ガールズちゃんねる

一人が苦手な人、いますか?

115コメント2018/03/05(月) 21:52

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 22:23:00 

    私は一人が苦手です。
    映画を観たらその後、感想を聞きたいし言いたい。
    美味しいものも、誰かと一緒に食べた方が何倍も美味しく感じるタイプです。
    おひとりさまブームな世の中ですが、一人が苦手な人いますか?

    +44

    -92

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:13 

    一人が苦手な人、いますか?

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:16 

    私だ。だから誰にでも合わす。結局依存的で自分がないんだ私は。

    +81

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:18 

    一人が苦手な人、いますか?

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:20 

    家で1人でいる時間はすごく好きだけど基本的に外では人と一緒がいい

    +93

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:28 

    一人じゃなにも出来ない人が嫌い

    +174

    -34

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:29 

    一人が苦手な人、いますか?

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:55 

    1人が苦手なのは損だよ。成長できるのは1人の時間に自分と対話するからだよ。ずーっと1人でいる必要もないけど1人になる時間をありがたいと思った方がいいよ!

    +139

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:59 

    普通の感情だと思う。
    一人が好きな方(私)がどちらかというと変わっているよ。

    +21

    -15

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:16 

    そんな奴はいない。馬鹿者

    +2

    -18

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:42 

    一人が苦手な人、いますか?

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:45 

    >>3
    べつに相手に迷惑かけてないならいいんじゃない?
    悪く考えなくていいと思う。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:54 

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:55 

    1人だと何もできない無力な自分です

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:59 

    いい歳してるのに一人が嫌って同僚。いちいちお昼ご飯や帰り待たれたりしてウザい

    +148

    -9

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:08 

    人といる時も、1人の時も違う良さがあるよ!

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:38 

    今度一人回転すしに行く
    って雑談サイトに書いたらみんな普通にしてた

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:53 

    食事は誰かと一緒の方がいい
    孤食は良くない

    +11

    -18

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:58 

    1人は好きだけど独りは苦手
    そんなこと無理だけど誰にも嫌われたくないからいつも誰かに合わせている

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 22:27:07 

    メンヘラかな?

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 22:27:52 

    ひとり~が好きなわけじゃないのよ~ (இɷஇ )
    一人が苦手な人、いますか?

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 22:28:04 

    1人は好きだけど独りは嫌い

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 22:28:26 

    兄弟がいる人って、一人になると暇っていうよね。
    常に群れてるタイプ。

    一人の時間も貴重だけどな。

    +7

    -23

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 22:29:30 

    ひとりでトイレ行けない
    ひとりで登校できない
    ひとりでレストラン入れない

    という人がむしろ苦手です。

    +107

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 22:29:56 

    いやそれが多数派だと思う

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 22:30:34 

    協調性があって羨ましいです

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:15 

    自分は一人が好きだと思ってた。
    でも一人旅した時に、ドキドキして飲食店に入れなかったり、ワイワイ楽しそうな人が近くにいると寂しくなったりと、一人旅って言葉に酔ってただけなのかなと思った。

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 22:31:38 

    昔は私もそうだった。
    けど、1人ランチから初めて、今や1人海外まで行くように(^-^)

    行動範囲がかなり広がるから、1人行動良いと思いますよ(^-^)

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:17 

    一人が嫌な人に巻き込まれるのが嫌い
    誰でもいいから一緒にいたいとか何なんだろう

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:19 

    >>23
    3人兄弟の真ん中だけど、一人が好きだし
    群れるの苦手

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:24 

    一人旅行ってる人に対して、「えーすごーい!一人とか絶対無理〜!」とか言ってるやつ腹立つ。

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:01 

    あのブスひとりで吉野家おるとか思ってしまうから自分がひとりの時そう思われてるんじゃないかとか自意識過剰でひとりが苦手

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:35 

    一人行動が嫌な人に付き合わされたり、独身批判されるのが
    本当に迷惑だから勘弁して欲しい。
    特に女同士で、気が合わない人とは苦痛でしかない。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:58 

    1人も好きだし、みんなも好き
    だけど1人の方が圧倒的に好き
    ごはんは旦那と食べるのが一番楽しい

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:11 

    一人飯すき、
    集団だと話してて何たべたかわからないし満足できない

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:27 

    周りの目がなければ1人でもいいんだけど。

    人目が気になって1人が嫌なタイプです。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:33 

    トピ主です。
    私は一人っ子です。
    一人でトイレに行きますし、一人で何でも出来ます。ただ、一人でいるより誰かと感動や喜びを共有した方が楽しいと思うタイプです。
    自分と同じ考えの人と共感するのも楽しいですが、違う考えの人と話していると刺激があって成長出来ると思います。

    +47

    -12

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:46 

    一人がムリって周囲に言う人は基本かまってちゃんだと思うから深入りしないようにしてる

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:11 

    普通の感覚を持ってるんだとおもうよ
    そんな人は結婚もすぐできるんだろうな
    一人暮らしに慣れたら危険よ‥

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:40 

    一人が苦手なのはその人の自由だけど
    一人で行動するのが好きな人に
    一人で寂しそうねとか思うのはやめてほしい

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 22:38:51 

    一人が嫌な同僚がいつも帰りわたしの時間に合わせて待ってる。
    頼むから一人先に帰ってくれ。
    わたしは音楽聴きながら帰りたいんだ。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:21 

    1人が好き、も、1人はイヤ、も、
    大っぴらに公言する人は性格が極端な気がするよ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:24 

    旅行以外は全部一人できるよ、
    ホテルに一人怖くて苦手、出張なら我慢するけどお化けでそうで。
    見たこと一度もないんだけどwww
    平気なおばちゃんになれたら海外とかぶらつきたいな。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 22:40:13 

    ひとりでいる時間が多すぎて、さすがにヤバイと思い始めてるからご飯ぐらいは誰かと食べに行く

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 22:43:11 

    私も一人っ子で主と同じ考えだな
    学生の時に寮生活してたけどその時が一番楽しかった
    ずっと他人と一緒でも苦痛じゃないし

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 22:44:48 

    >>37
    そだねー
    わかる!

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:35 

    >>45
    それは他人が合わせてくれてるんだよ・・・

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:29 

    >>37
    寂しがり屋さんなんだろうね
    1人で何でも出来るんなら何も問題はないし他の人と一緒に行動することで
    他人への気遣いや協調性が養われれば、それは大事な事
    でも相手の都合を考えずに一緒に行動したがるなら問題だけどね

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:41 

    >>37
    あーあ。やっちゃった

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 22:50:12 

    >>37
    それと一人が苦手とは別の話だよ
    叩かれそうだから方向転換したの?

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:01 

    1人が嫌なら
    同じく1人が嫌な人同士でつるんで欲しい
    1人が好きな人を無理矢理誘うのは
    ハッキリ迷惑
    住み分けは大事

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 22:53:30 

    >>15

    なんで1人が苦手な人居ますかってトピなのに
    わざわざこういうこと、言いにくるかね?

    主さんの言いたい事分かりますよ~
    私は1人の時間もないとダメですが、やっぱり友達と出掛けたり
    買い物するほうが楽しいから好きです( *´︶`*)

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:31 

    >>19
    歌詞?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:34 

    年々、人と長い時間いると疲れてくるから
    逆に羨ましい気もする

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:50 

    まぁ、一人の時間も好きだけど
    友達といるのも好きだから
    誘うし連絡も結構しちゃう方、

    もっと一人で平気体質になりたい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 22:58:45 

    >>5
    あーすごいわかる…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 22:59:43 

    普段は平気だけど、行楽地やレストラン等、カップルや家族連れが多い所の一人は苦手。
    だから出不精になるんだけど。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:42 

    コンサート一人いけない、だから、いきたいアーティストいても、一緒に、いく友人いないなら、行きたくても行けない

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 23:01:29 

    主めんどくさい
    よく一人で買い物とかファミレス行けない人いるよね

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 23:02:20 

    >>6全く同感

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 23:03:50 

    一人が苦手な人、いますか?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 23:05:04 

    主さん別に1人じゃ行動出来ないなんて言ってないのに……

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 23:05:46 

    時間を有効に使うなら一人が一番

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 23:06:47 

    買い物は断然1人行動だな
    好みが違うから選ぶのに待たせるのも悪いし待つのも苦痛

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 23:07:13 

    >>61
    四人でいると
    膨満感 (^^;
    スベってる?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 23:11:01 

    一人で過ごすのがかなり辛いらしい後輩がいて、私と同僚が一緒に帰ろうとすると必ずどこからか現れて一緒に帰ろうとしてくる。私と同僚は一日の愚痴や相談事を話したいからその後輩が付いてくると話せなくなるので、正直鬱陶しい。てか、なんで自分の同期と一緒に帰らないの?

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:26 

    一人が好きだから誘われたとき予定がなくても一人でいたいから断ることあるww
    断っても特に気にしない友達だからやってこれたんだな(笑)

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 23:16:06 

    今度◯◯に行こうよ!とか、今度どこにご飯食べに行くー?とか職場内で常に言ってる人がいて、この人は寂しいのかなぁと思ってる。
    きっと1人が嫌なんだろうなぁ…
    私は冗談抜きで、人から誘われると吐き気するレベルです。

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:38 

    高校生のとき、友達が関ジャニ∞のライブに行くと、北海道まで一人で飛行機に乗って宿泊もして、なんかすごいなあと思った。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 23:23:11 

    心なしか、このトピには「一人が苦手な人が苦手」という人の方が多くやってきているような。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 23:24:09 

    主は一人で行動できないのではなく、自分が体験したものを誰かと共有したい、他人の意見や感想を聞きたいってだけなのに、一人で行動できるサバサバ気取りが、主のコメントを斜め読みして、勝手に話をすり替えてる。

    そして「一人で行動できない奴うざい」的なコメントにプラスが多数なのも、同じような人が便乗している証拠。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 23:28:30 

    おひとりさまブームだけど、おひとりさまを平気で出来る人と出来ない人がいる
    けど、普段おひとりさましてる人もたまには友達と会ってご飯食べたり遊んだりしてるってことを忘れないで欲しい
    完全なるおひとりさまなんていないんだよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 23:34:25 

    >>71

    同感です。

    まぁ、ガルちゃんだからね。ここは。
    友達トピ系とかも全然伸びないし。

    人と繋がることは、自立出来ないことではない。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:00 

    主さんと同じ!
    ただし、気を許せる人じゃなければぼっちのほうが気楽だなあ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:31 

    本当、がるちゃんは片寄った思想があるね。
    誰かと繋がる事も大切なのに…

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:40 

    彼氏いない歴=年齢が多いがるちゃん。
    ボッチ大好きがるちゃんでは主さんみたいな考えが叩かれるんだね。リアル社会とのズレを感じる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:37 

    いろんな人がいるのに自分と違うから叩くってのはよくわからないね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:13 

    トピタイが悪い

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:38 

    映画や旅行、遊園地でも一人で行って楽しい人の気持ちが分からない。

    一人で行くより同じ体験、同じ時間を友達や彼氏と共有する方が楽しい。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 23:56:02 

    ごめん主みたいなタイプうざいわ
    一人でできないわけじゃないけど
    おしつけがましい

    +4

    -14

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 00:03:49 

    ごめん>>80みたいなタイプうざいわ
    >>80に価値観おしつけたわけじゃないけど
    勘違い甚だしい

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 00:04:27 

    >>8
    一人で成長する事なんてたかが知れてる。誰かと話したり、絆を深めたりする事で成長できる事の方が大きいと思うよ。
    私は子育てしてて思う。子供達は全く別人格だから、誰かと接する事で成長出来るのに、ボッチ大好きな人は損してると思う。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 00:11:00 

    すいません、1人が嫌という人って遊園地に行ったときに絶叫系に乗りたくない人を無理やり乗せようとするタイプですか?

    私が単に1人でいるのが大好きだからなのかしりませんが、個人的には絶叫系があまり好きではないので単に「寂しいから」という理由なら無理に引っ張らないでほしいです…
    誘われた時に絶叫系乗れないことを伝えたら分かった!と言われたのに当日誘われ、本気で嫌がってもノリが悪いだの言われて面倒で…乗りたかったら1人で乗ってきてほしいんです
    もちろん全員が全員そうとは限らないのは分かっていますが、経験上しつこくされたのはみんな1人が苦手な人だったので。

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 00:19:51 

    >>83
    それはかなりズレてると思う。
    嫌がる人を乗せるのはSなんじゃないの?

    一人より誰かと楽しみたい人って、相手の気持ちを尊重できる人だと思うよ。気を遣う事を苦痛だと感じないです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:07 

    >>83
    なに言ってんだろう・・・

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:52 

    私は家族さえいれば良い!
    孤独は嫌いだけど一人は好き

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:40 

    1人カラオケ、1人ファミレス、1人ライブ鑑賞、1人映画、1人お台場、、、色々あるよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 00:51:20 

    ひとりだと何もできない人って結婚できず友達とも疎遠になり親が亡くなったらどうするの?

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 00:55:20 

    >>88
    一人だと何も出来ない人なんていないよ?
    出来ないなんて書いてないじゃん。
    一人が苦手な人は、誰かと過ごすのが好きって事だよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 00:55:38 

    結婚してるし友達もいるけど学生じゃあるまいし◯◯したから誰かとすぐに話したい!とか思わないわ。ダンナや友達と一緒にいるのも楽しいけどひとりの時間も大好き。誰にも気を使うことなくひとりで好きなことできる時間最高。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 01:03:17 

    若いときとか家族と仲良くて誰かと共有したい想いが強い人はそりゃ一人苦手じゃない?特段悪いことでもないし、一人でも楽しめる女性になりたいとかなら、一回ハードル高いとこから初めても面白いかもしれないし、一人インパとか。
    私は一回やってみたい一人インパ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 01:20:28 

    一人が大好きならがるちゃんで繋がりを求めなければ良いのに。なんでがるちゃんやってるんだろう。一人は嫌、誰かと意見を交わしたいって事??

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 01:26:09 

    映画でも食事でも、イケメンと一緒に行った方が何倍も楽しい。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 01:28:50 

    三世帯同居育ちで、一人暮らしの経験もなく、嫁に行って義両親も同居してます。
    旦那がいない時に独りぼっちがさみしいから、同居も嫌じゃなかったです。

    でも一人カラオケ、一人外食、一人旅などはお一人様という言葉がない頃から平気でした。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 01:50:43 

    一人はそんなに好きじゃないが 必然的になってしまったから仕方なく一人でいる 男もいないし 家族も死んだし まだアラサーだけど隠居生活みたいな日々

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 02:01:49 

    友達、仲間、彼氏…まったくいないから
    どこでも1人で行きます、何でもやります。
    でももう飽きました。
    寂しさが踊りだす瞬間は
    もう感じたくない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 02:07:49 

    気の合わない人といるより
    1人の方がマシ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 02:52:47 

    ホントに1人は苦手で苦痛。
    でも
    完全ぼっちだから…

    待ち合わせする相手がいるって
    素敵なことなんだよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 03:13:38 

    ひとりがすごく好きだし、ひとりでいることに何の苦痛もないし、むしろ大歓迎なのだけど。

    ひとり焼肉とか、ひとりカラオケとか、あえて「独り感」を逆に楽しむみたいなスタイルが苦手。
    そういうの楽しめる人って、結局「独りで平気な自分」に酔ってるんじゃないかといつも疑ってる。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 03:29:10 

    >>98

    うん、そうだよね(´д⊂)
    なんか待ち合わせして会いたくなりますね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 04:24:26 

    >>50
    あなたが叩きに来てるんじゃ...

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 07:18:43 

    中には1人が苦手な人がいてもおかしいことではないけど、かと言って1人主義の人がそういう人を叩いてるの見ると本当は1人でいるの嫌なんだなと思う。本当に1人好きで自立してる人は、嫌ったりしないから。無干渉だよ。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 07:38:13 

    冠婚葬祭で地方いくとフラッと観光したいのだが、一人っ子で一緒に一緒にと勝手に皆で行くつもりでいて結局やりたいことできなかったり、仕事や学校あるから早めに帰ると言うと、いつも勝手だ!私が折角計画したのに!と怒り出す人いる。奢ってもらいたいだけだろし自己満で面倒くさい。
    共感したいと思う相手とそうでない相手いる。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 08:06:56 

    一人でランチ出来ない
    一人で休憩行けない
    一人で退社出来ない(自分以外の残ってる人が気になる)

    と言う40過ぎの女がうちの職場にがいる。めんどくさい。

    いつもグループで行動、その中心的存在なんだけど、そいつは寂しいんじゃ無くて誰がを引き連れて自分が凄いって言うのをアピールしたいだけ、仲良しグループが休みの時は隅っこで俯いて仕事してる癖に。

    ぞろぞろと白い巨塔か鬱陶しい。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 08:54:52 

    一人が苦手な人=一人で何も出来ない人じゃない。
    おひとりさま好き=コミュ力0と言ってるのと同じ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 09:23:15 

    トピ主お若いのかな?
    友達にも恵まれてるんでしょうね。

    「映画を見た後感想を聞きたいし言いたい」
    そんな気持ちとっっっくに無くなったわ、私(笑)

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 09:37:00 

    一人好きだけど外出は誰かと行った方が楽しいよ。
    ただ他人と外出が続くとそれはそれで疲れるから半々ぐらいが理想かな。いや、インドア7外出3ぐらいで。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 10:15:57 

    授業参観とか、必ず約束して連れ立って来るママさん達いるよね
    そこまではまだいいとしても、参観そっちのけでぺちゃくちゃお喋りしてるのはみっともないし迷惑です

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 12:34:16 

    >>15 わかる~ 前の職場の先輩がそうでした。私は、仕事のタイミングでランチ食べたり、帰りたいのに私が終わるのを待ってたりして、ウザかったな~ そのわりには、飲み会であぐらで座ったりしたり、私の事を「女の子ね~」みたいに言う自サバ??的なキャラでした。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 12:46:15 

    37
    主さん健全。
    その通りだよね。
    若いときはそうあるべきだよ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 17:42:09 

    休憩時間は1人で居たいし映画や買い物とかも1人で行く方が好きだけど、孤独の範囲は苦手。
    1人で行ったってつまんないとこには敢えて1人で行ったりはしない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 18:22:07 

    小学生から一人好きだったけど、30過ぎてから一人がとても寂しくなった。泣きそうになる。
    誰かと話したい。でも、人の悪口ばっかり言ってる人と話すと動悸がする。穏やかな人と話したい。
    メンタルが弱くなったのかな。
    人が言い争ってる姿みると具合が悪くなる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 19:15:14 

    おひとりさま全然平気アラフォーだけど、主と同じで映画は誰かと一緒に見たい。
    見た後感想や見解を述べあったりすると違った角度での味方に気付かされるし勉強になる。あの登場人物のセリフにはこんな背景があるとか、新たな発見があったりする。映画を一緒に味わえるって本当に素敵だと思う。
    ただ、映画の趣味が合わない人と行ってもストレスになるので誰とでもいいというわけじゃない。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 20:17:20 

    一人が苦手でも、大人になったら一人行動ばっかりになる
    でも共有できることは相手も望んでくれるなら
    一緒に楽しみたいし、嫌に思う人は誘わない
    それぐらいにし思わなかった
    でも一回、友達と思って誘ったら「一人でしたら」と言われ
    そんなつもりじゃなかったのに…って悲しかった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 21:52:33 

    私も苦手。
    美味しいものを食べたらだれかと共有したいし、
    面白いことがあったらだれかと共有したい。

    共有したいだけなことに気がついて、がるちゃんして落ち着いてます

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード