ガールズちゃんねる

ついた事のある、めっちゃくだらない嘘

112コメント2018/03/17(土) 03:56

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 13:29:16 

    若い頃
    何故か『私、人見知りなんです』と言うのが女の子っぽくていいなぁーとか根拠も無く思ってて、嘘をついてた時期があります

    実際は全くもって人見知りではありません(笑)


    凄くくだらない嘘、ついた事ありませんか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 13:29:53 

    屁こいたのにすっとぼけた

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:01 

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:36 

    霊が見える

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 13:31:07 

    旦那に、私おばあちゃんが中国人だからクォーターなんだよって言ったらすっごく驚いてた。
    驚く顔が見たかっただけだからすぐ訂正したけど。

    +47

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 13:31:18 

    彼氏できた

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 13:31:25 

    医者の嫁

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 13:31:34 

    >>4
    これ何で?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:09 

    テスト勉強してない

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:24 

    一人っ子なんだけど、じつは年の離れた兄がいると嘘ついてた

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:23 

    合コンでお酒飲めないっていいながら
    焼酎日本酒飲んでた

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:43 

    アイドルの誰々と親戚なの~

    子供の頃、友達についたバレバレな嘘

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:56 

    実はハーフ

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:02 

    ダイソーに行ったことがないのに「いいよねー」

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:06 

    彼に買ってもらったの

    自分で買いました

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:20 

    「おなかいっぱいで食べれなーい」という友達に「ねー、けっこうボリュームあるよねー」と話合わせる。
    余裕で倍は食べられそうなんだけれども。

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:31 

    初体験の年齢

    実際より4歳ぐらい若く言った笑

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:32 

    もう今後関わりない相手には結構嘘つく。自分の考えは心にしまってとりあえずなんでも同意してその場を収める。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:00 

    高校3年間水泳の授業が嫌で、昔溺れてトラウマで泳げないと言って水泳の授業は免除してもらってた

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:16 

    学生の頃の、
    「宿題やったけど家に忘れてきました。」てやつ。
    じゃあ放課後家から持ってきて、と言われ焦る。

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:37 

    昔は今より9kg痩せてたんだ~

    なんか咄嗟に言ってしまい自分でもよく分からない

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:38 

    毎日何かしら、ちっちゃい下らない嘘ついてる
    話をうまく回すため、家族との話題作りのためというか・・・
    病気だわ

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:16 

    レストランで並んでる時。紙に自分の名前を書く際に珍しい名字で名前を呼ばれるのが恥ずかしかったから鈴木とか佐藤とか無難な名字で記入しておいた。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:26 

    三人兄妹なんですが、姉が嫌いだったので、お兄ちゃんしかいないと言ってたことがある

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:55 

    ガルちゃんで知った情報を家族に話す時は友達が言ってたけど〜、テレビか何かで見たけど〜って言う

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:58 

    子供の頃、近所の子に昨日夜ご飯何食べた?って聞かれて「ステーキ」と嘘こきました

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 13:36:20 

    小学生の時、好きな男の子と話したりしたいから
    給食のデザートを、嫌いなの!と言って渡してた。
    内心すごい食べたかったけどね・・・

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 13:36:30 

    >>25
    あるあるw
    ネットで見たけど、っていったりw

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 13:36:31 

    よく医者の嫁になります

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 13:36:51 

    ママ「テーブルの上片付けた?」
    自分「片付けた~」(本当は片付けてない)
    ママ「片付けてないじゃんw」

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 13:37:19 

    お腹痛くてトイレ行ってちょっと長くなったから、ジーパンのチャックがバカになって閉まらなくて苦戦したって言ったけどバレてるな。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 13:37:25 

    キャバクラの面接で、水商売初めてなのに
    「一度だけあります」
    と…

    あの頃お金がなくて、そう言った方が受かると思った

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 13:37:31 

    >>19
    その手があったか!

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:24 

    テストの点が悪くて点数を偽造したことなら・・・
    今考えればバレバレな偽造だったんだけど

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:25 

    高校の時バイトの許可を得るために家が貧乏だと嘘ついてた。別に普通の家庭なんだけどね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:28 

    キムタクと付き合ってるとか

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:45 

    >>27可愛いなぁ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 13:39:14 

    具体的に何て言ったかは忘れたけど
    正直に答えてってこだわる割に自分が気に入らなかったら
    ヘソ曲げたり根に持つのが結構いるから
    普通に嘘はあるわな、まったくつけないと危ない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 13:40:13 

    >>32
    私は逆で経験あるのに未経験の素人のふりしてた(笑)飲み物の作り方とか分かるけど真面目に説明聞いてた

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 13:40:25 

    実家が良家で医師の彼氏と同棲中。
    昔読モやってた。って嘘ついた。むなしい

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 13:40:31 

    旦那にダイエット宣言した次の日チョコレート買ってきてしまい
    これは何かな?と聞かれてとっさにチョコレートの無料配布してたからもらってきたと嘘をついたこと



    +19

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 13:40:46 

    アパレルで働いたことあると嘘ついたことある
    今思えばなんでだろうww

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 13:41:06 

    高収入トピとか、この前もあったけどランチに5,000円払うのが余裕〜みたいなコメントが続くと何人が嘘ついてるんだろうって思って見てる

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 13:41:19 

    ジャニーズJr.の誰々と仲良いとか
    デビューしてる人たちだと嘘っぽいからあえてJr.

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 13:41:22 

    なぜか一時期コーヒー飲めないふりしてた

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 13:41:46 

    Fラン大学出だけど良い大学出た事にしてる。
    派遣だからって馬鹿にされたくない!

    +4

    -12

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 13:42:34 

    >>46
    経歴詐称は下らない嘘じゃなくて犯罪だよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 13:42:43 

    合コンでお酒飲めないっていいながら
    焼酎日本酒飲んでた

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:17 

    家族と海外旅行いくのに友達と行くと嘘ついたことある

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:17 

    子供の頃、お父さんは郷ひろみに似ていると嘘をついてた。本当は石立鉄男さんにそっくり。
    ついた事のある、めっちゃくだらない嘘

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 13:28:51 

    高校の時、卒業した男の先輩が同じ苗字で、その担任だった先生が「お前、あいつの妹か?」に何故か乗っかり、顔も知らないのに勝手にイケメン兄を持つ妹キャラを演じてしまった。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:57 

    24歳まで飛行機乗った事なかったんだけど乗った事あるふりしてた
    周りの人は皆乗った事あったから

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:58 

    若いときに結婚したけどすぐ離婚したって嘘ついてる。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 13:44:10 

    激安トイレットペーパー愛用者なのに、見栄はってネピ○使ってるって言った。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 13:44:18 

    高校の時に友達に山羊は山の上にいるからメェ〜〜︎︎ ⤴︎︎って鳴いて山の下にいる羊はメェ〜〜〜⤵︎ ︎って鳴くんだよって言った
    笑ってくれるかと思ったらすごく納得して感心してくれて…
    嘘ですごめんって言ったらすごく怒られた

    ホントネタにしたかっただけなの(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 13:45:48 

    小さい時に一度サイパンに行ったきり海外旅行してないんだけど、サイパンの記憶がほとんどないから一度も海外行ったことないって言っちゃう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 13:46:19 

    >>47
    派遣だと卒業証明書いらないし別にへーきでしょ。

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 13:47:42 

    メリーポピンズに憧れてた時、クラスの女の子1人に
    「うちのお母さん傘で空飛べるよ」と嘘ついたら
    その子が「うそだー!うそつき!」と言うからムキになって
    「ベランダからいつも傘広げて降りてくるもん」て言ったら
    クラス中に広がって引くに引けなくなって
    「ほんとにうちのお母さん傘で買い物行くもん!」て嘘ついたら
    なぜか1人の女の子が「ほんとだよ!私見たことあるよ!」って、きっと哀れみから助けてくれたんだけど、おかげで本気でみんな信じだして
    参観日の日にクラス中から「傘飛んで!傘飛んで!」「空飛んで!空飛んで!」ってリズム調のコールが湧き上がったこと

    帰ってから怒られた

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 13:49:10 

    顔がげっそりしてるタイプなので実際よりは細めに見えることを悪用して、50キロは超えた事がないと言っている。
    さっき計ったら52キロあったw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 13:49:49 

    理由が知りたいコメントがちらほら

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 13:50:04 

    >>58
    わろた
    お母さんかわいそう笑

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 13:52:32 

    >>58
    かわいい
    メリーポピンズ今年続編が公開されるね
    日本公開は12月25日

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 13:53:37 

    チューリップを育てたら、おやゆび姫がいた。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:15 

    >>50
    私は父親が田村正和に似てるって嘘ついたことある笑

    実際は陽気な高島忠夫系

    繊細な男性に憧れてたんだと思う…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:26 

    >>46
    ほ、ほらっちょ?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:31 

    >>58
    笑ったwこれ同級生だったら身バレしない?大丈夫?笑

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:54 

    小学生→私はほんとは違う星からきた(火星人)である。
    中学→私は姉妹の長女なんだけど、上に兄弟いる人がすんごく羨ましくて「お兄ちゃんいるよ!」って嘘ついてた笑
     くだらん笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 13:55:47 

    ディズニーランドに行ったことないのに
    ランドもシーも行ったことあるふりしてる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 13:56:46 

    姉「あんたアイス食べたでしょ?」
    私「お父さんじゃない?」

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 13:58:28 

    中学の頃好きだった男の子の身長が私と同じくらいか少し低かったんだけど、その男の子に身長聞かれた時3センチくらい低くサバ読んだ。
    並んだりしたらすぐにわかるのにねw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 13:58:57 

    小学生、低学年の頃習字教室の先生が中国旅行した時の話聞いて
    何故か私も行ったもんだと思い込んでしまい
    クラスの子に中国行った事あるって嘘ついた

    でも嘘ついた自覚は無くて
    マジで自分も行ったと錯覚してたの
    不思議

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 13:59:20 

    初めて付き合った彼氏に「お肉が嫌い」と言ってた
    その方が女らしい気がして
    ラーメン屋さんに行っても本当は食べたいのにチャーシューあげたり

    付き合って1年後には、焼肉バクバク食べる仲になってました

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 14:01:35 

    高校生の頃、「お日様は東から昇って西に沈む」って話をしていて
    「でも、エジプトでは逆なんだよね」って冗談で言ったら、みんなびっくりして
    「え~、そうなの?」と言うので
    「ごめん、嘘ですm(__)m」と謝った

    普段冗談や嘘ついたりしなかったので、みんなもすぐに嘘だと思わなかったらしい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 14:02:23 

    「なに座?」
    「ぎょう座」

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 14:03:14 

    可愛い
    ついた事のある、めっちゃくだらない嘘

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 14:03:46 

    社員「顔色悪くない?大丈夫?」
    私「あ、ちょっと体調が…」

    嘘です。リップとチークしてないだけです。
    血色がわるいだけですw

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 14:03:55 

    くしゃみと一緒に屁をこいてしまい隣にいた彼が、屁の振動がした!とか言い出したけど気のせいだと言い張った

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 14:06:19 

    >>77

    『尻の振動』(笑)(笑)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 14:11:07 

    子供の頃、ただの空き家なのに「ここで夜な夜な秘密の集会をやってる。私も何回か参加したけど詳細は言えない」と意味不明な嘘をついたw
    秘密の集会て何やねんw

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 14:14:05 

    甥っ子がやたら「戦いしよう」って誘ってくるので、
    「昔、悪役レスラーで子供と戦うと、本気で危ないからできない。」
    って嘘ついて断ってから、誘ってこないけど、
    テレビに出たことある?とか、怪我したとこ見せて。
    とか言ってきて、かえってめんどくさいことになってきている…

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 14:15:37 

    初めて行く美容室で話をするのが面倒で、北海道出身なのに横浜出身とかどーでもいい嘘ついた。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 14:20:06 

    >>75
    かわいい!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 14:20:30 

    みんな子供の頃とか昔の話だから全然かわいいよ
    私アラサーになった今でも日常茶飯事で嘘つきまくってるわ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 14:22:08 

    学生時代50m走何秒だった?という話題になった時、足の遅い私はずっと9秒台だっけど、8.8秒くらいかな~という嘘をついた。
    私ってくだらない…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 14:25:49 

    小学生の頃友達とマンガ読んでて、作者が同じ名前だねって言われて「実は親戚なんだ」って。
    いいなあいいなあってすごく羨ましがられたけど、
    苗字じゃなく下の名前だししょーもない嘘ついた自分も疑わない友達も揃ってアホだった。
    20数年たった今でも仲良し。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 14:27:31 

    幼稚園児の頃、キャラクター物のポケットティッシュをたくさん集めて持っていて、よく友達にあげていました。
    「何でそんなにティッシュ持ってるの?すごいね!」と言われたので、
    「私の家、ティッシュ屋さんだから!」と嘘をつきました。お店にはティッシュが壁一面に並んでいるという設定でした。
    ごめんなさい…。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 14:29:27 

    旦那のアイスを食べちゃって、俺のアイス食べた?って聞かれたら子どもたちが…って言ってる

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 14:35:31 

    おならしたら飼ってる犬のせいにしてる
    ごめんね・・・

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 14:39:16 

    UFOに乗ったよ

    と毎日嘘ついてる

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 14:43:00 

    >>23
    私もそうしてたら、『普通でいいよ!』と旦那に怒られたので
    次回、名前の欄に『ふつう』と書いたらまた怒られた

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 14:52:01 

    小、中学生の頃、水泳の授業を背中にアザがあるって嘘ついて入らなかった。
    本当はアザじゃなくて背中にニキビができてただけなんだけど。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 14:58:42 

    >>90
    ネタとしてはちょっといまいち!!

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 14:59:11 

    旦那のお気に入りのセーターを
    うっかり洗濯機で普通に洗ったら
    見事に縮んでしまった
    ある日セーターを着た旦那が
    「へそが見えるほど縮んでる!」と騒いだが
    「衣類は寿命があるのよ」と
    かましておいた

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 14:59:37 

    リストラされて数か月旦那が家にいたけど、毎日介護に通ってる両親宅では
    夫が仕事が忙しくていないふりをし続けた
    心配かけたくなかったから
    その後仕事に就けたけど、体を壊してまた無職になってしまった(;´д`)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 15:05:23 

    高校生の頃、A型が嫌でAB型って言った、
    4月生まれが嫌で5月生まれ、12月生まれって言った(小学生、高校)

    あほだ(笑)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 15:14:02 

    旦那に鞄買ったのがバレていくらでだったの?って聞かれた時ホントは5000円なのに2000円とか安く言っちゃう。
    どっちにしろ大した値段の鞄でもないのにw

    自分のお小遣いで買ったものを高い!とか無駄遣い!って言われたくなくてつい安く言っちゃう。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 15:14:41 

    高校生の時、ビューラーしてるのに、ビューラーしなくてもまつ毛カールしちゃうんだよねぇって嘘ついた。現在目尻のまつ毛だけ常にカールしてる。嘘が誠に!!!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 15:29:17 

    小学生の時の「昔私の名前は○○だったんだ♪」と憧れの名前を付けて自慢げに言うやつ。
    私も友達も言ってたけど、苗字ならまだしも、下の名前が変わることは稀でわかりやすいウソ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 15:50:29 

    東大生

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 15:57:35 

    >>90
    ふつうってw
    もしかして天然なのでは?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 16:02:55 

    小学校低学年のとき
    家の近くにある公園を発表する、という宿題がでた

    私の家の近くには○○農業公園というダサい名前が恥ずかしくて、
    ワンワン公園と嘘をついて発表したこと

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 16:11:12 

    昨日寝てない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 16:40:09 

    しばらく地元を離れている家族に、近所の川にアザラシがたまにやって来てるって言った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 16:40:34 

    子供の頃、フランス人に憧れて「私はフランスとのハーフなんだよ」っていう嘘を

    お母さんについてた。

    バレバレでした。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 16:50:29 

    旦那に「普段お昼ごはんって何食べてるん?」って聞かれた時「おにぎりとかパン」って答えたけど宅配ピザLとか1人で食べてる…
    箱は小さくたたんで紙袋とかに入れて証拠隠滅までしてる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 17:07:32 

    乙女座じゃないのに乙女座アピールしてた。
    乙女座が可愛いと思ってた。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 17:09:41 

    駅でアナウンスが流れると、これ言ってるのお母さんのお友達なんだよー、とか子供に対してさも本当のことのように下らない嘘をつく。意味はとくにない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:02 

    お母さんにハーフと嘘をつくワロタwww

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:31 

    >>58
    これ一番面白い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 21:21:03 

    唐揚げ6個食べたのに5個って言った…食べ過ぎかと思って(^_^;)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 00:45:07 

    俺の父ちゃんパイロット〜

    ✈︎

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 03:56:47 

    女子の男子の裸見てなーいは絶対嘘‼︎皆ガン見してるって‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード