ガールズちゃんねる

胴が短い人語りませんか?

234コメント2018/03/31(土) 21:49

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 15:09:41 

    胴が短い上に、胸板しっかり肩幅しっかりあります。
    今流行りのフレアスカートにトップスをインすると、胴が無くなり上半身ガッチリが目立つので、まさにガンダムになります。
    タイトスカートにトップスインも同じく。

    買い物に行っても、みんな同じようなフレアスカートばかりで、結局冬はジーンズにニットです。

    同じような人いますか?
    この時期は何着ているかとか、教えてほしいです。

    +116

    -12

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 15:10:25 

    嫌味か! by 胴長

    +320

    -54

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 15:10:39 

    パンツスーツばっか着てます

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 15:10:46 

    胴が短い人語りませんか?

    +16

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 15:10:47 

    黒人とかに多いよね。
    腰が高いひと。
    羨ましいなと思っちゃうけどな。

    +252

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 15:10:51 

    柏木さんのことかな

    +0

    -37

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 15:11:02 

    胴が短いってことは脚が長いの?
    いいじゃん!

    +325

    -8

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 15:11:26 

    ローラ並み?
    何か困ることあるの?

    +68

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 15:11:38 

    胴長短足なもんで

    +130

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 15:11:46 

    フレアスカートはくときは、ピッチピチのタイトなトップスにしてるよ!

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 15:11:55 

    脚長さんって事だよね?

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 15:12:02 

    私も胴短です。細いのにウエストくびれません。足は長いんだけどね…。

    +187

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 15:12:15 

    腰の位置が高いのはカッコいいよ
    胴長の私は羨ましい

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 15:12:30 

    機動戦士ガンダムのコスプレをする。

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 15:12:48 

    >>1
    典型的な骨格ストレートタイプの方ですね
    紀香とかまさみとかと一緒だから彼女たちの似合ってる服装を参考にされたらいいと思います

    +187

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 15:13:18 

    主は逆三体形なんですかね?羨ましいぞ!

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 15:13:26 

    くびれが出来ない。
    横にひねる運動してる

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 15:13:27 

    くびれができない…

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 15:13:55 

    どういう事?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 15:14:19 

    骨格ストレートなんじゃない?

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 15:14:25 

    これの右端って事?
    胴が短い人語りませんか?

    +241

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 15:15:32 

    体脂肪17%とかになっても、腹出てる。
    内臓の収納力が足りてなくて、出ちゃうんだと思う・・・

    +102

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 15:15:39 

    腰の位置が高いねってよく言われる。Aラインのお腹でくびれてるワンピが似合わない。
    スキニー履くとかっこよくきまりやすいかも。
    でもお腹出やすいからダイエットして筋トレしてる。

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 15:15:42 

    肋骨抜いてウエスト細く見せる整形なんかもあるみたいだね。
    海外では結構あるそうな。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 15:16:22 

    え、なにその羨ましい悩み

    +79

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 15:16:31 

    顔がデカいと台無しだもんね。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 15:16:59 

    各タイプのおすすめ着こなしは調べれば色々と載ってますよ

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 15:18:14 

    胸からおへそまでがかなり近い。
    脚は長いと思う。
    胴が短いから外人さんのファッション参考にしてる。

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 15:18:36 

    胴が短いことでの悩みなんてあるんだ。

    胴長より

    +44

    -16

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 15:19:39 

    私もです。
    足は長いけど胴と首が短いからトップスインするとめちゃくちゃバランス悪いです。

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 15:20:04 

    ウエスト大きめを買って腰で落として着てはどうでしょう?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 15:20:15 

    いやいやいやいや
    悩みだらけだよ
    最近の流行りなんて骨格ストレート殺しだらけだもん

    +119

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 15:21:24 

    なぜか下半身デブよりも太って見えるんだよね〜。

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 15:21:29 

    座高めちゃ低い。
    太るとお腹周りやばい。でも脚にはお肉全然つかない。胸もあるからもろ外人体型で気をつけないと太って見られるから気をつけてる。

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 15:21:54 

    >今流行りのフレアスカートにトップスをインすると、胴が無くなり上半身ガッチリが目立つので、まさにガンダムになります。

    主さんのお悩みの場合、胴の短さではなく肩幅が問題なのでは・・・?
    もしくは寸胴とか
    トップスインすればウエストのくびれが強調されてすっきりするし、ガンダムも肩幅由来でしょうし

    +2

    -17

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 15:21:55 

    若い時は、Aラインのミニワンピとかで誤魔化しつつ、
    脚の長さをアピールできたけど・・・・
    今はアラフォーになったから、エレガントな格好したいのに、
    似合わない・・・!!!!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 15:22:28 

    よく分からない
    なんか、自分がどちらに当てはまるのかも分からなくなった

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 15:22:34 

    羨ましいはともかく嫌味は違うよ~
    それぞれの体型にそれぞれの悩みってあるものじゃないかな?
    そういう私と上半身ガッチリめだから主さんの気持ちが分かるよ~
    フレアスカートとか女性らしくて可愛い服装も着こなしたいけど、そうはいかないんだよね(´;ω;`)

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 15:22:56 

    私も足は長いけど、肋骨のすぐ下に腸骨がくるからウエスト残念だよ。
    嫌味でも何でもないのにねぇ

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 15:24:14 

    >>2
    こういう人苦手
    なんでもかんでも悪いほうに考えるよね
    誰もそんなこと言ってないのに

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 15:24:49 

    ユニクロでズボンを試着して切ない顔で「お直しお願いします(涙)」は体験したことがない足長さんか。
    シンプルにうらやましい。

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 15:24:53 

    子供の頃から足が長いねと褒められます

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 15:25:50 

    座ってると身長が低く見られる
    立つとデカっと言われる

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 15:26:29 

    >>1
    骨格診断ストレートですね!

    藤原紀香、上戸彩、長澤まさみなんかがストレートだよ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 15:26:32 

    脚が長いのは嬉しいけどくびれ出来にくいのが悩みだよね。

    +94

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 15:27:17 

    骨格診断ストレートですが、今どきの格好がまったく似合わない

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 15:27:48 

    ぜってー共感しねーかんな

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 15:27:52 

    私も胴が短い…。
    腰の位置が高くていいね、って言われるけれど、スカートやデニムをインしたら、すぐ上に肋骨やら胸やらがきて、かなりがたいよく見える。
    華奢な女の子がきているような可愛らしい系はあんまり似合わないのがほんと悩み。
    私の場合は、体型だけでクール系になりがちだわ。
    胴が短い人語りませんか?

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 15:29:46 

    私も同じく上半身の骨格がしっかりしたストレート
    Vネックとか首もと開けるといいよ!
    服によってはごつく見えるけど笑、足が長いってよく言われるからよし!

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 15:29:58 

    胸が大きい人も悩みがあるのと同じで、胴が短い人も悩みがあるのに、嫌味とか言ってる人なんなの?

    くびれが出来にくいとか、上半身が目立つとかいろいろあるんだよ。
    分からないなら来るな!

    主、ちなみに私はワンピースが多いです。
    冬ならマキシ丈とか。
    フレアにインは本当に似合わないですよね。

    +83

    -6

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 15:31:27 

    胴短くて足長い
    スタイルいいと言われ続けてるけど
    それを可愛いと思ったこと一回もない
    なんか過敏性腸症候群なんだけど
    それと無関係じゃない気がしてから
    よりいっそう自分で嫌いな体型

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 15:34:34 

    >>35
    胴が短いから、バランスがおかしくなるんだよ。
    胸の下がすぐ腰!みたいな。
    説明出来ないんだけど。

    主はそれに加えて肩幅があるから目立って事じゃないの?
    胴が短いとトップスインが似合わないのは変わらない。

    胴が短い人語りませんか?

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 15:36:13 

    こう言うトピ見たら
    足長いのは羨ましいけど
    やっぱりバランスが大事なんだなって思う。
    顔もスタイルもなんでもバランス。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:34 

    >>35
    このローラはストレートの鬼門を詰め込んでる感じだね笑
    首詰まってて、袖も極太。Aライン中途半端な丈のスカート。
    ごつさ倍増!

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:57 

    紀香は、コメディアンとしては好き。
    体型は素晴らしいのに、憧れないし色気が無い。

    まさみは、妙に大根演技で有ろうと全てが可愛い。
    体型が素晴らしく、纏った服はダサかろうと絶妙な色気と可愛らしさがあり憧れるしなれるもんならなりたい。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:58 

    >>7
    私は尻が長い

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 15:38:20 

    アンダーバスト73cm、ウエスト73cmです。

    くびれたい。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:01 

    >>54です

    >>52
    アンカー間違いした(T_T)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:04 

    最近ハイウエストのボトムが多すぎて、胴が短い者にとっては本当に辛い

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:40 

    >>59
    わかる!袴みたいになるよね?

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 15:41:59 

    水着姿がひどすぎて、いつもショートパンツ履いて誤魔化す。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 15:42:29 

    >>12
    脚が長いのは羨ましいけどくびれってある程度胴が長くないと作れないよ。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 15:43:59 

    同じ悩みです。
    嫌味に取られがちで共感してもらえない。
    前だけトップスインが1番しっくりくる。
    腰高を生かせるし、腰回りのしっかり感を誤魔化せます!

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:37 

    羨ましがってる人いるけど、
    蛭子さんみたいなインしたウエストが
    嫌に上にあるおっさんみたいな感じだよ?
    ローラと考えると何が悩みなの?嫌味?
    って思うかもしれないけど、全然違う

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:57 

    私はストレートに似合う系統の服が基本的に好きだからいいけど、違う人は悩むよね…
    私でさえ時々無難な格好しか似合わないなって思ったりもする…
    フレアスカートの時はぴったりめ、首もとがあいたニットやカットソーを合わせてたよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 15:45:10 

    和服が似合いそう

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:28 

    巨乳トピでもいるよね。
    服が似合わない、太って見える、肩がこる、垂れる、とか本人達は真剣に悩んでいるのに。
    嫌味か!自慢か!と叩きにくる貧乳。

    しかもそれにプラスたくさん付いていて、主にはマイナス付いていたり。
    荒らしと一緒。

    +58

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:52 

    座高が低いのは良いですよ。
    座高が高いと人と並んで座るの恥ずかしいですもん。
    だからといって猫背にするのも格好悪いし

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:04 

    こういうのとか絶対履けない。
    胴が短い人語りませんか?

    +59

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:55 

    >>66
    いや、帯が収まらないと思う。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:05 

    >>66 それが、首が短い、上半身がごついため似合わないのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:38 

    ワイドパンツとかもトップスインしないとおかしいもんね。
    最近なんでもトップスインするのばっかりで、欲しい服が全然無い。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:48 

    胴短いって他人に指摘されて気づくの?
    脚長いとは言われるけど胴が長いのか短いのか分からないから疑問

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 15:49:14 

    体型的にバナリパの服がやたら似合うんだけど、
    すごい仕事できる感出るから、会社以外で着ると浮く。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 15:50:39 

    こういう悩みがあることを前に立った胴短トピで初めて知ったよ。
    たしか短い胴の中に内臓を収めなきゃいけないから寸胴になっちゃう悩みだよね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 15:51:14 

    >>7
    確かに脚は長いけどそれ以外に問題はいろいろある。
    くびれが出来にくいから、水着姿とかバランス悪い。
    胸から腰まで一直線みたいな。

    良いところしか見てないね。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 15:53:19 

    台所で皿洗ってると、
    Tシャツの裾がシンクの中に入って
    いつもビシャビシャになる。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:06 

    >>73
    私の場合は、自分の着たい服を着ていたら周りから「なんかへん」「バランスおかしい」と言われて、試着した時に店員さんに聞いたら「胴が短いのでジーンズとか似合うと思いますよ〜」と言われた。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:44 

    足が長くて胴短くてもくびれてる人いる
    そういう人は骨盤が大きめ

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:49 

    アバラ骨の一番下の骨あるでしょ?そこから腰骨まで指1~2本分しかないんだよ?ウエストなんて出来たこと無いわ‼

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 15:55:53 

    >>74
    分かります!!
    OLコーデが似合うんですよね。
    背高い人多いと思うので、トレンチコートとか。

    私もOLコーデ好きなんですが、私服で着ると出勤中みたいになってしまいます…。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 15:55:53 

    >>74
    分かる笑 私ただの専業主婦なのに仕事できそうに見える。
    もし働きだしたら見た目とのギャップにがっかりされそう…と勝手に想像してる笑

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 15:57:12 

    >>79
    私!w

    出産してからくびれ?みたいなものが出来たw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 16:03:23 

    >>81
    >>82
    そうですよね!女同士の旅行のときとか、何着ていいか、困る・・・。
    写真に残るから似合う服着たいけど、似合う服がかっちりしすぎてて、旅行には不向きで。

    リンネルとかLeeに載ってそうな服とかびっくりするくらい似合わないです。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 16:04:25 

    >>21
    主です。
    同じような人のコメントを見てすごく共感できます!!
    和服は似合わないし気付くと帯が上がってくる。
    外国人が着てるロングドレスみたいなのは似合うけど、着る機会は結婚式のウェディングドレスくらい。

    そうです、1番右の感じですが上半身が上と下からプレスされるのと同じで、長さが短いぶん横に広がります。
    だからウエスト53cm?54cm?ありえない!
    って感じです。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 16:15:12 

    知り合いと主さんと同じ体型の人がいます。
    着物は似合ってなかったです。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 16:17:28 

    >>21
    コレの一番右にとても似ている!!
    トップスをINするコーデがどうにも似合わないのはもっと痩せなきゃいけないと思っていたけど
    ここ読んでいたらもう骨格が似合わないんだな。
    ウエストを出さないトップスにスキニーだとスタイル褒められる。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 16:18:05 

    ノリカもローラもこの体型
    モデルとしては水着仕事のキャンギャル止まりで、ブランドのミューズには選ばれない
    胸板厚くて肩幅ガッシリで男ならカッコイイんだよね

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 16:18:38 

    >>73
    私は合唱コンクールの写真見て気付いた
    顔が判別出来ないくらい荒い写真だったんだけど、
    一人明らかにウエスト位置が高くてすごい変な子が居て、
    うわ、この子変なの!恥ずかしー!と思ってたら
    よく見たら立ち位置から自分だった
    身長の凸凹を綺麗にする為に最初の位置から移動させられたのを忘れてた…

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 16:19:58 

    スーツ見てた時レイチェルも胴が短いと思ってた
    胴が短い人語りませんか?

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 16:24:06 

    >>90
    私この服全部、絶対似合う(笑)

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 16:24:24 

    上みたいなこういう格好は似合う。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 16:25:23 

    >>90
    まさにこれ!
    右2枚の写真トップスをインするとバランスおかしくなる。
    胴どこ?ってなるよね。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 16:27:28 

    >>90
    バランス悪い?綺麗だと思ったのだが

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 16:29:31 

    >>84
    すごく分かります~
    カジュアルすぎたりリンネル系だと老けておばさんになるし(T_T)
    かといって、旅行にヒールもどうなんだろって悩む…
    デニム、シンプルニット、ヒール。これ最強(笑)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 16:30:15 

    あれか!
    高橋留美子の漫画みたいな体型??

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 16:30:39 

    >>90
    こういう格好が結構きまるよね。腰の位置高くて脚長いと

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 16:34:09 

    胴短と胴長
    胴が短い人語りませんか?

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:11 

    痩せてるのにインして着ると妊婦みたいになるのはくびれの位置が高いからだったの?よくわからん。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:49 

    トップスイン似合わないなぁ〜
    着たい服売ってないなぁ〜
    とここ数年思っていましたが、胴が短いことが原因だったとは!
    足が長いという長所にしか目を向けてませんでした。今から体型に似合う含めて調べます。
    教えてもらえてよかった〜

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 17:05:07 

    胴が短いとその分腸とかの収まる場所も小さくなるから
    くびれがなかなか出来ないんだよ
    てか平均ってどれくらいなんだろうね?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 17:05:58 

    >>98
    左の子は普通では?短くはない。
    柏木さんが長いだけで。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 17:11:29 

    胴長はコメントしなくていい
    いちいち羨ましいとか嫌味かとか言われたくてこのトピ立てたんじゃないでしょう

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 17:12:10 

    このトピは足が長いって自慢するトピかなぁ?

    +2

    -21

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 17:12:30 

    流行りのハイウエストが胸下まできて上げパンみたい

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 17:13:29 

    みんなくびれどの位置にある?
    私みぞおちあたり。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 17:20:30 

    私も腰骨の位置は高いんだけど、骨盤がただデカイだけであって、足は別に長くない。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 17:28:36 

    >>107
    同じ人見つけたw
    ウエストから股までが長いんだよね
    スカートはくと「脚長いね」とは言われるwww

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:04 

    痩せてればスタイル良いんだけど、太るとアウト。
    腰回りに肉が付くから、服で誤魔化すにも難しい。
    下半身デブさんなら、スカートやガウチョでどうにでもなるよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:36 

    私はこんな感じ
    胴が短い人語りませんか?

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 18:17:11 

    亡くなったうちの母親、148cmと小柄なんだけど腰高体型だったので、そこまで小さいように見えず得してました
    母が着ていた衣類で、実家に帰っている時に着られそうな物を選り分けていたら、カットソーとかみんな丁寧に丈詰めしてあった
    胴の長い私は全部外して着てます(T . T)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:39 



    これだと、右のにんにくさんはあばら骨と腰骨の間一体何十センチある?私は指3本分だよ。若い時は脚長!って知らない人からも言われたけど、今じゃただの尻の長いおばちゃんになってもたよ。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 18:39:13 

    ジーンズとか生地が固いパンツ履くと肋骨に当たったり被さって痛い。ベルトも痛い。
    かといって股上浅いやつ履くと尻が見える。
    ゆるいジャージとスエット楽だなぁ・・・

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 18:48:41 

    >>96
    わかる。
    この子はくびれがあるけど。
    胴が短い人語りませんか?

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:45 

    >>113さん、
    かといってハイウエストもバランスがおかしく見えるよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 19:39:40 

    自慢でも嫌味でも何でもなくリアルに身体の半分が脚なんだけど、このトピ見て初めてどれだけ痩せてもくびれが出来ない理由がわかった!胴が短いからなのか!!

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 19:59:08 

    胴が短いともれなく上半身ガッチリだよね!首も短いし肩幅も広いよね、、、。だから私はいつもピッチリしたトップスを選んでるよ!

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 19:59:11 

    私は学生時代、正面から見た時に体操服の上半身がなぜか自分だけ正方形になるので、不思議に思ってた。周りの子は長方形なのに。当時はブルマ(歳がバレる)だったから、脚長いってよく言われたけど。がるちゃんで胴短体型のことを知って、納得した。もちろん痩せてもくびれはできません。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 20:36:15 

    重い荷物を持ってるとき、肘を骨盤のでっぱりに乗っけて支えられるのは、ちょっとお得だと思ってる

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 21:21:43 

    胴短の人に質問だけど
    じゃ誰のスタイルになりたいですか??
    佐々木希とか?

    +0

    -9

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 21:59:46 

    骨格診断ストレート(一番左)の胴短です
    痩せてウエスト58になった時もほとんどくびれなかった
    骨盤が狭いからかな
    カーヴィ体型に憧れる
    胴が短い人語りませんか?

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 22:12:19 

    >>119
    これ読んで思ったんだけど、子供生んでる人 子供も腰骨に乗せて抱いたら楽じゃなかった?
    私はいつもそう抱いて腕の力抜けたけど、友人には分からないようだった。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 22:22:48 

    私も胴短くて腰位置高くて足長い。くびれある。でも、全体的に華奢だと思う。スキニーコーデばっかり。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 22:43:03 

    >>119
    すっごく分かる!肘もおくし子供も乗ってけた!
    仲間がいっぱいいて嬉しい(笑)

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 23:35:55 

    骨盤と肋骨の間が狭いからか妊娠中お腹があまり出なかった
    その分胃が圧迫されて辛かった

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/10(土) 00:06:25 

    ウェディングドレスをオーダーした時、お姉さんに「胴が短いですよね~!服とか着るとき違和感ないですか?脚はすごく長い体型なんですけどね」と言われました。その方の、脚が長いは誉め言葉には聞こえませんでした。

    確かに小学生の頃から脚が長いだのスタイル良いだの言われ続けてきましたが、胴が短いとは言われたことがなかったのでちょっとショックでした。

    私の体型は、ウエストもくびれがないし、肩幅があり首も短いためか、痩せていても決して華奢には見えません。
    着物が壊滅的に似合いません。

    アラフォーになり、お尻が垂れてきたせいか脚も長くは見えなくなり最悪です。
    肩幅なくて上半身の薄い華奢な人が最近は本当に羨ましいです。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/10(土) 00:07:30 

    胴は短いし腰の位置は高いんだけど、膝下が短い...

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/10(土) 01:30:32 

    >>12
    そうなの。長い方がくびれるしペタンコになるよね。悩みもあるのよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/10(土) 01:39:30 

    >>69こういうの履くとチョゴリになりますw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/10(土) 01:39:36 

    子どもの頃から「脚が長いねー」
    「身長の半分は脚?」と言われたけど
    スタイルがいいとは言われない
    顔がでかいから(泣)

    6頭身だとして
    頭・胴・脚が
    1:2:3(大泣)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/10(土) 02:06:31 

    胴長短足コンプレックスです。


    来世には、このトビで
    胴が短く、脚が長すぎて困ってるとか語ってみたい。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/10(土) 02:25:53 

    >>98
    ガルちゃんでは叩かれてるけど、柏木由紀が男ウケいい理由わかるよ。色白小顔華奢で胴長でクネクネしてるもん。
    AKB勢が並んだグラビアで肩幅狭くて一番スタイル良かった。他の子はどすこい系が多い

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2018/03/10(土) 02:28:00 

    胴長短足の方が首が長いし、スタイル悪くてもなんか弱々しさが女っぽいと思うよ。脚の短さはヒールスカートでいくらでも誤魔化せるからね
    佳子さま佳子さまはスタイル微妙だけど、日本人らしく胴長短足だから、和服やフワッとしたトップスが似合って裏山。ゴツい眞子さまはかなり痩せないと、太って見えるよね

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/10(土) 02:30:01 

    小顔で胴長短足かつ長身なら、モデル体型
    佐々木希も菜々緒も胴長短足なのに、服とヒールのおかげでスタイル良く見せれる
    長身じゃないけど、武井咲も剛力も小顔と長い首のおかげでぱっと見バランス良い

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/10(土) 02:32:59 

    グラドルで同性の身体チェックするけど、いくら爆乳でも首も胴も短い、上半身ゴツい体型はおばさんにしか見えない。いや私のことなんだけどね、、
    巨乳扱いの深キョンも綾瀬はるかもゴツいしただの鳩胸。

    貧乳でも小顔華奢で胴長の方が同性から見てもエロいと思う。吉木りさスタイル羨ましい
    くびれほしい〜

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2018/03/10(土) 02:34:44 

    外人の水着姿がエロくないのはそう言うことだったのか。黒人とかほんとくびれないよね

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/10(土) 02:36:23 

    >>136
    ビヨンセはゴツいしくびれないけど、頭と顔が超小さくて綺麗な卵型だから、ヒール履いて服を選べばスタイル良く見える

    外人はスタイル悪いの多いけど、頭形の綺麗さと小顔でかなり得してる。オリンピック見て思った
    アジアは細いのに頭が大きいからスタイル悪く見える

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/10(土) 02:40:11 

    ガルちゃんで吉岡里帆と田中みな実が胸の位置低いとバカにされてたけど、鳩胸の私からしたら華奢な胸元が羨ましい。同じカップでも鳩胸だと谷間できないのよ。ただの胸囲ってだけ。
    女は胸元は貧相な方が対比で胸も大きく見えるし、谷間できやすい。タレ防止には筋トレすれば良いだけ
    胴が短い人語りませんか?

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/10(土) 02:41:32 

    鳩胸はストレッチでだいぶ解消したよ
    元々そこまで鳩胸酷くなかったが、ちょっと華奢になっただけでだいぶ痩せて見えるわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/10(土) 02:42:49 

    脚の長さって人は見ないよね
    基本上半身メインだから、そこが細い方が有利
    ただ男だとウェーブよりストレートの方が強く見えておトク。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/10(土) 02:44:21 

    ストレートにしては細い長澤まさみでさえ、くびれががなかった、、胴長は筋トレしたら簡単にくびれんだから、頑張れよと思う

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/10(土) 02:48:48 

    骨格ストレートは丸顔というか肉顔が多いらしい
    首も短いから余計太って見えるね
    よく太ったと言われる芸能人はみんなストレート
    あゆ 長澤まさみ、有村架純、紀香
    丸顔だから若く見えるのではなく、顔パンパンでおばさんくさく見える

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/10(土) 02:53:21 

    飯島直子さんみたいな体型なのかな?
    何れにしても、座高低い脚長さんは超胴長短足のハイ座高からすれば羨ましい限りだわ

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/10(土) 03:16:46 

    短足のフレアースカートは格好悪いと思うけど。
    余計足の短さがわかるし。

    足長で肩幅あるなんて最高だよ。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/10(土) 03:18:06 

    >>52
    充分似合ってると思う。

    今のインするスカートで胴体長いほうが
    かなり格好悪いよ。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/10(土) 03:19:53 

    >>39
    ん?腸骨?と思い
    肋骨~腸骨を計ったら4cmだった

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/10(土) 03:21:26 

    >>142
    太った芸能人なんてストレート以外でも沢山いるのでは?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/10(土) 03:21:57 

    >>142
    有村架純はストレート、姉はウェーブだよね
    姉はブスだけど華奢なスタイルのおかげで、女らしく見えるから羨ましい。貧乳でも小顔華奢なら色気がある

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/10(土) 03:23:01 

    >>140
    ウエスト位置は見るよ
    脚長でカッコいいけどなー

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 03:23:33 

    >>147
    ストレートは上半身と顔が太りやすいから、ちょっと肉つくだけでかなり太って見えるのよ
    ここでよく太った?と言われる芸能人はストレートの多いことよ。ウェーブは下半身から太るので気づかれにくい。逆に顔が貧相になりやすいかな

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 03:25:09 

    >>140
    ウェーブの男性は基本貧相で残念だけど、スタイル良いウェーブ男性は少女漫画に出てきそうな爽やかで女ウケいい体型だよね。
    ウェーブのムカイリや山崎賢人の清涼感半端ない
    足も長いし

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 03:25:38 

    >>134
    佐々木希や剛力がモデル体型??
    それはないでしょーー。
    ヒール履いて頑張ってもそれでも…
    明らかに長澤まさみのがモデル体型。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 03:26:23 

    >>136
    横向くと綺麗なS字だよね
    腰高で脚長

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 03:27:39 

    >>136
    日本人が尻平べったいのは華奢が多いから。外人でも華奢な人は尻は薄い傾向にある。(例テイラー
    ゴツいウエスト太い人はプリケツになりやすい
    黒人にプリケツ多いのはストレート体型が多いから。でもお腹もぽっこりしてる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 03:29:09 

    外人に豊胸豊尻が多い理由がわかったわ
    骨格ストレートでウエスト太いからじゃない?だから無理やり膨らませてメリハリつける
    でも変な体型だよね

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 03:29:47 

    >>148
    華奢だなーとは思うけど、スタイルいいなと思うのは有村架純の方だよ
    有村架純顔は丸いけど、細くて綺麗な手足してる

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/10(土) 03:30:36 

    >>152
    ごめん ぱっと見モデル体型に見えやすいと言いたかった。長澤まさみも米倉も上半身と首が短いから私はモデル体型に見えないけどね
    モデル体型は杏や市川実和子みたいな脚も胴も長い印象。だから着込んでも着太りしない

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/10(土) 03:31:03 

    世間一般では
    【腰が高い】と言うよね

    胴短とは言わないw

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/10(土) 03:31:59 

    >>156
    可愛いのはカスミの方だが、シルエットは姉の方が女らしいと思う。小顔で輪郭も悪くないし華奢。
    骨格ブスならいくらコネでもテレビに出られなかったはず

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2018/03/10(土) 03:32:37 

    >>155
    たぶん外人からしたら膝が曲がって猫背で胴長短足の日本人のが変な体型してるって思われてるよ…
    実際日本人は世界一スタイル悪いって聞くし

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/10(土) 03:33:18 

    有村姉はブスだけど個撮で人気だったとか ブスでもスタイル良いと女らしく見えるのかね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/10(土) 03:34:28 

    >>160
    外人の小顔さは羨ましいけど、ゴツいのは全く憧れないわ それに豊胸が手軽すぎて怖いわ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 03:34:38 

    >>138
    吉岡は無いわ。
    胴が短い人語りませんか?

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 03:35:44 

    >>159
    日本の感覚でいう女らしいとスタイルいいは別ものだよ
    私は姉のメリハリなくナヨナヨしてる体型は好きじゃないかな

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 03:36:34 

    日本人はアジアの中でも特に華奢だと思う
    中韓は骨太が多い
    華奢な分頭もかなり小さくないとバランス取れないから、そこだけ不利かな 男はともかく女は絶対華奢な方がいい 和服似合わないし

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 03:37:33 

    >>121
    グラマラス、ゴージャス
    外人体型で
    男性人気だけどね

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 03:38:08 

    >>163
    女から見て華奢かつ胸の位置低めの方が、脱いだ時胸が大きく見えるのよ。深キョンのようなゴツくて鳩胸は脱いだらがっかり
    グラビアやりまくって胸を強調してるのが痛々しい

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 03:39:05 

    外人体型とか言われるけどゴツくて嬉しくないわ
    外人豊胸して無理やりメリハリつけてるし

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 03:39:19 

    >>164
    横ですが同感
    凹凸メリハリないと
    スタイルいいと思えない

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 03:40:11 

    有村姉がスタイルいいとか目大丈夫か!?って心配になる

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2018/03/10(土) 03:40:23 

    >>164
    好みの問題だね 私は骨太すぎて悩んでて妹より姉の華奢な体型が本当に羨ましい
    菜々緒も顔は怖いのに足のサイズ22.5で羨ましい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/10(土) 03:41:32 

    菜々緒は顔の割にほっそいよねw
    長澤まさみより着物にあってた
    長澤は和顔なのに和服が合わないよね

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/10(土) 03:42:05 

    >>138
    このポーズ
    C以上ならこんな感じに大きく見えるよ?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/10(土) 03:43:49 

    >>172
    長澤まさみは和服よりドレスが似合うんだよ
    体が強調されるような服
    ストレートは和服よりドレス

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/10(土) 03:45:21 

    >>174
    紀香もそうね

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/10(土) 03:45:21 

    佐々木希とか剛力がスタイルいい風潮流れたら日本終了説。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/10(土) 03:45:24 

    ストレッチで鳩胸マシになったら胸も大きく見えるようになったよー 着衣だと胸元痩せてスッキリしたし 鳩胸はマジでおばさんくさい
    5チャンで巨乳扱いの芸能人は殆ど鳩胸で笑うわ この人巨乳だなと思う人は骨格が小作りで二の腕細くて首が長い。多分脱いだらすごいタイプ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/10(土) 03:46:46 

    佐々木希と剛力はスタイル良くないけど、誤魔化しやすい体型だね 服を選べばスタイルアップ、着物も似合うしずるいわ〜

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/10(土) 03:50:33 

    吉岡里帆はウェーブとナチュラルのミックスかな?ウェーブにしては肩幅広いよね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/10(土) 03:52:10 

    >>178
    服を選べばスタイルアップはどの骨格にしてもできることだし、そもそも誤魔化しきれないと思う。
    剛力のスタイルをそんなに羨む子がいるなんてww

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/10(土) 03:53:51 

    ストレートだけど首も胴も長めでくびれもある自分は勝ち組 ゴツく見られないよ〜

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/10(土) 03:55:33 

    あ〜ストレートは肉顔多いよね
    かなり落とさないと太って見えるよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/10(土) 03:56:04  ID:xACHXddYVp 

    和服和服いってるけど、舞妓じゃないんだから和服似合わなくたって年一回もあるかないかなんだしどうだっていいw
    なんなら結婚式のお呼ばれやパーティーなんかでドレスのが着る機会のが多いし

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/10(土) 03:56:35 

    土屋太鳳ちゃんは典型的なストレートだなと思う
    でかく見えるのに小柄で驚いた
    逆にウェーブ女優は意外と長身

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/10(土) 03:58:45 

    >>183
    まぁそうだねー ウェーブはフワッとしたドレスや長袖着ても暑苦しくないから羨ましい
    私はストレートだけどアトピーの色素沈着のせいでデコルテ開けらない。でも開けないと太って見える その点でウェーブが良かった

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/10(土) 04:03:43 

    >>185
    ないもの探すより、いまの長所をのばしてみたら?
    足が長いんだからスキニーやミニスカートで思い切り足をだすとか。
    ストレートは外国人みたいなお洒落が似合うし、いいこと沢山あると思う

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/10(土) 04:07:19 

    >>176
    その二人はO脚で足の形もカッコ悪い。
    論外。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/10(土) 04:10:06 

    >>171
    好みの問題というより、世間一般的に見てもナヨナヨ系の体型はスタイルいいとはならないよ
    なんでいま筋トレブームかわかる?
    メリハリをつけたほうがかっこいいからだよ?

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/10(土) 04:12:02 

    >>187
    ウェーブ体型の芸能人ってなんか足がひん曲がってるイメージなんですよね。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/10(土) 04:21:19 

    ストレート芸能人はゴツい ナチュラルはデカって感じ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/10(土) 04:25:17 

    ウェーブだって胴長短足スタイルわるって感じ

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/10(土) 06:43:59 

    >>7
    いや細くてもウエストがくびれない。。
    胸から下すぐ腰みたいな感じで。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/10(土) 06:46:05 

    >>188
    筋肉と骨格は別問題。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/10(土) 07:08:43 

    ひさびさに胴短トピだー!
    みんな前トピにもいたのかな?

    最近はGUのこのタイプのタイトスカート履いてるよー。
    GU|ジーユー公式サイト
    GU|ジーユー公式サイトwww.uniqlo.com

    GU|ジーユー公式サイト


    後ろのタックが余計だけど、タイトスカートなのに動きやすいし、カジュアルな感じで普段使いしやすい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/10(土) 07:26:00 

    飯島直子とかTaylor Momsenとかも胴短で脚長だよね!

    長澤まさみはくびれがないって言うけど、幼児体型の多い日本人ならこれくらいでもある方なんじゃないかな?
    修正かは知らないけど・・・。
    胴が短い人語りませんか?

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/10(土) 07:29:26 

    胴は短いけど、腹が長いんだか脚の付け根までが長くて結局脚は短い

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/10(土) 07:32:25 

    肋骨がめっちゃでててハイウエストだとデブに見える

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/10(土) 07:53:11 

    >>15まさみ、似合ってる衣装少ない(笑

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/10(土) 09:05:50 

    >>198
    まさみの好みが悪いのかスタイリストが悪いのかだよ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:40 

    私も胴が短い。足が長いのは羨ましがられるけど、肩幅広いし胴自体も太いので、マジンガーZみたいだよ。女の子らしさ皆無だから、可愛い服が似合わない。パンツスタイルでかっこいい系の服装を目指すにしても、顔がのっぺりしているので似合わない。
    胴が短い人語りませんか?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/10(土) 10:29:26 

    もうかっこいい系、セクシー系でいくしかない
    もともと小花柄フリフリは好きじゃなかったし。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/10(土) 10:32:23 

    足が細くて長いね!と褒められるけど、小柄かつ胴が短くて胸の下にすぐ腰が来るからトップスをインするファッションはできません。骨格ストレート?なのか鎖骨もないから流行りの服を諦めることが多い…

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/10(土) 10:39:09 

    >>52
    めっっちゃ分かる!!!笑
    私もこの写真みたいになります。
    なんていうか、胸からヘソの位置がすごく近いんですよね…

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/10(土) 10:47:10 

    いちばん似合うファッションて
    武器持って、半裸で毛皮巻き付けてる
    モンハンとかアマゾネスっぽい感じだよ

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/10(土) 12:50:08 

    ビジネスマナーの講習の時に背筋を伸ばして椅子に座るように言われて、めっちゃ伸ばしてたのに先生に「ちゃんと、伸ばして」って言われて「伸ばしてます」で、先生が横に来て「あら本当。やっぱり足が長いのね」ってやりとりがあったわ。
    背があるのに座高が低いからおかしく見えたみたい。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/10(土) 12:52:12 

    ウエストとお尻の間の腰につく肉が目立つ。
    胴が長いとそこら辺にあんまり肉ついてないよね?

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/10(土) 13:03:55 

    短足足太だからスキニーに合わない私からしたら、脚長いの羨ましい。
    肩幅ガンダムは整体に行っても細くならないの?

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:27 

    >>107 >>108同じくです!一緒な人いるのすごいうれしい 笑 自分はおまけに150以下のチビプラス体のわりに無駄に尻と胸があるからほんっと全ての服が似合わない。ピチッとしてるのもゆるゆる系もどれもシルエットダサいから嫌になる

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/10(土) 13:31:29 

    ヴィクシーのモデルさんも超絶細いけど、くびれがあまり無い。
    たぶん日本人体型ならもっとくびれできると思う。
    胴が短い人語りませんか?

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/10(土) 13:33:04 

    >>207
    骨格は生まれつきだからたぶんどうにもならないと思う。
    Eカップだから、肩幅広くて胸板厚いのも仕方ないと諦めてる。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/10(土) 13:35:08 

    ここ読んでると自分の骨格がわからない。
    細いんだけどアンダーバストが75あるからストレートなのかな?と思ってたけど違うような・・
    面長寄り、首長い、くびれがあまりない、胸の位置が高めにある、足特に長くない。
    ストレートの人の特徴の丸顔で肉付きもよいってのに当てはまらないし、首短いってのにも当てはまらない。
    かといって華奢、くびれがあまりないからウェーブでもないと思うしなんなんだろと思うわ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/10(土) 13:36:50 

    >>209
    私はこの人くびれがあるように見える。
    おしりが大きめだからかな?体のラインが綺麗。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/10(土) 13:42:40 

    胴短い人って股下どれくらい?よければ身長も教えてー

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/10(土) 13:48:59 

    >>212
    綺麗なんだけど、日本人みたいに> <にはなりにくいんじゃないかな?
    胴が短い人語りませんか?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/10(土) 14:13:21 

    >>211
    骨格ナチュラルタイプでは?
    骨がしっかりしてて肉付きの凹凸が少なめ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/10(土) 14:39:12 

    >>209
    キャンディスは首長いしくびれある方だと思う
    アドリアナはもうがっつり骨格ストレートって感じ
    腹筋割れてるのに胴が短過ぎてくびれが無い

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/10(土) 14:47:22 

    リアルにこんな感じ
    クロエ・グレース・モレッツみたいに可愛くないけど

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/10(土) 15:05:00 

    少女時代のサニーもそうだよね
    私まんまこの体型だわw
    胴が短い人語りませんか?

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/10(土) 15:10:30 

    その分胴が太かったりするの?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/10(土) 15:11:50 

    >>217
    クロエちゃん…

    キック・アスのヒットガール可愛かったのに、
    成長して2ではこの体型になっちゃってたから、ヒットガールの衣装がほんとに似合ってなくて悲しかった
    本人は可愛いのにもったいない
    胴が短い人語りませんか?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/10(土) 15:14:10 

    >>217
    この体型かっこいいし、服装も可愛いし似合ってると思うけどなー。
    ちなみに私はストレートだけど、鎖骨はわりとでてるし、くびれはあるけど胴はたしかに短いかも

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2018/03/10(土) 15:21:07 

    >>213
    154センチで股下71センチです
    おそらく腰が長めなタイプ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/10(土) 15:22:24 

    ストレートでも長澤まさみとか上戸彩がいかついと感じたことないけどなー。
    たぶん人によるんだろうけど、本人がデブらないように気をつけてるんだと思う。
    ウェーブもナチュラルもデブな人はデブなんだし、本人の努力次第が大きいかも
    私もダイエット頑張れば腰らへんの肉へって胸も萎んでもっと似合う服がふえるはず

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/10(土) 15:31:23 

    でぶったりむくんだ時に目立ちやすいから困ってるのよ
    痩せても気づかれなかったりねー

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/10(土) 15:36:45 

    痩せたらリブニットも着られるようになった。
    でもウェーブみたいに華奢な雰囲気にはならない笑

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/10(土) 15:43:36 

    最近の上戸彩痩せすぎて心配。
    若い頃かなり無理なダイエットさせられてたらしいよね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/10(土) 15:52:08 

    >>224
    ダイエットがたりないのでは?
    私はダイエットした時モデルみたいだねとよく言われてた。
    みんなお悩みの上半身もゴツいとかなかったし、やはりダイエットやスタイル維持は必要

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/10(土) 17:51:41 

    >>211
    私もそう。似合う筈のシャツがいまひとつだし、服選びに本当苦労していて、調べたらストレートには、ハリのあるシャツタイプとらとろみブラウスタイプの2種類あるらしい。(前者が米倉涼子、後者が鈴木京香の例)URLがなぜか引用出来ないので検索してみてください。
    今の流行、買いたい服が本当に無くて困る!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/10(土) 19:21:59 

    >>227
    その決めつけはちょっと乱暴じゃない?
    同じ骨格ストレートでも骨の太さとか身長も違うし。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/10(土) 20:09:05 

    >>227
    ダイエット経験したからこそ、痩せてもゴツく見えるのを悟ってるのよw
    あなたはほんとにスタイルいいんだと思う。モデルみたいなんて普通言われないもの

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/10(土) 23:10:33 

    身長158で77.4くらいです。
    半分くらい脚です。。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2018/03/11(日) 12:57:07 

    こんな感じ?
    胴が短い人語りませんか?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/13(火) 09:15:53 

    胴が短い人語りませんか?

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/31(土) 21:49:47 

    わたしは胴が長いから、たしかに足長いのはうらやましいかな。
    でもストレートの人は服選びがめちゃめちゃ難しい。
    何度か友人の服選び手伝ったことあるけど、よくある20代向けの服装は結構アウト多いし、ベーシックなのを選ぶとなると値段帯が高くなるし…
    後から考えると彼女は典型的な骨格ストレートだったよ。
    ワンピースは着こなせる確率高かった。トップスボトム共に試着必須、特に横に広がるフレアスカートは鬼門。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード