ガールズちゃんねる

おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

178コメント2018/03/16(金) 16:15

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 09:27:46 

    私は30代頃からなんとなく着られなくなった色使いや柄を着て華やかな感じにしたいです。

    写真はロシアのおばあちゃんだそうです。
    みなさんはどんなファッションしたいですか?
    おばあちゃんのファッションを語りましょう。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +267

    -13

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 09:28:20 

    おしゃれなおばあちゃん

    +231

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 09:28:46 

    金髪ボブのウィッグつけたい

    +61

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:27 

    低くて太くてもいいからヒールは履きたい

    +166

    -17

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:42 

    地味な色でまとめたくないから
    小物でも良いから可愛い花柄とか使っていたい

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:52 

    さりげない可愛さを
    取り入れたい。

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:52 

    白髪になったら毎月髪の色を変えたい。そしてその頭で小学生の登下校の旗持ちをやり、カラフルババアと呼ばれたい 笑

    +381

    -9

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:55 

    上品ではなやかなのがいい。
    どぎつい紫とか、ヒョウ柄とかはなし。

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 09:30:06 

    ワンピース

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 09:30:30 

    みっともなく見えない範囲で、好きな服を好きなように着たい

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 09:30:36 

    和服着て過ごしたいです。
    動作が多少制限されてしまうと言うか、時間があるときにしか着られないイメージなので
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +136

    -14

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 09:30:53 

    着物

    +33

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 09:31:37 

    ずっと地味にカジュアルできたからこのまま変わらず着たいもの着る。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 09:31:52 

    カラフルにいきたい。

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 09:31:58 

    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +256

    -16

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:03 

    シャネルのスーツに
    自然な白髪。

    +78

    -14

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:08 

    おばあちゃんになったときこそ、ピンク着たい。ショッピングピンクとか。

    +161

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:24 

    無難なやつ。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:52 

    清潔感あるシンプルな装いながらも、どこか一点に差し色あったりするおしゃれをしたい。

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:56 

    おばあちゃんってなんでみんなブス色着てるんだろうね
    もっと鮮やかな色着ればいいのに

    +249

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:56 

    着物。
    イメージはフネさんか八千草薫さん。

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 09:33:20 

    おじちゃんとペアルック!
    お揃いニットとか、色ちがいの小物類とか

    私が年を取った時、一緒に楽しんでくれるおじちゃんがいてくれたらいいな
    このままだと、単独おばあちゃんになってしまう

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 09:33:27 

    ミナペルホネンのコートと白髪とか
    そういう感じで

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 09:33:45 

    草間彌生さんみたいな水玉。いまはママ友とかの関係あるしおとなしめの服着てるからそういう関係なくなったら思い切り好きな服着たいな

    +41

    -17

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 09:33:38 

    おばあちゃんになってからが本当に好きなファッションが出来る気がする
    蛍光色きても派手な髪色にしても誰にも怒られることない
    むしろ元気だねお洒落だねって評価されそう

    +198

    -8

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 09:34:04 

    >>15
    これでいい。
    普通のおばあちゃんになりたい。

    +29

    -9

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 09:34:09 

    パーソナルカラーを生かしてパッキパキの鮮やかな色の服を開き直って着る。
    途中まで白髪染めは続けて、白髪がかなり多くなったところで一気に白髪頭のファンキーなばあちゃんになる。

    +121

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 09:35:28 

    シンプルな服を着たい。
    マーガレットハウエルの靴履いたおばあちゃん、おしゃれだった。
    私はおばあちゃんになったら、カンペールを履いてみたい。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 09:35:30 

    夏木マリさんみたいな個性的な髪型にして服はコム・デ・ギャルソンを着たい。こういうスタイルって高齢の人が似合いそう。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +257

    -8

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 09:35:48 

    割烹着

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 09:36:10 

    中途半端なババァの時に着れなかった
    ピンクとか可愛い派手な服を着る!

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 09:36:21 

    白髪頭でマリメッコを着たい…
    でも私の世代は
    この考えの人多そうだから
    マリメッコばーさんが
    うようよ街に出そうな気がする。

    +178

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 09:37:09 

    真っ白ボブで着物をかっこよく着たい

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 09:38:35 

    何でも似合うように歳を感じさせないような婆さんになりたい。勘違い婆さんにだけはならないように気を付ける。
    絶対になりたくない婆さん
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ※近所の婆さんで歳より老けてるけど20代前半の服を着てるのでなりたくないと思ってる。
    夏はキャミ、若者サンダル 
    スピーカー婆さん。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 09:39:45 

    アイリス・アプフェルは格好いいな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 09:41:24 

    ピンクが大好きで、今もけっこうな年だけど、ピンクを着ること多いです。
    おばあちゃんになってもピンクを着てたいです。
    笑われてもいい!

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 09:41:30 

    着物着たり、ジーンズ履いたり
    カッコイイ婆ちゃんかな
    ファンキー婆ちゃん

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 09:41:53 

    ヴィヴィアンのワンピースやシャツ、
    カーディガンをサラリと着たい。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 09:42:00 

    せっかくだから髪色を紫にしてみたい。
    ショートで、夏木マリ風。

    もしくは着物で過ごして吉永小百合風。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 09:44:43 

    >>17
    白髪ならカラーもきれいに入るし、目立つから交通安全啓蒙にもピッタリ‼(^o^)
    小学生たちが「来月のカラフルババア、何色か当てよう」とかなりそう。

    +140

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 09:45:08 

    こんなファッションはしたくない。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +307

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 09:45:19 

    シャツにGパン!おばあちゃんだからこそ全身ユニクロコーデしてみたい

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 09:47:13 

    それが、足腰調子悪くなり、あちこち病むようになると、服買いに行くより病院通いでいっぱいになるし、脱ぎ着しやすい服に結局おさまる。気がする。

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 09:47:27 

    パンクババーになりたい。白髪頭に革ジャン、メタルシャツにジーパン、ラバーソールかエンジニアブーツが普段着のババー。
    お洒落や正装はキリッと着物着たりしたい。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 09:47:43 

    私はナチュラル系がいいな。
    サラッと麻のワンピースとか着て白髪のお団子とかにしたい。

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 09:47:45 

    夫婦で一緒にお洒落を楽しみたいな。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +239

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 09:49:43 

    ドラマに出てくるような着物の姑になりたい。
    ゆとりですがなにかの中田喜子みたいなかんじ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 09:51:01 

    白シャツにスキニー
    髪の毛はベリーショートで
    とりあえず体型維持頑張らなければ…

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 09:55:26 

    この人すごい。
    85歳の現役モデル。
    憧れる。

    今なお輝く!85歳現役モデルの美しさの秘密にせまる - NAVER まとめ
    今なお輝く!85歳現役モデルの美しさの秘密にせまる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    カルメン・デロリフィチェさん(Carmen DellOrefice)のあふれんばかりの美しさの正体にせまります。82歳からその美しさにまとめつづけています。85...

    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +233

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 09:58:01 

    うちの祖母がカッコよくて
    冬はベルボトムにセーター
    夏はパンツに薄手のシャツ
    オシャレするときは着物でした
    私もパンツ姿でカッコいいおばあさんになりたいです

    +54

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 09:58:27 

    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +46

    -11

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 10:00:19 

    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +45

    -6

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 10:00:59 

    明るい色をベースにしたお洒落なファッション

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 10:01:12 

    ピアス穴がたくさんあいてるからフル装備したい
    おばあさんになったらさすがに誰も何も言わないだろう

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 10:01:14 

    昔見かけたおばあちゃんが白髪で三つ編みしてて素敵だったからしてみたい
    おばあちゃんになるとみんな髪短くするけど私は伸ばしていたいな

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 10:03:22 

    ジーンズと白Tをカッコ良く。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 10:03:50 

    私は40代で紺と黒とグレーが無難で多く着てたけど
    昔の(アメリカ人)ホストファミリーに再会しに行った時、ホストマザーはおばあちゃんだけどクローゼットには鮮やかカラーが沢山あって、
    「もっとハッピーな色を着なさい」と言われ、ショッキングピンクや赤のニットをお下がりで貰った。
    帰国して会社にそのニットで出社したら廊下ですれ違う同僚や後輩から「そういう色の方が似あいますよ」って言われた。
    おばあちゃんになって急に方向転換できる気がしないので今からどんどん鮮やかな色も着ようと思う。
    トピずれすみません。

    +108

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 10:04:16 

    >>17
    歳とって色素が抜けて来ると鮮やかな色が似合うようになるからいいと思う!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 10:05:41 

    うちの家系、絶対薄毛になるから、色んなカツラがほしい。
    金髪とか、反対に真っ白のとか。

    華やかな服とか、黒い服にど派手なジュエリーつけたい。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 10:06:32 

    >>49
    魔女みたいでカッコイイ!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 10:07:29 

    みんな理想ばっかり書いてるけど、まぁ頑張って(笑)
    何故地味な服を着る?とかコメントあるけど
    その歳になってみたらわかるよ。
    今の肌質、髪質、体型、気力のままじゃないからね。
    潔く白髪にしてファッションを楽しむって格好よく書いてる人も多いけど、
    そういう人に限って白髪が許せなくて毎月必死に毛染めするんだよ(笑)

    みんな夏木マリみたいなイケ婆になれるといいね(笑)

    +9

    -41

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 10:07:39 

    こんな風に、シンプルな服装でも品があって華やかで、年齢の深みを感じさせる人になりたいです
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +89

    -4

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 10:08:03 

    デザイナーのマーガレットハウエルさんみたいな感じが理想。私はどうしてもベーシックな色が好きだし、あまりカラフルに興味ないので。
    でも好きでファッションを楽しむのは素敵だと思います。実際その年齢になったらカラフル好きになるかもしれない。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 10:08:31 

    >>57
    歳を重ねたら、鮮やかな色の方が
    顔色が良く見えるし
    華やかだからね
    歳を重ねた人の方が似合う

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 10:10:19 

    やっぱり足腰と姿勢やね。
    私は遺伝で真っ白多毛白髪頭になりそうなので、銀髪ロングやってみたい。
    あとおばあちゃんになる直前は大阪に豹柄の服買いにいきたい。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 10:10:25 

    市原悦子さんの私服がとてもシンプルで素敵でした。家政婦は見たのイメージとは違って、都会的で控えめだけど華があり。
    お元気になってほしいです。
    私も歳をとってあんな洋服を着られるよう人生を頑張りたいです。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 10:09:52 

    白髪染で淡いパープルヘアにしてパステルカラーの服着たい、綿菓子のようなふわふわしたおばあちゃん

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 10:11:15 

    ヒョウ柄ファッション
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +23

    -8

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 10:11:29 

    アラフォーお婆ちゃんだから、赤やらピンク着てますよ。
    地味な色は、若い子しか似合わない。
    濃い紺色やダークグレーなんて、学生じゃあるまいし着たくないわ。
    黒は質がモノを言うし、質を選ぶのが難しいなら色しか工夫出来ないからね。

    アラフォーお婆ちゃんなんて、誰も関わらなくて結構ですよ。
    鬱陶しい。

    +4

    -17

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 10:12:22 

    >>61
    別に個人の勝手じゃん(笑
    いちいち面倒くさい事を言わなきゃ
    気が済まない?
    やりたく無い人は、やらなきゃ良いだけ
    目標持つのは、悪い事じゃない
    その時に考えたら良いだけ
    否定ばかりして、動く事すら
    チャレンジする事すらできない人より
    マシじゃん

    +37

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 10:12:28 

    おばあちゃんになってもスカート履きたい
    水色やピンク色が好きなので明るい色の服を着ていたいな〜
    でもおばあちゃんの服って黒やワインレッド系が多いから自分で作れるようにならないといけないかも

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 10:13:55 

    >>11
    憧れるけど年取ったら着付けとか締め付けられ感とかしんどそう

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 10:14:13 

    >>62
    欲目なだけ。
    より一層、シワが目立ってる。

    +0

    -21

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 10:14:25 

    >>11
    着物を着たいなら若いうちだよ
    うちの祖母が若い頃から着物一辺倒の人だったけど 70過ぎたあたりから洋服に変わってしまった
    立ち上がるときにつまずいたりトイレが間に合わなかったりしたのがきっかけらしい

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 10:14:52 

    ブリティッシュ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 10:15:10 

    >>73
    哀しい人だね あんた…

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 10:15:59 

    >>61
    貴方は、夏木マリしか知らないの?

    髪染めて、好きな色着れば良いだけよ。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 10:16:34 

    >>72
    今の着物の着付けに
    締付け感は少ないよ
    紐もあまり使わないし
    帯も着崩れしないように
    締めてあるけど苦しい
    何も食べれない!とか無いよ〜

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 10:17:42 

    >>74
    着物は暑いからね。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 10:18:01 

    ずっとモノトーンの服ばかり着てるけど年取ったらピンクや原色着ようと思ってる
    髪も白髪のままでいたいから茶髪やめてからは染めてない
    まだ白髪は何本かしかないけど

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 10:18:55 

    おばあちゃんて何才からだろう?60?70?
    おばあちゃんになるまでまだまだかかるな…
    早くおばあちゃんファッション楽しみたい

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 10:18:58 

    夏木マリみたいな感じ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 10:19:47 

    そうそう>>41みたいな服装!
    >>34だけど近所の婆さんの服装が41その者です。
    で、歳よりシワシワヨボヨボでスピーカー婆さん。絶対なりたくないから鍛えてる。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 10:20:58 

    結局どの世代のファッショントピも変に絡む人沸くし、好きなもの着ようよという割にプラマイの偏り顕著でいつでも流れは同じなんだなと思う。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 10:21:11 

    >>76
    何故?
    敢えて、明るい色の方がシワも隠せるんだよ。
    いつまでもローマを引きずっていたのは、他の誰よりもこの人自身なのかもね。

    ボランティア精神は素晴らしいと思っているよ。
    その話とは別問題でね。

    +0

    -13

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 10:23:17 

    うちの祖母は、83歳真っ白な髪を
    毎日アップにして、出掛ける時は
    着物、家では、二部式着物を
    着てる
    毎日の日課は、尿もれ防止体操
    婆ちゃんを尊敬します

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 10:23:44 

    >>83
    近所の人の性格な年齢まで知ってるの?
    貴方こそがスピーカーなんじゃない?

    貴方がどれだけ鍛えようとも、他人を見下す精神が汚いから好かれないし上辺だけの付き合いをされているよ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 10:25:11 

    >>81
    34歳はお婆ちゃんだよ。
    ババアに限って、他人を見下す発言して他人と比べたがる。

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 10:25:14 

    >>85 >>62ですが、私が何を着たいと思おうが私の自由です。皆がみんな、シワが目立たなくなる服装をしたいと思うのは間違いではないでしょうか。

    とにかく、あなたにとやかく言われる覚えはありません。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 10:25:46 

    やっぱりこれが一番!
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +32

    -23

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 10:26:09 

    >>83
    なーんか性悪だね。
    性悪が鍛えて気持ち悪〜w

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 10:27:02 

    大ぶりなジュエリーを身に着けたいです。
    きっと今より似合うようになってると思うので。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 10:27:13 

    >>89
    貴方はバカ?
    何故、貴方がオードリー気取り?
    大丈夫、大丈夫、貴方は何を着てもブスだよ。

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 10:27:32 

    なんか一人で複数の人に執着してる人いるね

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 10:27:36 

    経済的に制限があるので、無印やユニクロに自作の服や小物を組み合わせてプ自分らしくいきたい。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 10:29:58 

    >>69
    アラフォーは、お婆ちゃんだからこそ好きな色が着れるよね。
    アラフォーで地味にしてる人は、何を着ても地味なことに気付いていない自意識過剰。

    +1

    -10

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 10:30:52 

    染めない白髪でこんなワンピ着てカラータイツ履きたい!
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +50

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 10:31:03 

    >>88
    34歳のゆとり世代に絡まない方が良い。

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 10:31:36 

    おばあちゃんって、皆、背が低い
    大きな、おばあちゃんって見たことないけれど
    私は、167センチもあるけれど
    歳をとって、おばあちゃんで背が、バカデカイのが、なんか不安で恐怖

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 10:32:07 

    >>97
    地味だね。
    アクセサリー付けて帽子被って、話す言葉はザマスで決まり!

    +0

    -13

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 10:32:42 

    >>99
    恐怖なのは介護する側だよ。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 10:33:44 

    >>7
    それいいねwわたしもそれ目指したい!でも、うちの地域は旗振りやってないんだよな~。
    しょうがないから、派手な髪で毎朝通学路をウォーキングしようかな。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 10:34:00 

    そんなにストレス溜まってるならこんなとこで執着して誹謗中傷してないで、外にでて散歩でもしてくればいいのに

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 10:36:12 

    >>61
    おめでとう
    そのままいけば見事にモンスターじみた容姿の背中も根性もねじ曲がったくそ婆になれるよ
    わたしはそんな卑屈くさい卑しいおばあさんになるのごめんだけどwwww

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 10:36:58 

    >>99
    だいたい背は縮むよね。4センチくらいは縮むし、背中や腰も曲がる。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 10:37:49 

    赤だったり緑だったりその時の気分によって髪を染めて、バンドT着て街に出て、バンドマンとかロック好きの若者に「あのババア何者だよw」って言われたい笑

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 10:41:05 

    白髪でベリショかおかっぱ
    自作した無地のAラインミモレ丈のワンピにおおぶりのイヤリング
    カラータイツ履きたい
    たぶんパンツよりワンピのがおなか回り楽だと思うんだよね
    冷えとの闘いになりそうだけどそこはウール100の腹巻する

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 10:43:01 

    >>61
    理想ばっかでいいんだよ、理想を書く場所なんだから。みんなで楽しくコメントしてる所に、わざわざ水をさすようなこと言って野暮だねぇ。
    まぁこぶ茶でも飲んで落ち着いて。

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 10:44:31 

    歳をとってもジーンズがはける体型でいたい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 10:45:29 

    魔女の宅急便原作者の角野栄子さん、こんなファッション憧れます。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +87

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/15(木) 10:50:19 

    >>106
    きっつ(笑)

    +4

    -14

  • 112. 匿名 2018/03/15(木) 10:51:39 

    >>104
    クソ婆になりそうな文章。

    +7

    -9

  • 113. 匿名 2018/03/15(木) 10:53:01 

    私は季節事にカラフルな色の洋服を着たい
    必ずその時期に流行ってる柄や色を取り入れたスカーフを首に巻きたい
    今恥ずかしくできないおっきなお洒落な帽子におっきなサングラスもつけてみたいかも
    こじゃれたばあちゃんになりたい

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/15(木) 10:53:40 

    ねえ知ってる?
    おばあちゃんになっても
    女はマウンティングしあうってことを…

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/15(木) 10:59:05 

    >>61なんか嫌なことでもあるのか?大丈夫か?

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/15(木) 11:03:31 

    >>114
    あなたはそうかもしれないけど
    みんながみんなそうじゃないんじゃない?
    おばあちゃんになってもマウンティングするとか嫌な人種だわ

    +9

    -7

  • 117. 匿名 2018/03/15(木) 11:04:16 

    >>107
    だけどこんなかんじ
    カラータイツは秋冬限定な感じで
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 11:06:31 

    >>7
    素敵よ!あなたとは気が合いそう
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 11:19:17 

    夏木マリだからカッコいい!
    その辺のオバサンがアレをやってたら、絶対に影で言われる!

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 11:20:05 

    年取ったら草笛光子さんみたいなファッションしたいな(^^)けど高そう(^_^;)
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 11:20:47 

    >>119
    同意。みんな夢見すぎw

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 11:21:12 

    うちの祖母はほぼ白髪なし。未だに真っ白になるのに憧れてるよ。そんな祖母も100歳。さすがに綿あめみたいな白髪にはもうなれなさそう。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 11:22:44 

    いつまでも、ヒールを履いていたいけど歩く生活の人は無理だよ。本当にヒールがしんどくなるから。
    オシャレな婆さんになるのがどんなに難しいか、年を取れば自分の体がおのずと理解する…
    楽な方、楽な方へと流れていくのさ…

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 11:23:48 

    マチャミみたいな個性的ファッションがしたい

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 11:34:19 

    小さくてかわいいおばあちゃんに憧れる。ガタイいいからなれないだろうな…。丸い帽子をかぶりたいです。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/15(木) 11:42:25 

    島田順子のような おしゃれおばあちゃんになりたい!
    リラックススタイルから華やかな場まで、パンツスタイルやスカート、ヒールを着こなしてる。

    姿勢が良いのも重要だから、今のうちからちゃんとしないと。
    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +48

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/15(木) 11:46:17 

    猫っ毛の私はたぶん髪のボリュームがなくなってしまいそうなので、おしゃれな可愛い帽子を集めたいな。でもロック婆にも憧れるのでヴィヴィアンとかギャルソンとか着たい気持ちもある。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/15(木) 12:00:04 

    Advanced Styleとかに載ってるようなファッションに憧れる。
    でも、生き様とか美意識とか人生が表れる格好というのは勇気がいるね。

    だからこそ素晴らしいのだけれど。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/15(木) 12:05:36 

    夢は大きく!
    エリザベス女王みたいに明るい色を着たい

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/15(木) 12:10:19 

    >>15
    やばい、うちの母だわ(笑)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/15(木) 12:30:24 

    モノトーンのドットワンピースを着ているおばあちゃんを街で見かけたよ
    ヘアカラーのパープルが差し色になってとっても素敵だった!
    私もあんなおばあちゃんになりたい

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/15(木) 12:36:48 

    もともと水玉、ギンガムチェック、小花柄みたいなのが自分は似合うんだけど、現在アラフォーのため自粛してる。おばあちゃんになったらまた着たい。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/15(木) 12:38:31 

    母がとある国内ブランドの着心地よいシリーズの服が好きで、私もいくつか持っててたまにシェアしてる。今その服を多用してないけど、母くらいの歳になったらいっぱい着たいなぁ。海外でも人気あるすごく着てて楽な服です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/15(木) 12:41:55 

    夫婦共オシャレするのが好きだから、こんなのが理想^^



    本当に素敵

    おばあちゃんになったらどんなファッションしたいですか?

    +44

    -9

  • 135. 匿名 2018/03/15(木) 12:45:35 

    着物!絶対に着物が似合うおばあちゃんになりたい!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/15(木) 12:49:04 

    服装も大事だけどいつまでもハツラツとして姿勢がピシッとしていたい!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 13:02:20 

    マリメッコ着たい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/15(木) 13:10:20 

    >>122
    綿あめみたいな白髪って表現が素晴らしいね!

    私も30代手前から白髪染め始めてもう20年よ
    疲れた。いい加減白髪染め卒業したいわ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/15(木) 13:13:02 

    >>133
    プリーツプリーズかしら
    おばあちゃんになったら、あのシリーズの派手な色のワンピース着てみたいなぁ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/15(木) 13:24:38 

    憧れは歴史作家の塩野七生さん
    今年81才になられるはず
    とにかくジュエリーのコーディネートが素晴らしい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/15(木) 13:33:04 

    インスタで@park_wienのfashionサイトのモデルを務めるおばあちゃんが本当にオシャレで 着させられている時もあるけどカワイイです。日本だと周りからどう思われてるか気にしながら生きていかないといけないけど、オシャレって楽しい物なんだと…このおばあちゃんを見てるとそう思えます!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/15(木) 13:54:05 

    >>51
    キャサリン・ヘップバーンかしら?
    その時代にスニーカーって、めちゃくちゃおしゃれだね。

    >>55
    白髪でロングのおばあちゃんて可愛いよ。

    >>97
    素敵だね。
    ワンピースにカラータイツ、私も履きたいけど、下町だと目立っちゃうんだよなー。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/15(木) 14:07:03 

    今はチンチクリンとバカにされるけど、おばあちゃんになったら小さい方が可愛いし、迷惑かけづらい!と自分に言い聞かせて、オシャレ可愛いバアちゃん目指す

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/15(木) 14:10:31 

    お婆ちゃんねぇ、、、。着物がいいね。
    でも正直そこまで長生きしたくない。
    オバサンで充分過ぎるので早く安楽死望む。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/15(木) 14:21:01 

    パーソナルカラー冬の人は白髪が似合うらしいので早く総白髪に生え変わりたいです。
    そしてフューシャピンクのコートとか着るわ!
    エリザベス女王がお手本かな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/15(木) 14:21:05 

    >>46
    このおじいちゃんモデル大好き!
    すっごくオシャレでカッコいいの!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/15(木) 14:23:37 

    私は樹木希林をめざしたい。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2018/03/15(木) 14:53:51 

    60歳になったらベリーショートにすると決めています。
    カッコイイ大人になりたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/15(木) 15:12:36 

    ターシャ・テューダーみたいな服着たい。今はOLだから無理だけど、早く隠居して庭いじりと刺繍に没頭したい。頑張って老後資金貯めよっと。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/15(木) 16:01:36 

    シックなワンピース着て首にカラフルなスカーフを巻きたい。私のおばあちゃんの今のスタイルです。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/15(木) 16:37:02 

    >>16
    うわ、なんかすっごくかっこいい
    プラダを着た悪魔のメリル思い出した

    私はハイブランドのスーツとはいかないけどいつまでも姿勢よく、カジュアルな服が着れるといいな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/15(木) 16:45:23 

    もう50代なので、準備中という感じ。

    楽な恰好にシフトしたいけど
    カジュアルすぎるとおばちゃんぽさが否めない
    ちょいモード系のばあさん目指しているので
    体型維持だけはがんばりたい。
    まわりの目も慣れさせたいので
    近いうちベリーショートにしてくる


    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:42 

    >>139
    そうです!母は三宅さんの服が大好きなんですけど、今では大半プリーツプリーズです。最初は流石に着すぎじゃない?と思ってましたが、自分がパンツ、ロングスカート、シャツジャケットを着てから母の気持ちがわかりました。手入れも案外楽なんですよね。
    私もパキッとしたカラーや幾何学模様の柄とか歳重ねてから着たいなと、ちょこちょこ集めてます。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/15(木) 17:48:07 

    あーbonとponみたいなやつね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/15(木) 18:59:13 

    うちはおばあちゃんが一番お洒落なのよ、と孫娘から言われるようなおばあちゃんになれたらいいなと思います。
    海外の先進国ではこれが普通のことですが、いつか日本もこういう声が聞こえるような豊かな国になってほしいです。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/15(木) 19:03:39 

    白髪に一部カラーを入れたい!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/15(木) 19:06:29 

    スパイダーマンの主人公のおじいちゃん、おばあちゃんみたいなの憧れる。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:09 

    綺麗な白髪でおかっぱにしてるおばあちゃんとか、すごーく素敵。ギャルソンとかイッセイとか、着物を着たり。家系的に白髪にならなそうだから、憧れる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/15(木) 20:13:58 

    もともと渋めの着物好きだから年取っても着れるように今から質の良いものをちまちま買い集めている
    ただ帯結びは体力的に厳しそうだからおばあちゃんになったら作り帯に仕立て直してもらうつもり
    着物いいですよ
    小物変えるだけで年齢選ばないし多少高くても一生着れるし

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/15(木) 20:45:20 

    昔から妖怪人間のベラやアダムスファミリーみたいになるのが夢だった!
    でも現実はゴスファッションから子育て始めてチチカカみたいな民族系になってしまったから普通のおばあちゃんになっちゃうのかな。
    子育て終わったらゴスに戻りたい…

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/15(木) 20:52:56 

    ここ見てると、おばあちゃんになって華やかなファッションする人を歓迎してるよね。
    ファッション好きな私からすると それ自体は凄く嬉しいことだけど、本来の意味で本当のおばあちゃんなのに「痛い」とか言われないのは何故なんだろう?

    ガルちゃんではアラフォーやアラフィフのファッション好きを「ババアは何着てもただのババア。」とか叩く傾向にあるけど、
    そういうダブルスタンダードが不思議。

    年齢問わず自分が好きなファッションを楽しむことは凄く幸せなことだよね。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/15(木) 20:55:00 

    わたしも夏木マリさん。憧れます。素敵です、

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/15(木) 21:30:16 

    >>24なんか憂鬱なコメント…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/15(木) 21:59:44 

    最期時代には、一度もしたことがない髪の色を金髪にします!
    以前、信号待ちで、金髪でサングラスにピンクの口紅の外人風のマダムおばあさまを見て衝撃でした。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/15(木) 23:10:09 

    長生きできるかなんてわからんのだから
    今好きな服着ればええやん

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/15(木) 23:13:45 

    こないだ薬局で
    赤いパーカーに濃い目のダメージジーンズとナイキのスニーカーを合わせて
    メイクはきっちり赤いリップを塗って白髪を短いおかっぱに綺麗に切りそろえてる
    おそらく80代にはなるだろうと思える女性がいたけど
    超かっこよくてこうなりたいって思った。
    カジュアル好きなのでおばあちゃんになってもカッコイイカジュアル着こなしたい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/15(木) 23:34:20 

    美智子さまみたいな上品で可愛い感じになりたい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/15(木) 23:39:44 

    今の感じで。
    年相応にアイテムを更新して。
    どこまでもカジュアル、
    しかし漂う百戦錬磨感。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/16(金) 01:37:34 

    >>15
    私のお母さんそっくりww

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/16(金) 02:08:57 

    モード系のおばあちゃん
    モノトーンでさりげなくデザイン性がある服を着たい
    ギャルソンやイッセイミヤケ
    前髪パッツンのボブか前髪パッツンのロング
    オシャレな眼鏡

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/16(金) 03:50:23 

    大草原の小さな家の、ローラみたいな ワンピースと可愛いエプロン姿で、毎日 すごしたいなぁそれで、買い物したり おいしいクッキーやお茶を楽しんだり 掃除したり。ゆっくりのんびり好きな音楽を聞きながら生活したいな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/16(金) 03:52:52 

    都市部はわかんないけど田舎じゃモンペとかの作業着が多いよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/16(金) 05:16:32 

    服装は今と大差ないと思う
    好きなアイテムを必要に応じて買うだけで路線は変更しない予定

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/16(金) 06:33:33 

    >>17
    ショッピングピンクって。。笑



    ショッキングピンクでしょ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/16(金) 10:01:31 

    着物

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/16(金) 10:12:47 

    >>161
    おばあちゃんに対してと
    ババアに対しては違うと思うよ‼

    おばさんの若作り感あふれる服装は
    違和感あったり痛いけど
    おばあちゃんまでいくと変わってくる

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/16(金) 12:09:59 

    とにかく姿勢よく!
    膝曲げて、猫背で、タラタラ歩くなんて、やりたくないな。
    まっすぐな背中でいたい。
    そうすれば、なに着ても似合うし、かっこいいと思う。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/16(金) 16:15:15 

    >>176
    なぜ若作りと決めつけるの?
    年相応のお洒落をしているかもしれないよね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。