ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】怪しそうで怪しくなかった連ドラ登場人物

50コメント2018/03/18(日) 00:32

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 08:52:36 

    今クールの連ドラが次々と終わっていき、名残惜しいです。
    そんな中、連ドラの初めの方からずっと怪しい雰囲気だったのに、終わってみたら全く関係なかったという登場人物は誰でしたか?
    今クールのドラマだけではなく、過去のドラマでもOKです。

    主は今クールのものになってしまいますが、アンナチュラルの葬儀屋さんと、ホリディラブのハルちゃんです。
    いつ変貌するのかと毎回ドキドキしていましたが、最後までそのままでした…

    +106

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 08:53:34 

    陸王のパルム

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 08:54:01 

    今期ドラマなら
    リピートのゴリさん
    途中、少しだけ胡散臭さも出してたものの、結果的には悪い人じゃなかった

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 08:55:06 

    ファイナルカットの蔵様

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 08:55:29 

    そりゃ半沢のみっちーでしょ

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 08:56:21 

    ホリディラブのはるちゃん

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 08:56:50 

    >>1
    確かに、アンナチュラルの葬儀屋さん
    スタイリッシュ過ぎてはじめは葬儀屋さんなのか何なのかわからずいたし、何か思惑あっての行動なのかと思ったら、何かと優しいし気が利くし、パイロットさん助けるのにも加担してくれてた
    何物なの感は拭えずいたものの、悪い人では全く無くて良かった

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 08:56:55 

    砂の塔の松嶋菜々子

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 08:58:21 

    てーへんだー!
    のファイルカット、
    藤木直人。

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 09:00:54 

    リバースの門脇麦
    何か裏で動いていそうと思ってたら普通に家族思いの子だった
    市原隼人や小出徹平が「可愛い」と言っていたのも違和感があった

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 09:01:25 

    半沢直人のミッチー!
    絶対裏切る人だと思ってたのに、最後まで良い人だった!

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 09:01:52 

    陸王の風間君
    絶対に裏で何かやってるはずと思ってたけど最後までいい人の役だった

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 09:03:02 

    ホリディラブのはるちゃん
    わたしの予想は、実はゲイで純平のことが好きっていう風に
    読んでたんだけどまったくただの親友だった

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 09:04:10 

    眠れる森

    中山美穂の姉を殺したのは
    陣内孝則かなみたいな流れ
    だったのに、最終回で まさか
    の 仲村トオル!!

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 09:05:14 

    藤原竜也のそして誰もいなくなったっていうドラマの二階堂ふみの役

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 09:05:21 

    阿部サダヲさんと深キョンさんのお受験ドラマ
    その時の風間俊介さん
    凄く好きな俳優さんだけれど自他ともに認める「役柄の上での前科〇犯」「胡散臭い」
    凄く好青年で優しくて仕事も出来る後輩さん
    豹変しないでと思ってたらずっと良い人で良かった
    因みに、この前の、陸王でも、ずっと、寄り添ってくれる良い人で良かった

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 09:10:25 

    ウロボロスのムロツヨシさん
    たっちゃんの下にいて、ずっと慕ってて良い人
    でも、もしも裏切ったりしたら絶対に嫌だな、でも分からないしと何処か感じてもいたら、本当に思い遣りのある優しい人だった
    ラストで泣きながらオムライス食べてて、本当に泣けた

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 09:10:37 

    ようこそ我が家への佐藤二郎

    犯人、おまえ誰やねん❗だった。

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 09:12:44 

    『サイレーン』のアイとレナ
    いつか裏切るんじゃないかとハラハラしてたけど、最後までいい子達だった

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 09:13:27 

    「流星の絆」の要潤さん
    兄弟疑ったままでおかしくないのに、裏切られかと思ってもいたのに、凄い良い人だった
    あのドラマは、もとも壮絶だし、かなり引きずる程の裏切りもあるから、良い人が出るとほっとした

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 09:17:58 

    もみ消して冬の千葉雄大。犯罪者かオネェと思ってたけど普通にちょっと変わってるだけの執事だったら、

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 09:18:44 

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 09:29:15 

    野ブタの戸田恵梨香がやってた子。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 09:33:03 

    木林さん
    ルンルンな葬儀屋さんだった

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 09:40:19 

    >>10
    リバースに関しては全員怪しかったよね笑
    鉄矢も結局良い人だった

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 09:53:34 

    木林さん
    アンナチュラル の

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 09:55:39 

    銭の戦争の大杉漣さん

    本当に演技が上手い人だったな

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 10:00:17 

    風間俊介はなんとなく警戒してしまう。
    でも最近は普通にいい人の役増えたね。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 10:04:07 

    リバースのお母さん役の方。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 10:04:58 

    リバースの武田鉄矢は白夜行並に怪しかったが最期はニコニコしながら深瀬に就職おめでとうって言ってなんか安心した

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 10:23:29 

    小さな巨人のヤスケン
    正直、最終回まで内通者だと疑ってたけど全く別の人で安心した

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:03 

    火の粉の佐藤隆太

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 10:37:48 

    「緊急取調室」の小日向さん。小日向さんが出てると「この人、何か裏があるのか?!」と疑ってしまうんだよね。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 10:44:57 

    小さな巨人の手塚とおる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 10:48:35 

    少女に何が起こったかの石立鉄男

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 10:50:28 

    チョイ役でゴメンだけど
    家売るオンナでサンチーについて白洲美加に取材した新聞記者
    白洲のうっかり失言までしっかり録音してて
    パワハラとか暴いてサンチーを退職に追い込む流れかと思ったら
    すごいどうでもいい役だった

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 11:34:44 

    アンナチュラルの検事役の吹越満さん
    最初はラボの事を何かと曰くあり気に突っかかってる雰囲気でいたり、警戒してる様でいたり、敵視もしてるかと思ってた
    でも、所長からの掛合にも応じてくれてたし、裁判の時にも犯人を翻弄させる為の諸々の事にも実は一役かってくれてた
    胡散臭く思えたけど、ラボ敵視、監察医敵視ではなく良かった

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 12:32:18 

    久部くん、末次さん。
    久部くん…怪しくなさそうで怪しい(犯人??)
    末次さん…怪しすぎる(犯人!!!)

    2人とも迷ったり、突き詰めたりする普通の人でした。
    【ネタバレ注意】怪しそうで怪しくなかった連ドラ登場人物

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 12:36:28 

    直虎の尾美としのり

    歴史を知ってればそんな勘違いしないんだろうけど、
    裏切る人かなと思ってた
    そこそこいい人の役だった気が。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 12:42:40 

    小さな巨人の芳根京子
    役立たずな人が実はと期待していた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 12:45:55 

    >>35
    宇津井健もね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 13:18:14 

    共犯者の佐藤二郎。普通の親切なコンビニ店員だった。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 13:24:49 

    昨日の科総研のラーメン屋の店主

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 13:46:50 

    ファイナルカットの高木くん(亀梨くんの相棒)
    あんなに協力してくれるなんて、絶対に裏がある、もしかしたら真犯人かも…と思ってたけど、普通に園長先生への恩だけで動いてるいい子だった。
    とばっちりでチンピラに殴られても味方のままだし、本当にいい子。
    彼がいなければ、亀梨くんの復讐もこんなにすんなりとは進まなかったよね。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 17:16:21 

    ケイゾクの鈴木紗理奈
    いつか裏切ると思ってたけど、最後までいい人でしたね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 17:17:10 

    花咲舞が黙ってないの成宮くん

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 17:19:38 

    見てる人少ないと思うけど、オーファン・ブラックのリカの旦那、マオコの相棒の刑事は怪しかった

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 23:10:11 

    少女に何が起こったかの"謎の男"、宇津井健

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 23:39:51 

    『Nのために』の民生委員のJTさん。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/18(日) 00:32:21 

    野ブタの戸田恵梨香

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。