ガールズちゃんねる

<PTSD>中学時代の暴行で、28歳が賠償提訴 兵庫

189コメント2018/03/30(金) 01:13

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 22:34:02 

    PTSD:中学時代の暴行で、28歳が賠償提訴 兵庫 - 毎日新聞
    PTSD:中学時代の暴行で、28歳が賠償提訴 兵庫 - 毎日新聞mainichi.jp

    16年前に入学した兵庫県福崎町立の中学で3年間、同級生から暴行などを受け続けた結果、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症して就労できなくなったなどとして、同県に住む男性(28)と母親が26日、元同級生の男性(28)と両親、町を相手取り、計約1億9600万円の損害賠償を求めて神戸地裁姫路支部に提訴した。


    原告側は「学校は加害者を擁護し、原告を隔離した。いじめの段階を超え、組織ぐるみの原告への迫害だ」と訴えている。別々の高校に進学した後も嫌がらせは続き、休学や転校、大学中退を余儀なくされたと主張。14年にPTSDと診断されて弁護士に相談し、提訴に踏み切った。

    +235

    -12

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:14 

    中学時代のイジメを今更、訴えたの!?

    +43

    -233

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:15 

    へー

    +4

    -99

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:19 

    いじめは犯罪にしてドンドンこうなって行けばいいと思う。

    +826

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:47 

    いいぞもっとやれ

    +564

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:53 

    2億?!?!

    +213

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 22:35:58 

    ずっと忘れられなくて辛かったんだろうな
    “今頃?!”とは決して思わない

    +798

    -8

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 22:36:23 

    いじめ、じゃないもんね。傷害罪だもん。訴えられて当然だと思うわ。

    +622

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 22:36:26 

    PTSDと診断されたのはわりと最近なんだね

    +406

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 22:36:33 

    今更証拠集められるの?

    +205

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 22:36:38 

    いいぞいいぞ!

    +247

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 22:37:13 

    いじめた奴がのうのうと生きてるのがおかしいもんね

    +517

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 22:37:14 

    別々の高校に進学した後も嫌がらせは続き、休学や転校、大学中退を余儀なくされたと主張。

    本当なら、しつこすぎて怖い。

    +768

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 22:37:28 

    被害者が泣き寝入りせずに、
    行動出来た良かった。
    被害者、頑張れー!!

    +503

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 22:37:35 

    思春期の頃に受けた心の傷は癒えるどころか、日常生活を送る間に徐々に広がって悪化するものね

    +390

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:04 

    中学から大学までって。そこまで執拗に固着する意味がわからん。一生つぐなわせろ。

    +493

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:13 

    学校側へはどうかと思うけど、加害者から取るべきよ

    +245

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:14 

    泣き寝入りしないだけ偉いね。

    +214

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:29 

    こういうのどんどん増えろ!いじめてたことなんかすっかり忘れてのうのうと暮らしてる奴らに制裁を与えるのは当然だと思うわ!

    +267

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:43 

    こういう事例集めて学校で授業してほしい

    +185

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:47 

    世のいじめっ子
    明日は我が身だぞ
    膝を抱えて震えていろ

    +291

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 22:38:57 

    私も訴えたいよ。
    頑張って欲しい!!

    +219

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 22:39:19 

    まあ2億は取れないにしても、加害者に賠償の命じられれば、前例になるからね。いじめられた人は、学校や教委が対応してくれないなら、どんどん訴えればいいと思う。

    +292

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:00 

    一度きりの人生の若くてキラキラした時期をいじめという犯罪で失ったんだから、賠償してもらうのは正しいと思う!!
    加害者は償うべき!!

    +246

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:28 

    大学までいって、いじめって粘着すごいな。
    どんな加害者なのか興味あるわ。

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:42 

    泣き寝入りしたって加害者側は何も気付かない
    下手したらいじめてた記憶すらないかもしれない
    どんどん訴えていいと思う

    +146

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:42 

    >>6
    そんなに取れるなんて、
    被害者側も思ってないと思うよ。

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:52 

    私も出来ることならこういう形で復讐してやりたいわ…

    +102

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:17 

    でもまぁそんなに長期間虐められてたなら鍛えて自衛もしろや
    やり返さないから調子に乗るんだよ

    +3

    -55

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:44 

    いじめは犯罪!
    人の心に重傷負わせて、自分はのうのうと
    生きられると思うな。

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:45 

    いくら未成年とは言え善悪の区別はつくんだから裁かれて当然だよね。今更、なんて思わずこういうのはどんどん訴えればいいよ。んで、ゆくゆくはいじめる=人生パァ、みたいな世の中になればいいのに。

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:50 

    別々の高校に進学した後も嫌がらせは続き、休学や転校、大学中退を余儀なくされたと主張。

    別の高校に進学しても続けるなんてひどすぎる

    +182

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:58 

    どんどんやっていってほしい
    応援する

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 22:41:59 

    28かー私と同い年か。
    もう中学の同級生とかほとんど会ってないし近況なんて知らないしどーでもいいと思うわ。でも、こんなことがあるとどうでもいいとは思えないよね。

    それにしても、大学中退まで余儀なくされるほどの執念ってすごいね。ちょっと加害者普通の頭じゃない気がする。

    +133

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:09 

    賠償額二億は無理だたとしても、この同級生男子は周りの人たちに裁判起こされてることがバレて周囲から白い目で見られてほしい

    +187

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:19 

    現在進行形のいじめも、早めに心療内科で診断書もらって、被害届け出して事件化すればいいと思うよ!
    いじめは許せない!

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:40 

    お金は置いておいて加害者を晒し者にするのは大賛成!!被害者はお金じゃないよ正直。加害者もそれ相応の代償は必要だね、仇討ちじゃないけどこれは支持する。

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:45 

    どうやって証明するの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:47 

    28歳。会社にもばれますように。

    +148

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:56 

    イジメを厳罰化して欲しい。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:00 

    >>手を踏まれて骨折したことやプールに沈められたこともあった。

    これを「いじめ」で済ます事が許せない。
    殺人未遂にするべき。

    +231

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:07 

    大学までいじめてた訳じゃなくて、後遺症で大学中退になったんじゃない?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:15 

    お金は全額取れなくても訴えられた事実は一生残るよね?お金は無いから払えませーん。訴えられても困りませんじゃ被害者がもっと傷つくんだから、社会的に抹殺されるくらいあってほしい

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:22 

    別々の高校に進学後もいじめてたって、とんでもないクズだな。もしこんなクズが結婚して子供までいたりしたら許せないわ。

    +153

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:50 

    みんな訴えまくればいい

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:52 

    いいね。
    加害者が仕事をしている社会人なら、しょっちょう裁判所に行かなきゃいけないだけでも
    けっこうなストレスだよ。

    +111

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:57 

    理不尽は無くならないから自分の人生を自分で守る事も必要
    虐める奴が悪いなんてのは当たり前。でも文句言ってたら助かるのかって話
    自分の人生がダメになってからじゃ遅いんだよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:59 

    兵庫県福崎ってめっちゃ田舎
    都会ならここまで粘着されることもなかったのかな

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 22:44:02 

    >別々の高校に進学した後も嫌がらせは続き、休学や転校、大学中退を余儀なくされたと主張
    具体的に何があったんだろう?
    別の高校に進学した後も続くのは異常としか

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 22:44:11 

    なんで今更なんかわからんけどいじめた奴らは苦しめばいい。自業自得だからな‼︎これで会社員ならクビになるかもしれんしいい気味だよ。
    私もやろうかな?

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 22:44:41 

    暴力を含むいじめは傷害罪
    万引きは窃盗

    生ぬるい表現やめれ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 22:44:54 

    多分今頃?と加害者は思ってるよなー。
    被害者にとっては、今頃でもないよ。
    ずっと苦しんでるんだからな

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 22:45:04 

    >>43
    ほんと、それ。こういう時こそマスゴミはしっかりと実名で報道すればいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 22:45:21 

    私も同じ28歳だけど中学時代に苛めてきた2人の人間のこと許してないよ
    訴えはしないけど復讐を計画してる

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 22:45:25 

    別々の高校に進学した後も嫌がらせは続き…って、随分しつこい相手だね
    また会って大丈夫なんだろうか
    裁判の間もちゃんと保護してあげないと

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 22:45:28 

    >>38
    当時の診断書があるんじゃない?
    暴行の事実自体は学校側も把握していて
    その記録もあるんじゃない?

    それだけ継続的な犯行なら、撮ろうと思えば録画もできるはず。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 22:45:52 

    自分の人生をぶっ壊されてからやり返してなんの意味があると言うのか
    裁判して勝ったところで痛み分けじゃねーかそれじゃ
    それまでに出来ることあっただろ絶対

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 22:46:10 

    いじめ大国からましになることを願う

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 22:46:43 

    >>2
    今更と思えるのは加害者側だけ。
    しかも被害者側がなんとか軽いいじめと捉えられる程度であればまだしも、PTSD発症する程のいじめなんて訴えられて当然だよ。

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 22:46:50 

    兵庫県民だけど福崎って知らない。
    かなりの田舎なのでは。
    田舎だから粘着しやすかった?
    クラスも2クラスあるかないかぐらい?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 22:47:05 

    いじめなんてひらがな3文字の軽いものじゃないからねー
    もっと被害者側が訴えやすくなるといいね
    この粘着野郎は殺しにきそうでちょっと怖いけど…

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 22:47:14 

    例えその相手がお金ないからと賠償からは逃れたとしても、そんな人間企業も雇いたくないから解雇、転職先も見つからず無職…でドン底人生味わって欲しい

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 22:47:15 

    苛め加害者のこと実名で書き込めるアプリとかあればいいのに

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 22:48:22 

    高校生って勉強に忙しいはずなのにずいぶんとヒマだしマメだし…逆にそこまで執着して行動力まであって…ホントのアホだわ(笑)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 22:48:51 

    気持ちは分かるんだけど14年前の事を今さら訴えて裁判終わる頃にはまた何年もかかる。
    幸せなのかなそれで。

    +0

    -20

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 22:48:58 

    イジメ人間の特定はよ

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 22:49:23 

    いじめっ子は保護者がちゃんとしつけないと罰金にしよ

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 22:49:33 

    中学卒業してそれからもいじめをするなんて
    もはや気持ち悪い。

    もう加害者は病気だわ。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 22:49:56 

    骨折って障害やん。逮捕逮捕

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:09 

    別の学校になってもイジメてくるって、どんだけ暇人なの!?

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:18 

    同級生、が意外と証拠出してくれるかもね。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:29 

    いじめはその人の心を殺す犯罪
    いい加減法律変えて
    私もいじめで人生台無しにされた一人です

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:39 

    成人してんだから、実名報道してほしい!

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:44 

    身体にも精神にもケガさせてるのか
    犯罪同然だね

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:50 

    『学校は加害者を擁護し、原告を隔離した』ってどういうこと??
    登校してきても授業受けさせずに保健室登校扱いしたとか?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 22:51:27 

    地元民のスネークに期待

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 22:52:38 

    >>65
    原因が14年前に起こっただけで、現在もPTSD続いてるんじゃないの

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 22:52:50 

    私も訴えたい
    主犯のやつが、私の街の人と結婚したからそいつと会うのが嫌で実家の近くに住めなかった

    笑いながら画鋲投げてきたこと、黒板にでかでかと名前を書いてお葬式とか書いたこと、それ以外にも色々あるけど私は絶対忘れない

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 22:52:51 

    加害者の親の顔も見てみたいな
    どんな家庭で育ったんだろ
    あと、仕事とか。
    意外と教育系や医療系、福祉系だったりしてね

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 22:52:56 

    私も訴えたいわ。相手はイジメたことをとっくの昔に忘れてるだろうけど、こっちは死ぬまで忘れれない。そんなんおかしいやん。やるせないですよ。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 22:53:49 

    >>16相手は悪質なストーカーにも属する犯罪者だよね
    別々の学校へ進学した後もしつこく付きまとう粘着力が気持ち悪い
    存分に賠償金払って、罪を償え

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 22:54:58 

    >>65
    全然気持ち分かってないじゃん。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 22:55:08 

    成人してるんだから名前出せばいいのにね。
    加害者の職業なんだろう?
    農協とか商工会議所とかの有力者の
    子弟だったりして。
    警察、消防とかの公務員系かも

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 22:55:13 

    >>63
    そこに被害者の名前を書くのがいじめっ子だよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 22:55:41 

    今まで裁かれずに生きられたんだからあとは苦しむといいよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 22:56:05 

    中学は義務教育だから退学にするわけにもいかず、被害者側を保健室かどこかに隔離してたって事かな

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 22:56:31 

    顔本やツイやってないの?
    いじめたやつは。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 22:56:43 

    >>80
    お金貯めて、定期的に興信所に調査させなよ。

    うまくいけば不倫とかしているかもしれない。
    相手の幸せを邪魔できるタイミングでそれを暴露すれば
    少しは気が晴れるんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 22:56:58 

    いじめた相手よりその親に知らしめたいみたいな気持ちがあるわ。なぜか。
    子育て成功したと思うなよ的な気持ちがあるのかな。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 22:57:01 

    私も小学校の時のイジメ引き立ってるか、相手に請求しようかな〜いいですか?内◯香奈子さん?

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 22:57:27 

    年齢的に加害者は社会人として普通に就職して結婚・子どもいる可能性もあるね…。

    今までよくものうのうと暮らせていたもんだわ。末代まで償わせてやれ‼︎‼︎‼︎

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 22:57:46 

    賠償額一億ぐらい払わせてイジメっ子をマグロ漁船に乗らせたい。そうすればイジメの抑止力になる。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 22:57:54 

    いじめた奴が有罪になり、重い罪になる社会になれば良い。昔いじめてた加害者が、いつ自分も訴えられるかと一生びくびくする世の中になれば良い。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 22:58:00 

    秋葉原で暴れた加藤も両親が銀行勤務だったな

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 22:58:09 

    >>65
    いよいよ人生で失うものがなくなったからせめて復讐だけでもしないと前に進めないんじゃない?
    裁判で勝てばお金も入るし復讐もできる。幸せじゃん。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 22:58:48 

    強い人だね
    私もいじめられてたけど、関わりたくないから遠くに逃げたわ
    顔も見たくないし、声も聞きたくない

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 22:58:55 

    >>90間違えた、×引き立って◯引きづって

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 23:00:11 

    しつこくいじめてたってことは
    人格障害かサイコパスなのかな
    職場でも同僚や部下にパワハラモラハラしてそう

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 23:01:44 

    今更などと言われても負けずに頑張って戦ってもらいたい。
    今いじめに苦しんでいる人も、どんどん訴えて傷害罪での逮捕者が増えますように。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 23:02:15 

    福田利夫覚えてろよ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 23:02:51 

    >>98
    弱いものいじめしかできないから、強い人にはペコペコしてる情けない人生だよ、確実に。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 23:03:09 

    こいつの親は
    子が誰かをしょっちゅう殴りに行ってたとか
    本当に知らなかったのかな

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 23:03:11 

    今更っていうけど、大人になってから症状が出るっていう場合もあるんだよね
    子供の頃に性被害にあった人もそうだったりする

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 23:03:27 

    別々の学校に行ってまで同じ人を虐めるって、よほどなんかあったの?

    普通は同じ学校でいじめる人を探すとかだが、

    ひょっとしてただ気に入らないだけでなく、自分の好きな人がいじめられてる方と仲良くしたから嫉妬とかそういう特別な理由か?

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 23:04:40 

    当時の中学校長で現在 、福崎町教委のトップ の町とイジメ張本人を訴えた
    自分には一生心と体に傷が深く残っているのに、加害者はのうのうと生きている
    こんな理不尽な事無いよ。

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 23:05:02 

    今更なんかじゃないよ
    いじめられた側は、昨日の事のようにはっきり思い出せる
    いじめた側は自分のした事なんて覚えてもいないんだろうけど

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 23:05:14 

    とりあえず
    もう少年ではない28歳の加害者!!
    顔と名前を出してほしい。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 23:05:51 

    いじめっ子は金か欲しいだけ。と言ってそうだけど、違うと思う。確かに慰謝料が凄い金額設定だけど多分社会的制裁を望んでいるように見える。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 23:07:01 

    自分の愛する夫が
    中学時代こんな卑劣ないじめの加害者だった事が今になって分かって、賠償金2億って言われたら
    あなたならどうしますか??

    +0

    -14

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 23:07:43 

    >>92
    こういう奴にこそ、地雷撤去させればいいと思う。
    もちろん足が吹っ飛んでも保障なし。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 23:08:38 

    いじめっ子を裁判に引きずり出す。
    生きて行けない程の社会的制裁を受けさせる。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 23:09:24 

    >>109
    離婚します

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 23:09:51 

    私を苛めたあなたへ、あなたはもう私の顔さえ忘れたでしょうね?もう22年前になるもんね♪
    別の中学に進むあなたを草◯駅で見かけた時に線路に落ちろ、線路に落ちろと唱えてました。今でも思ってますよ、お前も次の代も不幸になればいい
    私の小学生時代を返せ、返せ
    返せ


    かえせ

    +30

    -5

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 23:09:57 

    >>109
    これが真実なら、いくら愛してても冷める自信ある。自動的に離婚。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 23:10:29 

    手を踏まれて骨折させられたり、
    プールで沈められたり、
    自分の息子がそんな事されてたら絶対に許さない。
    学校側も絶対に許せない!!
    現在28歳の加害者は のうのうと結婚して子供までいるかもしれないけど、あなたの大事なお子さんがいじめの被害者になったら 一体どんな気持ちなんだろう。後悔や謝罪する気持ちになるのかな?
    2億払って 土下座してもらいたいわ。

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 23:10:57 

    中学時代いじめられて馬鹿にされてた事が未だに忘れられない。
    幸いな事に高校大学と友達できたし、それなりに楽しいこともあったけどやっぱり今でもトラウマ
    いじめてた奴は結婚して子ども産んで幸せそうなのが辛い

    自分は訴える気概もないけど、こういう事案がもっと増えて欲しい
    いじめに今更なんてないし、一生あの屈辱は忘れないと思う。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 23:11:37 

    ざまぁwこれを気に、イジメ被害にあってた人達が どんどん訴えればイジメなんて無くなるかも

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 23:12:12 

    人の人生をここまで狂わせて一生消えない心の傷を負わされて
    いじめは犯罪だな
    でもこのバカのために自殺にまでは至らなくて良かった。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 23:14:12 

    いじめ、って本当に生ぬるい言葉!
    立派な犯罪だし、学校に警察導入現行犯逮捕でしょ。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 23:18:48 

    いじめた記憶はないのでまあ安心。でも傍観罪には問われるかも。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 23:20:27 

    いじめを通り越してる…
    殺人未遂だよ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 23:20:46 

    加害者、福崎のどこの人やろ?
    駅のほうかもね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 23:25:01 

    >>122
    新聞には載っている。正解

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:53 

    私も中学でいじめられてたけど、絶対そいつらよりいい人生送る!と決めて頑張ってきた。
    いじめっこたちは案の定、地元でデキ婚シングルマザー、水商売、生保になってるよ。
    いじめっこなんて、ろくな人生送ってないよ。

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 23:38:45 

    マイナスされるだろうけど、中学のとき私を散々バカにしてきた女子がいて歩いてるだけで「笑える~」とか言われて嫌がらせされて
    とても許せなかったから高校に入ったらダイエットと化粧で頑張って、その女子の高校でできた彼氏を寝とりました。

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/26(月) 23:47:24 

    今、母親が出てくるの?
    当時何してたの?
    いじめはダメだけど、母親よ。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/26(月) 23:49:31 

    精神的な傷ってなかなか癒えない事が多いし、目に見えないから理解されにくいもんね。やっぱ人をいじめたり貶めたりした人には罰を与えてほしいわ。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/26(月) 23:51:04 

    私も十数年前になるけど未だにいじめられた時の怖さは忘れられないしできる事なら訴えたい
    今も何も知らずのうのうと生きてるいじめ加害者がいる事実が辛い

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 23:52:09 

    私の学校にもいじめあったし私もいじめられた時期あったけど、やっぱ昔いじめしてたような子って大した人生送ってない。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/27(火) 00:02:26 

    >>92
    マグロよりAVに落としたい。いじめの程度によってノーマルかアブノーマルか決められる。いじめられた側と同じくらいの屈辱を味わうといい。
    ギャラで慰謝料を払えるし。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/27(火) 00:02:48 

    兄は中学時代いじめにあい、その後の人生に大きな影響がでたと私は思っています。
    いじめたヤツラは普通に家族をもち幸せに暮らしているかもしれない。
    いじめられた子どもの家族も苦しい思いをする。母は兄のことでとても悩み(今もかな)。私は、兄ほどのいじめではないかもしれないけれど一時期一部の男子にいじめられた時でも「母はお兄ちゃんのことで大変だから私まで不登校とか絶対できない」と、胸にかかえてた。40すぎて母に話したら「全然気がつかなかった」と。

    いじめられた人は大人になってから生きづらさを感じることもあったりと、時間薬では治せない傷が残ることが多いと思う。。
    支離滅裂な長文ごめんなさい。

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/27(火) 00:07:17 

    加害者は復讐で刺されなかっただけでもよかったと思った方がいい。今から償うことに一生懸命になりましょうね。償うことをやめたら最悪加害者の大事な人に危害が及ぶかもしれないのだし。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/27(火) 00:47:36 

    お金取れなくても復讐だよね
    家庭持ってたり、仕事で地位の高い人だったらいじめ加害者で訴えられたら大ダメージだもの
    まあ自業自得

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/27(火) 00:59:37 

    PTSDって時が過ぎるに従ってひどくなる場合もあるからね。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/27(火) 01:03:28 

    いじめは犯罪。少年法廃止

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/27(火) 01:06:49 

    楽しく過ごした学校生活
    が彼にはなかったかと
    思うと悲しいし、切ない。
    学校や加害者達よ
    お前らの未来、これから
    どうなるか覚悟した方がいい
    と思う。加害者実名出して
    ご近所、職場に知れわたればいい

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/27(火) 01:26:02 

    多分慰謝料の問題じゃないんだよ。10円だっていいんだよね。相手が心から反省してくれればと思う、
    だけどそういう奴らは反省なんかしないからしぼりとってやればいい

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/27(火) 01:52:40 

    私は職場で同性からモラハラを受けた事あるけど、本当訴えてやりたい。

    そいつのせいで、出来なくなった事たくさんある。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/27(火) 01:56:16 

    隣人訴えたい。

    けど、映像等の証拠がないや。
    隣人には近所中が迷惑してるよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/27(火) 02:19:16 

    いじめた相手がニート引きこもりになった場合は、いじめっ子は謝罪と賠償をして、 相手が社会に戻れるまできちんと面倒を見るべき。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/27(火) 02:29:10 

    いじめられた方は 苦しくて辛い思いを忘れられないのに、加害者は何事もなく幸せないい暮らししてるとか聞いたら 許せない。 「何年も経って今更 」じゃないんだよ。 あの時からそのまま今現在まで「何年もずーっと苦しみ続けている」んだよ。罰を受けるのは当たり前。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 02:30:21 

    >>139 日記やメモでもいいんだよ。近所のみんなで日記つけて、複数で訴えれば

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 02:32:11 

    私の可愛さに嫉妬して執拗に嫌がらせしやがった、あの隠れ糞ゲイにも天罰がありますように

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 03:15:07 

    >>2

    いじめに『今更』はないよ
    裁判の前にPTSDの治療してたんでしょ
    少し考えてから発言しろ



    +25

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 03:20:48 

    別々の高校に進学した後も嫌がらせ続いたの?
    加害者しつこい

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 04:07:12 

    いじめられてた時はとにかく辛くてどうしていいか分からなかったけど後から考えるとあれ普通に犯罪だよなって思うことある

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 04:21:51 

    ガルちゃんで芸能人の悪口ばかり書き込んでる人も気を付けた方がいいね。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 06:35:25 

    生涯賃金に近い額だから一生をダメにされたって訴えたかったんだろうね
    いじめって言葉は嫌いだけど(何故傷害、脅迫などと言わないのか)積極的に警察を介入させて欲しい

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 06:51:38 

    いじめた側からしたら遠い過去の話でも、
    やられた側からしたら10年以上現在進行形で背負い続けてる話だよね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 06:53:44 

    15〜28歳という一番若くて楽しめる時間は返せないんだから、
    せめてお金で償うのは当然だと思う。

    それが嫌ならいじめるなよ。
    簡単な話じゃん。「人をいじめない」それだけのこと。
    嫌いな奴がいても心で思ってればいいだけの話。相手をわざわざ痛めつける必要なし。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 06:57:00 

    息子が中学生の時イジメにあってた。
    ある日、先生に「○○をイジメたお子さん達がのうのうと、高校生になる?そんな事を私許しませんよ?」って怒ってみたら、保護者からワビはいった。
    や、学校がうごかなかったら近隣の高校にこのお子さんはイジメをしますって手紙だしてやろうかと思ったわ。
    私のした事が正しいかはわからない、でも、本気で子どもをまもる姿勢をみせることは大切と思った。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 07:00:51 

    サスペンスで、いじめグループのメンバーが次々殺される話あった。
    下っ端から順に殺されNo.2は「やらなきゃ自分がいじめられたから」とか命乞いして殺され、リーダーは殺される前に説得されて命は助かるものの雑誌に悪事を書かれて社会的制裁にあう。容疑者は自殺した子の姉と思われたが、真犯人は一見グループの仲間で実質パシリにされていた子。
    このような動機の殺人事件って多々あってもおかしくないと思うんだけどね。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 07:10:17 

    名誉毀損罪になってもいいから、加害者の悪事を書いたビラをそいつの会社や交友関係者にばらまいてやりたい。
    外面だけはよさそうだから大ダメージになりそう。
    歴代彼女にはキチンと教えてあげないとね、次はDV被害者が出ないように。会社は絶対昇格させないで、パワハラセクハラの被害者が増えるから。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 07:16:38 

    逮捕されて死刑にしたらいい。いじめも。
    この国は甘すぎる

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 07:18:57 

    >>108
    「要するに金だろ」数十万円を渡して(投げつけるように)「充分誠意は見せた」とかオラっていそう。胸糞悪い。
    反省出来ないなら家に火つけられたり刺されてもおかしくないぞ

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 07:23:43 

    >>145
    高校入ったら誰も相手してくれなかったんじゃない?かまってちゃんなんだね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 07:28:42 

    >>151
    その姿勢は正解!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/27(火) 07:40:42 

    PTSDは完治しない病気だからね、2億なんて安いけど、お金目的じゃなくて、
    社会的制裁が目的だよね。
    この件を機に、イジメは人の人生をめちゃくちゃにするって事が世間に広まって、
    イジメは傷害罪で逮捕という厳罰化をするべき。遅すぎる位だけど。
    この28歳を応援していきたい。
    何か支援出来る事は無いかな?
    私も同じように、悪質なイジメでPTSDを20年以上患っていて、重度のうつ病も併発して、寝たきり。
    働きたい意欲は常にあるけど、現実的には自力で出来る事はトイレのみ。
    身体症状も酷いから、お風呂好きなのに月2回しか入れない。苦しみながら泣きながらやっとシャワー浴びる。

    でも寝たままスマホは出来るから、
    何かこの人に支援する方法があれば、
    支援したい。

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/27(火) 07:43:30 

    いじめなんて言い方やめて、傷害・暴行・名誉毀損とか本来の罪の言い方に変えて、加害者側に心理的圧力加えるべき。いじめ=犯罪だって意識改革しないと。
    この裁判で何年経っても罪は無くならないと認められたらそれも圧力になる。認められてほしい。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/27(火) 07:52:25 

    随分年月過ぎてるし、何だか色々と立証するのが難しそうな裁判
    一生食べてくほどお金は取れないだろうし、せめて気持ち的にスッキリ出来ればいいけどどうなるかな

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/27(火) 08:03:36 

    純粋な質問なんだけど、子供が手を踏まれて怪我をしたって帰ってきたたら、取り敢えずは病院だけど、踏まれたという時点で警察には行けないのかな?行ったところで、意味は無いのかな?
    それとも子供が「人に踏まれた」とは絶対に言わないのかな。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2018/03/27(火) 08:55:25 

    時々17年前のいじめが夢に出てきて寝たいのに眠れなくなって睡眠薬飲んでも眠れないくらい苦しむから気持ちわかる。
    いじめられた方は何年経っても不意に夢に出てきて苦しむんだよ。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/27(火) 09:28:08 

    PTSDとまではいかなくても、その後の人格には影響するよね。
    子供同士よくある話ばかりでだと思われるだろうけど、私は見事に人間不振になった。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/27(火) 09:32:06 

    学生時代のいじめって今後も被害者の記憶に一生残るからね
    加害者は忘れていようとも
    「成人後に訴訟起こしてやるから首洗って待っとけよ」って言ってやればいい

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/27(火) 09:55:42 

    金額に驚いてる人いるけど、こういうのは相手にどれだけ傷ついたかを示す目的があるんだよ
    実際に取れるかどうかは問題じゃない

    私も証拠残しておけばよかった
    いじめっ子達が担任のお気に入りで担任は白い巨塔の院長みたいにいじめっ子従えながら廊下歩いてたっけ
    いじめっ子は今自衛隊員、担任は出世して校長だよ・・・アホクサ
    いじめっ子が殉職したって許さないよ 
    怖いと思われるかもしれないけど本気
    こっちはストレスで体壊して後遺症が残ってるんだから

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/27(火) 09:56:01 

    親も加害者だろう

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/27(火) 11:07:18 

    いじめがあったことをどうやって証明するの?昔のことだし。私もいじめられて対人恐怖症になったから参考にしたい

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/27(火) 11:14:40 

    >>167

    当時の日記とかがあれば証拠になるらしいよ
    あとは骨折させられた時の診断書とか、同級生の証言とかじゃない?

    この人のケースは学校側がいじめの存在を認めてるから、どの程度賠償が認められるかだと思う。
    当時の証拠をどれだけ残してるかだね、ようは。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/27(火) 11:26:58 

    もしかしたら勝ち目のない裁判かもしれない。ましてや相手によっては上手くもみ消す奴もあり得る。
    ただ「訴えられた」時点でイメージは落ちるからやってみる価値はあるよね。火のないところに煙は立たぬから。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/27(火) 11:50:32 

    私もあることないこと吹聴する同級生の家に内容証明出そうと思ったことある。
    それが事実にしろド田舎だとそれが原因で就労できなかったり結婚できなかったりするから。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/27(火) 11:50:57 

    私の通ってた中学校です…しかも1つ上の学年。
    確かにその当時はヤンチャな男の子達が多く実際学校も手を焼いていたのは事実です。
    私の同級生も先生に怪我をさせて警察沙汰になり当時ちょっとしたニュースになりました。
    報道だけでは誰がいじめていたかはわかりませんがなんとなくそうかなと思う人物はいます

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/27(火) 12:07:23 

    骨折って、、早めに手打てば良かったね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/27(火) 13:36:44 

    私の母校です。 私たちの学年もイジメありました。 田舎です。親世代から福崎にいる奴はやたら偉そうでした。 ヤンキーの兄がいる子は絶対いじめられない。 ←そういう子にイジメられました。何年たっても思い出す。イジメしか楽しむことない奴ら同級生にいっぱいいた。
    もっとテレビで大きくあつかってほしい!

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/27(火) 14:06:28 

    >>162
    私もアラフォーだけど、毎月毎月
    いじめてきた奴が未だに夢に出て魘される。
    こっそり名前ググってみたりもしたけど
    出てこないので、どうしてるのやら。
    もし同級生に訊いて、幸せそうな人生を
    送ってたらと思うと気が狂いそうなので
    敢えて尋ねてはいない。
    四半世紀も前のことに囚われるのは
    人生の無駄だと頭では考えられるんだけど、
    ここまで他人の脳を縛り付けるなんて
    まさに犯罪だよ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/27(火) 15:22:41 

    >>174
    同じ。
    頭の中では何回も◯してるよ。
    復讐をマジで考えた事もある。
    思い出したくないのに、強制的に思い出させられる。
    前向きに生きたいのに、いつまでもイジメ加害者の亡霊に取り憑かれている感じ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/27(火) 15:24:57 

    >>170
    出した方が良いんじゃない?
    事実無根を言いふらされてるんでしょ?
    名誉毀損・誹謗中傷で精神的苦痛を強くうけている事を伝えたら?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/27(火) 15:38:58 

    >>2
    あんたは一生ひとの気持ちがわからないで これからも生きるんだね。
    きっといい親にはなれないよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/27(火) 16:12:32 

    体の後遺症と心の後遺症の違いはあれど、
    去年2億勝ち取った裁判があるよ。
    だから決して高い請求額じゃないし、裁判勝ってほしいと思う。

    埼玉いじめ訴訟:1.9億円支払いで和解 市と同級生側 - 毎日新聞
    埼玉いじめ訴訟:1.9億円支払いで和解 市と同級生側 - 毎日新聞mainichi.jp

     埼玉県川越市で2012年に市立中の同級生3人から暴行を受け、5年以上意識不明の状態が続いている男性(20)と母親が、いじめを放置したとして市や同級生側に慰謝料などの損害賠償を求めた訴訟の控訴審は10日、東京高裁(永野厚郎裁判長)で、市と同級生側...

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/27(火) 18:31:12 

    >>48

    その周辺と比べると
    栄えてるほうだけどね。
    ほんわかした空気のとこでもこんなこと
    あるんですね。
    増位とかの方がガラ悪いのに


    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/27(火) 18:59:09 

    >>176
    その子の実家の住所しか知らないんだけど実家に送るしかないかな?
    私が実害を受けたのは噂話のせいで同窓会に出れなくなったことぐらいなので
    それくらいで動くのは大袈裟かな?と泳がせていました。
    それともこれ以上のことが起きる前に警告の意味でも送ってもいいでしょうか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/27(火) 21:35:43 

    様々な掲示板でこのニュースの記事に対するコメントを読みましたが
    やはり諦めかけていた過去のいじめなる犯罪行為の損害に対し
    私も賠償を請求したいなどの声をかなりみかけました
    このニュースが今後良いきっかけになるといいですね
    身も心もぼろぼろにした犯罪者共に法的な制裁をくだす時がきたのかもしれませんよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/27(火) 21:37:22 

    どんどんやった方が良い、私37だけど壮絶ないじめ受けていた時の事は思い出すと今でも胸が苦しくなるよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/27(火) 22:10:08 

    全く今更だと思わない!
    むしろよく勇気を出してくれた!
    本当に深く傷ついた経験は、それがたった数分間の出来事だったとしても一生心に残るもの。それを何年も何年も、悪意によって長年屈辱的でみじめな思いにさらされてきたのだから相当苦しかったんだと思う。

    終わったことにさせるかと、
    忘れさせてたまるかと思う。
    頑張って2億勝ち取ってほしい。そしてその事実が今後のいじめの抑止力になればいい。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/28(水) 00:18:25 

    どんどんやったれ。
    これは殺人未遂だよ。
    ひどすぎる。
    ごめんなさいで済む範疇を越えている。
    こういうニュースをもっと大々的に放送すべき。
    学生時代はお金で買えない。
    加害者は今から地獄を味わう事を心から願っています。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/28(水) 19:19:00 

    >>173

    昔の職場に福崎町の人間でパワハラ三昧な奴いたた!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/28(水) 20:24:16 

    私をいじめた先生やパワハラした社員を訴えたい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 15:00:38 

    >>180
    そのイジメで、精神的な病気を診断されたりした?
    イジメが原因で病気にさせられて、
    どんな症状で日常生活で苦しんでいるかなど、かなり詳しく伝えた方が良いと思う。
    また、イジメによって例えば人間不信になったとか、エピソードはあればあるほど良いと思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 15:10:33 

    >>187
    その何年も後にうつ病と診断されたのですが
    今思えばその噂の吹聴の前後から不眠で朝起きれなくなってフルタイムの勤務ができなくなり
    午後からのアルバイトしかできなくなってました。
    診断書はとってあります。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/30(金) 01:13:54 

    >>188
    診断書取ってあるんですね。
    その当時、友達とのメールなど残っていますか?(事実無根を言いふらされて、精神的苦痛を受けたとか、眠れなくなった、具合悪くなったなど)後、精神的苦痛を受けている事が窺えるSNSでの呟きも残っているといいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。