ガールズちゃんねる

若者を哀れむ発言にみちょぱが痛快な反論「それでも楽しんでます」

206コメント2018/03/08(木) 10:39

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 11:28:11 


    みちょぱが若者を憐れむ発言にピシャリ「それでも楽しんでます」 - ライブドアニュース
    みちょぱが若者を憐れむ発言にピシャリ「それでも楽しんでます」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、モデルの「みちょぱ」こと池田美優が、ファッションプロデューサー・植松晃士氏の「若い子は不幸」という発言に反発した。


    ジェネレーションギャップが垣間見えるトークで盛り上がる中、ここで植松氏が「若い子って不幸よね」「楽しいもの知らなくてね」とコメントしたのだ。
    すると、池田は真顔で「それでも(自分たちは)楽しんでます」と、植松氏をピシャリ。池田の反論に一瞬言葉を失った植松氏は「いまいましい~!」と悔しさをあらわにしたのだった。

    +393

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:00 

    みちょぱ嫌い

    +402

    -261

  • 3. トップハムハット狂 2018/03/07(水) 11:29:15 

    どーでも…

    +138

    -26

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:22 

    その時代にあった楽しみ方があるんだよね!

    +938

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:44 

    若い子が不幸ってことはない
    楽しいことも知ってる

    +997

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:52 

    >>1
    袖通すところ間違えてるの?

    +297

    -40

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:53 

    みちょぱ嫌いだけど、不幸は言い過ぎ

    +644

    -13

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:57 

    私の若い頃にもこういう人いた
    こういう年寄りにはなりたくない

    +593

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:07 

    この子ギャルだけど、ちゃんと自分をもってるから嫌いじゃない!

    +541

    -107

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:07 

    ガルちゃん民言われてる

    +37

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:11 

    みちょぱって誰だ

    +41

    -33

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:15 

    不幸とは失礼だね

    +383

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:18 

    「若い子って不幸よね」「楽しいもの知らなくてね」

    上の世代の人に似たようなこと言われることあるけど、こっちはこっちで全然楽しいのでほっといてほしい

    +680

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:26 

    楽しいことって人によって違うよね〜
    食べるとかが楽しい人、買い物が楽しい人、いろいろあるよ!他人がとやかく言うことじゃない

    +343

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:26 

    若い者への妬みだからね、そんなの昔からある事じゃん。
    今の若いもんは〜ってやつと同じでしょ?自分の若い頃だってジジババに散々言われてたはずだよ

    +364

    -7

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:29 

    みちょぱが出てきた時は今の時代に珍しいギャルだなー。と思ってちょっと興味もったけど、いかにもな発言や態度でギャルの評価を再度下げたよね~

    +30

    -29

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:34 

    おっさんが羨ましがっているだけ

    +77

    -9

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:38 

    「楽しい」の基準は世代によって変わるだろ
    自分たちの世代が楽しかったものを無理やり押し付けるものではない

    +151

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:41 

    昔と比べりゃ不景気だけどその時代に合った楽しみ方を楽しむさ

    +157

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:47 

    懐古を拗らせたガルちゃん民のことですね

    +16

    -13

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:52 

    価値観の押し付けは嫌い
    自由に楽しむといい

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:55 

    シノラー知らないのが不幸って(笑)

    +157

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:59 

    植松さんの言う楽しいことって何だったの?

    +179

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:11 

    不幸か幸せかは他人が決めることではない

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:15 

    植松氏って不幸よね
    オネエキャラで毒吐かなきゃいけないんだから

    +215

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:17 

    アラサーだけど、昔の若い子より今の若い子の方が楽しそうに見える
    スマホがある時点で羨ましい

    +176

    -9

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:20 

    分かるわ〜
    一回りぐらい年上の人って、自分たちが若いときは良かったとか自慢げに言ってくるけど
    こっちはこっちで楽しいこと見つけてやってるし、何が楽しいかなんて人それぞれなんだから別に比べる必要ねーよ。と思う

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:26 

    それより一緒に出てた鈴木亜美の顔が怖かった
    若者を哀れむ発言にみちょぱが痛快な反論「それでも楽しんでます」

    +280

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:26 

    三丁目の夕日病のガルババア

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:32 

    みちょぱみたいなギャル減ったからまた復活してほしいな〜
    若い子はやっぱり活気がなくちゃね〜

    +164

    -13

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:36 

    私たちが若かった頃の方がよかったーってたとえ心で思ってても、若者相手に口に出すのはみっともない
    ガルちゃんにもたまにいる

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:59 

    自分の若い頃が1番楽しくて幸せだった!今の子可哀想!!ってどんな老害思考だよ

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:03 

    >>23
    コーナーの冒頭、1990年代にアイドル的な存在として活躍していた篠原と鈴木は、当時も仲が良かったことを明かしていた。すると、進行役の藤井恒久アナウンサーが、コーナー出演者で最年少の池田に「『シノラー』ってご存じですか?」と尋ねた。

    篠原の個性的なファッションをマネる人々のことを「シノラー」と呼んでいたが、現在19歳の池田は知らないという。さらに池田が1998年生まれであることを明かすと、篠原は「私の大ヒット曲『クルクルミラクル』が出たあたり!」と興奮気味に。

    ジェネレーションギャップが垣間見えるトークで盛り上がる中、ここで植松氏が「若い子って不幸よね」「楽しいもの知らなくてね」とコメントしたのだ。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:05 

    これ見てて、不幸は言い過ぎやろと思ったけど
    まぁテレビ的にそういう事言わないとなーってパフォーマンスだと思ってる

    +113

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:16 

    >>6
    このコメント見て>>1見直して噴いた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:33 

    何でも人それぞれだよね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:45 

    楽しいものを知らないんじゃなくて知ってるけど欲しくない、やりたくない、他にもっといいものがあるのを若者が知ってるだけじゃん

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:49 

    みちょぱ19歳なの⁈
    24〜26くらいだと思ってた(^_^;)

    +41

    -6

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:51 

    ガル系暴力団マツコ組のことでしょ?
    若者を哀れむ発言にみちょぱが痛快な反論「それでも楽しんでます」

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:55 

    更に上の人は植松に楽しいこと知らなくてかわいそうって思ってるかもね(笑)

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:55 

    楽しいことが変わっただけだよね
    産まれた年齢はどうにもできないのに若いだの年寄りだの言うのおかしい

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:57 

    自分の時代を当たり前って思わないでほしい。
    今の時代はこれが当たり前だから不幸だとか思ったことがない。

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:59 

    自分の物差しでしか見ることのできない人が一番不幸じゃん。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:20 

    楽しいものってなんのこといってるの?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:39 

    みちょぱ普通にかわいいと思う

    +101

    -18

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:50 

    逆に昭和のティーンエイジャーって何して遊んでたの?
    何もなかったでしょ?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:56 

    何が忌々しいのか意味不明。同情するフリして若者見下してるのか。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:57 

    自分が生きてる部分しかわからないんだからほっとけー

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 11:33:59 

    そんなことより、このコーナーに出てくる藤井アナの変顔がマジでキモくて生理的に無理なんだけど。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 11:34:19 

    今の女の子たちはみんな同じだからギャルが希少で結構みちょぱ好き笑

    +78

    -8

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 11:34:44 

    もし今シノラーが新しいファッションとして出てきたら、ガルちゃんにいるアラサー以上のひとはもれなく「変」って叩くと思う…
    流行ってそんなもんだよ

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 11:35:40 

    >>11
    みちょぱだよー(笑)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 11:35:51 

    派手で綺麗で目立ちたがりのモデルさん、じつはそう思ってた
    でも、全国区ではない、単にローカルのみとの番組で何度か観たけど、ローカルなのにどれ観ても謙虚で丁寧、人の話しに割って入ったりする事もしてない
    嫌な感じの人なら、失礼ながらも普通なら、ローカルなんてとか思ってるかと思ってたけど、逆にローカルでの時の方が不思議と好印象、空気読んでるし良い子って感じ
    何度かそれ観てから偏見なくなった

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 11:35:55 

    アラフォー高齢毒婆の嫉妬みっともない

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 11:35:59 

    今の若い子不幸とか言われてるか?
    昔ほど体罰とかないし、いろんな生き方を認められてるし、昔の若い人よりは幸せだと思うけど?

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 11:36:14 

    >>51
    こんなのぱみゅぱみゅと同類
    ガルちゃんって青春あげきもいよね

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 11:36:29 

    見てた見てた!
    シノラーの時代産まれてないんだから仕方ないじゃんね
    別にみちょぱのせいじゃない

    でも思うけど、キャラやカラーは違うけど昔のシノラーに当たる今の原宿系が、きゃりーからぺこりゅうちぇるの流れじゃない?

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 11:36:42 

    みちょぱ綺麗だと思う!
    私が学生だった頃にみちょぱが先輩だったら絶対に憧れている。

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 11:36:44 

    おばさんを不幸だと思うのもやめていただきたい

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 11:37:26 

    そうかな。若い子楽しそうだけどね。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 11:37:53 

    頭ごなしにけなすのではなく、年を取っても、「この流行を若者だけにさせとくのはもったいない」という気持ちでありたい。勿論、自分に似合わないのは取り入れないが。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 11:37:58 

    >>59
    さんざんいってきたのに自己防衛だけはするんどな
    調子こきすぎ

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 11:37:59 

    植松晃士の提案するコーデ気に入らないなぁ~

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 11:38:09 

    >>46
    地味な高校生だった私はレーザーディスクのカラオケボックスに行くのが楽しみでしたw
    あとはたまにディズニー行ったり普段は駅ビルで買い物したりかな

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:03 

    みちょぱみたいな感じの子
    別に嫌いではないよ。
    今どきの若い子って、あんな感じでしょ?
    ウチの子、今中学生ですが
    みちょぱのファッション好きだと言ってたよ。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:19 

    この人NHKで便から健康状態がわかるっていう番組で便について語っていたw
    体調悪い時は緑っぽいんだとか……結構真面目にコメントしてたよ
    お食事中の方がいたらごめんw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:24 

    今の若い子本当羨ましいよ
    カラコンとか、メイクやファッション楽しんでるし
    何かと選択肢多いし

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:27 

    最近の若い子って生まれたときから不景気で諦める心持ってるからか優しいよね。
    これからはどんどん言い返して良いと思う。
    上の世代の人がゆとりゆとりしつこく言ってあることないこと暴言吐きまくってたら該当する人たちがブチギレたトピがあったけどスカッとしたわ。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:33 

    みちょぱ 在日にえらいプラス付いてたけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:04 

    昔に比べて何もかも発達しているぶん楽しいです!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:42 

    >>6
    おばさん‥と言われるよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:47 

    若者を哀れむ発言にみちょぱが痛快な反論「それでも楽しんでます」

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:48 

    見てたけど流れでちょっと言っただけで本気じゃない
    いちいちこんなんでトピになるかって位真面目なやりとりじゃなかった
    あとみちょぱの片方肩出し流行りか知らんけどくそダサい

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 11:41:00 

    >>68
    バブルが粋がりすぎたよね

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 11:41:11 

    若いってことはそれだけで100億円にも勝る資産だからね
    その資産の使い方を知らない子とか見てると可哀想になるけど

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:07 

    過去を美化して今を否定する人って苦手だ。
    自分が時代についていけなくなっただけでしょう。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:09 

    私33歳だけど誰もシノラーのファンなんて居なかったし、何この変な子って思ってたよ。
    みちょぱみたいな可愛いギャルは居なかったし、逆に今の子は良いなーと思う。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:10 

    年寄りのやっかみに構う必要はない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:20 

    >>25

    みちょぱの発言を痛快ともピシャリとも思わないけど、それより全然アホみたいな毒ですね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:37 

    植松さん世代の私から言うと、今の子は不幸ではないけど、なんでもすぐに手に入るのが当たり前だから、たまにしか食べられないケーキの贅沢感や外食の特別な楽しみとかはないんだろうなあとは思う。

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 11:43:01 

    >>72
    めんどくさいのはお前の方だよ
    さんざん若者の文化死ねだの数の暴力で潰してやるだのいったり
    警察官侮辱したり
    女性に子供産め産めうるさかったり

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:15 

    こういう話題はシークレットトークの方が荒れない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:25 

    >>66
    全然関係ない話w

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:38 

    アラフォーだけど、今は楽しいものに溢れてて羨ましいよ。食べ物も美味しいものが増えたし。今の時代を独身で満喫出来たらなーって本気で思うよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:39 

    >>72
    男の暴力性と女の陰湿性とネット民の闇を混ぜた現代の怪物がなに言ってるんだ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:57 

    押し付けんなよなー
    ちゃーんと楽しんでるわ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/07(水) 11:45:02 

    これ見たけどスタイル良くて可愛かった~

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/07(水) 11:45:15 

    植松さんオヤジ思想だね。
    若い頃にしかできない事が一杯あるのだから大いにハジけたら良いよ。
    若いから許されることも沢山あるのだから。
    大人になる程、あの時冒険しとけば良かったと後悔しないように。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/07(水) 11:45:45 

    いつまでもわさびドラを貶すガルちゃん民のことですね

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:08 

    過去にすがってる植松さんダサいですよ(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:10 

    >>59
    今更そんなこと言っても通用しないんだよ
    自分にされたくないこと人にするな
    そんなこともわからないなら小学生からやり直せ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:39 

    これ見てたけど、みちょぱ最初からつんつんしててたから、「知らないって不幸」っていわても仕方ない感じだった。昔の事は知らなーいってな感じで。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:52 

    ネットで悪口やり取りされるのは辛そう
    まあ昔も陰険だったけどさ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:53 

    私は篠原がみちょぱの選んだ服に文句つけてた方が何かなーと思った。
    篠原が勝っても、えぇ?何で?亜美ちゃんの方がお洒落じゃん!って言ってて何こいつって思った。
    みちょぱ若いのに可愛いそうだった。19の子がオバさんのコーディネート考えるの大変なのにね。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/07(水) 11:47:20 

    おネエはもっと現代に有り難み持てよ
    お前らなんてその素晴らしき昭和にいたら除け者だからね?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/07(水) 11:47:27 

    シノラー小室ファミリーとかもアホみたいやけどな。
    現代日本は若者の人間性がクソなだけで、娯楽は余裕で昔より洗練されとるよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:11 

    どういう流れで「若い子は不幸」って発言がでたの?
    ファッションの話?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:37 

    >>95
    おネエっても今の包容力から出てきたものなのになにが昔はよかった、今はーだよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:53 

    >>74
    ほんとそれ。
    バブル時代をそこまで過去の栄光みたいに言われても…って思う。
    そういう時代だったってだけでさ。

    今の子達は遊び方を知らないとか言われても、私にしみれば派手に散財してるだけ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/07(水) 11:50:47 

    そもそも本当のゆとりはバブルの方じゃねーの?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/07(水) 11:51:10 

    自分達も言われただろう言葉で
    嫌だと、思っただろう言葉を
    ワザワザ言うとか
    その時代にあった楽しみ方を
    その時代の子達がするのだから
    大きなお世話

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 11:51:23 

    植松はビジネスオネエでノンケだよね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/07(水) 11:51:51 

    >>95
    おネエの昔話は本当にイラつくわ
    矛盾してるんだよね。
    別に今をリスペクトしろ!とかじゃなく今をぞんざいにしすぎ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/07(水) 11:53:48 

    バブル知ってるのって50歳以上じゃない?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/07(水) 11:53:50 

    私も後20年ぐらい若ければ
    みちょぱのファッションとか
    真似してたと思うアラサーです。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/07(水) 11:56:17 

    >>33
    篠原の個性的なファッションをマネる人々のことを「シノラー」と呼んでいたが、現在19歳の池田は知らないという。さらに池田が1998年生まれであることを明かすと、篠原は「私の大ヒット曲『クルクルミラクル』が出たあたり!」と興奮気味に。

    19歳なら知らないよ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/07(水) 11:58:07 

    ティファニーのオープンハートとか大昔流行ったもの全般をあんなの高校生が持つものとか貧乏くさいって言ってる人は価値観が昔のまんまなんだなぁと思う。
    シルバーもあればK18やダイヤ入りもあるのにね。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/07(水) 11:58:16 

    >>106
    90年代の悪いところ出まくり
    数の暴力

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/07(水) 11:59:09 

    前にみちょぱバービーに対して凄く失礼だった
    しのはらにもなんか失礼だった。しのはらなんてしらねーよって感じで、だから言われたのかなと思った
    みちょぱ嫌い。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/07(水) 11:59:30 

    今の若者は揃いも揃って向上心なし将来像なしの無気力人間だらけなので、
    むしろ娯楽うんぬんよりそちらを心配すべき。

    +0

    -12

  • 111. 匿名 2018/03/07(水) 12:00:32 

    >>110
    あなた、今の若者みんな知ってるの?
    すごいね~
    神?若しくは変態??

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/07(水) 12:01:57 

    言い方がないよね。
    昔のことのがよかったこともあるかもしれないけど、今を全否定されたら嫌な気分になるわ。
    みちょぱしっかり言い返したなら同世代の子は少しすっきりできたかもね。
    話には関係ないけど、みちょぱの顔けっこう好き。
    ギャルが好きってわけではないけど普通に美人だわ。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/07(水) 12:03:24 

    19歳なら全然知らないよね。
    私もう25だけどシノラーブーム知らない。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/07(水) 12:04:07  ID:GzDK9iLW5v 

    >>38
    この子年相応だと思うよ。
    私25だけど、25でギャルメイクとかいないし、幼すぎる。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/07(水) 12:04:17 

    昔には向上心なし将来像なしの無気力人間はいなかったんですかーw

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/07(水) 12:04:36 

    >>111
    学校に10年以上勤務していますので、気質の移り変わりはリアルタイムで見てきてますよ(笑)

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2018/03/07(水) 12:05:08 

    みんな浅過ぎ。

    ウエなんとかも、チョンパも、私以外のがるちゃん民も!!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/07(水) 12:05:59 

    >>115
    もちろんいましたよ。比率の問題ですね(笑)というか、言わないとわかりませんか?

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2018/03/07(水) 12:07:55 

    こんな教師嫌だ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/07(水) 12:08:36 

    今の中年はいいな。

    若い頃は年長者を憐れみ、今は若いのを憐れむ。
    でも仕方ない、当然だ。史上一番恵まれた世代だから。

    今の若者に生まれ変わるなんて死んでもイヤだよ。
    願い下げだよ。御断りだよ。

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/07(水) 12:08:59 

    不幸って決めつける方が残念な人に見えた

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 12:09:47 

    昔に比べて今どれだけ増えてるか数字出したら?(笑)
    どうせ出せないんだろうけど(笑)

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 12:10:07 

    >>116
    昔に比べて今どれだけ増えてるか数字出したら?(笑)
    どうせ出せないんだろうけど(笑)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 12:11:25 

    むかしの楽しかった事を詳しく教えて欲しい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 12:11:38 

    >>118
    昔に比べて今どれだけ増えてるか数字出したら?(笑)
    どうせ出せないんだろうけど(笑)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 12:12:56 

    こんなジェネレーションギャップ?は嫌だなあ
    昔のカセットテープの穴にUSB差し込もうとしたとか、ゲーム画面をタップして操作しようとしたとか、逆に名作は今の子供がやってもハマるとか……
    そういうのがいい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 12:15:29 

    自分と違う世代を叩く人は視野が狭いだけ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 12:17:10 

    どの時代も言われることじゃない?
    皆んな自分が過ごした時代が良いと思っているんだよ
    ただ、自分が学生の頃にスマホやSNSが無くて、本当に良かったとは心から思うけど

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 12:17:40 

    ヒルナンデスで服のセンス良くするコーナーで
    おばさんのこと
    さりげなくディスったり
    ヤな感じだったw

    ダサイ人は下に見てる感じ

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 12:17:41 

    >>125
    アホでしょうか。無気力人間の比率なんて統計取れないでしょ。
    でも間接的に示すデータならありますね。運動部への加入率や課外活動など、
    アクティブな活動については年々数字が下がってますので。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 12:18:10 

    全体的に甘やかされて育ってるので、精神年齢の低下が著しいですね。
    これは親世代の精神年齢も低下してるからなんでしょうけれど。
    また、我慢ということがまったくできず、打たれ弱くリスクを過剰に恐れます。
    本来、老人の気質ですよこれは。もう人間として末期なんじゃないかと思いますね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 12:19:08 

    >>124
    若いのに冷静だね。

    少なくとも1990年代までは若者に楽しく無い事など何も無かった。
    社会も生活も全ては上向きで、結婚や出産しなくても誰も何も言わなくなったし。
    それ以前の世代がどれだけ当時の若者を妬み羨み歯ぎしりしたことか。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 12:21:21 

    むしろ今の若い子の方が今を楽しんでる気がする

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 12:22:18 

    >>130
    アクティブな活動について年々数字が下がってるから間接的に無気力人間が増えてるって?
    短絡的ですねー(笑)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 12:26:06 

    若いってだけで幸せだから

    若いのは今だけなんだから放っておいたらいい

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 12:32:26 

    ニコルンよりは好き。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 12:33:31 

    >>135
    若いってだけで幸せって???????
    一体どこをみてるの。

    確かに昔はそうだった。でも今はごく普通の家庭の普通の若者が
    到底幸せとは言えない世の中。だから植草某もそういう発言をしたのに。

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 12:34:48 

    20代に嫉妬w

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:58 

    >>130
    運動部の加入率が下がった原因が向上心の欠如とは限らない
    今の子は忙しいよね、色々やらされて

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 12:43:03 

    >>137
    経済が悪くなったとはいえ食事や医療にも困る最貧国ではありません。
    若さとは可能性ですよ。経済的に余裕のない家庭は増えましたが、
    若さがあれば努力次第で環境を良いものに変えられる可能性があるのです。
    今の若者が幸せでないのは、置かれた環境が不幸なのではなく
    若者本人に努力して道を切り開く気概と根性が皆無であることにつきます。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 12:43:53 

    >>139 >>134
    直接的に示すデータを取れないから、
    そういう間接的な数字をたくさん集めて類推するのです。
    部活しない = 無気力と即決めつけているわけではありません。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 12:47:29 

    みちょぱは楽しんでそうだけど楽しめない若者も多いと思う
    生活の不安・老後の不安で

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:20 

    >>138
    それは無いww

    今の中年は史上初の「自分より若い世代が羨ましく無い」世代だから。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:56 

    >>137
    今の日本少子化、移民が増えているのは
    高齢未婚婆の仕業だよ。
    あなたが小さなころ、移民を目論む在日チョンと
    一緒になって、ネットで見知らぬ日本人の親子を
    毎日ネットで叩いて、日本人の少子化と日本経済傾かせた罪人なんだよ。
    ベビーカー で検索してごらん。
    たーくさん書き込みしていた証拠がある。
    あなたが高齢未婚婆にできること
    それはね、高齢未婚婆に関わらないこと
    災害時死にそうになっているの見ても助けないこと
    高齢未婚婆がカネで言うこと聞かせようとしても
    カネだけ取り何もしないこと
    それがあなたにとって最善な方法

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 12:51:54 

    スキニーはいた篠原ともえの太ももにびっくりした笑
    みちょぱは別に嫌いではない。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 12:57:29 

    その時代のその年齢にしか体験できない楽しみも体験してるはずの爺の妬みは見苦しい
    懐古こじらせ中の植松がファッションプロデューサーを名乗るなんて滑稽ね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 12:59:12 

    篠原は終始感じ悪かった。
    みちょぱあの態度にイライラしてただろうなって思った。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 12:59:26 

    いやいや子供産まなくって大正解。この先仕事は無くなる。
    昔みたいに200~300万人も産まれてたら失業地獄だった。

    このケースだけでも今の中年の先見の明と言うか優秀さと言うか
    今の若者なんかが太刀打ち出来ない世代のの高い資質を表わしていると思う。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 13:04:00 

    若くないけど、失礼な発言だと思うよ‼みちょぱのが正しい。そんなに昔昔言われても戻れないんだから仕方ないよ。今の子達も楽しそうだし、いつから小学生のイベント後の打ち上げ始まったんだろ?子供に言われてビックリした笑っ楽しそう

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:48 

    >>144
    日本が傾いたのは戦争をいる世代が消え去り
    「史上最悪の世代」の団塊が選挙で売国政党に投票したからです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:56 

    この人は好きでも嫌いでもないけど、みちょぱという響きが汚くて嫌
    グチョとかグチャって感じ

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:37 

    みちょぱNHKのう○この番組でMCしてるの見てから好きになった。話の流れで大を「1日5回しますよ~」って言ってた。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 13:18:31 

    またヒルナンデスでてたのかよ
    テレビでんな

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:23 

    みちょぱ好きだよ
    小悪魔アゲハとか流行ってた世代の私からするとオルちゃんメイク?とかサブカル系とかの方が理解できない

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 13:29:57 

    嫌いじゃないw

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 13:31:03 

    >>144
    馬鹿すぎ。スマホ普及前のネットなんて男ばかりで、
    一部がベビーカー叩いてたとしても世論を形成する力なんて到底なかったよ。
    よくこんな知能ひくい発言が出てくるもんだと感心する。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 13:46:01 

    昔が良いなら大人帝国つくってそこで死ぬまで思考を停止した人生送ってろ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 13:53:42 

    若いから不幸と言う考え方がよくわからない。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 13:55:36 

    楽しいこと知らないって?楽しい事って何?
    私はアラフォーだけど、アラフォーはアラフォーなりに楽しい事えるし、若い子も楽しい事があるはずなのに。
    ただの妬みやね。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 13:56:32 

    若いけど不幸
    若いのに不幸
    私の若い時よりも不幸

    こう言う感じかな?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 13:58:04 

    >>157
    いや今のこの日本が大人帝国なんですが。
    まあ団塊帝国、団塊天国かもしれないけど。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 14:11:13 

    若いってだけで楽しいじゃん

    今の若い子は楽しいことがないんじゃなくて、
    自分も昔は若かったからその時楽しかっただけ

    こういうこと言う人、いつの時代にもいるよね、二世代くらい上の人(笑)
    ガルちゃんにもいるけどファッションも、今の若い子のファッション、メイクがダサいとか、皆同じとか。

    70年代、80年代、90年代、いつの時代の若者もみんな同じ髪型メイクだったじゃん

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 14:14:41 

    >>109
    わたしもこの番組観てた~
    みちょぱ感じ悪かったよね
    篠原に対してバカにしてる感じだったもん
    だから植松さんがああいうフォローというか棘のある発言したんだろうなと思ったよ
    この記事だけ読んだらそういうニュアンス伝わらないから植松さんが可哀想だわ

    昨日の放送観ててみちょぱ嫌いになったもん

    +10

    -5

  • 164. 匿名 2018/03/07(水) 14:16:59 

    >>133
    先が無いから
    今を楽しむしか無い。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/07(水) 14:21:52 

    「みちょぱ」とか「はあちゅう」とかマトモな感覚の日本人が???となる名前は
    他国の言語であるのということは間違い無い。相手にしないが吉。

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2018/03/07(水) 14:27:09 

    妬みでしょう?人に向かって不幸なんて言えないよ!
    それも若い子に。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/07(水) 14:51:00 

    この手の毒舌オカマ嫌いだけど今はネットの普及が行き過ぎ+そのネットの民度が低いせいで今の若い子はいろいろ大変だと思うわ、特に女の子
    クズで冷酷で大人げない大人達を若い頃から目にしなくちゃいけないのは嫌だ
    今自分は25歳だけど文化の発達の恩恵を受けてたのはこの世代くらいまででそれ未満の世代は逆にいろいろ大変だと思う

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/07(水) 14:51:02 

    >>2
    ならわざわざ開いてコメントすんな暇人

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2018/03/07(水) 15:05:57 

    えー、不幸だと思った事ないなぁ
    普通に楽しいよ

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:17 

    分かるわ〜
    一回りぐらい年上の人って、自分たちが若いときは良かったとか自慢げに言ってくるけど
    こっちはこっちで楽しいこと見つけてやってるし、何が楽しいかなんて人それぞれなんだから別に比べる必要ねーよ。と思う

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:48 

    >>91
    おばさん全員がそう言ってるわけじゃないだしょうに
    自分はいいのね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/07(水) 15:32:48 

    みちょぱちゃんは最初苦手かな?と思ってたけど、ニコルのわがままを聞き流したり受け止めてあげてたり、上下関係大切にしてるの知って見方変わったな。
    しっかりしていい子だよ

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/07(水) 15:50:11 

    みちょぱってニックネームが嫌だ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/07(水) 16:13:00 

    若いのは今だけだから楽しんで

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/07(水) 16:13:20 

    篠原「スキニーは無理、こんな細いの履けない」って言ってるのに、結局スキニーはかされて可哀想やった。自分も足にコンプレックスあってスキニー履けないから、見てて辛かった。ちゃんと体型にあった服選んで欲しかったな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:58 

    みちょぱはお母さんが凄く美人なんだよね。若さとお母さんからもらった遺産でやってる感じする。下品なところ治してこれから努力していかないと若くなくなったら消えるよ

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:26 

    植松さんてオネェなのに女性と結婚したよね?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/07(水) 16:47:08 

    年寄りは皆言うんだよ
    私も若い頃に言われたもん
    勝手に言わせておけばいい

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2018/03/07(水) 16:47:48 

    これ見てたけど、みちょぱにも植松さんも別に私は嫌いじゃないな

    ただの言葉遊びって感じだった

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/07(水) 17:01:35 

    ファッションにどうこう言うつもり無いし、不幸は言い過ぎだけど、典型的ギャルで話し方も態度も最悪。印象は良くない。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:58 

    不幸ではないけどバブル味わってみたかった。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 17:20:32 

    みちょぱって元の顔がすごく可愛いんじゃないかと思う。
    ギャルメイクから女優さんのようなメイクにして、
    髪型も清潔感のある髪型にしたらめちゃくちゃ美人だと思う。
    スタイルもいいし、1度も色白のみちょぱを見てみたい。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 17:23:30 

    最近はギャルも黒髪薄メイクの清楚系が多いけど、そこであえて昔ながらの典型的ギャルを貫いてるみちょぱは本当にメンタル強いと思う。
    嫌な出来事に対して落ち込むんじゃなくて見返してやる!って奮い立つタイプだろうね。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 17:57:25 

    おばさん哀れむ発言する若者も多い
    むしろそっちのが多い。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 18:04:37 

    やり取りがネタみたいな感じかw

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 19:06:05 

    >>184
    は?
    逆が圧倒的だろ。自分が弱い立場になったとたん悲劇のヒロインぶるのも大概にしとけ

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 20:12:27 

    たまたま見てたけど、
    植松さんもいいすぎた感はあったっぽい

    一瞬シーンってなってのみちょぱの「それでも楽しんでます」だったから上手くかわしたなぁっておもう

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 20:12:49 


    前にみちょぱが華原朋美知らなくて華原朋美に「世間知らずそうだもんね」って言われてた

    華原朋美って本当可哀想な人間だと思った
    過去の栄光しかない

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 20:13:44 

    楽しんだもん勝ちだよ人生は!
    人に迷惑掛けなければね。
    人を自分と比べて哀れむなんてつまらない大人だわ、恥ずかしい。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 20:54:42 

    バブル世代以上の年代に多いけど外出して複数人と
    遊んでいないと楽しんでいないと判断する人が比較的多い。
    一人で過ごすインドアな趣味を認めようとしない。
    インドアな趣味は妥協してやっているという見方をする。
    かなり面倒くさい人種です。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 21:37:13 

    >>184
    普通はそのハズなのに、今の若い人だけ年寄りに憐れまれている。
    こんな事今までは考えられなかった凄い事だよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 22:09:17 

    芸名「みちょぱ」だと思ってました。
    名前があったのね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 22:36:51 

    戦時中や大恐慌以外の世代が一回は言われることだよね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 23:07:00 

    そう思ってた時期もあったなぁ…遠い目

    あと10年もすりゃ気付く時がくるから楽しんどけば良い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 23:10:43 

    いつの時代も若い力の前には老いていく者は勝てないよ。
    それが自然の摂理だから。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/08(木) 00:21:34 

    可愛い
    若者を哀れむ発言にみちょぱが痛快な反論「それでも楽しんでます」

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/08(木) 01:00:41 

    >>195
    それが普通なのに、この世代だけは違うんだよ。
    いまの若い人なんか羨ましくもなんとも無い経験をしている。

    何度同じ事を言えば分かるんだよ全く。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/08(木) 02:02:30 

    若い子はこういう事言われても気にしないでいい。
    どうか周りに流されず自由に生きてほしい。
    歳を重ねて思うようになったけど、若い子というのは本当にいつの時代も可愛い存在。
    容姿の話ではないよ。若いってだけで可愛いの。
    自分の老いを認めたくない人には若い子が恨めしく見えたりすると思う。
    私もその気持ちは正直わかる。
    でもだからといって、まるで今の子より自分たち世代のほうが優れてるとでも言いたげな発言は大人げない。カッコ悪いよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/08(木) 06:06:16 

    >>41
    トピにするのがおかしいってこと
    暇しかない
    もっと重要なことはないの

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/08(木) 07:52:48 

    今の子が羨ましいことは子供の数が少なくて大事にされてる、
    受験がイージーモードなことだな。
    気の毒なのは生まれた頃からネットがあって、トラブルに巻き込まれやすかったり
    失敗しづらいことかな。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/08(木) 08:28:14 

    植松さんあまり好きじゃない。
    人を馬鹿にするしか出来ない、そのくせ
    自分はぽっちゃり小デブ。
    この人にファッション語られても納得しない。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/08(木) 09:01:52 

    いや今の方が楽しいだろ
    何も不自由してない

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/08(木) 09:19:28 

    目が怖い

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/08(木) 09:20:31 

    アンチじゃないけどこの時のみちょぱのニット寒そうだしダサくてビックリした。
    スタイリストの指示だったのかな?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/08(木) 09:48:35 

    普通に娯楽の少ない昔より今のが楽しいと思う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/08(木) 10:39:11 

    楽しいとか言いつつ、死にたいとか将来に対して悲観してる的な投稿は多いよね。女はホントに理解不能、メンヘラ多し。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。