ガールズちゃんねる

老化現象をプラスに考えるトピ

73コメント2018/03/26(月) 15:31

  • 1. 匿名 2018/03/25(日) 16:57:20 

    アラフォーですが老眼が始まりました。
    老眼用のメガネは目が大きく見えて嬉しい。

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/25(日) 16:58:07 

    無駄毛が減った

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/25(日) 16:58:30 

    髪の毛が細くなってきて、バレッタで留まるようになった。

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/25(日) 16:58:35 

    白髪が増えた
    白髪ねぎみたい

    でいいかな?

    +51

    -9

  • 5. 匿名 2018/03/25(日) 16:59:31 

    乳輪の色素が薄くなってきた

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/25(日) 16:59:41 

    誰か!!
    私の法令線もプラスに考えてください!

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/25(日) 16:59:43 

    白髪が気になってきたのでカラーしたら少し若返った、、、とか?、

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2018/03/25(日) 17:00:17 

    肌が綺麗になった!
    若い時はどんなに手入れしても 吹出物や毛穴がきになったけど 今はシミもないし つるんてしてる。

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/25(日) 17:00:20 

    白髪のおばあちゃん見るとホッとするよ。
    自分だけ?

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/25(日) 17:00:24 

    そこまで無事に生きてこられた幸せを噛みしめる

    +112

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/25(日) 17:00:38 

    食費が減った

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/25(日) 17:02:07 

    旦那以外の彼氏ができたわ。
    初めての夜 何度も何度も求められ
    「綺麗だよ。」って言ってくれたわ。

    +5

    -38

  • 13. 匿名 2018/03/25(日) 17:02:42 

    主さん、大丈夫♪
    ここに30代半ばで老眼&更年期が居ますから(笑)
    本当に老眼鏡でハッキリ見える時の感動は凄いです!
    更年期だけど体調不良を理解してくれる家族がいてありがたいです。

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/25(日) 17:03:02 

    視力が落ちてきた。
    暗くなると物が見えにくくなった。


    旦那の顔がぼやけて見える。

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/25(日) 17:03:07 

    >>6
    似顔絵がかきやすい

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/25(日) 17:03:12 

    老眼のせいか、最近自分の肌が綺麗に見える。

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/25(日) 17:04:09 

    二重が凹んで三重になりおおきくなったかな?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/25(日) 17:04:56 

    目がかすみやすくなってきた。
    ちょっとした埃や汚れなどを気にしない、おおらかな人間になった。

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/25(日) 17:06:26 

    声が落ち着いてきたから、勧誘電話なんかも撃退しやすくなった。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/25(日) 17:07:44 

    お年寄りの気持ちがわかるようになった。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:24 

    目尻が下がってきました。
    以前は目尻が上がってキツい顔立ちだったのですが、最近出会った人は口を揃えて優しそうと言います。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:48 

    吹き出物がほとんど出なくなった。あんなに悩んでいたのに。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:56 

    >>12無理しなくて良いのよ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:18 

    疲れやすくなった

    外出しなくなって、仕事と家の往復だから余計な出費が減ったよ

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:46 

    輪郭が柔和になった。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:27 

    40歳、ババァーと世間で言われても気にならない。確かに白髪シミシワあるし。身体もたるんでハリがない。歳を受けいれた。娘が18歳だけどそりゃ肌ツヤ全然違うもん。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:48 

    老眼で人の顔がよく見えないので、スーパーなどで誰かに会っても分からない。
    すごく気軽になった。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:55 

    貫禄が付く

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/25(日) 17:13:35 

    老化現象をプラスに考えるトピなのに、マイナスの投稿増え始めた…。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/25(日) 17:13:49 

    すっごいくせ毛で剛毛だったけど、
    最近髪にハリ・コシなくなってきて丁度いい。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/25(日) 17:15:08 

    生理がなくなったのには本当にほっとした。
    生理痛からは解放されたし。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:27 

    老化現象をプラスに考えるトピ

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:48 

    なんでも流せるようになった。怒りの感情って体力使うと気づいた。だから最近イライラもせず、「まっいいか〜」になった。

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/25(日) 17:21:58 

    更年期で辛いけど、夫と子どもが優しくしてくれてよかった

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/25(日) 17:22:56 

    ストレートだったけど、加齢で髪にうねりが出てきた。
    周りはパーマだと思っている。
    パーマ代が浮いた。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/25(日) 17:24:22 

    見られなくなって気が楽。
    若いときは男から女からも視線を感じて苦しかった。
    人と一緒に歩いてても「あなたはすごい見られてる」ってよく言われてたから気のせいではない。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/25(日) 17:25:40 

    昔はなめられたけど、顔が険しくなってきたせいか
    店員の若い子が丁寧に接してくれる
    女性って顔こわくなるよね?

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:42 

    変な男に目をつけられることはなくなったし、
    本当に交流したい男性とだけ付き合えるようになった。性被害の心配ばかり考えなくていいから気楽に
    なった。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/25(日) 17:29:50 

    安物着けてても、高価に見られるようになった。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/25(日) 17:30:19 

    油物が胃にくるけど、カロリー過多にならなくなった。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/25(日) 17:37:23 

    自分を褒めてあげることが多くなった。

    ちょっと多く歩いたときとか
    電車に間に合うために走ったときなど…


    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/25(日) 17:39:07 

    潔癖だったけど最近色んな事がどうでも良くなってきた

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/25(日) 17:39:20 

    痴漢にあわなくなった幸せ。

    過去の悔しさや涙と、今幸せに電車に乗れるこの気持ちは被害にあった側にしか絶対に分からない。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/25(日) 17:40:11 

    10代の頃から憧れてたゲランのミツコが似合う年齢になった
    香水トピに書こうかと思ってたがやめといた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/25(日) 17:41:45 

    朝寝坊しても出勤で駅まで走る体力がもうないし息切れもすごいから、きちんと早起きをするようになったよ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/25(日) 17:42:39 

    シミ、シワ、タルミこうして人は老化して行くのだなと毎日観察出来る。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/25(日) 17:43:30 

    >>10

    これ、笑ったけど、良い発想だね!
    なんか前向きになったわ、ありがとう。

    39年半生きて、そろそろ自らを『ヴィンテージ』と称する事が許されそうな私に乾杯!

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/25(日) 17:54:03 

    体力がなくなってきたので、無茶や無理をしなくなった。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/25(日) 17:54:59 

    まだまだ若くいたいけど老化現象に落ち込んだら40歳過ぎてるからしかたないもーんと開き直ってきた
    30代後半のときはまだ30代なのに…てなってたから(*≧∀≦)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/25(日) 17:55:45 

    >>47
    ヴィンテージ!!
    こういうことSNSでいってる人いそう!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/25(日) 17:57:41 

    年をとったら、苦手だった食べ物がとても美味しい。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/25(日) 18:11:47 

    老眼鏡でゴルゴラインをごまかせるw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/25(日) 18:14:36 

    行く道の上の世代に優しい気持ちになったよ、皆順番なんだよね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/25(日) 18:15:35 

    >>6
    宴会芸で腹話術の人形が出来る。 とか

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/25(日) 18:32:04 

    綺麗だねと誉められた手が働き者の手になってた

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/25(日) 18:36:55 

    いろいろ経験してきたのでその人の立場になって考えられるようになった
    赤ちゃん泣いてたらお母さん大変…がんばれーと思うし若い子達がキャッキャしてたらいいね~青春青春!と思うし疲れた顔のお勤め帰りの人には毎日やんなるよね~本当にお疲れ様!と思う
    お年寄りにはいずれ自分も行く道だしとイライラしないで優しい目で見守る
    なんか年取ってきておおらかになれてきた事がいい事かな

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/25(日) 18:59:31 

    ぜんっぜん細かいことが気にならなくなって、
    自然とどんな人にもニコニコ出来るようになった
    すごく楽だわ~~

    若い頃になんて戻りたくなーい!
    挨拶と身だしなみと社会マナーは最低限守って、あとは気にならない毎日ニコニコだ~~

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/25(日) 19:01:57 

    どんなに忙しくとも体調が悪くとも必ず毎日入っていたお風呂だが…
    代謝が落ちて油分が減ったのか?シャンプーは一日おきの方が髪がキレイになったw(ニオイや汚れもないよ)

    水道代ういた♡

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/25(日) 19:10:21 

    夫だけど、40越えて毎食暖かいお茶を欲しがるようになった
    それまで毎食どんぶり飯をお代わりしてたのが、暖かいお茶で満腹感を得やすくなってお代わり無くなった
    五合炊きから三合炊きでよくなったぞー!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/25(日) 19:32:33 

    全ての老化は私が手に入れたもの

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/25(日) 19:32:39 

    目尻が垂れてきて優しげな顔になった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/25(日) 19:35:05 

    脇毛が薄くなってきて剃る手間が省けました

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/25(日) 19:35:30 

    体力低下で毎晩飲み歩かなくなったから、
    出費が減った

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/25(日) 19:36:13 


    全てにおいて許容範囲が広がった

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/25(日) 20:07:31 

    物忘れをするから夫に何度も聞いたりして会話が増えた

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/25(日) 20:15:38 

    極端な話、不死身だったらどうかと考えてみる。嬉しいか?否。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/25(日) 21:09:00 

    身体につらいところがないだけであがたいと思える

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/25(日) 21:13:53 

    人と話すのが楽しくなった。たわいの無い事でも共感出来るから楽しい。
    若い時は人からどう思われるかが怖くてあまり打ち解けられなかったんだけど、ある意味鈍感になったみたいで、誰とでも話せるようになった。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/25(日) 21:22:12 

    老化っていうか成長

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/25(日) 21:25:34 

    一重で目が細かったのに、いつの間にか奥二重になって来てます!!!目が大きくなって来たと思ってます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/25(日) 23:11:20 

    もし17歳の容姿で、そのままずっと見た目にも体力も老化しなかったら、絶対死にたくないし、この世に未練が残る。

    でも実際は、老化と共に、目が霞み、歯が抜けて、
    しわくちゃになって、階段の昇降もきつくなって
    だから、死ぬときも未練なく死ねる。

    老化万歳とかね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 15:11:02 

    長い時間寝れなくなった
    昔はちょっとでも寝ていたかったのに

    おかげで今はどんなに遅く寝ても早起きできるようになり、時間を有意義に使えるようになった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 15:31:12 

    モスキート音が聞こえにくくなり
    夏の夜が暑い以外は快適になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード