ガールズちゃんねる

旦那さん、朝顔を洗いますか?

140コメント2018/03/06(火) 07:08

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 08:51:57 

    女性だとお化粧があるし、歯磨きと洗顔は外出前にすると思いますが
    主人が最近顔を洗わずに出勤します。
    驚いてトピ申請しました。
    本人曰く、時間がない。そうですが、
    恥ずかしくないのか、それとも男性ってそんなものなのか…または歳をとったのか…

    皆さんの周りの男性はどうですか?

    +21

    -43

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 08:52:20 

    洗いますよー

    +90

    -7

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 08:52:40 

    シャワー浴びてから行きます

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 08:52:43 

    父は洗う兄は洗わない
    何言っても直らないから不潔

    +20

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 08:53:38 

    洗ってますよ。
    脂性なので朝からガッツリ洗ってるみたいです。

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 08:53:43 

    男だから女だからとか関係ない
    洗わないのは汚い!!!
    顔を洗うのは人として当たり前!

    うちの旦那は顔も洗うし夜お風呂はいってるのに朝シャンもしてくよ(寝癖直しらしい)

    +53

    -36

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:01 

    朝ごはん食べてから顔洗って歯を磨いてます
    それが当たり前だと思ってた

    +38

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:01 

    顔洗わないの?そんな人いるんだ…

    +79

    -13

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:15 

    顔濡らすの嫌なのかな?タオルで拭いてもらえば?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:22 

    かわいい
    旦那さん、朝顔を洗いますか?

    +7

    -28

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:43 

    女だけど朝は洗顔しないから、しょーじき何とも思わないや。

    +84

    -19

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:51 

    普通に顔を洗って出かけるけど・・・
    女性だって 化粧しなくても朝起きたら顔うけど
    化粧しないないからって洗わないひといるの?

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:55 

    たぶんお湯で洗ってるだけ
    夜は石鹸で洗ってる

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:56 

    洗ってるよー
    水でジャバジャバするだけだから時間もかからないよ。
    歯磨きの後してる。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:56 

    >>6
    うっざ

    +17

    -12

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:16 

    >>1
    歯すら磨いてなさそうで心配

    泡使うまでいかなくても、水ですら顔洗わないんですか?

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:24 

    時間ないって言ったって、顔洗うなんてすぐできるよね。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:36 

    >>15
    汚なっ

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:42 

    洗ってます

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:44 

    洗顔料は使わずお湯でバーっと洗うだけ。
    だからタオルがアブラ臭くなりそうでイヤ。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 08:55:53 

    >>7
    汚い
    普通逆でしょ

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 08:56:05 

    目やにとかよだれあととかついてても洗わないのかな?汚いなぁ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 08:56:07 

    子どもじゃないんだから!と思うけど、主が濡れタオル準備してあげるのも手かも。出かける前にサッと拭かせる。
    …子ども以下だなw

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 08:56:21 

    ええ‥
    顔洗わないで出勤するの?
    社会人として大丈夫なの‥

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 08:56:42 

    >>15
    え?汚いでしょww
    幼稚園生ですら朝起きたら洗うよ

    あなた顔洗ってないの??

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 08:56:50 

    ごめん私女だけど洗わない

    +52

    -20

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:02 

    顔を洗わないということは、ヒゲも剃らないんですか?
    うちの主人は恥ずかしながらヒゲが濃いので毎朝念入りに剃りますが……。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:12 

    普通に洗ってるよー。今の季節水が冷たいしお湯になるまで待つ時間が無いってことかな…もう少し早起きしてもらうか主さんが先に洗面所使ってすぐお湯が出るようにしてあげるとかは?まさか夏でも洗ってないの?そんなことないよね…

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:33 

    >>21
    ごはんの後に磨かないの?

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:38 

    >>11
    水やお湯ですら顔洗わないの?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 08:58:21 

    洗顔剤使わずに水だけだけど、洗ってるよ
    朝起きたら顔洗って口ゆすがないと目が覚めないって言ってた

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 08:58:24 

    泡洗顔をしないって人はいると思うしいいけど、
    水やお湯では洗うよね?洗わないの?それは汚い

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 08:58:47 

    幼稚園生洗う?洋服とかびっしょびしょならない?

    +9

    -9

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 08:58:54 

    旦那が洗ってるか洗ってないか気にしたことなかった
    興味ないし

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 08:59:21 

    >>21
    先に歯みがきしたら朝食後もう一回磨かないといけないしめんどくさいじゃん。汚いと思うかもしれないけど自分の口の中のことだし気にしない。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 08:59:22 

    >>6
    マイナスにびっくり!
    顔洗わないの?汚いよみんな
    大丈夫??

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 08:59:27 

    >>25 >>21
    ほぼ同じ書き込みなのに感情でマイナスつけるやつwwww

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 08:59:48 

    汚いのってなんで?
    夜お風呂はいってるから汚くはなくない?

    +15

    -15

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 09:00:06 

    男性こそ毎日洗うんじゃないんですか!?
    顔洗って歯磨きしてヒゲ剃って髪の毛セットしてはもう流れになってませんか?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 09:00:14 

    朝もお風呂入って行くよ。
    仕事への気合いが入るらしい。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 09:00:33 

    女の人で洗わないって書いてる人、すっぴんで出かける人か主婦ですか?
    それか洗わないけどふき取り洗顔とか?

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 09:00:45 

    なんだったらシャワーも浴びてる…目もさましたいし髭剃りたいかららしいけど、朝風呂代もったいないよ…顔だけにしてほしい。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 09:01:16 

    元カレがそうでした。
    鏡見て目ヤニだけ取って終わり。衝撃で誰にも言えずでしたが、その他にも色々あって別れました。
    本人は気づいていなかったかもだけど近くに寄ると皮脂の臭いがした。今考えるとありえない。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 09:01:27 

    >>7>>29
    朝起きて口の中気持ち悪くないの?
    雑菌も繁殖してるから起きたら歯磨いてご飯食べたらまた歯磨くよ。

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 09:01:29 

    >>33
    もう年長でそんなビショビショになることないけど
    パジャマのまま顔洗うし濡れたとしても平気
    そのあと着替えてパジャマは洗濯機へ
    毎日パジャマ洗うからね

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:11 

    水やお湯でも洗わないってこと??驚きました。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:17 

    >>33
    洗うよー。着替える直前にパジャマのまま洗ってる。小学生になったら自分で朝の支度もしないといけないし濡れても練習練習!

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:22 

    >>38
    釣り?
    寝てる間に色々分泌してるし目やにとかよだれ垂らしたりしてることもあるじゃん(よだれはないにしても)

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:26 

    泡立てとかしなくても、水洗いでバシャバシャもしないの??!!それは不潔

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:42 

    一瞬、朝顔のトピかとw

    もちろん毎日洗ってますよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:47 

    顔洗わないで職場にくるおじさんを想像してごらんよ
    嫌でしょ?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 09:02:58 

    私はパートに出る日や
    外出時は朝洗顔してますが、

    休日何処にも行かない
    誰とも会わない日は
    面倒なので洗顔してません(笑)

    旦那は休日平日関係なく
    365日毎日洗顔をしています。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 09:03:32 

    女だから男だからとかなくない?
    普通に洗うでしょ

    朝起きたら、1番に顔洗って口もゆすぐよ

    主さん、泡洗顔の話?それとも泡使わない洗顔?
    水やお湯で洗うことすらしてないの?
    泡洗顔は朝してもしなくてもどっちでもいいと思う

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:16 

    大人になって顔洗わない人なんているの?

    たまにお顔汚い子どもは見るけど大人はやばいでしょ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:22 

    >>44
    磨きすぎも歯に良くないから気をつけてね。

    いつの間に人間はこんなに潔癖になったんでしょうねぇ…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:22 

    私も顔は洗わない!ふきとり洗顔に変えてから楽だし肌の調子がいい
    小学生の息子は蒸しタオルで顔を拭くだけ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:28 

    主さん、うちの旦那もやで…(小声)

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:29 

    >>21
    食べたあと若干口元が汚れるのは気になりませんか?
    食べこぼしなどなくても思ったより汚れると思いますが。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:37 

    旦那家出る前だけ洗う、歯磨きも。
    帰宅後はそのまま汚いまま寝る。
    デブだし人一倍汚い。そしてハゲ。やばー。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:48 

    泡洗顔?ただゆすぐ洗顔?どっちの話?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:52 

    >>30
    ハイ、洗わないんです(´・∀・`)

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 09:05:11 

    >>36
    このコメについては勢いとか言い方の問題でマイナスついてるんだと思う

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 09:05:54 

    ウチも毎日朝シャワーするから
    顔洗ってます。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 09:06:56 

    洗ってないよ。
    歯磨きもしないでモンダミンのみ。
    引くでしょ?
    まぁ、仮面夫婦だから外で夫が不潔に思われようが私には関係ないけど。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 09:07:31 

    >>61
    外に出ない人?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 09:07:49 

    休みで1日家にいると洗わないし歯磨きもしない。
    嫌だ。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 09:08:19 

    ずーっと微妙なマウンティングが続いておりますw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 09:08:32 

    >>62
    横だけど正論言ってると思うけどね
    マイナスの人は顔洗ってない人かと思って汚い人多いと思った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 09:09:43 

    顔を洗って口をゆすぎ、朝食を済ませてから歯磨きし、着替えて髪型を整え出勤。
    うちはこんな感じ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 09:09:44 

    >>64
    ぎゃーおそろしい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 09:10:46 

    >>41
    洗顔しないでそのまま化粧します

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 09:11:00 

    >>68
    うっざってコメついてたから
    なんで!?おかしいよ!?頭大丈夫?!なテンションがうざいんじゃない?と思った

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 09:11:27 

    私はガルちゃんで朝石鹸を使った洗顔をしない人が多くいることに衝撃を受けた。
    意外と皮脂って臭うよ。

    時間が無いから顔を洗わない、とか意味が分からない。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 09:11:58 

    >>71
    肌荒れしません?

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 09:13:19 

    洗いすぎも却って良くないんだよ
    日本人は清潔志向が強すぎる

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 09:14:49 

    洗ってる。洗わないと目が覚めないって

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 09:17:10 

    は?人として当たり前でしょ
    幼少期 片親とかできちんと育てられず、躾行き届いてなかったのでは?

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 09:19:55 

    都バスのるとさ、後から乗り込んできた人すっごいくっさい人間の匂いする人、半分以上いるよ
    男もだけど女は皮脂臭い

    ほんともっとエチケット気をつけて
    ずっと臭いから吐きそうになり、途中バス降りるよ最近

    顔あらえ!洗いなさい、じゃなくあらえ!
    ほんっと汗や皮脂の匂いが不快

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 09:22:12 

    >>65
    イヤ、バリバリ出ます(´・∀・`)

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 09:22:14 

    朝はさすがに顔を洗っているけど、夜歯みがきをしないので気持ち悪い。何回言っても磨かないので諦めましたが…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 09:22:37 

    フォーム付けて髭剃るから洗ってる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 09:26:18 

    美容家が言うには 夜お風呂に入ったら、朝の洗顔は不要らしい。
    むやみに自分の皮脂を取らない事が美顔の秘訣。
    だから男の人は肌が綺麗なんじゃない?

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 09:26:56 

    >>75
    朝晩顔洗うことのどこが洗い過ぎなのか

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 09:27:48 

    >>23
    もう、介護だよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 09:32:41 

    朝は泡洗顔までしなくていいらしい
    皮脂をとりすぎるからまた出てくるんだよ

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 09:36:01 

    1日2回シャワーに入ってもうほんとバカバカしい男。
    こんな寝癖じゃ外行けないとか
    私から見たら普段と何が違うのかわからん。
    雪かきするだけなのに寝癖直しにシャワー入る。
    だーれもお前のことなど見てないわw
    って言ってやった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 09:36:23 

    ちゃんと洗ってるよー!

    目やにとかついてないの?顔なんてすぐ洗えるでしょ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 09:38:42 

    >>74
    肌荒れ、しないなあ。脂があまり出ない肌質だからかもしれない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 09:43:35 

    >>1
    「女性だとお化粧があるし」って言うけど、メイクしない日も顔は洗います。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 09:43:43 

    大沢たかおも朝、洗顔してなかったって言ってたよね。
    大沢たかおだと、ほほえましいエピソードになるけど、夫だとそうもいかないか・・

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 09:50:29 

    朝は洗わない。拭き取り化粧水してる。
    肌荒れで皮膚科行って朝洗顔してるって言ったら夜だけでいい。やめなさいって言われた。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 09:57:44 

    洗顔フォームは使わないけどお湯で洗っているよ。
    起床してそのまま洗面所行って顔洗ってる。

    加齢臭とか出てるし水洗いでいいから顔は洗って欲しいな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 09:59:11 

    >>77
    主張はわかるけどその言い方はちょっとね

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 10:01:32 

    >>36
    人として当たり前とか言うからだよ。
    価値観の押し付けがえげつない。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 10:01:32 

    必死でゴシゴシ洗ってる人に限って肌が荒れてたりするんだよなあ・・・やりすぎ禁物

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 10:03:35 

    目だけ洗うバカタレ旦那

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 10:05:39 

    顔ダニがウヨウヨいそう

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 10:08:05 

    顔や歯、手洗いしない無精の人
    ほんっとくさいよ

    歩きで会社いってほしい
    バスや電車乗らないで
    密閉空間に臭い人いると殺意わく

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 10:08:40 

    におってますよ
    あなたの毛穴

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 10:11:18 

    顔洗うどころか
    朝晩と風呂に入ってく…
    風呂に入っても加齢臭半端ないのに
    水とガスの無駄

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 10:15:05 

    >>48
    目やにはついてたらティッシュでとる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 10:15:29 

    めっちゃ丁寧に洗ってる。営業でいろんな人に会うし。イケメンではないからせめて清潔感だけでも。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 10:27:47 

    >>96
    うちも目だけ洗ってる!
    歯磨きはしてるけど…
    鼻の周りのテカテカとかすごい気になる

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 10:28:29 

    洗わないよー!
    ちなみにに歯も磨かない時もある。
    お願いだから歯くらい磨いて行って!!と言っても面倒くさいみたい。
    会社に着いたら磨いてるよと言うけど、絶対嘘だと思う。
    不潔すぎて本当イライラする。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 10:33:31 

    顔は洗うけど歯は磨かない
    くっせ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 10:41:35 

    朝は洗ってないけど肌はすごくきれいだから羨ましい

    私アトピーで肌が激弱だから外出する予定なければ洗わないしスキンケアもしない
    余計刺激になるんだよね

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 10:47:41 

    主けっこうみんなからのあたり強いけど、顔洗わない旦那ここにもいるよ!マイナス覚悟〜
    うちは技術職でマスク着用だからヒゲもそらない肌弱いし
    通勤は徒歩
    人には言えないけど、汚く思わない不思議
    社会人としてはマイナスだろうけど

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:02 

    >>107
    マスク着用必須の仕事でそれなら男だとシミがー日焼けがーとかどうでも良さそうだし私も男でそれなら洗わないかも

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:03 

    朝顔洗ってない。匂ってるかもしれんが自分で言うけど肌はとても綺麗だから皮脂バランスとかはあるかもね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:38 

    いつも洗ってないけどここのトピ見てさっき洗ってきた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:54 

    洗わない!
    水が苦手らしい。顔つけれないから泳げない。
    シャワーで髭剃る時ちょっと濡れるのは平気らしい。
    一緒にお風呂入ってて水がかかってくるのは嫌なんだって。
    脂まみれのくせに汚いし、そんな軟弱に育てた義母に呆れる

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 11:06:01 

    うちの旦那も洗わないよー
    洗ってって言ってるのに
    洗う習慣がないのにびっくりだし親から何も言われなかったのかな?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 11:13:11 

    起きたらまずうがいと口をゆすぐ
    朝食後歯磨き洗顔かシャワーを浴びる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 11:24:12 

    シェービングなんちゃらはつけてヒゲ剃ってから洗ってる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 11:45:16 

    トピ見た時驚いた
    洗わない人いるのって

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 11:46:17 

    目やにとか着いてたりしたらキショい
    お風呂も嫌いそう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 11:47:15 

    旦那は髭剃るからついでに洗ってるけど
    私はメイクしない日は洗わないなあ
    みなさんメイクしない日も洗ってるんですか?
    すっぴんで出かけない日はお風呂入るまで顔触りません!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 11:47:41 

    歯も顔も洗わない人がパートナーで可哀想

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 11:49:38 

    幼稚園児でも洗うって見て
    うちの子朝の支度がバタバタで顔なんか洗わせたことなかったや。
    歯磨きも10秒ぐらいでうがいも一回。。。
    明日から洗わせてみます!
    気づかせてくれてありがとう!

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 11:50:49 

    >>33
    幼稚園でも洗わせるよ
    汚いでしょ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 11:52:23 

    >>119
    お子さん顔洗わせてなかったの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 12:11:53 

    起きたら髭反り
    トイレ
    食べたら洗顔・歯磨き
    シャンプーしてヘアセット
    鏡みながらネクタイ(横顔が格好良い)
    スーツ着て
    玄関見送り

    順番が決まってるようです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:55 

    シャワー浴びてるけど
    シャワー浴びれない日は
    ホットタオルつくって!!って言ってきます。

    パシャパシャってして服とかが濡れるのがいやみたい。
    豪快なのかな(笑)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 12:56:59 

    幼稚園の子おしりふきで目やにとか拭く

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 13:10:38 

    >>119
    いつからやらせようと思ってたんだろう

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 13:37:07 

    元々は水洗いするくらいだったけど、私と付き合いだしてから私の美容脳に洗脳されて今では洗顔、スキンケア、日焼け止めまでして出勤してます。笑

    帰ってきたらクレンジング効果のある洗顔もしてる

    一度やりだしたら肌がキレイで気持ちよくてやめれないらしいw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 13:49:27 

    もちろん
    夏は風呂も入ってたわ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 14:22:06 

    >>119
    お子さんかわいそう。そういうのは親が教えてあげないとわからないままだよ。歯磨きも10秒って!きちんと歯磨きも習慣づけてあげなくて大人になって歯が悪くなる人たくさんいるよ。明日からしっかりね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 14:29:23 

    ホットタオルで拭いてる

    レンジでチーン♪するより

    お湯で洗った方が早いよね? と思っていたけど、もう見慣れた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 14:32:15 

    主さん、顔を洗わないとは水洗いのみ・洗顔ソープを使わないと言う意味?
    もし水洗いもしないなら不潔だし、洗顔ソープは乾燥するから水洗いのみならアリと思う。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/05(月) 16:02:04 

    旦那が洗わなくて平気な人もなんか汚い
    家族が不衛生なのは無理

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/05(月) 18:21:56 

    付き合ってる時から?
    ごめん、ちょっとヒク…。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/05(月) 19:05:36 

    髭は夜剃ってるし、そもそもそんな髭も濃くないから剃らない日が多いし、となると夜すら洗ってない日も多いような…
    歯磨きも休みの日はしてなかったりするし。夜なんか絶対磨かないしw
    もう何言ってもわかってくんないから諦めてる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/05(月) 19:34:44 

    洗ってないけど、ドライスキンで毛穴もシミもない美肌だから羨ましい…42なのに。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/05(月) 20:09:09  ID:FSZPnpdzEq 

    顔と頭洗ってます。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/05(月) 22:45:32 

    歯も顔も洗わない
    ほんと不潔

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/05(月) 22:55:18 

    歯磨きしないし、顔も朝洗わないからいっつも目やについてる。きったないしだらしないよ。人の話聞かないからもうどうでもよくなった。一歳の時から虫歯があったみたいだから、習慣としていろいろと身についてないんだと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/05(月) 23:19:17 

    多分…?
    それよりあの人はお風呂に入っているのだろうか…。
    この前、家族みんなで入ってたら旦那の下に黒い汁が流れて「うわっ!」って言ったら洗顔フォームの色が黒だった笑。
    あまりに汚いからいよいよこいつ黒い汁出た!!やべー!と思った。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/05(月) 23:51:25 

    まさか他にもいるなんて!
    うちの旦那も…。歯磨きして終わり。
    初めて気づいた時は衝撃すぎてGoogleで検索したよ。朝 顔 洗わない なぜって。
    一応車に洗顔シート置いてあったけど、使ってるのか不明。
    本人にも聞けず、誰にも言えず5年経った。
    先週の土曜日に朝顔洗ってるの初めて見たよ。
    洗えるんだー!ってビックリしてガン見したわ!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 07:08:23 

    うちの旦那も。朝の歯磨きもしない。顔はお風呂で、歯磨きは夜だけ。
    付き合った当初ビックリしてやんわり聞いたら「朝弱いし肌が弱いからカサカサになる」て言われて。何回か指摘したら、機嫌悪くなったからそれ以来言えなかった。
    でも子供生まれたから思いきって、せめて子供が自分で顔洗える頃になったら、朝顔と歯磨きしてね。教育に悪いからって伝えたよ。
    義母は指摘しなかったのか…気になり過ぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード