ガールズちゃんねる

オール5って取った事ありますか?

164コメント2018/03/06(火) 19:10

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 20:54:02 

    取った事ある方、見た事ある方、教えて下さい。あんまり人に聞けないし、どんなもんだろうと思いまして。。。
    オール5って取った事ありますか?

    +24

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 20:54:29 

    ナイデス。

    +89

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 20:54:32 

    ない

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 20:54:55 

    ふつうに あるよ

    +165

    -17

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:00 

    中学生のときあります

    +86

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:01 

    ほんま。くだらんトピばっかりやなー


    管理人がんばれよー


    違うサイトいくわ
    オール5って取った事ありますか?

    +54

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:18 

    羽生結弦君オール5って聞いたことある

    +85

    -7

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:42 

    中3の2学期に。
    でも別に特別頭よくないと思う。
    推薦のために頑張ったけど。後にも先にもこんなに頑張って勉強しなかった。
    大学受験にその力を注げばよかった。

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:49 

    どうしても体育だけがだめだった…

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:00 

    算数4であと5ってときはあった。

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:04 

    国語

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:09 

    オール5どころか5一個もないわ。
    いつも4ばかり。

    +48

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:17 

    一回だけある!!

    いつも音楽と美術が3だったんだけど、中2の時にたまたま音楽と美術の先生が変わって、評価が甘くなったって聞いて、いつも以上に頑張ってたら5を貰えてオール5になりました。

    それ以降は音楽と美術だけは3しか取れません。笑

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:35 

    頭のいい知り合いはいっぱいいるけど、オール5は見たことないなー。運動音痴だったり絵が下手だったり、なにかしらは不得意なことが多い。

    +60

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:40 

    國語とか社会が5でも

    美術が3くらいになっちゃう。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:41 

    オール5って取った事ありますか?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 20:56:56 

    オール5は難しいよね。
    私は体育だけ3。あとは全部5。文武両道は無理でした。

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 20:57:04 

    体育でどうしても3になる

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 20:57:06 

    高校卒業時の評定平均は5でした。
    第一希望落ちて滑り止め行ったので^^;
    5は一人でしたが、4.9〜4.5は数人いたそうです。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 20:57:46 

    >>12
    オール4ではなく一番良くて4です。すみません。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 20:57:57 

    体育とかそういうのを除いた五教科はある
    嬉しかったけれどその後の人生にそんなに役には経っていないかな

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 20:58:03 

    中学の時オール5の人が5人クラスにいて全員東大に行きました。中学で、です
    そのしわ寄せが私らに来て良くて4でした、高校進学もたぶん他の中学校より1.2ランクは落としてたな

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 20:58:29 

    残念ながらないよ
    いつも3と2ばかり
    体育は大っ嫌いだったから1だった

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 20:58:33 

    県内で、トップの学校行った子の見せて貰ったら、オール5で納得した( ̄ー ̄)

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 20:58:47 

    ない・・・
    体育以外が5だったことが1回だけある
    中1の1学期。ここからドンドン下り坂人生

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 20:59:05 

    小学校1~2年のときは4か5しかなかったからたぶん一回くらいはオール5とってる。普通にやってて1~3を取ることはないんだと思ってて何も気にしてなかった。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 20:59:34 

    クラスメイトがオール5だった。しかもイケメン。
    いつも皆に囲まれて遠目に見てた。
    私には縁遠い世界。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 20:59:39 

    祖母から父親の子供の頃の通知表見せてもらったらオール5だった。私は成績悪かったからよく父親に怒られてた。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 20:59:53 

    >>22
    けっこう昔の人ですか?
    最近は相対評価じゃなく絶対評価なので他に5の人が何人いてもしわ寄せがきたりはしませんよ

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 21:00:17 

    5教科以外はオール5でした!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 21:00:37 

    高校時代はほぼオール5だった。
    でも優秀な学校ではなかったから自慢にもならないけど。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 21:00:53 

    小学校の時って五段階評価じゃなかったな
    ◎○△の三段階だった。私の地域だけかな?

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 21:01:17 

    中学1年生の時に一度だけオール5を見た事あります。私ではないですけど(笑)私はほぼ毎回って言うほどオール3でした(笑)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 21:01:38 

    5教科ならあるけど、体育がダメだった

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 21:01:41 

    >>7
    そうなんだ。それで2回も金メダリストになったら謙遜しろって方が無理だよね…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:05 

    高校が通信だったので簡単に三年間オール5でした。じゃなきゃヤバい

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:20 


    うちのとこ10段階だから逆にオール5は不可能だったりする(笑)

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:44 

    五教科なら何回かありますが、私は体育が微妙だったので、九教科でオール五は1回しかないです。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:50 

    >>32

    私も小学校の時に 良い、ふつう、悪いでした。賢い友人と話していた時に一番の下の評価は悪いだよって言ったら何で知ってるの?と言われてビビった・・

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 21:03:07 

    残念ながらひどい音痴でペーパーテストで100点とっても、歌のテストがぜんぜんダメで音楽はよくても4だった
    それ以外は全て5
    音楽とか体育は努力ではどうにもならない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 21:03:09 

    高校の時の親友が中学高校6年間オール5だった。
    ガリ勉でもないし普通に遊んでたけど。
    勉強でも芸術でも、明らかな天才ってその人に対して嫉妬など感じず素直に認められる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:26 

    ありますよー小学校四年の時に取りました。
    学級委員長するタイプでした。中学の時はテスト毎に順位が出て、1番を2度ほど取ったことがあります。
    どんなもんもなにも、特に、ああ、取ったな、くらい。
    すごく勉強が好きで、ゲーム感覚でしたので、
    成績が良いという実感はありませんでしたし、
    自分が天才とも思ってませんでした。
    今39歳です。普通です。
    地元の(田舎です)公立高校出て、地元の公立大学卒業して、地元で公務員してます。
    同じ公務員の高校の同級生と結婚して両家との中間地点に家を建てました。
    派手ではない平凡な人生ですが、両親喜んでくれています。

    +8

    -8

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:36 

    あるよ!中学時代はいつも。
    高校は偏差値70位の学校で10段階だったけど、8~10しかなかった。
    大学の成績も表彰されたくらい真面目だった。

    え?今?専業主婦歴20年。
    ふたりの子供のうち、ひとりは高卒で専門行ってる。もうひとりは..

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:51 

    勉強はなんとかなるけど音楽体育美術は努力ではどうにもならないよねw
    リコーダーのテスト死ぬほど嫌いだったww

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:57 

    高校のとき五教科オール5だった。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 21:05:04 

    オール2で得意な数学が3
    苦手な体育と英語が1

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 21:05:05 

    一番仲のいい親友がいつもオール5だった
    もちろん県で一番頭のいい高校行ったよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 21:05:19 

    >>43

    もう一人は・・・・?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 21:06:12 

    高校3年生のときにオール5とったことあります。担任にも教師人生で初めてみたと驚かれました。

    スカート短くしたり髪の毛巻いたり、当時はイケイケギャルになりたくて、でも成績悪いとこれだからギャルは〜って言われそうだから、いろいろ頑張って文句言われないようにしておこう!と。

    我ながら動機が不純。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 21:06:44 

    羽生さんすげーな。。。。( ゚Д゚)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 21:08:30 

    小学生の時は3段階評価でオール3だったけど
    ものの見事に中学生でつまづきました。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 21:09:28 

    絵も得意だったし普通にあるよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 21:10:22 

    私小学校の時も中学の時もオール普通とオール3だったわ・・・
    悲しい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 21:10:33 

    小6でオール3ならある。(3段階だった。)
    でも5段階になってからはオール5はほど遠かったな…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:26 

    短大のときオールSAだったよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:28 

    試験勉強の時はいつも初めに絵を描いてからやる気を出してたので
    普通に絵も上手くなっちゃった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:34 

    オール5ってすごいな

    音楽美術体育家庭科も全部5なんだもんね

    私には無理だー
    今小学生に戻ったとしても絶対体育で5は取れない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:46 

    おもんな
    オール5って取った事ありますか?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:55 

    ナイナイw
    オール2ならあるーw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 21:12:25 

    >>29
    35歳だけど、小中は相対評価だったきがする。
    高校は絶対評価だった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 21:12:27 

    運動音痴なので体育だけ4
    あとはオール5
    泳げないけど頑張って出席してたら4くれました

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 21:12:45 

    オール5だと、そのあと努力しなくなるからあえてオール5にしないことがあると聞いたことがあるけど、真偽は定かではない。

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 21:13:06 

    趣味が手芸なので家庭科も5は確実。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 21:15:20 

    なかなか担任もそういう人は出さないんじゃないかなぁ?偏りが出ちゃうから。でもここに普通に居るね笑

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 21:16:32 

    中学の時に仲良かった子がいつもオール5。高校はもちろん県トップ、兄姉とも東大でその子も続いて東大だった。

    いつも笑顔でノート貸してくれたなぁ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 21:17:01 

    高校の時はあった。
    大学受験本命落ちて人生どん底…
    どん底から這い上がったけど
    成績よりも中身だろうな、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 21:18:33 

    わたしは体育 美術以外全部5で満足!と思ってたら、娘は中3でオール5だった。いるんだなーって思ったよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 21:22:36 

    あるよん 何回も

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 21:24:56 



    羽生くんね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 21:25:33 

    旧制中学系の県下で1番の進学校に行くはずが(模試では十分合格圏だった)、内申点の不足から(先生に反抗するなどしてたから)、第二志望の新設高に行くことになった。
    私より賢い子たちはみな、その進学校へ行ってしまったため、何もしなくてもオール5でしたよ。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 21:26:31 

    私も体育だけどうしても取れなかった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 21:26:56 

    オール3が通りまーす(・Д・)ノ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 21:27:15 

    中学の時、体育以外でならある。
    同じ高校の同級生は5教科はオール5が普通だと思う。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 21:27:21 

    テストの最低点のトピでは0点経験者がたくさんいる一方でこっちのトピではオール5経験者がたくさんいる

    ガルちゃん民って幅広いなぁ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 21:29:13 

    オール5しかないよ(^^)/

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 21:29:30 

    ない!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 21:33:14 

    >>29
    昭和61年生まれの学年が最後の相対評価で卒業。その下から絶対評価になったよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 21:34:07 

    何回もありますよ。
    勉強やスポーツが好きだったので。
    もっと言えば学年1位もあります。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 21:35:23 

    通信制高校だったのでオール5でした。テストが信じられないほど簡単なので、自慢にもなりませんが…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 21:44:20 

    偏差値47の高校だったので、高校時代は何もしなくても、3~4回はオール5取れた。
    指定校推薦も取れて、実力よりも良い大学に行けたから良かった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 21:46:12 

    小学生の時はオール5だったなー。
    中学に入ってから数学が壊滅的に…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 21:48:14 

    中学卒業までに一回だけオール5にならず、あとはずっとオール5。
    高校は10段階評定。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/04(日) 21:49:13 

    五教科だけならあるよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/04(日) 21:59:30 

    中学の部活の先輩。漫画みたいだけど陸上部エースでイケメン、国立医学部行きましたw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/04(日) 22:02:27 

    高木美帆さんオール5だったとか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/04(日) 22:03:15 

    今は甘々の先生だと案外5が取れたりするから、昔のオール5の人は素直に凄いと思う…
    7か8%ぐらいの割合だったかな?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/04(日) 22:05:19 

    子供二人とも中学3年間オール1 ある意味すご。毎日学校行ってたよー。でも大学行ったよ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/04(日) 22:09:18 

    私はないけど…中3の娘は11教科全部オール5です
    私立の中高一貫校に通ってます
    中学3年間学力特待生で授業料免除でした
    高校も学力特待生がとれたので授業料全額免除です

    私は勉強嫌いな高卒です

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/04(日) 22:09:45 

    >>86
    相対評価の時は5は7%だったかな
    絶対評価の変わってからは本人次第なので

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/04(日) 22:12:25 

    現在絶対評価でもある程度分布させてるよ、5乱発って事はないよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/04(日) 22:13:59 

    他の教科は5なのになぜか音楽だけいつも「3」でした。
    芸大の音楽学部入ったけどさ…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/04(日) 22:14:32 

    >>61
    運動音痴で4なんておかしい
    普通は1か2だよ

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:17 

    中1の息子
    1学期と2学期オール5でした
    初めて見た!!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:31 

    >>74
    あっちのトピで高校生の時に数Ⅱ 0点、赤点じゃなかったのは1教科だけってコメントしたw
    ここでは>>88書いた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/04(日) 22:18:01 

    >>92
    61さんは保健体育の筆記試験が中間も期末も100点とかなのかも

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/04(日) 22:21:42 

    体育と美術がダメでした
    あればっかりは勉強すりゃ何とかなるってものでもない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:25 

    中学生時代に1回だけあります!
    オールAのオール5(^o^)
    完全にまぐれですね笑

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:34 

    絶対評価の時代ではないので、めったにオール5はなかった。
    高校は80点以上で5だったので、秀才は体育以外が5というのはあるあるですね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:42 

    >>97
    頭いいんだね。
    オールAはすごい。
    たまに生活の様子がパーフェクトな人がいるよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/04(日) 22:29:45 

    親父が学生生活中ズーーーーーっとオール5だったらしい
    親戚の集まりでは、必ずその話題が出る
    親父は今でも奇人変人だから納得

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:22 

    中学のとき、男女別に学年順位が出る学校だったけど、
    3年間ずっと女子で学年3位で、大体オール5だったよ。
    マラソンが超苦手で、マラソン大会ではマジでビリ争い。
    マラソンの季節(3学期かな?)だけ体育が3になった。
    音楽のペーパーテストは3年間満点で、実技も得意だった。
    合唱コンクールや卒業式ではピアノ伴奏係だった。

    学年1位2位の子は、やっぱりオール5だったのかなぁ…??

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:20 

    >>92
    同じこと思った。5段階中4ってむしろ運動得意なんじゃと思うよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:20 

    子供が中学生の時に体育以外の8教科は全てA並びの5でした。

    運動神経が全く無いので、どんなに保健体育の定期テストで満点とって体育の時間に必死で頑張っても4が限界でした……。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:40 

    中学の時オール5とりました

    むしろオール5じゃない時がなかった

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:04 

    そう言えば坂口杏里ってオール1じゃなかった?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/04(日) 23:03:38 

    絶対評価でオール5は教師に気に入られればすぐとれる

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:00 

    高校3年の時に。
    私立校だったのですが、校長に呼び出され、授業料半額になりました。
    親元離れて寮生活していて、授業料やら寮生活費やらで相当お金かかったと思われるので、良かった、少しは親孝行出来た~って思いました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:36 

    あるよー

    って言ってみたいな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:55 

    中学2年まで相対評価で体育だけがどうしても4。
    でも中学3年から絶対評価にかわったので頑張れば頑張っただけ評価してもらえて、中学3年のときは体育も5になって全科目オール5でした。校長先生に学校で唯一私だけがオール5だと言われて嬉しかったなぁ。
    テストの順位は学年で10番とかで決して成績がダントツに良いわけではなかったのですが。ラッキーだったな。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/04(日) 23:10:20 

    中学生時。

    5
    5
    5
    5
    5
    5
    5
    3(体育)

    オール5ではないけど、自分の子どもには見せるかなー。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/04(日) 23:16:56 

    本当の天才は 一つ二つ飛び抜けた物があるだけで いがいに落第点がひとつぐらいある人が多い。オール5は そこそこの人。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:55 

    中二の三学期に9教科のオール5を取った。その表はとっときたかったのに、毒親が紛失。今では真実は闇の中。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/04(日) 23:32:44 

    小中では何回かあるよ(^^)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/04(日) 23:32:57 

    最後の方はずっとオール5だったけど、公立中学だし井の中の蛙。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/04(日) 23:46:31 

    キスマイの北山もオール5だよ。

    成績優秀
    スポーツ万能
    美文字
    イケメン
    昔からモテモテ


    でも背が低いんだなこれが…

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/04(日) 23:49:45 

    あるよー。小学生の時は6年間おーる5だった。
    中学も殆どそうで体育だけ4の時とかがあった。

    そして私は頭が良いと勘違いして
    高校で撃沈した。
    私より両親の落胆ぶりが凄かった( ̄ー ̄)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/04(日) 23:49:57 

    中2の二学期から3年の最後までずっとオール5だったよ。こればかりは運だよね。私がオール5取れたのは2年から厳しい体育と美術の先生が変わったから。
    お陰で東大合格者ランキングに毎年11位くらいに入ってる公立に推薦で入れた。倍率は6倍くらいだったかな?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:03 

    オール5は流石にないですが、中学の時英語は3年間5を取り続けました。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/04(日) 23:54:14 

    勉強出来るけど、絵が下手くそなクラスメイトがいたんだけど、そいつがオール5だったので、
    「何故絵が下手なのに美術5?」って率直に質問した事ある。
    「成績優秀な生徒は、学校側も良いところに進学して欲しいから内申書あげるため?」
    「なるぼどなぁ~」と納得した記憶

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/04(日) 23:58:06 

    音楽の先生と折り合いが悪くて、音楽だけ2で、他は全部5だったよ。ピアノ習ってて音楽もそこそこできてたんだけどな。
    よく母親が怒鳴り込まなかったなと思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/04(日) 23:59:34 

    体育と美術は無理だったなぁ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 00:01:17 

    実技はどうしても3か4止まり。
    あとは5採れた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 00:12:01 

    ガルミンって体育苦手な人多いよね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 00:12:19 

    主要5教科はオール5mも難しくない
    体育も美術も得意

    しかし音楽、あれはダメだ
    音痴且つリズム感なし
    筆記テスト満点取れて4でした

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 00:18:42 

    姉と兄がいつもオール5でした!

    私はいつもオール3でした(どや)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 00:24:31 

    体育5はよっぽどじゃない限りムズイ。頑張って4かなぁ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 00:39:12 

    勉強全部5、ずっとピアノやってたから音楽5、手作りや絵も好きで家庭科&技術5、ほんと体育だけがネックだったけど、走るのだけは速かったからマラソン大会のある学期だけ体育5になってオール5だった。
    ブスだからスペック上げないと生き残れないと思って必死だったw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 01:02:28 

    学校のレベルにもよるんじゃない? 
    オール5を取ったからと言って、学校のレベルによって全然違うし。
    底辺で取って満足してても、その後の人生世の中全然違うって事を思い知る。
    そこで奢らない事が大切だと思うわ。
    すみません、ババちゃんねるから出てきました。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 01:03:37 

    英語や数学5だし4にするか微妙だけどこいつも5にしとかってのありそう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 01:04:46 

    体育って男と女わけて考えるの?クラス単位なら運動神経男にどうしてもかてなくね?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/05(月) 01:10:23 

    体育以外はずっと5だったけど、運動神経ばかりは努力してもどうにもならないからなぁ…って思ってたんだけど、1回だけ体育も5でオール5になったことがある。わたしが体育5!ってすごく嬉しかった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/05(月) 01:15:56 

    体育・音楽だけは頑張っても最高で4だった。
    運痴・音痴です。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/05(月) 02:37:33 

    中学の時に取ったことがあります。
    そのまま公立トップ高に行ったけど、内申美人だっただけなので当然のごとく落ちこぼれ…。

    最終的に大学はMARCHになりました…。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/05(月) 02:38:47 

    >>115
    堀越のスポーツコースでの話でしょ。
    あそこ偏差値めちゃくちゃ低いから。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/05(月) 02:51:19 

    私中学では、学年で10位内入ってたけど、オール5はない。
    ほんとに取る人いるの?って思ってます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/05(月) 03:20:54 

    小学生の時、勉強だけでなく、体育も図工も音楽も、オール5。
    たいして勉強しなくてもできました。

    結局、団塊ジュニアで熾烈な受験戦争だったので一浪しましたが、上智いきました。いまの時代だったら東大くらい入れたと思います。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/05(月) 03:32:39 

    小1から中3までオール5でしたが高校に入ってから落ちぶれ、進級もギリギリ。なんとか卒業して、今の職業はフリーター。
    しかもアラサー、独身、借金あり、デブス。友人もなし。
    どうしてこうなった笑
    大切なのはコミュ力と頭の回転力だと思う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/05(月) 04:42:02 

    中学の3学期間分の通知表の成績が、4が1個であと全部5(2学期間分はオール5)
    という状態で、高校は進学校に進みましたが人生詰みました。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/05(月) 07:01:34 

    偏差値低い私学やなんかでは時折評定バブルが起きるみたいだけど、それでも評定平均5は凄いよ。
    どれもちゃんと真面目に取り組んだ証拠で、運動も音楽も美術も、ちょっと秀でて無いと5は出されないもん。
    凄いわ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/05(月) 08:07:22 

    私の中学は他の地区より少し学力が低かったからオール5を中学3年間で取れていても10段階評価で9の学校に行けても間違いなく学年で最下位レベル8で真ん中よりやや下と言われてました。
    でも無理して危ない9を選び何とか合格し1年の1学期に欠点ばっかりだったけど友達との放課後学習や帰宅後も夏休みも頑張ってずっと勉強していたら、2学期で真ん中よりやや上になっていました。
    勉強しなくても授業を聞いているだけでも私より賢く部活も夜遅く迄頑張っている人沢山いたから、元々の頭のメカニズムが違うんだと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/05(月) 08:25:31 

    オールAならあります...
    たしか達成率80%~A、70%~B、60%~C、~59%Dっていう評価基準で。
    偏差値65くらいの学校。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/05(月) 08:29:38 

    中学の時、学年で一人いた。
    オール5は当たり前で、生徒会もバリバリやってる
    ほんと何でも出来る女の子で、高校はもちろん難関校に合格して高校から一人暮らし。
    学生寮とか下宿じゃなくて、アパートで一人暮らし。
    親と首席で受かったら一人暮らしの約束してたみたいで、とにかく凄い人だった。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/05(月) 08:46:38 

    >>130

    相対評価だと、学年単位で5、4、2、1は何人、残りは3って決まっていると聞いたけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/05(月) 08:53:03 

    ふつうにある

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/05(月) 09:13:13 

    受験終わった暇な学生が立てる中身のないトピ多いね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/05(月) 09:21:18 

    中高全部オール5とオール10で、大学院も主席で卒業したよ。
    でも小学校3年くらいまでは言葉も遅く反応も鈍いし、
    知能的に遅れてるんじゃないかまで言われてたんだって。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/05(月) 10:13:39 

    今は、担任に「息子が4から5にあがるのはどうしたら?提出物も私が確認していますし、点数も90以下は取っていませんよね…どうしたらになりますか?」
    っていうだけで5になる時代です。

    言わないのは損です。(公立はね)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:22 

    こちら地方ですが、10段階でオール10の子いた。
    なんでも完璧で性格も完璧。その子のこと悪口言ってる子聞いたことないくらいいい子だった。
    大学は東大。
    結婚相手も相当優秀な研究者で、あちこち海外赴任について行ってるみたい。
    世界違うな…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/05(月) 11:30:59 

    ありますよー

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/05(月) 12:07:29 

    >>29
    22ではありませんが、自分の頃はまだ相対評価
    だったので、オール5って学年に一人か二人位で、
    本当に文武両道の優秀な人でした。
    絶対評価だと、5を貰えたりする事も増えたのか、地域のトップ校だとオール5で入学してくる生徒も多いらしいですね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/05(月) 12:30:59 

    中高ほぼオール5だった
    国立の医学部に進学しました

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/05(月) 14:32:16 

    中二の三学期、オールAオール5
    中三の一学期、通知表は1.2のみ。

    真面目すぎるが故、拒食症からの不登校となり、成績ガタ落ち。
    あの時はつらかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/05(月) 15:09:49 

    並の運動神経で体育5を取るにはコツがある。
    まずペーパーテストでは、学年1位を取る事。
    マラソンは、最下位グループからスタート。
    先生にどうしたら早く走れますか?と質問に行き
    やる気をみせる。マラソンの授業の度に順位を
    上げて行き、最終的には、上位グループには入れなくても半分程度まで行けばOK

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/05(月) 15:59:03 

    英語得意で成績も良かったし、宿題もちゃんと出してたし、授業もちゃんと聞いてて発言してたのに英語教師(担任)に嫌われてていつも3だった。
    先生変わったら5くれた。
    思い出しても腹立つ。
    トピずれごめん。愚痴りたくなってしまった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/05(月) 16:01:47 

    見たことある、とあったので。
    母の実家で祖母の形見分けしてたら、綺麗な花柄の箱の中から
    母のオール5の中学時代のの通知表出てきました
    娘がとったオール5が嬉しすぎて、ずっと宝物にしてたんだねと微笑ましかった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/05(月) 17:08:46 

    2001年より前にオール5とった人いるのかな?
    2002年から絶対評価に変わってかなり甘くなったから、2001年までの相対評価で取ってた人はすごいと思う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/05(月) 17:17:18 

    >>119
    >>120
    >>154
    中学の時って好き嫌いとか感情で成績つける先生いましたよね。
    私の通ってた中学でもいて、しかもまだ相対評価だった頃で、明らかに成績が入れ替えられていた例があったそうです。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/05(月) 17:28:20 

    >>142
    >>148

    「天は二物を与えず」なんて言うけど、二物どころか色々与えられてる人ってたまにいるよね

    羽生結弦くんとかもそういうタイプだろうな
    もちろん努力はしてるけど

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/05(月) 17:43:42 

    団塊ジュニア世代で、早慶上智くらいに進学するくらいのレベルなら、公立小学校のときはオール5が当たりまえじゃない???
    小学生で4とかとってたら、団塊ジュニア世代では、早慶上智は決して行けなかった。ま、いまの時代は受験簡単だから行けるかもだけど。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/05(月) 18:18:15 

    オール5とったことあるけど高校中退した

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/05(月) 19:02:58 

    体育と家庭科と音楽さえなければ…

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/05(月) 20:40:08 

    小学校ではオール◎、中学校ではオールA、高校ではオール5でした
    得意科目もなく苦手科目もないので器用貧乏タイプ
    受験には有利かもしれないけどあまり得したことはありません…
    特定の科目めっちゃ得意な子にはその科目で敵わなかったし、そういう子の方がかっこ良く見えた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/05(月) 22:55:42 

    小学校のとき、かなり頭よくて。
    小3のとき、一学期から三学期までオール5だった。自分でもこのまま楽勝で人生いくんだろうなと思ってたら、中学でボロボロだった。今?長男学習障害です。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 19:10:32 

    高校中退、40過ぎてから一念発起して定時制の高校に4年間通いました。
    まあ、定時制だから授業もテストも甘々なんだけどある程度の常識あればオール5はとれました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード