ガールズちゃんねる

声で人柄って分かりますか

84コメント2018/03/17(土) 05:44

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 13:22:36 


    電話越しだと声は多少変わりますが

    声で人柄や性格って分かりますか

    +14

    -31

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:11 

    分からない

    +207

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:15 

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:21 

    わかりません

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:22 

    話しかた

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:31 

    声というより話し方かな

    +208

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:39 

    なんとなく、◯◯そうな人だな〜ってイメージはあるかも。
    それが正しいかは置いておいて。笑

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:43 

    男も女も落ち着いた声の人が好きです

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:44 

    声で分かったらこんなに苦労しない

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:58 

    人柄は難しいんじゃないかなぁ
    機嫌良い時とそうじゃない時でも声のトーンとか違うし

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:02 

    声じゃ分からんよね。
    目と表情筋で判断してるよ。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:03 

    わかりません。だから電話苦手です。

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:12 

    声じゃなくて話し方と内容な

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:15 

    ガルちゃん民「はいもしもし(甲高い声)」
    ガルちゃん民「なんだあんたか(素の低い声)」

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:22 

    好きな話し方はある。
    あと、よく言葉を選んで話してるなと感じる人は好感が持てます。

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:37 

    わからない。
    電話の声のみだと勝手に相手のイメージつけてるだけだと思う。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:47 

    先入観はあるだけだと思う
    ガラガラだと酒焼け?って思ったり

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:48 

    私の出会った可愛らしいアニメ声の人みんな性格悪かったよ
    声は人柄とは関係ないと思う

    +59

    -19

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:54 

    分からないよ‼︎
    声なんていくらでも作れるから

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 13:24:54 

    全くわからないが、甲高いアニメ声の人とは私は合わなさそうって思う

    が、実際は気取らない良い人だったりするよね

    +43

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 13:25:03 

    私はハスキーボイスなだけでドスがきいてるだの恐そうだの言われてそういう決めつけは迷惑です

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 13:25:23 

    話し方である程度分かりますね。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 13:25:24 

    >>3
    1分たたずにこの画像貼れるって凄いよwww

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:07 

    酒やタバコやったら声低くなるし優しくても怖がられる

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:11 

    声で人柄って分かりますか

    +7

    -18

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:39 

    >>25
    はい通報

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:43 

    声は作れるからね
    人柄は話の内容で決める

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:44 

    竹内結子の声は聞いてて落ち着くから好き。
    でもあわてんぼうみたいなちょっと抜けてる役が多いよね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 13:26:56 

    わからん。
    山口もえみたいな話し方と声の友達から彼氏略奪された。
    私の親友、女の子らしくて品もあるけど声は戸田恵梨香が風邪引いてるのにカラオケいって喉潰したみたいな声してるし。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 13:27:02 

    色気も素っ気もないような声、話し方の人はだいたいその通り

    わかる人いるかなー

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 13:27:16 

    主さん、声の質より話し方ですよ。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 13:27:36 

    甲高い声の人とかテンションの高い人無理だ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 13:27:45 

    オラァ❗とか言ってたら分かる

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 13:28:03 

    声 話し方


    そんなもので解るわけが無い。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 13:28:47 

    >>30
    大抵の人は話す時に多少なりとも明るく感じよく振る舞うけど、そういう配慮をするつもりすらないってことだからね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:05 

    声だけで判断するくらい性悪が駄々漏れの人も居るけど、かなりレアケースどす

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:16 

    声は分からないけど 字で分かる

    +5

    -13

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 13:16:07 

    声が低い人は話し方がゆっくりで、声が高い人は早口な印象がある
    関係性はないと思うけど

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:42 

    >>21
    同意です

    私も顔が派手なのと、生まれつきハスキーボイスなので「ヘビースモーカーっぽい」「飲み屋のママっぽい」と言われます

    実際は煙草は吸わないし、お酒もたしなむ程度

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:11 

    ソフトで優しい感じの声のモラハラ上司がいるよ、話し方はとっても穏やか
    電話では、先方に好印象を持たれるみたい
    絶対に人柄なんて分からないって

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 13:33:31 

    以前は「声だけじゃ人柄なんてわからない」って思っていたけど、コルセンで総合窓口やるようになって声で分かるようになった。
    ため息や「あのさ、」とかの怒気を含んでてクレーム魔はあるあるだけど、普通に氏名を聞いただけで「ネチネチ系だから対応注意だな」とか「後から意表をついた注文つけてくるぞ(料金安くしろ等)」「オペレーターを見下してくるぞ(そんな仕事給料安いでしょう等)」などが分かり、その通りの展開になる。
    コルセン勤務が全員ではないと思うけど、私の同期は皆同じ事を言ってます。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:30 

    教師は声がでかい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 13:37:02 

    高めで優しい感じの声でも、優しく見られたいから声つくってる人が今まで結構いた。
    飾らない自然な声で人によって態度変えない人が個人的には気が合うと思う。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:46 

    でも、なんとなく声質って本人の性格とか雰囲気に合ってるイメージない?見た目が先行してるのかも知れないけど。ベッキーの声とかいかにも…な感じだもん。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 13:44:37 

    声質だけじゃわかんないけど話し方なら人柄出るよね!
    ちなみに最近ご飯行った男の人、声高くてなんかダメだった...
    もちろん声だけじゃないのわかってるけど第一発声で思うものがありました( ;∀;)(笑)

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 13:45:24 

    ある程度声でわかるよ。
    やくざはやっぱりやくざの声をしている。
    池上彰が竹内力のような声はしていないし
    竹内力が皇太子さまのような声はしていないし。
    八千草薫がジャガー横田のような声はしていない。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 13:46:32 

    好みの声とこれから仕事とかで関係をもつ人として受け付けない声はあるな…
    よって声って案外大事かも

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 13:50:36 

    可愛い声でもヤンキー話し方だと嫌だ
    ハスキーボイスや低い声でおっとり話す人は落ち着く

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 13:54:50 

    声では分からないし、話し方もその場に相応しい話し方や言葉を選択して話すから分からないと思う。
    いくらでも演じ分けようと思えば出来るしね。
    こればっかりは経験積んでいくしかないよねぇ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 13:58:11 

    恥ずかしがりやとヤンキーは分かる
    大体なら年齢も分かる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 13:58:24 

    声というより言葉遣いかな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 14:01:43 

    何となくわかる
    特に女で性格悪い人って無駄に声でかくてハキハキしたような声

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 14:04:12 

    わからないと思うけど、
    耳を劈くようなキンキン声で早口で喋る人で
    良い人には会った事がない

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 14:04:39 

    毎日テレフォン人生相談聞いてたら
    ヤバめの人が第一声でわかるようになった。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 14:08:45 

    声に張りが無いとかかすれてるとか、体調の良し悪しは少しわかるかもね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 14:10:29 

    声より言葉遣いよ。うぜーとか使う人、更にがらがら声だと無理

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 14:12:18 

    大雑把に分かります。
    声質もありますが、優しい人なんだろうなとか優しい話し方してても気が強くて気に入らないやつをいじめるんだろうなと感じたら大体そうです

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 14:15:34 

    声だけじゃなくて素の言葉の選び方まで合わせるとけっこうモロに出てるかも

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 14:22:21 

    わからないと思う。

    私アラフォーで高校生の子供がいるのに、電話で「もしもし」と出ただけで「あーもしもし?お父さんかお母さん居らっしゃる?」と勧誘電話の人によく言われる。
    インターホンでも同様。
    「いません」と言って切っちゃうけど。

    大人か子どもかもわかんないのに人柄なんてわかるわけないじゃん。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 14:22:20 

    声では分からないけど、笑い方で何となく想像付く。下品な人は笑い方も下品

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 14:34:31 

    声や話し方は作れるしね
    瞳の方が分かるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 14:48:22 

    私は割と猫かぶれるタイプなので、腹黒さとか声に出てないと思う。実際、柔らかい人間性だと思われることが多い。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 14:52:42 

    声というか発声法?
    喉から大声(ガナリ声っていうのかな)を出してる人はちょっと...

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 14:55:42 

    >>62
    そういう事を言うてしまう人間性が残念ですがね
    かぶり通せば本物に近づけるタイプにお見受けしますのに

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 15:04:41 

    アニメ声で話す人って、天然キャラ演じてる人が多くないですか?
    仕事中にも、「あわわわわ〜!(焦)」とかひとりで騒いでたり。
    ウザいし見ていて痛いです。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 15:06:20 

    嫌味ったらしくて粘着質な人でねっとりとした話し方する人いたわ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 15:14:15 

    声ではないけど、話し方は人柄を表していると思う。
    芯があって誠実な人達は話し方が似ている。
    頭が良くて自信のある人達の話し方も似ている。
    嘘つく人達の話し方も似ている。
    中身の薄い人達の話し方も似ている。 
    ➡私自身が中身スカスカ人間だから同じ話し方をする人の中身も想像がついてしまう。
     多分顔にも出てると思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 15:40:53 

    声はその人の人格を表す もう一人の自分

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 16:09:58 

    地声で穏やかに話す人は信頼出来そう

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 16:35:53 

    振り込み詐欺や特殊詐欺師は、優しい言葉と丁寧なしゃべり方らしいよ。 普通に聞いたら見抜けないらしい。だから解らないよ。
    それに出川哲朗さん、イジリー岡田さん声が変だけど。優しい人だよ。 

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 16:59:29 

    あると思う。
    職場でテレフォン人生相談を毎日聞いてるんだけど、第一声で本人に問題があるかどうか(途中で先生の回答にキレたりする)わりとわかる。
    相談中に文字通り『声色が変わる』人も多い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 17:13:34 

    高いのきら〜い
    しかもデカかったら最悪
    あといい歳した大人がモソモソだったらちょっと嫌だ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 17:14:59 

    可愛い声の腹黒女がいたよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 18:29:03 

    分かるはずがない。私は、喉の病気になって話しづらい状態が続いてるけど病気だとは誰も気がつかない。本人は相手に伝わるように頑張ってるけど言葉が途切れる時があるから知らない人は変な人にしか思わないよ。
    声がガラガラになってる時ハッキリと不快だと言われた。
    印象は大事よ!お陰で人間観察を特にするようになった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 18:59:30 

    悪口をでっかい声で本人に聞こえる様にいいふらしてたボス、酒焼けしたようなガラガラ声で生理的に受け付けない声だった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 21:11:41 

    森本レオの例があるから、まったく参考にならないと思うよ…
    美人イケメンは性格いい並みの適当さだと思う

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 21:23:57 

    >>40
    微妙な違和感ない?
    モラハラ系って表面はいい人なんだけど、ふとした時に出てる気がする。
    営業職の人だと、ぶっちゃけ人を騙す仕事というか。だからちょっと話しただけじゃわかりにくいかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 21:25:56 

    分からないと思う
    うちの職場のめっちゃ癒し系ボイスの女性、性格は正直めっちゃきつい
    声に騙される新入社員が毎年います

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 21:27:44 

    >>77
    外面いい人いるよね
    私も最初分からなかったけど、部下と一緒にうちの職場に来た時、部下と二人で会話している様子が「この人絶対に社内ではモラハラするタイプだわ」って感じのブラック感を出していた
    外部の人間は騙せても、同じ職場の同僚とか部下相手だと隠しきれないよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 21:28:05 

    見た目と声が一致しない人いません?
    え?そんな声?っていうのかな?
    芹奈みたいなの。
    男だと、見た目と話し方が一致しないとか。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:52 

    >>76
    なんか納得した
    声優さんみたいに「声」を職業にしている人もいるし、声で人柄は推し量れないか
    それでもサスケの中の人は絶対に性格いいだろうなと思っている
    理由不明なんだけど、どうにも悪い声を出し切れない感があるので
    思い込みでしょうけどねw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 22:57:35  ID:wZRbTxp1Tv 

    結論
    人柄を判断する基準の1つにはなる場合もあるが、全てに当てはまるわけではない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 00:21:39 

    声は印象決めるから大事。
    ただ、性格まではわからない。
    電話通すと声変わっちゃうからね。

    面と向かって会ってる時は、声で感情や誠意を計ることが良くある。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 05:44:29 

    私も昔から低音ガラガラハスキーボイスだけど、
    乱暴だったり、汚い言葉を使わないように気を付けてる。

    小柄で丸顔で外見に威圧感がないせいか
    老若男女問わず他人に話し掛けらたり、
    外人さんにも道を聞かれる。

    「○○さん、これからお食事という大仕事が待ってますので(笑)寝ないで下さいね?」
    「袖通しますよ~、右手を握手しましょう?」

    訪問先の利用者様には
    いつも笑顔で丁寧な言葉遣いで温かく優しく接するよう常に心掛けてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード