ガールズちゃんねる

ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か

142コメント2018/03/29(木) 12:27

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 10:34:30 


    ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    声の大きさは、人の印象に直結する。ボソボソ小さい声でしゃべる人は自信がなさそうに思えてしまうが、声が大きいとハキハキしたイメージを与えるため、印象が良い。 また、仕事やスポーツの世界では「声が大きい」ことは高評価に繋がりやすいと聞く。しかし、人の「好き・嫌い」から見ると、必ずしもそうではないという意見もあるようだ。




    ■性年代別に見ると傾向が

    性年代別に見ると、20代女性が40.4%と割合が高め。
    男性も36.0%と高めで、若者が好む傾向があるよう。

    ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か

    +1

    -123

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:14 

    ハキハキしてる人は憧れる

    +96

    -38

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:31 

    勝俣きらい

    +198

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:41 

    ボソボソは困る普通でいい

    +225

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:51 

    え、嘘でしょ。逆に嫌いなんだけど。

    +351

    -9

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:55 

    声がデカくて、最近抑えるようにしてる。

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 10:37:10 

    性に合わない

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 10:37:37 

    ガルちゃんは松岡修三大好き

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 10:37:37 

    声が大きいのとハキハキ喋るのは別。
    ハキハキ喋るのは好きだけど大きいのはうるさいから嫌い。

    +360

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 10:37:58 

    レジの仕事してるから大きくはっきり喋ってるけど、上司に声でかいなって言われて傷ついた

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 10:38:00 

    あんまり大きいと威圧的だし耳障りだね。
    かと言って蚊の鳴くような声の人に何度も「え?」って聞き返すのも嫌だしさ。
    みんな普通の音量で話してくれ

    +203

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 10:38:01 

    昨日クイズ番組に出てた昭和組平成組で対戦するやつ。
    名前分からないけど、平成側の一番右端の男がうるさかった。
    声が大きいと頭痛くなるわ!

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 10:38:13 

    わかる人はピンと来ると思うけど声には人やお金、運までもを惹き付ける力がある。
    金持ちの声、人気者の声の人と出会うとあっ!って思う。

    +1

    -19

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 10:38:39 

    ハキハキしていて声が大きい長所も、見方を変えたら声が大きくてうるさい短所になる

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 10:38:46 

    五月蝿い人、好きになれない。
    空気の読めない馬鹿が多いと思う。

    +135

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 10:39:08 

    一緒にいると恥ずかしい
    時と場合によるよ

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 10:39:29 

    職場で声が大きい人いたけど、大きい声でつまらない事話すしナルシストで苦手な人だったから、大嫌いだった。
    その人に会ってから、常に大きい声の苦手な人はバカみたいって思ったよ。声量を場に合わせろって思ってた。

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 10:39:39 

    時と場合による

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 10:39:51 

    私も嫌いだけど。体育会系の人にだけ好かれるんじゃない?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 10:40:36 

    >>1
    勝俣はうるさいだけ
    ケンミンショーでいつも静岡代表ツラするのはご遠慮いただきたい
    水曜日のダウンタウンで勝俣のファン0人説あったなあw

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 10:40:57 

    直属じゃない2段階以上の上司とかならいいかな。
    言うことが合理的で明るい感じなら。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 10:41:10 

    優しい口調の人が好き

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 10:41:17 

    第一声から声が大きい人は苦手
    ビックリする

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 10:41:21 

    普通に嫌いうるさいだけ

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:40 

    サンシャイン池崎は好きです。

    プライベートでは静からしいけど。

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:41 

    たまにボンビーガールに出てる照英うるさい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:44 

    勝又みたいのはうるさいし迷惑だけど、天海祐希みたいなハキハキした女性はリーダーシップかあってカッコいいと思う。
    私の上司もそういうタイプだけど、やっぱり頼れるし、凛とした話し方だから自然と吸い寄せられる。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:48 

    相手との距離を考えずに闇雲にデカイ声出す人は頭が悪いと思う。体育会系みたいなノリだとさらにウザい。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:53 

    ママ友間では、声デカい人はかなり嫌われている。
    そういう人に限って話しが全然面白くないし、自慢ばかり。

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:59 

    >>12

    私も同じ事 思った
    馬鹿みたいに声 張り上げてた男でしょ
    イライラしたよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 10:43:02 

    声が大きすぎる人はなんか怖く感じる

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 10:43:13 

    キモメンで声がよく通って大きい声だとイライラするよ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 10:43:25 

    声が大きいのとハキハキしているのとは違う気がする
    かと言って、声が小さいのは自信なさげに見えるけど

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 10:44:08 

    みんなが集まって何かするときに声が通らないリーダーは、いくら出来る男でもカッコ悪いよね。ま、普段はうるさいから普通のトーンでいいけど。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 10:44:11 

    狭い空間なのに大きな声だと響くからうるさいとは思うけど元気で明るいなぁーって思う。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 10:44:45 

    ガルちゃんで声デカイと嫌われるの知って
    地声のボリューム抑えています。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 10:44:53 

    めんどうだから当たり障りなく接する

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 10:45:16 

    眉子様

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 10:45:44 

    ハキハキしすぎるのも、聞いてて疲れる。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 10:46:04 

    声が大きい×
    ハキハキして聞き取りやすい○

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 10:46:08 

    「ハンブァーグ!」って言う人みたいに、
    大声だけで何でも乗り切ろうとする人は生理的に無理

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 10:46:15 

    早く消えないかな
    ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 10:47:37 

    声が大きいことが盛り上げてると勘違いしてる奴が一番うざい。サンシャイン●崎みたいな。
    あと電車で声でかいヤツ

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 10:47:44 

    職場で声が小さいと何言ってるか聞き取れなくてコミニケーションに困る。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 10:47:50 

    ハキハキしてる人は好感持てるけど、
    場面に合った声量で話せない人とは仲良くなれないなと思う。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 10:47:59 

    お前らってどんなにブサイクで無能でも、低音囁きボイス()がいいんだもんね?
    女の意見なんか気にせずよく通る声で話してくれる奴は大体仕事出来る

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 10:48:04 

    声大きい人の近くにいると鼓膜ゆれる感じで辛い
    離れたい

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 10:48:06 

    大きすぎる人うるさくて嫌い
    逆に小さすぎて聞こえないのもイライラする
    適度なボリュームで話してほしい

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 10:48:42 

    電車の中でうるさいオバチャンとか迷惑だよ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 10:48:52 

    男の人の大きい声威圧的できらい

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 10:49:11 

    絶対にないな。
    私もよく「声量のコントロールが出来ない人間は、社会に出たら嫌われるから気を付けた方がいい」って親に注意されてたし、実際にそうだと思う。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 10:49:57 

    苦手
    KYな人が多い

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 10:50:18 

    >>46
    おかしなことで僻むなよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 10:51:08 

    何いってるかわからないくらいの小声も困るけど、必要な時にはきはき声を張れるのがいいって事じゃないのかな。常に声デカイ人って、むしろ空気読めない感じがする。
    「常に」タイプはDQNに多いし、あまり良いイメージは無いけど。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 10:51:33 

    場所と場面によって適度に調整できる
    かつ聞き取りやすいのがいいのであって
    でかければいい静かならいいというもんでもない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 10:51:46 

    勝又は好きじゃないけど若い頃好きになるひとは声の大きいタイプだった笑 だが長時間いっしょにいるのは疲れるのもこのタイプ笑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 10:51:51 

    時と場合による。
    プレゼンとかなら声が大きくてハキハキしてるといいけど、普段は大きくなくていい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 10:52:29 

    単に大声なだけでハキハキしていない人はいる。
    私の前の席のがそう。電話で話すときなんか50メートル先の人と話してるくらいの勢いで、周りの迷惑を考えず煩くてたまらない。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 10:52:44 

    難聴気味で話し声が大きい人もいる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 10:52:44 

    静かなオフィスでデカイ声で話し、笑う五月蝿い女、魚市場で働けば?っていつも思ってる。
    性格もガサツ。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 10:53:18 

    電車の中で馬鹿デカい声で話していた男二人。飲み会帰りのようで、話の内容からしたら教師(俺は生徒には厳しいんだ…武勇伝をぐだぐだ)。

    旦那が「静かにしていただけませんか。そこに生徒さんやその親御さんがいたらイメージダウンですよ」と言ってしまった。

    こういう大きい声はハキハキじゃなくうるさいだけ。教師は普段は大きい声で話す職業だけど場所はわきまえてよ。(注)その教師についてです。大抵の教師はわきまえていると思います。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 10:53:36 

    聞き取れる音量でいい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 10:54:02 

    大きいと怖い
    急に話しかけられるとビクッてなる

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 10:54:51 

    かっこいいかっこわるいじゃない
    また女ウケ狙って低音でボソボソ喋り出すおっさんとか増えたら職場でのストレスが増える
    そういうのが意外と多いんだから余計な事言うなよ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 10:56:24 

    ハキハキ話す人は好き。うるさい人はきらい。
    うるさいなー!って感じるときはたぶん声が苦手なんだと思う

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 10:56:32 

    うちの旦那、声が大きいしよく通るので電車やお店で恥ずかしいです。
    この間も旦那がスタバで店員さんに何か質問している声が奥のソファ席まで聞こえてきて
    苦情みたいに聞こえたて恥ずかしいと思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 10:56:32 

    中国人の声のデカさ
    シナチョン女の喧嘩の時の声のデカさ
    大嫌い

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 10:58:10 

    声大きいくてハキハキ喋る人嫌い!一番嫌いなタイプ!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 10:58:10 

    最近テレビのインタビュー見てると口を開かないで腹話術みたいに話してる人が凄く多いと思った。
    大きな声は嫌だけど滑舌良く明瞭に話す事は大事だな、と。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 11:00:10 

    >>15
    まるっきりMisonoの事だなw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 11:02:57 

    子供でも声が大きいのは嫌われる

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 11:04:12 

    電車とか飲食店でめっちゃ声でかい人いるけど、ああいうのはうるさい!声がよく通るのか何を話してるのか丸聞こえ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 11:04:33 

    声が大きい人は小さい人より自信があるように見えて頭よさそうなんて勘違いしてたことあったけど、中身をよく聞くとそんなことは関係ない。自分の思い込みだったことに気づきました。

    かっこよく見えるってのも男らしそうっていうフィルターがかかるのかと。現実、そうとは限らない。

    大きい声で中身のない意見をしてる人、歳いった私は、嫌だなぁとと若い時とは違う感覚でいます。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 11:05:03 

    苦手だけど

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 11:06:18 

    木村拓哉みたいにぼそぼそ喋るやつは何言ってるか聞き取りづらい
    出川はひそひそ話出来ない
    間が調度いいなw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 11:06:31 

    声のボリューム調節出来ないのは発達だよね

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 11:08:58 

    本当だと思う。特に男性はハキハキした体育会系が周りからの信頼もあつく仕事が出来るから、綺麗で目立ついい女にモテる。コソコソした男性は裏表があり信用出来ない。

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 11:10:40 

    ハキハキした返事や挨拶は好感持てるけど、
    私の周りで声が大きい人って単に自分アピールが好きな人が多い。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 11:12:43 

    声デカイ人って本当に大っ嫌い!公害やん

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 11:13:13 

    いらっしゃーせー
    ↑うるさい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 11:13:33 

    いろいろ考えたけど、声がでかいのは無かな。
    聞き取りやすいきれいな日本語で話してくれるのがいい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 11:13:45 

    場をわきまえて頂きたい
    レストランとか映画館、静かな喫茶店とかで無駄にでかい声はイラつく
    発表の機会とか仕事の現場ではでかいってよりは落ち着いてて、通る声で喋ってほしい
    キャーキャーボソボソは嫌

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 11:13:46 

    ハキハキと声の大きさは別物
    今の職場にも大きい声で一人言を言ってビックリするし気持ち悪いし本当に不愉快
    声のボリューム調整出来ない人本当に苦手

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 11:14:55 

    声は大きすぎず、低音ボイス…言うことはハキハキしてる人かっこいいと思う。
    声の大きさよりも、意見をハキハキ言えることが重要。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 11:15:07 

    最近声量調節できない子供が多い
    大きな声を出していいのは海や山や運動会だけよ
    親が「元気が一番」で思考が止まってるのかね
    体が元気なのは持って産まれたものだけど、そこから先が親の仕事
    情緒も健康にしてあげてください

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 11:17:43 

    確かに人の悪口を大きな声で言わないもんね。人に聞かれないように小さな声で言う 笑

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 11:23:04 

    大きい声はKY率高い

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 11:23:43 

    声が大きい人は、空気読めない、ガサツ、自己中心的、非常識の表れ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 11:24:02 

    ただ単にうるさいだけの声は嫌い。ハキハキとは違うよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 11:25:04 

    大人の男・女と程遠い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 11:27:23 

    え、無理なんだけど。嫌い。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 11:29:21 

    まだ声小さい方がいい。大きい声の男って自分の思い通りにならないとキレる感じ。職場にいて嫌いだったわ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 11:30:11 

    声でかい人は乱暴で雑
    大きい声に対してこちらが感謝をしなければふてくされそう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 11:38:32 

    TPOでちゃんと音量をコントロールできるのが1番いい。
    ただ極端にハキハキかボソボソかを選択しなきゃならないとしたらハキハキかな。
    私耳遠めだから、ボソボソ喋られたら何回『え?』って聞かなきゃなんないんだろと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 11:40:27 

    普通がいい
    でかい人はうるさいし
    威圧感あるし
    小さい人は聞こえないし
    聞き返すの嫌だし

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 11:41:55 

    声の大きな人苦手。うるさいし。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 11:45:17 

    ただうるさいだけだよ。近くにいたらよける。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 11:46:27 

    声が大きい人苦手。笑い声が大きい人も。
    飲食店とかで人に話を聞かれるのが嫌な方だけど声が大きいと丸聞こえになっちゃうし威圧感もある。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 11:58:02 

    大声が是とされていた部活ノリは卒業したら切り替えろと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 11:59:28 

    いとこが地声が大きい
    うるさいとしか思えない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 11:59:30 

    声デカイ人大っ嫌い。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 12:01:25 

    この間、落ち着いた雰囲気のカフェで
    隣のテーブルに男女4人のグループが座ってたんだけど
    そのうちの男性一人だけが、やたら声が大きかった。
    しかも自分の知識をひけらかす内容をずっと喋り続けてて
    その声が店内に響き渡ってて
    こっちは静かに食事もできないし、超迷惑。
    声の大きい人は自分で自覚して、その場の空気を読んで喋って欲しいと思いました。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 12:03:02 

    1,2歳じゃあるまいし声のボリュームぐらいコントロールして

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 12:03:51 

    旦那曰く私の声はガラガラ声で低くて大きいので、

    外ではトーンダウンして小さめの声で話すように心掛けてるつもりです…(^^;

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 12:06:07 

    えー私はイヤだわ
    セクシーさを感じない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 12:06:24 

    女だとキンキンうるさいのがいる
    心臓に悪いからやめて

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 12:08:49 

    声が大きい人って声の質も悪い
    一緒の空間にいるのがつらい

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 12:11:41 

    1対1で話してるとして
    声が小さい人は、話してる相手1人が困る
    声が大きい人は、話してる相手+半径数メートル範囲内にいる人が被害を受ける

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 12:25:02 

    うるさい 嫌い

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 12:27:56 

    声がでかいのを自覚しているのに、ボリュームを下げない
    生まれもってのものだから、言ってしまっては失礼なのを承知で言うけど、ダミ声のおばちゃん
    仕事中うるさい、勘弁してくれ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/28(水) 12:31:07 

    場にそぐわない大きな声で喋る男の人って馬鹿に見える。適量の大きさでハキハキしてる人が一番いい。私もハッキリ喋るよう気をつけよう。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/28(水) 12:32:59 

    声小さくてボソボソしてて、しかも東北訛りのある人に昔食事に誘われたんだけど、言ったこと聞き取れなくて3回聞き返しちゃったことがあった。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/28(水) 12:37:36 

    >>20
    検証結果が気になる!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/28(水) 12:55:12 

    うちの母が耳が悪かったので
    大きな声で一気に話しても伝わりにくく
    声が大きすぎる、一生懸命話しすぎと若い頃はよく注意された
    核家族だったので教えてくれる人がいなかったのです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/28(水) 13:08:46 

    なかなか注意できない
    家族が言ってあげないと
    でも声が大きい人って家族全員声がデカイんだよなあ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/28(水) 13:15:08 

    ハキハキ喋るのと声でかいのは全く違うでしょ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/28(水) 13:21:46 

    声大きい人と一緒にいるの恥ずかしいからやだ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/28(水) 13:29:01 

    声の大きな人と結婚してた。

    ただでさえ大きい声でさらに低いし
    響くんだ。アパートに住んでた時は
    近所迷惑じゃないかって気が気じゃなかった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/28(水) 13:33:30 

    ずーっと小声だったんだけど、
    仕事してたりして小さな声で話してると
    それだけで頼りなく思われそうで
    自信がつくまでやるようにしたら
    自然と大きな声でハキハキ話せる
    ようになって良かったと思ってたん
    だけど、ある日帰省したら母に
    声が大きいと言われて、多分
    うるさかったんだろう、そして
    おばさんになって主張が過ぎるように
    なって大きくなったというのもある
    ような気がする。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/28(水) 13:41:34 

    結局普通が一番良い。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/28(水) 13:54:02 

    大きいとかうざい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/28(水) 13:55:51 

    私は苦手だけど、
    男性の多い職場では体育会系かつ声の大きい人が出世しやすいと思う。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/28(水) 14:11:43 

    会社にずーっと大声で話す人がいる
    お前は声の大きさを調整するツマミは無いのか??って思うわ
    お客様と話をしてるのに同じ部屋で大声で同僚と話してたりする
    殺意を覚えるね

    声が大きくてハキハキしてるのは良い!ただし声の調整のツマミを持ってる人に限る。
    ハキハキしててかっこいい! 「声の大きい人は好かれる」は本当か

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/28(水) 14:28:10 

    はっきり話すのは大事だと思う
    職場の上司が内緒話かってくらい小さな声で話す
    朝礼は聞こえないし、女ばかりの仕事場なんだけど照れてるのか薄笑いで話すし勘弁して欲しい
    性格もウジウジしてるから余計苛立つ
    プライドが高いので、さらに上の人が注意してもきかないし

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/28(水) 14:36:29 

    ハキハキしてるのは仕事面ではすごく良いと思う。
    ただ、普段から声大きい人って無意識なのか
    電車とかでもいつも通りの声で話すから回りの人に会話丸聞こえで、こっちはちょっと恥ずかしい…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/28(水) 14:40:43 

    ハキハキしていると、声の大きいのは違うと思う。

    声の大きい人は基本デリカシーがない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/28(水) 14:55:46 

    苦手。
    一緒にいて恥ずかしくなる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/28(水) 15:09:07 

    私の周りでは嫌われてるけどな…
    声デカイ=バカって私の周りはみんな思ってるよ
    一緒にいて恥ずかしいし周りに迷惑だし

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/28(水) 16:01:50 

    いや、うるさいよ。
    友達、静かなカフェでも声でかめだから
    何話してるかまるわかりだし
    恥ずかしいw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/28(水) 16:06:32 

    電話中は声が大きい人にそばにいてほしくない。
    うるさすぎて電話の声が聞こえない。
    はっきり言って邪魔

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:54 

    ハキハキしゃべる人は好きだけど声が大き過ぎる人は嫌だ職場に声がデカイ人がいるけど周りの同僚からうるせぇとか静かにしてって言われてるよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/28(水) 16:17:02 

    ずーーと大きな声の人ってバカっぽい

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/28(水) 16:50:03 

    リア充はみんなハキハキしてるね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/28(水) 17:00:51  ID:CxYlLvVTKd 

    程度による。
    居酒屋とかラーメン屋とか、応援団ばりにでかい声出せばいいと思ってるスタッフは不快でバカに見える。

    普段でも耳障りなくらい声でかいやつは距離感とか読めない人なのだと思う。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/28(水) 19:28:30 

    ハキハキ喋れる人は話す内容も明確な事が多くて好き。話す前に内容を整理してから話す感じで賢い人が多い。
    ただしハキハキでも声の大きさまで調整するのを忘れている人は出来る人気取り。こんな意見を言う自分を見て!な人が多い。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/28(水) 19:31:09 

    勝俣きらい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/28(水) 19:33:50 

    声が大きいのは聞き取りやすくていいけども、カフェで「ソープランドは〜」って言われた時はやめてくれよと思った。TPOをわきまえてくれないと。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/28(水) 20:03:03 

    ボソボソ喋る人は苦手だけど、声が無駄に大きい人も嫌い。声が大きい人って周りが見えてない人多いよ。周り見えてたら声の大きさ考えるしね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/28(水) 20:21:04 

    うるさいだけのはヤダ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/28(水) 20:27:52 

    どんなに頑張っても大きい声が出せないし滑舌も悪いから、大きな声の人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 07:06:40 

    ハキハキしてて声デカイ人は苦手です。
    うるさいしウザい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 12:27:13 

    無駄に声大きい人に限って話つまらない人多い
    うるさいから聞かざるをえない(勝手に耳に入ってくる)のが尚更うざい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード