ガールズちゃんねる

冬服の収納

38コメント2018/04/02(月) 22:29

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 10:00:13 

    衣替えをしました。他の季節に比べて冬服はニット、ダウン、厚手のパジャマなどかさばるものだらけで、すっきり収納できません。
    収納をすっきりさせるための工夫を教えてください(*^^*)

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 10:01:09 

    捨てる

    +38

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 10:01:24 

    圧縮

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 10:02:04 

    圧縮

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 10:02:59 

    パパッと収納

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 10:03:11 

    わーー!うちも冬服しまわなきゃ!(´;ω;`)

    これ試してみようかな?と思ってるんですが
    どうなんでしょう…??

    冬服の収納

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 10:03:16 

    むりやり突っ込んだらタンス壊れた!

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 10:04:12 

    友達は全部つるして衣替えしなくて
    いいようにしたんだって…
    うちにもウォークインクローゼット
    欲しい…そんなスペースないけど。

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 10:04:32 

    ダウンはもう諦めて年中クローゼットにかけたままです
    圧縮すると傷むし、毎年買い替えるわけでもないし

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 10:04:46 

    圧縮袋って虫食い対策にもなりそう

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 10:06:44 

    コート類はクリーニング保管

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 10:08:20 

    >>8
    ウールは虫食いが心配だから防虫剤と一緒に圧縮袋だわ。
    ウォークインクローゼットって、虫食いは大丈夫なのかな?

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 10:09:24 

    4畳くらいのクローゼット
    左は冬服
    真ん中は秋、春
    右は夏服
    ハンガーにかけれるものは全部ハンガー
    ニット類等ハンガーにかけたくないものだけクローゼット内の引き出しに収納
    衣替えの必要なし

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 10:09:32 

    圧縮袋私も気になる!
    引き出しにぎゅうぎゅうに詰めると出すのも大変だし
    ウォークインクローゼットあるけどニット多いから本当に場所取る!

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 10:10:08 

    コート類って毎年クリーニングします?家族分を考えると結構な金額ですよね!?

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 10:10:09 

    圧縮袋たくさん買ったら高いよね

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 10:18:07 

    >>15
    私が利用してるクリーニング店は、年会費を払うとその日に出したものは全部半額でクリーニングしてもらえるので、その時にまとめて出してる。
    1シーズン着ると襟元とか目に見えない汚れがありそうだし、必ずクリーニングに出してから仕舞ってる。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 10:20:49 

    圧縮袋使ったことないんですが
    服が傷んだりはしませんか?

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 10:36:38 

    >>18
    私が使うのはもっぱらセーターだけど、何シーズンか圧縮したものでもあまり劣化は感じませんよ。
    ちなみに圧縮袋はダイソーのやつで、空気漏れたりもせず繰り返し使えてます。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 10:36:57 

    ダウンは羽根が折れるから圧縮できないはず

    うちはホムセンで売ってた大きい透明衣装ケースに入れて押入れ保管してるよ

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 10:45:13 

    >>15
    私は家で洗っちゃう。自己責任だけど今のところ大丈夫

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 11:09:49 

    圧縮袋、100均とニトリの700円の物と違いが分からない
    値段が全然に差があるのは質が違うんだよね

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 11:11:21 

    >>12
    空間に余裕がないと防虫剤の効果ないですよ>_<
    薬が空気と混ざって衣類に行き渡るので。

    収納しきらなければクリーニング屋に保管サービスもありますよ。ただ、トラブルもないとは言えませんが…。

    元クリーニングスタッフです。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 11:11:53 

    >>19さん
    18です。
    教えてくださってありがとうございます。
    圧縮袋デビューしてみます!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 11:13:01 

    >>15
    カビると嫌だから出しています
    すごい出費_:(´ཀ`」 ∠):

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 11:22:48 

    衣替えするほど服がない(TT)
    今年から幼稚園送迎するのに着る服ない

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 11:28:58 

    >>8
    衣替えの面倒がないのは理想だけど
    ニット類も吊るしてるのかな?
    ニットは伸びちゃうよね…。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 11:53:33 

    衣類じゃないんだけど、先日ドラッグストアで見かけた収納袋
    布団を入れると円筒型のクッションになるらしい
    買おうかお悩み中

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 12:44:47 

    収納部屋借りたいくらい服が多い。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 12:47:14 

    タンスにオールシーズンの服がすべて収納できる分しか手元に置かない。
    入らなくなったら捨てる。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 13:00:48 

    布団の圧縮袋じゃダメ?
    洋服用とは何か違うのかな?服多いから布団の圧縮袋に入れようかと思ってるんだけど

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 13:13:46 

    使わないスーツケースが何個かあるからその中に入れたり
    袋に入れたり

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 13:38:26 

    私と夫のはクリニーングの保管サービスでシーズンが来るまで保管しています。
    子どものは手洗いしたりして圧縮保管や、次シーズンは着れなさそうだなってものはメルカリや廃棄。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 14:23:19 

    出来るだけ着たおす枚数のみで、
    あとは処分するようにしてる。
    年取ってきた今、
    段々と物が邪魔になってきた。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 14:53:08 

    圧縮袋無いと収納出来ない!
    圧縮するのはオールポリエステルのものとタオル地系ですね
    念のため肌に優しい系の柔軟剤多めにして柔らかくしてやります
    圧縮係は旦那です…20着はやるから;;綺麗に平らにしないとしまいづらいしね
    後は圧縮しないで抑えるだけの収納ケースも使ってます
    バンドがついてて軽く抑えるだけのはダウンとかコートで使ってます

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 19:25:34 

    今年使い古した服を捨てて小さいクローゼットに冬服をしまう
    春服、ついでに夏服も出すだけで自分の服は断捨離してから本当に楽
    子供の服がなかなか断捨離出来なくてしんどい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 02:29:48 

    服は全部自宅洗い。
    毛皮のマフラーも洗う。
    カシミヤのコートも洗う。
    全然大丈夫だった

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 22:29:40 

    ウォークインクローゼットで全部吊るしてる。衣替えは無しで、セーターとかニット系だけ伸びるから畳んでます。衣替えストレスだったからめっちゃ楽になった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード