ガールズちゃんねる

思い切ってした行動は後悔しない?

148コメント2018/03/14(水) 23:15

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 18:52:57 


    環境を変えたくて、
    思い切って仕事も転職して地元から離れた土地に引っ越そうと考えています。

    皆さんは思い切ってした行動はどういう結果になりましたか?後悔はしませんでしたか?

    +148

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 18:53:41 

    行動したことに後悔はない

    +227

    -9

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 18:53:42 

    後悔しませんっ!
    運命が開かれます!!

    +197

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 18:53:58 

    後悔はありません!
    悩んで悩んで悩んだ末に自分が出した答えだから。

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 18:54:11 

    人間動いてナンボ

    +137

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 18:54:24 

    思い切ってした行動は後悔しない?

    +35

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 18:54:44 

    思い切ってした行動は後悔しない?

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 18:55:08 

    環境を変えたいって思い立ったって何かいいことが起きそうですね!
    新しい出会いや楽しみを見つけられるかも(^^)

    +162

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 18:55:37 

    結局思い返しても自分がした行動に後悔は一つもない

    +91

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:00 

    >>9
    つまらん

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:21 

    後悔しない。行動を起こさなかったら、後悔する。

    +120

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:41 

    何もしなくて時間が過ぎるより
    行動して変わる方が意味があると思う
    結果がどうなっても。

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:51 

    行動に移せた
    頑張れた

    これらは財産として経験値として今後に活かされる
    しないとしないまま するとしただけ開ける

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:53 

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 18:56:59 

    >>9
    あなた面白すぎ

    +2

    -27

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 18:57:14 

    時だけが過ぎて「すれば良かった…」で後悔するよりも、その内容ならやって失敗したって人生経験になるし絶対意味あるよ!頑張ってね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 18:57:39 

    やる気があるうちに動かないと、できなくなってから後悔すると思う
    思ったときが吉日!

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 18:57:55 

    間違って生きているかもしれぬけどこのままゆかむぶつかつてゆかむ
    安立スハル(あんりゅうすはる)

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 18:58:09 

    >>1
    後悔しないために
    ものすごく頑張った気がする
    でも結果的に良かったよ
    主さん不安だろうけど
    自分ってこんなに頑張れるんだって
    自信にも繋がると思う

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 18:58:58 

    みんな綾部には厳しいのに‥w

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 19:00:00 

    後悔する事もあるよ
    何でああしちゃったんだろうって
    でも後悔してもいいからやってみたいと思える事には挑戦したらいいと思う
    やってもやらなくても上手く行かなきゃ後悔はするけど、後悔する事も覚悟出来るなら何かは変わるよ

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 19:00:25 

    後悔しても納得できる

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 19:01:27 

    離れた地に引っ越して、家族とも疎遠にした。
    全く後悔していないよ。
    親の価値観の押し付けから解放されて、良かった。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 19:01:57 

    "思い切って行動した事は例え失敗してもいい経験になる"
    この優しい励ましをなぜニューヨークに行った綾部には言えないのか
    不思議でならない

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 19:02:03 

    一気にショートヘアー&パーマ

    後悔しましたよ!!

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 19:02:32 

    長く続けた職場をしょーもない理由から勢いで退職しちゃった時は後悔し過ぎて死にたいとすら思ってたけど、いつの間にか過ぎたことを後悔しても意味がないしこのまま行動起こさない方がヤバいんじゃないかってなって必死で就活してなんとか正社員になれた。後、無職の間に色んな行動起こしたことで一年で10人以上も知り合い、友達増えたから辞めたことで新しい出会いもあってよかったって思える。仕事辞めてなかったら出会えなかった人達だから。

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 19:02:41 

    してもしなくてもそれぞれ後悔はあるよ。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 19:03:04 

    人間関係を変えたかったら環境変えるのが1番
    ダメ男となかなか切れなくて現状変えたくて引っ越したら切れて新しい優しい男に出会えた
    気持ちの問題もあるけど生活変えるとなんかスッキリする

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 19:03:27 

    行動しての後悔は経験不足が理由の一つ

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 19:03:34 

    後悔する人は
    行動してもしなくても後悔する

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:06 

    私は思い切って簿記取る!と決めて通信教育に10万払った。

    勉強には自信あるから~♪と勘違いしてたけど根っからの文系だったため何をどう努力しても覚えられないしつまらないしで、結局10万棒に振った。

    自分の苦手なことを思い切るのはやめた方がいい。

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:09 

    >>26
    ショートにパーマ…
    チャレンジャーだね

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:22 

    後悔しました。
    人に文句や言葉遣いを気を付けようと決めたのに、スーパーのお惣菜コーナーで買わずに立ち話している人達に
    『すみません取りたいのですが?』
    『ちょっと良いですか?』
    と言っても知らん顔で立ち話してたから思わず
    『どけよババア』と言ってしまい相手が私に
    『どっちがババアだよ!』と言い返して来たので思わず
    『どっちもババアだよ!』と言ってしまいました。
    凄く後悔してます。

    +140

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:24 

    今が必死なら後悔するヒマなんてない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:55 

    めっちゃしてます。
    周囲の反対を押しきって、進学先を決めました。

    でも自分で決めたことだから誰も攻められないという諦めで生きてます。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 19:04:58 

    後悔しまくってる。夜夢でうなされる。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 19:05:05 

    脱サラだけはするな

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 19:05:24 

    最初は少し後悔する。でもその事で開ける事もあるから良しとする。
    あのとき行動しなかったらどうなったのかなって時々思うよ。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 19:05:35 

    挑戦には失敗がつきもの

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 19:08:04 

    やった後悔よりもやらない後悔の方が~…
    なんて言うけど皆J-POP歌詞や成功者の格言に洗脳されすぎだと思う。
    やって後悔したことあるわ。やらずに我慢して、あぁあの時動かなくて良かったってこともある。
    ケースバイケースだと思う。

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 19:08:05 

    >>9
    ちょっと意味が分からないです

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 19:08:57 

    自分で決めて行動してできることに感謝できれば後悔の念は薄れる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 19:09:39 

    行動したことに多少の後悔やたらればはある。大金使ったし身体的な痛みもあった。

    でもやらなかったらもっと後悔してただろうなと思う。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 19:10:03 

    友達は学生時代からの一生の夢を叶えるため、脱サラして企業した。
    でも今借金抱えてるし離婚して子供にも会えてない。
    仕事なんて夢より現実で考えればよかったって言ってるわ。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 19:10:13 

    人に決められたり及び腰だったりすると後悔するんだよね。
    自分の強い気持ちで決断すると清々しいほど後悔しない、経験上。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 19:10:40 

    思い切って同じ職場だった人に人生初告白してみたけど、見事玉砕。
    後悔はしていないけれど、告白したときも返事はなんだか向こうの仕事の愚痴を延々と聞かされて、なんとなく振られたなって感じだったのでもやもや。
    その後、その男は同じ職場の人と結婚。
    さらに、他の職場の女とも関係を持ってたらしい。
    わたしにも思わせぶりな態度とりやがってーー!
    と変に悔しくなった記憶です。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 19:11:24 

    死ぬ時後悔するのはやらなかったことだと思うよ

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 19:11:42 

    中学の時思い切って好きな子に告白したこと、ずーっと後悔してる。付き合って3日で振られたからだけど。
    みんな知ってて恥ずかしくて、あぁあの過去を消せたら…ってたまに頭抱える(笑)
    告白してなかったらまだ綺麗な過去だったと思う

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 19:12:18 

    後悔してない。
    後悔しないように必死で頑張ってる。
    幸せだったかは死ぬときに分かるもんだって思うと思っているから死ぬまで頑張る

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 19:14:25 

    挑戦は後悔ないけど、逃げの行動は後悔する。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 19:14:48 

    うちの母親はどうしても諦められないって言って思い切って高齢で3人目産んだけど、無理しすぎたのと家計のために働いて父親と口論絶えずで一生治らない病気になった。家族も不仲になったし思い切らないで欲しかった。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 19:18:55 

    私ではないのですが
    彼氏が外出先で美容室に行こうと探したら、昔ながらのお店があったらしく、安いから少しだけカットお願いしたら、少し怖そうな叔父さんの店員さんにカットだけではなく色々強く勧められて長々と話をされて終わって見たら
    『こんにちはアイパー』
    店員さんに
    『兄ちゃんきまってるよ!!』と笑顔で見送られ悲しい顔で帰って来た彼氏。
    『ちゃんと美容室探せば良かった』と後悔してました。
    会社で笑われたらしいです。
    ちなみに私も吹きました。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 19:20:00 

    >>9
    これなに?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 19:20:48 

    現在大学生なのですが、就活をするにあたって私が本当にしたい仕事は専門学校に行かなければできないのだと気づきました。奨学金があるのでまずは就職してから入りなおそうかなと思ったり、働いているうちに逆にやりたくなくなったりするかもと思ったり…。子供は欲しくないので20代のうちにいろいろ頑張らなくてはと思うのですが考えるほど憂鬱です。でも自分からやりたいと思ったのは初めてなので叶えられたらなとも思います。トピずれですみません。新しい環境に飛び込みたいけれどやっぱりお金が必要ですね…

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 19:24:57 

    >>26
    髪の毛はまた伸びますよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 19:25:58 

    思い切ってやった事は後悔してないけど
    判断がつかず迷った挙句した事は色々と…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 19:31:50 

    元カレに最悪な復讐

    全く後悔無し!!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 19:32:32 

    転職したらパワハラ、セクハラ横行ブラックで体壊して辞めた。しばらくしたら合併されて消えたけど…
    転職活動をしたことと、消える前に辞めたことは後悔してない。ただなんであの会社選んじゃったかな~と思うことはある。
    でも今健康になって、良い職場に恵まれたのはあの経験が生かされてるからなので後悔はしてないかな

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 19:34:10 

    後悔したけど、今は乗り越えようと前向きに生きてる。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 19:36:12 

    後悔するかもという思いが少しでもあるのなら行動しないことだ。結局は後悔するから。
    思ひ切るってそういうこと。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 19:36:36 

    聞いた話ですが、人は死ぬ時やってしまった失敗より、やらなかったことを後悔するとのことです。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 19:38:31 

    私は思い切った行動して、後悔しました。
    環境かえても自分は変わりません。
    新しい土地に住み、知らない人に囲まれても過去からは逃げられません。
    辛い思い出は消えません。記憶は消えません。ふとしたときに思い出します。
    明日地球が爆発したら後悔すると思って行動しても、地球は明日爆発しない可能性の方が高い。
    そしてまた、逃げ出したくなる。
    なら今の自分、環境を受け入れる勇気を選ぶのが、私は一番だと思う

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 19:38:32 

    逃げるのも一つの挑戦。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 19:41:13 

    >>55
    本当にやりたいことなんて人間ころころ変わるよ。看護師のように頑張れば必ずお金が確約されてる夢なら叶えた上で長く奨学金返していくのも良いけど、あまり稼げない夢や叶えにくい夢ならよく考える必要がありそう。2年ほど働いてある程度貯金ためて経験積んでからでもいいし、でもその二年の間にやりたいことなんて変わる可能性もある。
    子供だっていらないって言うけどその考えは1番変わる。年とともにこれほど変わる考えは他にないだろうってほど。
    大学新卒の今というブランドは貴重だし、奨学金とはいえ親も大金を払ったのだから、そこから背を向けるなら絶対やりきる覚悟が必要、少しでも迷うなら自分には出来ないとどこかで気づいてるのかも。
    後悔してもいい!ぐらいの気持ちならgoだけど

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 19:41:23 

    良い感じの彼にLINEするか迷ってます。
    先週LINEしたとき忙しすぎて体調悪くなったと言ってたのでどうしようかと。
    皆さんならどうしますか?

    LINEする プラス
    暫くしない マイナス

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 19:43:51 

    思い切って転職はうまくいった。
    思い切って良かった。

    彼女のいる男友達を諦めきれずに思い切って告白した。
    軽蔑された上にSNS全部ブロックされて連絡絶たれた。
    これは自分のみっともなさも含めて後悔しかない。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 19:44:39 

    主さんすごいね!
    そうやって新たな刺激を積極的に求めるのは、開運にもいいと最近何かで読みました^ ^

    私は、仕事しながらの大型自動二輪の免許取得です!
    少し残業も融通してもらってですが、仕事終わりにコツコツ3ヶ月間通いました。
    挫折も逃げるつもりもなかったですが、教習所通う前にバイク購入!
    諦められなくしました^^;
    はじめてのバイクでなかなか苦戦しましたが、乗れるようになった今、視野がとても広くなり、新たな人間関係も築けています。
    全く悔いなし( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 19:44:52 

    昔は後悔しないよう思い切ることは美学だと思ってた。
    30代の今は、思い切って諦めることも一つの挑戦だといろいろあって悟った。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 19:45:51 

    地元を離れ、ど田舎の祖父母が住んでいた家に引っ越しました。

    なのに、地元にいた頃よりもいい会社に就職できました!
    彼氏もできたのでよかったです。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 19:46:26 

    >>66
    もうそう言うの食傷 相手から来なかったら終わりって事で

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 19:47:15 

    何もせずにいる後悔
    行動しての後悔

    行動しての後悔でも、何か得るよ!
    何もしなかったら、何年も悔いが残る!

    行動したら成長や経験があるからね♪
    42歳のおばちゃんの気持ち(笑)

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 19:48:38 

    欲しいもの諦める事をしたら 後で良いものに出会える事を知ったわ

    慌て者の私

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 19:49:07 

    30代独身ですが、会社員として働きながら保育の専門学校に通ってます!
    私としてはかなり勇気のいる決断でしたが、何等かの資格が欲しがったのと何れは子供に関わる仕事に就きたい気持ちもあり通ってます。

    若い子が多いですが、前向きに生きています。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 19:49:25 

    黒歴史有ります

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 19:50:27 

    >>47 >>67
    分かる…
    私も思い切って告白したけど振られて、惨めで後悔してます…
    誕生日やクリスマスの手紙付きプレゼント渡されて、帰りは待ち伏せされて一緒に帰って手を繋がれて、友達にも絶対両想いだと煽られその気になってた。でも単なる思わせぶりだったなんて…

    振られたら何かそこまで好きじゃなかったかもという気分になってきて。
    踊らされ冷やかされた気分…

    いま思えば低スペックな不細工に敢えて振られて無意味な恥をかいた。友達にも同情されててどこかに雲隠れしたい…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 19:51:31 

    35歳で焦って結婚してかなり後悔してます。

    お金を貯めて離婚するつもりです。

    独身の皆さん・・相手選びは慎重に・・

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 19:51:47 

    物凄く思い切ったけど全く後悔してない!
    良い方向に向かってるよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 19:55:16 

    自分から告白する様な良い男に会ったことないわ
    2回結婚したけど 良い男に会ってみたい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 19:55:33 

    イライラがおさまらずブチ切れてみたけど、やめておけばよかったかもしれない…

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 19:55:50 

    新卒で入った会社があまりに合わず、辛くて1年で辞め、元々興味あった全く違う業種に思い切って飛び込んだ。

    意外と楽しくて適職だったらしく、7年続いた。
    その後結婚出産で専業主婦だったけど、最近就活したらその業界の仕事すぐに決まった。
    手に職つけたことは良かったんだって初めて分かった。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 19:56:37 

    一度きりの人生。考えて行動しているつもりです。
    決めるのは自分ですよー。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/13(火) 19:57:03 

    さんざん考えて思い切って行動して、しばらく後悔はなかったけど、その後諸々あって結局はすごく後悔することになったことがあります。
    思い切って行動したら後悔はない!
    なんて言い切れないと思う。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/13(火) 20:00:08 

    不確定な未来だから何かが起こって後悔するかも知れないし成功して後悔しないかも知れない。
    結局分からないんだったら、今やりたいようにやるしかない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/13(火) 20:00:57 

    今のところ後悔してないわ

    転職して、上司と喧嘩して険悪な関係でも後悔してない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/13(火) 20:01:00 

    自分が不利な時じっとしてたら有利な展開がある時がある
    その時行動したら上手くいく

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/13(火) 20:01:59 

    諦めるのは決断であり挑戦ではない

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/13(火) 20:01:59 

    人生はアップダウンの繰り返しだと思う

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/13(火) 20:03:45 

    諦めるのも次への挑戦だと思うけどね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/13(火) 20:06:12 

    美容整形したことに後悔していません
    思い切ってした行動は後悔しない?

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2018/03/13(火) 20:06:46 

    前向くのみ!後悔してもいいとは思うけど、後悔を振り切って行動してかなきゃやってらんないよぉ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/13(火) 20:08:15 

    >>67あなた男見る目あるじゃん!彼女の立場ならすごく嬉しいよね。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/13(火) 20:15:03 

    思い切らないとできないようなことはしないほうがいい。
    思い切って髪型かえて似合ってる人ってすごく少ない
    みんな無意識に自分にあうものを選んで生きてるから。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/13(火) 20:15:14 

    どのような職種かおしえていただけますか?職場が合わなくて辞めたいと思っています。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/13(火) 20:17:07 

    思い切った行動で後悔したことが一度もなく
    運気は上々

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/13(火) 20:18:16 

    整形は失敗の始まりだよ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/13(火) 20:21:50 

    主です。
    経験談など皆さんの様々な意見を投稿していただきありがとうございます。

    不安な気持ちが大きくトピック申請しましたが、
    心強いご意見もいただけて前向きになれました。


    投稿していただけた感謝の気持ちを込めて、
    後悔した方も後悔しなかった方も
    この先の未来が幸せになることを祈ります。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/13(火) 20:23:28 

    >>90さん御本人の画像ですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/13(火) 20:28:54 

    散々悩んで体調崩して、毒親と絶縁しました。後悔ゼロです。
    だって、あと何年自分の人生が続くのか分からない。明日チャリスマホに轢かれて死ぬかもしれない。後悔のない人生を送りたいもの。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/13(火) 20:30:51 

    主さんと同じ事しました18から自立しました 色々ありましたがキラキラした人生でした
    責任もあるけど自由だから 海に飛び込まないと新天地には辿り着けません
    インディージョーンズ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/13(火) 20:32:24 

    後悔しない。迷ってるならとりあえずやる方にする
    やってみて駄目ならそれは仕方ない事。
    人生一度きり。やめるもやるも自分次第

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/13(火) 20:43:13 

    まあ人生1回だから、やってみればいいよ。
    「やっとけば良かった」って呪いみたいなもんで、一生それに縛られるよ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/13(火) 20:44:20 

    主さんありがとう!
    私も同じ心境で実行出来てなくて。。
    背中を押してもらった気がしたよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/13(火) 20:44:36 

    >>81
    どんな職種ですか?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/13(火) 20:49:42 

    少なくともあの時あれをしてたらどうなってたんだろう、違う未来が待ってたかな?とか考えなくて済むよね
    行動に対しての結果はわかったわけだから

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/13(火) 20:54:05 

    春やしね、環境変える人間関係変えるの良いんじゃないの?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/13(火) 20:55:52 

    自分のしたいようにしょ〜

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/13(火) 20:57:03 

    環境変えたくなるときって、色々変わる時期なんだと思う

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/13(火) 20:58:16 

    環境を変えるのは後悔することはあまりないと思う
    人間関係の何かは慎重にした方が良い
    大方「言わなきゃよかった」「しなきゃ良かった」と後悔することばかり

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/13(火) 20:58:28 

    目標のない挑戦なんて存在しない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/13(火) 21:04:18 

    迷いに迷って、同性に告白したけ。
    もちろん気持ち悪がられて玉砕したけど後悔していないよ。

    自分の気持ちにケリをつけたかったし、その時の自分の気持ちを無視せず尊重できたというだけで
    自分自身がステップアップした気がする。

    もちろんフラれたときは沢山泣いたけどね。

    しなかったことを後悔するくらいなら行動して後悔した方がいい。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/13(火) 21:12:25 

    告白はされる方はとても嫌な思いするんだよ
    何故って好き嫌いは口に出さなくても感じるから
    そこで留めるのがこちらもいい思い出になるんだよ 言われたら嫌な思い出しか残らない

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/13(火) 21:24:26 

    好きな人に告白されたら嬉しいし
    苦手な人に告白されたら相手の気持ちに応えられず心苦しい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/13(火) 21:33:20 

    行動しなかったら失敗もしないけど、人生の経験は積めないよね。

    話ずれるけど子供の頃手伝いをしてコップ割ったりお皿割ったりして謝った時母が「手伝いをしたからお皿を割る失敗をしちゃっんだから悪くないよ、手伝いをしなければお皿を割ることすらしない」って言ったのが大人になっても忘れられず、そのまま人生の経験と同じだなと思ってる。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/13(火) 21:43:25 

    こだわりが強いから失敗がとても嫌です
    だから自分が出来るかどうか先に判断してから何でもやります
    失敗は少ないけど引きずります

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/13(火) 22:03:16 

    迷ったら行動する派です

    後悔してることも結構あるけど笑
    もし過去に戻って同じ状況になったら同じように挑戦する方を選ぶ自信があるので
    仕方ないかな〜と思ってる

    人生は一度きりだから
    世間体とか気にせず自分したいことを貫いた方が楽しいと思う!!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/13(火) 22:08:23 

    一人暮らしをした事もなく英語もしゃべれないのに突然海外に住んでみた!

    年単位で住みましだがすごくいい経験でした!

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/13(火) 22:21:44 

    私は環境変えて良かった。その土地にいるリスクの方がでかい。子供の仕事や結婚考えたとき、その土地を離れた方がいいと判断。知らずにマイホーム買って、後悔しました。だから、思いきって売却して引越したら、住民の質が全然違うし、学校の質も違う。引越して良かった~と思います。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/13(火) 22:22:56 

    >>114
    いいお母さんですね。素晴らしいアドバイスに感動しました!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/13(火) 22:27:10 

    後悔してない。
    何かを選ぶ時、自分にプラスになる方、自分が楽しい方を選ぶと辛いことがあっても乗り越えてこられた。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/13(火) 22:30:19 

    急にやりたくなって始めた趣味で後悔したw
    すぐ飽きたw10万飛んでったー(^O^)/

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/13(火) 22:31:46 

    どんな結果になっても、しなかった方が後悔するよ。
    思い立って海外一人旅に行って、不安だったし実際少し寂しかったけど、行かなきゃよかったとは思わなかったから。
    やりたいと思った時点でやった方がいいに決まってる^_^主さん人生楽しんで!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/13(火) 22:38:05 

    仕事を取って、ハードな環境に知らず知らず荒れて、彼氏を大切に出来なかった事。
    一生後悔します。
    今でも大切な人なので、傷ついた彼の寂しさや愛情を思いやって、他人に優しく、日々前向きに出来る事をやろう、と生きてます。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/13(火) 22:47:24 

    後悔はしない!自分で決めたことだから!
    無理ならいつでも地元にかえればいいや!くらいの軽い気持ちで。

    後悔する人は
    そこに留まってても後悔する

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/13(火) 22:52:22 

    >>89
    どういうこと?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/13(火) 23:01:33  ID:ziudUHuJq8 

    うじうじしてる自分が嫌でこのままだと一生後悔するだろなって思い切って行動したけどイマイチ、、、何が正解かはわからない、、、

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/13(火) 23:07:22 

    カバンひとつで実家を飛び出し
    幼少期に数年住んだ土地へ。
    そこで結婚相手に出会いました。
    逃げたい!今を変えたい!という気持ちだけで全財産30万くらいだったのに、なんとかなるもんだな〜と思いました。
    結果、あの時に思い切った行動を出来たこと自体が私の自信に繋がってると思います。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/13(火) 23:11:18 

    逃げるために理想を求めて思いきってジャンプ(環境変えた)したところですが、まだ傷も癒えてないし、とりあえず正解は分かりません。
    良くなると信じてます。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/13(火) 23:18:58 

    2、3度死んだけど息吹き返すから大丈夫

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/13(火) 23:45:42 

    >>31
    まさに、それ!決断して、後悔ばかりして
    生きる意味を無くした!

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/13(火) 23:49:36 

    引っ越し楽しいよ!
    引っ越し魔なのでもう次どこ住もうか物件見てワクワクしてる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/13(火) 23:49:36 

    職場の環境を変えたくて、悩んで悩んで、やっぱり言わなきゃ変わらないと思って、上の方に思ってること言ったよ

    働きにくさを嘆いているだけじゃだめだな、と

    それで改善がないなら、辞めることも考えればいいかなと思った

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/13(火) 23:49:41 

    >>1
    30歳過ぎてから初めて地元を離れ、初めての転職もして、友達もいない土地に来ました
    地元を離れてもう7年ですが、後悔してません
    むしろあの時決断して良かったと思ってます

    なんとかなりますよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/13(火) 23:54:43 

    行動して後悔する事はあるよ。でも、行動した結果が分かったからすっきりするし、引きずらない。行動しなかったら、ずっと引きずってる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/14(水) 00:58:22 

    衝動的に行動してるけど、その都度ちゃんと考えがあってやってることだから、結果うまくいかなくなっても何かしらの経験や学びはある。
    置かれた環境や周りの反応で、自分がどんな風に見えてるかも分かるし、やりたいって思ったことは絶対にやるべき。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/14(水) 01:03:16 

    自分で決めて行動した事に後悔はしないけど、現状から逃げる為だけに環境全部一気に変えちゃうのはやめた方がいいかも。by経験者

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/14(水) 04:58:59 

    私は環境変えたくて若気のいたりで?田舎から上京しました。仕事きまらないまま勢いで上京したのですがすぐ仕事見つけてご飯も作ったこともなかったし誰もいない環境で辛いこともありましたが自立して精神的に人として強くなれたし考え方がしっかりした気がします!このまま実家にいたら家事もできないまま人間的にも視野が狭かったと思います。慣れない環境でしたが色んな人がいることを学べてよかったです。新しいことやるとその度後悔が出てきますが次似たことがあったとき後悔しないように対処できると思うので結果オーライと思ってます!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/14(水) 05:59:20 

    後悔し(てもしょうが)ない

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/14(水) 06:00:04 

    若者はやったことに後悔し、老人はやらなかったことに後悔するらしい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/14(水) 07:47:39 

    自論ですが、やらないよりやった方がうまくいうパターンが多いです。動いてみてダメならそこまでの事だったのかと諦めもつくし!ただし、生活に支障をきたすほどの事はやりすぎないように…。と思います。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/14(水) 07:59:58 

    とりあえずやってみて上手く行けばラッキー、ダメならそこで立ち止まって考えればいいよ。行動に移さず年寄りになってから後悔するよりましです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/14(水) 08:47:31 

    県外に引っ越したのは失敗だったと思う。

    転勤族で最初は運良く地元だったので楽しく過ごせてましたが、県外に引っ越してから信頼できる友達を作るのにも大変、その土地に慣れるのも大変、子育ても大変でした。

    金銭的に余裕があれば地元に帰りたい(´;Д;`)

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/14(水) 12:02:25 

    引っ越しは楽しいかな友達との思い出が増える
    過度な田舎は友達が出来にくいですよ お年寄りしか生息してないから
    都会は子供からお年寄りまでいるし人間が明るい

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/14(水) 12:31:44 

    やって後悔とやらずに後悔は同じ後悔ではないと思う。
    やって後悔する事が有ると最初はメンタルきつくなるけど、前に進むと色んな壁にぶち当たって段々図々しくなって精神は鍛えられる。

    逆の人もいるから何とも言えないけど。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/14(水) 14:58:33 

    え、主さん同じ!!私も引っ越しで地元を出て家も売ってと考えています。私は後悔したとしても、ここを出て変えたいです。一緒に頑張りましょう!!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/14(水) 16:51:23 

    匿名で内部告発もどき、したのに、上は結局身バレする事、本人に話して、こっち本人から責められるだけで本人反省しないし、こっちは地獄だ!
    上は身バレしないよう気を使って欲しい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/14(水) 17:31:53 

    私と似てるかも!5年付き合って婚約破棄になって、仕事も辞めたので1.2月は引き篭ってた。春が近づき立ち上がろうと思い、一回住みたかったかなり遠い土地で就職や家を決めた。6月就職なのでそれまで準備やバイトや旅行をしてる←今ココ
    29歳人生第2章の始まりよ!って思ってる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/14(水) 23:15:35 

    思いきってパワハラ、セクハラを訴えましたが、
    人事から睨まれて自意識過剰の嘘つき扱いされ、
    待遇も給料も悪くなりました。

    そんな私に上司からのアドバイス。
    真面目だから、うまく行かないんだそうです。
    適当に話を聞いてかわして、サボってるとうまくいく。
    そんな公務員の職場でした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード