ガールズちゃんねる

声が低い女あるある

159コメント2018/04/04(水) 08:25

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 16:09:14 

    クシャミや咳の音まで低い


    一度くらい可愛くクシュン!とかやってみたいです(泣)

    +157

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 16:09:30 

    電話で息子だと思われる

    +131

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 16:09:58 

    ハスキーで羨ましい!とか言われるけど
    ハスキーじゃなくてただの低い声だから嬉しくない。

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 16:09:59 

    声が聞こえづらいのか、よく聞き返される

    +234

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:11 

    >>2
    私は父と勘違いされたよ

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:26 

    声が低い女あるある

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:32 

    酒好きと思われる。そして酒焼けの声だと思われる

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:33 

    声が低いから店で店員を呼んでも声が通らなくてスルーされる

    +142

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:37 

    カラオケで男性の歌しか歌えない。

    +203

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:38 

    顔とのギャップにびっくりされる

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:59 

    低くこもった声と
    低くかすれた声の2種類がある。
    私は前者。

    +177

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:01 

    笑い声がキモい

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:12 

    水川あさみの声は意外と男ウケ悪くないらしい

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:55 

    カラオケが苦手

    +61

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:01 

    声で悩んでた時期がある

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:48 

    話し方がぶっきらぼうでなければ、
    落ち着いていて優しそうで、いいなぁと思う。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:08 

    初対面の時は少しでも頑張って高めに出そうとする

    +93

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:24 

    寝おきの電話声低過ぎる。

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:36 

    ただでさえ低いのに風邪引いて喉やられるとただのおっさん

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:45 

    顔も男寄りで骨太ヒンヌー体型なのでたまにそっちの人と間違えられる

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:03 

    外で高い声を作ってても油断したら野太い声が出て焦る

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:09 

    電話で「御主人様ですか?」と言われる

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:21 

    女声の歌は高音出ない
    男声の歌は低音足りない

    歌える曲少なすぎる絶望

    +196

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:23 

    録音とかの声がキモすぎる

    +164

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:25 

    ドライブスルーで注文何度も聞き返される

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:41 

    カラオケで男の色っぽい歌を歌うよう言われて歌うが、音痴なのでひかれる

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:44 

    福山雅治の曲が歌える

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:44 

    「可愛い声だね」なんて絶対に言われない。

    +170

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 16:15:07 

    電話での性別間違えはあるあるだよね
    私は弟によく間違われてた

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 16:15:16 

    ちょい下ネタでごめんけど
    セックスの時だけ何故か高くて可愛い声が出るもんだから
    初めての相手に驚かれたりするんだよね……

    色んな意味でそんな状態の時は不可抗力だから今更変えられん

    +95

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 16:15:22 

    昔スタビというサイトがあって電話したときデブでしょと言われる。は?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 16:15:57 

    カラオケで男性の曲を歌うも、低すぎる部分は歌えず少し高いとキツくて結局中途半端になる。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 16:16:00 

    何回『おかま?』と聞かれた事か……

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:10 

    自分より低い声の女性に出会った事がない
    初対面の人にびっくりされる

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:22 

    落ち着くって言われたことある

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:39 

    >>30
    あ、わかる(笑)
    そのときは高い声のくせに、普段低いからがっかり…(自分がね)
    なんでこんな低いの⁉

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:48 

    合唱大会はアルト一択。しかも男子のとなり。

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:54 

    彼氏とカラオケに行って女性ボーカルの可愛い曲やキーの高い曲をリクエストされるも、声が出るわけがなく、男性ボーカルのバンド曲を熱唱

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:01 

    男っぽいサバサバした性格と勘違いされやすい

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:01 

    電話した時に、男と一緒にふざけて電話してると思われる…。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:15 

    怒ってないのに怒ってると言われる

    +95

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:48 

    子供時代の音楽の授業や合唱コンクールでは
    絶対にアルト。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:11 

    私も声が低くて悩んでます。
    学校でマイク持って発表する時ほんとに辛かった。
    男子に声渋いって言われた事もありました。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:14 

    声が低い女あるある

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:19 

    中学生の時に男子と一緒に声変わりの経験した

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:25 

    犯罪者と出くわしたとき、テレビで見るようなキャー!は出なくて
    おっさんみたいな声でうわあああああ!って叫んでた
    キャー出したい…

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:29 

    女性歌手の歌は逆にキーあげて、1オクターブ下で歌う。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:39 

    20代前半の時、職場にかかってきた電話で、さっきの若い人出してって言われた
    そのさっきの人は50代の声が可愛い事務員さんでした(泣)

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:41 

    一回、自分が女性ボーカルの曲を歌っているのをボイスメモで聞いてみたらものすごい鼻声っぽくてキモすぎて笑った!
    それ以来無理して可愛らしい曲歌うのはやめようと思った

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:53 

    普通に話してるのに冷たいと言われる

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:11 

    可愛い声で『おいおい~w』とか突っ込み入れても可愛いままなのに
    低い声だとマジの突っ込みみたいで怖いよね、と自分の声で思うw

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:26 

    友達同士で声の話題になった時「落ち着く声だよね~」とフォローが入る

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:29 

    私ですやん(´;ω;`)
    全部当てはまるわ(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:53 

    七匹の子ヤギ?だっけ
    留守番中の子ヤギを狙うオオカミがチョーク食べて声を高くしてお母さんヤギのふりしてドアを開けさせようとする童話

    子供時代、本気で悩んでチョーク食べた

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 16:21:01 

    すごーい!とか言っても
    棒読みっぽくて
    「本気で思ってないでしょ」と言われる

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:32 

    背が高くて巨乳だとお釜だと思われる
    友人がそうなんだけど豊胸でしょってよく言われるらしい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 16:26:22 

    ニューハーフですか?と言われる

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 16:28:34 

    喉風邪ひくと声がゴミ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 16:33:27 

    中学生の時電話に出たらお母さんですか?と
    言われ違いますと言ったらお兄さん?と聞かれた。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 16:34:56 

    職場で電話応対したら後で声作ってるね〜と
    よく言われる。普通にしてたら声がブスだし
    印象悪くなると思って努力してます。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 16:37:15 

    夜の声が オランウータンの発情期

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 16:43:23 

    彼氏の実家に電話したら、彼のお父さんに山田くんから電話!って言われた。。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 16:43:55 

    自分より声低い男性と喋ると、あ、自分も女なんだっ⭐️と嬉しい笑

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 16:48:13 

    男子に喘ぎ声でんの?笑笑とバカにされる

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 16:49:48 

    この前彼氏に
    「私の声ってハスキーやろ?」って聞いたら
    「うん、ドスがきいてるな」って言われた。

    ドスって…。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 16:49:59 

    >>2
    私なんて、お婆さんに間違われるよ…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:19 

    怒ったときに相手に文句を言うとヤンキーみたいってディスられた。骨太で手首は男性と同じ太さだし、生まれた性別を間違えたんじゃないのか?っていつも思う。
    女らしい声が羨ましい。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 16:51:21 

    >>62
    声出して笑ってしまいました

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 16:51:58 

    夜中に外からずっと男の人の話し声がしてきて、(しかも一人の声しか聞こえない)
    恐怖に怯えて、後日家族に相談したら、実は妹が彼氏と電話している声だった(笑)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 16:57:00 

    電話で先生に高校生の息子と間違わられた。切ないなもっと声高くしよ

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 16:58:21 

    接客の仕事してるけど「いらっしゃいませとありがとうございますはもっと明るく言わないと駄目」と何度も注意される
    でも声高くしようとすると逆にキモくなる

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 17:00:02 

    異様に高い声の人や、裏声使って喋ってるなと思える女子に
    イライラすることはある。
    声でぶりっこしてるなと

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 17:04:21 

    高校生の時にバイト帰りの夜道で突然後ろから抱きつかれたんだけど、咄嗟に出た「ゔゔぉぉぉお!!」とかいう悲鳴もどきの雄叫びで痴漢が逃げた。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 17:06:31 

    タバコ吸ってると思われる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 17:07:28 

    聞き返されるし声が通らない

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 17:11:51 

    アニメ声に萌える日本では生きづらい

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 17:24:45 

    76さんとかぶるけど、アメリカでは普通だから生きやすかった。逆に高い声はバカだと言われる。
    大学生のときに帰国したら男性に「声低っ!」ってバカにされてカルチャーショックだった。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 17:30:40 

    パート先でいらっしゃいませ、ありがとうございましたの声が暗いと言われた。気持ち高めで言ってと。
    地味にショック…

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 17:36:31 

    カラオケで松田聖子や
    デビュー当時の中森明菜の曲歌うのが
    恥ずかしく思う時がある。
    おニャン子クラブのじゃあねを歌った時は
    無理して高音を出した。
    アニメ声羨ましい・・・

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 17:37:43 

    学生の時の合唱は常にアルトでした。
    ソプラノでメロディ歌いたかった。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 17:38:43 

    ライブの時のキャーという黄色い歓声が出せない…
    盛り上げたい気持ちはすごくあるのに。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 17:43:14 

    電話かけてきた母親『もしもし?』

    私『あ、お母さん?どした?』

    母親『あれ…もしかして○○?(私の弟)』

    て言うかそっちからかけたんだろうが(笑)
    弟(30)と間違えられる声って…寝起きでもないし、肉親なのに…orz

    配送のインターホンに低めの声で出て、いざ玄関で会ったら配達員さんが『女?』みたいな顔の時も一度や二度じゃありません。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 17:45:50 

    >>76
    エビ中の人みたいな声もあれはあれで生きづらそうだけど

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 17:47:10 

    便利なのは何かあって怒るときと、苦情を言うときに舐められないことかな。
    普段は無愛想とか男みたいとか言われてめんどくさい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 17:47:14 

    >>74
    こち亀の両さんの「タバコ1日に500本吸ってたらこんな声になってしまって」を思い出した

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 17:48:04 

    ナンパされたものの男だと思われる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 17:48:47 

    >>71
    私も接客業。声低いのに、なぜ接客業を選んでしまったのか後悔してる。
    先輩から「もっと声のトーンをあげて」と何度注意されたことか。
    最初からこんな声の人を採用しないで欲しかった。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 17:52:02 

    初バイト先のファストフード店で精一杯頑張ってるのに、もっと高い声で!て店長に言われまくって辛かった思い出、笑

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 17:55:48 

    広瀬香美とか歌うとビックリされる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 18:03:43 

    私だ!電話で男性と間違えられる。滑舌悪いせいもあるけど、聞き取りづらいって言われる。カラオケは、男性パートが歌いやすい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 18:04:52 

    セールスの電話で、ご主人様ですか? 違います、 息子さんですか? 違います、
    19歳なのにショックでした

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 18:08:10 

    低い声の女性は気が強い説あり

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 18:18:15 

    私、インターホン越しにダスキンの人から、奥様はいらっしゃいますか?って言われた。独身だし男じゃないし。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 18:30:09 

    電話でしかやりとりしてなかった人に
    初めて対面で会った時
    「イメージしてたのと違う」と言われる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 18:31:17 

    声が低いから、担任の先生から電話かかってきても私だと気づかず「いません」と言った。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 18:34:37 

    中学生くらいのころ
    「もしもし?○○塾の××ですが、お父様でいらっしゃいますか?」
    「いえ」
    「お兄様ですか?」
    「いえ」
    「…おじい様…ですか…?」
    「本人です……」

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 18:36:36 

    合唱の練習でぼろ糞言われた記憶しかないわ

    こういう声なんだからしょうがないだろ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 18:37:43 

    ライブ言った時キャーという黄色い声が出ない
    アンコールの声も出ない
    当然カラオケも厳しい

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 18:39:52 

    陣痛の模様を記念に少し録画した

    雄叫びは、まじでやばかった
    地鳴りするような音

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 18:57:48 

    合唱の時、男子パート歌った方が声でるだろうなと思いながらアルトパートを歌う

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 19:34:19 

    「声低い私が好き!」って人に会った事ある。「私サバサバしてるようにみられるー」「男っぽいって言われまーす」「可愛い声とか出したーい!ww(思ってなさげ)」「声低いからモテないのー!w」とか…。
    なんか全部丸めて『そんな事無いよ』とか言ってほしげなんだけど、会話が面倒くさかった。その子。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 19:40:20 

    だいたい「タバコ吸ってんの?」と聞かれる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 19:43:00 

    友達にふいに撮られたムービーの声が気持ち悪すぎる。
    自分では絶対撮らないw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 19:58:21 

    おかまっぽい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 20:02:26 

    顔が老け顔の上に声が低いし、ハリがない声だから、年齢より5歳は歳上に見られる。
    この間、33歳なのに38歳に見られた。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 20:20:33 

    なんという事でしょう。
    このスレッドには日本人にはとても貴重なアルト歌手の才能を持っている人が山ほどいそう
    ここの人たちが声楽を極めたら日本のアルト歌手界は明るくなるのに


    https://www.youtube.com/watch?time_continue=148&v=BASVuc0-YXA

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 20:29:07 

    嫉妬深い彼がいる友達に電話したら、後ろでキレてる声がした。
    男と電話してると思ったらしい!
    こっちがキレたい位ですけど!笑

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 20:29:54 

    声低いし毛深いと思ったら多嚢胞性卵巣症候群だった。男性ホルモン多すぎ。。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 20:32:23 

    おばさんになればなるほど声低くなるよね?!昔、百貨店の更衣室で着替えてたら数人のおばさんが話ながら入って来たんだけど、おじさんが入って来たかと思って焦ったww

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 20:39:32 

    は?とかえ?って聞き返される

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 20:59:36 

    幼い頃、高い声で話すと「ぶりっ子みたいで気持ち悪い」と両親に否定されていた。否定されたくなかったので幼少期から低い声で話すようにしていた。そして地声が低いまま定着。

    電話で男児に間違えられる。もしくは不機嫌?寝起き?と聞かれる。
    風邪で喉やられるとゲイバーのママ似。
    ラジオで聴く松任谷由実の声に親近感。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 21:01:21 

    日本酒いけるクチでしょ?と言われる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 21:12:35 

    背高いのと声低いのって比例するらしいけど皆さんどう?
    ちなみに私は高いです。声は男みたいに低い…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 21:36:20 

    >>113
    女子バレーの選手も声低い人多いよね
    身長高い=声帯長い=声低い
    だそうです

    私も170センチで声低め
    155センチの姉は声高いです

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 21:42:56 

    風邪で声が枯れた友達に、高確率で「声が○○みたいになっちゃった!」って言われる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 21:46:46 

    4歳の息子に「ママ可愛い声に生まれ変わって!」って泣かれたんだけど。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 21:53:14 

    ライブでの「アンコール!アンコール!」がほかの皆さんと合わせられない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 22:16:48 

    びっくりすると「うおっ」と言ってしまう…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 22:18:50 

    >>113
    当たってると思うよ。私も背が高くて声が低い。
    体の中を通ってくるのが声だから、骨格とかに影響されるしね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 22:34:03 

    カラオケでは男性の曲の方が歌いやすい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 22:53:12 

    LINEで通話してるとたまに自分の声が反響して聞こえるときあるけど、まじで男声でいやになる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 22:55:59 

    >>113
    私は低いです⇨152
    チビでデスボイスです

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:22 

    低すぎるわけじゃないけど普通に低い。
    声が通らないから聞き返されることが多い。
    そしてそれにイラッとくる!(-_-)
    騒がしいところなんて大きい声出しても自分ですら聞こえない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 23:41:01 

    私も身長低いよー!155!
    声帯が太いんだろうか?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 23:45:35 

    もっと若かったら声優になって少年役をやってみたかった!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 23:51:16 

    私は160で声低いです、、。絶叫マシーンとかでも「キャアァーー!」とか出ないから「ヴオォォーー!」て雄叫びです(笑)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 00:44:17 

    落ち着いてるように思われる。
    内心ビクビクしてるのに。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 00:49:02 

    女子のグループで話してて急に自分が喋ると声が低くてテンションが低いと思われて楽しい時間を邪魔してるみたいになる、、つらいw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 00:55:59 

    接客業してた時、対応中のお客さん(男性)に「低音ですね」って言われた。心の底からでビックリしてる顔で言われた。すいませんね!と思った。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 01:01:55 

    福山雅治くらいがちょうどよく歌える

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 01:05:15 

    女子同士で話していると声が通らず大声でしゃべらなくてはいけないから帰って来て口と喉が疲れる…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 01:40:20 

    私も低く通りづらい声です。
    自分の声が大嫌いで感情こもってないような、すごーい!とかもめちゃくちゃわかる…
    声のせいだったんだなぁ。。
    大声も出しづらく、介護士ですが耳の悪い高齢者相手に毎日大声で会話をしているので喉がとても疲れます…
    きゃ〜♡とか可愛く言ってみたい!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 01:47:14 

    >>132です。

    耳の悪い高齢者と失礼な書き方してしまいました。すみません。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 01:54:39 

    本気で声高くする手術受けたい

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 02:07:23 

    「~よね!」とか「~わね」とか冗談で言うとおネエ?といわれがち…女なのに。。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 02:10:20 

    何のフォローか、なんかカッコイイ女っぽいよね!とか言われるけどあまり嬉しくない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 02:45:06 

    低くても真木よう子やブルゾンみたいなセクシーボイスなら良かったのに、、、

    あと欧米では声の低い女がモテるとあるけど、ただ低いだけじゃモテないよ。セクシーじゃないと。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 02:46:37 

    >>137
    言語によって声域変わるよね。日本語を話すと高めになるし、英語だと低い方が通じやすい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 02:47:32 

    ハシカンの声、十分可愛いと思う
    少女系ではないけど、ショタボイスで可愛い
    男みたいな声なら売れてない

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 02:50:05 

    >>77
    英語は低い方が通じやすいからね
    でも美人芸能人は声が可愛い人多い
    エマワトソンやテイラーとか。サラジェシカパーカーはブスだけど声のおかげでモテモテ役してた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 02:56:40 

    普通に話してるだけなのに
    声低めのせいで不機嫌そうに見られる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 02:57:20 

    広瀬すずって声のおかげでだいぶ得してると思う
    顔はかなりの男顔だが声がめっちゃ可愛い

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 02:58:04 

    >>138
    逆に中国語は高音じゃないと通じにくい言語
    男の人も声高い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 02:59:01 

    ただ低いだけって辛いよな
    低くても女らしい声なら良かったのに。
    ブルゾンや井上あさひの声好きだわ
    もちろん可愛い声も憧れる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 04:54:09 

    >>44
    イヤ マイナスついてるけど この子声低くない?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 05:47:07 

    高い声の女を批判しがち

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 09:35:58 

    小さな頃から声低すぎて歌うのが嫌だったから
    声楽のレッスンを受けたら高い声も出せるようになった。

    高い声は後天的なトレーニング次第で出せるようになるけど
    低い声だけは天性のもので、神様からのギフトって呼ばれてるよ。
    あるあるじゃなくてごめんなさい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 09:38:46 

    飲み会は聞き返されまくって地味に傷付くw
    居酒屋はタッチパネルだととてもありがたい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 09:59:58 

    みんな身長どれぐらい?
    何となく身長高いと声低い割合が高いイメージ
    私は168ですがまあまあ低いです
    しかも年々低くなってるから死ぬときには地獄の底みたいな声が出るんじゃないかと心配中…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 11:54:14 

    大きい声で喋っても聞き取りにくいみたいで何度も何度も聞き返される

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 12:25:37 

    昔から低い声が嫌すぎて、常に自分に出せる一番高い声で話してる(それでもまだ低め)。家族にも、独り言さえも。

    20年間くらいこれを続けてても、これっぽっちも高くはならずに今に至る。

    年取って声帯が衰えるともっと低くなっていくんだってね。まぁ、もう仕方ないとは思う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 12:36:51 

    スマホで友達と騒いで動画撮って後から見ると自分だけ声が低くて可愛くなくてショック。
    普段無意識で話してるけど録音したりするとあからさまにわかる。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 12:37:29 

    カラオケで高いキーが出ない。
    喉仏がある…。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 12:44:32 

    それでも私は低い自分の声が好き

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 12:48:29 

    体育の集団行動のとき
    「回れ右!」
    『1、2、3!』
    って言うとき私だけ
    「そこ!もっと声高く!」
    って怒られた
    でもこれ以上高くなんて無理だよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 15:53:29 

    カラオケで男性ヴォーカルの曲しか歌えないので選ぶと、女性は女性の歌を歌わないと!っていう男にイライラする

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 20:19:44 

    みなさん、月曜から夜ふかしのフェフ姉みたいな声なんですか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/04(水) 08:02:18 

    斎藤壮馬さんって言う声優さんの声に似ているらしいです。

    バイトの時は声は作ってるので一応大丈夫なんですが油断すると低くなります。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/04(水) 08:25:08 

    >>158
    バイトの時とのギャップにやられますね。
    斉藤壮馬さん似ですか…羨ましいですね…聞いてみたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード