ガールズちゃんねる

家出したくなったら何処に行きますか?

76コメント2018/03/07(水) 12:58

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 10:03:49 

    私は専業主婦です。
    家出したくなったら何処に行こうか悩みます。
    親友の家だと直ぐバレそうです。
    やっぱり臍繰りを使ってホテルでしょうか?

    +19

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:21 

    漫画喫茶

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:21 

    実家に帰ったよ

    +33

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:27 

    実家

    +21

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:36 

    家出したくなったら何処に行きますか?

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:54 

    家出したくなったら何処に行きますか?

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 10:05:16 

    大げんかならラグジュアリーホテル
    頭冷やすだけならビジネスホテル

    +47

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 10:05:22 

    安いビジネスホテル

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 10:05:34 

    ネカフェ

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 10:06:07 

    ホテルでガルちゃんしたりふて寝する

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 10:06:46 

    ドラえもんに出てくる公園のコンクリの丸いやつの中

    +12

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 10:07:16 

    甥っ子達は可愛いけど、泊まってる時はゆっくり休めないから家出というか、どっかプチ逃亡したい…この時期だから外は寒いから店とかそこらへんのベンチくらいしかない…悲

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 10:07:35 

    あの世

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 10:07:56 

    実家が飛行機の距離で、すぐには帰れないので、この間の夫婦喧嘩のときは
    「実家に帰らせていただきます」
    と義実家に帰りました。(笑)
    義実家居心地いいし、仲良しなのでできることですが

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 10:08:12 

    車内
    1度やったことがあります
    狭いけど一応個室だし音楽聴けるし、毛布を持って数日家出しました
    ガソリンさえあれば何処にだって行けるわ!と思えて心が楽になりました

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 10:08:28 

    お金に余裕があるなら一人で旅行に行く
    USJや京都に行って遊びたい

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 10:08:29 

    再婚

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 10:08:50 

    実家か兄弟の家

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:23 

    ツタヤ併設のスタバ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:29 

    夜行バスでどこかの観光地へ。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:29 

    ネットカフェ
    一度も行ったことがないのでいい機会だから

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:41 

    近所の公園。
    座って泣いてたら子供にすっごく見られて、恥ずかしくなってすぐ帰ったよ。
    家出はしないに限る。

    +10

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 10:10:16 

    やっぱりホテル!
    せっかくだからマッサージかエステ付きでストレス解消してくる!

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 10:10:34 

    >>11
    あれは土管です。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 10:11:04 

    家出って、、子供じゃないんだから
    心配させたいだけでしょ?

    映画のレイトショーでも行ってくれば?

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 10:11:18 

    ホテルも支払いを後悔しそうだし、車の中しかないな。
    数時間ドライブして、帰ってあげる。←あげる、が重要ポイント

    +39

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 10:11:22 

    別荘

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 10:11:24 

    仲良しの実姉夫婦の家です。
    だけど生まれたばかりの赤ちゃんいるし、あんまり迷惑かけたくないなと思ってしまう。可愛い甥っ子の顔も見に行きたいけど、姉も寝不足だから可哀想だし。
    あとは車で思う存分ひとりドライブします。
    車はやっぱり最高の避難場所ですね。

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 10:12:00 

    なんで家出?
    私も専業20年やってるけど、家出したいなんて思った事ないなぁ…

    夫とケンカしたら尚の事、家出なんかしないで正々堂々と話し合った方がいいよ!
    一度出たら帰り辛くなるし。
    私の友人はそのパターンで、夫に勝手にしろと言われ、結局離婚したよ!

    +4

    -34

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 10:12:38 

    ホテルに泊まって
    カフェで美味しそうなスィーツ食べて
    デバートで服などちょっと高めの買い物して
    ストレス発散する

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 10:13:25 

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 10:13:34 

    いい年して、かまってちゃんなの?
    夫がかまってくれなかったら、ずっと家出したまんまになっちゃうよー

    +5

    -23

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 10:15:00 

    健康ランド

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 10:15:47 

    家出なんだし、あまりお金はかけない方がいいよ。私は、漫画喫茶、実家、友達の家。それかベロベロになるまで一人で飲んでビジネスホテル。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 10:16:18 

    家出したら反省するだろうと思ってるようじゃただのかまってちゃん
    家出なんてしてるとそのうち旦那のほうが出て行くようになるよ

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 10:18:04 

    まさに今。実家に帰ってきました。

    主人のDV(物に当たる、暴言、怒鳴るなど)が限界になり子どもたち連れて家出しました。

    家出しなくちゃならない時もあるので、家出をあまり悪く言わないで下さい。夫婦で冷静に話し合えたりできるならいいですが、そうじゃない人もいるし、家出なんて考えた事もないって人は幸せなんですよ。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 10:18:26 

    臍繰り

    ヘソクリってこう書くのか?
    いや嫌味ではなく

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 10:24:50 

    27歳の時に旦那は育児しないし家事も出来なくて、土日も何も手伝ってくれなくて、ましてや草野球に行ってくると休日消えて、何もかもにストレス溜まって、土曜の夜に旦那が帰宅した瞬間にまとめてあった荷物持ってなぜか一人で京都へ行った。ご飯も作らず今思うと怖いと思うけど子供を置いていったな〜。洗濯機も回さずお皿も洗わず全部放置して出たよ。旦那からずっと連絡来てたけど無視。結局旦那は義母に連絡して助けを求めたみたいだけど。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 10:26:31 

    韓国。
    だいすきだから。

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 10:29:55 

    >>22可愛いなw

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 10:33:10 

    旦那の実家に行きます。
    近いし、旦那両親はいつも味方になってくれる。
    旦那が迎えに来ると、ご両親がわたしが本人に直接言えないキツイ言葉とかガンガン言ってくれてスッキリする。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 10:33:29 

    ビジネスホテルに泊まったことあるよ
    コンビニで大量のお菓子、食材買い込んでカロリー摂取祭りして、光熱費気にしなくていいし暖房ガンガンにして化粧も落とさずお風呂も入らず寝てしまった
    後にも先にも室内でこんな肌にも身体にも悪い夜の悪足掻きは無いと思うけどめっちゃスッキリした!!
    もちろんケータイは飛行機モードにして自分の世界を楽しんだ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 10:35:43 

    >>15
    地方でマイカー持ちなら車に限ると思う
    そのままどこでも行けるし
    そもそもネカフェやホテルなんか無いしね

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 10:37:36 

    友達が親と喧嘩して家出しますってグループLINEに送ってきて始めは心配して皆返してたけど
    夜も遅くいい時間、ましてや子持ち多数なのに延々と続く怒涛のLINE数にウンザリした
    当時はLINE出始めの頃で通知オフ機能もなく、薄情者と思われるのを気にして適度に返信してた。
    途中いい加減にしろ!もう寝るわ!と先に寝たけど夜中までずっと鳴ってて朝起きたら数百件もの通知が来てた汗
    静かに勝手に家出しろよーかまってちゃんかよ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 10:42:00 

    実家か車中泊(笑)
    家出したいときだってあるんです。何もかも嫌になるときだってあるからそんなときは逃亡(笑)
    ネカフェデビューしてみたいです。近所に無いや(笑)

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 10:47:46 

    スーパー銭湯

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 10:51:18 

    夢の世界

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 10:55:38 

    >>43
    地方にもネカフェやホテルあるでしょ
    車もってないのか、地方をバカにしてるように見えるコメントw

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 11:17:58 

    行くとこない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 11:21:46 

    焼き肉をたべまくる

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 11:25:20 

    健康ランドかな。まだ利用したことないけど実家は、なるべく行きたくないな。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 11:27:42 

    アパホテル

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 11:53:01 

    >>30
    あなたの意見に賛成!


    でも「デバート」って言い方、オバアチャンだよ
    うちのバアチャンもアバートとかデバートって言ってた

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 11:55:24 

    >>53
    地域によって言い方が違うみたいです
    百貨店は関西かな?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 11:57:21 

    ベランダ

    15分くらいいたら落ち着くw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 11:57:32 

    >>1

    結婚14年目です。

    理由にもよるけど、私はあえて家出はしない。別の部屋(があるから)そこに数時間こもるくらいかな。

    家出とかすると、逆に物事が拗れてじまう事のほうが多いから、その時間を話し合いに当てるとか、せいぜい家の中で自分ひとりで気持ちを落ち着かせるようにする程度。

    何かあると実家に帰ってる友人がいるけど、幼稚な感じがするし、かえって物事が難しくなってるよ。

    私の叔母は、ムカついたら、とりあえずお気に入りのカフェにひとりで行くと言ってた。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:32 

    >>1
    私はビジホやカプセルホテルに泊まりました
    いまおしゃれで女性専用のカプセルホテルなどが増えてるので、泊まるのも気楽です
    あと都会に住んでたら、ラクーアなどの24時間営業のスパかな
    休憩所に雑誌がたくさんあるし、女性専用の休憩所のリクライニングチェアでテレビ見ながらくつろいだりしてます

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 12:58:29 

    夜中に夫と喧嘩して家を飛び出して車で町内一周しながら「あぁ私は自分の家以外にどこにも行く場所がないのだ。」と改めて気づき、家に帰って仲直りした。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 13:01:11 

    元々一日旅好きだし運転も嫌いじゃないから車かな。
    あらかじめ車中泊できるようにマットと寝袋と毛布積んでおく。
    運転する元気もない時は大人しくビジホ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 13:04:02 

    >>58
    仲直りできたなら何よりだけど、相手がモラハラ気質だった場合は危険な思考パターン

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 13:06:13 

    ビジネスホテルで一泊したよ。
    めちゃくちゃリラックスできた笑
    実家だとすぐバレるし、ちょいと行けない距離だから無理。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 13:11:25 

    実家遠いと大変だよね...
    私は神奈川住みで実家は鹿児島だから絶対ムリ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 13:13:31 

    日帰り温泉!
    手近ならネカフェに泊まる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 13:15:47 

    実家は遠いから姉夫婦の所に行った。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 13:26:22 

    実家が毒なので、絶対に実家に行こうとは思わない。
    実家に帰るのだけは絶対に嫌だ、と思うと必然的に自分の居場所は今の家族、今の家なんだな、と受け入れられます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 15:08:12 

    行くあてがないので、車でひたすら走りました
    ディズニーランド行こうかな?いっそ日本海まで?と考えながら進んだけど、長距離運転に慣れてないので疲れて帰りました

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 15:15:21 

    夫の地元に住んでるからわたしの友達や家族は近くにいない。だから行くとこないなあー。車はわたしのだから車で遠くには行けるけど、ペット飼ってるからペットは一緒に連れて行かないとだし、そしたらペット可のホテル?それしかないなあ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 17:00:57 

    >>36
    そりゃ家出じゃなく
    別居だよ。。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 19:11:51 

    初めての家出はまずネカフェ。泊ったことなかったので。
    乾燥が酷くて辛かった。割高なのでもう行かない。
    今度はビジホに行く予定。コンビニやスーパーで食べたいもの買って
    テレビだらだら観てのんびりする。
    暖かくなったら、猫のいる宿にいくつもり。

    うちは結婚して約二十年、家庭内別居状態までしないと
    私が怒ってるのは意味がある、ということがどうやら通じない模様。
    すごいエネルギー使う。うんざり。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 19:15:11 

    車内泊したいけど、旦那名義の車だから無理

    実家も遠い(広島県在住で実家は福岡県)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 20:01:40 

    ゲストハウス

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:10 

    行くとこないからその辺をぶらついてたら、凄い形相で娘を小脇に抱えた旦那が走って追いかけて来たから帰った。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 00:56:12 

    感情的に動けないのでしたことないけど、鬱憤は溜まる一方なのでいつかしたいと思っています。
    実家は遠いし心配するので、シティホテルに泊まってやる!と考えていますが、
    急に一人で泊まりたいと言ってくるアラフォーって怪しまれないですか?
    考えると実行できません 笑

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 03:28:26 

    喧嘩して家を飛び出したことが何度もあるけど
    実家も無い!友達も居ない!
    どこにも行くことが出来ずいつも帰るしか無かった

    1度だけ外出先から飛び出した時は
    財布だけしか持って無くて
    家の鍵も無いので健康ランドに泊まった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 12:56:44 

    車で近くの道の駅とか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 12:58:57 

    あったかくなってきたから夜も車で過ごしやすそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード