ガールズちゃんねる

ケチャップの二度づけ許せますか?

237コメント2018/03/06(火) 10:14

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 10:53:28 

    先日友人と居酒屋でフライドポテトを一緒に食べてたのですが、友人がポテトにケチャップを付けて一口かじり、そしてまた同じポテトにケチャップを付けて食べていました。嫌いな人ではないのですが何となく「うえ〜」と思ってしまいました。
    特に何も言いませんでしたが「今後こういう物はこの人と食べるのはやめておこう」と決めました。
    鮭フレークの瓶にそのまま口をつけた箸を突っ込んだ家族に怒ったり、取り箸があるのに使わない人を見るとついイラッとしてしまいます。
    あとラーメン屋さんに行って「一口頂戴」と言われ箸で取った麺を啜りきらず噛みちぎった麺を丼に戻されるのも苦手です。
    皆さんは今までそんな経験はありますか?私の気にしすぎでしょうか。

    +247

    -137

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 10:54:53 

    わかる
    普通に嫌

    +474

    -27

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 10:54:55 

    ラーメンの噛みちぎった麺戻したりは絶対嫌だなw

    +610

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:24 

    文章が長すぎるよ

    +40

    -107

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:29 

    +131

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:31 

    わたしもそういうのは耐えられません。

    +214

    -22

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:37 

    ケチャップの二度づけ許せますか?

    +163

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:41 

    友だちなら別に平気
    会社のおっさん上司とかは絶対嫌だな

    +385

    -19

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:54 

    >>3
    うん、ラーメンは嫌だよね(笑)

    +210

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 10:55:58 

    ケチャップの二度づけ許せますか?

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:06 

    二度づけはマナー違反な気がする

    +162

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:10 

    わかる!
    でもしちゃう!
    ごめんなさい

    +17

    -64

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:15 

    そういう人とご飯に一緒に行かない。

    行ってもシェアしません。
    自分の頼んだメニューを食べる

    +127

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:27 

    ひと口ちょうだい
    って言ったこと一度もないわ。
    言われたら断りにくいよね。
    あれ、なんなんだろ。

    +174

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:36 

    ケチャップ付けたポテトは一口で食べきる!

    +169

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:36 

    ラーメンはすすったら、噛みきらず全部食べてほしい。
    まぁ人によるけどね。

    +69

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:01 

    ポテトは親しい間柄なら気にならないけど
    鮭フレークの瓶に使用済みの箸使う人は
    親しくても嫌だ

    +242

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:19 

    飲み物シェア、飲みかけのジュースをひとくち飲んでみてとか言う人無理。
    家族でもイヤだわ

    +44

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:20 

    >>9

    なんなら全部、差し上げますだな私はw

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:23 

    噛みちぎった麺を戻すとかイヤすぎる
    家族間でもないな

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:28 

    他人がやると気になるけど、
    ケチャップのはうっかりして自分もやっちゃいそう。

    +93

    -15

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:44 

    鮭フレークの瓶に直箸は許せない。

    ポテトのシェアとかは仲良い子としかしないしその場で食べ切るから許せる。

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 10:58:03 

    友達ならよくない?
    なんでもマナーマナー。
    大皿料理やめて個別に頼む時代がくるのかな?

    +71

    -43

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 10:58:25 

    ラーメンと鮭フレーク以外は無問題

    +54

    -7

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 10:58:28 

    ケチャップは平気だが、ラーメンは嫌だ。

    +70

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 10:58:29 

    他人の唾液が自分の口に入るようなことは絶対に嫌。回し飲みも正直気持ち悪い。

    +65

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 10:59:01 

    友達ならポテトのケチャップ二度つけぐらいなら普通に許せるけど。

    ペットボトルの回し飲みとかアイスコーヒーのストローとかも友達なら別に気にならない。

    +129

    -21

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 10:59:39 

    ケチャップは許せる

    +41

    -14

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 10:59:55 

    自分だけで使うならやるけど、共有のものは家族でもやらない

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:12 

    ひと口あげます、ってどうしても食べさせようとするママ友が居るんだけど、
    断ってもどーぞどーぞ、って食わされる。

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:20 

    ポテトはいいけど鮭もラーメンも絶対嫌

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:43 

    長いポテトはケチャップ二度付けしたいけど、我慢するよ。

    +34

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:46 

    二度づけ許せない人は鍋を複数で囲んで食べるのも許せないの?

    +17

    -20

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:57 

    じゃあ、一人で食べなよ。

    +96

    -29

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 11:01:18 

    >>12
    いや、するって事は
    わかってないって事だろ!

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 11:01:31 

    鮭フレークは、それやると冷蔵庫に入れててもカビ生える可能性大

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:08 

    1人なら分かるけど、共用ならナシだわ〜

    親しき仲にも礼儀あり!だね

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:12 

    >>33
    絶対に嫌です
    おたまで取り分けるなら大丈夫だけど

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:19 

    女の子なら平気だけど、パートナー意外の男性は嫌。
    昔、彼氏じゃ無い男(同僚)とごはん食べてるときに「一口ちょうだい」って言われて私の使ってたスプーンを使われたときは殺意を覚えた。

    +48

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:37 

    主の言ってることよーく分かる!
    一度口に入れたものは最後まで行け!と思う。

    +25

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:46 

    私の友達に汚いと思える子が居ないから余裕

    +8

    -16

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 11:02:47 

    わかります。
    十代の頃とかは気にしないように
    してましたけど、回し飲みも
    イヤだった。場の空気を
    考えて気にしないふりで飲んでました。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 11:03:07 

    ケチャップの味が変わるよね
    ケチャップの二度づけ許せますか?

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 11:03:07 

    >>32
    長いの取らなきゃいいのでは?

    +1

    -14

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 11:03:33 

    一人で食べましょう

    +37

    -9

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 11:03:52 

    自分のスプーンすら無理です。
    気持ち悪くて浮かし気味に
    するからチョコクリームとか
    ついてると異様に汚く見える。

    +2

    -20

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:09 

    私も嫌
    そういう人って止めてって言っても結局またするから一緒に食事したくない

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:27 

    ケチャップの二度付けで、友達付き合いが減るのか…
    主さんの投稿で、気を付けようと思いました。
    その人との付き合いを辞めるとかじゃなくて、私ならそこは多めに目をつぶって、その友達と楽しい時間を大事にしたいなあ。

    +60

    -35

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:28 

    啜りきったら結構減ってしまうだろうし、自分はラーメン貰う時は1〜2本って決めてますw

    +0

    -17

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 11:05:08 

    啜りきれずに噛みちぎった麺を戻すってもしかして主さんのどんぶりに??
    うわぁ…そんな人いるんだ

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 11:05:42 

    もうポテトのケチャップも人数分小さいパック、鮭フレークも一回サイズのコーヒーのスティックタイプみたいになっていくかもね…?!

    鍋は不人気、懐石は人気なのかなぁ?

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 11:05:46 

    自分はしませんが、家族や親友にやられても平気。
    でも友達はちょっと嫌かな。
    されたらそのケチャップを使わないと思う。
    塩で食べる。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 11:06:06 



    見た目が綺麗とか不潔とかの問題じゃないのよ


    どんな菌を持ってるかわからないって話なのよ

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 11:06:11 

    ラーメン屋でそんなやり取りしてるの嫌だ。
    違うスープを一口ならまだわかるけど。


    あと主の周りがそういう人多いんじゃない?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 11:06:23 

    あらーっ、考えたら私平気かも。
    鮭フレークもその時食べきるなら平気。

    一口頂戴はラーメンに限らず私はやらないタイプだけど、友達に噛みちぎった麺戻されても、その子の箸でラーメン食べられた時点で、同じようなもんだし。
    自分がそういうことされたくない友達(生理的に無理みたいな)とは食事に行かないかも。というより、友達にすらなってないと思う。

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 11:06:35 

    ポテトのケチャップはかじったのとは反対側に付けることがあるけど、これもダメかな…

    +10

    -10

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 11:07:29 

    好きな友達なら全然気にならない。
    職場の飲み会で嫌いな人がそれやったら最悪って思うけど。
    ただ、鮭フレークは食べ切るならいいけど、その後も保存するなら使いかけ箸は不衛生だから怒る。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 11:08:09 

    子供が産まれてから、同じスプーンや親が食べた物を子供に与えると唾液から虫歯菌が移ると知ってそういうのが一切駄目になった。
    だから主さんの気持ちがわかる!

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 11:08:15 

    >>51
    そんな環境に悪い事しなくても、ひとりひとりがマナーを身につければいいだけの話
    教育すれば良いだけの話

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 11:09:01 

    旦那の実家がそう
    鍋も普通に自分の箸で取るから気持ち悪い
    家族ならいいだろとなると他所でも癖で同じことしてしまうから子供と旦那には大皿の時は取り箸を必ず使うようにさせてる
    2度付けも嫌がる人がいるから絶対ダメと家でも禁止してるよ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 11:09:39 

    >>53

    あなたみたいな人は外食がもう無理なんじゃない?
    外食なんてどんな衛生環境かも知れないし。
    従業員の手洗いなんて不十分なところ多いだろうから。

    +15

    -11

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 11:09:41 

    取り箸なんてない底辺家族ですみません
    後の二つはありえません

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 11:11:13 

    ラーメン噛みちぎる人いるの?人の食べるとこ見てないから気にしてなかったわ
    本当に仲のいい友達ならケチャップ二度付け許せる
    気に過ぎてたら外食なんて出来ない

    +4

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 11:11:32 

    そもそも他人の食べている物を1口ちょうだいとか言わないな
    家族ならシェアするけど

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 11:12:03 

    親しい人なら自分は全然平気。
    ここの人たちめんどくさいって言われませんか?

    +8

    -15

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 11:12:44 

    >>4
    これ書く人結構いるけど、この位の文を長いって今まで本とか読んだ事ないの?

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 11:13:16 

    わかる
    人の唾液がついたものを共有したくない
    ソースの二度付け禁止と同じだよね

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 11:14:13 

    友達なら全部許せる
    口内環境が一番良くないの私だから

    +0

    -9

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 11:14:19 

    >>56
    素手で持ってた方だよね
    無理だよね。。。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 11:14:50 

    そこは食べないで、そのままの塩味でたべましょう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 11:15:24 

    >>1
    ラーメン屋でひとくち頂戴とかおかしい。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 11:15:24 

    全然許せるし、人と楽しく食べるんだからシェアもしたいし気にしない!周りに嫌って言う人もいないし、もし居たらその人とはお互い嫌な気持ちになるだろうからご飯行かない、よって友達にはなれないかな?楽しく食べれないわ!

    +3

    -11

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 11:17:27 

    自分は直箸で何か取ることない
    取り箸かトングで取り分けてた
    生まれ育った環境かな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 11:18:38 

    苦手にきまってるやん。キスとかはしかたないからしてる派でしょ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 11:18:41 

    鮭フレークの直箸は無いわ
    どんな家庭で育ったのかとドン引きする

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 11:20:35 

    許せる人と許せない人は一緒にいられないね
    自分は主さんが書いた人はマナー違反だと思う
    自分の友達はいなくて良かった

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 11:20:47 

    ケチャップなんて最初にちょっと付ければ充分なんだけど

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 11:20:54 

    シェアするくらい仲いいから許せる。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 11:20:56 

    最近、家で鍋の時に穴じゃくし用意してるのに
    自分の箸で鍋をつつく父にイラッとする
    世代の感覚かもしれないけど

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 11:21:31 

    >>75
    瓶の直箸は有り得ない


    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 11:21:52 

    >>61
    そんなこと言ったら店側も
    ソース二度付け禁止
    なんてわざわざ謳わなくても良いと思うけどね
    不快に思う人が多い、衛生的でない、から浸透してるんでしょ

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 11:22:10 

    これが平気な地域って関西とか?

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 11:22:11 

    無意識でやってたかも…

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 11:22:16 

    一口あげたくない奴とは行かない。
    そして、神経質な人とも行かない。

    めっちゃ仲いい友達か家族だけといく。

    +3

    -12

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 11:23:10 

    >>61
    横からだけど、他人の素手と唾液では嫌悪感が違わない?

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 11:24:00 

    ラーメンのシェア事態がもう無理

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 11:25:55 

    >>82
    関西はそれこそ串カツ発祥だから二度付禁止のほうだとおもうけど。
    なんでもかんでも関西にしないでくれる?

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 11:26:30 

    好きに食わせろ!クソが

    +2

    -16

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 11:26:43 

    >>61
    飲食店は責任負ってくれるからね
    それで何か病気になっても保証してくれる
    友達はそうはいかない
    これからの付き合いを考えたりすると、あなたのせいですとは言えない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:01 

    会社の飲み会でお年寄りって直箸鍋に突っ込む率高い
    若い子は絶対しない

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:09 

    私は鮭フレーク直箸家庭で育ったけど、菌が繁殖する話聞いてから家族にも直箸禁止を徹底した。
    一度その件でブチ切れたこともあるので、もう改善してくれていると信じたい。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:18 

    >>88どうぞおひとりでご自由に

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:33 

    他人は抵抗あるけど、
    家族なら全然気にしない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:39 

    よく彼氏とチキンナゲット15入みたいなのかってマスタードとバーベキューもらってたべたりするんだけど。。
    みんなチキンナゲットとかひとくちでたべるの?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 11:28:09 

    そんな場合、私はケチャップ自分用にもうひとつ持ってきてもらいます。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 11:28:41 

    一口ちょうだいっていう人必ずいるよね
    そんなに食べたきゃ、自分で追加注文するか最初からそのメニューを注文しろよと思う

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 11:29:21 

    >>72
    嫌だと思っていても嫌だと言えない人も多いと思うよ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 11:29:43 

    私は平気だけど平気じゃない人もいるのわかるよ。
    どっちが正しいとかはないとおもうけどな

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 11:29:50 

    >>84
    そのめっちゃ仲いい友達も実は言い出せないだけでめっちゃ我慢してるのかもよ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 11:31:39 

    ケチャップは仲良い子なら気にならないけど私はしないかな
    ラーメンだけは無理だ
    他人が食べてて噛みちぎってる人も無理なんだよね
    自分がそれを食べるわけじゃないけど汚く見えちゃって
    パスタ噛みちぎる人も
    一口で全部行ってよと思う
    ラーメン一口ちょうだいは平気だけど普通はレンゲに全部乗せて持って行かない?
    私はもらわないけどあげる時はみんなレンゲに乗せて持ってくよ?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 11:31:52 

    友達の食べ方見るな。
    一度付で食べる人ならわたしもそうするし
    2度付とか平気な子ならわたしも二度付したりする

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 11:32:50 

    30代になるとほとんどの人が歯周病になると聞いてから人の唾液が気持ち悪い

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 11:34:09 

    たまにお箸の持ち手を逆さにしてつまんだりとったりするひといるじゃん。
    直接口につけてないほうでとらない。っていうマナーを気にしてるんだろうけど、わたしはずっと持ってた方で取られる方が嫌だとおもってしまう

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 11:34:21 

    >>51
    言われてみれば、会社の宴会でもこの10年ほど鍋コースはないなぁ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 11:34:26 

    うわー
    ケチャップは自分専用じゃない限り食べかけに付けない
    共有なのに平気でつける人いるんだ
    一口頂戴と言われたら相手のお皿に載せる

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 11:34:52 

    >>102あーわかる!わたしも大人になってからの方が無理になった!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 11:35:42 

    ケチャップがどうしてもたくさんつけたい時は、事前に、ポテトの端っこと端っこにつける…か、自分の取り皿があれば、絶対使いきれるケチャップ量をポテトで取ってきて、しばらく自分の取り皿からつけて食べる…って逆に、お行儀悪い事に書いてて気がついた…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 11:35:45 

    >>103
    気遣いは伝わるんだけど、そこまで気にするなら取り箸もらえばいいのにって思っちゃう

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 11:36:13 

    会社の飲み会で鍋は冬の宴会では欠かせない
    取り分けるの自分だけど
    適当に箸突っ込む人いたら食べないよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 11:36:23 

    平気な人が合わしてあげるしかないよね。苦手な人がいるのは事実だから

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 11:36:53 

    ポテトはケチャップつけないから何とも思わないけど、他は嫌だ

    そういうのってよっぽど仲良くないとそもそもやらないけど、
    本人無意識でやってるから毎回注意する
    そういう人は一度の注意くらいでは直らないから。
    繰り返してるとダメな事だと認識して、やめてくれる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 11:37:02 

    >>103
    箸はそんな高いところ持たないよね?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 11:38:11 

    仲良いとか関係ない
    家族でも気持ち悪い

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 11:41:20 

    >>103
    うわーこまか…一見正論に見えるけど、箸の上を握ってクワマンみたいに食べない限り、握らなくない⁇一緒にご飯食べに行ったら1番嫌なタイプだわ…そんな所が気になるなら1人でご飯食べるしかないね

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 11:41:26 

    >>112
    箸袋から出すときに触ったり、箸立てから直接取る場合だと誰がどんな触り方したか分からないから、気になっちゃう人もいるんじゃないのかな

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 11:41:46 

    だんながラーメンを一口くれというので丼をわたしたら
    まあま一口がでかい。「え・・・?」と思った瞬間
    バラバラと噛み千切ったので思わず「ちょー!!!!」って叫んでしまって
    だんなが目をまん丸にしておびえてたw
    なんで後で食べる人がどう思うかわからないのか謎だけど
    とにかくそういう人もいるんだと思って、以後麺類は警戒してる。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 11:42:19 

    一人で食べるのに馴れよう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 11:44:47 

    串かつ二度付け禁止の文化にふれると
    ケチャップ二度付けもありえねーって思っちゃう。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 11:46:21 

    >>94
    あらかじめナゲットの長いほうのふちに沿って三日月状につけて(わかるかな?)
    二口目でもソースが残るようにしてる。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 11:47:43 

    私は基本的に一口ちょうだいもケチャップも気にならないけど、こちらの立場はどちらでも大丈夫ってスタンスで、イヤな人は絶対にイヤなんだから、合わせてあげればモメないよね
    以前、仕事中に飲み物忘れちゃって喉渇いた〜って子がいたから、これで良かったら一口飲む?って言ったけど大丈夫って断られた(笑)
    回し飲み無理な人なんだろうなくらいにしか思わなかったし、私の事汚いと思ってるの⁈(怒)とは思わなかったよ
    もしかしたら汚いと思ってたかもしれんが(笑)

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 11:48:10 

    >>116旦那ならまだ良くないか⁇

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 11:48:59 

    クワマンの食べ方がわからんw

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 11:49:43 

    やだねー(´・_・`)
    わたしの友だちで、一口ちょうだいじゃなくて自分の頼んだものを「食べる?」って言ってくる子がいるんだけどそれも嫌だw

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 11:50:44 

    >>121
    だんなでもぜんぜん良くなかったー!子供なら許せるけどさ。
    しかもラーメンってあの長さをすするからいいのに
    大量に中途半端な長さにしてくれて、腹立ったわ・・・

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 11:53:23 

    自分は二度つけしないけど
    余程ケチャップ好きなんだと思うぐらいだよ

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 11:53:48 

    自分でもうるさいと思うけど
    外でどんぶりぐるぐる回して食べるなんてそもそも行儀悪くて同席したくない。
    シェア派の人に歩み寄るにしても、取り皿やお椀くらいお店に借りるなりしてほしい。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 11:55:02 

    最近は芸能人でも潔癖症からはじまり
    みんなが菌だの汚いだの
    いろいろ言い始めたから
    それもありなんだなと
    拒否も嫌がる人も言えるようになってきたよね
    目の前ではまだ言わないだろうけど
    小さい時は私だけかな?と
    思ったこともあってみんなもそうなんだと
    安心しました。きっかけは
    調理実習のとき各家庭からお米を持参しないといけなくて、普通は買った米だけど農家の子で虫がたくさんついてて
    そこから人の家のものは怖くなりました
    醤油とか蓋がついてないのをリビングに置いてる
    のもいやだ、あの中に虫が入る

    ケチャップは家族はありだけど
    他人といるときは、最初から共用しない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 11:56:38 

    箸の反対を使って取るのも、言われて見れば清潔ではないのかもだけど
    それでもそのまま取っちゃうよりかは100倍ましだなw

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 11:56:40 

    お箸はいいけど
    蓮華とかスプーン、フォークでひとくちちょうだいってされるのがいや。
    背面1回舌でねぶってるよね?っておもう

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 11:57:08 

    わたしはビュッフェにあるチョコレートファウンテン?チョコレートが溶けて循環してるとこにフルーツやビスケットをつけるやつが嫌だ。
    よその子供が一口かじったビスケットを何回もチョコにつけててウゲ〜と思って食べる気なくした。
    二度づけ禁止とか子供だけでやらせるの禁止とかにして欲しいよ。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/05(月) 11:58:11 

    そういうのに耐えられない人は最初からシェアしなきゃいい
    気にしない人からしたら相当面倒くさい

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2018/03/05(月) 11:58:23 

    ケチャップを二度付けしても死にはしないし寿命が縮むこともないから安心していいよ

    +5

    -7

  • 133. 匿名 2018/03/05(月) 11:59:02 

    神経質は最初からシェアすんなよめんどくせえ

    +6

    -10

  • 134. 匿名 2018/03/05(月) 12:01:58 

    全く気にした事なかった。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2018/03/05(月) 12:04:23 

    微量の唾液はべつに気にしないけど「ちょっとちょうだい」と言われて
    「取っていいよー」と答えたものの
    あまりにも雑に取られて自分の皿が汚くなってしまった時は悲しかった。
    もうちょっと丁寧に取ってください・・・いや、今度から私が分けますわ。
    基本的にみんなでちょっとずつ色々食べるのは好きなんだけどね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/05(月) 12:06:08 

    友達ならいいけど
    会社の忘年会とかで
    ほんとは行きたくない人と行く居酒屋で
    嫌いな上司やお局がにどづけしてたら食べたくない(笑)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/05(月) 12:06:25 

    大体親しくない人とご飯食べないし
    気の許せる人じゃないと無理だから
    二度つけとかそういうの平気かな。
    リップクリームも貸せる。一口ちょうだいもあげる。逆に自分のこと汚いと思われてないんだとも思えるw

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2018/03/05(月) 12:07:45 

    シェアする!とかバイキングとかならいいけど
    ケーキ一口頂戴はいや

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/05(月) 12:11:16 

    >>48

    私も同じ事を考えたな
    ファミレスなんかでポテトみんなで頼んで何気なく食べていたんだけど中には不快に思う友達もいたかな?てちょっと気をつけなくては…て思った
    ラーメンや飲み物はアウトだけどケチャップまでは考えていなかったから私が鈍いしマナーないのかなて内心ビクビクしてしまったよ

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2018/03/05(月) 12:12:30 

    ラーメンを一口ちょうだいという感覚がありえない。
    ポテトのケチャップもイヤだけど、麺はもっとイヤ。
    鍋はおたまと菜箸で。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/05(月) 12:14:51 

    最近こういうことにほんとうるさくなってきたね。虫歯菌とかピロリ菌とかの心配もあるけど、どの程度でうつるもんなんだろ。

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2018/03/05(月) 12:15:39 

    絶対職場で鍋とか雑炊できないじゃんw

    +0

    -6

  • 143. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:39 

    >>95
    それはそれで店側から面倒な客認定されてしまいそう

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/05(月) 12:22:58 

    >>118
    串カツのソースは翌日以降も使うけど、ポテトのケチャップはすぐ廃棄するんだからちょっと違うよ

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:05 

    口臭が気になったり歯が黄色い友だちはうへぇって思う
    絶対口内ケアしてないもん

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:06 

    会社の人と食事に行った時に自分の箸でフルーツ取っていきなり私の皿に「はい」って勝手に置かれた。有り得ん。別に頂戴とも言ってないのに。
    やるならせめて逆さ箸でやって欲しい。
    あと明らかに男のコメント要らない。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/05(月) 12:25:17 

    人づきあいって難しいね。なんか細かいこと気にしていたら自分の周りから誰もいなくなりそう。ここは友達いらないって人が多いから一生ひとりでも平気なのかもしれないけど。

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:02 

    それ、この間試食でやってた!

    ソーセージにチーズをつけて食べるんだけど、目の前にいたおばあさんが、チーズつけてソーセージかじって、またチーズつけてた!
    あれはないよねー。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:50 

    >>146
    え、私は逆さ箸が絶対に無理です。
    手づかみとかわらない。

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2018/03/05(月) 12:28:15 

    私基本なんでもきにしないからガルちゃん見てたまにはっ!ておもう!気をつけなきゃ!!って。
    ガルちゃんありがたい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/05(月) 12:29:34 

    許せるというか私がするのは家族までかな。
    友達と一緒に食べる時は嫌な人もいるだろうなって考えてしないように気を付けてるから、相手が普通に二度づけしたら「あ…気にしない人なんだ」って思う。
    嫌な意味で思うわけじゃないので、相手がしたとしても本人には言いません。

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2018/03/05(月) 12:31:00 

    >>131
    シェアするなら相手に気を使えと思う
    自己中な食べ方したいなら個別で頼めよ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:38 

    個別の容器に入っているケチャップなら気にしない

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:38 

    ケチャップはいいけどラーメンは嫌!
    ラーメンは見るのも嫌だな。
    友だちと食べるときは自分も食べてるしそんなに相手を見てないけど、食レポとかでテレビだとガッツリ見ちゃうじゃん。
    特におっさんとかが豪快にすすっておいて噛み切るの嫌だわ〜前くりーむしちゅーの上田がやってて嫌だった!
    沢山入れたら喋られなくなるのはわかるけど、だったらそんなに沢山箸で取るなよ。
    ズレたけど、やっぱりケチャップの2度漬けもちょこっと食べてはつけてをしつこく繰り返してたら嫌かもしれないし、度がすぎてる事はなんでも嫌かも。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/05(月) 12:40:17 

    私は2度漬けよりも、後先考えないで初めからガッツリタップリ漬けるのが嫌だよ、
    私が食べようと思った時にはケチャップないじゃん、そんなにたっぷり付けたいなら、自分で店員に言って追加ケチャップ頼んでよ!みたいな。
    って、、何が言いたいかって言うと、人によって気になるところ違うんだよね。
    だから主も、気づかないところで相手を不快にさせてる癖があるかもしれないじゃん。
    あんまり我慢できないなら「私軽い潔癖入ってるから別にしていい?本当ごめんね。」とか、予め出来る防止策を考えて相手のせいにしない方がいいよ。

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2018/03/05(月) 12:46:49 

    ポテトの両端にケチャップつけるといいかもよ‎٩(ˊᗜˋ*)و
    ふたくちめもケチャップついてる!

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/05(月) 12:49:11 

    ポテトをお箸で持って、横一面につけて一度つけ
    先端につけるからなくなるわけで。
    ナゲットも側面に長くつける

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/05(月) 12:49:59 

    その人が一人で食べてるのなら、どうぞどうぞと思うけど
    ポテトなんかはシェアが前提だもんね。

    前に友達親子とポテトをシェアしたけど、小学生の子二人(友達の子)がまるでケチャップがメインのように、ポテトに付けたケチャップをベロンベロン舐めてて一口も食べずまたケチャップに付けてたから
    我が家はシェアだからお金は払ったけど、一本も食べなかったよ。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/05(月) 12:54:16 

    >>33
    職場の人達が鍋を食べに行って、皆胃腸風邪になってたよ(誰かが胃腸風邪だった)
    こういうのがあるから無理だな〜と思った。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/05(月) 12:56:29 

    自分は気にしないけど気にする人がいるのはわかってるから絶対しない
    ただ、風俗やってて予防注射反対派の人はB肝とか持ってそうで飲み回しとか無理だった
    一口ちょうだいされたらもう飲まなかったし
    ごはん一緒に食べるのも苦痛だったけどその人が手つけたものはお腹いっぱいなんだって言って食べなかった
    やたらシェアしたがる人で本当に迷惑だった
    今は縁切れてスッキリ
    ああいう人が菌をばらまく

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/05(月) 13:00:09 

    >>45
    やたらシェアしたがる人っている

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/05(月) 13:01:11 

    ポテトはそこまで気にして見たことなかったけど、マックのナゲットを一つ食い気味に取られて(まだいいよって言ってない)
    一口齧って、またソースに突っ込まれた時はこれは嫌だなって思った。
    ナゲットは全部あげた。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/05(月) 13:02:30 

    二度付けしたいならケチャップ皿の端の方を二度付けゾーンにすることを先に宣言しておけばいいんじゃない?
    二度付けしたい人としたくない人が両端から食べ進めていけば問題なさそう。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/05(月) 13:05:09 

    >>153
    そもそも個別なら聞くまでもない笑

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/05(月) 13:05:30 

    >>130とりあえず子供の行動は親の責任

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/05(月) 13:10:34 

    ひとくちちょうだいは、関西人に圧倒的に多い!

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2018/03/05(月) 13:15:15 

    友だち、家族、恋人ならケチャップは気にならない。
    噛み切ったラーメンはむり・・・

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2018/03/05(月) 13:39:17 

    一人で食べろとか言う人
    1口ちょうだいってよく言うでしょ?
    貴方が良くても友達は嫌かもよ。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/05(月) 13:41:38 

    友人は嫌
    旦那子どもなら平気

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/05(月) 13:43:19 

    シェアしたくないのに、例えば飲み屋で私が焼き鳥を頼んだとして「一本ちょうだい」とか言って私が「どうぞ」と言ってないのに勝手に盗っていく泥棒みたいのは頭に来る。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/05(月) 13:46:14 

    鮭フレークってなんで箸使うの?
    瓶持って振ってご飯に乗せるものじゃないの?

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2018/03/05(月) 13:57:57 

    〆の雑炊はいいの?熱湯だから?

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/05(月) 14:06:03 

    相手による!
    私は二度づけするけど、
    相手も嫌がらない人だけにしてる!!

    相手が二度づけとか嫌いな人にはしない!

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2018/03/05(月) 14:13:24 

    家族以外はいやだな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/05(月) 14:23:06 

    居酒屋でさ魚の煮付け頼んでそれをみんなでつついた。
    わたしが起点聞かせて小皿とかに取り分ければ良かったんだろうけど、頼んですぐにつついた人がいたからさ。
    みんなつつくしいっかーって。
    わたしは食べなかったけどね。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/05(月) 14:23:30 

    正直嫌だけどそこまで気にしないかな
    次の日には忘れるレベル

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2018/03/05(月) 14:25:30 

    ケチャップは家族なら許せるけどそれ以外は無理。
    鮭フレークは普通に不衛生なので、家族でも無理。
    麺を噛み切って戻すのも、家族でも無理。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/05(月) 14:26:18 

    無意識にやっちゃったんじゃない?
    私も気をつけてはいるけど、一度くらいは2度つけしてしまってるかもしれないな〜
    最初から自分の取り皿に少量もらっとくとかすれば良いと思う。
    それで友達の見方変わるのはなんだかな〜

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2018/03/05(月) 14:26:19 

    全部無理だよ。
    友達と飲み物交換するのとかも無理だよ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/05(月) 14:26:49 

    >>178
    こういう人は友達になれない

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/05(月) 14:28:37 

    >>171
    うちは綺麗なティースプーンとか小さいスプーンですくってご飯にのせるよ

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/05(月) 14:29:23 

    ポテトにケチャップつけて食べたくなったよ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/05(月) 14:31:43 

    >>53
    じゃああなたは公衆トイレ使うな…。

    +0

    -7

  • 184. 匿名 2018/03/05(月) 14:33:07 

    >>33
    何言ってるの?
    全然違うよね。
    鍋は専用の菜箸やお玉使えばいいじゃん。
    そりゃ自分の箸でつつかれたら嫌だけど、そんなの非常識すぎるでしょ。
    なんか吐き気してきた。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/05(月) 14:33:58 

    >>183はバカなのかな?
    そういうことじゃないよね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/05(月) 14:35:32 

    >>162
    色んな意味で友達やめるわ、私なら。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/05(月) 14:36:27 

    >>184
    文章書いて想像しただけで吐き気するって、もう病的なものじゃないのかな…

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2018/03/05(月) 14:37:24 

    >>168
    自分のも手をつけてほしくないし、人が食べたものにも手をつけたくないので、一口ちょうだいなんて口が裂けてもいいません。
    家族ならまだ許せる。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/05(月) 14:38:16 

    >>184
    今急性胃腸炎で療養中だからかも。
    薬飲んで寝るわ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/05(月) 14:39:38 

    >>189だけどアンカー間違えた。
    >>187だった。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/05(月) 15:11:33 

    >>189
    お大事にね!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/05(月) 15:12:16 

    自分の親や旦那と子供と親しい友人までなら許せるけど、義両親は同じ食卓で食事するのも無理。たかが豚足1つでもウルサくて気持ち悪い。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/03/05(月) 15:22:57 

    >>192
    豚足一本を義両親含めて順番にかじりついて食べるってこと?
    無理だ…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/05(月) 15:29:08 

    ケチャップ二度付けは友達と家族なら平気
    ラーメンは嫌
    食べきってよ!ってなる

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2018/03/05(月) 15:42:41 

    >>66
    状況説明が長いって事だと思いますよ。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/05(月) 16:02:31 

    >>1
    うわ〜

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2018/03/05(月) 16:03:54 

    リップ貸してってのも無理…
    リップ貸して、一口ちょうだい乞食かよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/05(月) 16:27:22 

    >>147
    必要最低限のマナーを身につけていれば良いだけの話だよ
    小さい頃からちゃんと躾けられていれば、それを細かいとか面倒だとは思わないはずだけどね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/05(月) 16:30:24 

    小学生の時の林間で、夕食に4人一組ですき焼きを囲んで食べた時に、ひとつの取り箸で食べようとある女子が言ったグループのすき焼きが丸焦げになっていたのを今でも忘れない。言った女子が取り箸を離さずにいたため誰も鍋に手を出せなかった。 潔癖にもほどほどに~。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/05(月) 16:30:25 

    長いポテトもだけどスマイル型のやつも一人なら全然二度づけするけどグループだと一回だから半分以上は素材の味

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/05(月) 16:33:49 

    この前イカの姿造りを居酒屋で注文して、刺身以外の所は天ぷらにしてくれるとのことでお願いした。
    そしたら、いつまで待っても天ぷら出てこず、
    厨房覗いたら他のテーブルの客のイカも合わせて、3皿分ざぁーっと油に入れて揚げてた。
    みんなで、箸でつついたやつを、まとめて揚げてそのあとバイトの子が素手で天ぷら適当に3皿分けて盛り付けてもってきた。
    さすがにこれは食べませんでした。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/05(月) 16:36:15 

    マックのポテト食べるときは、自分用のケチャップもらうから好きなだけつけて食べる
    飲み会やみんなとごはんに行くときは、言わないだけで嫌な思いをする人もいるかもしれないから、一回しかつけないようにしてる!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/05(月) 16:43:24 

    >>155
    ケチャップ二度付けがイヤなのは衛生面の問題が大きいからでしょ
    ノロやインフルが移る可能性があるのに、そういう事を想像できない友達にもやっとしてるんだよ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/05(月) 16:44:57 

    >>201
    何より揚げたてを素手で掴めるバイトがすげーわ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/05(月) 16:53:30 

    >>201素手で天ぷら熱くないんかい(笑)

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/05(月) 17:39:52 

    夫ならおk
    他は無理

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/05(月) 17:41:31 

    >>199
    林間学校ですき焼きって豪勢だな…

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/05(月) 17:48:38 

    嫌いな人じゃないなら回し飲みとか平気。


    ただし、その人が日頃潔癖?ぶってたら嫌だわ。

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2018/03/05(月) 18:09:28 

    余裕!
    今のところは嫌な人とご飯行かないから。

    +0

    -5

  • 210. 匿名 2018/03/05(月) 18:40:20 

    嫌だ。他人の唾液が付いたケチャップ無理。汚い。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/05(月) 18:40:59 

    >>209
    会社の飲み会とかないの?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/05(月) 18:46:22 

    >>201
    食べ残しを揚げてたの?
    クレーム言わないの?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/05(月) 18:50:19 

    主の書いた全部のものに共感した(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私はそれ以降ケチャップを使わなくなります。
    実家で大皿(煮物など)が出てきた時はわざわざ取り分ける用のスプーンを用意します。
    そうめんの場合も同様に菜箸用意する(´∀`)

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:49 

    >>212
    食べ残しというか、切り身の部分を刺身として食べて残ったイカの中心部?を天ぷらにしてくれるんです。だけどそれを他のテーブルのとごちゃ混ぜに。
    バイトの子に文句言ったら、
    え??別々に揚げてますよ〜っていいはなったので、
    いや私はカウンターから見てたんだから!といってたら代表みたいなやつきて、
    そんなことはないと思うんですが…すみません…揚げ直してきますね??
    え?刺身の残り部分揚げるのに揚げなおすってなんだよ!と思い店を出ました。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/05(月) 19:26:22 

    ラーメン屋で友達に一口ちょうだいは言われたことがない気がする。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/05(月) 19:33:28 

    ポテトフライとかは居酒屋とかでシェアするのしょうがないけどそもそも普通に個々で頼んでる主食を一口づつ分けっこするのが嫌だな。
    うちの夫がそういうタイプで外食するとこっちのちょっとあげるからそっちのちょっとちょうだいみたいなこと言う。
    最初は我慢してたけど最近は「シェアするの好きじゃない」と断ってる。夫婦なのに心が狭いかな?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/05(月) 20:06:20 

    私がカップ焼きそば食べてたら旦那にちょっとちょうだい言われてあげたら、一口食べて噛みきってボトッて麺を落として混ぜ混ぜ、また一口食べて噛みきって落として混ぜ混ぜ、一口食べるごとに麺を混ぜる動作すんの!!噛みきった麺をいちいち混ぜるなぁぁぁぁ!!!しかもちょっとどころじゃない食いすぎ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/05(月) 20:28:49 

    絶対無理。
    だから基本的に人とはご飯にいかない。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/05(月) 20:29:45 

    一口ちょうだいと言われたら全力で拒否する。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/05(月) 20:30:02 

    ケチャップっていうか食べかけのものを
    みんなのものにまたディップする精神が
    ちょっと信じられない。
    雑多に無理だし、両親からもマナー違反と
    教わりました。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/05(月) 20:31:57 

    どんなに長いポテトだろうと
    一度で済ますわ…マナーだと思う。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/05(月) 20:34:42 

    担々麺食べに行ったら職場の先輩が
    スープ美味しそう頂戴?と言ったので
    どうぞと言ったら丼ごと持ってずーっと飲んでた

    私が食べ終わったスープを
    よくあんな飲めるなと思ってドン引いた……

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/05(月) 20:35:32 

    職場になんでもつまんでくる人いる
    卑しい人だなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/05(月) 20:38:46 

    気にしなーい。から多分私もやっちゃってたのかも。
    これからは気をつけます。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/05(月) 22:08:44 

    旦那以外無理
    家族でも絶対無理

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/05(月) 22:17:52 

    すすりきれず噛むのうちの母だわ
    基本的に性格が合わなすぎる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/05(月) 22:20:24 

    >>217
    それ無理だなー
    無言で旦那に全部あげて、私は新しいやつ開けてお湯入れる。
    次回また頂戴と言われたら、すごく嫌そうな顔して嫌なんだよね…と伝えるかな。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/05(月) 22:23:36 

    鍋食べた後の汁を鍋に
    戻そうとした旦那には
    カルチャーショックでドン引き。
    ケチャップの二度づけは
    家族なら('-^*)ok

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/05(月) 23:47:06 

    >>217
    前に働いてた会社の先輩がそんなことしてきたわ…
    一口しか食べてなかったけど、あげますって全部あげちゃったw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/06(火) 00:48:44 

    雪見だいふくを友達に先に1つあげたら、もう1つにヨダレがポタポタ垂れたので、あげました。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/06(火) 01:46:42 

    そんなに嫌ならシェアするようなもの頼まなきゃいいじゃん?私は許せる人としかシェアするものは頼まないよー

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/06(火) 02:07:33 

    大阪行った時2度づけ禁止ばっかりでうざっと思った。1人1つずつソース出せばよくないか?
    ケチャップもマヨも人数分出してくれ

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2018/03/06(火) 02:34:21 

    ひとりで食べなよって言っても、「一口頂戴」って言われたらどうすれば…
    大概そういう奴って承諾なしにやる

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/06(火) 07:40:20 

    ポテトにケチャップ2度付けしたい気持ちはわかる
    その時は食べてない方の端からつけてる…
    もちろんそれを見越して端っこは手やお箸では触らない…

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/06(火) 09:21:57 

    ラーメンの噛みちぎり戻し
    普通にやってたゴメンなさい

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/06(火) 10:01:13 

    そもそも極力シェアをしない。
    一口ちょうだいも、あげるも、絶対言わない。提案されたら断らないけど。
    ご飯とか一人分がっつり食べてるの意地汚く思われてたら嫌だな〜

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/06(火) 10:14:37 

    だから鍋料理には行かない。
    直箸されるから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード