものかと思った。金銭感覚がおかしくなる。社内で自殺者出す事務所よりはマシなんでしょきっと。

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2018/04/03(火) 13:10:47 

    実際、横領して泥棒したんでしょ!
    たけしが良い人過ぎると思うよ

    +45

    -4

  • 154. 匿名 2018/04/03(火) 13:10:51 

    刑事事件にはならないけど、すれすれの人としてどうなの?って事をしてたんでしょ。
    たけしが考える今まで支えてくれた報酬分以上の報酬を取ってたから、さよならなんでしょ?
    反論しても、この社長には誰も興味ないから黙っとけって感じ。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/03(火) 13:14:48 

    横領も泥棒もしてないかも知れないけど、たけしの知らない間に株式の大半を自分名義にして実質上、会社を私物化したのは事実じゃん

    +72

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/03(火) 13:25:02 

    社長1億貰ってる赤字続きの会社
    仕事してない新入社員の年収が800万円って、普通の会社じゃないよね?

    +84

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/03(火) 13:25:40 

    たけしに赤字を被せる気、満々じゃん!!
    怖すぎだよ!

    +68

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/03(火) 13:27:03 

    たけしの威光を傘にして、他にも何かしてそうだよね

    +56

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/03(火) 13:31:00 

    森は電線マンに戻って出直せ!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/03(火) 13:31:59 

    60%の株式を、会社のお金で独断で自分名義買い取りって、犯罪なんじゃないの? 普通の会社だったらさ

    +83

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/03(火) 13:59:55 

    わたしもたけしさんが女に狂って独立したのかと思っていた。
    たけしさん本人と軍団が怒るのも無理はないと思う。
    オフィス北野内のクーデターも仕方ない!
    社長は裏切り者!

    +55

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/03(火) 14:02:56 

    寺島進さんはどうするんだろう?
    確か、ちょい役だかオーディションでたけしの目に止まって、オフィス北野に入ったんだよね?

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/03(火) 14:05:00 

    >>125
    そもそもたけしが愛人の事務所に移る必要あった?

    森達を解雇し、新布陣でオフィス北野経営に望めば良かっただけの話では?

    なのに、たけしは愛人の事務所に移った
    森と同じ様な立場に自分の愛人を据えた
    稼ぎない軍団を養う事もやめた
    結果、自分と愛人の金の取り分増

    ただ、たけしが自分で稼いだ金だもの
    自分の取り分多くするの当然の権利!
    今後お金は自分と愛人で分配し軍団や森一味に回しません、となっても軍団は何も言う権利ない

    森は法に背いた、たけしは軍団より愛人とった
    両方から見捨てられたのが軍団…

    って構図にみえたけど実際はどうなんだろうね?
    陰で軍団に金銭支援してあげそうな気もする
    要は、森社長の立場に愛人を据えたかったって事?

    +8

    -21

  • 164. 匿名 2018/04/03(火) 14:05:52 

    >>162
    寺島進さんは軍団の人より活躍してるよね。
    軍団の一部はかなりのお荷物の人もいるけど、ずっと面倒見てる感じ。

    +79

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/03(火) 14:07:30 

    軍団や寺島進さんも新しいたけしの事務所に移ればいいものを、たけしが軍団に残れと言ったのは、元事務所へのせめてもの恩なのかもしれないけど、軍団にとっては微妙だよねぇ。。

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/03(火) 14:09:09 

    ダンガンさんを怒らせたらヤバそうだね…

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/03(火) 14:15:07 

    >>165
    いや、軍団にそこまで稼ぐ人いないよ
    連れてく方が金銭的に負担になる
    タケシの稼ぎから給料出してたようなもんだから
    軍団には残って貰った方が金銭的にはタケシの得になる
    それがわかってるから軍団もついていけないんだよ
    で、ややこしい形になってる

    +74

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/03(火) 14:18:05 

    いい歳こいたつまんないおっさんが努力してるのに低賃金とか騒いでてみっともない

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/03(火) 14:21:27 

    新入社員で800万はガセらしいよ
    ダンカンのマネージャはダンカンの10倍もらってるらしいけどw
    いまゴコスマで言ってた

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/03(火) 14:23:42 

    たけしが抜けたら寺島進の負担が増えそう。
    軍団以外で名の知れたタレント、寺島進とマキタスポーツと江口ともみぐらいだよ。

    +67

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/03(火) 14:36:26 

    軍団って独り立ちできてる人いる?
    たけしの七光り、庇護の元で細々やってるカンジ
    低収入であっても納得いくな
    吉本なんてどれだけエグいか、、
    ベテラン関係なく売れなければ終わり、、

    軍団は温室育ち、甘やかされてたけし依存が大きくなりすぎた結果の盲目さが目につく
    森が悪いのは当然だけど、果たしてそれだけかね?

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2018/04/03(火) 14:37:03 

    >>163
    たけしに森は解雇できない
    株主の決議なしに役員解任なんてできないんだから森が株の過半数握ってる以上ビートたけしにできることは何もない
    オフィス北野での権力順は森>たけし

    +67

    -2

  • 173. 匿名 2018/04/03(火) 14:37:43 

    >>170
    把瑠都もいたはず

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/03(火) 14:39:02 

    たけしって娘もなんかアレだったし周りの人達に恵まれなくて気の毒

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/03(火) 14:39:25 

    井手らっきょうってたけし軍団でも主要メンバーなのに、事務所が東京で自分のプロモーションしてくれないから仕事なくて熊本に拠点を移したんだね。
    その前に森社長に相談しようとしたら断られたらしいね。

    +91

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/03(火) 14:39:47 

    北野映画の版権もビートたけし本人じゃなくてオフィス北野名義だからなぁ

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/03(火) 14:40:59 

    ザックリ言うと

    武は経営には不向き→経営を森社長に依頼→ある意味どんぶり勘定の経営→武も今までは気にしなかった→一番新しいオネエちゃんが経営に非常に詳しい(ガメツイ)→武にどんぶり勘定を指摘→武が怒る→森社長「え…今までは緩く上手くやっていたのに」
    って感じじゃないかな

    +54

    -11

  • 178. 匿名 2018/04/03(火) 14:41:49 

    たけしの映画の資金集めは森社長がやったらしいね。
    ベネチア映画祭に参加したのも森社長の提案らしい。
    そういうのはうまいんだろうけどね。

    +49

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/03(火) 14:42:10 

    >>177
    ただのどんぶり勘定と背任での株式取得は別問題でしょ

    +57

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/03(火) 14:42:19 

    井出らっきょ懐かしい~年取ったね

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2018/04/03(火) 14:44:31 

    「オフィス北野」は武の映画の為だけの事務所なんだろうね

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/03(火) 14:44:57 

    >>174
    なんだったんだろうね、あの娘は。
    鳴り物入りで出てきてYOSHIKIに歌作ってもらったりしたのにね。

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/03(火) 14:45:20 

    女性関係無く、赤字赤字になったのと、株が会社の金で森社長名義になってたからでしょ
    色んな権利は、オフィス北野になってるからもう森から取り戻せないだろうし、可哀想だよね

    +62

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/03(火) 14:45:50 

    >>180
    58才ってびっくりだよね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/03(火) 14:46:28 

    森社長が私服を肥やした結果でしょ

    +22

    -3

  • 186. 匿名 2018/04/03(火) 14:47:21 

    軍団で、売れているのって何人いるの?
    義太夫やゆーれい、らっきょなんて60なのに情けないよね
    いい年していつまでも武にぶら下がってんじゃないよ

    +48

    -5

  • 187. 匿名 2018/04/03(火) 14:50:46 

    玉袋はたけし軍団じゃないの?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/03(火) 14:51:11 

    >>171
    独り立ちできる人は事務所抜けるしね。
    そのまんま東とか。

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/03(火) 14:53:39 

    いや売れっ子タレントだらけならまだしも、井手らっきょが年収100万で20代社員が年収1800万・森社長が年収1億ってあり得ないでしょ。
    横領なら訴えた方がいいよ。
    もっと隠し持っているかもしれない。

    +80

    -2

  • 190. 匿名 2018/04/03(火) 14:54:51 

    森社長の「オフィス北野」にとっても
    愛人社長の「TNゴン」にしても
    軍団はお荷物ってことじゃないかしら?
    なんか、子供を押し付けあう離婚夫婦って感じがする

    +16

    -6

  • 191. 匿名 2018/04/03(火) 14:57:20 

    >>178
    森社長は北野武監督のプロジュースだけは凄く上手かったんだろうね

    +11

    -3

  • 192. 匿名 2018/04/03(火) 15:04:32 

    井手らっきょのインタビュー見て思ったんだけど、事務所がプロモーションしてくれないって被害者みたいに言ってたけど、そりゃ面白くない芸人じゃ仕事は来ないよ。
    タケシが男気あるっていわれてるけど、それならタケシの番組に出してやらなかったのは何故?タケシが稼いで売れない軍団を食べさせてるみたいな状況からタケシが逃げ出したんじゃないかと思う。愛人の存在が関係してるか分からないけど、70過ぎたタケシがいつまで軍団を養わなきゃいけないの?
    タケシに捨てられた軍団が、その恨みを社長に向けてるんじゃない?

    +37

    -29

  • 193. 匿名 2018/04/03(火) 15:05:55 

    >>190
    社長の金銭問題を除けば、190さんの例えがドンピシャだね。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/03(火) 15:06:39 

    めちゃイケの発言聞いて爆笑したけど
    乗っ取られたんだー。。って思って考えちゃった

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/03(火) 15:08:42 

    テレビ局はいつも偏りがある、どっちが本当かはどうでもよくて、視聴率のためにずっとひっぱる。いつものやり方。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/03(火) 15:08:46 

    会社を乗っ取られたとき
    会社の利益をあげている
    一番の商品を外に出してしまうこと。

    旨味が無くなれば
    ダニも次のターゲットにうつる。

    自分の名前の事務所を去る
    自分は商品、管理を任せてた
    信頼していた人に裏切られる


    70歳でこんな事が
    待ってるとは思わなかっただろうね

    一番可愛そうなのは
    たけし…

    継続の仕事のギャラは
    まだ数%オフィス北野に
    お金がいくそうだから
    そこを軍団がちゃんと守って
    分配してくれと皆を残してるんじゃない?

    取り敢えず
    たけしが退所しない限りは
    ずーとダニに吸いとられる訳だから
    苦渋の選択だったと想うよ

    +38

    -3

  • 197. 匿名 2018/04/03(火) 15:10:20 

    >>185
    それまだわからないのでは?芸能人が喋ったらそれが本当かのようになるけど危ない。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/03(火) 15:23:17 

    この人バーニングの手下だから
    たけしとか軍団大丈夫かな

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/03(火) 15:35:02 

    ジョークかもしれないけど番組内でタケシ自身が「乗っ取られた」って言ったんだから
    それが全てなんだろうなとは思う
    複雑な経緯があっても一言で表すなら「乗っ取り」なんだろうね

    +34

    -2

  • 200. 匿名 2018/04/03(火) 15:35:25 

    たけし軍団好きだから頑張ってほしいなぁ

    +8

    -5

  • 201. 匿名 2018/04/03(火) 15:38:12 

    そのまんま東って偉そうで大嫌いではあるんだけど
    あそこまで登りつめてすごい人だと思うわ
    ものすごい向上心とパワー
    他の軍団はふがいなさすぎる

    +72

    -4

  • 202. 匿名 2018/04/03(火) 15:40:52 

    20代でも年収1千数百万らしく、仕事の途中でジムに行くとか暴露されてたね。
    仕事に見合う給料じゃなく、枝豆とかは仕事もなく年収も低いから地元に戻って仕事するんでしょ?
    色々言いたくもなるよね。

    +39

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/03(火) 15:41:35 

    >>151
    マネージャーの売り方が間違ってるとか?

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/03(火) 15:44:27 

    >>202
    枝豆じゃなくて井手らっきょだったわ。

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/03(火) 15:48:14 

    新入社員や事務って森社長の親戚とかの身内だってりして…

    +75

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/03(火) 15:52:45 

    >>192
    本人がやりたいかやりたくないかは解らないけど、テレビだけじゃなくて、小さな営業など仕事とって来るのもマネージャーの仕事じゃない?
    この人運動神経があの歳をでは良いから、地方のスポーツ大会のゲストとかさ。
    本人が動いて仕事取ってくる訳じゃないんだから。

    +20

    -3

  • 207. 匿名 2018/04/03(火) 15:54:25 

    井手らっきょってプロフェッショナルベースボールアカデミーっていう野球の専門学校を主催してたから仕事がなくてもお金には困ってないんだろうなと思ってたら、いつのまにか運営から手を引いてたらしい。

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/03(火) 15:56:57 

    芸の一つも磨かず たけしにおんぶに抱っこ
    散々ぬるま湯浸かってきたたゴミ芸人達

    それがたけし軍団…ざまあ

    +9

    -18

  • 209. 匿名 2018/04/03(火) 15:58:10 

    久し振りに軍団見たんだけどみんな老けたなー
    最後に見たのはいつだったか…
    って事より還暦近くまで武にぶら下がっていたことにビックリ

    +51

    -5

  • 210. 匿名 2018/04/03(火) 16:00:19 

    森社長が65%,たけしが30%とかの株を保有してる情報胡散臭いよ
    北野オフィスは、非上場だよ

    +1

    -18

  • 211. 匿名 2018/04/03(火) 16:01:57 

    たけし軍団に仕事を回す為に、一芝居売ったんじゃない?
    森社長とたけし軍団ぐるだよ

    +3

    -16

  • 212. 匿名 2018/04/03(火) 16:02:06 

    筆頭株主は北野幹子でしょ

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2018/04/03(火) 16:02:41 

    森もしたい放題だったかもしれないけど、で、結局はたけしの芸能生活や文化活動に貢献したのは森なの?軍団なの?って話にもなってくるよね
    軍団ってたけしにぶら下がってる集団に見える

    +46

    -4

  • 214. 匿名 2018/04/03(火) 16:04:27 

    オフィス北野でも寺島進や把瑠都が森を告発するならもうちょっと応援する気にもなるのにな。
    ダンカンとかのバター犬太郎いじめのまとめとか読むと軍団なんてなかった方がいいと思う。

    +57

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/03(火) 16:05:44 

    吉本興行の方がブラック
    役員報酬高くて、社員は賞与安い
    それに比べて、北野オフィスは社員に優しいね

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/03(火) 16:06:00 

    そのまんま東は何だかんだ賢かったよね
    将来を見据えて早いうちから絶妙に上手く軍団から距離おいたよね
    事務所も変わったし…

    +52

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/03(火) 16:08:22 

    乗っ取り...森昌行ねぇ...
    マイナスだと思うけど、ごめん。あちらの方としか思えない。

    +10

    -12

  • 218. 匿名 2018/04/03(火) 16:08:35 

    年齢高い人しか知らないけど、そのまんま東の相方の大森うたえもんって1番まともに見える人が早々に軍団抜けたよね、なんかそんな集団のイメージ

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/03(火) 16:10:06 

    森社長がたけしのマダニなら軍団はたけしにたかるハエって感じ
    登場人物にろくな人がいない

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/03(火) 16:11:19 

    下水道橋博士ってこういうので本出したりTV出たりするよねw

    +38

    -3

  • 221. 匿名 2018/04/03(火) 16:27:41 

    風呂に浸かっただけで
    今まで良い思いしてきたじゃない

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/03(火) 16:28:44 

    >>220
    歩く賽銭箱だからw

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/03(火) 16:32:19 

    >>147
    らっきょ100万て!
    ちょっと吹いてしまった。
    バイトするしかないじゃん。

    +43

    -1

  • 224. 匿名 2018/04/03(火) 16:42:23 

    芸能プロダクションってお金の感覚がおかしい人多い。クラブの飲み代は一人で行ってても接待交際費とか自分のためのブランド品買って衣装代や贈答品とか。所属タレントや社員でそれ経費でーって言ってるから社長なら給料と経費使い放題がもっと酷いんじゃないかな。
    そして仕事した数ヶ月先に支払われたりするからか誤魔化されてギャラ未払いよくある。

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/03(火) 16:42:41 

    >>178
    そうしたら森社長さまさまじゃないの?
    仕事にシビアなだけなんじゃない
    なんの芸もない軍団に仕事探してくるとか罰ゲームでしかない

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2018/04/03(火) 16:44:45 

    なんてってもフライデー襲撃した軍団だし
    たけしや軍団が正義でもない
    事務所もたけしも同類

    +13

    -7

  • 227. 匿名 2018/04/03(火) 16:52:33 

    >>201
    登りつめれたのもたけしのネームバリューあってのもの
    たけし軍団でなけれはタカ他全員とっくに消えてた
    たけしさんが亡くなる前にたけきさんの名前を利用して食い扶持(政治家、コメンテーター)を確保したに過ぎない

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/03(火) 16:53:42 

    どこで歯車が外れただろう
    この頃は同じ夢に向かって生きてたはずなのに・・・

    歌:ビートたけし

    『BIGな気分で唄わせろ』
    作詞:柳川英巳
    作曲;大澤誉志幸

    ホラ吹き男に見えるかい?
    バカげた夢だって笑うかい
    だけど俺を信じてくれるなら
    一緒に登ってほしいのさ
    Higher&higher 夢のなる木はどこにある
    Higher&higher 金のなる木はどこにある

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2018/04/03(火) 17:07:30 

    >>172
    森を背任罪で訴えればいいんじゃない?
    取締役会開かなかったのは罪に問えるでしょ?

    事務所潰したいなら簡単
    愛人と開いた事務所に軍団も全員連れていけばいい
    権利関係残ったとしても今までとは比較にならない程の金額に止まる

    株も売却したらしいね
    森や軍団と手を切りたかった様にしかみえない

    たけしが事務所の稼ぎをほぼ担ってたんだから、そこの立場利用すればオフィス北野にたけしが残る形でもっと上手くやれたのでは?
    そこに愛人が経営陣として入ってきたら、又ややこしくなるけど

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/03(火) 17:08:22 

    水道橋博士とかオフィス北野を辞めないって言ってたけど、ここで軍団まで全員いなくなったら益々森一派が好き放題やるから、抑止力のつもりで残留するんでしょうね。

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2018/04/03(火) 17:16:22 

    出ていかずに社長を首にしたらいいじゃん

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2018/04/03(火) 17:16:53 

    >>227
    そこなんだよ、ひっかかるのは…

    たけしのネームバリューなければ、芸能界から淘汰されてて当たり前レベルの軍団…
    そんな彼らが芸能界に残ってる事に違和感

    軍団の後ろに控えてるたけしに忖度する業界
    それをよしとするたけし…
    お笑いの才能ない芸人は弟子であっても…弟子だからこそ斬ってほしかったわ
    軍団みてると実力社会じゃないんだって痛感する

    +36

    -1

  • 233. 匿名 2018/04/03(火) 17:17:35 

    この人たけしの兄弟か何かかと思ってた

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/03(火) 17:28:01 

    たけしがクズなんだよホントはね

    +8

    -20

  • 235. 匿名 2018/04/03(火) 17:44:11 

    >>230
    事務所的にタケシに出てかれたら旨味ないっしょ
    森一派が好き放題やるっても、稼ぎ頭いないんだから入ってくる収入なんて微々たるもの
    稼ぎのない人に稼ぎ以上の収入与えてるんだから

    タケシが愛人と作った事務所
    軍団も何か思う所あるんでしょ
    だから行けないというか行かないんでないの?

    新事務所に愛人が関わってなければ又違う展開になってたかも?

    +13

    -4

  • 236. 匿名 2018/04/03(火) 17:48:02 

    いや(笑)実際会社の横取りでしょ?

    +19

    -2

  • 237. 匿名 2018/04/03(火) 17:55:55 

    >>226
    同感!
    森は悪どい、罪は償うべき
    かといって、たけしが善かというとそうでもない

    愛人と事務所設立して諸権利と共に移籍し、軍団を残していくってのはやっぱりイビツ
    そこ愛人表に出しちゃいかんだろーよ‥

    たけしにも負の部分ある、でも触れない人多いね
    ここも芸能界のご意見番も軍団もさ
    都合の悪い部分はスルー?

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2018/04/03(火) 18:05:11 

    >>220
    水道橋博士だっけ?
    この人、何かと揉めてばっかりで器のちっちゃな人ってイメージだ
    理屈ッポイ割に大した事言ってないし
    面倒臭いからみたくはないなぁ

    +32

    -2

  • 239. 匿名 2018/04/03(火) 18:07:32 

    なんか、、
    軍団の存在について改めて考えさせられるトピになってるw

    こういう存在にしてしまったのは、タケシの責任でもあるんだよね

    +40

    -3

  • 240. 匿名 2018/04/03(火) 18:09:43 

    軍団も出て行ったらオフィス北野にある全財産好きなようにされてしまうからでしょう
    たけしさんは退職金など貰わずに軍団の為に事務所に暫くは不自由しないだけのお金残していったみたいだし。

    +27

    -2

  • 241. 匿名 2018/04/03(火) 18:10:15 

    軍団はタケシに見捨てられたんじゃないの?
    だって新事務所に連れて行ってもらえなかったんだから。いい加減自立したらいいのにね。

    +9

    -11

  • 242. 匿名 2018/04/03(火) 18:21:53 

    >>228
    泣けた

    井出らっきょが老人染みが出てきてる
    もうお爺ちゃんだね

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/03(火) 18:46:43 

    >>206
    そこまでの需要があるのかって話では?

    らっきょさん、ベテラン芸人だしたけし事務所通せばそれなりにお金かかるよ
    らっきょさんくるから見に行こう!ってなるかといえば、、ならないと思う

    星の数程の芸人、タレントがいるんだよ
    現実は厳しいよ
    そこを認めないと

    ホリプロの何とかいう30代の女性タレントは、自分で名刺やプロフィール帳つくって地方のTV局や出版社回って売り込みかけ仕事とってたよ

    事務所は自分に仕事とってきてくれない、若手有望株に力いれてて自分には無関心
    後輩にどんどん抜かされていく辛さや惨めさ‥
    へこんだけど芸能界で仕事したいからプライドすてて頑張ったって言ってた
    私はこの子を応援してるよ!

    +16

    -2

  • 244. 匿名 2018/04/03(火) 18:49:35 

    >>29
    なんかどっかで組関係者が役員?になってると見た。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/03(火) 18:52:51 

    >>46
    少なくとも殿のためならなんでもする精神はあるでしょ

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/03(火) 19:01:15 

    結局フライデー襲撃事件と同じだよね。
    「殿のためなら」って軍団は思ってるんだろう。
    たけしは自ら手を下さずして森社長を破滅させることに成功した。

    +37

    -2

  • 247. 匿名 2018/04/03(火) 19:01:57 

    >>240
    何故、事務所をでていく必要あったのか?

    収益のほぼ全部を担ってるタレントで芸能界の大御所でもあるタケシが本気だせば
    森を追放する事も不可能ではなかった筈

    森は違法行為犯した、
    そこをポイントにタケシ優位で交渉し手切れ金渡す等して退いてもらう
    各々のダメージ最小限に抑えれる
    今は敵対してるとはいえ、森に情があるのも事実なんだろうから
    新生北野オフィスで、タケシや軍団達皆で再出発すれば良かったのでは?

    何故、出ていったのか?
    そこには愛人の存在が影響してるのは否めない

    +11

    -7

  • 248. 匿名 2018/04/03(火) 19:24:32 

    みんな、たけしにたかってるようにしか見えない。もう、おじいちゃんなんだし、のんびり仕事したいよね。

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/03(火) 20:06:43 

    カロリー消費量で、給料の歩合決めてんのかな?仕事中ジム行くのってワケワカメ?
    まともに仕事しろよ 身体張ってる芸人に失礼だろ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/03(火) 20:11:12 

    軍団より、寺島進やマキタスポーツの方が巻き込まれて被害者だよ。

    +32

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/03(火) 20:22:38 

    年間1億円分もの働きがあったのかな?という疑問がある。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/03(火) 20:59:40 

    親が芸能人の2世芸能人は内外から何かと叩かれやすい
    たけしと軍団の関係も似たような物だけど、批判はされにくかったよね?
    これって中々に、、、

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2018/04/03(火) 20:59:48 

    >>101
    原因と結果が逆だと思うよ
    きちんとマネジメントしてライブやってつまらなくて消えるのは芸人の責任だけど
    芸人が仕事したいって言ってるのにマネジメントもしないで自分達はフィットネスクラブに通って法外な高給取って、芸人は自腹でライブをやるって?
    おかしいでしょ

    +84

    -3

  • 254. 匿名 2018/04/03(火) 21:01:24 

    愛人は完全にとばっちりだったみたいだね。
    マスコミなんてウソ八百だね。

    +42

    -3

  • 255. 匿名 2018/04/03(火) 21:08:58 

    >>7
    まあ芸人の給料が安かったのかもしれないけど
    本当の悪人なら 株を大量に持ってるんだから
    配当を高額にして、従業員の給料は抑えるはず・・・って発言してる人もいたから
    もしかしたら言い分があるのかも
    芸人さんももしかしたらたけしさんに甘えていたかも

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/03(火) 21:10:35 

    芸のない自称芸人の為にマネジメントなんて、いくらしても無駄。今さら役員に対して何で文句ばかり言ってるんだろう

    +5

    -13

  • 257. 匿名 2018/04/03(火) 21:29:32 

    らっきょは熊本で仕事よくもらってるみたいだよ。
    この事務所にマネジメント力がないのは間違いないんでしょ。

    +42

    -2

  • 258. 匿名 2018/04/03(火) 21:38:23 

    この騒動の設計図を描いているのは誰なんだろう。
    本当に軍団?
    それともたけし?
    実は愛人?

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2018/04/03(火) 22:12:19 

    まぁ、火のないところに煙りはたたない

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2018/04/03(火) 22:37:48 

    たけし氏が株を買い戻さなかったからでしょ?
    よくある話です。
    うちの夫が義父から会社を継いで最初にやったことは、持ち主が異なるバラバラの株の買い戻し
    です。ある株主は米国に住んでいたので現地まで出向いて交渉し買い戻ししました。
    中々大変だったみたいですが大半の株を持っていたらある程度、地位が安泰だからです。
    ですから、森氏の裏切りというより、たけし氏が甘かったんだと思いますね。

    +8

    -9

  • 261. 匿名 2018/04/03(火) 22:49:49 

    >>258
    真の黒幕は愛人、軍団は殿への忠誠心を上手いこと愛人に利用された

    +6

    -7

  • 262. 匿名 2018/04/03(火) 23:02:58 

    >>261
    どう考えても森社長が悪い。

    +17

    -2

  • 263. 匿名 2018/04/03(火) 23:24:05 

    FRIDAY事件の後、たけしは軍団のみんなに、「お前らの面倒は俺が一生見るから」って言ったんだよね
    その言葉を鵜呑みにして、ろくに芸も研かず遊んで暮らしてる軍団の人もいるんだろうね
    なんねんたってもたけしが軍団を養ってる
    軍団もそろそろたけしを解放してやれ

    +53

    -1

  • 264. 匿名 2018/04/03(火) 23:34:00 

    軍団のリークのタイミングは、とりあえずたけしが新事務所でスタートする4月まではたけしに迷惑かかるから黙ってたって感じだね
    社長が一番株持ってるからいくら社員やたけしがやめさせたくてもやめないしなあ

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/03(火) 23:42:36 

    森社長って、事故の会見の時とか映画祭のと時とかに、たけしの後ろで優しそうに見守ってるおじさんって印象だったのに、腹黒で全然違ったんだなー。

    +43

    -1

  • 266. 匿名 2018/04/03(火) 23:49:26 

    >>46
    たけし軍団は弟子だから。
    師匠が弟子の面倒を見て弟子は師匠に尽くしてるんだからこの社員とかと一緒にしちゃダメだと思うよ。
    軍団は裏切らないと思うから不信にならないんじゃない

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/03(火) 23:56:28 

    >>189
    らっきょ、顔見りゃ分かるインパクトなのに年収100万って、申し訳ないが笑ってしまった。ありえないわ。

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/04(水) 00:15:59 

    >>253
    M1でちょっと話題になった馬鹿よ貴方はなんかは他の番組出て面白くなかったのかもしれないけど、それでもTVで見なくなるの早すぎだった。マネジメントちゃんとやってたのかは疑問だわ。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2018/04/04(水) 00:32:36 

    たけしさんが森社長個人を批判をしてるの聞いたことないけど・・軍団があまり単独で突っ走らない方が良いと思う。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2018/04/04(水) 00:47:30 

    >>220 
    下水道橋博士(笑)

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/04(水) 01:27:43 

    会社の決算で赤字が出たら税金払わなくていいのよね。新人に莫大な給与を払っていて赤字が出ても、税法上は問題ないの?

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2018/04/04(水) 01:33:41 

    >>152森且行じゃないよ、森昌行スマ婆は引っ込んでな

    +3

    -5

  • 273. 匿名 2018/04/04(水) 02:13:37 

    >>61
    いや、愛人も絡んでる。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/04(水) 02:25:12 

    >>21
    ミヤネヤかなんかで、年収一億とかって言われてたような。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/04(水) 02:40:26 

    たけしがあれだけテレビ出てて事務所が赤字になるのがおかしいでしょ。

    所属タレントだってみんな稼いでるし。

    給料だけじゃなくて経費とかも変に使ってると思う。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/04(水) 02:41:49 

    所属芸人(井出らっきょ)が数百万円で働いているのに、
    20代社員が1800万で社長が1億の年収は酷すぎる。
    しかも会社は赤字なんでしょ。経営者としても失格。

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/04(水) 02:46:24 

    >>263
    この時、一人で行けばまだ良かった
    何故、軍団引き連れて行ったの?

    今の軍団を作り上げたのはたけしと軍団本人
    甘やかし続けたたけしの責任も大きいよ

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2018/04/04(水) 02:48:59 

    なんかちょっと前あってた、昭和の大女優か晩年なぜか金がないってなってガンの治療のためのお金家を担保に借りたとか…

    事務所の人間が自宅建てたり無茶苦茶してたの思い出した。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/04(水) 02:55:48 

    何かのドラマで、たけしはどうしようもない芸人をあえて軍団に入れた、って話がなかった?
    他の師匠の下ではやっていけない、まして一般社会でもやってけないような人をあえて拾って軍団に集めてた。とか。

    軍団の為に働くのは、たけしが自分で自分に課したライフワークだと思ってた…。だから軍団を置いてくのは⁇ って思ったんだよね。
    今さら軍団から逃げるなんてないと思うし。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/04(水) 03:08:24 

    でもさ、全然売れていない芸人をワンサカ抱えて、たいして入らない金のかかるタケシの映画製作なんかも、スポンサー集めからなにから森さんがやってたんでしょ。
    そりゃ、高い給料もはらうんじゃない?
    たけし軍団なんて言ったって、稼いでるのは何人?て話で、それごと連れて出て行けば良かったんじゃない?
    ダンカンや水道橋博士、東国原にしてもたけし軍団って自分がえらいつもりのめんどくさい人間の集団てイメージ

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2018/04/04(水) 03:46:13 

    髪の毛長く、ポニーテールにしてるおじさん、よくいるけど生理的に無理

    なんか強いこだわりを持ってそうでめんどくさそう

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2018/04/04(水) 04:12:02 


    軍団に事務所あげたと言っても軍団メンバーの中で北野武のなしで稼げるのって誰が要るのかな?、
    1番弟子のタカや3番弟子のダンカンでも深夜の師匠の武の番組の駒沢大なんとかの司会以外レギュラーがないし
    あくまでも軍団の中では1番芸風がまともな水道橋とな玉袋の漫談だって
    寄席ではピンや軍団セットでも開催客寄せ出来るレベルではないし
    後は素っ裸芸しかないから倒産待つだけじゃないの?

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/04(水) 05:08:48 

    >>274
    信じられない

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/04(水) 05:13:03 

    真相はともかく裏方である社長や社員が芸人よりクローズアップされる状況になった。森は社長失格だよ。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/04(水) 05:20:21 

    >>71
    愛人報道は、明らかに事務所が情報源だったよね
    たけしの独立を阻止しようとしてリークしたんだろうけど、逆効果だったと

    +5

    -3

  • 286. 匿名 2018/04/04(水) 06:17:24 

    >>285
    っても、たけしが妻をすてて愛人と事務所設立したってのは前から噂になってたじゃん?

    愛人の事務所に移籍したからそりゃ色々詮索されるよね。高倉健さんやたかじんみたく

    私が思うに、
    なぜ愛人と事務所立ち上げたの?
    そこは日陰の存在として表にださず、たけしの給料から愛人に手当してあげればいい話じゃね?

    たけしが一人で事務所立ち上げれば愛人の事でここまで色々言われる事なかったよね?

    愛人にお金が長期に渡り入る様にする為には、独立するのが都合良かったのかなと思った

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2018/04/04(水) 06:34:45 

    >>253
    たけし軍団はアラフォーの私が子供の頃からつまらないままだよ
    昔から殿殿言ってただけ
    あれでライブやりたいなんて身の程知らずすぎる

    +16

    -1

  • 288. 匿名 2018/04/04(水) 06:36:50 

    >>286
    愛人に財産を残すためだよ。愛人にはタケシの資産は相続できない。だから稼ぎのあるうちに愛人を社長にした事務所を設立し、タケシの死後も権利関係のお金が入り、一生お金に困らない道筋を作った。だからお荷物になる軍団なんか連れて行かないよ。

    森社長についても軍団が言ってる事をそのまま信じる事は出来ないな。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/04(水) 06:40:14 

    たけしは芸術的だけど興行収入の少ない映画ばかり何本も撮るし、軍団は芸もないのにライブやらせろ仕事取ってこいって偉そうだし、やってらんねえよって散財したくなる気持ちもわかる

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2018/04/04(水) 07:30:35 

    さっき、たけし軍団緊急会議の映像をちらっと見たけど、らっきょさんが洋服を着てたのでただ事ではないと感じた(笑)

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/04(水) 07:36:05 

    たけし→愛人にお金を残すために事務所移籍
    軍団→たけしに辞めてもらったら食えなくなるので引き止め工作
    森社長→使い込み他

    まさにアウトレイジ

    +3

    -5

  • 292. 匿名 2018/04/04(水) 08:06:28 

    この社長も、たけしの地位(世界的に有名な監督)と知名度と好感度を、うまく利用して散々美味しい思いをしてきたんだろうね。
    たけしも、問い詰めるようなことをしない人なのをわかってて好き放題してたのかなー。
    だからこそ、たけしを敵にまわしたら終わりなのにね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/04(水) 08:14:34 

    >>247
    >森は違法行為犯した、
    そこをポイントにタケシ優位で交渉し

    だからそういう裁判沙汰が嫌だったからでしょ 笑
    話がわからない人だなあ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/04(水) 08:16:43 

    >>291
    軍団が引き止め工作?してないじゃん。

    殿から事務所に残れと言われ、残るしかなかった。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2018/04/04(水) 08:20:30 

    たけしは自分が経営の才能がないのがわかってる。だから30年間森社長に任せていた。
    森社長が自分の子分らを育てない。だから、森と決別しようと思った時に、自分の仕事の経営を任せられるのが愛人だったんでしょう。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/04(水) 08:22:54 

    >>276
    芸人という人材に投資しないで、役員報酬や人件費にかけすぎだよね。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/04(水) 08:26:36 

    >>263
    軍団の依存体質を変えるためにも、たけしは事務所に軍団を育てさせたかったんでしょうよ。
    年100万円なんてギャラ、バイトじゃん。
    タレントに仕事取ってこないスタッフが1000万円っておかしいよ。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/04(水) 08:37:29 

    テツトモやゲッツの人みたいなテレビから消えた一発屋でも、一旦名前売れれば営業でかなり稼げるみたいだから、井出らっきょレベルの知名度の芸人が年収100万はびっくり。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/04(水) 08:40:24 

    この森さんて、本当に胸張って弁明できるのかな。いつの間にか筆頭株主って、犯罪じゃないの?淡島千景さんとか、デヴィ夫人とか、ご本人はあまり経営に関心がなくて、おまけに信用しすぎてこういう事が起こることが多いような気がする。時折チェックするのは絶対に必要だと思う。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/04(水) 08:59:56 

    20代に1800万円与えていたのは、森社長が自分の乗っ取りのコマにしたいからだよね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/04(水) 09:01:06 

    タケシが夫、森社長が妻、軍団が子供だとわかりやすい。

    夫が稼いで、家計と育児を専業主婦の妻に任せていたけど、妻は育児放棄して自分だけ家計から高額な小遣いを取ってた。
    夫が気づいた頃には、家計どころか資産の大半を妻名義にされ、家計は赤字。夫は、自立できない子供達の養育分の為に財産分与を放棄して離婚し、家を出た。

    軍団も早く自立しろ。

    +15

    -2

  • 302. 匿名 2018/04/04(水) 09:05:58 

    1億とか1800万円とかは、他の大手芸能事務所のスタッフ給料から比べても破格でしょ?

    タレントに仕事取らないで、赤字になっても報酬下げないなんて、なんか裏がありそう。
    なんか会計の虚偽とかも企んでたんじゃない?

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2018/04/04(水) 09:06:48 

    >>257
    それは熊本だからだよ
    地方の田舎の爺婆があのビートたけしの弟子って喜ぶから
    らっきょでもド田舎じゃオラが村のスーパースター扱いだよ
    そのまんまなんか知事にもなれだw

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2018/04/04(水) 09:11:39 

    >>261
    たけしが愛人に洗脳されて色ボケしたことにしたのをリークしたのは森氏側でしょ

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2018/04/04(水) 09:13:05 

    >>263
    ほんとこれ
    たけしは好きだけど軍団が嫌い

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2018/04/04(水) 12:29:16 

    お前らの好き嫌いなんかどうでもいい

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2018/04/04(水) 12:44:37 

    >>147
    芸達者のらっきょさんが、少なすぎるな。
    営業かければ司会もできるし、モノマネ、ハダカ芸、色々あるのに
    100万なんて安過ぎる!!

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2018/04/04(水) 12:53:46 

    >>171
    いや、マネージメントの問題でしょ。
    軍団も、プロモーション・売り込みかければもっと売れてたはず。
    太田プロだった時は、売り込んでもらってて、それこそレコード出したり
    TVチョイ役でもたくさん出ていてよく顔見た。

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2018/04/04(水) 13:00:00 

    >>308
    今の時代、もっと下の年代の人が大御所扱いなのに、あの人達が売れるとは思えないよ。

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2018/04/04(水) 14:10:13 

    素材が悪ければいくらゴリ押ししても売れないよ
    才能も魅力も実力もないのにマネージメントのせいにするのはお門違い
    そもそも井手らっきょなんか喋れないしパンツ一丁で走り回るだけなのに売りようがない

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2018/04/04(水) 14:13:20 

    >>307
    こいつらっきょだろw

    1 風吹けば名無し 2018/04/04(水) 13:33:17.98 ID:3/qVVZ2vM0404
    オフィス北野からビートたけしが独立した騒動で、その真相を水道橋博士を始め数々の
    たけし軍団がブログに投稿しそれが波紋を呼んでいる。

    4月3日には井手らっきょがVTRに出演し「20代で年収1800万円もある、仕事中にジムに行く人までいる」と発言。

    この問題を4月4日のバイキングで取り上げたところ、ゲストのダンカンが急きょ謝罪し
    「これはらっきょの全くの勘違い」とコメント。何故このような勘違いが起きたのか?
    それは「我々は会計士ではないから(給料を)見る資格がない。口づてに伝わっただけ。
    仕事中にジムに行く? あるはずない!」と全て否定し、オフィス北野が「事実無根」と言っている通りガセだったようだ。

    井手らっきょの発言は3日に放送された同局の『直撃LIVE グッディ! 』内。
    同番組は井手らっきょの発言の裏を取っていなかったようで、今回はダンカンによりガセだと訂正されたものの、
    そうでなければデマが拡散されつづけていたところだ。

    ※記事に動画2つあり
    オフィス北野の「20代社員年収1800万円」「仕事中にジムに行く」はガセだった ダンカンが代わりに謝罪 | ゴゴ通信
    オフィス北野の「20代社員年収1800万円」「仕事中にジムに行く」はガセだった ダンカンが代わりに謝罪 | ゴゴ通信gogotsu.com

    【簡単に説明すると】 ・オフィス北野の20代社員1800万円? ・仕事中にジムに行く? ・全てガセだった オフィス北野からビートたけしが独立した騒動で、その真相を水道橋博士を始め数々のたけし軍団がブログに投稿しそれが波紋を呼んでいる。 4月3日には井手らっきょ...


    office_kitano_dema.mp4
    office_kitano_dema.mp4fast-uploader.com

    office_kitano_dema.mp4 トップページへ戻るダウンロードoffice_kitano_dema.mp4


    ide_dema.mp4
    ide_dema.mp4fast-uploader.com

    ide_dema.mp4 トップページへ戻るダウンロードide_dema.mp4



    +7

    -1

  • 312. 匿名 2018/04/04(水) 14:15:54 

    59才にもなって物知らずの世間知らずのラッキョw

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:40 

    大塚久美子と大塚勝久の泥沼裁判思い出した。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/04(水) 21:26:49 

    >>285
    いや〜、でも今の愛人は本当に評判悪いよ。
    たけしも、一般人の友人知人と付き合い止めちゃったし。
    止めさせられたのかしらないけど、ゴルフ仲間がぼやいてた。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/04(水) 21:29:22 

    >>311
    なんで私がらっきょ扱いww?
    井出ひろし時代からの、ファンだよw

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/04(水) 22:54:42 

    たまたま見たテレビで言ってたけど
    要するに武を巡る軍団vs社長の嫉妬合戦みたいらしいね
    げに恐ろしいのは男の嫉妬

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/04(水) 22:57:02 

    武は軍団を連れては出ていかない
    それが全ての答え

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/05(木) 07:52:47 

    週間新潮の社長のインタビュー記事をテレビで見たけど、多少は自分の都合のいいように話してるだろうけど、社長の主張が概ね正しいんじゃないかな?
    経営に携わっているわけでもなく、稼ぎも少なく会社の株も所有しない軍団が騒いでるだけなんじゃないかと思った。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/06(金) 10:40:38 

    森社長はかなり理性的に見える。

    彼がいたから、タケシが映画がつくれたというのも納得

    タケシのあの言語能力じゃあ、最近出てる、あのつまらない小説がせいいっぱいだったと思う。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/06(金) 10:45:48 

    このあたりが真実なのではないかと思う

    愛人問題を森社長の責任にスリカエ、たけし軍団の声明文がネグるオフィス北野“株問題”の真相とたけしのタブー|LITERA/リテラ
    愛人問題を森社長の責任にスリカエ、たけし軍団の声明文がネグるオフィス北野“株問題”の真相とたけしのタブー|LITERA/リテラlite-ra.com

    3月に発売されたばかりの著書『ビートたけしのオンナ論』(サイゾー)でも、彼は女性について語っているが……。  ビートたけしの事務所独立をめぐって、なんとも目を覆いたくなるような事態が発生している。この独立は愛人に入れ込んだたけしが、愛人に財産を残すた...

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/06(金) 10:50:55 

    こんな見方も、冷静だね。

    オフィス北野内紛から見える、森昌行社長の“したたかなプロデューサー”の顔(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
    オフィス北野内紛から見える、森昌行社長の“したたかなプロデューサー”の顔(オトナンサー) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ビートたけしさんの独立をきっかけにたけし軍団の面々が森昌行社長を糾弾する内容を

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/06(金) 18:00:10 

    このとピ、最初は森社長を銭ゲバ扱いだったのに
    だんだんたけし軍団の売れない芸人のおっさんたちの胡散臭さに気づいてきてて受ける

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。