ガールズちゃんねる

ジュエリーツツミってどうですか

380コメント2018/03/29(木) 09:50

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 17:25:55 

    今月30歳になる子持ちの主婦です。
    夫から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、30歳の記念に何かジュエリーが欲しいと思い、値段も手軽で可愛いデザインのあるジュエリーツツミが気になっています。
    実際に購入されたことのある方のお話などお聞きしたいです!!
    ジュエリーツツミってどうですか

    +385

    -39

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 17:26:29 

    若い人向けじゃない?

    +36

    -195

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:06 

    結婚指輪買ってもらった。

    +375

    -48

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:15 

    ジュエリー界のユニクロ

    +888

    -34

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:28 

    メンテナンスをしっかりしてくれますよ〜

    +385

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:33 

    買ってみたいけど、近くの店舗が
    いつのまにか無くなってた・・・。
    デザインが気に入ればいいんじゃないですか?♪

    +352

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:47 

    >>1
    ツツミのピンクゴールドはおすすめしません。
    やけにピンクすぎて浮きます。
    それ以外がおすすめ。

    +213

    -31

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:54 

    接客は丁寧だったよ

    +278

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:57 

    普段使いにいいんじゃない!?

    +349

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 17:28:15 

    >>4
    もう少し別の言い方ない?(笑)
    お手頃価格ではあるけど。

    +465

    -67

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 17:28:59 

    アクセサリーの良し悪しってイマイチよく分からん
    サン宝石みたいなのは安いって分かるけどある程度から上はみんな同じに見える

    +422

    -32

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 17:28:59 

    義母からプレゼントされた。
    普段使いやすいのでは?

    +192

    -11

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 17:29:01 

    >>2
    若い人は4℃とかサマンサティアラじゃない?
    ツツミは、ジュエリー好きだけど手頃に買いたい中年層向け

    +570

    -16

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 17:29:24 

    >>4
    言い方よw

    +173

    -14

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 17:30:07 

    お値段はお手軽かも知れないけれど、それなりですよ。
    お安いので18Kの指輪を買ってみたら、なんと金属なのに直ぐに折れて割れました。
    メッキでも酷すぎません?

    +54

    -73

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 17:30:37 

    またツツミかよ…
    期末だから大変なんだね。
    でも、ホワイトデーのお返しがツツミだったらかなりガッカリすると思うよ。

    +122

    -136

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 17:30:53 

    >>4
    まぁ、そうだけどツツミだってバレなきゃなんでもいいよね

    +366

    -10

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 17:30:56 

    安いイメージ
    4°Cみたいな感じ

    +76

    -67

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 17:31:04 

    誕生石のネックレス買ったことあります
    デザインもかわいいし対応も良かったですよ

    +228

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 17:31:13 

    普段使いによいよ
    経験あるけど、変に高いのは失くしたらショックだし

    +290

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 17:31:29 

    ピンクゴールドの一粒ダイヤネックレスを持っています。
    もう10年ほど毎日つけていますが、全く問題ないですよ^ ^

    ピンクすぎるとコメントありましたが、今までどのジュエリーショップでもピンクゴールド買っていますが、私は気になった事はないです!

    嫌な顔せず、色々付けさせてくれるので良いものが見つかるといいですね!

    +383

    -16

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 17:31:57 

    ツツミはネックレスかな
    汗とかかいたり汚れたりしても良いかなって思える

    +101

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 17:32:08 

    旦那さん優しい!
    うちなんかプレゼントなかったわ!

    +350

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 17:32:51 

    安物は安物だよ。
    小さいパールが3個付いているファッションリングを買ったら、あっと言う間にパールが落ちて失くなった。
    作りが雑なんじゃないかな。

    +198

    -25

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 17:32:55 

    私はお返しはサンローランのバッグと財布にしてもらった

    +6

    -62

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 17:33:00 

    >>15
    金は柔らかいから割とすぐに曲がるよ。
    主さんみたいに気に入ったデザインがあるとかならいいだろうけど向こうが選んだプレゼントがツツミだったらちょっとがっかりかも。

    +235

    -14

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 17:33:37 

    品揃えすごいよね。好き。

    プレゼントというより、自分で買うお店なイメージ。

    +259

    -7

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 17:33:48 

    ジュエリーツツミってどうですか?と言われても
    ジュエリーツツミにもいろいろなランクのものが売られていると思いますよ
    ブランドにこだわらないのならジュエリーツツミでも町の宝石店でも
    どこでも気に入ったものを
    好きなものを買ってもらったらいいと思います
    30歳ならシルバーものではなくてプラチナか金が良いと思う
    好みの問題ではありますが

    +202

    -8

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 17:34:12 

    4°C、ツツミあたりはガッカリするね

    +33

    -66

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 17:34:17 

    10000円前後のピアスをよく買っています!ついつい覗いてみちゃいます。よく新作入ります。

    +124

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 17:34:41 

    お手頃プライスでも、スタージュエリーや4℃の方がトラブルは聞かない。

    +159

    -14

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 17:34:59 

    おしゃれっぽいのを選んだけど、
    つけてると、やっぱりおばさんっぽい。

    他のおしゃれなお店より安いけど、つけていると、薬局微妙な違いがあるんだな~

    +41

    -30

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 17:35:12 

    閉店セールやってるけど、それでも旦那は高いと言うわ。もうなんもいらないわ。主さん羨ましい!

    +199

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 17:35:13 

    >>4
    いい得て妙だなぁ。

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 17:35:43 

    どうせプレゼントしてもらうなら、ショーメやヴァンクリをねだれば?頻繁に買うものでもないし

    +13

    -50

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 17:35:56 

    イオンに入ってるイメージしかない

    +200

    -12

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 17:36:02 

    どこの?って聞かれてツツミって答えるのは少し恥ずかしい

    +168

    -45

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 17:36:06 

    10年程前、婚約指輪をツツミで購入しました。接客も丁寧で感じが良かったです。でも、それ以降ツツミでアクセサリーを購入してないのでよくわかんないや…

    +134

    -9

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 17:36:15 

    実用的だしいいと思う
    値段も高すぎないし
    こういう所で買って大事にずっと使う人は好感が持てる

    +257

    -15

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 17:37:31 

    普通に買う@30代半ば
    安価で指輪のサイズが豊富だからw
    ダサいのも多いけど可愛いデザインも結構あるよ

    +85

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 17:37:33 

    ダイヤのネックレス持ってますが、やっぱり値段なりの商品だなと思います。
    私が持っている他のジュエリーと比べると、地金の部分がしっかりしていないと言うか、軽い感じです。

    +52

    -13

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 17:37:51 

    >>35
    ユニクロ買うよ~って言われてVUITTONねだる?

    +120

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 17:39:58 

    >>42
    旦那は値段指定してないっしょ

    +66

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:05 

    たまにめちゃくちゃ掘り出し物があります
    ブランドだと買えない値段のクオリティや素材のものが買えるから好きです

    +139

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:12 

    >>25
    主さんはホワイトデーじゃなくて誕生日らしいですよ。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:20 

    シンプルなデザインにすれば飽きも来ないよ

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:22 

    見た目が若いよね…

    +1

    -21

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:27 

    幾つか持っているけど、今んとこ石が外れたとか壊れたとかないです。

    +126

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 17:41:05 

    誕生日にアクセサリーいいですね!素敵な物が見つかりますように。

    +116

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 17:41:08 

    一粒ダイヤのネックレスとか見た目全く変わらないし
    ブランド料払って買うのはアホだと思ってる

    +210

    -27

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 17:41:32 

    誕生日なら奮発してもらえばいいのでは?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 17:42:54 

    つけてればよっぽど個性的なデザインじゃない限りどこのか分からないしいちいち見ないよ(^ ^)気に入ったのならどこのでもいいんじゃないかな〜

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 17:43:17 

    >>50
    いや、結構分かるよ
    ジロジロ見なくても、お日様の下でふとしたときに分かる

    +14

    -32

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 17:43:21 

    >>50
    安いのは質も作りもそれなりだよやっぱ
    結婚指輪や婚約指輪を選んでて思った
    安いなりの理由がある

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 17:43:40 

    普段からブランド品とか持たないから
    自分の指輪どこのか分からない
    デパートの中に入ってる宝石店で買ってもらったけど
    指輪どこの?とか聞く人っているの??

    +86

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 17:43:49 

    お金持ちなら高級店で買って貰えばいいけど、普通の奥さんなら普段使いのできる気に入ったデザインの物が一番だよ。どこの店かは関係ないよ。

    +140

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 17:44:15 

    >>16
    ツツミのお値段知らなかったから見てきたけど
    ツツミでもデザイン可愛いから構わないなぁ
    このお値段の方が気兼ねなく付けられる

    6万の時計もらってあっさり1ヶ月後に海に沈めて壊したことあるんだー
    安い方がいいよね…

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 17:44:16 

    結婚指輪とエタニティーリング買いました。2つともピンクゴールドですが気に入ってます。対応も良かったです。デザインが気に入れば良いんじゃないですか?

    +87

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 17:44:58 

    ジュエリーなんてどこも一緒だよ
    店によってというよりは物によりけり

    +14

    -15

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 17:45:00 

    近所のツツミは潰れたな。
    クオリティーが悪いから、ブランドとして衰退しているんだと思っていたけれど。

    +18

    -15

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 17:45:19 

    一流どころにくらべればやっぱりそれなりだけど、面取りが雑だったり…
    でも普段使いには悪くないと思います
    フラッと行ってなんとなく買ったピンキーリング5年愛用してます

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 17:45:22 

    綺麗なものを売っているのにこんなに実直な商売をやってるなんて!
    と思ったことがある

    ハリーが~カルティエが~とか言ってるより、はるかに好感度は高いです

    +169

    -12

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 17:45:25 

    私はブランド物より、ノーブランドで質の良いダイアの方が好きだな。

    +92

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 17:46:01 

    ピアス安くなってる!!
    私も買おうかな~
    デザインがカワイイ系なんだよね

    ジュエリーツツミってどうですか

    +55

    -6

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 17:46:37 

    デザインが気に入ったのならどこのでも良いと思います。
    また、変に高すぎるとガンガン普段使い出来ないかもしれないし。
    私はせっかくプレゼントしてくれるんだから、たくさんつけられて、いつも身近に感じられる方が良いなあ。

    +87

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 17:46:42 

    普段は質もデザインも安定してるブランドを買うけど、ヴァンドーム青山は安けど可愛いデザインがあってほしいとは思った
    高級感はないけどね
    好きなデザインならいいのでは

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 17:47:04 

    ブランドで石のクラリティそこそこなのと
    無名でもかなり良い石使ってるの比べて
    ブランドの方が良いなと思うもの?

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 17:47:24 

    高すぎるもの
    主張が強いもの

    意外と使いこなせないよね

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 17:47:30 

    >>63
    ダイアの質とかわかるんですか?

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:08 

    半端なブランドで同じようなデザイン買うならツツミがいいよ
    差額のだいたいはブランド料金だから
    質は大きく変わらない

    +112

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:24 

    ダイヤの良し悪しは光が入った時に、輝きが全然違う。
    カッティングにも寄るし、ダイヤのクオリティーにも寄るけれど。
    おもちゃでいいなら、そこら辺のアクセサリーショップの数千円のジルコニアで充分。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:30 

    ピアスはよくなくすしネックレスは切れたりするからツツミレベルのをいくつか持っておきたい
    ブランドものは正装するときだけでいいや

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:33 

    ツツミの他にもいろんなところ見てみたらどうかな?どこのブランドかより、デザインが気に入った物がいいと思うよ!

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:41 

    いいですよ

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:44 

    安く安く作ろうって感じのデザインじゃなければ良いんじゃない?
    指輪でもペンダントでも中を削りに削り過ぎ。
    ペラペラで安っぽいのが多いから注意してね。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 17:48:45 

    >>63
    なかなかないよ
    宝石商が質の良いダイヤはやっぱりハリー等の有名ブランドばかりにまわすから

    +13

    -13

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 17:49:15 

    >>37
    可愛いね?どこの?ならいいけど

    人のうちの事情に付け入るみたいな
    どこの?ならそんな友達いらなねーな

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 17:49:48 

    >>76
    そんな事はないw

    ハイブランドによいものがあるのは、その通りだけど。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 17:49:48 

    昔ひっどい事件あったよね?

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 17:49:54 

    ここで色々言う人って結局、どこのがいいの?っていっつも思う
    主さんがいいなと思ったら買ってもらったらいいよ

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 17:49:58 

    お値段にもよるだろうけど、安めの価格帯のはメレダイヤが光ってないの多い気がする
    ゴールドとカラーストーンのおもちゃっぽいリングは可愛いと思う!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/12(月) 17:50:05 

    普段使いに良い値段。特にピアスは他ブランドだと落としたらショックだがツツミなら諦めつく。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/12(月) 17:50:25 

    >>69
    分からないならガラスやジルコニアつければいいじゃん

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/12(月) 17:50:26 

    >>69
    鑑定書がついてるし輝きが違うよ

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/12(月) 17:50:31 

    >>77
    確かに。そんな聞き方してくる友達嫌だ。マウンティングする気満々みたい。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/12(月) 17:50:38 

    そりゃグランサンクとツツミじゃ全く違うだろうけど
    そこらの適当なブランドのものと比べたら質と金額が見合ってると思うけどな

    +59

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/12(月) 17:51:08 

    安物のアクセサリーだったら、スワロフスキーのようなクリスタルの方がまだデザイン性は高いかな。

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 17:51:17 

    値段なりだし 長持ちしたらラッキーって感じで買うブランドかな
    18金のブレスとネックレスすぐ切れたし 直してもまた切れた
    ピアスもすぐ折れた
    まあ金が高いし細くてペラペラだから仕方ない

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/12(月) 17:51:34 

    ベーネ・ベーネが好き
    ツツミより微妙に高いかな?
    ジュエリーツツミってどうですか

    +10

    -24

  • 90. 匿名 2018/03/12(月) 17:52:24 

    ツツミって恥ずかしいんだ…
    普通につけてました。

    +92

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/12(月) 17:53:06 

    >>78
    そんなことあるよ
    ハイブランドに優先してまわす
    そもそも無名ブランドでいいダイヤって例えばどこのブランド?
    企業名は品質の保証みたいな面もあるから素人ほどハイブランドで買った方がいいよ

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2018/03/12(月) 17:54:14 

    >>90
    恥ずかしくないよ!
    そりゃハイブランドではないけど私はハイブランドを普段使いしてるほうがなんか恥ずかしいと思う(結婚指輪除く)

    +35

    -32

  • 93. 匿名 2018/03/12(月) 17:54:44 

    ツツミって元々問屋だよね。
    だから、お値段控えめ。
    どこかのブランドで見たジュエリーとよく似たデザインも見かける。
    ブランドにこだわらなければ、良いもの買えたりする。

    +112

    -7

  • 94. 匿名 2018/03/12(月) 17:54:48 

    婚約指輪載せるトピに、ツツミで買った鑑定書付きの1カラットダイヤとエタニティの結婚指輪の写真載せた時たくさんプラス貰いました。

    +81

    -4

  • 95. 匿名 2018/03/12(月) 17:54:55 

    >>91
    うち結婚指輪と婚約指輪がショーメだけど、
    毎年くる誕生日ならツツミで十分嬉しいけどなぁ…ダメ?

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/12(月) 17:55:00 

    >>90
    恥ずかしいと感じる人の方の方がジュエリーに疎いと思う
    ツツミはいたって普通だから、過剰に上げる必要も下げる必要もない。

    +156

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/12(月) 17:55:18 

    旦那さんが結婚してからも誕生日プレゼントくれるだけで羨ましいよ。
    私なんて結婚してから誕生日プレゼントなんてCDとかケーキとかしかもらってないよ。

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/12(月) 17:55:44 

    アクセサリーって小さいから良く失くなるのよ。
    失くしてもショック死しない値段の方が普段使いには良いのかも。

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/12(月) 17:56:07 

    >>66だけどヴァンドームじゃなくてスタージュエリーだった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/12(月) 17:57:04 

    >>92
    ハイブランドを普段使いのどこが恥ずかしいのか…

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/12(月) 17:57:08 

    ピンクゴールドのピンキーリング買いました
    お手頃価格だったし接客も親身になってくれて
    良かったので(^^)

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/12(月) 17:57:41 

    >>68
    そうそう。箱に入ってると凄く綺麗だけど、それつけて出かけるとなると、行き場所を考えてしまう。(笑)
    婚約指輪を普段使い出来ない感覚に近い

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/12(月) 17:58:12 

    ツツミって聞くとすぐにババ臭いとか馬鹿にする人いるけどデザインが今風じゃないだけで石の価値は若い人向けのブランドよりも遥かに良い質のものが多いとジュエリープランナーの知人が言ってたよ

    +104

    -7

  • 104. 匿名 2018/03/12(月) 17:58:46 

    ネックレスのチェーンが切れたよ。
    たまたまかも知れないけれど、細いチェーンはお勧め出来ない。

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/12(月) 17:58:56 

    ハイブラも主張が強くないものもあるよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/12(月) 17:59:07 

    ダイヤってクラリティが全てだと思うんですがそうじゃないんですか?
    例えば30万円出してダイヤのリングを買うとして、 ブランドだと小さくてクラリティもそこそこのダイアのリングしか買えないけど
    ノーブランドなら4C全てブランド物よりグレード上げられますよね?
    4Cでは測れないダイヤの質があるということですか?

    +64

    -4

  • 107. 匿名 2018/03/12(月) 17:59:43 

    >>89
    見るからにブラウンダイヤモンド

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/12(月) 18:00:12 

    >>15
    右手小指に5年ピンクゴールドのピンキーつけてるけど折れたことないよ
    傷はまあつけっぱなしだから傷はあるけど、付いてるルビーも取れずにあるよ

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/12(月) 18:01:15 

    >>106
    ありますよ。照りとか。
    4Cだけではない。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/12(月) 18:01:15 

    ここでよく出てくるブランドで働いていましたが、ツツミのダイヤモンドは悪くないと思います
    そんなに粗悪品があるとは思えないですね

    +97

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/12(月) 18:01:20 

    >>28
    最初の行いらない

    普通に答えてあげて

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2018/03/12(月) 18:02:22 

    >>106
    ハイブランドだとクラリティもそこそこのダイヤ
    って、ないよね。
    やっぱグランサンクは素晴らしいもの揃ってるよ。

    +8

    -8

  • 113. 匿名 2018/03/12(月) 18:02:27 

    ツツミも、お手頃なダイヤから鑑定書のついたランクの高いダイヤまで置いてるよ。
    ツツミだからダイヤの質が悪いんではなくて、単にツツミの中の安いものを買っただけ。

    +108

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/12(月) 18:02:49 

    ハイブランド云々はトピズレだよ
    ブランドよりノーブランドの方が~って言った人いたから反論したくなったんだろうけど…ハイブランドの質がいいことは大体の人はわかってるよ
    でも誕生日プレゼントに毎年ハイブランド買える家庭ばっかじゃないんだから。気に入ったものがあるならツツミだっていいと思う。

    +53

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/12(月) 18:03:23 

    >>106
    ノーブランドでも信用がおけるならいいんじゃない?作りは保証できないけど
    結局ブランドは保証みたいな面があるからね
    名前を背負ってるから詐欺や下手なものは売れないという
    私は素人で細かい作りや品質を見る目に自信がないならやっぱりハイブランドが安心する

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/12(月) 18:03:23 

    >>104
    有名店で買ったネックレスも切れたからツツミだけじゃないと思う
    ちょっと前に流行っていた華奢なネックレスだとチェーンが細いから切れやすいよね
    2、3回やってしまったよ

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/12(月) 18:03:53 

    お安めな設定なのに対応がきちんとしてるからいい店だと思う
    というか、デパートの高い値段つけてる店の店員が
    容姿が若くてきれいなだけで知識が素人さんみたいな人が多いから余計にそう感じる

    +65

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/12(月) 18:04:35 

    接客が煩わしくないからいい!
    ゆっくりじっくり見たい人にはオススメ!
    他のとこは見るたびに付いてくるけどツツミは呼ぶまでニコニコしてカウンターのとこにいるからゆっくり見ることできるよ

    +68

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/12(月) 18:05:06 

    今ツツミのオンラインストア見てきたけど
    ネックレスもプラチナなら20万とか普通にするじゃん

    安くはないよね20万

    +103

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/12(月) 18:05:41 

    毎年じゃなくて今年だけ思い切ってねだってみれば?
    やっぱりハイブラのジュエリーはテンションあがるよ
    主さんも頑張って主婦業をこなしてきたんだろうしさ

    +1

    -14

  • 121. 匿名 2018/03/12(月) 18:06:02 

    >>112
    ショーメでも
    カットがexcellent”や“very good”
    クラリティがIF~VS とかのダイヤ扱ってますけど…

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/12(月) 18:06:35 

    父が大病して無事退院した時に、お世話なったからとツツミのネックレス買ってくれた。
    日常使いしやすいし、ちょっとしたお守りがわりに大事にしてます。
    ツツミって可愛いデザイン多いと思う。

    +97

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/12(月) 18:06:48 

    >>119
    十分安いよー

    +3

    -23

  • 124. 匿名 2018/03/12(月) 18:09:29 

    >>123
    まじかー私の誕生日なんかに家の固定資産税と同等を払うのかと思うと私にはできない…
    主いいねぇ

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/12(月) 18:09:37 

    ツツミには下から上まで幅広い値段設定の商品が売られているんだよね

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/12(月) 18:10:30 

    え、私結婚指輪ここ…
    そんな評価だったのか…

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/12(月) 18:10:39 

    確か下は980円くらいからあるよね

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/12(月) 18:12:42 

    結構みんな節約してるんだね

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2018/03/12(月) 18:12:54 

    ハイブランドのジュエリーを付けるにはそれなりのバッグ、服、靴がいる。

    私は庶民なのでハイブランドの高価なジュエリーを買った所で合わせる服やバッグまで買う余裕はない。

    安いとか恥ずかしいとか言う意見があるけど、
    皆さんそんなに余裕のある生活してるんでしょうか?
    だとしたらすごいなぁ。

    男性の年収も低めで公務員が余裕があると言われる田舎に住んでいるので値段の手頃なジュエリーは嬉しい。

    高収入じゃなくても小綺麗にはしたいし、
    自分の支払える範囲でいいんじゃないでしょうか。

    +73

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/12(月) 18:14:52 

    >>126
    いやいや、いい買い物をしたんだと思いますよ
    落としている人はブランド信者の無知な人だから。

    +29

    -5

  • 131. 匿名 2018/03/12(月) 18:15:27 

    4°CとかTHE KISSより全然よくない?

    +61

    -5

  • 132. 匿名 2018/03/12(月) 18:15:45 

    恥ずかしいのはおいといて安いのは事実だよ…
    そこにきれても仕方ない

    +3

    -12

  • 133. 匿名 2018/03/12(月) 18:16:34 

    主さんはツツミが気になってます、購入した人の話が聞きたいって言ってるのにハイブランドが〜ハイブランドは〜ってコメで溢れてるね

    +83

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/12(月) 18:16:55 

    >>131
    その辺のメーカーより石がしっかりしてそうだよね

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2018/03/12(月) 18:17:02 

    高校生のときに彼にツツミで1万くらいのネックレスを買ってもらったからその印象が強い

    +14

    -3

  • 136. 匿名 2018/03/12(月) 18:17:21 

    >>133
    ハイブランドジュエリーのトピでも申請してそこでやればいいのにね

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/12(月) 18:18:30 

    数年前に母に「一つくらいきちんとしたもの持ちなさい!」って言われてピアスをプレゼントしてもらった。
    だから私の中ではきちんとしたものってイメージ。
    普段1000円以内のものしかつけないからね!

    +42

    -5

  • 138. 匿名 2018/03/12(月) 18:20:05 

    お金がない人向きのブランドではある

    +14

    -12

  • 139. 匿名 2018/03/12(月) 18:20:57 

    友達からの誕生日プレゼントでピアスもらう時、ここの店の物が多い。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/12(月) 18:21:36 

    みんな、ツツミってタグくっつけてアクセサリーしてんの?
    値札つけてんの?
    人に「これ、〇万なんですぅ〜」って言いながら歩いてんの?
    気に入ったら良いじゃん。
    ツツミも素敵なもの沢山あるよ。

    +145

    -3

  • 141. 匿名 2018/03/12(月) 18:21:54 

    お金の使い方が上手い人のためのお店だね

    +13

    -8

  • 142. 匿名 2018/03/12(月) 18:23:03 

    >>1
    イメージ

    安い
    種類豊富
    イオン
    すぐ壊れそう

    この3つ

    以上

    +12

    -35

  • 143. 匿名 2018/03/12(月) 18:23:26 

    >>123どんだけお高くとまってんだよwww

    +36

    -4

  • 144. 匿名 2018/03/12(月) 18:24:49 

    世間のイメージも大凡142でしょ

    +8

    -8

  • 145. 匿名 2018/03/12(月) 18:25:14 

    >>142
    買った人どうですか?の質問にイメージで答えるって・・・w
    持ってないならコメントしなくていいのよ。

    +56

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/12(月) 18:25:33 

    ミネラルショーとも行くし、
    御徒町や欧米ブランドもチェックするけど
    ツツミは安心してジュエリーを買えるいいお店だと思います
    似たようなデザインであればツツミで購入するのは、逆に玄人っぽい。

    +58

    -9

  • 147. 匿名 2018/03/12(月) 18:27:24 

    >>145
    もってます!高校生のときにツツミで彼に一万のネックレスを買ってもらいましたw
    因みにイオンどす)^o^(

    +1

    -11

  • 148. 匿名 2018/03/12(月) 18:27:39 

    ダサい、ババくさいって書いてたからネットで見に行ったけど、可愛いのいっぱいあったよ??
    それでお手ごろなら全然いいじゃん思った。私も買おうかな(*^^*)

    +78

    -4

  • 149. 匿名 2018/03/12(月) 18:27:46 

    お高いジュエリーも素敵だけどやっぱり予算があるからね(´;ω;`)
    予算内で他ブランドの同じ価格帯のものと比べるとツツミはそこそこ良い印象。1~12万位までの
    ものをいくつか持ってますが壊れたりとかは今のところないですよ~私は結構好き。

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/12(月) 18:28:27 

    サイト見て思ったけど、



    私も一つ買おうかなww

    +59

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/12(月) 18:28:46 

    見る目が無いからとりあえずハイブランドなら安心=ハイブランドじゃないのは質悪い!ってのは無知をひけらかしてるようで恥ずかしいよ
    店員さんにスコープ貸してもらってじっくり石見てみるといいよ

    +34

    -3

  • 152. 匿名 2018/03/12(月) 18:30:03 

    店員も素人が多いと思うよー
    高田純次を連れて行かないとw

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/12(月) 18:31:12 

    ツツミよく知らなかったからググって見てきた!ピアス欲しくなってしまった(笑)

    +46

    -4

  • 154. 匿名 2018/03/12(月) 18:33:12  ID:9oIAUin4pl 



    同じデザインでも
    ダイヤのグレードがもう少し
    良いものがあります。と、
    引き出しから出された。
    値段もグレードアップ。
    ショーケースに並んでいるのは
    グレードの低いダイヤたちなのか?と
    商売のやり方にうんざりして帰った。
    最初から自信のある品物並べとけよと…

    +4

    -22

  • 155. 匿名 2018/03/12(月) 18:33:31 

    結局高田純次レベルじゃないと質なんてわからないんだからさ
    ハイブランドで良い石を用意してもらった方が安心じゃん
    結局お金がない人の言い訳に聞こえるよ
    お金が勿体無いから買わないと素直に言えば大人だなと思うのに
    中には素直な人もいるけど

    +2

    -21

  • 156. 匿名 2018/03/12(月) 18:35:27 

    ちなみに私も貧困時代はツツミで購入してました

    +2

    -24

  • 157. 匿名 2018/03/12(月) 18:36:28 

    ツツミ良いですよ。店員さんがガツガツ来ないし予算を言えば予算内の商品を紹介してくれます。無駄に高い商品を進めて来ない。あと嫌な顔せずに試着(?)させてくれます。ハイブランドが〜って言ってる方もいますが、無駄にハイブランドのアクセサリーねだって旦那さんの機嫌を損ねないように。主と旦那さんが気持ち良く選べると良いですね。

    +49

    -7

  • 158. 匿名 2018/03/12(月) 18:37:39 

    旦那が!誕生日に!アクセサリーを買ってくれるなんて!羨ましい!

    +75

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/12(月) 18:37:43 

    店員がガツガツこないところは本当に長所だと思う

    +49

    -4

  • 160. 匿名 2018/03/12(月) 18:38:38 

    ちょうど先週指輪を
    買ってもらいました!
    毎日お疲れ様のプレゼント
    らしいですヾ(・ω・*)ありがたや
    そのままサイズなおしにだして
    まだ手元にないですが、、
    ショーケースにない物も
    色々だしてくれて、丁寧に
    接客してもらったので
    良かったですよ!
    お値段もお手頃なの多いですし、
    見てみるだけでも全然ありかと!

    +43

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/12(月) 18:38:58 

    ツツミの商売で好きなところは
    店の見てくれや宣伝費をかけたら同じ商品でも高く売ることはできるのに
    お客のために敢えてしないでリーズナブルに売っているところ。

    好きなお店です。

    +84

    -5

  • 162. 匿名 2018/03/12(月) 18:39:20 

    >>159
    わかる。他のところってめっちゃついて来て話しかけてくるよね?ゆっくり見れない

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/12(月) 18:39:32 

    誕生日は子供のリクエストのプリキュアのケーキだけだった私からすると羨ましいな

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/12(月) 18:39:35 

    シンプルなやつはツツミで買ってつけてる。ネックレス結構お気に入りです。

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/12(月) 18:40:58 

    かわいいピアスいっぱいあるよ~
    ダイヤ以外にも、いろーんな色の宝石があって楽しい。
    ハイブランドのピアスなんて落とすのが怖くてつけられないから、ツツミでちょうどいいw

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2018/03/12(月) 18:42:09 

    自分でだいたい良い石かどうか見分けられるだろうよ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/12(月) 18:43:05 

    ??
    さっきからやけにハイブランド推しの人は何故ここにいるんだろう
    主さん子持ちみたいだしツツミが気になる理由に「値段も手頃で」って書いてあるんだからそんなに高いブランドは候補にないんじゃないかな。。
    ハイブランドか手頃なツツミで悩んでます!のトピならわかるけど

    +58

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/12(月) 18:43:32 

    >>64
    ジュエリーは割引してる店では買いたくない。

    +5

    -23

  • 169. 匿名 2018/03/12(月) 18:46:07 

    結構手ごろな価格で安めだから、普段使いのピアスやネックレス買う時ある。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/12(月) 18:51:50 

    主さんが羨ましいな。旦那さんが誕生日にジュエリー買ってもらえるなんて!一瞬だけ自分に置き換えて幸せになってしまった。一瞬だけ…

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/12(月) 18:52:47 

    30代、子供3人の主婦です
    ツツミの物
    値段も手頃で結構持ってますよ。
    近くのモール内に入っていて、買い物中に預けて磨いてもらったりしてます。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/12(月) 18:55:01 

    このネックレス買いました。
    画面で見るよりも良かったです(*^^*)

    画像は借り物です。
    ジュエリーツツミってどうですか

    +60

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/12(月) 18:58:22 

    >>172
    素敵ですね

    +51

    -2

  • 174. 匿名 2018/03/12(月) 18:58:55 

    シンプルなk10の指輪してます。
    結婚指輪以外安物しか身につけない私には十分です。

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2018/03/12(月) 19:07:35 

    ピアスのキャッチがちゃちい。プレゼントで貰ったのは落としてしまい、こっそり買いなおした。キャッチだけ別の宝飾店で購入。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/12(月) 19:09:06 

    婚約指輪も結婚指輪もツツミですが、アフターケアもしてもらえていいです!
    どこかしらあるので指輪を磨いてもらったりしてます!

    +17

    -4

  • 177. 匿名 2018/03/12(月) 19:19:21 

    私も、パールすぐ取れた。

    +6

    -7

  • 178. 匿名 2018/03/12(月) 19:23:39 

    ジュエリーは繊細だからそんな価格の物であっても扱いは丁寧に、が基本だよ

    +27

    -2

  • 179. 匿名 2018/03/12(月) 19:25:42 

    主さん自身が手頃な値段、と言ってるし試しに買ってみたらいいんじゃないかな?
    ハイブランドなら慎重になるだろうけど。もしイマイチだと感じたら、次回は違うブランドで買えばいいのでは?

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/12(月) 19:26:00 

    自分で手軽に買うならいいかもだけど記念日とかに頂けるならデパートに入ってるメーカーのがいいな。
    ツツミは大きいスーパーに入っているイメージだからプレゼントとかだとちょっと嫌かも。

    +8

    -9

  • 181. 匿名 2018/03/12(月) 19:26:07 

    誕生日にツツミで、ダイヤのプラチナのネックレス買ってもらいました!

    接客も丁寧で、コレにしようかアレにしようか色々迷ってましたが、しっかり付き合ってくれて、お気に入りのものが買えました♪

    +20

    -5

  • 182. 匿名 2018/03/12(月) 19:26:32 

    >>178
    そんな→どんな、に訂正。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/12(月) 19:27:46 

    自分用に買うなら他ブランドにするけど、
    値段も手頃だし
    一応ちゃんとした店なので
    友人への誕生日プレゼントとかに使います。誕生石もらって嫌がる人はあんまりいないので、誕生石ピアスとか。(宝石箱の肥やし)

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/12(月) 19:29:42 

    まあ、石や宝石貴金属大好きなんだけど毎回毎回ハイブランド買えるかっつーとそうでもないので。
    同じグレードの石でも、ブランドで値段違うしさ。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/12(月) 19:39:34 

    旦那と付き合ってはじめてのホワイトデーのお返しにもらいました。
    私もピンクゴールドのネックレスだけど、かわいいし、今も綺麗ですよ〜。
    お気に入りが見つかるといいですね!

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/12(月) 19:41:19 

    私はかなりの常連さん(笑)
    誕生日クリスマスバレンタイン結婚記念日はここでプレゼント買って貰ってる!
    よく買い物してるからかショーケースに飾ってない商品も引き出しの中から出してくれたりするよ
    あとは相談したら価格にしてもデザインにしても親身になって考えてくれるから私はこれからもツツミで買います!

    +47

    -4

  • 187. 匿名 2018/03/12(月) 19:45:12 

    リングを3つ持っています。すべて1万円程です。
    1つめはネットで購入。ダイヤモンドのはずが、石が白いものが届きました。
    2つめはマルチカラーリング。今も愛用しています。おもちゃっぽくてかわいい。
    3つめはホワイトデーにと頂いた物ですが、かなり軽くて手で曲がりそう。
    サイズを直してピンキーにするしかなさそうです。

    お手頃ですし、田舎にも店舗があり利便性もいいです。
    私は好きです(^o^)

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2018/03/12(月) 19:48:01 

    私は好きです
    30代子持ちなら手頃でいいと思いますよ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/12(月) 19:52:56 

    ツツミで画像のピアス買ったよ
    品揃えも多いし、値段も手頃だからツツミ好きだよ
    ジュエリーツツミってどうですか

    +30

    -4

  • 190. 匿名 2018/03/12(月) 19:53:56 

    社長がとにかく嫌。悪趣味な愛人囲ってた。悪いイメージしかない。

    +7

    -7

  • 191. 匿名 2018/03/12(月) 19:55:35 

    ハイブランドにしか良質のダイヤモンドは置いてないとか言ってる人いるけど、
    ある程度以上のダイヤモンドには鑑定書がついてるし、信頼のおける鑑定機関のものだったら、ハイブランドじゃなくても、ダイヤモンドの質は保証されてるでしょう。
    ダイヤモンドってのは他の宝石とは全然価値が違う。
    ハイブランドにしかないなんて変だと思うよ。
    同じグレードのものでも、ハイブランドじゃ目玉飛び出るけど、ハイブランドじゃなければ買える事もある。

    +27

    -3

  • 192. 匿名 2018/03/12(月) 19:56:12 

    ハイブランドが〜って言ってる人達は自分でご褒美と称して買ってる人達でしょ。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/12(月) 19:57:40 

    ハイブランドのライバル企業がまさかのツツミだったとは…
    だから宝石関係は興味深いんだけどね

    +6

    -5

  • 194. 匿名 2018/03/12(月) 19:58:34 

    安物。
    店員もダサイ。

    +9

    -22

  • 195. 匿名 2018/03/12(月) 20:01:47 

    宝石界のユニクロ笑った!
    不倫してる店員も多いらしいね。

    +6

    -21

  • 196. 匿名 2018/03/12(月) 20:02:50 

    ハイブランドは気分上がるし、売れるけど、ツツミはゴミにしかならん…

    +8

    -24

  • 197. 匿名 2018/03/12(月) 20:05:17 

    なんか酷い言い様で泣けた
    結婚指輪ツツミで買ったからショック
    どうせ私なんか底辺ですよ

    +32

    -3

  • 198. 匿名 2018/03/12(月) 20:07:50 

    ハイブランド買うぐらいなら
    同じ予算でジュエリーはツツミで買って残金で金塊買うな

    達観した中年の意見です。

    +34

    -7

  • 199. 匿名 2018/03/12(月) 20:15:22 

    >>4
    知らないブランドだったけどもう完全にこれでインプットされたwww

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2018/03/12(月) 20:17:10 

    >>197
    結婚指輪がツツミとかないわー┐(´∀`)┌

    +5

    -27

  • 201. 匿名 2018/03/12(月) 20:20:32 

    執拗にツツミを下げる人がいるけどどうしてなの?

    ツツミの良さが世間にばれるとまずいの?

    +50

    -3

  • 202. 匿名 2018/03/12(月) 20:20:35 

    >>197私も結婚指輪ツツミですよー!!指輪の事なんか何一つ分からない旦那が私の為に一生懸命選んだ指輪なんで、底辺とかゴミとか言われても気にしないし気にならないです!!ハイブランドだろうがなんだろうが贈ってくれた人の気持ちが1番大事です。ハイブランド=気持ちがこもってる訳ではないんで。ツツミの結婚指輪私は気に入ってます(^^)

    +86

    -2

  • 203. 匿名 2018/03/12(月) 20:21:33 

    >>201ハイブランド勢の人達です。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2018/03/12(月) 20:22:50 

    >>200未婚のクセにwww

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2018/03/12(月) 20:24:09 

    まあ分かるけどね

    無駄を完全にそぎ落としてリーズナブルに誠実に商売してる店は目障りだよね

    +20

    -3

  • 206. 匿名 2018/03/12(月) 20:24:30 

    実際に購入して使用してた人にどうだったかのトピなのにツツミの社員や社長の不倫とか関係あるの?笑

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/12(月) 20:25:00 

    結婚指輪はハイブランドじゃなきゃって考えが古い
    今は若者にユニクロが流行ってるようにあまり身の回りのものにお金かけないよ

    なんでもかんでもブランドの時代は終わったよ

    +65

    -3

  • 208. 匿名 2018/03/12(月) 20:26:34 

    UNIQLOに爆笑って、どういう意味?
    ちょっと安っぽいけど、値段の割によい仕事してんじゃん。
    何を求めてるのかによるでしょ。

    UNIQLOのスーツどうですか?と聞いてる人に
    HERMESのが良いよと答えてる人がいたら、脳味噌を疑うわ。

    +73

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/12(月) 20:27:09 

    ハイブランドだろうがツツミだろうが誕生日にジュエリープレゼントしてくれるなんて良い旦那さんだよ
    ハイブランドのアクセをドヤってツツミ馬鹿にしてる人たちはきっと身の丈に合ってないアクセをこれ見よがしにつけてる可哀想な人なんでしょう

    +57

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/12(月) 20:29:45 

    ツツミってデサイン~製作まで全部自社でやってて、下請けとかない分余計なコストがかからないから安いって聞いたよ。
    私もいくつか持ってるけど、アメリカンのウェーブピアスはよく褒められるよ!
    あと、楽天にも出店してて、ポイント10倍とかよくやるから好みのデザインの物があればお得だと思う。

    +47

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/12(月) 20:31:26 

    何年も前に買ったハイブランドアクセサリーがご自慢の干からびたおば様が暴れてるんだよ、きっと

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2018/03/12(月) 20:33:05 

    ハイブランド好きがわざわざ来てツツミ批判?ここ品質を比較するトピじゃないよ。それぞれ違う良さがあるでしょう。
    お金持っててもやってること安っぽい。

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2018/03/12(月) 20:35:45 

    嫌な人は買わなきゃいいだけなのにわざわざバカにするようなコメントして性格悪すぎ。主さんは買ったことある人に聞いてるんだから他のブランドは〜とか的外れもいいとこだよ。

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/12(月) 20:37:03 

    母が父からツツミでダイヤモンドの指輪を買ってもらったんだけど、すっっごくギラギラで綺麗だったよ。ほんっとにギラッギラ。いやらしいほどのギラギラさ。

    私は個人店で婚約指輪を彼に買ってもらったけど、母のものと大きさは同じなのに、倍近いお値段で、しかもギラギラが無かった。控えめ〜〜にキラッて感じ。
    好みもあるんだろうけど、ツツミのダイヤ、好きだなー。

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/12(月) 20:39:00 

    ここでハイブランドじゃないと質がどうのこうのと言ってるハイブランド思考な人も似たようなデザインでブランド名も隠されたら違いなんて絶対分からないと思うわw

    +40

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/12(月) 20:40:30 

    主さん、いいね~幸せだね!
    HPみてみたけど可愛いのいっぱいあった。お気に入りが見つかるといいね。

    +30

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/12(月) 20:43:26 

    私は普段使いにK10のピンクゴールドの指輪をネットで購入した事があるんだけど、
    ピンク色が濃すぎて肌と一体化?しちゃって
    あんまり付けてない(。>ㅅ<。)
    でもデザインは可愛くて良かったんだけどね…
    私の手の色が赤みあるから合わなかったんだなぁ、残念。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/12(月) 20:50:46 

    ツツミはいくつかのいわゆるハイブランドにダイヤの卸をしています。勿論ハイブランド向けの基準はありますが。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/12(月) 21:02:08 

    ピンキーリング好きだからツツミとかBLOOMで買うよー!
    プレゼントしてくれる旦那さんがいて羨ましい!
    >>1さんいいな!

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/12(月) 21:05:11 

    ブランド料がかからない分、いいものを安く買えてコスパがいいと思います。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/12(月) 21:10:18 

    >>64
    セールしてるんだね~
    サイト見てこよ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/12(月) 21:15:08 

    >>197
    そんなことないよ!素敵だと思う。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/12(月) 21:16:33 

    おかしな客と商談中に放火され従業員全員亡くなった。
    ずいぶん前だけど。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/12(月) 21:18:14 

    >>200
    店の中で一番高いやつ買いましたよ!
    その辺のハイブランドと変わらないような値段。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/12(月) 21:32:43 

    子供の時、母親の誕生日プレゼントを父親と一緒にツツミに買いに行ったよ
    今は母親は亡くなったから形見でもらったけど、今でもすごく綺麗

    +41

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/12(月) 21:38:35 

    婚約指輪を選んだ時ここも見たよ〜。
    押し売りとか全くなくて、本当に接客丁寧だった!
    椅子に座らせてもらって、丁寧に説明してくれて、店員さんの感じがすごく良かったのはこことヴァンクリだった。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/12(月) 21:42:51 

    気軽な普段使いにはいいよ
    でもk18 かプラチナにした方がいい

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/12(月) 21:43:49 

    祖母から譲り受けたサファイアの指輪、ミネラルショップとか宝石の展覧会で「その指輪、安くても50万以上しますでしょ?素敵ですね!」と褒められまくって、そんな高価なの?と祖母に聞いたらツツミで昔5万円で買った指輪らしい(笑)

    +35

    -2

  • 229. 匿名 2018/03/12(月) 21:45:54 

    ハイブランドがどうとか言ってツツミを落としてる人
    庶民の臭いがプンプンして逆に貧乏くさ(笑)

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/12(月) 21:49:20 

    >>224
    同じくらいの値段ならハイブランド買うけどな…

    +3

    -7

  • 231. 匿名 2018/03/12(月) 21:51:40 

    4℃はやたらださいとか安いとか下げまくるのに、なんでツツミだけは擁護されるのか、ガルちゃんやってて長年謎だ。
    ちなみに婚約指輪トピでツツミの名を見たことはない。

    +4

    -8

  • 232. 匿名 2018/03/12(月) 21:52:12 

    >>229誰からもプレゼントされないからって僻むなよ。みっともないよ。

    +1

    -7

  • 233. 匿名 2018/03/12(月) 21:53:19 

    ハイブランド勢しつこいな…

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/12(月) 21:54:19 

    ジュエリーツツミってダイヤ沢山買い付けてて問屋みたいに他のジュエリー店にダイヤ卸したりしてるよね?
    友達が某有名ジュエリー店勤務だけど自分のジュエリーはみんなツツミで買ってるらしい。
    うちの店のジュエリーはブランド名込みの料金だから同じ金出すならツツミでもっとグレードの高いダイヤ買えるよwってこそっと教えてくれた。
    ブランド大好きな他の友達があの子のジュエリー欲しいけどお店のサイトにのってない!社員だけのかな?ってツツミだよとは言えなかった

    +37

    -2

  • 235. 匿名 2018/03/12(月) 21:55:09 

    >>231
    私、婚約指輪トピで写真載せる流れになった時ツツミの1カラットダイヤ載せたよ。マイナスの嵐になるかとおもったらプラスばっかりでびっくりした。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/12(月) 21:55:39 

    そもそも、ハイブランドのジュエリーって

    例えば??私、疎いから分からない。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/12(月) 21:55:48 

    >>231
    4℃も全然悪くないのにね
    貰うもので安い=悪みたいな感じになるの?
    安かろうが高かろうが気に入ったデザインならいいと思うんだよね

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/12(月) 21:55:50 

    婚約指輪頂きましたよ
    ダイヤの粒が思っていた以上に綺麗で大きくデザインも可愛らしく気に入りました
    鑑定書見たらグレードも良く物凄くお高いのかな…と彼に申し訳なかったなと思っていたら私が想像した金額より安かったそうです
    私は十分過ぎるぐらいで満足してます

    +28

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/12(月) 21:56:25 

    >>230
    正直宝石をわざわざブランド料乗せて割高に買う人って、普段からジュエリーあまり買わない人だと思ってる。

    +33

    -1

  • 240. 匿名 2018/03/12(月) 21:57:42 

    >>231
    ツツミは4℃よりコスパがいいからですね
    デザインもいい感じに普通だし

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/12(月) 21:58:26 

    ジュエラー勤務です。

    ダイヤモンドが主役ではなく、デザインが主役の品物ならば、良いのではないでしょうか?

    ご主人と一緒に選ぶのですか?
    それも楽しい幸せな時間というプレゼントですね。

    良い品物が買えますように。
    記念日、おめでとうございます。


    +33

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/12(月) 21:59:01 

    >>4
    うまいね!ほんとここの人達のコメント秀逸

    +2

    -4

  • 243. 匿名 2018/03/12(月) 21:59:29 

    >>239
    横だけどそう思う

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/12(月) 21:59:32 

    >>140
    デザインが残念すぎる。

    +2

    -8

  • 245. 匿名 2018/03/12(月) 22:00:16 

    >>240
    ダサいよ?

    +2

    -7

  • 246. 匿名 2018/03/12(月) 22:01:47 

    いたって普通のデザインだから、ダサいも何もないね
    しいて言えば個性的ではない、というだけかな

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/12(月) 22:02:10 

    私普段使い用にリングと、夏場につけるペリドットのネックレス持ってます。
    ほんとに普段使いで、近所に買い物や友達と気軽にお茶しに行く時につけてる。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/12(月) 22:02:29 

    デザイナー雇わないで適当にパクるから安いんだよね。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2018/03/12(月) 22:02:57 

    今日まさに花に見立てたダイヤの付いた指輪を買いました!
    ツツミで購入するのは初めてでしたが、お手頃だしデザインがすごく気に入ったので満足です!

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/12(月) 22:03:24 

    私は持っていませんが、ツツミの方がしっかり対応してくれそう
    デザインも豊富で普段使いしやすいのであれば、ちゃんと付けてくれると旦那さんも喜んでくれるだろうし、いいと思います!
    逆に、4℃とかの方が安っぽいイメージ
    昔、知り合いが質屋に持って行ったら、シルバーリング500円って言われたと聞いて、いらねーって思った

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2018/03/12(月) 22:04:14 

    ハイブラ押しの方
    一体どういったハイブラ商品を買ってコメントしているのか教えてください
    どんな方がツツミ下げをしているのか気になるので

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/12(月) 22:05:21 

    >>250
    シルバーリングなんてどこのブランドでも数百円買取だろうよ

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/12(月) 22:07:18 

    >>218
    ハイブランドに?
    本当ですか?

    海外ブランドではありえ無いですよね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/12(月) 22:09:00 

    >>251
    極小一粒バイザヤードだのを相場の数倍の値段で買って、
    「やっぱりティファニーは違うわ〜」
    とか言ってる層じゃないの(笑)?

    ハイジュエリーブランドと普段使いアクセサリーブランドを比較して馬鹿にするとかアホかと思う。

    +36

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/12(月) 22:12:32 

    金はやわらかいので、普段使いたいなら、むしろ純度の低いものを選ぶといいですよ。値段や質を見極められる素人はあんまりいないし。
    資産にするようなものなら、そもそもジュエリーは少なくとも1000万以上でないと、ほぼ価値はありません。
    ツツミで買っても、他のはやりの店で買っても、ぶっちゃけ、それ以下のジュエリーは買い取りなんかで考えたらただの中古品。変な見栄にしばられないで、好きなの買えばいいんだよ。

    +34

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/12(月) 22:17:16 

    アルバイトでジュエリーショップで働いてた事がありますが、そこ方がブランドはブランド料が入ってるから、ジュエリーなんて、ノーブランドだろうが気にいったものを買うのが一番だし、宝石の質で買うのが一番とは言ってました。百貨店などのブランドはほぼブランド料だとは言ってました。
    結局は気にいったものを買うのが一番ですよー。
    石の質とかを優先するのがいいかもしれないです。

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/12(月) 22:19:23 

    ツツミと4°Cは2ちゃんの指輪スレで馬鹿にされまくってたからね。ここで馬鹿にされてもおかしくない。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/12(月) 22:20:18 

    >>251
    私も純粋に気になるわ
    そして今後の購入の参考にもしたいからどこがどう違ってハイブランドの方がいいのかを教えてほしい

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/12(月) 22:21:00 

    結婚指輪もカジュアルリングやネックレスもツツミで買いました&買ってます
    最先端のデザインで斬新な形!っていうようなモダンなのよりも、シンプルでクラシックなデザインが好きなので
    私の好みに丁度良い感じです
    お店も入りやすいし、接客がどこへ入っても悪いと感じたことがなく、市民に寄り添った良いブランドと思います
    そこらへんの雑貨屋で売ってる鍍金じゃなくて、でも少しはちゃんとしたの持ちたいなーという感じでカジュアルリング探してるならツツミは断然オススメします
    いかにも若者向けな可愛いもの(ハート型)とか、ブランド名でほしい人は
    それぞれ回ってみると良いと思います

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/12(月) 22:21:41 

    ジュエリーツツミって初めて聞いたからサイト見てきたんだけどめっちゃ可愛いやん!
    しかもk18なのに安い!
    さっそくピアスとネックレスかったー、嬉しい!
    ガルちゃんの皆さんありがとう(*'▽'*)

    +41

    -6

  • 261. 匿名 2018/03/12(月) 22:22:18 

    働き始めた頃に頑張って、ツツミで母にパールの指輪をプレザントしました。今なら難なく買える値段だけど、その頃はそれが精一杯で。シンプルなデザインで母も気に入ってくれて、数年経ちますが今でも付けてくれてます。パールが外れたりなどの不具合も無さそうです。ほんと、たくさん商品があるから選ぶの楽しいですよね。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/12(月) 22:23:07 

    石の質はデパートに入ってるアーカーとかよりだいぶマシな感じ。
    アーカーはなんであのレベルにあの値段かさっぱりわからない。

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/12(月) 22:23:23 

    必死でツツミ下げしてる人は田舎者とかがよくシャネルやヴィトンのロゴがドーーンと入ったファッションを好むと同じでブランド名だけで良し悪し判断してる人なのかな

    +26

    -3

  • 264. 匿名 2018/03/12(月) 22:24:02 

    社員の方々お疲れっす!
    いつもやる気ない仕事姿勢には、日本企業だよね?って常に驚かされます。
    イオン潰れたら正直やってけないですよね?

    +8

    -21

  • 265. 匿名 2018/03/12(月) 22:25:17 

    >>264
    ここに限らずいちいち「日本」ってワード出す人ほどあちらの国の方多いですよね…

    +22

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/12(月) 22:25:19 

    >>264
    凄い決めつけ。
    あなたどこでジュエリーを買うの?

    +17

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/12(月) 22:27:54 

    >>266
    い つ も ツツミにいってらっしゃるそうですわよ
    それでいてネガキャンするのだから暇なのねよほど

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/12(月) 22:31:11 

    社員、釣られすぎ。
    首かかってんの?
    オー人事に電話したら?
    超絶ブラックやんw

    +3

    -14

  • 269. 匿名 2018/03/12(月) 22:31:20 

    私も今年30歳になるから旦那がプレゼントしてくれないかな…
    まあまず結婚からだけど…

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/12(月) 22:32:07 

    新宿店、結婚指輪探しに行きました!
    店長が感じ悪かった(早く決めてくれないと困るみたいな態度)ので別のブランドにかえました

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2018/03/12(月) 22:35:24 

    >>268
    どこでどんなジュエリー買ってるの?
    教えて?

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/12(月) 22:36:59 

    >>271
    社畜乙☆

    +4

    -9

  • 273. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:22 

    ちょい昔ノンノ系のモデルとコラボしてた気がするんだけどツツミらしからぬ(?)可愛らしいデザインで欲しかったなぁ
    意外と高くて買えなかったんだけど

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:24 

    >>272
    答えになっていませんけど…

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:33 

    >>264
    いつも…笑笑

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:43 

    >>75
    これわかる。
    リングの内側が削ってあってビックリした。
    地金の量を減らして安くしている。
    企業努力なんだけれどもね。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/12(月) 22:39:19 

    でも、ツツミを使ってる人がハイブランドを貶しても貧乏人の合理化か…くらいにしかならないよ
    貧乏人が高級車メーカーを馬鹿にしてたら
    ほーんw(ハナホジ
    となるでしょう?

    +3

    -8

  • 278. 匿名 2018/03/12(月) 22:39:55 

    ツツミ普通に買うけど…。普段使いアクセサリーでしょ??

    たしかにシンプルなダイヤリングとか、同じ4Cでもブランドで買うより遥かに手頃で悔しかった

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/12(月) 22:40:08 

    まあどう見てもジュエリー一つも持ってなさそう…男だろうし

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/12(月) 22:41:08 

    トピ名を「ハイブランドじゃないけど良かったジュエリーブランド」とかにすれば良かったのに(´・ω・)
    ブランド特定しすぎると下げ勢が来て持ってる人が悲しくなっちゃうよ。

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/12(月) 22:41:32 

    二十歳になった記念に親からもらったネックレスはツツミだったよ
    誕生石がガーネットで当時は渋すぎ色味だな~なんて思ったけど、結婚してからこればっかつけてるわ

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/12(月) 22:41:51 

    >>24
    >>31
    10年前に貰った4℃のネックレス今だに壊れてないし変色してなくて、いまだに使ってるよ。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2018/03/12(月) 22:41:55 

    どこで買ったか聞かれたら答えたくないところが純粋に困る

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2018/03/12(月) 22:42:21 

    >>277
    うーん違うよ
    高級車はテクノロジーがすごいからまだ価格に見合うものがあるけど
    ハイブラジュエリーに関してはブランド料がとられすぎだから

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/12(月) 22:45:13 

    >>284
    あなたエルメスのスーパーコピー平気で買っちゃう派?

    +2

    -5

  • 286. 匿名 2018/03/12(月) 22:45:24 

    私も主人にここでよく買ってもらうよ〜。
    10万円くらいの予算を出すとめっちゃ豪華なの買えてびっくりする。
    本当にデパートとか、ブランドで同じようなもの買おうとすると数倍だもん。
    お店の店員さんもすごく丁寧だし、私が色々迷ってお店に長居しても、主人が絶対店員さんにイライラしないってところもかなり高ポイント。

    +21

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/12(月) 22:46:04 

    あまりジュエリーに、詳しくないけど。
    コメント1~50に写真が一枚もない。

    きっとコレッというデザインがないんだろうな
    そういう印象になりました。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/12(月) 22:46:15 

    >>285
    違いますよ、ブランド興味ないですし
    どこでどんなジュエリー買ってるんですか?

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/12(月) 22:48:59 

    私はこれ買いました!
    プラチナダイヤモンドです。ティファニーのとデザインは似てるけどかなり安く買えた!友達はティファニーを付けてると思ってましたよ(^ ^)
    ジュエリーツツミってどうですか

    +26

    -2

  • 290. 匿名 2018/03/12(月) 22:49:27 

    ツツミ、いいと思うけど。
    良心的なお値段だし。

    +19

    -3

  • 291. 匿名 2018/03/12(月) 22:49:53 

    指輪を二つ買いましたが
    すぐに変形し曲がったりダイヤが
    取れたりで一生買わないと決めました!

    +3

    -7

  • 292. 匿名 2018/03/12(月) 22:50:41 

    好きなデザインがあるなら、値段にとらわれずにあんまり気兼ねせずつけられるTSUTSUMIいいと思う。服も選ばないの多いから、ピアスは5、6持ってます。頻度高くつけてるかも。

    私、手持ちで一番好きなのがTiffanyで昔流行ったナットリング(結び目があるやつ)なんです。シルバーで高くないし、完全に廃れたデザインだけど思い出があって今でも大切にしてます。宝石とかアクセサリーってそういうものだと思うけど。ブランドに囚われすぎは本末転倒じゃ?

    +25

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/12(月) 22:51:30 

    ツツミでパールネックレス買いましたが、ミキモトで予算超えてたので、ツツミ見たらお釣りが出るくらいだったので即決しました!ミキモトに負けてませんでしたよ。

    +9

    -3

  • 294. 匿名 2018/03/12(月) 22:52:14 

    子連れでも丁寧に接客してくれるし気に入ってますよ。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/12(月) 22:52:51 

    ツツミは種類が多くてリーズナブルなイメージ
    人がツツミ身に着けててもどこのか分からないし、デザインが良ければ可愛いと思う
    ところで4℃は何故バカにされるのですか?
    値段ですか?デザインですか?

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/12(月) 22:55:30 

    >>295
    繊細で可愛いデザインで若い人向きなので
    すぐに使えなくなってしまうからじゃないですか

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/12(月) 22:56:12 

    主です!初めてトピックが採用されてびっくりしています(@_@)笑
    たくさんのコメントありがとうございます!

    我が家は決して裕福ではなく、私が事情があり仕事を退職+家のローンもあるため誕生日プレゼントは今回を機にしばらくお互いナシになると思います。
    予算も2〜3万円で…と夫から言われており、せっかくなら30歳の節目に何か形に残るものが欲しいなと思い、値段も手頃で日常使いできそうなジュエリーツツミが気になっていました。
    デザインも可愛いものが多く、暇さえあればネットで眺めています!早くお店に行って見てみたいです。
    実際に愛用されている方のコメントやジュエリーの裏話まで知ることができ、大変参考になります(^^)
    ありがとうございます(o^^o)

    +35

    -1

  • 298. 匿名 2018/03/12(月) 22:58:07 

    >>277
    別に陥してなくない??

    どっちかてと、
    「マザーズバッグ買ってもらうのにどこのがいいかな?ロンシャン?アネロ?」
    みたいな話してる中に

    「プッ…私は最低ラゲージかな。でもやっぱりエルメスケリーに比べたら〜」
    みたいな痛い人が入ってきてみんな「バカじゃないの」と思ってる感じ

    +39

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/12(月) 23:00:49 

    ツツミは本当に落とすところがない
    若い時に雑貨屋でアクセサリー買わずにツツミに行けばよかったと思うもの

    +10

    -3

  • 300. 匿名 2018/03/12(月) 23:03:54 

    >>297
    いろんなコメントがあるけど、気にせずにいてね
    気に入ったものが見つかるといいね!
    素敵な旦那さんでうらやましいよ~!

    +26

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/12(月) 23:05:31 

    デザインが気に入ればブランドや店は気にならない。
    どんなに高級でも気に入らなければいらない。

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/12(月) 23:06:41 

    主さん、お誕生日おめでとう。

    はじめてオンラインショップみてみた。
    デザインが甘すぎなくて良いと思った。


    +26

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/12(月) 23:07:19 

    値段が手頃。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/12(月) 23:09:36 

    私 この間の楽天スーパーセールで指輪買いましたよ。

    5万から3万に値下がりしていたし同じ価格帯で色々見たけどツツミのデザインが気に入ったから。

    実物見ないで買ったけど凄く満足しています。

    +21

    -3

  • 305. 匿名 2018/03/12(月) 23:19:00 

    >>276
    でも、石がセッティングされている裏側が削ってあるのは有。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/12(月) 23:21:12 

    これとかプラチナかつハート&キューピッドのダイヤで39,800ってセール中とは言え凄くないか?
    ジュエリーツツミってどうですか

    +29

    -5

  • 307. 匿名 2018/03/12(月) 23:22:51 

    >>306すごい!それ何カラット?

    +18

    -2

  • 308. 匿名 2018/03/12(月) 23:28:34 

    予算決まってるならツツミいいよー
    値段と質が見合ってないブランドも沢山ある中、かなり良心的な方だと思う。
    値段の割にそこそこ品質の良い物買えるのがツツミの良さじゃないかな。他のブランドに同じ値段で気に入ったデザインがあるなら質よりデザイン重視してそっちを選ぶのも勿論いいし。
    素敵なものが見つかるといいですね(^^)♡

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/12(月) 23:29:21 

    >>306
    こういうのハート&キューピッドの条件なしで普通にデパートで倍ぐらいする。

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/12(月) 23:29:33 

    >>306
    これはかなり安っぽく見える
    実際安いけど

    +7

    -9

  • 311. 匿名 2018/03/12(月) 23:34:50 

    ツツミのHPってなんでctが書いてなんだろう

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/12(月) 23:34:56 

    ちゃんとしたパールネックレス持ってなかったけど、ツツミで買おうかな。

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2018/03/12(月) 23:37:29 

    人が好きだというものや
    あげた写真に対して
    いちいち下げないと気が済まない人って
    本気で宝石つけるにふさわしい人間とは思えない
    心が醜い

    +47

    -3

  • 314. 匿名 2018/03/12(月) 23:37:52 

    ツツミ、ダイヤでも一応ランク分けしてるからいいものはカットが細かく綺麗で数年経ってもキラッキラしてるよー
    メンテもしてくれるし不要になった金を買ってくれたりするから色々楽
    あと天然石の種類が豊富な店舗とかシルバーが豊富な店舗とかもあって見ててわくわくする


    +11

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/12(月) 23:38:34 

    店頭で実際見て納得して買うなら良いと思う。私はネットショップで見てとても可愛いと思って何点か買ったけど、全て想像以上に作りが粗くてがっかりした。ジュエリーなのに繊細さがなくて、いかにも「工業製品!」って感じ。セール価格で定価かな。届くのを楽しみにしていた分ショックで、私はもう2度と買わない。

    +18

    -2

  • 316. 匿名 2018/03/12(月) 23:40:31 

    >>315
    オモチャに見えるな商品多いよね
    重厚感がなくて軽く見えるというか

    +8

    -4

  • 317. 匿名 2018/03/12(月) 23:45:09 

    シンプルなダイヤのエタニティリングは、本当に使いやすいからオススメです

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2018/03/12(月) 23:48:53 

    >>316
    そうそう!写真だと細部は見えないし
    ライティング等の調整でとってもキレイに見えるんだよ!でも実物は。。。(。-∀-)みたいな。ジュエリーって生活必需品ではなくて、テンション上げるアイテムだから、ガッカリさせられるとか致命傷。

    +15

    -2

  • 319. 匿名 2018/03/12(月) 23:52:59 

    店舗で見て買えばよいと思うよ

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/12(月) 23:57:43 

    >>304
    何買ったか教えてください

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/13(火) 00:01:34 

    石の輝き方はライトでも太陽光でも違うし
    フォトショでどうにでもなるから
    画面越しに買ってアタリだった人は多少の知識がある人かたまたまラッキーな人だと思う
    どのブランドのものでも

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/13(火) 00:07:11 

    一緒に選んだりとか、過程が楽しければ値段はどうでもいいような気がする

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/13(火) 00:11:11 

    ツツミ大ファンだよー。流行りのブランド物とツツミで同じ金額だすとツツミのほうが断然質が良い!!

    +15

    -2

  • 324. 匿名 2018/03/13(火) 00:18:02 

    ツツミで婚約指輪、結婚指輪を買ってもらったけど、、離婚した。アクセサリーがほとんどデザイン料と聞いてから興味が無くなった。だって百万円した指輪を売ると計り売りになるじゃない?後から後悔する感

    +2

    -10

  • 325. 匿名 2018/03/13(火) 00:47:00 

    ツツミは10K
    きちんと18Kを選んだらいいと思う

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2018/03/13(火) 01:02:49 

    ツツミ、ダサいイメージ、、
    同級生が働いてるけど、その子も垢抜けない子だよ
    男性にツツミ貰ったら嫌だなー冷める

    +6

    -22

  • 327. 匿名 2018/03/13(火) 01:06:16 

    ブランドで高いのより
    地金が18Kとかプラチナとかちゃんとしていれば何でもいいと思う



    +24

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/13(火) 01:07:42 

    >>1ブレスレットを買ったけど、チェーンが細すぎて、服に引っ掛けたら切れちゃいました。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2018/03/13(火) 01:30:40 

    >>325

    10K多いよね
    18Kもプラチナもあるけど

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/13(火) 01:45:20 

    ツツミってジュエリー界のユニクロって言うよりGUとかしまむらとかなんじゃないの?

    +4

    -16

  • 331. 匿名 2018/03/13(火) 01:52:29 

    100万ぐらいの商品も扱っているけどね

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/13(火) 02:16:24 

    付き合ってた頃から旦那がツツミのジュエリーくれてたけどいつも鑑定書の4Cはエクセレント?だったよ?

    別にデカデカとツツミと彫ってあるわけじゃないし、デザインが気に入ればツツミでいいんじゃない?

    +16

    -2

  • 333. 匿名 2018/03/13(火) 02:18:25 

    >>326
    だからって垢抜けたキャピキャピ?女が4°C売って見につけてても買わないでしょう?

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2018/03/13(火) 02:20:32 

    ツツミ大好きなんだけど高いブランドのピアスと、くらべたらポストが短くて細かったり指輪の裏側がくり抜いてあったりするね 18金のピアスは力入れすぎてグニャッて曲がったよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/13(火) 02:23:19 

    ツツミって服屋で言ったら1枚1000円のTシャツから5万のコートまで売ってる幅広いセレクトショップな感じだと思うけど。

    +14

    -1

  • 336. 匿名 2018/03/13(火) 02:24:00 

    雑に扱う人はジュエリー使わなくていいよ
    せっかくの品物が可哀想

    +7

    -3

  • 337. 匿名 2018/03/13(火) 02:28:49 

    >>334
    ピアスをつけた事がないから分からないけど、金は柔らかいんだからグニャってなるのは普通じゃないの?

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/13(火) 02:33:24 

    うーん、、、
    鑑定書付きなら変なものではないし、気に入ったならツツミで充分いいと思うんだけど。
    ハイブランドじゃない物は全て紛い物って考えの人は石を見る目はないと思う。

    +13

    -2

  • 339. 匿名 2018/03/13(火) 02:35:36 

    ジュエリーの付加価値にお金を払ってこそ意味があるとでも思っているのかな?
    随分と宣伝にやられちゃってる

    +6

    -2

  • 340. 匿名 2018/03/13(火) 02:56:01 

    ツツミでもそりゃー高い金出せば

    一流ブランドの安物より良い物は手に入るよ。

    あとデザインがおばさんっぽいって言ってる人もいるけど

    申し訳ないけどセンスもあると思う

    それこそ佐々木希やら橋本環奈が、ツツミのそこそこ高い値段でデザインも無難な宝石を身につけたらどうかな

    良く見えると思う。

    +17

    -2

  • 341. 匿名 2018/03/13(火) 03:14:18 

    >>315

    それは同感だな。安いって言っても万単位するものはやっぱり店頭で実物や石を見てから購入する方がいいかも。同じデザインで作られていても、石に関しては天然物で一つも同じものはないわけだし、思っていたのと違う!っていうのはあるだろうしね。

    +14

    -1

  • 342. 匿名 2018/03/13(火) 04:22:14 

    >>312
    パールはツツミより、伊勢の真珠卸し売業者で花珠を買ったらいいよ。
    凄くテリがいいのに相場の6割くらいの値段で、慶事でおばさま達に褒められた。
    私は楽天に入ってるシュシュってとこで買ったよー。

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2018/03/13(火) 04:28:59 

    >>311
    そりゃ作戦だよねw

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/13(火) 04:31:14 

    >>337
    そういや他で買ったやつもやすいのはK18でも、普通に使っててもグニャって曲がるね。
    イタリアのやつはポスト太めでさすがだなと思った。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/13(火) 05:16:09 

    カルティエ大好きな祖母も、普段使いはツツミ多かったと思う
    私もいくつか持ってるけど、特に不自由なく長年使えてるよ

    +8

    -1

  • 346. 匿名 2018/03/13(火) 05:30:33 

    ツツミ好きです。
    掘り出し物を探す楽しみがあります。
    重ねづけの華奢なリングやピアスをよく買います。
    お店の人も丁寧です。

    金が高騰してから10Kが増えて、前ほどのお値頃感がないのと、フープピアスはポストが短め、指輪は指入れの滑らかさがイマイチなのが混じってるので試着はしてみた方がいいと思います。

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/13(火) 06:19:38 

    旦那さんからプレゼント貰えるだけ羨ましい…記念品に旅行は連れて行ってくれるけど物は貰えなくなったよ…

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/13(火) 07:16:48 

    削るのも、細くするのも
    地金を少なくして安くしようって努力なんだろうけど、中にはやりすぎなのも多いんだよね。
    着け心地悪いわ、デザインに響くわ、
    そういうの見るとせっかくのジュエリーなのに、
    ないわーと思う。

    全部じゃないよ。
    だから、実際店舗でつけてみて選んだら良いと思います。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/13(火) 08:16:43 

    亀が好きで何年も前に亀のデザインのネックレスを買った。黄緑色の石の。
    可愛くて夏場はよくつけてるよ。
    値段もリーズナブルだった。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/13(火) 08:23:35 

    ツツミのサイトを見に行ったら、フープピアスが欲しくなりました~
    10Kと18Kでデザインも値段も同じでした。
    こういう時の判断ってどうしたら良いでしょう?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/13(火) 08:37:39 

    ツツミ評判いいね。近くに店舗あったかな?
    結婚20周年記念にヴァンドーム青山のネックレス買ってもらおうと思ってたけど、気に入るデザインがあったらツツミでもいいかも。もともとこだわってたわけじゃなく、たまたまデパートで見ていいなといくつか思って手頃な値段だったから買おうと思っただけだし。
    もっと手頃なら同じクオリティなら安いほうがいいからね。でもどっちも値段は同じくらいかな?

    +7

    -3

  • 352. 匿名 2018/03/13(火) 08:50:49 

    この前ジュエリーツツミでダイヤの一粒ピアスを買いました!

    18kで2.5mmくらいのもので10000円が8000円になっていて、手持ちのヴァンドーム青山のダイヤの小粒の一粒ネックレスに合わせるために買いました。

    買った感想は・・・う〜ん、まずまずですかね(^_^;)
    値段相当って感じです。

    18kなのでもっと濃い色を想像してたんですが、実際はヴァンドーム青山の10kと同じ色でした。

    ダイヤは、ネックレスについてるダイヤと同じ大きさだったんですが、グレーがかっていました。

    確かにいい角度ではキラッとなって、同じような輝きがあるのですが、それ以外の角度だとグレーがかってます。
    一方ヴァンドーム青山のは、キラッとする角度以外でも透明で綺麗です。
    やっぱり、ブランドによって質も違うんですね・・・

    私は契約社員の安月給だし、初ピアスだったのでこれでもいいかな?という感じですが、決して安くないし、30000円くらい貯めたらきちんとしたものが買えるので、店頭でよく見て、手持ちのものとも比較して、値段相応であることも覚悟して購入することをお勧めします。

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/13(火) 09:17:01 

    >>24
    あなたの使い方が雑だったのでしょう

    +4

    -2

  • 354. 匿名 2018/03/13(火) 09:21:13 

    7年前に主人と結婚指輪買いましたよ!
    当時22でそんな指輪にお金もかけられなくて、
    フラ〜っとイオンにあったツツミで。笑
    種類は豊富な印象を受けました!
    デザインも。値段も。
    私たちは二つで3万円のを買いました。
    合わせたらハートになるとかいうベタなやつですが、
    私のはダイヤ?石がついててキラキラして可愛いです。
    旦那のはシンプルな感じで本人も気に入ってます。
    今でも365日24時間付けてますが変わらず綺麗だと思います。
    接客の仕事なんですが、お客様からも「あなたの指輪素敵ね!」と褒められた事もあって嬉しかったです。^_^

    +21

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/13(火) 09:35:20 

    ツツミ大好きです。
    リーズナブルなのはもちろんですが、シンプルで使いやすいものも沢山あります!
    私はこれからも買います!

    +11

    -2

  • 356. 匿名 2018/03/13(火) 09:38:33 

    私はツツミ好きです。
    が、一番近くの店舗の店員さんが感じ悪く、オンラインショップで買いました。
    みなさんは対応良いと書かれてる…結婚指輪を見てるご夫婦に数人の店員さんがぴったりついていて、お手頃値段のコーナーにいた私が試着をお願いしたら、面倒臭そうに対応されました。
    イオン店舗のくせに人見るんだなぁ…買い物のついでに見る人きっと多いのに、とびっくりした。
    今、ピアスイヤリングはオンラインショップで買えば20%オフセール中です。
    ラインで友達登録するとセール情報届きます。

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2018/03/13(火) 10:28:17 

    ツツミは普段のお買いものついでにフラ~っと寄って、お小遣いで買える範囲のジュエリーが色々あるからけっこう買っちゃう。

    シンプルなピアスはプレゼントにも使う。

    私は好きです。

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2018/03/13(火) 10:48:26 

    シンプルというかひねりのないデザインが好きならいいと思う
    自分はちょっと変わったデザインとかが好きだからツツミは退屈な印象を受ける

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2018/03/13(火) 11:29:26 

    洋服とかアクセサリーは、なんとなく店舗や店員さんのセンスが良いところだと、買い物して楽しいしテンション上がるんだけど、ツツミだと、店はイオンの中出だし店員はダサいかおばさまだし、数万出して買い物するにはテンション上がらなくてヤダな。

    +5

    -3

  • 360. 匿名 2018/03/13(火) 11:43:59 

    >>359
    テンション代払ってデパートで買いなさいね
    おばさんからすると宝飾の知識もない若い店員しかいないデパートはつまらないわ

    +14

    -4

  • 361. 匿名 2018/03/13(火) 11:45:05 

    接客がとても丁寧でアフターケアもしっかりしていておすすめです
    自分の誕生日に、、、自分で指輪を買いました
    主さんの旦那やさしいですね

    +10

    -1

  • 362. 匿名 2018/03/13(火) 11:58:34 

    デザインが可愛くて気に入ってる

    +7

    -1

  • 363. 匿名 2018/03/13(火) 12:04:11 

    いろんなタイプのデザインの物を売っているから、自分好みのものを見つければいいだけだよ
    ここは「日常的に使いやすい」という観点で商品をセレクトしてる感じがする

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2018/03/13(火) 12:24:50 

    旦那からネックレス貰ったことある

    普通に良かったよ

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2018/03/13(火) 12:55:57 

    貴金属の会社に居てデパートで販売もしてた事も有ります。ハイブランドもノーブランドも扱ってましたがノーブランドでも劣らず良い物も沢山有ります。
    指輪は地金がペラペラの物や石留めが甘いのは気を付けた方がいいと思います。
    ネックレスはチェーンが細いのは取り扱いに気を付けて。
    宝飾品は自己満足なので気に入ったのをつけてれば良いと思いますよ。
    いい物を買ってもそのうち飽きちゃうと箱にしまってあるだけになっちゃうし。
    優しい旦那さんですね。
    素敵な物と出会えるといいですね!

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/13(火) 13:18:48 

    金属アレルギーでも普段使いができるお手頃な価格のピアスを探していたところ、人からツツミをおすすめされて購入しました。痒くならないし良いですよ。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/13(火) 13:42:19 

    クリスマスに買って貰ったリングはすぐに爪が折れて、石が無くなってしまったよ…
    お店に行ったら別の物を進められて購入したけど、壊れた指輪の連絡については一週間経ってもまだきてません。

    サイズ直しの時も連絡なく、直接店に行ったし、その場での対応は良くてもフォローは決して良くないです。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2018/03/13(火) 13:54:22 

    >>359
    ごめん、中出し店員と読み間違えてコーヒーふいてしまった

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2018/03/13(火) 14:29:23 

    >>18
    4°C安いイメージないけど…

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2018/03/13(火) 15:12:53 

    >>359
    デザインもなんか中年向けっぽいよね。
    それかどっかで見たような気のするやつ。

    +0

    -4

  • 371. 匿名 2018/03/13(火) 15:35:26 

    娘が高校卒業した時にお祝いでツツミにジュエリーを買いに行きました。

    とても物腰が柔らかい男性の店員さんが対応してくれ、予算15000円で悩みまくっている娘の「あれ着けたい、これ着けたい」との要望にアドバイスを交え見せてくれました。

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2018/03/13(火) 15:51:16 

    彼氏からこの間ネックレスプレゼントされたけど普段使いにすごくいいですよ

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/13(火) 16:32:11 

    本社があるW市に住んでます
    バブルの頃はお手頃感がバカにされてたけど、おおむね好評でうれしいです

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/13(火) 17:37:58 

    両親に成人のお祝いに貰った本真珠のネックレスとイヤリングがツツミのものでしたよ。もう15年前のものですが今も現役で冠婚葬祭につけていきます。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/14(水) 20:20:32 

    ブランド勢よりのアラサー独身です
    ピアスはツツミがダントツでおススメ
    私はピアスホール5個開いてるからプチプラで質が良いツツミのピアスが好き

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/15(木) 08:23:19 

    決めた!セールのうちにサファイアのピアス買うわ!

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/17(土) 09:16:14 

    >>38 よくわかんないや
    「〜や」ババアが出没した!こういう言い方をするのはバカブスばかりw

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/17(土) 09:19:10 

    >>363
    セレクトw

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/20(火) 22:03:55 

    ピアスセール中に一粒ダイヤのピアス買って、今日届きました。
    両耳で0.1ctだからかなり小さいけどキラキラしてて満足。
    普段使いにします!

    0.8ctでほぼ同じ値段のものと迷ったけど、本当は見比べて買いたかったな〜

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/29(木) 09:50:47 

    このトピ見て昨日ツツミ店舗に行ってみた!
    気に入ったネックレスが予算オーバーだったんだけど、もう少し待てばセールになったりするのかな?
    詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m
    ちなみにオンラインでは取り扱いのない商品でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード