ガールズちゃんねる

意見を押し付けて来る人

83コメント2018/03/02(金) 23:23

  • 1. 匿名 2018/03/01(木) 17:37:53 

    家の人がアウトドア派できついです
    自分はインドアで卒業式の後、家で居たいんですが親が誰とも遊ばなくてかわいそうなど言ってきます
    正直辛いです
    どうしたらいいですか?
    私は家でいたいんです

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/01(木) 17:38:56 

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:00 

    一人暮らしすれば?

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:03 

    いたらいいやん

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:05 

    無視無視

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:26 

    漫画喫茶

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:29 

    外で遊ばない=ぼっち、陰キャ
    みたいな凝り固まったイメージもってけなしてくる人いるいる

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:38 

    うちの旦那やー
    ほんま嫌や

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:42 

    マツコとガルちゃん民

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/01(木) 17:39:49 

    家族だとツライね

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/01(木) 17:40:08 

    普通は、こう!とか意見押し付けられると嫌だよね

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/01(木) 17:40:14 

    うざいね。
    これみよがしに幸せそうにゴロゴロしてれば?

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/01(木) 17:40:21 

    ガルちゃんもごり押しとか叩いてるくせに
    自分の意見考え思考ごり押してくるよね

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/01(木) 17:40:39 


    親心では心配なんだと思うけど、無視するしか策無くない?

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/01(木) 17:40:42 

    インドアにはインドアの魅力があることを理解してほしい

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:00 

    高校生かな?
    うちの子もほぼうちでスマホしてるw
    そう毎日毎日出かけないよね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:16 

    親に家にいたいんだーって言ってもネチネチ言ってくるの?親ならこの性格くらい把握してそうなもんなのにね。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:20 

    うちはウチ、よそはヨソ!
    違っていいよ

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:21 

    女はだいたい同意を求めるテイで意見を押し付けてくるよね

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:31 

    自分の意見をゴリゴリに押し付けてくるやつってほんとなんなの。消えて欲しい。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/01(木) 17:41:54 

    スルーで関わりをなくす。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/01(木) 17:42:22 

    >>20ゴリゴリ笑 言い方笑

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/01(木) 17:42:41 

    押し付けてる気はないんだろうけど上からもの言ってくる人はいるよね。
    そういう言い方しかできないんだろうけど。
    イラッとくる

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/01(木) 17:42:45 

    早く自立して家出るしかないね

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/01(木) 17:43:48 

    「〇〇って、・・だったらしいよ。・・してるらしいよ。」

    えっ、誰から聞いたの?って聞くと

    「誰かが言ってた。でも、絶対裏があるよ。猫かぶってるよ。」
    「本人が言ってたよ。」(調べたら嘘)

    悪い印象を押し付けて来ようとする人のやり方
    何が目的なのか意味不明

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/01(木) 17:43:52 

    ガルちゃんも自分の考えごり押ししすぎ
    ごり押し嫌うやつがごり押ししてるじゃん

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:07 

    考えが古いなーーー
    今は多種多様
    って言ってやりなさい

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:34 

    うわー!
    自分の意見押し付けてくる人しんどいよね。
    うちの姑がそのタイプで
    何でもかんでも自分の価値観押し付けてきてうんざりしてる。
    そう言う人ってこっちが何言っても自分の意見が絶対と思ってるから聞き入れてもらえないし
    口でかなわないなら、行動で従いませんってするしかないかも。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/01(木) 17:45:10 

    学校の想い出を1人で静かにかみしめたいとか
    ずっと泣いて、出かけようと言えない状況をつくる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/01(木) 17:45:38 

    スルーすりゃいいと思ったら親なのかー
    それはきついね
    家以外でのんびり出来る場所を見つけよう
    社会人になったら一人暮らし出来るよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/01(木) 17:45:49 

    うちの母もずっと家にいたらなんとか外に出そうと色々用事を頼んでくる
    うちの場合は、父も超インドアだから母も諦めてるからよかったけど。
    主さんの家族はみんなゴリゴリのアウトドア派とか…?
    家族みんなに理解されないのは辛いし、正直ほっといてくれって感じだよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:00 

    ガルちゃんでもいるよ
    財布スレでいつもノンブランドの安い財布しか持たないの義母にどんな財布をプレゼントしたらいい?みたいなこと書いてる人に
    どうせならハイブランドがいいよってアドバイスしてた人
    そういう人ってハイブランドプレゼントされてもわかんないんじゃない?って書いてる人に
    「そんなのプレゼントしてみなきゃわかんないでしょ!」ってすごい怒ってる人いた(笑)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:46 

    >>1
    意見を押し付けてくる人って言うか親ってそんなもん

    「安定した職に就け!」「自由業なんてダメだ!」とか言うのもそう、自分の経験したことのないことが恐怖なだけ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:20 

    >>31
    主です!
    ありがとうございます
    そうです、みんなアウトドアで凄く攻めてきます
    友達いないの?とかどうのこうの
    確かに小学生の時は出かける回数が多かったかもですが、今は出かけるのが嫌いになりました
    心配というより自分の娘がぼっちと思われるのが嫌という世間体を気にして言ってます

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:16 

    日本語おかしいね。
    「家の人」→「家族」
    「家でいたい」→「家にいたい」
    でしょ。
    全体的に言葉足らずだね。

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:41 

    「学生時代は運動部に入って汗を流すのが青春だ!運動部に入らないと許さないから!」
    と母親に言われて運動部に入ったけど、運動神経悪いし体育会系のノリが合わずに辛かった。
    高校の時に3ヶ月で辞めて勝手に美術部入ってからは学校が楽しくなった。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 17:51:42 

    >>26まあね。むしろみんながみんた自己主張が強い。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 17:53:15 

    普通に「私は、これが一番楽しい」と、言えばいいと思う。本当に楽しそうなら、この子はこれが楽しいんだなって、親ならわかるよ。
    親子でも家族でも、個人個人楽しみ方は違うからね。考えを押し付けているのではなくて、ただの提案なんじゃないのかな?
    どうしようと悩まずに、気軽に話してみたら意外とあっさり解決するかもしれないよ。
    我が家は何でも話せる仲良し親子だけど、趣味嗜好は真逆です。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 17:53:36 

    うちもそう。
    母親はアクティブであちこち出て行きたいタイプ。私は家でグータラしてたい。色々言われても右に左に受け流していたら何も言ってこなくなりました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 17:55:12 

    ゴリ押し、独女に対しても貼るからね。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 17:55:25 

    >>38
    ありがとうございます!
    前に私も言ってみたんですが、インキャとか友達いないとかやはり押し付けてきました
    外に出る以外認めないみたいです

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 17:57:12 

    >>34読んで思い出した
    家の親
    ・学生時代→男女交際なんてとんでもない、男友達から年賀状(義理)が来ただけで激オコ
    ・24歳くらい→あんた彼氏もいないわけ?さっさと結婚しないと行き遅れになる、みっともない

    そんな急にモテるようになるか、文句言うなら美人に産んでくれれば良かったのに、と
    良く喧嘩あした

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 17:57:28 

    「知ってる知ってる」
    「なるほどねー」
    「確かにー」

    否定も肯定もせずに流す、相手に無視された怒りや悲しさを感じさせなくてすむ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 17:57:58 

    近所でもいますよ。意見押し付けるというかアドバイスというかお節介なおばさん。誰々が入院したらしいからお見舞い行ってあげて!とかまた誰々の様子見てあげてとか。親戚でもないのになんでお前の意見聞かんとダメなん?一々怒っても疲れるので無視してまた連絡あれば、ごめん忙しくて〜って言う。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 17:59:04 

    >>26
    確かに
    でも押し付けはウザい
    自分が押し付ける事も気をつけたいけど押し付けはウザい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 18:01:03 

    >>34
    家の中にいるからそれが見えて心配するんでしょ?だったら、外出して一人で喫茶店とかに入ってボーっとしていた方がいいよ(笑)家に帰ったら適当に話を合わせる

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 18:01:49 

    友達なら、いつ何時も困ってたら話を聞いて、
    例えば事故したら夜中でも何処に居てもタクシー乗って駆けつけてあげるべき。
    家族より恋人より友達を優先してよって言われた。
    私は無理やから相手するのやめました。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 18:02:16 

    義父が、「家族は他人の始まり、自分と同じと思うから争うんだよ、それぞれに考えがある」と言うのを聞いて、旦那よりカッコいいと思ってしまった笑

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 18:02:47 

    >>34
    友達いるのがそんなに偉いのかって私から主さんの家族に言ってやりたいよ
    ぼっちなんか全然珍しくないし、私もぼっちだしw
    友達が沢山いていつもお出かけしてる人もいいと思うけど、自分1人で充分楽しめるのもすごいことだと思わない?私たちインドア派にはそういう才能があるんだよ!
    って主さんからも主さんの家族と同じくらいしつこく言ってみたらいいと思う

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 18:03:05 

    私も親が出かける時も意見が合わないし趣味も全然違う
    子供の頃は反発して摩擦を起こしてたけど、親の言うこと全部スルーしたら静かになった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 18:05:24 

    >>1
    よく読んだら卒業式のあとか
    卒業式の後は打ち上げとかカラオケとかみんなで遊ぶもんだ、と思い込んでる人いるからね
    まあスルーしかない(笑)

    その辺、気の合う友達とぶらぶらしてたら?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 18:07:30 

    今までは意見を押しつけるなっていう言い方してたけど
    よくよく考えると「自分の言い分を理解して欲しい」っていうのが正しいかも
    一方的に本人の言うことも聞かずに「〇〇が良い」と何度も何度も言う人への言葉だから
    ただ「自分は〇〇だと思う」という人向けじゃないから

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 18:07:59 

    私の母と妹は外出大好き。
    父と私は必要以外外出したくない。
    母には「家ばかりにいるとおかしくなるよ、将来認知症になるよ、友達いないの?」とか言われるけどそれこそ「そだね」ってスルーしてる。
    分かりあえない部分だと思う。
    スルーが一番かな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 18:08:10 

    >>41
    そうなんですね。
    それは困りますね。
    疲れたーって寝ていればいいかも…笑
    親の立場からの意見でしたので参考にならなくてごめんなさいね。
    私はお出掛け好きタイプで、娘は、あなたのようなとってもおしとやかで大人しいタイプですよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 18:09:06 

    ご家族を亡くされて辛いはずなのに、いつも明るく振舞っていた人が、めずらしく辛い気持ちを吐き出されたことがあった。
    そしたら、「悲劇のヒロインのつもり?そんなだと亡くなった人が悲しむよ。」と言い放った人がいた。
    やんわり諌めたけど、「間違った事は言ってない。自分はいつもこうやって皆を励ましてる」と。
    この人は今までどれだけの人をこうやって傷つけてきたんだろうと思った。


    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 18:10:55 

    お盆、年末年始を旅行に行かないと
    いけない圧力も嫌だ。
    女同士で競い合う感じ。
    家にいるなんてダサいと認定される。
    「私って外へ出ないとダメな人だから~。」
    と、言ってくる女も嫌だ。
    知らねーよ!勝手に外へ出ろよ!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 18:10:57 

    >>48
    私も今うちの旦那よりカッコいいと思ってしまったww
    いい言葉だね!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 18:15:40 

    人が話してる途中で、「でもやっぱさぁ」っていう人いるわ。しかもイントネーションが、「でもやっぱさぁ↓ぁ↓あ↑」って感じでビンタしたくなる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 18:16:15 

    まーたババアの作り話アピール会場か
    嘘つくのやめなー

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 18:17:14 

    自分がいかにも正しいことを言ってるという風に来られると
    10歳上でもうっとうしい。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 18:17:36 

    ビンタ!!!やめてー笑ったよー。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 18:17:48 

    >>59
    君はうそをついたことがないのかな?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/01(木) 18:20:19 

    >>42
    まんまうちの親だわ。
    20まで交際厳禁、22になったとたん「そろそろ結婚しろ、もし24までに嫁に行かなかったら恥だ」
    無茶言うな!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/01(木) 18:24:34 

    親にも色々いるからなー
    意見押し付ける親は頭固そう
    がるちゃんの説教オバサンとか、実生活でもそんな感じだろw
    優しい母親じゃあないなw

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/01(木) 18:25:03 

    貯金だけはしっかりして引っ越せるくらいの金ができたら
    あれこれ言われたら「あーじゃあアウトドアするよ煩いな。1人暮らしするから」っていって出てくる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 18:41:26 

    >>1
    主さん、4月以降も実家にいる予定かな?
    進学就職で実家を出て、物理的にも精神的にも、問題の親から離れられれば
    気楽になるんだけどね……

    押しつける人と一緒にいても息苦しいよ
    こちらにも考えがあるんだからさ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 18:45:04 

    彼氏、しょうもない事でもこだわりが強くて自分のやり方を押し付けてくる。他人のこだわりに付き合うほど気力ないし、やるなら一人でやってほしい。しかも(しょうもないって事には気づいてないけど)本人も大して気力がないから私に全部丸投げ。こだわりを追求した所で得られる物って自己満だけじゃない?しょうもないこだわりのせいでお互いキャパオーバーなんだよ、気付けよ。そろそろ終わりだろうな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 18:54:16 

    インドア楽しいよね
    お菓子とか食べながらゴロゴロするの大好き

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 19:18:15 

    卒業式のあと、ほとんどの子は集まってるからぼっちだと不安になるかもね。
    好きで家にいたいなら勿論自由なんだけど。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 19:27:55 

    美人イケメンの基準。そうでもない人まで何でも美人やイケメン扱いだと迷惑するよね。
    本人たちも可哀想だよね。惨めだと思うよ。勘違いするから。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 19:28:15 

    共感せにゃならん感じが鬱陶しい

    息が合う人なら居心地良いのにね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 19:34:48 

    「押し付けてないよ、自分の意見を言ってるだけ」
    「悪口じゃないよ、批判してるだけ」
    「いじめじゃないよ、いじりだよ」

    ↑私が殴りたいほどムカつく屁理屈三選

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 19:43:55 

    自分の意見は正しい、って凄まじい自信だよね

    度が過ぎた健康志向がいるけどひどい
    野菜ジュースは栄養素が抜けてるからダメ
    ケチャップやドレッシングは手作りしか認めない
    なんて事をお昼にしゃべりっぱなし
    人の弁当にケチつけて、せっかくのごはんが不味くなる
    その辺の店の料理がダメだから、飲み会に不参加なのがうれしいけどさ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 20:08:43 

    姑がそう。
    意見が違ったら悪者。
    どんな生き方してきたらああなるんだろう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 20:18:13 

    うちも同じ。
    人生つまんなそう、とまで言われる。
    でも私は外で誰かとワイワイするのがそもそも好きじゃない。
    バブル世代の親だから余計かなと思う。
    この世代ってこういうの押し付けがましくてうるさくない?
    親に限らず他のこの年代の人も「若いのに〜」みたいなこと言ってくるし。
    若者の恋愛離れ車離れ時計離れ言ってるのもバブル世代でしょ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 20:39:22 

    >>38
    子供の頃から怒鳴られて育つと委縮しちゃうのよ。
    良かれと思って料理したら「何で計量スプーンなんか使うのよ!」とか、一例だけど何でもそんな事言われてたら言い返す勇気なくなるの。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 20:46:17 

    休みの日に今日どこ行くの?て親にいつも言われてて本当ストレスだった。
    やっと1人暮らしして快適だよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 20:59:08 

    >>75
    義姉がまさにバブル世代
    初対面(25年前)で「免許取らないとダメ!」と叱られ
    転職考えてると言えば「私だって休み少なかったけど
    何とか勤め上げたんだから!大丈夫よ!!」
    …お前に何がわかるんだよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 22:16:16 

    Iメッセージならなにいってもいいと思ってるひとがいる。
    あなたはそうなの?私はこうじゃないと有り得ないと思ってるからさぁ。私はよ?けど違うって人も聞いたことないし私はこれしかないと思うけどね私は。って。

    Iメッセージは傷つけないってステレオタイプに思ってたけどそれすらも使いこなす人による…
    悪意ある人からは結局逃げられない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 22:29:45 

    会社の同僚がほぼみんなそんな感じで
    疲れてきた
    6年勤めてるけど
    そろそろ辞めろということか…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 23:52:52 

    >>69
    えー、ほとんどの子がクラスで集まってワイワイするの?
    こんなクラス何の思い入れもないわって子も多そうだけど

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/02(金) 02:11:13 

    >>2
    この漫画が既に一方的で嫌いだった
    ツイッターにある白ハゲ漫画って自分が正しい前提で偏見ものばっか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/02(金) 23:23:18 

    自分が20歳以上年上がタイプだからって、私に良い人がいるのよー紹介してあげるって言ってきた相手が73歳の爺さん。
    自分の価値観押し付けんな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード